楽しい関西人

こんばんは
社会人のももじゃんです。
見た目は変わってないので、未だに学生ですか?と聞かれることもあります。
ユニクロパーカー、ヨネックスウィンブレ、黒サンダルの安定の格好で未だに外出てます笑

一応pcから唯一の女子って言われたんで、知らないであろう1年生に説明すると、自分の代はちょうみん、あべとも、みやもと自分の4人で、入った時から女子は1人でした。今年は女子が6人も入ったので、楽しそうで羨ましいですね。


社会人になってもうすぐ2ヶ月ですが、平均すると2日に1回は病んでいます。
毎日、職場の同期に
「お前メンヘラやな〜」
「ほんまメンヘラやな〜」
って言われてました。

そんな同期も私をメンヘラ扱いしすぎたことを反省したのか、最近言ってくれなくなりました笑

お察しの通り同期は関西人です。自分を入れて3人配属になったのですが、自分以外の男2人はどっちも兵庫県出身です。関西人とのトークは面白いです。
昼ごはんをいつも3人で一緒に職場の周りのお店で食べてるのですが、ある日出てくるのが遅くて、時間ギリギリになってしまいそうな時がありました。
ナチュラルに、それポケットいれて持って帰ったらええんちゃう?とかボケてきます。
面白いですが、まだちょっと対応しきれません。


あとこの間、初対面の人(お客さん)に自己紹介をするっていう設定でロープレをしました。
私としては普通にやったつもりなんですが…

お前それ合コンかって笑われました。

本当、関西人は何考えてるかわからないのですが、よく言われるのは、ほんまお前何考えてるかわからへんわ〜 ですね。


3人中2人、自分の世界が強すぎる人なので、表面上は仲良くしつつもどこか深いところは詮索しあわない関係ですが、いまのところはうまくやっています笑

こんな感じで、面白い関西人とこれからも仲良くやっていきたいです。



現役のみなさん最近よく部活お邪魔してます。もうすぐ北関ですね、暑いと思いますが頑張ってください。
私も現役に負けないように頑張ります


では
次は…
懐かしい先輩にお願いしました!

レッツエンジョイ!!

こんにちは〜
2週間ちょっと前まで一年生だと思われていたPcです。
まだみんなに距離置かれている感じはあります(女子)もっと仲良くなりたいな。

前みたいな関係にはなれないけど
まあみんなもショックみたいだけど
自分もショックです。
サプライズは好きだけど
楽しかったけど
まあ後悔もあるw
なんか複雑。


さて
話は変わりますが、
自分の趣味はアクアリウムです。
現在カクレクマノミ2匹とナンヨウハギ1匹とヤドカリ複数います。
そう!自分の家でミニファインディングニモがあります。
とてもかわいくて和みます。


ファインディングニモの次
ファインディングドリーの映画後悔が決まりましたね!
是非見てみたいものです!!


またまた話は変わりますが、
最近金を使いすぎているのか
なんだかんだ金銭不足です。

いやー
計画性ない使い方はだらしなくてダメですね。
来月からちゃんと貯金して
ためて将来のために頑張りたいものです。

誰かいい貯金方法あったら教えて欲しいです。


来月から
関東選手権、宇大、埼大、北関がありますね。
関東選手権は特に強い人が大勢いていい経験になるのでとても楽しみです。
強くなるためにより良い試合にして
自分が一年で成長したのを出せたらいいですね。
出る2年生ともに頑張りましょう!!



では次は
今年から社会人1年生になった
唯一女子の人に変わりたいと思います。
お願いしまーす。

1年生ラストです!

はじめまして
人文学部人文コミュニケーション学科 1年
のワダミです。


新潟県六日町高校出身です

新潟の魚沼出身なので、お米欲しい人は私に言ってください!コシヒカリ食べれますよ(^_^)


高校では剣道部のマネージャーしてました。何するの?って聞かれるけど、基本的には太鼓と洗い物です(笑)


ミノの付き添いでバド部に見学来たら、みなさんかっこよくて入ろう、と思いました
なので完全な初心者+知識ゼロです、、、
小学校からバドをやっているっていう方もいる中で初心者で入るのは少し申し訳ない気持ちもあります。笑
これから頑張るので、指導お願いします!
先輩たちのおかげで、先日の0次と新歓とても楽しかったです!
ありがとうございました(^O^)


誰かも言ってましたが、私も友達が少ないです、、、
人コミは友達できないんですよ、、ほんとに
でもバド部のみんながいれば充分です!
毎日遊んでる気がします笑
今日ももえぴー家でウノ大会です!
この楽しいメンバーで頑張っていきます!


文がごちゃごちゃになってしまいました笑
初心者なりに頑張りますので、これからよろしくお願いします。


以上で新入生13人全員の自己紹介終わりです!


次は、私が2週間前まで1年生だと思っていた先輩に回します(^ω^)

初日記!!

やっと日記が回ってきました〜
初日記なので自己紹介します(^O^)
茨城県下妻一高出身
教育学部教育基礎選修1年のもえぴーです!

バドミントンは中・高やっていて、どちらも部長を務めていました!

妻一の先輩のおかげで、入部する前から名前を知ってもらえてたことがすごく嬉しかったです♩
(名前というか、もえぴーというあだ名でしたが…笑)

他の1年生も言っていますが、少し前の0次、新歓お疲れ様でした。そして、先輩方ありがとうございました。1年生にとっては初めての経験ばかりで、不安もありましたが、とっても楽しかったです!

0次のときに発表されたPc先輩の1年役のことは、正直に言ってかなりショックを受けました。笑
慰めていただいた先輩方ありがとうございました。
今は全然平気になったと思っています!

新歓祭から1ヶ月半以上経ちましたが、毎日の部活が本当に本当に楽しいです!個性的でおもしろい先輩達ばかりで、毎日笑っています😆

1年生も仲良しで、よくみんなで集まっています😊(昨日もりんご家で夜中にインサイドヘッドを見ました笑)
部活の人達といるのが、ほんとに居心地よくて、楽しくて、最近では学科の友達より部活の人達を優先してしまうこともあります、、、💦

今はケガをしていて、練習に参加できていません。たくさんの人に迷惑をかけてしまっているので、早く治して、早く部活をやりたいです。

正式入部したので、一部員として、これからよろしくお願いします!!

では、今となりで爆睡中の方に回したいと思います😎次で1年生の初日記ラストです!









初めまして

初めまして🙌
人文学部人文コミュニケーション学科
北海道出身のミノです。
よろしくお願いします!

私は部活にマネージャーとして入ろうとしていたのですが、
見ているとやはりやりたくなってしまいました。
バドミントンは楽しいです🙌

部活に入ることで先輩方とお話させていただく機会が増えて、とても楽しいです。
世界が広がります。
0次、新歓も楽しかったです。
本当にありがとうございます!

そして茨城に来て早ニヶ月。
毎日新しいことばかりで充実しています。
茨城に出てきて良かったです。
とりあえず方言・訛りをなおしたいです。


今の悩みはバドミントン部の1年次以外に友達がいないことです。
でもバドミントン部の1年次と一緒にいると楽しいので、あんまり悩んでないです🙌

ディズニーに行きたいです。

バドミントン頑張ります。
これからよろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして人コミュのなとりです
バドミントンは高校からやってます
山梨から来ました 

新歓はおつかれさまでした
人コミュはたくさんいたので・・・結構たいへんでした

マンガを読むのが好きなのでオススメのマンガがあったらぜひ教えて下さい
好きな飲み物はMAXコーヒーです
最近つむつむ始めました

バドミントン下手なのでダブルスで迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします

よろしくお願いします!


こんにちは!新入生なのでまずは自己紹介から

千葉県市原中央高校出身
茨城大学 工学部 生体分子機能工学科
1年の常住です!

HNの方はジョージューとなっていますが
実際は訓読みで「つねずみ」と読みます

バドミントンは中学校からやっていて
中学、高校ともに部長を務めました。


先日の0次と新入生歓迎会お疲れさまでした
バーベキュー、レク、飲み会など様々なイベント
を通して先輩方やOGさん、OBさんとなかよく
なることができて本当に楽しかったです!
また、2年生の先輩方を中心に準備をしてくださ
ったことに関しては感謝の気持ちでいっぱいです

一番衝撃的だったのは1年生役の件でした
Pcさんの演技がとにかく上手でした (笑)

そうゆうことを含め来年のこの時期は自分たち1
年生が頑張って準備しようと思いました!


初めて茨城大学バドミントン部に来て早くも1ヶ
月もたってしまいました。先輩方のレベルの高さ
を知って、今は筋トレや素振りなど自分を高める
ために日々努力をしています。いつかは先輩方に
追いつきそして追い越せるように頑張っていきま
すので、これからどうぞよろしくお願いします!


それではここらで次の1年生に回します

初めまして

初めまして!

千葉県出身
茨城大学農学部生物生産科学科
1年のしんきちです。




バド部では農学部はレアキャラだそうで今年の1年生は僕だけです∑Д゚)

あと一年生の左ききも僕だけです



土曜日は新歓お疲れ様でした
0次は農学部の阿見オリで途中参加だったので今回は本当に楽しかったです!
企画してくれた先輩方ありがとうございました




6月は定期戦、大会などで時間的にも金銭的にも厳しい戦いが続くと思いますが頑張ります(笑



皆さんこれからよろしくお願いします!



それでは

はじめましてっ


こんにちは!はじめまして

長野県 松本県ヶ丘高校出身
茨城大学 教育学部 養護教諭養成課程
1年の進藤です
↑高校名は『けんがおか』じゃないです
『あがたがおか』って読みます

バドは高校始めなので
まだまだな部分がたくさんあります…
なので、この4年間で少しでも成長できたら
嬉しいです



昨日は新歓おつかれさまでした
OBさん・OGさんも来てくださって
にぎやかな1日でした

私は学科の合宿があったので
途中参加になってしまいましたが
バド部の皆さんとレクしたりご飯食べたり出来て
たのしかったです♪

先輩方、先週の0次に続き
新歓での企画や準備など、
本当にありがとうございました


来月は定期戦などもあって
忙しい日々が続くと思いますが
頑張っていきましょう!!


それではこのへんで失礼します

はじめまして!

はじめまして!
群馬県渋川女子高校出身
茨城大学人文学部人文コミュニケーション学科1年の かろちゃん です!

今日は、新歓のレクでバドミントンをしてきました。
私はバド初心者なので、試合をするのは初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
一緒にダブルスを組んでくれたみなさん、フォローありがとうございました!
夜の部も、OBさんOGさんや先輩の皆さんとたくさんお喋りできたら嬉しいです(^_^)

では、最初なので自己紹介をしたいと思います!

私は小5から高3まで、ずっと卓球をやっていました。
でも今はバドのほうが楽しいです!初めて1か月ですが、きちんと打てた時は嬉しくてたまりません!

苦手なことは自転車の運転です。すぐ人や物にぶつかってしまいます…。
好きなことはドラマを見ることです!家族モノが特に好きです。見てて号泣しちゃいます。
好きな季節は夏!今年の夏はバドでいっぱい汗を流したいと思います。
ご指導よろしくお願いします!

それでは、次の人に回します!





初めまして!

こんにちは!一年生の日記が始まって最初の女子部員の日記になります。
まず自己紹介します!

青森県北斗高校出身
人文学部 人文コミュニケーション学科 1年次 みなみです。


(今年の一年女子はほとんど人コミです(笑))

HNのタッチですが、名前がみなみなのでそれでタッチとたまに呼ばれます。でも本当に両親もタッチの影響でみなみとつけたとかつけてないとか、、、


水戸に来てもうすぐ2か月、こっちの生活にも慣れてきました。
部活もとても楽しいです。
一年生がたくさん入ったので埋もれないように個性をどんどん出していきたいと思います!!
これからよろしくお願いします!



ではそろそろ次の人にまわしたいと思います。

よろしくです(遅れて申し訳ありません)

まず、遅れて申し訳ありません!
どういうわけかログインできず、なぜか先ほどログインができました!

とりあえず自己紹介をさせていただきます
福島県 成蹊高校出身 工学部 電気電子工学科
1年のタイ米です

HNのタイ米というのは、顔が黒いからタイ人だとからかわれてたため、そのあだ名をそのまま使いました
米は前々からMr.玄米というHNをつかってたので、米だけ残しました


が、前のヨーデルヨーナリの日記にインド人だとか書かれてました…
ネタを潰されましたが、変えるのも面倒なので
そのままにします(彼には今度謝ってもらいます)

まぁ、タケシ先輩の日記ににもインド人だと書かれてたのであれですが…

無駄話はさておき、今年の一年生なんと2年生の約2倍と、とても多いです!
こんなに人数がいるので、一年が中心となって部活を盛り上げていこうと思います!

これ以上話すとグダグダしてしまいそうなので、
この辺で、次の人にまわそうと思います
では

はじめまして

初めまして!
初めてということでしっかり自己紹介していきたいと思います!

福島県郡山高校出身 
茨城大学 工学部 生体分子機能工学科
一年 齋籐 洋也(ひろや)です

名前が見ての通りですので、「ひろや」のはずが「ようや」とか「ようなり」と高校時代間違えられることが多く

ようなり  となりました…

まぁぶっちゃけ呼ばれる名前どうでもいいんですが( ^o^)ノ

遅れてで申し訳ないですが先輩方0次ありがとうございました!
あと三日後の新歓も迷惑かけますがよろしくお願いします!!

これから茨城大学バドミントン部の一人として頑張っていきたいと思います!

長々と失礼しましたm(_ _)m
それでは次はインドからはるばる来てくれたあの方に…(明日本人に怒られないといいな)

一人の部員として

こんにちは!初めての日記なので自己紹介します!
茨城県土浦第三高等学校出身
茨城大学教育学部学校教育教員養成課程学校教育コース技術教育系技術選修バドミントン部一年次川嶋謙太です。
バドミントンは高校始めで、まだまだ未熟な部分があるのでご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いします。
先週の0次お疲れ様でした!上級生の方々、OBさん、OGさんは朝早くから準備していただきありがとうございました!0次のおかげで先輩方との距離が少し近くなった気がします。0次といえばPC先輩が進級しました。PC先輩のことは、春休みから知っていたので自分は先輩だと知っていました。ですが、あまり絡んだことはなく、新歓祭の日にいきなりタメ口で話せと言われとても辛い思いをしました…
しかし、PC先輩の一年生役期間中にたくさん話すことができたので自分はとても満足しています。
さて、0次が終わり、一年生は一人の部員として扱われるようになります。なので、我々一年生が声を出し、活気のある部活にしていきたいと思います!!!!ファイア!!!!!
つまらない日記になったので次の一年生に回したいと思います。それでは。

0次、ようこそバドミントン部へ

こんにちは 1年生役を無事務め帰ってきたPcです。


ちょうど1ヶ月前にも自分たちはこの1年生役の事実を知り少し信じきれなかったのを思い出します。
今回は1年生がとても多く来てくれて
女子なんか特に大大大募集だったので部員みんな喜んでいます。

昨日の0次初のバーベキューをして正直不安だったこともあり心配でしたが。
まあ少しはぐだったりしてしまいましたが
初めてにしては上手くいったのかなと自分では思っています。
また2年で話し合って次は新歓の運営をしっかり出来るようみんなで手順を確認し成し遂げたいです。

自分は1年生役なので0次は少しは人任せしてしまい2年生に負担をかけてしまったので新歓は頑張りたいです。


さて1年生役を務めて昨日やっと2年生に進級できました。
すごいみんな話をしてくれて仲良くできて親近感がわきいま逆に敬語を使われるのがなぜか違和感でしかないです。
ちょっと役慣れしすぎたのかなw
それもあって昨日発表したら
ほとんど1年生みんなが唖然としてくれてとても2年生以上は反応を面白がってましたw

ちょっと泣かせてしまった女子もいて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
泣かせるつもりは本当なかったし
授業の事とか以外は結構真実を言ってるつもりです。
なのであまり嘘をついてはいないので
距離を置かないで気軽に接してくれることが本当に1番の願いです。
でも少し泣かせるほどまで仲良くできたことに少し満足している自分もいるかな…。
これからよろしくお願いします!!

春リーグ
1位にはなれなかったのですごい悔しいので
まだまだ3部に上がる実力が足りないということなのでまた切り替えをし日々の練習をよりよくしていきたいです。


ではでは
次から茨城大学バドミントン部に入ってくれる
1年生の日記になります。
1年生の皆さんよろしく😁

学校が始まって1か月以上がたちました





こんにちはなかたかです


学校が始まって1か月以上がたったということで1年生も学校にいって部活に参加してというような生活に慣れてきたころかな?





前回の日記で寝るかバイトするかゲームをするかのどれかしかやってないといっていましたが学校が始まってもやることはあまり変わらずゲームをするというのが学校に行くというのに変わっただけの生活をしている毎日であります





話は変わりましてつい先日までゴールデンウィークでしたね
みなさんはどこか遊びにいったでしょうか?
自分は女子のリーグの応援で東京にいったり男子のリーグの応援で横浜にいったりといろんな所に行きましたが5月の初めにあるイベントに参加するために仙台に行ってきました




ということで仙台に行ったことについて少しだけ


初めて仙台に行ったんですけどまず思ったのが意外と栄えていてびっくりしましたね駅も結構でかかったし一番は地下鉄が通っていることに驚きましたね


でもやっぱり仙台といえば牛タン!ということで牛タンを食べに行ったことがなによりの思い出というか記憶に残っていることですかね
また牛タンを食べに行ってみたいですね〜



でもこんなにいろんな所にいき楽しんだ代償にかなりのお金を費やしてしまったため今お金が全然ない状態なのでこれからしっかりお金を貯めていきたいですね
その為にしっかり自炊してお金を節約していきたいですね



それでは今日はこの辺で失礼します










まだ花粉症

どうも、yamaoguです。

GW終わってしまいましたね…
7月まで次の祝日がないとかきついですね(/ _ ; )

回ってきたものの何をネタにすればいいやら…
さぁ、どうしましょう…

あっ!!
みなさんはストレスが貯まったらどのように発散してますか!?!?

どうやら私は甘いもの食べたり、漫画とか物を衝動買いしてしまうようです…(´Д` )
お金がかかってしまいます…(._.)
漫画買ってしまったりした時にはもう…(/ _ ; )
なにかオススメの発散法はないでしょうか??(出来ればリーズナブルな方法で…)

あと、最近お弁当作り始めました!!
理由は簡単、お金です!食費を抑えるためです!!
(あれ?お金の話しかしてないような…)
けど、朝起きてお弁当作るのはしんどいです(´Д` )
毎日作ってる人尊敬です(>_<)

今回はここらへんで…

次は…です。

ぴっぴ( *˙˙*)


こんばんは!

GW最終日、悲しい気持ちでいっぱいのイナイレです。


私の会社は、七連休→1日仕事→二日休み
で明日から通常通りです(*_*)
休みボケしてるので、明日から恐怖です(*_*)




あ、イナイレってなに?ていう新入生もいらっしゃると思うので
私の名前の由来について、、
入学当初にイナズマイレブンっていうアニメが好きだったからです(笑)

それももう五年前のお話になりますが、、(~o~)
今ではこの名前に恥じらいしかないです、、(笑)
あ、でもまだイナイレは好きですよ〜終わっちゃったけど、、

どうやら新シリーズが始まるかもらしいです!
噂ですが。






GW沢山あそびました!
京都2泊3日→牛久大仏→名古屋2泊3日しました\('ω')/

京都から帰ってきた次の次の日にまた新幹線に乗るという(笑)


京都は中学の修学旅行以来でしたが、
その頃よりは大人な気持ちで観光が出来ました!

でもやはりまだお寺にはそんな興味がなく、、
友達と一緒にイケメン外国人の方を探してばかりでした(笑)

京都は外国からの観光客がたくさんいらっしゃるので、
とてもとてもイケメン&美人さんがたくさんいて目の保養になりました(*_*)♡
金閣寺では、イケメン美人カップルの後を追いかけて金閣寺あまり見てないです(笑)


名古屋も楽しかったです!
名古屋城見てもないけど、、(笑)
ナガシマスパーランドに行って日本一の高さのジェットコースター乗りました!
確か、97mくらいだったかな??
楽しすぎてほーーーんとに最高でした!
うつ伏せの状態で乗るジェットコースターも乗りました!
うつ伏せで乗るの初めてでしたが、、半端ないです。
鳥になったかのような開放感!!!
レールも見えないので先のわからぬドキドキ!!
もう、ほんと、ひゃっほ〜\('ω')/という感じでした!!
是非皆さんナガシマスパーランドへ!!!








新入生が入ってから部活に二度お邪魔しました!
例年とは違って、女の子がたくさん!!!


昨日行った時は、可愛い女の子がピッピッってうるさかったです!(笑)
お陰様で語尾にピッピをつけてしまいそう( *˙˙*)


人見知りなので自分からあまり話しかけに行きませんが、
またそのうち部活行くので仲良くしてもらえると嬉しいです!!




昨日水戸ラーメンまつりいきました!
つくばもいったので二回目なんですけど、、
チケット1枚750円!
あーゆーとこの醍醐味って、色々なラーメン食べ比べる、、だと思うのですが
前回も今回も一杯でお腹いっぱいに、、
半分の値段で半分の量にしてくれればいいのになぁ。。





それでは、このへんで!

ラーメン食べたい


こんにちは
はらっぴです



先日春リーグを終えました



結果は二位



昨年秋から3部昇格を目標にやってきたので優勝できなくて残念でしたが、3部昇格という目標に一歩近づけたので良かったかなとも思います



いままで経験した中でもかなりレベルの高いリーグ戦だったと思います



そのなかでも二位という結果を残せたのは皆の努力のおかげです



秋リーグでは男女ともに開催校ということでめちゃくちゃ大変そうですがしっかり運営もこなして、男女で昇格できたらいいなと思います



力をつけるためにも色んな大学と練習試合できたらいいなと思います
できれば3部の大学と…



コミュニケーション能力はとても低いですが練習試合組めるようにこれから交流とか、頑張りたいと思います



西日本に遠征とかしたいですね
厳しいと思いますが、経済的に




全然関係ないですがこの間茨城の小学生女子がバドミントン全国大会で団体優勝しましたが


そのうちの一人がおれがバイトしている塾の生徒でした
教えたことはありませんが。


団体のメンバーは県南の小学校の子が多かったです


茨城県の県南はバドミントン強い子が多いみたいですね


環境が整っているということでしょうか


環境って大事ですよね


強い人(人間的に)は環境に関わらず結果残したりするみたいですが、
いい環境に身を置くのが一番手っ取り早く成長できるのではないでしょうか
本人のやる気次第ですけど。






茨城県南といえばおいしいラーメン屋がたくさんありますね!


まだ行ってない店がたくさんありますが、角ふじと龍郎は美味いです


二郎系です


美味くて量が多いのでうれしいです


行けるときに、まだ行ったことのないラーメン屋にいきたいと思っています



ではこのへんで

変化

茨大バド部でスティッチといったら多分私
ももじゃんです。

前からスティッチは大好きだったんですが、バド部ではみ○もくんを筆頭にスティッチをdisる人が多く、なかなか肩身の狭い思いをしてました。
しかし、2年のあべちゃんをはじめ、スティッチが好きな後輩たちがたくさん入ってきてくれて、ようやくスティッチも市民権を得て、スティッチの話で盛り上がれるようになれました。
ということで、1年生とは完全に初対面だったにもかかわらず作ってしまいました、スティッチ同好会笑





さっき書いてて思ったんですけど、私もうバド部じゃないですね。

お気付きの通りなのかそうじゃないのか、社会人になりました。
私が社会人だなんて信じられないという人が大半だと思いますが、時の流れには逆らえません笑
いつまでも学生でいられるわけじゃないので私も社会に出てしまいました。

といいつつ、仕事という仕事はしていません。1カ月ずーーーっと研修でした。まだ研修続きます。
会社から出された課題をやり、3週間も東京で缶詰になっていろんなことを学びました。

研修で色々変わったことがあったのですが、まず一つ目は交友関係です。
大学ではぼっちを極めるような存在だったので笑、あまり友達もいなくて、数少ない友達もゆかいな仲間たち(同期男子☆たち含む)でしたが、研修は男女比で約96%女子だったので、ほぼ女子校で女の子の友達が増えました笑
楽しかったです女子校
女子校最高、今までずっと共学だったので、女子校にしとけばよかったと思うくらいでした。
ただ、気になることが一つ。
それは、自分の食べる量。
大学では主に部活で周りが体育会系のよく食べる男ばっかだったので気づかなかったんですけど、周りの女子と明らかに食べる量が違います(´・ω・`)
一般の女子のレベル?を知りました。笑


二つ目は面白いって言われるようになったことです。
私はバド部で面白いだなんて1回も言われたことないと思うんですけど、関西人にお前おもろいなって言われます
関西人じゃない人にも面白いって言われます。なんででしょう
多分、バド部の人たちが面白すぎるからだと思うんですよね。きっと私の話術?はバド部で鍛えられたはず笑


三つ目は体重!!Σ(゚д゚lll)
研修中は本当に運動をする機会がないので、1カ月で3キロも太りました。
3キロなんて誤差じゃん、と思うかもしれませんがこれが意外と誤差じゃない。
自分の身体にいらない肉がつきまくってて悲しいです。人生最高を更新しそうな勢いですΣ(゚д゚lll)
こんなの自分じゃない!と思って(あと女子リーグ見に行ったら自分もやりたくなったので)最近バドミントンしてます。部活お邪魔してます。ちょっと続けて行ったら少しうまくなりました。
またそのうち行くかもしれないので、その時は現役生のみなさんよろしく…(´・ω・`)
女子が7人も入ってとても嬉しいので、女子のみなさんと打ちにまた行きたいと思います

では

次はタケシくんです


ps 男女共リーグお疲れ様でした。秋は開催校で運営も大変かもしれませんが、地元開催でいつも使っている体育館を使えること、移動が少ない有利さを生かして、昇格できるよう頑張ってください。

あなたは何色?


こんにちは!

闇(化学コース)の3年生になりました、たらお です☆

大会期間なのにレポートに追われて闇に飲まれそうです。寝たいです。笑

せっかくのGWがレポートに消えていきます



先日、女子リーグがありました

結果は準優勝

4部に戻ることを目標としていたので、とても悔しい結果となりました。

秋は私にとって最後のリーグ。

何としても4部に上がれるよう1年生のみんなと頑張っていこうと思います!!



数日前の日記にコナンについて書かれていましたね~

いくら先輩と観てきました!!純黒の悪夢🐬👓🎡

(パソコンで書いているので絵文字が文字化けしていたらすみません)

昔よくコナン見ていましたが、映画館で観るのは初めてでした!!

Twitterとかで評判を見て面白そうだな~って思って観に行ったのですが…

め!ちゃ!く!ちゃ!!! 面白かったです(^^)/!!!!!

あまり書きすぎるとネタバレになってしまいますが…

コナン映画でここまで見入って感動したのは初めてでした!

序盤のカーチェイスのシーンはもう圧巻の一言です


原作者の青山先生が

「今度の映画は真っ黒な話ですが、観終わったあと何色の気持ちになれるかはあなた次第です(笑)」

というコメントを寄せていました

私は 赤、青、緑、黄色……

全ての光が混じり合って、最後は白色になりました(*^^)

絵具とかは色を混ぜれば混ぜるほど黒くなりますが、光は白くなっていく…

面白いですよね!

他の観に行った人たちは何色になったんですかね…


ってなわけで、とってもとっても面白いのでまだ観に行っていない人はぜひ観に行ってみてください(^_-)-☆

(お酒の名前ばかり連呼されるので飲みに行きたくなった…というのは内緒 笑)



最後になりましたが、今日から2日間は男子リーグですね!

ウェルネスに作新…と激戦区ですが、女子の代わりに入れ替え戦に行ってほしいです!

みんな頑張れっ(/・ω・)/!!!


明日は最近1年生とスティッチ同好会を作った先輩へ…!!


働かないと…

こんにちは、はせです。


明日は男子リーグ1日目です。

自分はレギュラーではないので、できることは少ないとは思いますが、

応援などできることをやっていきたいと思います。



最近、不幸な出来事がありました。

塾講師のバイトで生徒の都合により、今月の職を失いました。

数少ない収入源だったのでつらいです。


仕送りとバイト代を合わせてちょうど生活費とプラスマイナスゼロぐらいだったので、

このままでは確実に赤字になります。



前から塾講師以外にもバイトをやりたいと言っていた自分ですが、

また今度応募する、また今度と引き延ばし現在に至りました。

完全に明日から本気だす状態です。

すぐにでもこの状況を脱却しようと思います。

近くに条件のいい場所があったので今月中には遅くとも応募します。



お金が手に入ったらまずは食事をちゃんとしたものを食べたいです。

1日3食フランスパンは卒業したい…

あとは漫画を買いたいです。気になってるのがたくさんあるので。

そのためにも早くバイトを始めたいです。 

運命は変えられない

こんにちは、理学部生物科学コースのあべちゃんです

最近チバちゃんやマエケンからサムライと言われます。

理由は、後衛から前衛までの詰めが直線で無謀だから みたいなことを言っていた気がします。

褒められていないようなので、サムライ卒業を目指して意識しています。


千葉ちゃんの真似して自分も学科の話をしたいと思います。

2年になって生物を専門的に勉強するようになりました。

その中に遺伝学というものがあります。

親の形質が子にどのように伝わるかみたいなのを考えていくものです。

例えば、アメ耳とカサ耳の親から生まれる子供はアメ耳が生まれやすいとかそんな感じです。

その中に「これも遺伝で決まっちゃうのか!」
と思ったものがありました。


それは前光りタイプと呼ばれるものです。

要するにハゲですね。

頭の中央ではなく前部からなくなっていくやつです。おでこと頭の境界線をなくすやつです。

この遺伝子を持ってる男性は、20歳代から毛髪が失われるそうです。

女性にはほぼ影響はなく、影響しても老年期になってからだそうです。


若い頃の生活習慣で年齢は前後するのかもしれませんが、生まれた瞬間に頭の運命は決まってるってことですね。


親が前光りしていたら、男性の方々、将来はそうなると早い段階から覚悟しておいたほうが身のためでしょう。


遺伝子には逆らえません。


自分の父親がもしかしたらその前光りタイプなのではないかと、最近父親の頭をじっと見つめてしまいます。

坊主なのでわからないんですけどね笑


少しでも可能性を減らすために睡眠時間の確保を心がけようと思います。

では、今回はこの辺で失礼します。


次ははせです。