人間万事塞翁が馬

こんにちは。2年生になりました人文コミュニケーション学科のチバちゃんです。



2年生になってとうとう専門科目が始まりました。僕は言語コミュニケーションコースに進みたいと思って言語の基礎演習を選んだら20人定員のところに5人しか集まりませんでした。



しかし少人数なので授業は充実しています。言語学とは何をやるのかさっぱりでしたが、とても面白いです。少し紹介したいと思います。



皆さんはおそらく単語は意味で分類されていると思っているでしょう。例えば動詞は一般には動作を表すものだと感じると思います。speakは話すという意味なので動詞だとかいう感じです。しかし動詞にもlove(愛する)やwant(欲しい)、need(必要だ)など動作がはっきりしないものも多くあります。逆に名詞でも物の名前を表す以外のものもあります。breathとは呼吸という名詞ですが、呼吸って動作ですよね?



このように考えたときに、ではどのようにして品詞を分類するのかということを勉強しました。書いているうちに混乱してきたのでやめます。当たっているかわからないです。すみません。



タイトルは幸福や不幸は予想ができないという例えです。僕は最近ラケットが折れました。リーグ前なのに。これは悪いことです。しかし、予想もつかないラッキーなことが起こるかもしれません。リーグで。





来週は春リーグが始まります。しっかりプレーして3部昇格したいです。


次はサムライです。


義を見て為さざるは勇無きなり

前回のあらすじ   「プログラミングなんて…」
              




朝早く起きて


優雅にブレイクファストをとり


ブラックのコーヒーを嗜み


情報番組を見ながら


政治家のコメントを批判している自分がいる



………という夢を見ましたあらぴかです



最近、髪が伸びてきたので切ろうと思って

安い、早い、美味いで有名な1000円カットに挑戦してみました

けっこうさっぱりしたのでよかったです



そういえば、進級したので日立に飛ばされました!

ついに一人暮らしの始まりです

朝起こしてくれる人がいないので、ついつい寝すぎちゃいます

みんなに「自炊とかできるのぉ?」とか、「ひからびそう(笑)」など言われ続けてきたので

見返してやる!!って気持ちで家事をやっています

しかし、もうすでに自炊を全然していません

めんどくさいです

部活ごはんとバイトのまかないで生きてます

授業があり、部活があり、バイトがあり、そこで自炊をしているみんなのことを

尊敬のまなざしで見ていることはひみつです

一日三食五十品目は夢のまた夢ですね



そういえば夢といえばこんな話がありまして


睡眠にはREM睡眠と、NONREM睡眠という二種類の睡眠があって
(有名な言葉なので聞いたことがある人もいるかもしれません)

REM睡眠は、体は休んでいるが脳は比較的動いている状態

NONREM睡眠は、体も脳も休んでいる状態

なかでも夢を見やすいのはREM睡眠のときだそうです

理由は……気になった人はグー○ル先生に聞いてください!


そろそろ次の人にバトンタッチしますか

お次は、ワックスが最高にキまっているあの方です

乞うご期待!

おっとそこは行き止まり






注:タイトルは意味ありません。


こんにちは!

ついにクルーリーダーに格上げになりました、いく
らです。

バイトリーダーだのなんだの言われてましたが、だんだん否定できなくなってきました、事実と化しました…。


相変わらずバイトは続けています、春休みはほんとにしぬかと思いました…笑

バイト終わったらまたバイト、寝てバイト行ってまたバイト、みたいな状態でした、睡眠時間なさすぎてやばかったです、2度とあんなことしたくありません笑




まあそれは置いておいて。

今年は、
1年生がたくさんはいってきててびっくりです笑


部活行くたびにちょっと驚いています、まだ名前覚えてないので困っています…。


きらりん☆が紹介文書いてましたけど、半分ぐらいしか分かりませんでした…。頑張って覚えます笑


去年も多いなって困ってたのに、今年はその倍ぐらいいるので部活がわさわさしています、わさわさってなんだろう。笑



まあそんなこんなで私もついに4年生となりました、はやいものです…。


まわりは就活、試験やらと忙しいですが、私はだんだん忙しくなるタイプなのでいまは暇しています、忙しくなるのが怖いです(´ρ`)笑


週一でしか授業がないので毎日が春休みみたいです、かと言って学校に行こうとも思わず…。


レアキャラと化しています、私を学校で見た人はすごいなって思いますがわりと目撃されているようです…笑



そういえば昨日、久しぶりに部活ご飯にお邪魔しました!

その時に1年生と恋ばなしてましたが楽しかったです笑


浮気の境界線?とか、好きなタイプとか、束縛の話とか。普段話さないので楽しかったです…!



部活引退して、授業もほとんどないと人と話す機会が格段に減るので、絶対トーク力が落ちたと思います、最近の悩みです…。



今年の目標はトーク力をあげることです、頑張ります。笑


コミュ力は、まあ、どうにかします。←


目標といえば、
一眼レフを買いたいです、今年中には買います、一眼持ってお出かけしたいです、あいぽんの限界がきました。笑
一眼買ったらみんなのこと写真撮りに行きたいと思います。 たぶん。笑

日本語が変だ!!!



まとまりのない文章ですが、次にまわします。


つぎは、先日1000円カットしてきたらしい2年生へ…。




最近のわたし


こんにちは!きらりんです☆

昨日、22歳になりました、、
22歳おめでとう!22歳になったね!と
年齢を連呼してくださり、自分がもう
22歳なんだと認めることができました。

茨大に入ったときは18歳だったんだけどなぁ


でも、私は飛び級したので今20歳なんですけどね!





(ごめんなさい、、、)


lineでおめでとう!と言ってくださったみなさん!ありがとうございました(*^^*)❤❤❤


この日記をみて、コメント欄がおめでとう!でいっぱいになるんだろうなぁ、、




(ごめんなさい、、、)






ところで!今年は1年生女子がたっくさん入ってきてくれました!しかも可愛い❤❤❤

なんと!7人!!!!
もーこんなに嬉しいことはありません!


先輩23歳ですか?って言われたこと以外!笑


いやいやいや、そんな老けてる?笑
ほうれい線のマッサージしよ、、、、



じゃなくて!
ここで毎年恒例!1年生を一言で表そうのコーナーでございます!!!!パチパチパチ!

現役のみなさんは誰が誰か当ててみてね!



まだ合ったことのない先輩方はぜひ!
部活に来たときに当ててみてくださいっ!!!



エントリーナンバー1
可愛いオン眉だべさ道民

エントリーナンバー2
フィリピンアヒル口女子

エントリーナンバー3
自称顔がうるさい系女子

エントリーナンバー4
不思議っ子めがねちゃん

エントリーナンバー5
脚長クールビューティー系タッチ

エントリーナンバー6
白金アディダスパーカーリア充

エントリーナンバー7
下妻が生んだ萌え萌え系女子




ですっ!!!!!!!



男子バージョン誰かやってくれると嬉しいなぁ笑



あと、私の一言も募集してます☆☆☆



あと、最近、ビーフストロガノフという言葉を覚えました

あと、大きいトマトよりミニトマトの方が好きです

あと、もー少しで教育実習が始まります


あと、最近気づいたことはオールすると次の日元気がなくなることです

あと、ヤスと「せやな」「せやね」のやりとりをするのが好きです

最近、普通に10時間睡眠をしてしまうのが怖いです

だいず(飼っている犬)はいつも可愛いです

最近、大関れいか、小保方晴子(結構前から言われてた)に似ていると言われました

そうでしょうか?認めたくないです。


では、このへんでおさらばします!
日曜日にリーグがあるので
女子みんなで頑張りたいと思います☆!!!


次は!一緒にリーグで戦う同期に!!!


めざせ筋トレマスター

こんばんはお久しぶりですりょーちんです


スガランティーノ先輩みたいないかつい原付乗り回せるような強者になりたいです。はい

バドミントンでも強者になりたいですね


さてさて、無事2年になり工学部の自分は

なんと


日立に一人暮らしです

意外に充実しております

自炊が楽しいです!

先日自分で作ったカレーが思った以上に美味しくて感動しました…

食べ過ぎて1日で消費しちゃいました笑

他にも色々作ってます!

Let's cooking!!!!!!



そういえば新年度になった事により1年生がやって来ました
自分たち2年生でさえ多かったのに今年の1年生は
なんと

14人!!(間違えてたらすみません)

すごいです。6面のコートで人がいっぱいです。
そんな1年生とお話ししたいOBOGさん是非部活におこしください!

これ以上書くとさらに長くなってしまいそうなのでこの辺で終わりにします!


次は本日で22歳になった元女子主将に…

寿司食いてえ

マエケンよりもっと朝に弱いスガランティーノです。




例の発砲事件?何のことでしょう?
彼はコナンの見すぎなんでしょうね!



自分もコナン大好きです。
見に行きたいです。


まかないの無い寿司屋でのバイトにモチベーションがまったく上がりません!

たくさん寿司が流れているのに1皿も食えない…


何の嫌がらせなのでしょう!
毎回思います!


無料まかない付きのバイト募集中です!



今学期は演習科目が多く、今までに習ったことをいかして問題を解こう!みたいな授業ばっかりです。
新しく習うことはほぼ無いんですが、全範囲となるとやはり難しい…


プログラミング演習のかたきをとりたいと思います!


最近、大盛軒の汁無しにはまっています!
すごくうまいです!

でも食べ過ぎると…あれなので…ほどほどにします。




次は強者です!




俺の寿司は俺のもの、お前の寿司も俺のもの

朝の弱いマエケンです。

ヤス先輩との朝ランニングの約束を3日連続寝坊しました。

申し訳なさすぎてハゲそうです。


バイト始めました。

もうすぐ2ヶ月になります。

水戸駅のエクセル南6Fの大香港厨房というチャイニーズレストランです。

ホールです。たまにキッチンもやってます。

まかないが超絶美味しいです。

ご飯もお代わりし放題なので、いつも食べ過ぎて辛いです。

次の日の朝は胃もたれ必至です。

でも食べちゃいます。

このお店の料理食べたらクックドゥーなんて食べれません。

めっちゃ美味しいです。

ぜひ食べに来てください。

運が良ければサービスします。


やはり一番嬉しいのは給料が入った時です。

自分で稼いだお金は気持ちいです。

E-GirlsのDVDを買いました。

嬉しくてハゲそうです。

あと、お寿司もおごりたくなります。

バイト代が入ったら是非お寿司を誰かにおごりましょう。

あれ、寿司と言えば、、、


次回、「オラオラオラァ〜、寿司と言ったら俺だろぉ。寿司ナメてっと発砲すんぞ?あ?」
例の発砲事件の真の黒幕、大田原の寿司番長 スガランティィィィノのパイセンです。

バードウォッチング






バードウォッチングをしたことはありません 

ヤスです



ついに四年生になりました




綺麗な部屋をキープできません 



すぐ汚くなります


なぜだ なぜなんだ




教えてください

神様




辞められない 止まらない



かっぱえび船






カッパえび船 おいしいですよね 

お菓子



皆さんは エンゼルパイ派ですかチョコパイ派ですか?






続きましては 朝が弱い後輩に


花より団子から早9年


こんにちは

99.9%逆転不可能な裁判をひっくり返す
松潤役のミヤマです。

すみません嘘ですミヤモです。松潤です。

最近嵐のバラエティー見てると、嵐ってなんだっけって思います。
笑いとりすぎマンですよねアレ笑


同期は全員就職してしまいましたが、
自分は4月から大学院生活がスタートしました。

一年ぶりの授業も始まり、学生感が戻ってきました。

学部生のときに、一限少なくて楽だなーって思ってたんですが
そのせいで、大学院の授業は一限が多めです;_;
あのとき楽した分のシワ寄せが来てる感じします今更。

まあ去年一年間ほぼ毎日学校に行っていたので、授業に出るのは苦じゃ無くなりました。
前と違うのは研究とか授業以外が忙しい事でしょうか。

現在複雑な状況におりまして
(研究室が変わったけれど、研究は前と同じ内容で、
その研究はさらに別の研究室のテーマの一部なので)
3つの研究と手伝いが混在しています。


そう


やりきれない!


やりきれねーよ!


週2は授業中心、残りは研究と手伝い中心で何か忙しい!
というか一つは完全にスルー状態になってます。
いつまで大丈夫かな・・・

先程言った3つのうち2つが新しい内容なのが原因なんですよねー
そこが辛いところで、新しい内容に時間ばっかりかかってます。

慣れるまでの辛抱なんですかねー。
まあ慣れて時間が空いたら、スルーしてる一つが手元にくるだけですが



もう一つ困っている事があって、授業がクォーター制とかいうのになりました。
学部生はまだらしいですが、うちの専攻は先取りしてます。
てか大学院って元々このシステムなのかな・・・?

簡単に説明すると、今まで前後期だったのが4期に分かれてます。
授業はひとつ1単位って感じです。


それだけならいいんですけど、
4,5月と6,7月の区切りが基本ですが、授業によっては5月半ばから始まったりと
中々メンドクサイ内容となっています。


さらに加えて必要単位の要項も変わってメチャクチャですね。
ゼミが8単位になるとかならないとか


大学院は自己管理が大変みたいです。
資料とかしっかり読み直さないと・・・
そういうの苦手なんだよなー!!

ここらへんで今日の日記はおわります
バトンタッチは新四年生?だよね?ハイ

五月病になる前に

もうすぐゴールデンウイークですね。

わたしの働く会社では繁忙期に入り
毎日、14時間くらい会社にいます。

サラダの美味しくなる季節です。
どうぞよろしくお願いします。


そんなことはどうでもよくて、
みなさんおめでたい話題があってすごくほっこりしています。

自分自身もそろそろかなっと思っています。


最近青森に行きました。相手の両親に会いに行ったのですが、いやはや。遠かったです。

朝はやく出たのにもかかわらず、午後14時くらいに着きました。
着いてすぐに、生憎の雨でした。

青森と言えば、
ねぶたまつり。

博物館を見に行きました。
すごく大きくて紙で出来てるんですね。
顔にも特徴がすごくありました。作者によって顔の表情がいろいろありました。
でも一番気に入ったのは金魚ねぶたでした。
小さい提灯のようなねぶたで、金魚の形をしています。愛らしい形で。一目惚れしました。思わず、靴下買いました。

街の中は社会の教科書みたいで、
信号機は縦になっているし、
玄関のまえにはもう一つ扉というか、ビニールハウスのようなものがあるし。
道幅は広いし、一戸建ての屋根につながるはしごが外壁に取り付けてあるし、
雪国の特徴がぎっしりでした。

すごくおっとりとした時間が流れる
土地でした。


いいところだなっと思う反面やはり茨城が好きです。

でもやっぱり1度くらいねぶた祭りを見てみたいですね。



話は変わりますが、

たこぱします。
まこし、びわ、なつ、のシュールなたこぱ開催です。
詳しくはびわさんより説明があります。


それでは。

おひさしぶりです。

どうも、最近髪の毛がのびてきたまこしです。

現在も引き続きバドミントン部の顧問をしております。
若干、強化指定部の影響で活動しづらくなっているきがしますが、きっと気のせいです。

そんなことはどうでもよくて、ちょっと前まで部員が6人で、細々と活動していたのですが、部員が22人にまで増えました!!

てなかんじで、大会など、学校のワゴン車では移動出来なくなってしまったので、この春!中型免許を取ることを決意いたしました!

てことは、まだ教習所通ってねーじゃねーか!と思った人もいるかと思いますが、先週入校式に出席し、いよいよ今週から教習がはじまります。

普通免許の時は緊張とか全然しませんでしたが、実はちょっぴり緊張してめす。てか不安です。

というのも、中型免許を取るためには、普通免許の時にもあった。視力、色覚の他に深視力ってのが必要で、私は斜視なのでこれが無いんですね(笑)

距離感が掴めないんですよ。

棒2本の間に前後7センチの幅で動く棒があって、これがちょうど2本の間に来たときにボタンを押して、その誤差を測るのだけど、裸眼でやったら誤差7センチでした。

あー。死にてーって思いました(笑)

まぁ、調子のって裸眼でやったのが悪いんですけども(^_^;)

ちなみに、そのあとメガネかけたら誤差1.7センチでクリアできました!めでたし!

だかしかし!ましこたかし!

誤差2センチが合格ラインなんですね。
で、免許合格前にも測ると言うから、下手したら教習終わったけども、深視力がダメで免許取れませんでしたー!(笑)っていうオチがまっているかもしれません!

免許取れなかったら笑ってやって下さい。

あと、もしかしたら免許取れたけども、部員が28人よりも多くなって、大型取らないと意味ないってオチがまっているかも!

てな感じで、近況報告でした。

久々にミニ四駆じゃない話を書けた気がします!

では失礼しますm(__)m

花粉症がつらいです

お久しぶりです。マエモソです。
日記を書くのも久しぶりで,なかなか話題が思い付かずに
ずいぶん日にちあけちゃいました。申し訳ないです。

とりあえず花粉症がつらいです。
学生時代はそうでもなかったのですが,ここ2年くらいつらいです。

今年は初めて鼻炎用の薬を服用してみました。
薬ってすごいですね。使ったら鼻水とまりました。感動です。
でもすごくのどが渇きます。常にカラカラです。
水分をとりあげちゃう薬なんですかね。
とりあえずはもうしばらく服用し続けようと思います。





さて,新年度が始まりましたね。
さっそくおめでたいニュースがたくさんありました。

abe先輩,ご結婚おめでとうございます!
自分のまわりもそれ系のお話がちらほら・・・
うらやましい限りです。

今年は学年もちあがりで担任しています。
ずっと子どもたちからは,もてないキャラで扱われています。
若い養護教諭の先生とくっつけようとがんばってくれる子たちがかわいいです。

突然の結婚報告なんかして,子どもたちを驚かせてやりたいです。
もちろん今のところ予定ないですが・・・



新年度ということで,今年の目標を勝手に発表します。

1.誰かと富士山に登る!
   一人富士山は達成したので,今度はわきあいあいと登りたいです。

2.運動する!
   子どもたちとおにごっこし続けられる体力を取り戻したいです。

3.後回しにしない!
   仕事がたまりにたまってしまう現象をなくしたいです。
   思ったときに即実行します。


短いですがこの辺で。
毎回同じ人に頼んでる気がしますが,わたし友達少ないのでごめんなさい。

マエケンぐらい活躍したい

ご無沙汰しております、abe先輩の一つ下の09生ののりおです。
私も3年くらい顔を出してないので簡単に自己紹介を

教育学部数学選修を卒業し現在は教員です
顧問はテニスやったりバスケやったり、実は自分は野球部出身だったり広く浅くスポーツを楽しんでます

とまあこのぐらいで、生徒には個人情報を簡単にアップしないと指導してるので守ります笑
そういえば何かで読んだんですけど
就活とかで変な質問をするのは、それにどう答えるかをみるよりもその後ツイッターとかで
「今日、面接で○○って聞かれたw」とか言っちゃうやつを検索するため
と聞いたことがあるのでこれから就活する人はお気をつけ下さい


abe先輩もついに結婚ですか!本当におめでとうございます!
私は先月4回結婚式に行ってきました
周りもどんどん結婚し始めてるのに、私はいつになるやら…
もうちょっと独身貴族を楽しんで
もうちょっといろいろ経験して
もうちょっとイイ男になったら結婚しますかね


最近私がハマってるのはズバリ、ヨーロッパです笑
行ったことないんですが、ヨーロッパが作るものがグッと来るんですよ〜

スーツはイギリスの生地で作ることが多いですし、靴もイギリスはイイですよ
英国紳士に憧れます
色気のあるものだったらイタリアをオススメします
どちらかというとイタリアのものは私にはセクシー過ぎるかな
家具もビンテージ物を個人輸入してみたり

車はドイツですね
質実剛健な感じが、乗ったらやめられないです
ちなみに弟にもドイツ車を買わせました笑

フランスと言ったらワインですね
この前も友達とシャンパンを飲みながら靴を磨くという変態な飲み会をしました

でも、海外のイイものに触れると、やっぱり日本製もイイなって思います
コストパフォーマンスいいし、どんな分野でもプロフェッショナルってすごい

あと、今は桜がキレイ

そろそろ大半の方が飽きてきたと思うのでこの辺で終わりにしますね

みなさんも薄々気付いたと思いますが


ウザさに磨きがかかってる‼︎


今日の日記はちょっとウザい芸風のあべこうじ感を出してみました笑

では、またお会い出来る日までー

堀北真希の結婚には少なからずショックを受けました。

日記をご覧のみなさんこんばんは。
マリ男、カピバラと同級(08)生のabeです。

部活には4,5年顔を出していないので、知らない方がほとんどだと思います。
日記ではなく、自己紹介と近況報告でご了承ください。

都市システム工学専攻で、学生寮に住んでいました。

そういえば、水戸キャンパスも、水戸の学生寮も、日立キャンパスも、日立の学生寮も
新しくなったようで、うらやましい限りです。
都市システム棟は新しくなったのでしょうか?
とりあえず“ロッコク”沿いのブルドックがつぶれてしまったという噂だけは聞きました。
久しぶりに行ってみようかなー。日立は桜がきれいだし。

地元の栃木県に就職し、現在3年目を迎えました。
なぜか上司が、毎年のようにがらりと変わるので、
仕事には慣れても、新年度のスタートは不安ですね。
歓送迎会の重要性が身に沁みます。
新入生のみなさんもGW付近に0次会とか、新歓とかあると思うので、
先輩との距離を縮めるチャンスですね。頑張りましょう!

どうでもいいわ。と思うかもしれませんが、
来週、入籍します(笑)
就職と同時に同棲を始めて約2年、長いこと待たせてしまいましたが、
結婚する運びとなりました。
授かり婚ではないです。真面目なので。
今後ともよろしくお願いいたします。

つまらない文章で申し訳ないです。
時間をかければ面白いことも書けるんだけどなぁ~。
カピバラとの能力の差があるため、タイトルの回収ができなかったことお詫びいたします。

次回の日記のお願いはしておりますが、まだ未確定なんです。
早急に探しますので、お許しを(-.-)


もう全部放り投げて沖縄でもいこうかな

マリ男、もし納車したら何買ったのか教えてね( `・∀・´)ノヨロシク
ツーリングも行こう!福島はいい道が沢山あるからね。

お久しぶりです。かぴばらです。
現役生は私のこと知らないと思いますので簡単ですが自己紹介です←

・08生
・農学部生物生産科学科植物生産カリキュラム卒
・yamaogu(だっけ?HN合ってるかな?)の先輩
・居心地が良かったので戻ってきました
・バドミントンはまこし先生に誘われて先日女子高生とダブルスしました。
・しかし、本腰は相変わらずロードバイクに入れてます。
・あのカッコよさを分かってくれるか、ちばちゃん!
・いやー、良いセンスしてるよ、ちばちゃん!
・現在4月に行われる、狙っているレースに向けて、追い込み中です。
・というわけで、体脂肪率は7%まで落としました。
・今年結果出ないとチームから放出されるなんて言えない、言えないよ


近況としては、年度初めということもあり、繁忙期真っ盛りです。
というか、この1年暇だった時なんてあったか?
上司からの依頼やら機関からの依頼やら頼まれごとやらで、
仕事を1つ終える間に3つ位仕事が増えていきます。
そのため、体調崩す人も出るわけで、そのしわよせがこっち来たり・・・
もうリフレッシュしたいです(タイトル回収)
まぁ、できるはずもなく、リフレッシュする方法を見つけました。朝練です。
出勤前に朝練をしている時が、しがらみから解放されてて気持ちいいです。
風になれます。眠いのを頑張って起きれば、いい気分になれます。
朝練しようと思ったら雨だった時は、二度寝を決め込むと最高に気分がいいです←

過去の日記を見ると、お世話になった先輩方の近況や
現役生の個性を見ることができ、この日記が続いていることに
不思議な安心感を覚えます。
時々このHPに来て、ストックされている日記を読むのが
楽しみだったりします。
特に「そういえば、あの人は今どうしているだろう?」という方が
日記を書いていると、ちょっとうれしくなります。

というわけで次は、近況が気になる同期にお願いします。
( `・∀・´)ノヨロシク

お久しぶりです、素晴らしい後輩です。

お久しぶりです、マリ男です。

現役生は私の事知らないと思いますので簡単ですが自己紹介です

・08生
・工学部機械工学科卒
・ムンパパ氏の後輩(…講義の過去問等ありがとうございました。)
・福島に住んでいます。(寒い&寒い)
・バドミントンちょいちょいやってます。今日もやってきました。

上記以外にもいろいろと書殴りたいですが、ムンパパ氏が日記で記述されていた『素晴らしい後輩』という表現は的確だと思います……多分。

今月で社会人3年目に突入し、いろいろと仕事を任せていただけるようになってきたかな〜と感じるこのごろです。(まあ相変わらずニヤニヤしてますが)

その他の近状としてはこんな感じです。
・相変わらず今年もフェスに行く(ロッキンもいくよ〜今年は京都も行くよ〜)。
・転勤で北九州から来たおっちゃんとバドミントンで仲良くなる(元ヤンらしい)。
・ダム巡りにはまる。
・ロードバイクを買う(予定)。

ということで近い内(多分明日)ロードバイク買いに行ってきます。ツーリング仲間募集中!!

次はロードバイクの事で色々と相談に乗ってくれた方に〜

#おわり#

リア充…ではない。

昨日の夜にリア充であろう同期の代打に任されました、ムンパパです。リア充ではありません。

知らない人も多いと思うので簡単に自己紹介します。
1.Kウオッカと同期の07生です。Mウオッカの元相方です。
2.工学部生です。
3.いまだに日立在住。多賀高の練習に出現します。さっきも練習してました。


日立市といえば、一昨日あたりに爆発がありましたね~
知らない人は調べてください。



俺の職場です。
正確にいうと違うんですが、同じ工場の中で働いてます。

あの工場、なかなかの頻度で事件がおきます。
実験場で爆発したり、変電所が燃えたり、工場の床下掘り返したら不発弾が見つかったり…

次はなんのイベントが起こるやら…(^_^;)


あと最近車買いました。
いや、買ったのは去年の4月なんですが、納車は1月中でした。
ホンダの小さい車です。荷物載らない、実用性皆無。だけど運転するのはちょー楽しい。

乗りはじめて2ヶ月半、走行距離は6000kmを軽く超えました。ちなみに通勤は歩きです。
2ヶ月たった時に2度目のオイル交換をしたら、そのまま6ヶ月点検となった時はびっくりしました…乗りすぎた…

今年の連休は愛車で、つくばサーキット、ツインリンクモテギ、あとフェリーで北海道に行こうと思います‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あと、都合つけばMウオッカのお店に。
Mウオッカ、ミサミサ結婚おめでとう‼お祝いに行くぜ‼( ̄∇ ̄*)ゞ


リア充じゃないって書きましたが、よくよく考えると充実してるかもしれない…(^_^;)


次は急なバトン渡しにも即座に対応してくれた素晴らしい後輩です。


最後に、去年の年末、全小の女子団体戦で茨城県勢が初優勝しました‼
俺の教え子もそのメンバーで写真に載ってます。ぜひ調べて下さい。