押入から出てきた高校時代のバド部日記

07生元女子部長のKウォッカです。
歴代一の筋肉量を誇っていました。
それが、子育てに奮闘すること早2年半。
運動から遠ざかり、体重は、学生の頃よりも7キロ痩せました!
脚も細くなり、ワンピースを着ても恥ずかしくないくらいまでになりました。笑
つい先月は、二人目も出産して、今は二児の母です(*^^*)

最近、周りも結婚・出産ブームなので、今の私が話せることは、主婦の本音だ!と思うので、
男性の方はぜひ参考にしてください( ´艸`)
学生さんはまだ早いかもしれませんが、ふむふむと読んでくれれば嬉しいです。

まず、二人の子育てをしていると、1日があっという間に終わります。
下の子は、昼間は1時間半、夜は2時間おきの授乳があるので、とにかく1日中眠いです(´ー`)

なかなか自分のペースで家事も進みません。
そうすると、たまってくるのが…ストレスです。苦笑

育児は、女性の方が適している脳になっています。
だから、夜中に赤ちゃんが動いただけでぱっと目が覚めるし、赤ちゃんが泣いただけで母乳が出てきます。
しかし、最近の調べでは、男性も、育児に参加することによって、育児に適した脳に成長していくことがわかったそうです。

泣いたら抱っこしてあげる、オムツを変えてあげる、
家事に積極的に参加する、妻に感謝の気持ちを伝える…

きっと、これらが出来る人は極少数だと思いますが、ぜひ頑張ってください。<(_ _)>

もっともっと書きたいことはいっぱいあるけど、
主婦の愚痴話になってしまいそうなので自粛します。笑


今更の報告ですが、栃木の小山市にて、二世帯住宅を購入しました。
そして、茨城の教師を今年度で退職します。
子どもが小学生になったら、また仕事に復帰したいです。
もちろんバドも!!

タイトルは、帰省出産の際に、自分の部屋の荷物を全部綺麗にしたときに出てきたものです。
書いている内容は、しょーもないようなことばかりです。苦笑
しかし、当時はこれで必死に頑張っていたんだろうなあ……
現役の皆さんは、毎日、自分の活動を振り返っていますか?
前は、毎日部活後に反省会をしていました。
男子を待たせるし、ご飯に行くのが遅くなるから、無くなってしまいましたが。
個人で振り返るのも良いけど、ご飯食べながらでも、時には皆で振り返ってみてくださいね☆
練習メニュー作りにも役立ちます(*^^)v

もうすぐ新年度。
桜も咲き始めて、心新たに頑張ろうという人も多いかと思います。
主婦の私ですが、皆さんの活躍を応援しています!!!

最後に、日記の投稿が日付を越えてしまったこと、ミスタッチで一度、未完成な記事を投稿してしまったことを謝罪します。<(_ _)>

次は、リア充しているであろう、同期に♪

いざ函館へ!

こんばんは☆
07生のミサミサです(*^^*)
夢を追う青年を広―い心で見守っています(笑)

さて、3月26日に北海道新幹線が開通しましたね!!
私の実家は旭川なので、今のところ帰省には使えないのが現状ですが・・・

特に考えてなかったのですが、ちょうど先週函館に家族で行ってきました~
出発2日前に高熱を出して、行けるか心配でしたが、薬のおかげで何とか大丈夫でした(^^♪
観光地として函館は有名ですが、行ったことがない!!と思い、
ただ帰省するのも面白くないので、函館行こうと提案してみました。
言い出しっぺは何もせず、母と姉にプランは任せっきりでした。

・五稜郭タワー
・夜景
・温泉
・ラッキーピエロ
・海鮮
・函館駅
・新函館北斗駅
・大沼国定公園

と一通りめぐることができました。

五稜郭は桜が咲いていたらもっときれいだったなと思いましたが、
景色の迫力はありました。
よく当たる手相占いがあったのですが、
1番に父が興味を示していたのが意外で面白かったです。
たしかに当たっているような・・・実家に結果の紙を忘れてきてしまいました(^-^;

思い出に残ったのはやはり、夜景なのですが、
風がすごく強い日で、夜景を見ようと外に出たら、髪がまっすぐ上にあがる勢いでした。
日が暮れるのを待つ間、
髪が顔に当たって痛いし、寒いしで大変でした。
でも夜景は本当にきれいでした☆☆

新幹線開通で函館の紹介がされることが多いですが、今回行ったかいあって、
ここ行った!と親近感を持つことができるので良かったです(笑)


話は変わりますが、昨年の10月にアパートの階段から落ちました。
よくテレビでみるゴロゴロ回転しながら落ちるやつを経験してしまいました。
人間の反射はすごいですね、とっさに頭を守ったみたいで、
大事には至らなかったのですが、見たことのない色のあざと、膝の痛みに見舞われました。
(そんなこともあって北関に行けなかったのが残念でした。)
しばらく足を引きずりながらの生活で体力が落ちましたね。
人生2番目くらいに大きなけがでした。
あれから約5か月、いまだに膝のあざが消えず、老化を感じる今日この頃(;_;)
腰も痛いし、ちゃんと運動して、筋力つけないとーー。

4月から公務員の仲間入りをすることになりました。
市役所勤務です。
埼玉に来てからなかなか仕事は落ち着かないのですが、
ちゃんと落ち着いて長く勤めたいです。
がんばるぞーー!

では今回はこの辺で。
次は2児の母になったあの子に☆

やりたいことだらけの毎日

みなさんお久しぶりです
そして入部を検討中で日記を見てくださっている新入生のみなさん、はじめまして
07生で部長をしておりましたMウォッカです(歴代最弱の部長です)

自分は途中から体を壊し、練習すらろくに出来ないような状況でした
それでもバド部入って良かったなぁと心から思えるほど、とってもいろんな経験をさせていただけましたし、良い出会いに溢れる素敵な部活です
少しでも興味のある方は是非とも見学しに行ってくださいね(*^^*)
きっと素敵な先輩方が温かく迎えてくれるとおもいますよ!


最近の自分ですが、相変わらず夢を追い続けてジタバタしております汗

事業を始めてもう今年で5年目に入ります
本当に月日が経つのは早いです

未だに生活できるほどの売り上げが立たず、バイトを2つ掛け持ちながらの生活ですが、妻の協力のもと何とか続けさせていただいております


そう、昨年の11月に入籍しました
ご存知の方も多いかもしれませんが、同じ茨大バド部07生のミサミサ(この日記のハンドルネーム)です
付き合い始めたのが大学一年の時ですから、もう8年以上の付き合いになります
今後とも二人をよろしくお願いいたします(^^ゞ


夢へは確実に近づいて行っているのは感じておりますが、なかなか思うように‥というか全然スピードが足らずにこのままではダメになってしまうかもしれません
ありがたいことにお客様はじわじわ増えて、売り上げも右肩上がりに行っておりましたが、今度は肝心の商品の水草の生産が追い付かず、お店としてアウトな状態になってしまっております(;´Д`)

家庭を持った以上早く経済力を持ちたいですし、子供も欲しいです
待ってはくれない現実があります

今やっている大きな計画が上手くいくことを祈るばかり…



先日ZI-MA先輩がお店に来てくれました!
突然の来店でびっくりしてしまいましたが、とっても嬉しかったです(^^)
先輩もお元気そうで何よりです

僻地でなかなか行きにくい所だとは十分承知しておりますが、ぜひともみなさんに遊びに来ていただきたいです!
コーヒーを飲みながらお話しましょう♪

ではでは、また会う日まで~

今日という日を大事にしよう

しろ~
だひょーんってやつ、私も爆笑したわ(笑)うけたうけた!!


こんにちは♪


見た目は子ども、頭脳は大人(*´▽`*)ふふ
07生のちびっ子です。
今年28歳になります。



最近、この歳で学生に見られるのは本当に恥ずかしいです。
そんなことより、
体重が五キロ以上増えて、さらにオデブチャンになったので、
ダイエットを始めました(*^^*)
スムージーを飲むようになりました(^^)/あとは、運動!!
スムージー飲んでからはお肌の調子がよくなった気がします♪
だけど、運動しないとやっぱり体重は減らないし、引き締まらないですよね(笑)
ランニングと、体幹をやるだけで、ずいぶんバドミントンの動きやすさも変わる気がしますヾ(o´∀`o)ノ



前十字靱帯の手術をしてから、一年たち、だいぶバドミントンもできるようになってきましたが、前みたいなバドミントン生活はできてなくて、週1できるかできないかみたいなかんじで(´`)もっと練習したい、、、m(__)m



話は変わりますが、
明日から、母が入院します。
命に関わることでの入院ではありません。
自由に動けるのは兄弟の中で私ぐらいなので、
なるべく一緒にいたり、できることをしてあげられたらと思っているところです。
必ず明日がくるとは限らないですよね。
だから、1日を全力で、大切に生きていきたいですね。


次は、夢を追い続ける彼にお願いしたいと思います(*^^*)

誰を思ってるんだひょーん

タイトルは最近久しぶりに爆笑したヤツ。


こんばんは! 最近ようやくMACを使いこなし始めたしろです。

インデザイン?なにそれおいしいの?という一年前に比べたらマシになったなぁと。

さて、野球がどうのとバトンタッチされましたが、語れるほど知りまてん(*_*)
野球ネタは別の誰かにして頂きましょう!


わたしの近況は以下の通り

・周りが挙式ラッシュ
・導き出されるご祝儀貧乏
・こっそり同棲
・相変わらずのバド狂(茨城の南の方に行ってもいいよ!)

こんな感じです。
今なおバドつながりで増えていく愉快な仲間たちや、オネエとの食事、モンスター上司、むかつく管財、飲み会、飲み会、飲み会…などなど、毎日がいろいろあってもうお腹いっぱいです。


歓送迎会。そう。人が入れ替わる春ですね。
わたしの周りも、もっといてほしい!せっかく仲良くなれたのに!お願いいなくならないで!
っていう人に限って、異動や転勤で去ってしまいます…(T_T)

しかしそんな感傷よりも、

強い、

はるかに強い、

気持ちがあります。






おいしいお店にいきたーい!!(σ゚∀゚)σ






最近人から聞いたり調べたりして知った、おいしいお店に行くのにはまってます。
2月には東京青山にある、食べログ2位の高級焼肉屋にいろいろ頑張って行ってきました!

違いのわからない女にはもったいないお肉でしたね。

というわけで、最近行ったひたちなか市とその周辺の、おいしいお店を勝手に紹介します!

・山市【居酒屋】
 焼肉とレバーが至高。勝田駅付近なのでアクセス◎!

・アジマール青葉町店(旧アイエヌキッチン青葉町店)【カレー屋】
 チーズナンが神

・とんこつや【ラーメン】
 とにかくチャーハンがうまい

・東海ふるさと館【ほしいも】
 べにはるかの丸干し。年中店頭販売というのも◎

ひたちなかでお店に迷ったら参考にしてください♪

では次は懐かしの小さな先輩に…

デジモン劇場版(第2章)公開中

こんにちは
来年度から小美玉のどこかで仕事する09生のサウスポーです。
(ウソです。茨城の一番南にある町で先生やってます)

髪長さんも仕事の大変さを感じているようで何よりです。
ワタリサンは結婚とは・・・

さて私はというと・・・

①今年度(もう終わるけど)からバドミントン部の顧問になりました。

とはいえ弱小バミトントン部ですが・・・

1年やらせてもらってる間に素敵な出会いや懐かしい再会があって、うれしい限りです。

一番驚いたのは霞ケ浦の高校にマコシさんがいたことですね。

冬真っ盛りの寒ーい体育館で半袖短パンで練習試合に臨む姿には感動しました。

さすが茨大バド部!(私はベンチコート着て見てましたけどね)

4月の市民大会も一緒に出る予定です(それまでにクビになっていなければ)
よろしくマコシ!

みなさんも、茨城の南の方に行ってもいいよ!というやさしい方がいたら是非部活にきてください(^^)
バドミントンやりましょう!子どもそっちのけで
あるいは近くで大会あるよ!っていう人いたら誘ってください(^^)


②初めてのプロ野球観戦!

26日の開幕2戦目に西武ドームに行ってきます!

西武ドームには何回か行ったことあるけど(野球以外で)

プロの試合は初めてなので楽しみです。

入場者特典でもらえるフリースはもっと楽しみです(むしろメインイベント)

野球ファンの方、観戦術とかライオンズ情報があったら教えてください(^^)


ということで次は野球に詳しそうな人に回そうかな。

仕事って大変

皆さんこんにちは
09生の神Jr.です。
まだ学生やってます。
後二年も残ってます。


まさかつくばで同期に会うとは思ってもみませんでした。
しかも婚約したと聞かされるとも思ってもみませんでした。
そして無計画さは相変わらずだと思いました。
でも、おめでとう。同期で一番乗りですね。


最近の出来事を書くと、
年末に自営業をしている父が倒れました。
今は元気に仕事をしてますが、退院までの約1カ月私が代わりに仕事をすることになりました。

詳細は省きますが、仕事って大変ですね。
毎日数十本、数百通と電話にメールが来る中、
電話一本、メール一通見逃すだけで、お怒りの電話やメールが飛んでくる飛んでくる。
お客さんが離れていくのが、肌で感じられました。

社会人の皆さま敬服いたします。

さて、短いですが、
次は小美玉市のどこかの先生になる彼に回します。

春ですね。

こんばんは、09世代のワタリです。
未だに塾講師やってます。

まず、始めに、ゾノ先輩御結婚おめでとうございます。ゾノカさんはいつ結婚するのかなー(笑)




とかなんとか冗談をいいつつ、
実は私も婚約指輪渡しちゃいました(笑)
結婚式場の隣にあるレストランで、デザートの蓋を開けたら、指輪が出てくる
なーんていう、ベタなやつで。w

ついに私も結婚かーとかおもってたんですが、
籍入れる直前で気づいたんです。籍入れたら会社にバレると。
住所変更とかいろいろできないじゃん!(T-T)と。

ということで、籍は入れておりませんが、
どちらかが会社を辞めたら結婚する予定です
(先が長いなー)





そして、今月つくばのイーアスで神Jr.に会いました。
Yシャツ見ているヴィジュアル系の人がいるなー って思ってよくみたら、彼でしたw
世間って狭いですね。


そんなこんなの12~3月でした。
ではでは、次は髪長さんにでもおねがいしましょうかね。

美しくなりたーい


四年生の皆様!
間もなく卒業、おめでとうございます(^^)*
アップされるであろう写真等々見るの楽しみにしてます。


こんばんは。09生ワンダーです。


ついに私が四年生の時の一年生が卒業なのですね、、、しばらく部活に顔出してないから知ってる人ほとんどいないんだろうな……(*_*)

新歓やら北関やら、なんかイベントの時は行けたらいいなという気持ちはあります。そのうち行くと思うので、そのときはよろしくどうぞ。背高めの髪短めの一応女です。



先日、兄の結婚式がありました。
準備がすごく大変そうだなーという印象がありましたが、無事に終わって、(兄もバド部OBなので)先輩方にもお会いして楽しい時間を過ごしました!バド部らしく、ブーケトスならぬシャトルトスなんかもありました。取れなかったけど…
余談ですが、結婚式準備で4割のカップルが喧嘩するそうですよー。



そして私が一番に気なったのは、
ずばり、ご祝儀の文字です!
やはり美しい文字にキュンキュンしちゃいました。清楚な人なんだろうな(´`)育ちがいいんだろうな(´`)と妄想が膨らみました。


私も美しくなりたーい


で、さっそく
「文字 練習」と検索しましたら、イマドキはそういうアプリもあるようで、
よし!ダウンロード!

ではなく、アナログ派の私は小学生以来のマス目入りのノートを買うことにしました。

数ヶ月後にはきらきらの美文字が書けることを期待して、書く機会があることも期待して…

特訓していきたいと思います(^^)


さあ、明日も仕事じゃあ!!!
では、また。

うさぎ8匹死にました。

つい最近の話です。8匹の尊いうさぎの赤ちゃんが亡くなりました。
我々の知識不足が原因だと思われます。
こんなことをしていては団体が黙ってはいないでしょう。
また、部内にも何人かいるうさぎファンも黙ってはいないでしょう。
しかし、我々職員は早くこの子たちのためにも(我々の業務を減らすためにも)飼い主のもとへ返しましょうと言ってるのですが、施設長が絶対に返さん!とぷりぷりしているのでどうにもできないのです…

前置きが長くなりました。

お久しぶりです。ヒロPです。

当分の間、日記を断っておりましたがついに大先輩から回ってまいりましたので書かせていただきます。

もう3月ですか…
必修を落とし留年が確定してからの、隠しコマンド入力により何事もなかったかのように卒業してからもう1年…
運よく公務員(※飼育員ではない)になったはいいがとんだブラック部署に配属され、出先の施設(※動物園ではない)に追いやられてからもう1年…

新社会人のみんな、覚悟しておきましょう。
4月は長く感じるが5月以降一気に時間が加速します。
学生のころより倍くらい起きてる時間が長いのに、学生のころよりも1日が早く感じる。
こうしてあっという間に死んでいくのかと思うとなんだか悲しくなります。
そのくせ昼間は、早く定時になれ!早く定時になれ!なんて考えているんだからもうどうしようもないです。


しかしこの1年、自分なりに充実させられたと感じています。

初めてライブというものに行きました。

2回行ったんですが、1つ目はロッキンです。
ライブ自体もともと行きたかったけど行けなかったわけではありません。
なぜ行こうと思ったかというと…
そのとおり!ラスベガスが出演することになったからです!
今ではすっかり有名になってしまいちょっと悲しいです。(なんちゃってファンあるある)
聞き始めたのは3,4年前だったでしょうか…

ロッキンの話に戻りまして

もちろんライブ初心者の私的には近くで見れるに越したことはないと考えるわけですよね?
これは当然です。世の情けです。
ラスベガス前に椎名林檎を聞いておりました。
しかし椎名林檎はグラスステージ。ラスベガスはレイクステージ。端っこどおしなわけです。
終わった瞬間、本気のダッシュをしましたよ。膝も相当高く上がっていたな。
まぁ私が本気を出したので1番前とまではいきませんが3列目あたりを確保。

ここからが地獄でした…

今日本当にこれだけを見に来たといっても過言ではないんです。(現に家を出たのは12時)
ついに始まりますよね?
もう最悪。
もみくちゃにされ、隣の清潔感のないきったねぇ汗まみれの臭い奴と密着し、周りの叫び声で本人たちの声はまともに聞こえず、前も見てられないので、本人たちが歌っている様子さえもうかがえず、これほどぷりぷりしたことはありませんでした。
そして終盤に差し掛かろうとしたときに耐え切れず人ごみを、すみませーん!通してください!とかき分けながら避難しました(笑)
ザ・初心者丸出しでした……

そうして私の初めてのライブは儚く終わったのです…

ちなみに数日後、1週間ほど入院しました。(絶対隣にいたドラッグやってそうな顔して汗まみれの臭かった奴のせい)

まぁでも、ほかに楽しみにしていたアルカラやミイラズはまともに見れたのでよかったです!

そして最近はラスベガスのワンマンライブに行ってきました!最高でした!リベンジ果たせました!

ってな感じですかね。
あとは毎週のように飲み会して、金がひたすらなくなる日々です。

私の同期は仲が良く、結構頻繁に飲み会をします。
私はバド部で飲んできたので、あぁ普通はこうやって飲むのか…と思わされます。
バド部で飲むときの30%も本領を発揮していないのに、同期からは「クレイジーボーイ」と陰で呼ばれいることを私は知っています。私はなんだって知っているのです…




改めまして、4年生のみんな。就職と進学おめでとう!!
4年生はみんな個性があって楽しかった思い出しかないです。。
と、思い出に浸るとなんか現役に戻りたくなるなぁ…
追いコンでは案の定ゆっくりと話すことができなかったので、みんな仕事に慣れてきた夏の頃、11、12生でバドミントンやってからの飲み会。ぜひやりましょう。これは社交辞令ではありません。

それではまた。

新入生!きさま!見ているなッ!

何かそろそろ、茨大バド部に興味のある新入生が日記見てる
…そんな気がしました

そんなわけで初めましての人、はじめまして
zi-maです。OBです。もしかしたら数ヶ月に1度位顔出すかもしれないのでよろしくです✋

もし新入生の中で入部を迷っている人がいるなら
入部した方が確実に良いです

まず、部活で縦の繋がりが出来るってのは
大学生活の助けにもなるし
週5で活動ってのも、多い様な気がするけど
多い事で先輩、同級生とも仲良くなれるし
逆に大学生なんて時間ありすぎて
部活とかやってないと暇で暇でしょうがないし
バイトも何が良いとか悪いとか紹介してもらえるし
卒業した後も付き合える仲間が見付かるし

悪い事無いね
合わないと思ったら辞めるのも自由だし
部長は変態だし

部活はとりあえず入っとくに限る❗
(って、このくらい言っとけば良いだろ)



そういえば今日はホワイトデーですね
男性の皆さんはお返しはしましたでしょうか?
私はお返ししましたが収穫はゼロでした
まだまだ冬が続きます

ただ、
最近の私は、今が人生のハイライトの一つなんじゃないか
ってくらいリアルは充実しています(自慢)
毎週新しい知り合いが出来て、その中から仲良くなる人もいたり
そのお陰で色んな事が経験出来たり

やっぱり、面白い人間と出会うってのが一番の娯楽ですわ(´ω`)

とかく大学生は、年代の近い人と一緒にいる時間が長いので
バイトとかでも色んな年代の人と関われる
事をしたら面白いと思うよ
視野も広がるし


4年生も卒業おめでとうございます
5年生になる人、もしいたらドンマイ❗
留年すると人生絶望しやすいけど、7,8年生になった先輩達もちゃんと働いてたり、結婚してるから大丈夫だよー✋タブンネ…

もし東京辺りに就職する人いたら
その内バドやりましょー、声かけてくれれば良さげなクラブも紹介しますよー


部活もその内行けたら行くわ
ではまた✋

3.11

こんにちは
はらっぴです



最近、フリースタイルダンジョンという番組にはまっています


詳しくは番組ホームページをご覧ください
もしくはYouTubeでご覧ください(公式)


モンスターの四人のなかではR-指定が一番好きですがなかなか出番がありません


出番がないのでたまに即興ラップを披露してくれるのですが、とてもかっこいいです


ちゃんと毎週見ているので来週も楽しみです


またDOTAMA出て欲しいな





あと3月2日にバドミントン連盟の総会があって横浜にある神奈川大学まで行きました


総会は思っていたより厳かでした
感想は役員の大学生かわいかった くらいです
日体大だったかな…


そして総会のあとに女子主将と横浜をぶらーっとしました


横浜自体は二回か三回行っていましたが街を廻るのは初めてでした


横浜中華街で食べ放題食べて赤レンガ見てぶらぶらしました


初小籠包おいしかったです






そして今日は3月11日ということで
大震災から五年が経ちました

被災地の復興や原発など未だに問題は山積みです

当然、多くの犠牲者が出たこの震災を忘れることはできないし許されないでしょう


しかし、3月11日という日についてこんな
解釈、説明がありました

『3月11日』
2011年の3月11日には宮城県沖を震源とする東日本大震災が発生した。
それを受けて翌年以降3月11日は震災を考える日として黙とうをささげ決意を新たにする日だという人たちもいる。

ただ誰かにとって祈るべき日は誰かにとっての誕生日であり結婚記念日であったりもするのだ。
だからこそ今日はあくまで普通の日である。
だからこそ地震のことを考えずに震災関連イベントを開くこと以外を不謹慎というのはおかしい。

3月11日は前向いて生きていく366日のうちの一日であり、普段と同じように楽しむことは楽しみ頑張るべきことは頑張る日なのだ。

(引用 アンサイクロペディア 3月11日)


全くその通りだと思います
実際今日は私の弟の誕生日です


まあ、これを読んでどう思うかは個人の自由なので別にいいですがこんなのもあるよ!という感じで紹介してみました





最後に、
明日は追いコンです
しっかり追い出せたらいいなと思います

短めの帰省

こんにちは、はせです。


今日は高校での集まりのため帰省してます。

帰省とはいっても部活のない時間を使って帰省しているので1泊だけの短い帰省です。

今日帰省して、やったことといえば髪を切ったことと両親との雑談ぐらいです。

もう少し時間があれば他にやりたいことが色々あるんですが…



今日、髪を切ったわけなんですが前回切ったのがいつか調べたら、半年前で驚きました。

特に髪を伸ばしたいというわけではないんですが美容院の匂いが苦手で1000円カットに行くのも怖いので、高校の時によく使っていたところ以外は行きたくなくて…

結果半年髪を切らないことになりました。

自分で髪を切る技術があれば前髪だけでも自分で切りたいのですが、自分のセンスは信用できないのでやめておきます。



両親とは軽く近況報告をしたり塾のバイトの話をしたりしていました。

少し真面目な話もしましたが、真面目な話ができる相手って貴重だと思うので感謝してます。


明日は高校の後輩の卒業祝いで同期の他に一個上の先輩も来るので楽しみです。


また明後日は追いコンで色々なOBさんと会えると思うので追いコンも楽しみです。


大沢たかお




コーヒーを淹れる容器を買いました


ヤスです




自分はよくコーヒーを飲むのですが


この間つい出来心で、少しツウぶって買ってしまいました

とは言っても 全く持って味の違いが判らない




もはやメリットは缶コーヒーを買うより安いだけになってしまい

片づけが大変というデメリットが残る結果となりました




ああ違いが分かる男になりたい


ということで


大変困っております



もうそろそろ 買った豆が消費し終わるので



違いが判らない男でも

違いのわかるような とんでもなくすごい豆があったら


是非教えてください


いらないものを捨てると運気が上がる?

こんばんは。
先日追いコンのお誘いLINEがきてびっくりしました。
12日ということで。公休表を確認。13日お休みだったので、何も考えずに夜の部参加の返事をお送りしたしだいです。
もう卒業して2年たちますが、こうして誘ってもらえることがうれしいです。

当日はよろしくお願いします。

仕事終わり次第向かいますね♪


私は最近断捨離ブームです。
使わないものが部屋にあるともやもやします。
洋服も着ないなーと思うとポイってしちゃいます。
最近部屋を見るとお気に入りのものばかりです。

ずぅーっと使っていきたいなーっておもうものばかり。

なんだか充実してきた気がします。

着ないなーと思っている服は大学時代に着ていたものだったり。
体系の変化をすごく感じます。細くなった気がします。
筋肉はほんとになくなりました。

でもバドミントン用品は捨てる気にすらならないと思うとやはりバドミントンはとても大切なものです。
一年に2回くらいしかやっていません。そろそろたくさんやりたいと思います。


そういえば鍋パも最近ご無沙汰ですね。
まこし、マエモソ、びわ、カピバラ先輩などと時たま開催しているイベントですが、忘れてました。
そろそろ招集かけますのでこうご期待。参加されたい方は気軽にお声がけください。
なんか、緩い感じの集まりです。とくだん話すこともないのに集まる会です。
主に水戸開催です。

たこぱでもいいな。

こうして日記が回ってくることも大切なつながりですね。
最近会っていない人の近況を知ることもできるし、毎回読んでていて良い刺激を受けます。
こんなことに挑戦したとか、ライブに行ったとか夢の国の最新情報とか、
少しアクティブになれます。

捨てることで大切なものがはっきりとしてきた最近でした。

それでは最近どうしているか気になる人に回します。




制服ディズニー


こんにちは!
きらりんです(^○^)!

小たなか先輩!
追いコン、一緒に踊りましょう!
一緒に美味しいお酒飲みましょう!
お待ちしております☆す☆す!!!!!



この間、びわ先輩とイナイレ先輩とたらおと
ディズニーシー行ってまいりました☆
なんと、高校の制服で♪笑

もう制服なんて着れないし、
夢の国だし、いっちょやるしかないかなと!

この四人でディズニー行くのは2回目で
やっぱり楽しかったわけです!

ダッフィーでコントしたり、ダッフィーで
替え歌したり、パンティパンティゲームしたり
夢の国でいっちょやってやりました☆

イナイレ先輩は恥ずかしさもなく(安定)
一緒にパンティしました。
びわ先輩は暖かい目で見守って(安定)
いました。
たらおは恥じらいがあったのか
途中でパンティしなくなりました(泣)

追いコンのときに
小たなか先輩を入れてリベンジします。


ミニーちゃんと写真撮影できるアトラクションの
待ち時間にそれをやっていました。
並んでいる列からミニーちゃんが見えるくらいの
近さだったので、ミニーちゃんに
絶対聞かれていたと思います。
でも、絶対ミニーちゃんも
一緒にやりたいと思っていたと思います。

あと、ミニーちゃんのそばにいた
お付きのお姉さんたちも、、、、


3時からのパスポートだったので
アトラクションはそんなに乗れなかったのですが

絶対乗りたかった
タワーオブテラーのレベル13に
乗れたので満足です☆

タワーオブテラーって
最初らへんの落ちるところで写真
撮られるんですが
そのポーズをニコニコニー(ラブライブの矢澤にこちゃん)にしようって話してたんですよ。

私たちは一生懸命やりました。



その結果、

イナイレ先輩は完璧(安定)

びわ先輩は手で顔を覆っていて(安定)

たらおは私の腕の中に顔を入れていて(安定)

私は、春日のオニガワラのポーズ(安定)
をしていました。


いつになったら四人全員完璧に
ポーズができるのか、、、
できるまでディズニー行きたいです



ちなみに、その写真見たいかたは
言ってください☆


話は変わりますが
ディズニーの前日に幹部交代式がありました!
私は、みやも先輩率いる白チームで
チバちゃんとダブルスをずっと組んで
でたのですが、


黄色チームのヒロP先輩とあべちゃんに
ファイナルの21-20で負けて
(最後、私のサーブミスからの私の甘いロブで終わり)

赤チームのマエケンとPcには
ファイナルの11-10で負けました
(時間の関係で11点マッチ)
(最後、私のロングサーブアウト)


結局白チームはビリでした
ごめんなさい。


でも楽しかったです





4月に千葉のほうで大会があるので
そのために高校の先輩と新しくユニフォームを買いました。

背面は埼玉って入れてもらいました。
県名入ってるユニフォーム、欲しかったんです笑

注文するとき恥ずかしかったです笑

高校の時にお世話になったコーチが
働いている大宮のキャビンさんにお願いしたのですが、私が行った時に、
そのコーチがいたので、さらに恥ずかしかったです笑


きら「ユニフォームはこれで!」
コーチ「はいよ!背面は何て入れる?」
きら「さ、埼玉で、、、!(ちょっと強気に)」
コーチ「ふふふふっ」

優しさがある笑いでした。笑




最後に、わたくし、なんと
朝鮮語がとれましたー!!!!
これで卒業できます。

勉強、頑張ります(;_;)(;_;)(;_;)


次は追いコンに来てくださる先輩に!

















YELL


はじめに

小たなか先輩!!追いコンに!!!是非!!!!来てください!!!!!
小たなか先輩に限らずお世話になった先輩方皆様参加して頂けたらと思います。本当に。色々と楽しい追いコンになればと思っています。



北海道はでっかいどう

みなさんハンカチの準備は出来ましたでしょうか
語らせて頂きますは日立に住まい早三年のおみやでございます

水戸は年一度の梅まつりに熱気を帯びていますが、我々はその流れに逆らうように北へ北へ
途中で海に当たるも地下深く繋がるトンネルを進んで進んで
辿り着いたは一面白い雪の積もる極寒の地!

そう!卒業旅行で北海道に行ってきました!(飛行機で)

今月末くらいに新幹線が開通するらしいですね。物凄く宣伝とかしてました。かっこいいですよね!新幹線!


それは兎も角
北海道に行ってきまして、美味しいご飯も食べてきまして、美しい景色を眺めて来まして、てんやわんやと思い出を作って来ました
数時間雪に見舞われましたが、それ以外は天気も良く、いや良すぎるくらいで恵まれた旅行だったと思います
これも私の日頃からの行いが良い為でしょうか

天気が良かったとは言え氷点下を下回っていたので、雪には苦労させられました。特に足は...
雪とは無縁の地で育って来たので、四半世紀分の雪を全身に感じる事が出来たと思います。


水戸に戻ってきて数日は花粉症が悪化して毎分30回は鼻かんでます
嘘です

他の花粉症の皆様はここ最近で悪化してないんでしょうか
自分だけクシャミをしている気がしてなりません
おばさんに笑われたりするので辛いです。涙も出て来てついついハンカチで拭きたくなりますね

花粉の話はこれでおしまいです



月9を見ようと思ってたんですが(有村架純可愛いし)、一話を見て少し暗く話なのかなーと感じて2話から見るのをやめてしまいました
泣けるラブストーリーだと思ってとっても期待していたのですが...
後輩に話したら全然暗く無い様なので、時間さえあれば録画見ようかと思います

1話で覚えてるのは田舎育ち設定の有村架純が都会人設定の高良健吾に
「ファッションとか頑張ってみてるんだけど、君から見たらダサい?どう?」
的な質問をして高良健吾が
「まあ、ちょっとね」
って、返してたところです

有村架純とか何着ても可愛いからね!マジで!調子乗んなよ!!!って思いました。しかもちょっとねって!!それだけ言いたかったのでここに載せておきます。




来週末はいよいよ追いコンです
とその前に、今週は日立追いコンが待ってます
朝からバドミントンして夜は飲むだけの簡単なお仕事なので、まだ参加予定の無い方で土日暇だなーという方はフラッと参加お願いします。
来週の追いコンは言わずもがなです(繰り返しすみません)


そんなこんなで日記を終わります
自分は大学院進学なので同期とはお別れです。寂しいですけどそこら辺は追いコンの場で...


次は追いコンを楽しみにしている後輩へ



平成28年3月2日

お疲れ様です。小たなかです。
平成28年も早6分の1が過ぎました。
もう少しで誕生日です。っていっても約3か月後です。

27歳です。

バドミントンは比較的できています。
今日もさっきまで動いていました。

今日のクラブにはヨッシー先輩がいます。
ヨッシー先輩は大学の頃と全然変わらず(見た目含む)、とても楽しいです。

そこには、群大OBの人もいます。
この間は宇大群大茨大OBで団体戦に出て、いまだに北関東の大学で、世代を越えて繋がりが持てることが嬉しく思います。

そういえばこの間、足利市が爆破予告されました。

そんなことはどうでもよくて、足利市にもいたそうです。きよは○
北関東自動車道は首都圏からのアクセスがいいと宣伝になったかなと思います。

そういえば、昨日復活したんです!

足利市の映画館!
以前出来たときは2年くらいで潰れてしまったので、今回はもう少し長く続くといいなと思ってます。

今月から同棲します。

もうすぐ追いコンですね。強制的に参加みたいな感じになってますね。

参加するかどうかは、現役生が追いコン参加について、どれだけ熱意あるコメントを書いてくれるかで決めようかと思ってます。

コメントが0って結構悲しいので、お願いします。コメントください(笑)

とりあえず、頭に浮かんだことをてきとーにベタ打ちしちゃいました。

つぎの日記は、涙なしでは読めない内容になるかと思いますので、ハンカチの準備をお忘れなく!

心温まるラブストーリーです。