うぇいうぇい


こんばんは。
取手バドミントン大会に来ているイナイレです。

出ないつもりだったのですが、
友達に誘われて参加しました~

男ダブ三部、、
予選負け(笑)高校生にやられました(笑)
こすげくんは相変わらずオデブです。


ニャン虫先輩に遭遇しました!
相変わらずお上手ですねー!
ニャン虫先輩今試合なうです!
決勝リーグ行けるといいですね\(^o^)/





勝田マラソン完走(?)しました!
途中から足の痛みに耐えられずひたすら歩いてました、、

20キロ過ぎくらいからしばらく一人で走ってたのですが
もう辛くて辛くて辞めようかーと何回思ったか笑


歩いちゃったけどゴールできたからいいことにしよう┐( ´ー`)┌



友達に、女性がフルマラソン完走するって、
出産するくらいの辛さらしいよ!と言われましたー

ということは、わたしはもう子供2人も産みました★



こーんなに辛いのに、もう絶対走らない!と思うのに、
少し経つと、練習すればもっといいタイム出るでしょ!とか
歩いたの悔しいから来年こそは!とか
思っちゃうのは何故なんでしょ〜怖いですね(^ω^)




フルマラソン走った後は、全身筋肉痛酷くて
会社でもまともに歩けず不審がられました(笑)




そしてフルマラソン完走から四日後、、
インフルエンザにかかりました☆

今まで体は丈夫なほうだったのに、今年は
肺炎にインフルエンザに、、激弱です。


毎年予防接種しなくてもインフルにならなかったのに、
今年は予防接種したのにかかりました!


社会人のストレスで体が弱くなってきたのか、、


みなさまもお気をつけください、、






もうすぐ追いコンですね!

追い出されてからもう一年も経つなんて( ; _ ; )
さみしーーーー

明日からも頑張りましょう!



次は追いコン一緒に参加してくれる先輩にお願いしマースo(`ω´*)o

ほぼニート生活



こんにちは なかたかです




いくらからなにしてるか分からないと言われてしまったので
なにをしてるかというと春休み前はもちろん学校に行って勉強して時々バイトをしていたのですが休みに入ってからは寝るかゲームかバイトの3つしかしてないような気がします



ほぼニートのような生活ですよね、、、、



ゲームといえばつい先日PS3を買いました
今さらと思いますが部活も引退して経済的にも余裕がでてきたので
なんでPS4じゃなくてPS3を買ったかというとPS3でずっと前からやりたいゲームが何個かあったし値段も安くなってきていたので
PS3を買いました



何かオススメのゲームがあれば教えて下さい





話は変わりまして先日、幹部交代式がありました
引退してから初めて部活にいったんですけど体のなまり具合がすごくてびっくりしました
ラケットを握ったのが約1カ月半ぶり、まともに試合をしたのが約2カ月ぶりであまりアップもしなかったせいか1試合シングルをやっただけで足が限界近くまでいってしまって運動不足だというのが分かりました



次の日はあまり使ってない左腕を除いて全身筋肉痛でした


今月末に地元の大会にでるので出来る限り運動してしっかり動けるようにしたいですね


それではこのへんで終わりにしたいと思います

ずたぼろりん






こんにちは。
最近災難だらけのしゃけです。

間違えました、いくらです。




たらおが言っていたとおり、
ほんとに最近良いことなさすぎて困っています…。



自転車こいでたらぶつかって高校生に頭突きされるわ

ビラくばりしてたら自転車盗まれるわ

ただただ歩いてただけなのに何故か自転車にぶつかられるわ

バイトは絡まれまくるわ


並べ出したらキリがないですね、つらい…笑


嘘かと思うでしょう…?

事実なんです…。


嘘だったら、夢だったらどんなに良いことでしょうか…。


おかげさまで大学はいって3台目の自転車を買いました、出費が…。




引退したらバイト減らすぞ!なんて言っていたりしてましたが、減ってないです、むしろ増えてたりします…。笑


春休みだけ頑張って、4月からはほんとに減らしたいと思っています。ガンバリマス。



最近、社蓄精神が向上しているらしく、バイトが楽しいとか思うようになりました、末期です(´;ω;`)



最近こもってばかりなので人と接することができるからですかね…。



部活引退してみんなとの関わりが少なくなってしまったのは寂しいもので、ふとしたときに寂しさを感じたりします、なんて。笑



昨日の幹部交代式は楽しかったです、久しぶりにみんなの暴走が見れて元気になりました笑


頑張って時間つくって部活に行くようにするので、またかまってくれたら嬉しいです(´ρ`)笑


先日、ほぼ卒論レポートという名の10,000字レポートを書き上げたのですが、本当につらかったです。来年もこれをやるのかと思うと心がやられそうです…。


とりあえずいまのところは無事に単位とれてるので大丈夫そうです!笑






まあ、そんなこんなで
昨日久しぶりに会ったいまなにしてるかよくわからん人にまわしますね(´ρ`)

サクラサク🌸


遅くなってしまって申し訳ありません
プリキュアに憧れてはいませんが、きらりん☆先輩と一緒にプリキュアをしているたらおです!


もう3年生になってしまいます…
つい最近入学したと思ったらもう大学の折り返し地点です。早いです。
大学生活はほんとあっという間なんだろうなぁ…と思います


理学部化学コースの3年は”闇”だそうです。
みんな死んだ魚の眼をしているそうです。
いまから恐ろしいです。闇に負けないように頑張ります。



最近(?)センター試験がありましたね!
私のバイト先の教え子2人も受けてきたので、講師仲間で茨大前にかけつけてきました
生徒たち2人とも男の子なのですが、その子たちが見えた瞬間…
「きゃー♡♡!! ○○(あだ名)~♡♡!!!」
女性講師陣がアイドルの出待ちファン状態でした(笑)
それにびっくりしている生徒と男性講師陣…
なかなかシュールなことになっていました


そしてつい先日、その生徒の片方の最後の授業がありました
いつも通り授業して最後お見送りをしに行ったとき、去り際に…
「1年間、ありがとうございました!」
と、生徒が笑顔で言ってくれたのが嬉しくて号泣してしまいました(笑)
その子は1年前にバイトを始めたときに初めて受け持った子だったので思い入れがとてもありました
それに、もともと寡黙な子だったので初期のころはどうにか打ち解けてもらおうと必死にマシンガントークして…
それもあってか、おしゃべりしてて、だんだん自然な笑顔が見られることが多くなって心を開いてくれているのが分かるようになってとても嬉しかったです(^^)
そんな感じで1年間ずっと一緒に授業をしてきたので、たった一言ですが、その一言が何よりも嬉しかったです
今までは、高校生を受け持つのが大変で、精神的にもプレッシャーになって辛いなーって思うことが多々ありましたが、この子と1年間一緒に頑張ってこれてよかったなー。塾講しててよかったなー。って思えました

2人ともサクラサクように頑張ってほしいです🌸


3年生になったらバイトを変えようと思っていますが、塾講に負けないくらいやりがいのあるバイトを探そうと思います(^^♪



では次は、最近災難だらけのあの先輩へ……(=_=)

spring vacation

バイトリーダーでもボーイフレンドでもありません

りょーちんです

最近楽しみの一つのKの部屋がなかなか更新されません!
続きが気になってしょうがないです


さて、テストも終わりやっと春休みでございます
同じ工学部の牛丼、あらぴかとは水戸通いになるんではないかと怯えながら1日1日過ごしております


そんな嫌な事は忘れられるような出会いがありました

それは…



オリエンタルラジオのパーフェクトヒューマンという曲です‼︎‼︎


いやー、これ自分の中では最高の歌ですね
芸人の面白い要素も取り入れつつ、チャラ男藤森の歌の上手さ、中田、バックダンサーのキレッキレのダンス

皆さんも一度聞いてみてはいかがでしょうか?



とりあえず来年は水戸通いはしたくないです
平和な一人暮らし送りたいです…


次はプリキュアに憧れる20歳の方に…

今年度の反省+来年度の抱負

料理がうまいかどうかはわからないけど
料理をするのが好きなPcです。

最近で作ったのは
この前バレンタインだったので
トリュフを作りました
毎年のように作っているので
もうレシピは完璧です。

ラム酒がアクセントになっていて自分でもお気に入りの1つです。

バレンタインではたらおさんにチョコをもらったのでお返ししますね。

今までいろんなスイーツを作ってきて
次はどんなのにするか毎回悩みます
ロールケーキを焼ける鉄板が欲しいです

あと欲しいのはオーブンですねw
さすがに家のオーブンレンジでは
限度があるので…。

来月実家に帰ります

雪が降ってて大変みたいです
あっちに行ったら
朝は雪かきから1日がスタートします。
多く降ったら雪掘りとも言います
朝から大変なものです

それをしない限り
どこにも出かけられないので。

こっちに来て二回雪を見ました
ホント萎えます
降らないでください。

こっちに来た理由として
雪がいらないからです。

こっちの人たちは雪を見たら喜ぶようで
どんだけ幸せ者なのでしょうかw

雪かきをしているとき
これが全部お金だったらという思いで毎回しています。

本当にお金だったら
どんなに幸せなのか
そんな幸せを夢見てこれからも頑張ります。

次は
バイトリーダーのボーイフレンドの
りょーちんよろしく


一人暮らし

こんにちは

胃袋しか成長していない1年の牛丼です。


先週から春休みに入りました。
学業からもいったん解放され4月からは晴れて日立に住むことが出来ます


が、


未だに水戸通いの危機を回避できていません。

教授たちは成績を出すのが遅いのでハラハラしながら今も待っています。


全部取れていればいいな…



さて、日立に住むということは

念願の一人暮らしです!


どうせ1年で引越しするからと両親に言われ早一年
通学時間が劇的に減るのでそれだけでわくわくしています。

ただ問題があるとすれば

一人暮らしに必要な能力が自分にはありません特に料理

目玉焼きすらフライパンにくっつけてしまうという情けない状況です。


目標はカレーです



次は料理の上手な人です!

趣味

ついこの間マエケン家の風呂は怖いからと夜中3時にチバちゃん家にお邪魔しました。

あべちゃんです。

マエケンが残穢見たいなんて言ってましたが、私にはその気持ちが全く理解できません。

怖いのは苦手です。

お風呂に入れなくなります。

頭を洗っていて目を開けたら目の前に…

なんてことを想像してしまいます。
マエケン家の風呂が怖いというのも、元々はマエケンが怖い話をし始めたのが原因でした。





大学生になってから本を読むことが増え、今では読書が趣味となっています。

電車、バスでの移動中は読書の時間です。


大学生になってから読んだ本は

村上春樹の「海辺のカフカ」、「1Q84」


西尾維新の「化物語」から「傾物語」までです。

今は「花物語」を読んでいるところです。

「傷物語」が映画化されましたね。

アニメも含め、西尾維新ワールド全開です。

今後も楽しみです。

かなりオススメです。
ぜひ見てみてください!


物語シリーズが読み終わったら、次は何を読もうかと考え中です。


水戸駅には川又書店があるので漫画、小説に困ることがなくて嬉しいです。

ラノベでも読んでみようかなー


なにかオススメの小説などありましたら教えてください!


今回はこの辺で失礼します。


次は牛丼です。


春のお休み

こんにちは。1年のチバちゃんです。今日はとても暑かったですね。久しぶりに大汗かきました。
マエケンは水たまりをつくっていました。
りょーちんはそれを踏んで転びました。
あべちゃんは見て見ぬ振りをしていました。
あらぴかと牛丼は筋トレと昼寝をしていました。
はせはいませんでした。



この間とうとう春休みに入りました!後期は前期の反省をいかし、適度に休みを入れながら授業を受けました。大学に入学して早一年、あっという間に2年生になってしまいます。ネットで見たのですが、一生の半分は19歳で終わってしまうらしいです。年をとると新体験が減り、時間が過ぎるのが速く感じるからだそうです。ということは私の人生は残り半分…寂しいものです。



最近は芸能人に関する事件が多いですね。私の周りにはベッキー大好きな人がいるのですが、彼曰く悪いのは全部ゲスのほうらしいです。本当ですかね?両成敗でいいじゃない。



先週の木曜日に残穢というホラー映画を見てきました。マエケンがどうしても見たいというので仕方なく見たのですが



とてつもなく怖かったです。終わり方も不気味でしたし。僕はよく金縛りにあうのですが、残穢を見た後は金縛りが怖くて眠れませんでした。皆さんも見る時は気を付けてくださいね。



そろそろ次の人に回します。あべちゃんよろしく〜

この世の理

更新遅れて申し訳ございません。

マエケンです。

三寒四温の時節、寒さの中にも春の足音が聞こえてくる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

大学生は待ちに待った春休みが来て浮かれ狂っています。

僭越ながら私マエケン、無事運転免許を取得することに成功いたしました。

ちょくちょく実家に帰っては、親の車を安全運転でブンブン乗り回しております。

実は、実家には月1か0.5程度で弾丸帰省しております。

帰ると いとこの子供たちが遊びに来ていることが多く、一緒に遊んだりすることがあります。

4歳の女の子と2歳の男の子なのですが、とてつもなく可愛くて見ているだけで顔の筋肉にしまりが無くなります。

一緒に遊んでいると、いろいろ気づくことがありました。

ボール遊びをしていると、ボールを取り合い喧嘩になってしまうことがあります。

すると、周りの大人は弟の方に貸してあげなさいとお姉ちゃんに我慢を強いるのです。

こうして長女は理不尽な仕打ちを受け、我慢を覚えさせられて育っていくのだと感じ、とてもさびしく思いました。

果たしてこれは正しい理なのか。

長女や長男は我慢しなくてはならない、こんな理不尽があっていいのか。

この教育は間違っているのではないのか。

僕は考えました。

こんなに弟や妹を甘やかしていたら、きっとわがままなくぞガキが育ってしまう。

我慢を覚えさせるべきではないのかと。

こうして僕は、平等に交代交代で遊ばせようと決意したところでした、


しかし、その時、僕は思い出した。

自分が次男であることを。

思うと兄はものすごく我慢体質…

なぜこんなに遠慮するのか、欲がないのかこの人にはと散々思ってきました。

僕のせいだったのですね。

しかし反省はしません。

次男万歳、末っ子万歳、弟最高

わがままだっていいじゃない、末っ子だもの。 

これがこの世の理です。

以上

次は間っ子の人です。




















ファニーな講義

水戸通いになりたくない気持ちで



必死こいて友達と頑張った(友達に頑張ってもらった)プログラミング演習Ⅱのレポートを何とか提出でき



期末試験も無事に終わり



暇さえあれば二度寝、三度寝、昼寝をし、家にある漫画を読み漁っている今日この頃…



日記が回ってきました。日付けまたいでしまってすいません。


何とか水戸通いにならずに、日立に移住できそうなあらぴかです


今回は「自分が春休み中にやっておきたい3つのこと」でお送りしたいと思います



一つ目は、運転免許を取得する!


夏休みから通い始め、9月始まりに仮免はとったものの


あと3ヶ月あれば冬休みには免許取れるだろうと甘い気持ちで9月は教習行かなくていいかと思っていたら


9月に関東リーグ、10月、11月と定期戦や茨苑祭、新人戦、北関など多くの行事があり


なかなか教習に行けないで今に至ってしまいました


ちょっと後悔


計画性があれば冬休みには終わっていたことでしょう



二つ目は、↑にもあるように漫画を読む!(スガランティーノさんと偶然にも漫画ネタで被ってしまいました)


自分の家には漫画スペース(勝手に自分がそう呼んでいるだけです)があり


そこには、ジャンプ、サンデー、別マガ、ヤンジャン、マガジンなどいろんな出版社のコミックスがあります


ジャンルもアクション、スポーツ、ギャグ、ファンタジー、日常系、ギャンブル、料理、医療、など多いです


ちなみにそこにある自分のオススメの漫画は「からくりサーカス」「幽遊白書」「Mr.FULLSWING」です


最近はあべちゃんから借りた「東京グール」という漫画にはまっています


漫画は良いですよ


感動したり、元気が出る名言なんかもあったりします


皆さんはどんな名言を気に入ってますか? 


自分は、中学校の時に読んだある漫画の中で、


「努力したものが皆報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。」


とあって、これを見た瞬間「なんだこれ、カッコいい!!」ってなりました(笑)


それ以降この言葉はずっと心の中に留めておいてあります。



三つめは、プログラミングを少しでも勉強しておく!


冒頭に少し書きましたが、プログラミング演習Ⅱは情報工学科の必修科目なのです


つい最近知ったのですがこの授業を落とすと、夏休みの集中講義があり


その集中講義の単位取得の条件が「夏休み前にC言語の問題を100問から200問出題する。


夏休み前に出題した問題の全解答提出は必須。また授業中に出題したすべての演習問題を完成させることも必須。」


だそうです。必修の科目なのに、単位を取らせる気ほぼほぼゼロのとってもファニーな講義です(笑)


情報工学科の人はプログラミングとは切っても切り離せない関係にあるので、春休みに勉強しておかないと来年以降が詰むそうです


プログラミングガンバリタイトオモイマス



こんな感じで日記を締めたいと思います


文章をまとめる能力がないのは許してください。



お次は、自分が水戸で大変お世話になっている方です。

NO宝珍NOライフ




こんにちは現役の中では一番宝珍に行っているスガランティーノです。



こんなに行ってもまだマスターに声をかけられることはありません…



ここ最近は期末の勉強で非常に忙しかったです。


時間のある時は図書館で勉強していましたが昨日から人が少なくなりました

みんな春休みに入ってしまったのでしょうか?

うらやましいです


自分はまだ2つテストが残っているので引き続き頑張りたいと思います!


テストが終わったらキングダムが読みたいです!




他にもオススメのマンガがあったら教えてほしいです!


それと年末に携帯を変えました!


今までと違いサクサク動きます

そこで一年ぶりにツムツムをやってみるといいスコアが出てまた、はまってしまいました!



ではテスト勉強に戻ります!

次はそろそろ日立に来るひとに回します!






青中の美味しさについて

こんばんは!
ZO-NOと同世代のサンタです。

昨日は3月のZO-NO結婚式招待状をもらいに
宝珍へ寄って行きました。
(タイトル雑でスミマセン)
お店に入ってマスターと目が合うと
「久しぶり!バドミントンのだよね??」
と声かけてもらって非常に感動しました!
(院卒から6年経ちました、、、)

近頃は今月末から横浜に引っ越すことになり、
色々と慌ただしく動いています。
仕事も転職してから9ヶ月経ったこともあり
落ち着いてきた感じです。年末のある
イベントに向けて日々働いてます。

年末にZI-MAさんが参加している社会人
サークルでバドミントンを久しぶりに
しましたが、1月は結局行けずにお腹の
肉を気にしている毎日です、、、
引っ越し終わったら再開したいな、と

今回はこの辺で失礼します

次は全然関わりないけど、現役生の
中で一番の宝珍好きに任せてもいいで
しょうか??

大雑把な指名だけどよろしくお願いします<(_ _*)>


生クリームが美味いと感じる日々

みなさんどうもこんばんは☆彡
最近結婚式準備の面倒さを感じているZO-NOです
タイトルは適当です!


ビラ配りのバイトってまだ受け継がれていたんですね(;゚д゚)
びっくりです!!そして懐かしい・・・
女子高生に話しかけるついでにビラを渡すだけでなかなか良い給料がもらえる
そしてガン無視される事により心が折れる現象にも強くなると言う
一石二鳥、三鳥なバイトですね(*´ω`*)



最近会社で使っているCADが変わって四苦八苦しています。
先輩の「覚えられねぇ~」と言うグチを聞きながらも新しい事を覚えるのは楽しいですね(・∀・)


前の日記の時に書いた四季紅通いは相変わらずで
大盛り特盛りあざーっすって感じです。

あとは最近パン作りにハマってます。
最近作ったパンだとベーコンエピパン&全粒粉と胡桃のプチパンを作りました。

最初はやや固めのパンばかりしか出来たなかったのですが、最近コツに気づきましたよ。

イースト菌と会話して可愛がる事です!
そう!奴らは…いや彼女達はかわいいやつらなんです!人肌くらいの温度で温めてやらないとあまり膨らまないという寂しがりな娘なんです(*´Д`*)


それからミラーレス一眼を買いました!
ずっと気になってはいたんですが普通の一眼レフを持ってるからスルーしてきました

・・・が

「嫁にカメラのおもしろさを伝える」と言う口実を作って買ってみました♪
良い!!
レンズをパンケーキレンズと言う小さな単焦点にすると、チョイと大きなコンパクトデジカメくらいのサイズなのでカバンの中にも入れられて持ち運びにも便利、そして確かに一眼レフの写真か撮れてるっぽい(;゚д゚)
まあ、カバンは持ちませんが

嫁をカメラ女子にしようとアレコレと写真を撮らせてみてますが、カメラにはまる気配は今のところ無しですな。

まだあきらめてはいないけどね!

あきらめたらそこで試合終了だと私の心の恩師が言っていました!!








バスケがしたいです。

写真載せられるっぽいので載せてみました!
って言うか、スマホだと記事を保存するボタンの隣に写真載せるボタンがあって、しかもスクロールさせてもついてくるから載せねばならない衝動にかられました!
何でついてくる?
何かの罠なのか?
私は罠にはめられたのか?



ではまた(´▽`)ノ



物事を分析し、いかに相手に上手く伝えるか

はい、どーもー。
久しぶりの登場、グティです。
こないだの北関ではお世話になりました。
最後の埼大に勝てずに申し訳ない。
しかし、半年に1回ペースでしか打っていないのに、埼大からまさかの1セット先取とは自身でも驚き!!
ただ、やっぱりその分余計に悔やまれますな。。。
もっと練習すればよかったな~。

しかし、これにも理由がありまして、
現在私はゼネコンで土木の現場監督をやっているのですが、
去年から配属された今の現場が忙しすぎなんですよ。
去年の夏~秋なんかは、夜中2時まで仕事して朝6時から仕事の生活が2か月位続いていましたから。
1部上場のくせにブラックすぎる。。。
しかも上司がヤク○並みにプレッシャー懸けてくるし。
心身疲れて、日曜は疲れて死体のように寝てました(*_*;
もう、家庭放棄(笑)
それでも、私の体をいつも気にしてくれている嫁には、もう感謝しかありませんね。

しかし、こうなってくると仕事の達成感や賃金等の“ワ-ク”対する、
家庭や自分の自由な時間等 “ライフ” の比率、
まぁ、いわゆるワークライフバランスの見直しが必要なのかと最近つくづく感じます。
仕事の能率が悪いってのもあるけど、それを含めてね。。。

あ~、就活の時にもっと真面目に自己分析して、業界も詳しく調べればよかったな~。

現役の皆さんはそうならないように気を付けてください。



あ~、なんか真面目なこと書いてるなぁ~、つまんねぇ。

あっ、そういえば最近スターウォーズをエピソード1~6まで見ました。
んで、全部見て思ったのが

ナタリー・ポートマンが可愛い!!

ってことかな。
『レオン』の時も可愛いとは思っていたけどさ。

レオンがデビュー作なんだって。デビュー作であの演技はやばいね!
しかも13歳だって!!

…ロリコンか!!\(゜ロ\)


あとは、ルークが強すぎるってことかな。
エピソード1~3であれほど引っ張ってダーズベイダーのポテンシャルの高さを見せつけていたのに、
エピソード6であっさりルークが勝ってしまうなんてさ。
エピソード5.5とか作ってくれないかなぁ。


あとは夏ドラマだけど釣りバカが面白かったな。
濱田岳がいい味出してた。
広瀬アリスもよかったな~。
すずにも大人の色気があればいいのに…

あと『表参道高校合唱部』(こんなタイトルだったっけ?)が面白かったかな。
ヒロインの純朴さがなんかよかったな。
なんか久しぶりに青春を感じました。


あ~、青春したい!
学生時代に戻りたい!!


とうわけで、次の日記は、最近家に来てくれた大学の同期の彼に…
ちなみに彼がビラ配りの初代マスターですよ。
彼から物語が始りました…。

“May the force be with you…”

車を持ちました


こんにちは
佐倉出身はらっぴです


BUMPメンバーの出身中学は実家のそこそこ近くにあります


野球部の練習試合とか合同練習で何度か行きました。


ちなみに藤木直人の実家も割りと近くにあります


あとは佐倉といえば長嶋茂雄ですね


試合の組み合わせの抽選に行くときに会場に向かうのと反対側の電車に乗ってしまったとか話を聞いたことがあります


こんな話が語り継がれていることにミスターの偉大さを感じます





さて、タイトル通り今月から車を持ちました。


自動車学校前にうんと長く通っていたので普通に道走るのはもう慣れていて、運転は楽しいです


なんなのかよくわかりませんが、SPORTモードで走ると非常に乗り心地がよいです


しかし調べたら燃費悪いとのことで、すぐやめましたが…


車を持ったことで今まで行けなかったラーメン屋にもいけるのでこれからたくさん行きたいと思っています!
待ってろ○郎!


それでは今日も○郎食べて力を蓄えたいと思います





次は千葉在住の大先輩に日記をお願いしました。
よろしくお願いします!

好きなバンド

どうもこんにちは

最近巷で病んでいると噂のももじゃんです。

自分より年下の後輩に人生相談しては、先輩病んでますねと言われます。


まあ生きていればそういう事もあると思うのでしょうがないんじゃないでしょうか。


数日前までは病んでましたが、今はそんな暇もありません。

なんでかっていうと、バイトをたくさんしているからです。

最近毎日朝起きてビラを配っています。

去年はヒロP先輩の指示で会場に行って、ビラを配って帰るだけでしたが、今年は違います。

車を持っている水戸のバド部は自分しかいないので、運ぶ都合で自分が部数多いところを担当するようになります。
部数が多いところは2人いたりするので、暇な時はしゃべってたりしているので、楽しいです。

それが終わったら夜は居酒屋で働きます。

昨日はリニューアルオープンした店のオープンヘルプに行かされました。

オープン記念で社長を含む幹部たちと、関連会社(酒屋さんとか)の人が水戸に集結して大宴会をやりました。

二次会は普段働いている店だったので、一次会が終わる間際に移動して、自分の店で二次会やってそれの片付けが終わったらまたヘルプ先に戻るというえげつなさでしたw

社長たちの宴会で絶対に絶対に粗相ができないプレッシャーと、他の店舗から集まってきた店長たち、エリア長などの偉い人と働かなきゃいけないプレッシャーは半端なかったですね
おかげでいつもより数倍疲れました。

そんなことで、バイトによって闇を消しています。


で、病んでいるときに聞くと一番いいのがBUMP OF CHICKENです。

なんというか、そういう時はものすごい歌詞が自分の中で共感できるんですよね。


そんなBUMPの地元に先週行ってきました。

千葉県って名前だけで都会感あるし、佐倉市はBUMPを知る前から地名だけは知ってたし、BUMP様の地元なんだから大層都会なんだろうと思って行ったら、意外に田舎でした。笑

JRの佐倉駅は赤塚駅とあまり変わらなくね?って思うくらいでした



いろんな場所にいって、最後に一番メインの居酒屋おおいわにいきました。
居酒屋おおいわって言うのはベース担当ちゃまの実家で、家族が営んでる居酒屋です。

最初は自分たち意外に客がいなかったので(平日で開店とほぼ同時に入った)ちゃまのお父さんお母さんとしゃべってました。

BUMPにまつわるいろんな話を聞きました。

歴代のCD、DVD、ポスター、ツアーグッズ、古い楽器、写真、音楽雑誌、ファンの人が作ったものなどいろいろあり、初期の曲グロリアスレボリューションのPV撮影に使われたステージもありました。

まさに聖地です。

物よりもお話のがすごい価値がありました。
ここには書けないので、気になる人は聞いてください。


わざわざこのために山梨から友達呼んで久しぶりにあったのも重なって楽しかったです。またいきます。


ということで、バイトに行かなきゃいけないのでこの辺で

次は佐倉ボーイに

テスト週間

こんにちは

1年のチバちゃんです。

私は今日からテストが始まりました。ドイツ語のテストがあったのですが、難しくて大変でした。今週末には進路に関わる大事なレポートの提出もあるのでしっかり書きたいところです。



そういえば桃田選手がSSF優勝しましたね!出来れば決勝チェンロンとやってほしかったです。笑


今年はリオオリンピックがあるので、でっかいテレビを買ってみんなでバドミントンを見たいです。


明日もテストがあるので、短いですがこの辺で失礼します。

四年生の女子の先輩に回します。