こたつにあたりながら…

年の瀬、紅白を観ながらまったり過ごしています。こんばんは、ワンダーです。
2015年も残り数時間となりました!


小学生の頃の年越しはおじいちゃんと一緒に、愛宕山に登って(30分くらい)カウントダウンしていました。私が歩けなくなったら困るからって、犬のリードを持たされていた記憶があります。懐かしい(T∀T)


私は今日が仕事納めだったので、ばたばたが終わり、実家に帰り、やっと年末感を味わっています。東京暮らしを始めて3年経ちますがやっぱ茨城は落ち着きますね(´`)

私も社会人になって初めて「ふるさと納税」しました!せっかくなので地元の笠間市に!
家を出て地元愛が強まるばかりです(笑)



先日都内で学科の飲み会がありました。
卒業以来の人もたくさんいましたが、みんななんも変わってなかった!安心した!
電車でおばあちゃんたちが、「60なんておばあちゃんだと思ってたけど全然違うわねー。気持ちは少女のよう。」って言ってたのを思い出して、きっといくつになってもかわんないんだろーなーとか思いました。
小いさいの頃は’大人’って思っていたのが、実際になってみたらこんなもんかって感じです。
いつまでも気持ちは若くいたい!!



2016年は心にゆとりを持って過ごしたいです!!人に優しく!!部屋を綺麗に保つ!!お菓子食べ過ぎない!!


では、皆様良い年越し&良いお年を〜

12月はあっという間にすぎていく

こんばんは。冬ですがなつです。
ニャン虫より更新の指名をうけてから時間がたってしまいました。
ほんとに申し訳ありません。

先月の北関参加された方、現役のみなさんお疲れさまでした。
イナイレは熱がある中(のちに発覚)私と組んで群大の現役とダブルスをしてくれました。
本当にお疲れ様でした。

今回の北関の慰労会に参加させていただきました。
しばらくぶりの一心。懐かしく変わっていない料理でした。変わったことといえば、牡蠣を食べれないこと。
食品会社で働く私は二枚貝には気を付けないといけないので。ちょっとさみしかったです。
現役のみなさんの熱い決意表明に期待は高まるばかりでご活躍を祈っています。

仕事の話です。
会社では中堅?クラスになってきました。会社のイベントの実行委員として忙しい毎日です。
新年早々餅つきをします。ほかの会社はお休みだと思うのですが、年中無休のうちの会社では正月だろうがお盆だろうが仕事です。工場の中にいるとお日様を見ることなく一日が終わります。夜明け前に出勤、日が沈んでから帰宅。そんなみなさんに少しでも季節感を感じてもらえたらというイベントです。私は書記に任命され、会社に提出する議事録、企画書、案内状を書いています。
これが仕事以外の時間にやらなければならなくてもう破綻です。でも大変だけど・・・・

surfaceの出番キタ――(゚∀゚)――!!

と思ってフル活用します。辛抱して一つ一つこなして、スキルアップして行きます。


仕事に追われる毎日もすごく充実していると感じるのですが、趣味がなくて大変です。
家にいても、洗濯か掃除をしてしまいます。欲しいものもなく、毎日殺伐としています。
みなさんはバドミントン以外にも趣味を満喫しているみたいなので私も何か見つけようと思います。

ライブ参戦とか、海外旅行、皆さんなら一度はやったことがあることが私には全く経験がありません。
いろんなことを経験する一年に来年はしたいです。

以上。
つぎに回します。





メリークリスマス!

まこしの更新から日が開いてしまいました。申し訳ありません。



本日無事に2015年の仕事納めを終えました、鹿嶋住みのニャン虫です。

明日から長期休暇!めっちゃ嬉しいです、ホントに。

明日は、午前中に時々バドミントンで使わせていただいている小学校の体育館のワックス掛けに参加して、

その後二日ほど本気出して家の片づけ&模様替えをしようと思います。

途中で心が折れないことを祈るばかりです。



ではここで、先日の私のヒルクライムの話を一つ。

私は今年の6月にルイガノの真っ赤なクロスバイクを購入して、時々通退勤時に乗っているのですが、

先日、我が愛車と私に試練が・・・

私が勤めている会社内には、自転車がお好きな方が何名かおられ、その方々に誘われツーリングに行ってきました。

車に自転車を積んで土浦駅まで行き、りんりんロードを走りました。

私はツーリングなるものは初めてで、少々テンション高めで走っていたのですが・・・

15km程走ったところで、先輩から「脇道に入るぞー」と声が掛かり、一般道に侵入しました。

そのまま山(山の名前は忘れました)の周りをぐるっと回り、何やら古墳?のようなものがあるところで一休み。

そして先輩から一言「よし、筑波山登るぞ!」とのお声が

私は「え?・・・え?」とマヌケな反応をしてしまいましたが、連れられてそのまま筑波山へ。

後で知ったのですが、あの辺はヒルクライムのコースとして自転車乗りの方の間では有名なところらしいですね。

登ってみた感想としましては・・・いやあ、膝へのダメージが半端じゃあなかったですね。

1時間かもう少しくらい登ってたでしょうか。途中で傾斜がきつくなるのはホントにやめてほしかったです。

登り切った時は、中々の達成感と「俺は一体、何をしているんだろうか」という気持ちでいっぱいでした。

本当はこの日、ここから筑波山登山コースと続く予定だったみたいですが、前日の雨を考慮し中止となりました。本当によかった。

下りは登りと反し、結構速度が出てかなりの爽快感があり、楽しかったですね。

この日の最高速度は時速42.6kmでした!

また、この日の帰りに食べた鰻のおしかったことと、銭湯で湯に入った時の気持ちよさは格別でした!

とまあこんな感じで、人生初のヒルクライムを終えました。

またそのうち行くことになるようなので、体を鍛えなおす必要がありますね。

2016年から頑張りたいです(フラグ)


さて、今日はクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は可愛い彼女とデート・・・できる日を夢見て、会社でPC叩いてました。

イブに残業しちゃう俺、意識たけー(笑)とか気持ち悪いこともちょっと考えてました。

タイトルも回収?しましたし、この辺はあまり触れない方向で・・・


ではでは、今日はこの辺で次の方に回します!

今は冬ですが、夏っぽい名前の方にお願いしてます。

それではm(_ _)m

3学期が始まるころにはバッキバキに

どうもお久ぶりです。
寒すぎて若干手がかじかんでおります。まこしです。

最近はと言えば、

生徒「クリぼっちなの?」

私「しね」

とか

生徒「シングルベルなの?」

私「しね」

てなやり取りしかしていない気がします。


学校のことはどうでもよくて、先日、いわきのほうの大会に参加してきました。
もちろんバドの。

お楽しみ抽選会で、生徒を差し置いてスヌーピーのカイロケースをゲットしました。かわゆ。


フリーダブルスという種目に参加したので、ちょくちょくミックスで組んでいる方を見かけました。

私が主審の時に、とあるミックスの男がドライブをがっつりアウトしてて、

相方の女が「ドンマイ」くらい言うのかなーと思っていたら。

「もう!○○ったら元気なんだから-!」

とか言ってデレデレしてました。


しねって思いました。



以上、最近のまこしのしね事情でした。



そんなことはどうでもよくて、

やっぱり買ってしまいました。モンハンX。


とはいえ、買ってすぐに修学旅行だったので、断腸の思いで茨城に置き去りにしました。

で、修学旅行から帰ってきたら他学年の先生が上位クエスト解禁してました。

完全に出遅れました。


修学旅行に関しては、思ったよりも眠れたので良かったです。

毎日早朝まで宿舎巡回かと思ったら、ホテルのセキュリティーがきつくて生徒がフロアの出入りを出来ないという、なんともラッキーなホテルでした。

とはいえ毎日3時間睡眠。

帰ってきてからの代休はとにかく寝ました。

気が付いて起きたのは夜の7時でした。めでたしめでたし。



さて、そろそろ先生方と狩りに出かけるのでこの辺で失礼します。

つぎは大会でダブルスを組んでくれた彼にまわします。

なんでもねだり




こんにちは!

またまた登場、いくらです。笑


またかよお前、ってセリフ受け付けませんそ。

現役生とOB生の架け橋ってことでご了承ください…笑


231先輩、合宿では私の方こそお世話になりました(`ω´)!


いやー、前回の日記書いてから一週間もたたずにまわってくるとは、私も人気者ですね!調子乗りました!嘘です!


おもしろい日記を書きたいと思い続けてはや3年め、そろそろ諦めろよって話ですよね、センスがないってことか…。


まあそんなことより、
もうすぐクリスマスですね!笑

バイト先で流れる軽快な音楽にいつもいらつきを覚えています(´ー`)


今年の25日はバイトです、もも焼き(チキン)が食べられるそうなのでそれだけを楽しみに働きにいきます。笑


サンタさんはやってくるのでしょうか…。

あ、
バイト先の先輩はサンタコスしてクリスマスパーティーに参加するらしいんです、サンタコス…。

私も一回ぐらいしてみたいものですが、勇気がでないのでやめておきます。笑



前回年末年始の話をしてしまったのでなにを話せばいいんだろう、って思っています。


まあ年明けてしばらくしたら私も四年生になるんですねえ…。

寂しいものです、とっても。笑


学生が終わってしまう!かもしれない!!(´;ω;`)

つらいです、学生でいたいです。笑


月日が流れるのは早いもので、この間久しぶりに弟に会ったら声変わりしていてびっくりしました。笑

ものすごい低い声で名前を呼ばれて耳を疑いました、そして笑いました(笑)


久しぶりに会った人の変化って楽しいですよね!

私はあんまり変わらないって言われるのであれですが。笑

来年は変わったね!って言われることを目標にしようかな、なんて。笑



私には日記を書くセンスは皆無、ってことが分かっていただけたと思います、そんなわけで次にまわします。笑

年の瀬

05生会計の大畠です。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

秋北関では、合宿も含めて大変お世話になりました。
久しぶりに現役生の方と練習できて、色々と勉強になりした。

気づけば今年もあと僅かなので、今日は朝からPCでラジオを聴きながら大掃除に奮闘しています。「8.6秒バズーカ」や「クマムシ」などの言葉が出てきて、年の瀬感が半端ないです。笑

掃除してたら元カノから頂いたプレゼントを発見したり、PCのリマインダーで「今日は〇〇さん(元カノ)の誕生日です」と表示されたり、クリボッチ確定なのにクリスマスソングばかり流れたりで凹んだりしていますが、大掃除で全てリセットします!
来年は婚活ファイアーーー!!!(©グッドモーミングアメリカ、たなしん)

もちろんバドミントンも頑張りたいと思いますので、もし大学の練習に伺う機会があれば宜しくお願いします。

次の日記は、合宿の際に大変お世話になった方へお願いしたいと思います。
ではでは、皆さま良いお年を

※ 上記の内容は一部フィクションです。

真・年末の予定改

*この物語はフィクションです。


どーも僕です。ZI-MAです
何だかOBなのに登場が早い気がします
時間が早く感じるのは、歳のせいかもしれません

さて、今年も残すところあと僅かですね
皆様如何御過ごしでしょうか

私は残念ながら
31日まで仕事の予定で…ありましたが

お店には年末「実家に帰る」と言い
実家には「仕事忙しい」という
方便を巧みに使う事により、何とか
31、1日と、身を休める時間を作ることに成功致しました

*フィクションです

基本的には休みの日は、家でダラダラせず予定を入れて出掛けるのが私流です

今のところは

プランAだと
31日→午後打ち納め
→夜、忘年会からの新年会
1日→そのまま面倒くさいんで家に帰らず初詣
→どうにかして寝る
→初売り→初詣はしご?
→午後、打ち初め
→新年会

と、まぁこんな感じになるのではないかと
しかし、物凄く内容が偏っている


プランBだと
31日→実家帰る→掃除手伝わされる
→紅白見る(実家は紅白固定)
→姉から、「ガキ使面白い」と連絡来る
1日 →午後から初詣、親戚まわり
→夕方帰る

と、まぁここ数年過ごしてきた年末パターン
ですわ

プランCだと
31日→クリスマスを前に滑り込みで出来た彼女の実家で過ごす
→お義父さん「◯◯をよろしく頼むよ、ついでに会社の方も頼むよ、ハハハ!」
僕「いえいえ、お義父さんまだ気が早いですよ、ハハハ!」
→春先、専務に

Good most

孝行息子の私は間違いなくプランBだと思いますが
プランCは、それはそれで親孝行なので有りかと

プランAは無いな~ナイナイ
ありえ。無いね

実家帰るからね




茨大の皆様は代替わりして大変かもしれないけど
色々と頑張って下さい(遠い目)
好きにやれば良いんですよ。練習メニューで
強くなるか弱くなるか決まるなんて事は無いから

では✋同級生の恋多き男にまわします

我思う、故に我あり



こんばんは!
新主将になりましたはらっぴです


茨大バド部史上、最弱の主将ではないでしょうか。
ですが、強いだけが主将の仕事ではありませんし、私は自分ができることを懸命に頑張りたいと思っています。


主将最初の仕事として、練習メニューを組んだりしているわけですがいかんせんバド経験が浅いのもあり、練習メニューのパターンが少なく、こりゃ大変だ!といった感じです。


インターネットから引っ張ってきたメニューをやったり、先輩から教えてもらったメニューをやったりなんとかやりくりしていますが、なかなか難しいです。


しかし、先輩たちも通った道だと思うので頑張りたいです!




さて、最近あったことと言えば、チャリで転んで顔面がグロテスクな感じになったことです


一瞬意識が飛んで(?)体勢を崩して顔面から着地して見事なグロ顔が完成しました


顔のベースがあれなので大したダメージはなかったですが、顔が整っている方々がああなったら大変だったことでしょう。


保健室の先生にもらったキズパワーパッドでいまはほぼ完治しており、感謝感激雨嵐。


栄養はしっかりとりましょう。しっかり食べましょう。ということで……





早く彼女ができたらいいな。今年のうちに…
そんな夢を見ながら日記をしめたいと思います。





次は、自分も昔住んでいた筑西市出身の先輩よろしくお願いします!

くーりすますが今年もやーってくるー


こんにちは☀
ついに現役女子ぼっちになったNEW女子主将たらおです!
これから1年間、至らぬ点も多いとは思いますが、よろしくお願いします_(._.)_


まずは北関について…
たったの3人で準優勝という結果を残せて、本当に本当に嬉しかったです!!
優勝が目前だったのでとても悔しかったですが…
それでも、大好きな先輩たちと結果を残すことができて本当によかったです☆ミ
そして個人的には、初めて団体戦の勝敗を左右する試合で勝つことができて、精神的にも成長できました
春北関の団体戦で勝ったときは、すでに勝敗が決まっていたので…
やっとチームのために貢献できました!

だがしかし、私の声は終盤枯れて使い物になりませんでした…すみませんでした…
病み上がりだった…ということもあって、とりあえずひどい声でした。会う人会う人に笑われました。
今回の北関で初めてお会いした方々…普段の私はあんな声ではありません…
もうこんなことにならないように、お腹から声を出す特訓しようかな…

北関ではOB戦の際にも空き時間にOBOGの方々と打たせていただき、とても練習になりました
また、これから女子が1人になるということでたくさん相談に乗っていただき、1人じゃないんだ…と思えました
これから壁にぶち当たることが多いと思いますが、みんなと一緒に頑張っていこうと思います(^_-)-☆



さて、先日私はついに20歳になりました🎊!!!
ついに大人です!選挙です!年金です!
大人になったらはしゃぐのはやめようと思ってました。でもやっぱり無理でした。笑
イナイレ先輩ときらりん☆先輩とのプリキュアもずっと続けていきます!
精神年齢も20歳になるのはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
来年は1年女子をたくさん入れて、はしゃぎまくろうと思います。ひかないでください。
現役でプリキュアしてくれる方随時募集しているのでいつでも声かけてください☆


それと、最後になりましたが3年生の先輩方へ…
いつも一緒にはしゃいでプリキュアして部活を楽しくしてくれたきらりん☆先輩
いつも私にきらい気持ち悪いと言いつつ、大好きなの伝わってましたよ☆いくら先輩
よく練習に付き合っていただいて、たくさんのアドバイスありがとうございました!なかたか先輩
周りをしっかり見ていて1人1人に的確なアドバイスをくれたヤス先輩(早く帰ってきてください!笑)
本当に今までありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
先輩たちのことが本当に大好きです
今までおつかれさまでした

次は、新☆男子キャプテンの柴犬に…(^_-)-☆

最近あったこと


優しいなんて。あらあら。
びわです。

二週間経ちましたが、北関お疲れ様でした!現役戦もOB戦も怪我なく終われて良かったです。現役は代替わりということで、やる気も新たに今後も頑張って欲しいと思います。

さて。

最近あったこと①
先週こたつを出しました。電熱ヒーターも置いてぬくぬくです。家ではすっかりこたつむりになってます。こたつで過ごしすぎたせいか風邪ひきました。夜はちゃんと布団で寝ましょう。

最近あったこと②
北関2日目の夜、お母さんからピンぼけした火山の写真とともに「TDSなう」のLINE。私「姉ちゃんと?」母「お父さんと♡」
還暦まであと数年の2人でディズニーでえと。滋賀からよく来たな…。いい歳こいてラブラブな2人に乾杯。お土産にダッフィーのぬいぐるみが届きました。大事にします。

最近あったこと③
研究室に3年生が配属されたので、金曜日に歓迎パーティー(タコパ)をしました。せっかくなのでバド部の新歓のお供、デスソースを持っていきました。何したかってまぁ。HAHAHA。でも意外とみんな平気だったようで、美味しい美味しい言って食べてました。ビールに合うわ、だそうで、無念。尚、たこ焼きの具材として入れるとヤバイものはフリスクだそうです。意外ですね。

これからの予定のこと①
来週、東京で学部の友達と遊んできます。久々にいつメンが揃うので楽しみです。1人ははるばる奈良県から。はしゃいで参ります。
あと、年末は高校の部活のOB・OG懇親会があるので、そちらにも顔を出す予定です。なんと高校の部活ながらにOB会があるんですね。知らない顔も多かろうと思いますが、わいわいしてきます。

秋北関だったり歓迎会だったりOB会だったり血縁だったり。人との縁って不思議なものだと思います。新しく出会ったり懐かしい人に会ったり。人との縁を感じる機会があると、うまくは言えませんが、なんとも言えぬじんわりした気分になります。この人はどんな人かな、とか、あの人は元気かな、とか。そして自分も歳を重ねてるのだと実感します(笑)春と年末に多い現象です。数年前は全然こんな風に思わなかったのになー。


最初の方にも書きましたが、風邪の季節です。今年の風邪はしつこいようなので、皆様お気をつけください。そして素敵な年末年始をお過ごしください。

お次は現役の紅一点、NEW女子主将に。

SSF

こんにちは!いくら先輩の一番会いたい後輩のチバちゃんです。

安心してください。元気ですよ。


昨日は風が強かったので口を開けて自転車を漕いでいたら、虫が喉に入ってきました。かなり咳き込んだのですが出て来なかったので、多分飲み込んじゃった。


と思ったら、家に帰って鼻をかんだら鼻からこんにちはしました。




さて、12月といえば‼︎



スーパーシリーズファイナルズです‼︎

わたくしは毎日生で観ております。昨日はマエケンと一緒に観ました!

桃田選手は順調に3連勝して、準決勝に進みました!ヨルゲンセンとの対戦です。楽しみです。

女子シングルスも、奥原選手が勝っています。調子が良さげです。頑張れー!



最近ストリングマシンが復帰してまたガット張りができるようになりました。人のラケットを張るのは緊張します。北関の日は朝3時過ぎまでガット張りをしていて、見事に寝坊してしまいました。すみませんでした。


岩手は来年が国体なので、盛り上がっています。先週帰省して県総合に出場してきました。かわいいコインをゲットしました。主審をするときはその岩手国体限定コインを使ってトスをしたいと思います。


ここでクイズです。スーパーシリーズなどで、選手が着るユニフォームの色はどのようにして決められているでしょう?



答えは、ランキングが上の選手が自分の着る色を言って、下の選手がそれと被らない色を選ぶんだそうです。最近知りました。この間池田さんが解説で言っていました。たまにインターバルで違う色のユニフォームに着替えて主審にダメって言われる選手いますよね。笑


いろいろ書きましたが、次は優しいあの先輩に回したいと思います。

ファミリーレストランゼミ、とは






こんにちは!

わりと最近日記書いている気がします、いくらです。

タイトルはこの間お客さんに言われた言葉です、よくわかんないです。笑
家族法ゼミに所属してますって言ったら、ファミリーレストランゼミってのはあるのかい?って聞かれました…。謎です。笑



この場をお借りして…
秋北関にきてくれたOBOGさん方ありがとうございました!準優勝おめでとうございました!!


私は諸事情で3日目に参加することができませんでした…、申し訳ありません…。来年は必ず参加します!無理矢理にでも!!!笑




ついにこんな私も無事に引退することができました!


辞めたいとか辞めたいとか辞めたいとかずっと思いながら続けてきましたが、なんとかやり遂げることができました、楽しかったけどつらかった気がします…。

この間の慰労会で、ここに座ることはもうないんだなー、って思ってひとりで寂しくなってました…。


前の日記で、
なかたかやきらりん☆がいい話をしてくれた気がしますが、私はそんなにいい話をするネタもなく…(笑)


ただ、部活もバイトも勉強もすべて頑張るってすごい大変だったなーなんて思います。

部活続けるためには働き続けることが大前提だったので実際つらかったりしました…。

そのあといろいろあって実家に通ってたりしてたので、分刻みスケジュールとかやってたんですが、あの時は死ぬかと思いました(笑) 1日の睡眠時間(布団の中)は平均3時間で、あとは移動中にすやすやと…。

いまでは良い思い出です(笑)


でもやっぱりここまで続けてこられたのは同期をはじめ、先輩方や後輩、みんなの支えがあったからだなって思います、ほんとに。


ほんとに皆さんには感謝しかないです。
ありがとうございました!!




でもまだとりあえず春リーグまでは頑張る(予定)なので、部活にはちょこちょこ顔出せたらなって思います。

とりあえずまずは怪我治します…笑



部活引退して、バイトも減らしたのでいままでより自由な時間が増えたのですが、待っているのは就活!試験!です…笑


ちょこちょこ勉強していますが、うーんって感じです(笑)

いろいろと悩んでます、将来のことって難しいですね…。


とりあえずは、
ちょいちょい遊びつつ、勉強しつつ、年を越したいと思います…。
ちなみに今年は年越しバイトじゃないですよ!!おうちでひとりで年越しです(笑) 寂しい!笑

年始からはいろいろと本格始動させる予定なので今年はそのためにがんばります…。


まあこんなだらだらと書いててもキリがないのでそろそろ…。


次は私がいま一番会いたい一年生にまわします、彼は元気なのでしょうか(´ー`)?

引退しました

こんにちはなかたかです


あべとも先輩から感動秘話をということで回ってきたんですけどすごくハードルが上がってる気がするんですけどまあ気にしないであきます

まあこのバドミントン現役生活はいろいろありましたね
部活に行くのが嫌になったり部活を辞めようかと思ったりしたときもありました


1年の時はとりあえず部活に出て練習を何となくやるだけという気持ちでやってきて、今思えばもうちょっと考えながら練習をやればよかったなんて思ってます。


2年の時は関甲信の2週間前くらい?に当時ヤスと組んでた人が部活を辞め自分が急に組むことになった時は驚きましたがダブルでリーグや関甲信に出ることになっていい経験になりましたね
この年の秋北関なんかは今となってはいい思い出になってます。あの時に初めてバドミントンで泣いたんじゃないかと思います。


そこから3年になり役職は主務と言われてましたがヤスが留学して自分が主将もやることになったんですけど自分は授業で部活にあまり行けないし練習メニューのこととかも結構周りに迷惑をかけたと思います。

1年が入るまではヤスなしでどうやってリーグを勝っていくかいろいろ悩みましたが今年は恵まれて打てる1年が入ってくれて嬉しい反面自分はリーグにでれるかどうか不安もありました。結局でれなかったんですけど、、、
それでも何とかリーグで勝たせてあげようとリーグのオーダーを考えたんですけど結果4位で自分は何もできなかったですね

それでも1年生は秋北関の時にペアが怪我をしてダブルではでれなかった自分に「最後だからダブルも出てください」と言ってくれた時は本当に嬉しかったです


長々と書きましたがこれ以上書こうとすると思い出しただけでも泣きそうになるのでこれくらいにしときます


最後にこの大学での部活は中学、高校と比べて一番内容の濃い部活でいろいろな思い出ができた部活でした
本当に続けてきてよかったです



次は共に部活を頑張ってきたあの人にお願いします

続いては3年生に回すよ?

バイト終わりからのこんにちは。
去年に続き日立市民の団体に出たあべともです!
結果はよろしくなかったですねぇ、、
もう男ダブで反応できないんですねぇ、、
困りましたねぇ、、


さて、何の話をしましょうか!
現在の自分の状況とか誰も興味ないからやめますかー、
ではでは、ちょっと衝撃なお話を、、、




みなさんは茨城県日立市の一本杉をご存知でしょうか?
日立ではおそらく有名であり、心霊スポットとして地元の人には認知されていると思います。

今回の話は一本杉についてではありませんよ?
一本杉はつまらないですからねー笑

その一本杉を超えてさらに先に行くと本山トンネルがあります。

この本山トンネルは新しくできた方のトンネルであり、このトンネルの近くには旧本山トンネルというものが存在します。

この旧本山トンネルは現本山トンネルのすぐ手前の右側にあります。入口には門があり、その先に何の明かりもない、薄暗いトンネルが存在します。

ここも地元では心霊スポットとして有名だと思います。

しかし、今回の本題はこの旧本山トンネルのことでもありません。

一本杉を超え、現本山トンネルを超え、少し進むと左に入る道があります。

ここには何があるのか、それは…
「御岩神社」という神社があります。
そこら辺にある神社と一緒で、そこまで大きくはない石?で作られた灰色の鳥居があり、周辺に家がポツポツとあり、普段なら何も話題に取り上げられるような神社ではありません。

心霊スポットでもなければ、特別かわいい巫女さんがいるわけでもなく、有名な神主がいるわけでもなく、ほんとに普通の神社です。



話は変わりますが、宇宙飛行士の毛利守さんをご存知でしょうか?
彼は1992年と2000年に宇宙へ行ってます。
その2回のうちどちらかは分かりませんが、毛利守は宇宙から日本を見下ろしたそうです。
すると、日本から宇宙まで光の柱が伸びていたのを確認したそうです。
なんだあの光は、、と、彼はその光の柱の緯度経度を確認しました。

その緯度と経度は茨城県から出ていたらしく、さらに言うと日立市から、、、
もっと場所を特定すると、さっき紹介した「御岩神社」から伸びていたそうです。

これはあくまで聞いた話ですので、本当かどうかは知りません。

その御岩神社はパワースポットだよ、と、仲のいい人から教えていただきました。
そこで御岩神社行きなよと言われたので、まずGoogleマップで場所を検索し、ストリートビューでどんな場所か見てみることにしました。

検索してストリートビューで見て、最初に思ったのが、「行ったことある、、、」です。

実は、この神社の鳥居の目の前までマイカーで来たことがありました。
バイト先の友達と4人で心霊スポット行こうとウロウロしてた時にたまたま見つけた場所でした。その時、車に乗っていた友達は鳥居の近くで用を足していたのを覚えています、、、今考えると恐ろしいです。

その友達は現在バイトの休憩入らなすぎて減給されたり、就活で内定を全然もらえなかったり、信号無視や居眠り運転で警察のお世話になったりと散々な目にあっていました。

こんな神聖な場所をトイレがわりとして使った罰が当たったのかなと思います。

これはあくまで聞いた話と体験談を結びつけただけなので、信用しなくて結構です。。。


こんなもんですかね、最近の衝撃的なお話は、、


続いての日記はなかたかです
彼は主務と任命されたのにも関わらず、主将であった金〇が留学したため、主将として引退までやってきました。そんな彼の引退するまでの感動秘話を頂きましょう

よろしくー!

引退(;_;)



更新が遅れてしまい、すみません。

1週間前まで女子主将をつとめさせて
いただいた、きらりん☆です

私が入学してから2年8ヶ月の大学での
バドミントン生活!とてもあっという間でした。

わたしは小学校2年生から
バドミントンをやっていて、
約14年間の現役としての
バドミントン人生が
終わってしまいました。

北関が終わって何だか
よくわからない気持ちで泣きました、、笑

頭のなかに今までの思い出だったり
楽しいことだったり面白いことだったり
がたくさん出て来て
ほんとに、思いでポロポロでした

こういうときって
つらかったこととか、嫌なこととか
思い浮かばないもので
いいことばかり浮かんでくるものなんですね

大学生のバドミントン部が
小学校、中学校、高校の部と比べて
一番楽しかったし、一番悩みました(笑)

今までは、コーチも顧問もいたし
それに従って
わっしょいわっしょいしてたのですが…

簡単に言うと
小学校→ずっと走らされた
中学校→ずっと一点返しさせられた
高校→ずっと筋肉つけさせられた
っていう感じです(?)笑
全部とても楽しかったです。笑



でも、大学では自分達で何もかもやって、
責任も背負って、
社会に通用することをめちゃ学びました。



でも、わたしは仕事も出来ないし
アホな躍りしかしないし
自分のことしか考えてなかったし
良い主将ではなかったです(笑)

そんな私についきてくれた
後輩のみんなに、感謝してます(;_;)

また、悩み事や相談を聞いてくださった
先輩がたにも感謝してます(;_;)


あと、一緒に踊ってくれた
プリキュアにも感謝してます(;_;)☆笑

あと、私をいつも癒してくれた
だいずにも感謝してます(;_;)


最近のだいずの写真です!
クリスマス仕様です!
可愛いです!
顔でかいです!
鼻がてかてかしてます!
可愛いです!


話し戻ります!


あとは、やっぱり
家族の支えですね(;_;)

いろんな人と出会って
いろんな人に支えられて
今の自分がいるんだなぁ
きらを


バドミントンが大好きなので
これからも部活にお邪魔させていただき
大会にもたくさん出たいと思います!


北関
男子優勝!女子準優勝!
OBOG戦準優勝!

とてもとてもhappyです(*^^*)❤


でも、北関終わって
次の3日間、風邪をひき、
2日元気で
この2日間、声がでなくなりました。
喉がつぶれてます!笑

今は息でしゃべってます、、。

頑張ります!


ありがとうございました!


次は昨日の日立市民で同じチームだった
先輩にお願いします(*^^*)




卒論提出まであと22日!

こんにちは、先日のOB戦で主将を務めましたももじゃんです。

現役の時にも主将をやっていましたが、それとはわけが違いますね。自分の時は最高7人しかいなかったのですが、OB戦当日はその倍は人がいました。これから、リーダーと呼ばれるポジションにつくことはあるかと思います。でも、年上の人たちばかりの中でそうなるのは、あまりないと思います。そんな経験もあまりないことだと思うので、いい経験だったと思います。

来てくださったOBOGさんありがとうございました!
結果は準優勝で、自分が入学してからは一番いい成績だったと思います。(調べが足りなかったらすみません)
今のところは宇都宮開催なので来年も行こうと思ってます。戦力になれる保証はありません。

さて最近の自分はというと、主に卒論をやる毎日です。

いよいよ提出が今月末と迫ってきたのですが、一向に進みません。終わるんでしょうか…笑
前までは、本気出せば間に合う、と言い続けてきたのですが、なんかもう怪しくなってきましたw
もっと前からちゃんとやっておけばよかったと後悔する日々です。

3年の冬くらいにテーマが決まっていたのですが、4年の夏までは、就活してたり、バドミントンしてたりであまり卒論やってきませんでした。まったくする余裕がなかったわけではないですが、まぁまだやらなくていいよね、と甘えまくってやってませんでした。
この時に少しでもやっておけば…

本気だすって2か月ぐらい言い続けてる気がするんですけど、まだ本気だしてません←
興味のあることへの勉強は好きですが、読書はあまり得意ではありません。
なんでかというと疲れるからです。運動した時の体の疲れとはまた違った疲れを感じます。ネットの文章読むのはそんなに疲れないのになぁ。

自分が選んだテーマはちょっと昔のものから研究しなければいけなくて、ネットの資料に頼ることができず、本を読む毎日です。
しかも、図書館の中でも書庫という薄暗いところに保管されてる本なので、独特のにおいがします。
…めげずにがんばります。

まぁ、自分が本気出せば卒論とか余裕wwwとかまだ思ってますし、最後は気合で乗り切るしかないと思っているので、どうにかします。

あとは、携帯でネコを戦わせたり、マンボウを育てたり、つば九郎のブログを読んだりしています。
スマホゲームはやってますが、ツムツムはやってません。
つば九郎は癒しです。あ、東京ヤクルトスワローズのマスコットです。ひらがなしか書かれないブログでとても読みづらいですが、面白いです。
長くなるので魅力は書きません。気になった人はつば九郎 ブログとかで調べてみてください。

最後に…
最近自分の食欲が止まりません。富次郎に行っても前よりたくさん食べられるようになりました。
甘いもの食べたい欲も強いです。スイーツパラダイスにいきたいです。

卒論が終わったら好きなもの食べまくって、でも運動して太らない体になりたいです。

では(^^)/~~~


お次も主将として頑張った人です。

一年男子の流行り

こんにちは!

この度阿見部長に任命されたあべちゃんです!
よろしくお願いします!


先日は北関お疲れ様でした。
OB戦に来てくださったOB、OGさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


さて、ここ最近一年男子には流行っているものがあります。それは、チバちゃんの日記にも書いてありました、ツムツムです!

ディズニーのキャラクター同士をただひたすらつなげていくという単純なゲームなのですが、とても面白いです!

なによりキャラクターがとてもかわいいです!
小さくてコロコロしていて、見てるだけでとても癒されます。笑

そんなかわいいキャラクターを我々一年男子は必死に、無我夢中に人差し指、親指でなぞっています。

とても不思議な光景です。

ごついりょーちんや、いかついチバちゃんもなぞっています。

なんだか面白いです。

つい先日、母親が必死に携帯をいじっているので何をしているのだろうと覗いてみたら、ツムツムでした。笑

あんたもか!

って感じです。笑

ツムツムは小さい子供から、ごつい兄ちゃん、いかつい兄ちゃん、お母さんまで、幅広い層にわたって楽しまれていることを確信した瞬間でした。笑



北関も終わりオフシーズンに入りましたが、基本を見直すいい機会だと思っています。

初心に帰り、毎日精進していきます。

では今回はこれで失礼します。


次は、先日OB戦で主将を務めたあの人です!


1日6時間

こんばんは、あらぴかから指名されましたりょーちんです。

先日は北関お疲れ様でした。初めての秋北関で3複6単の団体戦、なんだか楽しかったです。
そしてOB戦お疲れ様でした!自分は北関3日目は参加できなかったので…

さて、なぜ参加できなかったというと新人戦の準決勝に行ってました!

なんと会場は神奈川!いやー、電車に揺られながら移動すること片道3時間…遠いです…笑

しかも先週は新人戦の関係で
火曜 東京(葛飾)
水曜 千葉(千葉市)
金曜〜土曜 群馬(高崎市)
日曜 神奈川(東海大学)

振り返ってみるとすごいですね…笑
1週間の半分他県に行きました。そのおかげで交通費が…(−_−;)

でも、遠いところに行きましたが、強い人の試合も見れたのでよかったです。滅多に見れない関東1部や2部の人達の試合も見れ、テンション上がりました笑

やっぱりすごいですね…、動きのキレ、スピード、何からなにまですごすぎて…
自分も頑張ろうと思いました_φ( ̄ー ̄ )

やっぱり試合は生で見るのがいいですね〜

自分もいつかあんな人と試合できれば…

言いたい事がまだまだありますがこの辺で次の人に回したいと思います!(`_´)ゞ

先日阿見部長になった同期に…