運も実力のうち

日付をまたいでしまって申し訳ありません。

今回の秋北関のMVPということで日記が回ってきましたあらぴかです。

団体戦のオーダーに恵まれていたからなのか、全勝することができました。

男子は2連覇、女子は2位と素晴らしい成績を残したのでこのままの勢いで、来る春リーグに向けて
練習を積み重ねていきたいです。


さて、秋北関と言えばOB戦ですよね。
OB戦に来て下さったOB,OGさんありがとうございました。


……と、言いたいところですが



残念ながら、今回は新人戦と日程が被ってしまいOB戦を見ることができませんでした。

そうです。新人戦です。

レベルの高い試合が見れるかもしれないあの新人戦です。

一日にたったの2試合しかしないあの新人戦です。

勝てば勝つほど、交通費がかかるあの新人戦です。


今日(11/29)は、Bのダブルスで準決勝に臨んできました。

結果は…



ストレート負け


我慢比べで負けて、ミスをしてしまいました。

自分もまだまだってことですね。

その分、課題も多く見つかりました。


じつは今回は、AもBも同じ会場だったのでYOUTU○Eなどで見たことがある選手が隣のコートで
熱戦を繰り広げていました。

彼ら、彼女らの試合は見ていて面白いですよね。

面白いのですが、敗者審判で線審をやるとなると足が震えてきます(笑)

声も震えて、「アウト!」って言ったつもりが「ダウト!」と言ってしまいました(笑)

誰にも聞こえてないことを願っています(笑)

早稲○大学さんすみませんでした。


今日は疲れたのでこのへんで終わりにします。


お次は、共に悔しい思いをしたあの方に…

ノリ



最近思うのが行動力の大切さです



何か行動をおこせば何かしらのアクションが帰ってきますし
交友関係も広がりますし

刺激をもらえます




といっても今日のはたぶん失敗です


今日は友達について行ってフッカバーという所に行ってのですが


何しろ自分はタバコなんて吸いたくないし、年齢のせいでお酒は飲めないしで

の割に服がタバコくさくなってしまい


つまらなかったです









つまらなかったのと真逆で刺激が強すぎたのは



ハロウィンのときです



みんなとハロウィンパーティをした後に何人かでゲームセンターとバーがくっついた
ようなところに行ったのですが




そこには何人かがちょっとヘビーなコスプレをしている人がいて

その中でもひときわ目立っているやつがいました

そいつはパンツ一枚の男で首に何個も輪っかをかけている

見た感じねじが何本も抜けているやつでした 


そしたらその男がいきなり僕の目の前まできて言いました

「首にかかっている輪っかをとって」



は!?


とりあえず輪っかをとったら

違う団体に同じようなことをしに行ってしまいました





正直に言ってクレイジーすぎて何が起こっているのかよくわからず

楽しくはなかったです




只今現役生は

北関というこを聞いています




練習の成果を十分に発揮して
悔いの残らないような試合をするとともに



北関は他大学やOBさんが他の試合をることができるいい機会なので

いい刺激を受けたくさん吸収してください






んー


なんかかっこいいこと言って閉めようとしたんですけど

全然上手くしまってないですね……



もうねむい

夜中の三時です

おやすみなさい

次は現役生の誰かに……

ホテルって色々楽しいな♪

こんにちは。

1年のマエケンです。

広島のマエケンは大活躍しているようですが特に興味ありません。

さてさて、今日は秋北関初日でした。

初めての3複6単は新鮮で楽しかったです。

北関独特の雰囲気の応援はとても盛り上がりました。

しかし、何と言っても一番楽しいのはホテルです。

トランプとジェンガがあれば何もいりません。

みんなで大富豪は至高の極みです。

ちなみに、あらぴかとあべちゃんはホテルのバスタオルを持ち帰るそうです。

バスタオルって持ち帰ってもいいものなんですね初めて知りました。

これからは僕も持ち帰ろうと思います。

今回泊まっているホテルは東横インでとても綺麗です。

しかし、ホテルと言ったらつい考えてしまうことありますよね。





そう幽霊です。

幽霊はいますよ。

別にビビってないです。

特にエレベーターには注意が必要ですね。

なんと言っても鏡があります。

皆さん自分の容姿を見てる場合じゃないですよ。

鏡を見ていて、一瞬後ろに何かが写り、慌てて振り返ってもそこには何もない。

そして安心して顔を戻すと目の前に生気のない人間が……

なんてベタなパターンも無きにしも非ず。

ですが、皆さん是非知っておいてください。

何か気配を感じても絶対振り返ってはいけません。

もし振り返ったとしてもそこには何もいないでしょう。

しかし人間の第六感は優れているものです。

何か気配や視線を感じたらいるものはいます。

では何処にいるのか…



それはあなたの頭上ですよ



以上

信じるか信じないかはあなた次第です。

次はアメリカの為桜魂を再確認してみましょう。





















LCWとツムツム

こんにちは!人文コミュニケーション学科のチバちゃんです。身長は現在183cmですがまだまだ伸びています!最近は平日に大会が多く、授業を受ける事が出来ない日も多いので単位が心配です…


さて、今回はやはりリーチョンウェイについて書かねばいかんでしょう。この間のチャイナオープン凄かったですね‼︎準決勝でリンダンにファイナル勝ちして、決勝ではチェンロンをフルボッコにしちゃいました。リーチョンウェイは大会を通してスマッシュのコースがやばかったです。だいたいはライン際3cmくらいでした。笑
やっぱりデュオラがいいのでしょうか?あんなプレーをしたらリオ五輪なんて楽勝じゃね?と思いました。リーチョンウェイ頑張れ!


あと、最近ツムツムやってます!笑始めて数週間ですが、りょーちんに始めたその日にスコア抜かされました。彼はおそらく不正をしているのでしょう笑




明日から北関が始まります。春に続いて優勝できるように頑張りたいです。



次はマエケンです。

驚いた


なぜティラノサウルスと言われたのか?
気になってティラノサウルスについてちょっと調べてみましたが理由は見つかりませんでした…
次にみやも先輩に会ったら真相を聞いてみたいです!

こんにちは
スガランティーノです!


前に携帯のデータが消えてしまってから全くやっていなかったツムツムに最近またはまってしまいました!

携帯の動きが遅くて不利な中でですが…


今年初めて茨苑祭に行くことができました
雨だったのが残念でしたが、楽しかったです


そこで開催されていたミスターコンにてミスター茨大になったのは自分の知り合いでした!

驚きました!

そんなこともありとても楽しかったので、来年も行きたいです!



ここ最近寒いですね
寒いのは嫌いです!
はやく春になってほしいです!


次はティラノサウルス級の身長の人に回します!

屏風に絵を描いた


こんにちは
1日空いてしまってすみません!ほうれん草Tシャツを着ているみやもです


いや、あれはほうれん草じゃねえ!どちらかと言えばブロッコリーです。

ブロッコリーは栄養満点です。ビタミンBとかCとかカロテンとか鉄分とかたくさん入ってます!(Wikipedia調べ)

食べ方はマヨネーズオンリーが好きです。私的マヨネーズが合う野菜ランキングトップ2に入ります。もう片方はキュウリです。どちらも甲乙つけ難いと思います




最近のマイブームの話をします

最近のマイブーム、それは月9ドラマを見ることです。

今やってるのは、
5→9 〜私の恋したお坊さん〜
です。

はい、このインパクトのあるタイトル!(O_O)
ザックリ説明すると、主人公(石原さとみ)がお坊さん含めた男性3人からアプローチかけまくられるって話です。石原さとみにやや(かなり)イラつきますが、そこを除けば面白いと思います!

ただ自分がハマったキッカケはこのドラマじゃないんです


今年の夏に放送していた、そう、、恋仲!

番宣の段階からビリビリと伝わる面白さ。今までに無い独特な雰囲気

ストーリーは、幼馴染的な男女と転校生の男子がくっついたり離れたりします。
ただこれだけ!のドラマです。これを繰り返すだけですがとてつもなく面白い!!期待を裏切らない展開に毎週月曜日からテンションをあげてくれます。

テレビでは恋仲現象()という特集まで組まれる始末!。ちなみに詳細はよくわかりません

バド部でも流行りました!(一部)

視聴率も相当なもので...

なんと!歴代の月9の中でも...




ワースト3位!;_;でした。


何故!?面白かっただけに非常に残念です
おそらく好き嫌い別れる独特の雰囲気が良くなかったのでしょうか。嫌いの人が多数いたということですね。

悔しいので、録画してある恋仲をもう一度見直したいと思います
先に言った5→9は絶賛放送中ですので、興味が湧いた方は途中からでも是非見て下さい!


12月になったら特番が増えるのでとても楽しみですね。オススメは今年復活するM1グランプリ(12/6)です。それと年末のガキの使いですね。みなさんは紅白とどちらを見るのでしょうか?

こんな感じで今回の日記は終わりにします。


次の日記は、ティラノサウルスです


最後に、現役の皆さん、合宿お疲れ様でした。来週の北関頑張って下さい。それと、来週のOB戦、多くの方と会えるのを楽しみにしています!

以上!

ほうれん草


こんばんは!
阿見歴=年齢のイナイレです!
他県から阿見キャンにやって来た方や、
水戸キャンの次に阿見キャンに来る方に、
どんな田舎だよ!と言われることもありますが
阿見町は平和で素敵な町です、、\(^o^)/

阿見町の事は大体は知っているつもりですが、
阿見キャンが茨大だということを大学生になって初めて知りました、、
あそこの建物は、医療大だと勘違いしてました、、

実家からチャリで10分ほどで通えるあそこが茨大だと知っていたら
片道二時間かけて水戸に通わずに農学部選んだのに(笑)
その前に、文系だったので無理ですが(笑)



現役の皆さん、本日まで合宿お疲れ様でした。
来てくださったOBさんOGさんが少なかった為、
私が試合に入る事が必然的に多くなってしまい
体力的に辛く腕に力も入らずヘロヘロ状態でした(*´﹃`)

個人的には今日、小たなか先輩に会えたことが嬉しかったです(* ̄ω ̄)
昨日はひたちなか市民大会でお会いした先輩も来て下さり(日記のニックネームが分からず、、申し訳ありません(;o;))
一緒に試合する事が出来て楽しかったです!


来週は秋北関ですので、多くの先輩方にお会い出来るのを楽しみにしております!

私も微力ながら、OB戦参加します!
よろしくお願い致します\(^o^)/








気が付けばもうすぐ12月ですね~、、
社会人になり、1日のスピードが更に速くなった気がします、、
もうすぐクリスマスでその後すぐ年末年始で、、焦ります、、



特に面白い事も書けないので、もう終わりにします(;o;)笑


明日はひたちなか市民大会のミックスに出てきます!
頑張ります!

おやすみなさい!


最近ハマっていることは、ポケとるです!
メガオニゴーリが倒せません!


今日小たなか先輩に料理できない!と言われましたが、
やる気を出せば出来るイナイレでした!!
実家住みだからやる機会がないだけのイナイレでした!!



次は、昨日ほうれん草のTシャツを着ていた彼にお願いします\(^o^)/

ジェルってすごい

こんにちは、はらっぴです


いくら先輩、違いますよ!
茨苑祭では、ぼーっとしてたわけではなく
阿見キャンパスでは見ることがないようなキラキラしてる女子大生を見つけて眼に焼き付けていたんです

二日目はぼーっとしてましたけど…笑

いろんな人を見ましたがなんか似たような顔の人が多くて混乱しました
メイクのせいでしょうか。

でも目と心の保養になりました



さて、一年生茨苑祭、おつかれさま!

あいにくの雨でしたがみんな頑張ってたね!

去年は北関と被って参加できなかった茨苑祭、今年は参加することができました(^^)

農学部キャンパスで行われる鍬耕祭とは比べ物にならない規模で…

水戸時代にバイトで一緒だった人に約8ヶ月ぶりに遭遇したり、斎藤さん見たり、楽しかったです

一年生が焼き鳥やってるのを見て大変そうだったけど楽しそうだったので
来年か再来年か、自分達が出店する側で茨苑祭参加できたらいいなーと思いました。



さて、実は明日は………

チーム富次郎結成1ヶ月の記念日!!(絶対誰も気にしていない)

めでたいですね!

記念日に富次郎行って力をつけて、夜の合宿に備えたいです!!!!
もちろん上水戸店で。
夜はがんばるぞ、わっしょいわっしょい!



そして、来週から始まる北関で3年生の先輩たちが引退してしまうということで残念ですが
自分達が現役の最高学年になるという自覚をもっていきたいと思います

現役なのもあと一年、悔いのないように引退できるように頑張ります!




それではこの辺で。
次は最近キテる爽やかな(?)あの人に回します

くるーりーだー





こんにちは!

Pcをお世話した覚えもバイトリーダーである覚えもないいくらです。


先輩方をはじめ部員全員にバイトリーダーとか言われてましたが、来年度はほんとになりそうです、真面目にあかんですねこれは…。



さて、先日茨苑祭だったわけですが、
私ははじめてフリーでまわることができました!


一年生のときはもちろん焼き鳥の販売、二年生のときは大会とかぶりまわれないという状況だったわけです。


結論から言うと暇でした…。笑


いちにちめは良しとして、
2日目、知り合いが朝一でライブに出るというのでわざわざ早起きして見にいきましたがその後予定がなさすぎて困りました…。
もうひとり知り合いが出るまでの時間が長いこと長いこと…。笑


そこら辺にいた子を捕まえてました、ナンパじゃないです。笑


あと、大道芸サークルの知り合いが女装してました、似合ってました…
諸事情で少しステージの裏にいたんですが、彼の仕草が乙女でした、もうむしろ私より乙女でした、はい。


まあなんだかんだ楽しかったです、来年も楽しみです(`ω´)!


1年生はおつかれさまでした、テントが男だらけでちょっとおもしろかったです(笑)



そんな私も3年生なわけで、もうすぐ引退です。

部活週5、バイトほぼ毎日、そして頑張って学校に行く、なんて生活ももうすぐ終わりです。


引退した後はうまく勉強しつつ部活にもちょっと顔出せたらなあ…って思います、バイト頑張って減らしてます…。


来月のシフト書いてたら手が勝手に動くので一生懸命とめてました、慣れってこわいですね…笑


年末年始は遊びつつバイトしつつ過ごせたらなあって思います。

今年こそ年越しバイトは外します、家で過ごしたいです。笑



さて、次は茨苑祭で一緒にぼーっとしてた2人組の片方にまわそうかな…。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

中間

こんにちは!
1年の牛丼です。

先日は動画撮影お疲れ様でしたm(_ _)m
正直なところ、はじめに遠くから見たときには時間が時間だったので

暇つぶしにバドミントンしにきた茨大生かなー?

とか思ってたりしてました。
まさか先輩方だったとは…
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


さて茨苑祭の様子ですが…
実は2日目に体調をくずして寝込んでいたので参加できず様子がよくわかりません。
ですので他の1年生にお願いしたいと思います。


とりあえず無事に(たぶん)茨苑祭も終わり中間テストが行われる時期になってきました。
成績に大きく関わってくるので気が抜けません。
ちなみに前期は、単位取得数でみればまあそれなりのものだったのですが
GPAの方はかなりひどいものでした。

これはまずい…
後期は空きコマもあるからコツコツと勉強しよう!


と、決意してから1ヶ月半


決意だけで過ぎていってしまいました。


まだ水戸にいるのに専門の課題が多いのなんの

しかし言い訳もしていられず、GPAが低いと希望の研究室に入れなくていろいろと大変と聞いたことがあるので
真面目にがんばります。


明日から合宿で大変と思いますが、ラーメン屋さん次お願いします!

時の流れ

こんにちわんだー。

どうも、お久しぶりです(^^)!
09生のワンダーです。


先週茨大の体育館にお邪魔したら、思いがけず現役生数名と遭遇しました。

というのも、宇大の私達の代の子が結婚する事になり、結婚式の余興movieを撮るため体育館に集まったのですが…


部活前の時間でしたが
偶然にもラケバを持った青年を発見!しかし、名前も顔も知らない…

ど、どうしよう(*_*;)
怪しまれてる気がする…


「あの、バド部のOBなんですけど…」


勇気を出して自己紹介し
無事怪しい人から開放されました。ふぅー。
手伝ってくれた二人本当にありがとう!!
卒業して3年も経っちゃうと現役生がわかんなくなっちゃうもんなんですね(;_;)ちょっと悲しい

そして、定期戦やら、大会やらで仲良くなった人たちと今も関係が続いていていることにほっこりしました(´`)


私の周りにも、結婚、妊娠、出産の話題が増えてきて、そういう歳になったんだな〜と感じる今日この頃であります、、、
身近では同期が妊娠中で、日に日に大きくなっていくお腹に感動しています!!いのちを感じます!!

そろそろ、私達の代もビッグニュースが来るのかな〜と期待してます(^ω^)!



ではこのへんで!
茨苑祭の様子が気になるので、次は先週体育館で遭遇した一年生にお願いしたいと思います!!
連絡先知らないので…
ここでバトンパスしたいと思います!!気づいてなかったら誰か教えてあげてください(笑)

Operation System Not Found

こんばんは~。09生のひろしです。

只今IPPONグランプリ見てます!相変わらず面白いです(*´з`)

でも下ネタ多いですね(;´∀`)



本日から茨苑祭ですね!中々厳しいお天気ですが、1年生の皆さん黒字目指して頑張ってください!

雨で大変ですが風邪にはお気をつけて(´・ω・`)



最近の出来事ですが…パソコンがお亡くなりになりました。

フリーズしてなんの操作もきかなくなったので、電源ボタンで強制シャットダウンしたところ、

画面が真っ黒になってディスプレイには「Operation system not found」の文字列が…。

最初何のこっちゃ分かんなかったんですが、要はハードが吹っ飛びましたということみたいです。

パソコン仕事で必要なので、即買い替えに走る羽目になりました。

気軽に強制シャットダウンしちゃだめですねー。

とんでもない出費になってしまいました。財布に羽が生えたようです。

ちなみにバックアップも取ってなかったので、データも全部おじゃんでした。

今大学4年生で、卒論とか書いてなくて本当に良かったと思います。

考えただけで恐ろしい!バックアップは大事ですね。

面倒でもしっかり取っておくことをお勧めします・・・orz


それではここらで失礼します。次の人へ回します!

新たな挑戦

どうもこんにちは、
09世代のワタリです(^^)
塾講師やってます。


最近の近況を少し...

休みが週一状態になりました。
勤務地が石岡で45分かかる。
12月から小さな教室の教室長をやることになりました。(この時期に前任者の代打w)
仕事量が10倍になるらしいです。帰宅は深夜になりそうですねー(T-T)
ま、でも仕事は仕事、精一杯弱音を出しつつ頑張りたいと思います。




一年生もはじめてのシエンサイでとても大変だと思いますが、頑張ってください(^^)
恐らく行けませんが、心より応援してます!d(`・ω・´)


今回は時間がないのでこのぐらいで...m(__)mゴメンナサイ

11月!コタツを召還だ!

こんにちは。
ニャン虫です。

最近肌寒く感じる日が増えてきましたね。
そのせいなのかはわかりませんが、私の祖父は手首をねん挫し、妹はアキレス腱を切り、職場の上司が足の筋を痛めてしまう・・・
といった感じで、私の身の周りで怪我をしてしまう人が続出しています。
みなさんも怪我にはご注意を。
特に現役生の皆さん!これから寒くなるにつれて段々と怪我をしやすい季節になっていきます。
北関も近いですし、体調管理には気を付けてください。

私は相も変わらず鹿嶋に住んでおり、相も変わらず私の周囲の方々はサッカーが大好きです。
私の家の近くには鹿島製鉄所というえらく大きい製鉄所がありまして、敷地内には何十社もの企業があります。
現在、それらの企業のサッカーチームがしのぎを削る、鹿島製鉄所所長杯のサッカー大会が開催されております。
私の会社のチームはどうやらとても強いらしく、今までの試合を圧倒的点差で勝ち上がり(6-0とか7-0とか)、
ついに決勝まで駒を進めました。
そしてこの決勝戦というのがなかなか大掛かりでして、カシマスタジアムを貸し切り、ナイターで試合をするんです。
私も仕事が終わったら応援に行きます。
私は大きなスタジアムでサッカーの試合を観戦したことがないので、ちょっとワクワクしてます。
ぜひ優勝していただきたいですね。

そういえば、私が現在勤めている会社は先日めでたく創立50周年を迎えまして、50周年記念パーティーなんてのがありました。
その時に、全社員に記念品が配られました。
①記念マグカップ
②スマートフォンの充電ができて、手動ハンドルで充電もできちゃう、災害時に役立つであろうラジオ
③双眼鏡(倍率5~7倍程度)
この3種類から選択制だったのですが・・・
皆さんならどれを選びますか?
私は迷うことなく双眼鏡を選びました(`・ω・´)
ちなみに、双眼鏡を選んだ人はとても少なく、私の部署では私一人だけでした。
上司や先輩方からは、
「何に使う気なんだよ(ゲス顔)」
「どうせ覗きにでも使うんだろ」
「捕まってもうちの社名出すなよ」
「やっぱりお前はこれを選ぶと思ってたよ」
・・・などなど、色々いじっていただきました。
まじめな話、↑のように会話のいじられネタとして選んだため、今のところ使う機会はなく、封をされたまま眠っております。
まあ、もしかしたら年末にカウントダウンジャパンのライブに行くかもしれないので、その時に使えたらいいなと思います。

あと、最近うれしかったことは、ジョジョ4部のアニメ化が決まったらしいことですね。
私はアニメから入ったにわかですが、ジョジョは好きです。3部までアニメは全部見て、漫画も6部までは読みました。
2ちゃんねるとかでよく見るジョジョの名言を漫画やアニメで見れると、ついニヤニヤしちゃいます。
アニメのDIOの声優はすごかったです。よくも噛まずにあれだけ無駄無駄言えるものかと。
どの章も面白いですが、私は2部が1番好きです。スタンドもいいですが、波紋が好きなんです。
前の日記を読み返してみると、ジョジョが好きな1年生がいるようで、まこしと共に話が合うかもしれません。

いつものようにとりとめもない話になりましたが、この辺で次の方に回したいと思います。
それでは。

素敵なあなた!!


インターネットがようやくつながりました!!
9月に申し込んだのですが、接続設定がうまくいかず二か月たってしまいました。
原因は業者さんが、私の部屋にインターネット回線をつなぐための線をつなぎ忘れてしまっていたらしいです。
二か月分の料金返せ!!って思いました。

でも、必死になって繋ごうと努力したので良い勉強になったと思います。

お久しぶりです。
秋になりましたが、なつです。

大学時代に使用していたパソコンはバイト代を貯めて買った赤の千鳥柄が施された愛着のあるものでしたが、
弟が大学生になったので、譲ってしまいました。
今は最近買った、Surface pro 3の上から二番目のスペックの奴になりました。
タッチパネルな画面はマウスいらずでスイスイです。
新しく4が出たことは気にしません。
ほんと素敵なパソコン?です。

「素敵なあなた」といえば、
今年一年の休養から復帰した浅田真央選手の今年のショートプログラムの曲です。

先日の中国大会では、代名詞のトリプルアクセル、三回転‐三回転のコンビネーションジャンプ、アクセルの次に難しいとされるルッツジャンプという最高難度のプログラム構成でした。

浅田選手のことは彼女が15歳のときから毎年試合をテレビで拝見しています。
もう十年経った。十年経った彼女はなんだか本当に素敵です。
ここにきて衰えることを知らないどころか、うまくなる。トリプルアクセルの完成度も今が一番。この人はどこまでうまくなるのだろうと毎年毎年楽しみになってしまうのです。今ロシア勢がほかの国を圧倒していますが、みんな口をそろえて憧れの選手は浅田選手の名前を挙げるそうです。ジャンプの姿勢も男子並みのステップもなんでもお手本になるのだとか。
元気がないときは浅田選手の演技を見て元気を出しています。

浅田選手にはなれないけれど、こんな風に芯の強い人になりたいです。


仕事のやりがいとかまだまだわかりません。正直自分がいなくても毎日平穏無事に終わるのだろうと毎日思っています。
やりたいことをやって生きている人間なんて一握りだと周りにいわれます。
やりたいことも何なのかわかりませんし。。
何が正解で何が間違えなのかもないとはわかっているのですが、ふわふわしています。

そんな中で浅田選手を見るとこの人みたいになれたらいいなと。


きっと私が想像している以上に苦しいときが彼女にはたくさんあったと思います。
それが彼女の魅力引き出しているともいえる・・・・
何かを続けることがどれだけ大変なことなのかと。うわー。遠いなー。
アイスショー見に行きたい。試合見に行きたい。


底知れない彼女に本当に憧れます。

よし!がんばるぞ。とりあえず明日は朝5時からミーティング。
次は。。


ダブルス4位入賞

どうもおひさしぶりです。最近爪を切ったまこしです。

先日は大会に出ていたため日記の投稿が遅れてしまいました。すみません。
アパートに戻れたのが1時半でした(^_^;)

大会と聞くと、何の大会なのだろうかと気にならなくなってきた頃だと思います。
そうです、世界最小のモータースポーツ、ミニ四駆の大会(もちろんタイトルもこちら)です。


そんなことはどうでもよくて、つい最近新人戦の県大会が行われました。(もちろんミニ四駆ではなく)

やっぱり印象的だったのは、女子ダブルスの優勝がJじゃなかったことですね。


まあ、私が何をしていたかというと、主にスペシウム光線をぶっ放しておりました。

何かないとつまらないし、みんな心が広いからという某三高の先生の理由で、審判委員やら優勝監督やら県南委員長やら...


何発ぶっ放したんですかね。


「こんにちは!○○高校のまこしです。ビビビビビ...」


帰り際に某先生にかめはめ波をぶっ放して帰ってきました。

まったく私は何をしにいっていたのか。


あと、例年と違っていたのは、「応援は拍手のみ」ってことですね。

試合前部員に、1点取るごとに優勝したんじゃないかってくらい拍手しろ!って言って。

やっぱりあまり盛り上がらなくて、ベスト16決めの試合のはじめに、


「○○高校の勝利を祈って三三七拍ー子!

おい!おい!おい!

おい!おい!おい!

おい!おい!おい!おい!おい!おい!おーい!」


とか始めちゃってました。もちろん注意されました。

音頭をとっての拍手での応援はお控えください。だってさ。



どうでもいいけど、かんせいがJにダブルスで勝ってて興奮しました。



てな感じで、明日も大会(バドミントン)なのでこの辺で失礼します。


次は、最近パソコンがインターネットに繋がったことで有名な、みんな話題で持ちきりの例のあの人にまわします。

紅葉の季節ですね

日にちあけちゃいまして申し訳ありませんでした。
マエモソです。

ザキポヨ程ではないですが,わたしも家が寝るだけの場所になっています。
帰宅してからは生命維持活動しかしていなかったので,日記書けませんでした。
今日こそは何かしら書いてから寝ようと思います。



ひきこもり体質の私ですが,最近外に出るように心がけています。

先日,ちょっと東京をぶらぶらしました。

ひさしぶりに東京に行きましたが,やっぱりおもしろいですね。
人がいっぱいの電車は慣れませんが,高い建物やおもしろいお店がたくさん並んでいる様子は好きです。

ガラス張りのビルとか,見てるだけでわくわくしますね。

あと,1100円 お刺身食べ放題のお店に行きました。
安かろう悪かろうと思っていたんですが,かなりおいしかったです。
都会ってやっぱりすごいですね!

また東京ぶらぶらしたいと思います。



さて,月日が過ぎるのははやいもので,今年ももう11月ですね。
紅葉がきれいです。(タイトル回収)

先生になってから子どもたちに自然のよさを伝えているからなのか,
私が大人になってきたからなのか,
最近自然の美しさにすごく感動するようになりました。

青々と育っている雑草や,雲間からさしこむ朝日,澄み渡る青空,夕やけに照らされた雲などなど・・・
学生の頃あまり気にしていなかった自然の美しさに気付いてきました。

木々が紅葉した山の様子や,風に吹かれる落ち葉の様子を楽しんで生活していきたいと思います。



なんだかまじめになってしまいました。
次は面白い日記でおなじみの彼に回しますので,こうご期待。

11月(´・ω・`)


こんばんは。
慌ただしい日々です。
生徒は心が不安定になる時期です。
その倍くらい、不安定になるのが私です。
ヨーカドー。です\(^ω^)/


現役のみなさんは、
定期戦に、しえんさい(変換はザキヤマ同様めんどくさい)、北関!
てんやわんや、アクシデントもあると思いますが充実した日々をお過ごしください(。・ω・。)北関で、会えるように日程も調整しているであります!
現役のみなさんにも、先輩方や同期にも会いたいっ!☆
職業柄、なかなかイベントに顔を出せず寂しいです(´;ω;`)


最近、エネルギーになった出来事を聞いてください。
受けもっている小学生の授業記録簿が、保護者の方から返ってきました。
そこにはコメントが添えられていました。

「勉強がこんなに楽しいって、うまれてはじめて気がついたよー」と、自主的に問題に取り組むことがふえました。



・・・(._.)


・・・(;_;)


・・・(´;︵;`)


・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ばたばたして
なんでこんなことやってんだろ、いっぱいいっぱいだ!って参った時に、こうゆうご褒美がくるから、、、うーん、たまらん。


小さなことにも、嬉しさや感動を味わえる人間でいたいなーと思います。


勝負の冬!
体調に気をつけて過ごしましょう☆




あ、最近の一番のエネルギーは、ほたかくん(兄夫婦の子)です(((o(*゚▽゚*)o)))


あーっ
子供ってかわいいな。



次の日記も
かわいい子供たちと過ごしている、あの方にお願いします(。・ω・。★

読書の秋とか冬とか


こんばんは。ザキヤマの日記に書いてあったとおり、自宅のウォークインクローゼットで水晶占いを始めました。東京の怪しげなお店で見つけた薄く紫に輝く水晶に魅せられてはや5ヵ月。本とサリー、太陽と月その他の星の位置関係と西暦を示す絵が描かれたタペストリーを買い揃え、クローゼット内の雰囲気もいい感じです。茨苑祭で何の許可もなくビラを配る予定です。見つかりませんように。

のっけから嘘です。びわです。ちょっと日付またいでしまってすいません。

季節関係なく本を読む私ですが、秋~冬はとりわけ読む量が増えます。今週も1週間で小説5、6冊と漫画を8冊読みました。ベルばら面白いですね。今はカラマーゾフの兄弟を読んでます。

去年くらいから、本の読み方について考えるようになりました。
自分なりにストーリーのある本で読みやすさのランクをつけると、一番読みやすいのが漫画、次にラノベ、最後に挿絵のない小説です。よく言われることですが、絵があると読みやすく、そうでないと自分で描写を頭の中でイメージしなければならないので読むのが難しくなります。というか面倒になります。
本好きを自称していますが、考えてみればこの、頭の中でイメージ、てのが苦手です。気がつくと字面を目で追うだけになります。要はサボりだします。
これを自覚してからなるたけサボらないように努力してますが、ふと気づくと頭で読み上げるだけになってます。集中力が持ちません(笑)
ある程度集中力がついたら、古文に挑戦したいです。かつて予備校で古文の先生が「想像力豊かなやつは古文が得意」とか言ってました。ホントかよ、と思うので確かめるべくいずれ古文読みます。竹取…じゃなくて源氏物語あたりを読むつもりです。

というところで、お次の方にパスします。
塾でやんちゃな子供たちを相手にしている先輩に。お願いします!