ハロウィン

ハロウィンっていつからこんなにメジャーになったのでしょうか。

お久しぶりです。ザキポヨです。

久しく更新していなかったので,近況報告します。
4月から茨城県のほぼ最西端の市で小学校4年生の担任をしています。
教育の最先端を目指している市で,学校にipadが配られて授業で使っていたりします。
そのおかげで,六本木にある某リンゴマークの会社本社に行って研修をうけたりもしています。
専門が技術の自分にとってはなかなか恵まれた環境にいるなと思っています。
ちなみに某リンゴマーク会社の本社ではリンゴがただでもらえます。
信じるか、信じないかはあなたしだいです。

さて,話は戻って学校生活ですが・・・
周りの人たちにはとても恵まれた気がします。
ただ,一日の在校時間が長い。。。中学校に比べればたいしたことはないのかもしれませんが。
朝7時前に出勤して,夜9時ぐらいまで勤務するという。家は完全に寝るfだけのところです。
給料に釣り合ってないですが,そこはやりがいがあるからいいかなと思います。
ま,細く長くがんばります。病気にならないように笑

さて、社会人になってから何度か大学に行っているのですが、なんで大学生ってあんなにキラキラしているのでしょうか。
自分も去年まで同じ人種だったとは思えません。
若いって素晴らしいなとつくづく思います←
今思うと,しえんさい(変換がめんどう)とかも楽しかったな~
今年も行けたらいこうかな。
バド部の焼き鳥よりも,ブリーフ神輿がめあてなのは秘密。

バドミントンのほうは,先日半年ぶりぐらいにちゃんとやりました。
ダブルスで,なおかつ全然動いていないのにハイパー疲れるという・・・
でも、やっぱりおもしろいなーって。仕事に余裕ができたら週一ぐらいでちゃんとやりたい気がします←
とりあえず,筋トレ・ランニングで体作りします。


なんも面白いことが書けませんでしたが,一応こんな感じで生きてます。
きたかん行けたら行きます。


次はアパートのウォークインクローゼットで占い師を始めると噂のあの人へ。

殺伐としたバドミントンがしたいです

こんにちは、どーも僕です。ZI-MAです
以下近況↓

この間は茨大の後輩A、Bを誘い
久々に大会に出ました

バチバチに打ち合うのが本当に久々過ぎて
何をどうしたら良いのやら?ってな感じの
記憶喪失状態での試合の連続でしたが
今まで滞っていたバドミントン脳が活性化
出来たので非常に楽しい大会でした
結果は残念だったけれども(詳細はfbで)
「思い出しました。」

そもそも、何で忘れてしまったかと言えば
こっち来てからあんまりバド出来なくて
たまに打つクラブでの、飲み会や人付き合いが
楽しくて、ついついレベルの高いクラブを探すのを止めてしまったのが主な原因です

イヤーこの数ヵ月で知り合いが大量に増えまして、都会の孤独が癒されたと言うかなんと言うか

つまり、リア充化(死語)による闘争心の欠如です

お互い称え合いながらも
心の中では「俺のが強えー」って思ってる人
しかいないクラブも大好きなのだけど
思ったより出会えない

強い人たちはかたまるからねー
1人見付けたら100人はいるんじゃないかと思ってるけど、中々切っ掛けがつかめないです
楽しく出来て、たまにそう言うところで出来たら最高なんだけどなー
後は練習ばっかりやるクラブとか、強めの大学とかの練習に交ざれたら言うことなしなんだけど…

…………………ヤバイです。
歳をとったのに内面の成長が皆無です
下手したら10年後も同じ事を言ってます

そんな訳で私の近々の目標は、年内に彼女を作り
30歳前に結婚することです
バドミントン以外を趣味とし、一緒に楽しめる人
そんな人を探しています

新たに知り合った、初心者キラーと呼ばれるチャラ男さんや、あまりにもゲスいクラブの管理人を見習えばすぐに出来るはず

という根拠の無い自信はありまぁす

とりあえずは、今私が住んでいる街が舞台の恋愛小説でも読んで勉強します

もし、また日記を書く機会があれば
次回はきっとノロケ話か結婚報告となるでしょう
確実に切実に
「俺、この大会が終わったら結婚するんだ」とか言ってみたいです

P.S. 先日は私の知り合いの某高校の練習に参加してくれてありがとう✋
先生もヨロコンデイタヨ(棒)きっと色んな刺激を受けただろうから、良いところは見習ってください
悪いところは直接伝えてください

北関は行けたら行くわ

ではまた

タマシイレボリューション




お久しぶりです


もう気が付けば10月ももう残り少なくなりましたね


僕の留学もあと一か月ちょいです

いやー時が流れるのは早いですね



ちなみに青春アミーゴからもう10年たつらしいですよ


10年か…   10年




現役のみんなは部活で青春の汗を流していると思いますが

僕はテスト前で冷や汗をかいています







テストといえば
先ほど地理の授業のテストが帰ってきました。




この地理の先生がアジア人なので

ちょくちょく日本のことを授業中に紹介しています


この間は東京の通勤ラッシュ
その前は日本の土下座のyoutubeを見ました



でもところどころ間違っていて


その動画によると

土下座の上のクラスには

ただうつぶせになるというものが紹介されていました。





そんなわけないだろっ!!




たまにすごいびっくりすることもあります

この間日本の消防士の運動会の動画を見たのですが
みんな忍者忍者言っていたのですが

僕はその動画のBGMになっていた
タマシイレボリューションにびっくりしました。


まさかこんなところで聞くとは…








そういえば最近地質調査に行きました

約一年ぶりの地質調査だったのですが


毎回終わってから露頭全部コンクリートで埋まってくんないかなって思います



露頭というのは地層が見えるようになっているところなんですが
崩れたら危ないし

こっちはこっちでいちいち調査しなくちゃいけないし


コンクリで固めてもらったら安全なのに…

嘘です
地質調査がんばります





ハロウィンが近づいてきてますね

楽しみです


それではまた

嬉しいことがありました




こんにちはなかたかです




前回の日記ではあと1ヶ月と言っていた夏休みも終わり授業が始まり約1ヶ月がたちました
やっぱり授業が始まると忙しくなりますね
最近は宿題におわれる毎日です




タイトルにもあるとおり最近嬉しいことがありました
小さなことですが車の燃費が16キロだったことですね
今まで13,14キロでよくて15キロだったので嬉しかったですね
これは最近燃費がよくなるような運転をしているってことなんですかね




さてさて10月もあと約1週間となり部活としてバドミントンができるのも早いものであと1ヶ月となり定期戦や北関、茨苑祭とイベントが続いてあり現役として最後の参加となるので残りの生活を楽しんでいきたいと思います





北関では去年は自分が勝てれば優勝ができたという悔しい思いをしたので今年はしっかり勝って優勝して2連覇できるように頑張りたいです

嫌いです

こんにちは(*^O^*)


カラオケでたらおと一緒に激しくダン
スをするのが大好きなきらりんです☆
大学3年生にもなると、このきらりん
☆という名前に少し抵抗があります!

でも、先輩たちからきらりん☆って呼
ばれると自分が若い気がして嬉しいで
す(笑)

おばあちゃんになったら何て呼ばれる
んだろ、、。現役のみんなに聞くと、
すーぐ「きらばあ」って言われるんで
すけど聞かなくても言われるんですけ
ど(;_;)
たぶん、そう呼ばれると思うんですけ
ど(;_;)
今から慣れとけってことですね!現役
のみんな!ありがとー󾌺󾌺󾌺



そういえば!今日の練習前のことなん
ですが!収穫ホヤホヤの話ですよ!

バド部の前にバレー部が練習をしてた
んです。


体育館のドアを開けっぱなしで。
わたしはトイレの方を向きながら体操
をしてました。
そしたら、ボールが私のふくらはぎに

ちょん

っと触れました。
でも、私は絶対絶対1年生が当てたん
だろうと思って

「痛いっ!!!!!!」

とすごくオーバーリアクションをして(笑)、

後ろをふりかえりました。

そこにいたのはバレー部の人でした。

いや、もう、あのときの恥ずかしさ、、
申し訳ないことをしたのがわかりました

バレー部の人は謝ってくれて、ついに
はマネージャーさんまで出てきて心配
してくれました

全然痛くないし、
むしろ、ふくらはぎにマッサージして
くれたみたいなもんだし、
私は二人が体育館に入ったのを見て
土下座をして謝りました。



1年生のみなさんも、
なんか、本当にすみません。

でも、
そんな私を見て大爆笑してくれたpcに
は感謝してます。あのとき、誰も反応
してくれなかったら
ヘアピンが一回も入らなかったはずです。

ねね、pc、うち、謝罪の王様みたいだ
ったよね?

全然面白くないんですが、
どーしても報告したかったです!


あと、最近、ラウンドの球で腰を痛め
ます。

毎回、部活中に腰痛い腰痛い言ってて
そろそろ誰かの夢に出てきてもおかし
くない状況までキマシタ。

毎日、腰のところに2枚湿布を貼って
寝ます。

湿布のにおいは嫌いではありません

うるさくてすいません。

でもこの腰痛、かれこれ1ヶ月引きずってるのでそろそろ整形外科行こうかなと😭この辺りで良い整形外科がありましたら、教えて下さい😭😭😭


これから毎週大会や定期戦があるので
早く治して望みたいです!!!!


あ、あと、すみません

ガソリンスタンドのにおいも嫌いでは
ありません。

マッキーのにおいは嫌いです。

発泡スチロールのキュッキュッは嫌い
です。

黒板に爪を立ててキーキーするのは得意です。



次は現主将にまわします

もうすぐHalloweeeeen☆


こんにちは~(*^^)v
更新、日付をまたいでしまって申し訳ありません

姫はありませんが、2年生でたった1人の女子のたらおです
日記書くのいつぶりだろう…って感じなのでどきどきしてます(笑)


北関が終わったら、ついに女子が私一人になります。部活ではしゃげなくなっちゃいます。きらりん☆先輩とダンス踊れなくなっちゃいます。部活が男子まみれになっちゃいます。寂しいです。
なので!OGの先輩方!!ぜひ私とガールズトークしに遊びに来てください!!
どうか…どうか……お願いします…!!!!
切実に………_(._.)_



さて!久々投稿なので、前の投稿からあったことをいろいろ書きます( ´∀` )

まずは、私が所属している理学部化学コースについて…
1年生のときにびわ先輩から化学はやばいと聞いていましたが、それを少し感じさせるようなテストがありました。
無機化学Ⅰという講義のテストの冒頭で周期表のランダムな箇所が10個ほど指定されて…

“元素記号・日本語名・英語名を明らかにしながら設問を解答せよ。しかし元素記号・日本語名・英語名いずれかでも間違えた場合は採点しない。”
(=設問でどんなに素晴らしい解答を書いても、周期表間違えれば0点)

という鬼のようなテストが出されました。
英語が超ウルトラスーパー(無機の教授の口癖)嫌いである私にとっては死刑宣告されたようなものでした。
元素記号はどうにかゴロ合わせで覚えたものの、英語名がひたすらに覚えられず化学の勉強というか、英語の勉強をしていました。
しかし、周期表を完全に叩き込んだところで周期表だけでは点数にならないので設問に答えられなければ結局0点。
過去問を見たら訳の分からない問題ばかりで気が遠くなりそうでした(=_=)
それに周期表では
  Pb 鉛 Lead
  As ヒ素 Arsenic
  K  カリウム Potassium
のように、元素記号と名称が一致していないものが多く、
せめて元素記号と英語名は一致させてくれよ~
…と先代の化学者たちを心の底から恨みました。

だがしかし!3年になったら実験レポートを
”ホッチキスで止められない量(約50枚)じゃなきゃ見ないよ☆”
というような魔の実験があるようなので、それに屈さずに無事卒業したいです…



そしてそして!
先日ついに念願の前撮りをしてきました(*´▽`*)
素敵な着物を着せてもらえて、とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ですが、綿?を詰められ、ぎゅうぎゅうに締め付けられ、何枚も着ていて暑いしで思ったよりも大変でした
私は好きでよく大河ドラマとか時代物の番組を見るのですが、よくあんなの着て普通にしていられるなぁ…と思います

撮影の時も、息苦しさと緊張でよく部活のみんなから言われる「死んだ魚の眼」になっていました。
できることなら撮りなおしたい…( ;∀;)



最近、あの時に戻ってやりなおしたい!って思うことがいろいろ増えてきたので、20歳になったら後悔せず楽しく毎日を過ごしたいです(/・ω・)/☆


それでは次はいつも一緒にカラオケ行くと部活並みに汗をかいてダンスを踊る先輩に…

そうだ 富次郎、行こう。

この前、
農学部のバドミントンサークルにインドネシアからの留学生の方が4、5人遊びにきたが、英語が話せずまともにコミュニケーションがとれなかったはらっぴです


英語、座学の方はそこそこ得意だったんですが、全然活かせず。。。
義務教育で英語習っても実際に話せなきゃ意味ないなと痛感しました


いやー、情けなかったです


でも小学生レベルの英語でなんとか意思の疎通はできました(たぶん)


意思の疎通、とても疲れましたが楽しかったですね!


それで、その留学生たちのうちの一人に、バドミントン上手い人がいてサークル内の英語話せる人を経由して聞いてもらったところ、バドミントンを習ったことはないそうで、とてもビックリしました


僕じゃ勝てないくらいには上手かったです
さすがインドネシア。
こっちは一年半やってるのに情けない……



これから留学生の方たちはサークルに来てくれるみたいなので会話ができるようになれればと思っています!!





続いて、
タケシが言ってましたが
最近は、タケシの車に乗せてもらい水戸まで行っています


始めなので仕方ないですが、教習所で何学んだんだ?と疑問に思うくらいにはビックリする運転をしていました


左折大回り右折小回りなどなど挙げればきりがない感じでした


しかし助手席から口うるさく注意しまくっていたら、メキメキと上達していまは一流の初心者マーカーになりました

最近では彼はストップの質にこだわったりしています

四年生のあべとも先輩は運転が上手く、ストップも静かで乗り心地最高なので、あべとも先輩ストップ(通称AS)と名付けて日々鍛練を積んでいます

少しずつ上達してます(・ω・)ノ


目下の最大の課題は、キープレフトを徹底することです

いままで経験したことがないキープライト走行でビックリしました

周りがどんな運転しようが原則は守らないといけないのでキープレフト守って欲しいです。

でも、茨城の車って結構ひどい運転の車が多いように感じますね

キープライトの車をよく見かけますし、ウインカー出さないしスクーター3人乗りしたり初心者マークつけてる車を煽ったり……怖いですね。

原付乗り回してブイブイ言わせているとかいないとか言われている彼(スガラン)も煽られたりしているようなので気をつけてほしいです。



そういえば、タケシはラーメンフェスタの帰りに『おれはどこでも停まれるぜシリーズ』を第三弾まで更新しました

あらぴかとタケシと車内でとても盛り上がりました
第四弾は更新されないことを望んでいます




そしてここからが本題です

富次郎です。二郎系です。

ラーメンは元々好きで、普通の人よりは少したくさん食べる方なので二郎系は嬉しい限りです

二郎はまずいとか言う人がいますが、関係ありません。分かる人に分かればそれでいい!

最近はラーメンマスターの異名を持つ牛丼や、大食漢のスガランティーノ、奥原希望化計画を立てたももじゃん先輩、大エースりょーちんたちと富次郎に出没しています

富次郎は、うまい安い多いの3拍子揃ったお店です
個人的にちょうどいい量は麺400ヤサイマシです
りょーちんやスガランティーノほど量食べれないのでこのくらいがベストです

単に二郎系と言っても、店によって味も量も結構違うので注意が必要です
麺の量が書いてあっても、茹でる前か茹でた後の量か把握しておかないといけません

豚斬りという店の二郎インスパイアのラーメンは
美味しいですが、量は特盛にしても、富次郎のラーメンの一番少ないのと同じくらいです
(もっと少ないのは小ラーメンになります)
まずは豚斬りで二郎系をお試ししてみてから富次郎に行くのが良いかもしれませんね
そこら辺の詳しいことは、ラーメンマスターに聞いていただけると幸いです


まだ行ったことのない方は豚斬り、富次郎、ぜひ行ってみてください。
食べる順番はチャーシュー→麺→ヤサイが妥当だと思います!!


今日は3限4限5限で子豚さんの解剖実験があります。
解剖は5、6人班で行い、測定係とか助手とか役割があるのですが、
僕は実際に解剖する役になれたので、貴重な命を無駄にしないように丁寧に隅々まで学習に役立てるように解剖したいと思います!!!!!





それでは次は二年生の間では姫と呼ばれている(?)お方に……

安全運転

こんにちは!

スガランティーノです!


原付にはよく乗っていますが、一度もふかしたことはありません。むしろ安全運転を心がけています。

しかし、自分が安全運転してるからといって安全だとは言えません。危険な運転をしている人が多く感じます。そのような人は原付に乗ったことがなく、こちらの気持ちが分からないのだと思います。だから一度は原付に乗ったほうがいいと思います。そうすれば少しは安全に運転してくれるでしょう…


後期が始まりプログラミング演習という授業を履修することになったのですが、これがものすごく難しいです。
あらぴかが前期にプログラミングは難しいと言っていたのがよく分かります。

分からなかったら手を上げて質問するのですが、手を上げすぎて何もしなくても先生が寄ってくるようになってしまいました。

単位を落とさないようにしたいです。


最近はラーメン派が多くなっているように感じますが、自分はホーチン一択です。

次は、車でとばしまくってるあの人に回したいと思います。






後期スタート

こんにちは!
阿部ちゃんに引き続き
免許取得したPcです。

秋リーグはほんと悔しいものでした。
自分の思い通りのプレーができず
目指していた1位にはなれず
悔しい結果で終わってしまいました。
来年の春にまたさらに自分のプレーに磨きをかけて
高みを目指していきたいです。


話は変わりますが免許をとるとやはり車に乗りたいです。
今はたまにレンタカーなどを借りて運転がなまらないよう頑張っています。
また最近中古車を見ています
いまほしいなと思っているのは
ダイハツのネイキッドです。燃費は多少悪いが…。
色はやはり無難な黒か白がいいです。
まずは大学生活で使うために車がほしいです。
そのため中古車でいいと考えています。
就職したらまたグレードアップした車を買うつもりです。
バイトでの貯金を大切にして行きたいです。

今月末から来月にかけて定期戦、合宿、北関があります。
しっかりと恥じないプレーをして向上心を持ち
試合の一球一球を大事に頑張りたいと思います

では
次は原付バイクでふかしまくってる
サウスポーの先輩にまわしたいと思います!

バイト

こんにちは!生物科学コース、一年で免許を最初に取得したあべちゃんです!


一番最初に免許を取りましたがあまり遠出などしたことがないので、Pcのほうが運転には慣れていると思います。


さて、ここからはバイトのお話です。

僕は高校の時に通っていた塾でバイトをしています。バイト内容は主に生徒たちの受講管理です。何曜日にこんな授業を受け、それがしっかり予定通り行われているかどうかチェックしたりしています。

また、塾なので生徒からの質問にも対応しています。
これが難しいこと難しいこと…

自分ではわかっているのにそれを言葉で表すというのは本当に難しいと毎回感じています。

僕は将来生物の教師を目指しています。
そのことを考え、生徒の聞きたいことを的確に答えてあげられるよう頑張りたいと思います。


日々高校生と接していると、自分の高校時代を懐かしく感じます。

部活のこと、受験のこと、恋愛のことなどとても懐かしいです。


今の時期は高校2年生が修学旅行に行きます。

自分も高校2の時に沖縄に行きました。とてもいい思い出です。(台風が重なってしまって一歩も海に入ることはできませんでしたが…)

これからと生徒たちの力になれるよう自分も励んでいきたいと思います。


話がまとまらなくて申し訳ありません。

では次は僕の次に免許を取った彼です。

馬肥ゆる秋

どうも、地球環境科学コースで広島のエースのマエケンです。

街路樹の葉の色も日を追って色づいてきたこの季節。

牛丼くんの高血圧を心配し、夜も眠れない日々を過ごす今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

最近牛丼くんの体調が悪いのは高血圧のせいなのでしょうか。

心配はしてますが最近の夜はとても涼しく、ぐっすり眠れています(笑)


さておき、大学生になりもう半年が経ちました。

あっという間な気がします。

そんな私ですが9月1日より千葉チャンと一緒に水戸第一自動車学校に通い始めました。

夏休み中に仮免を取ろうとしましたが……

しかし仮免まではみきわめのみを残すところまできました。

ちなみに自分はマニュアルでやっているのですが、これがまた楽しいです。

オートマチックなんて簡単すぎてつまらないですよね(´・Д・)」

まだ第一段階なので教習所内をぐるぐるしていますが、最近は乗り心地を意識した運転を目指し日々精進しております。

ところで水戸第一に通っていた先輩方なら分かるかもしれないですが、ここには個性豊かな教官がたくさんいます。

水戸のなまりが素晴らしい唯一の女性教官。

アシックスとオニツカタイガーの話をしだす教官。

そして、すこしイケメンの長谷川教官。

この長谷川教官は僕の中で1番強烈でした。

「カーブは円運動だ。ハンドルで曲がるのではなく、そのカーブに合わせた円をどの大きさでどこに置くかが重要になってくる。さあ君のカーブを表現してみよう。」

なんて言われた時は吹き出しそうで大変でしたね。

このように芸術家気質をも持った教官までいて毎回の技能が楽しみでなりません。

いち早く免許が取れるよう、寒さに負けず頑張って通いたいと思います。


ではでは、つぎは1年の中で最初に免許を取った大先輩のあの人で。

食生活

こんにちは、1年都市シスの牛丼です。
そこまで高血圧ってほどでもないけど徐々に上がっているので少し心配です。

と、思って調べてみたらふつうに高血圧でした…。

高齢者に多く見られると聞いていたのにどうしてだろう…?


原因は自分でもよくわかってます。




ラーメンです



最近は家系やら普通のラーメンもちょくちょく食べてますが、やはり僕は二郎系が好きです。
今日も天海というお店で食べてきました、おいしかったです。

ただ食べる頻度が多いだけならたいした影響は出ないと思うのですが、自分ははまりすぎてスープも全部飲むようになってしまいました。


二郎のコテコテのものまで(笑)


二郎は一杯約1000後半~2000キロカロリーと言われているらしく、成人の一日の摂取カロリーは1800~2200キロカロリーと言われているのでまあ食べ続けたら良くないですね。

それでもやめられない中毒性の高い食べ物です、個人差はありますが。
今週末に富次郎堀町店がオープンするので嬉しかったり悲しかったりします。

実際おいしくコスパもいいので食べたことのない人は一度食べてみてください。



ちなみにおすすめは守谷のラーメン二郎です。


次は広島のエースにお願いします。

なんだかんだいって楽しかったなぁー

どうもこんにちは。
日記やbbsに「茨苑祭」という文字を書くのがめんどくさい情報工のあらぴかです。

なぜめんどくさいかというと
しえんさい、と打つ→変換→支援際
しえんさい→変換→私怨際
しえんさい→変換→紫煙際
      :
      :
      :
出ないんです。何回変換しても(泣)

今は、茨城→城消す、えん→苑、祭り→り消す  とやって書いています。
どうしたらいいんでしょう?


秋なんで話が長くなります。

スポーツの秋!なので、9/12日にYOJに行ってきました!!

この日は準決勝だったのでコートがライトアップされて独特の緊張感がありました。

感想はというと

いやー、山口茜が会場を沸かせてましたね。
ファイナルのマッチポイントを取られてからの逆転勝ち。すごい!
あとは、男子ダブルスの動きが速いことよ…
さらにリンダンのあの安定感

やはり世界トップアスリートは見ていて面白いですね。

早川選手や前田選手などのサインももらえたので、とても貴重な一日となりました。
来年も行きたいです。


食欲の秋!ということで最近の話でも

つい先日たけしさんとはらっぴさんと三人でラフェスにいってきました。
あ、ラフェスというのはラーメンフェスタです。inつくば。

1杯750円で少ないラーメンをシェアして食べました。
12種類中9種類食べることができてどのラーメンもとてもおいしかったです。

なかでもおいしかったのが……………………
なんだっけ?
名前が思い出せない…
記憶にあるのは、白色のスープでチャーシューが乗っているやつ
ここら辺の詳しい話は、たけしさん、はらっぴさんがしてくれると信じています!

おいしかったので皆さんもラフェスに行ってみてはいかがでしょうか。

あとは、最近あまり行ってないですがスイーツの食べ放題にもいきたいなと思う今日この頃。
水戸のスイーツ情報ぜんぜん知りません。

おいしいスイーツが食べられるところがあったらぜひ連れて行ってください!
あ、でも洋菓子でお願いします。


芸術の秋!………ノーコメントです。

なんだかまとまりのない日記になってしまいました。
次の人に回したいと思います。

お次は、高血圧?でお悩みのあの方へ

体調管理

こんにちは、1年のはせです。趣味の罰トレは今後行うことが無いようにしたいです。

最近は二度寝や時間の確認のミスがたびたびあるので、今日から改めて気を付けようと思います。


最近、肩の関節の調子が悪く、スマッシュを打つとき痛みを感じます。

スマッシュのフォームが悪いことを先輩から指摘されたので、それが原因なのかもしれないです。

あと、最近足がつることがよくあり、ストレッチも必要だと感じます。

まだ、大きなけがはしていませんが日ごろからケアを心がけようと思います。


10月、11月は大会や学校行事が多く、出費も同様に多いので、最近は外食を控え、自炊をしています。 

できる限りいろいろなものを食べようと思うんですが、気が付くといつも同じものを作っていたりします。

丼や麺類は作るのが楽なので、いつもそればっか食べています。

野菜と肉はちゃんと食べるようにしていますが、もうちょっといろいろな種類の料理を作るようにしたいです。


次は茨苑祭に向けて先頭で頑張ってくれている彼に。

新宿にて

こんにちは!人文コミュニケーション学科1年のチバちゃんです。昨日はりょーちんと一緒に新宿のシングルス大会に出てきました。参加費2200円、交通費往復4000円弱の出費で結果は…

一回戦負けでした。1試合2200円は高いですがいい経験も出来ました。

水戸に着いたら自転車のライトが盗まれていました。

新宿は色々な人がいました。うまい人はごろごろそこらへんにいるなーと思いました。duora10を使っていた人もいました。今まで欲しいと思っていたんですが、その人を見て、いらないなーと思いました。笑



今年もジャパンオープンが開催されましたね。あらぴかは見に行ったようです。僕はテレビで観戦しましたが、リンダンかっこ良すぎでした。最近のリンダンは余裕がありますね。決勝なんてファイナル3-11で負けてたのに、そこから逆転するとはすごすぎますね。試合後のインタビューがまたかっこいい。今まではあまり好きではありませんでしたが、今回のジャパンオープンで一気に好きになりました。


今月はデンマークオープンがあります!誰が優勝するのでしょうか?ピーターゲードがホストとしてThe Legends' Visionも開催されるので楽しみが2倍です!


今月は理工戦や定期戦など、試合が多くなるので、一つでも多く勝ち、また何かしらを吸収していきたいです!


次は最近罰トレが趣味の彼に回します。

新宿に来ております。

こんにちは、ただいま新宿に来ております、1年のりょーちんです。
社畜と言うほど働いてません、いくら先輩の足元にも及びません。

今日はZI-MA先輩のお誘いで新宿のシングルスの大会に来ております。
試合開始が午後3時からということで少し暇です。
お昼に結構有名なラーメン屋に行ってきました!塩ラーメン美味しかったです\(^o^)/
それでもまだまだ時間あります…^^;

さて、先週からやっと後期の授業がはじまり、そろそろ勉強もしないとなーって思いながら勉強はしてません。

後期は必修が多いです…、これは水戸通いにならないよう勉強しなければ…笑

学校だけではなくて、理工戦、新人戦、秋北関等の大会もあり、部活も頑張りつつ、単位を落とさないように頑張らないと…笑
それにバイトも頑張らないと…

いやー、なんだかんだで忙しいです…_| ̄|○

ということでぐだくだ書きましたが後期はこんな感じで頑張っていきたいです!
後寒いから体調管理なども…

あ、そろそろ試合の準備をしないと…
では、この辺でm(__)m

次は一緒に大会に参加してる同期に…

目指せ!脱☆社蓄





こんにちは!

ぜんっぜんかわいくないいくらです。

P先輩のご期待に添えずすみません…。笑


ついこの間、先輩方にメールしまくったのは私です。いくらです。
先日はお世話になりました、少しの間ですがよろしくお願いします。


久しぶりに現役にまわってきました、そんな気がします。


私ももう3年なので、秋北関で引退となります(人数の問題は置いておいて

振り返ってみるといろんなことがあったなー、なんて思います。

たくさん悩んだし、大変なこともあったけど、やってて良かったなーって思いました(まだ引退してない)。

とりあえず引退までノンストップで頑張ります。いろいろ頑張ります。




さて、本日の議題は!?

「ファミレスの四人掛けの席で二人並んで座るカップルについて」です。

だいたい3パターンあって
①案内されたときは向かい合わせ、オーダー終わったら横並びに移動
②案内されてすぐ横並びに座る
③なんか気が付いたら横並びに座ってた

って感じです。


いやまあ、いいんですよ、横並びに座ろうが、自由ですからね(´ρ`)


ただ、あれです、腰とか手まわしちゃうやつ、エスカレートしてちゅーとかしちゃうやつ、見えます、店員から見えるんですよあれ。笑

まあどこでいちゃいちゃしようが勝手なんですけど、まわりの視線がやばいことには気が付いてほしいですね…。


あと③の気が付いたら座ってるやつ、わりとめんどくさいので入り口で待ってるか店員に言ってから座ってほしいです(愚痴

まあいいんですけど(´ー`)笑


もしそんな方いたらすみません、こんなこと言ってますがわりと楽しんでるので大丈夫です(笑)


あ、パターン分けした意味ないですね、これ。笑


ファミレスで働いてるので、わりといろんなカップル見てきましたが、厄介なのはやっぱり横並びに座ってるカップルですね笑

だいたいみんないちゃつきはじめる(しかも重め)ので席に行きにくい…。

「ダーリン♡今日もかっこい…
「お待たせいたしましたー!」
って行くのめっちゃきついです。心えぐられます。笑


あと自撮りしてるお客さんのとこにタイミング良く料理持っていってしまったときは苦笑いしました笑 めっちゃキメ顔してました…笑



みなさんはファミレスで横並びに座ってるカップルを見てどう思っているんでしょうか…(´゚ω゚`)笑

気になるところです。




長々と書きましたので、そろそろ次まわします。

それでは明日新宿にいるというホワイト社蓄boyに…。


祭りだ!

まわりにまわったらしく、やってきました。
こんばんは、06生Pです。
ちょっとーうちの代の幹事っていったらやつでしょー。みんな忙しいのかー?

偽J保家に続き、うちにも息子が生まれました。もうすぐ5か月です。
可愛くて毎日写真を撮っています。
キュンキュン♡

P土地を買う。ベビーが寝ている間に住宅設備のHPを見たり、建具の希望を書き出したりしています。
どんなお家になるのかワクワク(*´v`)
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

明日からうちの市(フミヒコと一緒の市)ではオクトーバーフェストです。ビールは授乳中だから飲めないけど(悔しい)、美味しいご飯を求めて行ってこようと思います!
そして次の週からはハワイフェス、スイーツフェス、鉄板焼きフェス、ラーメンフェスと続いていきます。
食欲の秋ですね。皆さんも食フェスに参加してみてはいかがでしょうか。

それではこのへんで。
明日の日記は最近アドレスを知ったあの子。ハンドルネームはわからないけど、きっと可愛いあの子。
よろしくー(* ´ ▽ ` *)

ケータイ変えました!

お久しぶりです、はじめまして。
06生の偽J保です。

以前日記書いたときは、東京に単身赴任中でしたが、4月に帰ってきて今は日立に住んでおります。

そして、バドミントンですがしばらくやってないです~_~;
最後にラケットを握ってから、もうすぐ一年経とうとしてます。バドミントン初めてから、こんなの初めてです!なので、バドミントンを再開するのが怖いです!自分の身体どうなってしまっているんでしょうか((((;゚Д゚)))))))

世の中いろいろあると思いますので、現役のみなさんは、バドミントンがガッツリできる今を大事にしてください!

そおいえば、この前、採用の仕事で大学に行ってきました。(時期的なツッコミはしないでください)

図書館が綺麗になって、もう自分が通ってた大学とは別モンですね。なんか、オシャンティな、キャンパスって感じでした。羨ましい。

他にも大学周りのお店が変わってたりと、時の流れを感じました。特にホーチンのメニューが、綺麗になってるのがショック!

とまぁ、つらつら書きましたが、私の近況でした!
久しぶりに06生で集まりたいので、次は幹事をやってくれそうな彼に回します。

風邪ひきました

更新遅くなりすみません。
神の指名をうけました、ふみひこです。

お久しぶりです。はじめまして。

神の日記を読みましたが、最近の神は結構充実した日々を過ごしているんですね。今何してんだろうなとおもってたので安心しました。
今度久々にお酒でも飲んで話を聞きたいです。特に宇宙のパワーでラーメン作りが気になります。


お酒と言えば、ついこの間のシルバーウィーク、久しぶりに茨城を訪れ、大学時代の友人(偽J保さんの結婚式2次会の司会で大暴れしたあの方)達と飲んでました。

大学時代その友人達と飲むと、決まって会話の内容は小学生レベルのシモネタが約100%を締めてました。
ただやはり大人になったからなのか、今回はシモネタは7割程度で、他は結婚や今後の話になっていました。

特に印象に強かったのが、既に結婚し子供がいる友人が「今度家を購入する」と言っており、それを聞いて「ああ、もうそんな年なんだなー」と卒業してからの月日の流れを感じさせられました。
翌日は久々にホーチンでの昼食を食べ、変わらぬ油に感動を覚え、こみ上げる鶏からを胃に押し込み町田へかえりました。


近年私の周りでは結婚式ラッシュが続いてます。今月・来月も2次会含め4回ほど出席してきます。
その中の1つでは、2次会の余興でセーラームーンを踊らねばならない状況下にあります。まずいです。現実から目をそらしたいです。

ただ、やはりやるからには本気で全力でやったほうが見てるほうも面白いと思いますので、自分の心を殺し全力を出してこようと思います。


お次は、06生のなかで意外としっかりと人生を歩んでいるあの方に引き継ごうと思います。

ではでは。