お相撲さんの眼鏡率がけっこう高いのはなぜ?

お世話様です。
神です。
06生です。
二年ぶりです。

大変遅くなりました。


近況報告を。

私はいま、実家の隣の、温泉と将棋の駒で有名な土地で働いています。
瓶ビールを一日100ケースぐらい運んだり、居酒屋やバーの立ち上げに協力したり、結婚式の引き出物の営業をしたり、風俗街のキャッチのお兄さんと仲良くなったり妖怪のような いや ほぼ妖怪の スナックのおばちゃんと談笑したり、自称闇の組織から狙われてるという演歌歌手の方から家賃をいただいたり、元ストリッパーの方に会ったり、宇宙のパワーでラーメン作ってるとかいう店に食材を持ってったり、ど田舎のラブホテルに冷凍食品を卸したり、コンサートやビアパーティーやサッカーや大相撲でビールを売りまくったり、カクテルを作りまくったり、不動産の営業をしたり、テナントビルの掃除をしたり、家賃滞納者を追っかけ回したり、時にはタンクローリーで灯油を配送したり、雪の中ガスボンベをそりのようにして運んだり、家庭用エアコンを取りつけたり、家庭用給湯器を取りつけたり、
…と、飽きのこない毎日を過ごしております。

キャバクラの酒は定価の4〜5倍であることや、同伴のからくり、延滞によるガス止めはメーターに磁石をとりつけるだけでできたり、年に一回は前日キャンセルの結婚式があったり…といろいろ勉強させていただいています。

大学時代、酒とは浅からぬ因縁のある私が、その酒で生活を
しているとは、皮肉なもんです。

次の彼も酒とはいろいろな思い出があるはず。。



本日踊ります。

こんにちは。

魅了させることよりも魅了されることを求めているフクタです。

日記を書くのが遅くなり申し訳ありませんでした。
機を逃すと何事も後回しになってしまう。
駄目ですね。もっと積極的に前のめりな姿勢でいかなければ。

さて、本日から世間ではシルバーウィークでしょうか?
例外無く私はその連休に突入しています。
たしか社会人になって2、3年目ぐらいにも今回並の大型連休があった気がします。

今年、GWとお盆の大型連休は特に遠出をしていなかったので、今連休は少し遠出をすることにしました。
といっても本日は地元で友人の結婚式に参加するので、明日からの旅立ちです。
欲望に逆らわず迷わず豪快にお金使ってきます。

ではこれから結婚式に向けて準備します。
今回は余興でモーニング娘の結婚式ソングを踊ります。
新婦側のご友人達と一緒に踊るので絶対に成功させたいです。
思い返せば、前回の日記を書いた時も会社の夏フェスでランニングマンを踊る事を告知しました。
今年は踊り年のようです。
頑張ります。

次は魅力的な図体をお持ちの方に繋ぎます。

フクタ

いろいろな考え方、ダイバーシティ

男女問わず誰もを魅了させてしまう素敵な先輩。

やまぴーです。

遅れてしまい、申し訳ないです。。。

Mウォッカさん、お仕事しっかりね!

人と人のつながりが、新たなモノを生み出しますよ。


さて。

わたくしは「建設コンサルタント」という職業です。

http://www.fgc.jp/


今回、台風18号の被害が各地で発生しました。

そんな時、まず大事なのが人命救助ですね。

自衛隊、警察、消防、、、今回は彼らの重要さを改めて感じました。

洪水の水も引いて、現場の安全がある程度確保されたら・・・

建設コンサルタントの出番です。

堤防にどのくらいの被害があったのか現地調査をして確認して、従前の機能を確保できるように設計をして・・・

工事に必要な図面を描きます。

まぁ、なんとなく地味な仕事のような気もしますが、結構大事な感じもします。


災害だけではなく、日ごろみなさんが使っている、道路や橋、トンネルなども建設コンサルタントが設計しています。

ただ、あんまり「建設コンサルタント」の認知度が高くなく、入職者も少なめなのが現状です。

老朽化した橋やトンネルの維持管理にも建設コンサルタントが関わっています。。

国民の安全・安心を守って、何気ない日常を過ごすために、結構大事な仕事なんですね。


ということで、最近こんなこと始めました。

ぜひ、かるーくでいいので見てみてください。

建コン4.01(ケンコン・フォース)
https://www.facebook.com/kenconforce

Facebookやっている方は、いいね!してみてください。

われわれ、建設コンサルタントにも、全国規模の会社から、地域密着の会社まで様々あります。

その各社が加盟している、「建設コンサルタンツ協会」という組織があります。

その中に今年度から若手のグループが誕生しました。

目的は、「若手のチカラでこの業界を変える!」こと。

全国から約20人が集まっているわけですが、そこにわたくしも参加しています。

毎月1回集まって、この業界のあるべき姿について議論しています。


と、まぁ・・軽めのPRもしたので、このくらいにしておきます。

つぎは、男女問わず誰もを魅了させてしまう素敵な同級生に。。。

バドミントンしたいなぁ…(体作りから)

mark14.gif

水草の生産・関連部材販売の増岡ファームの代表(会社じゃないから社長じゃないよ)をしておりますMウォッカです

新入生の方ははじめまして
07生で部長をしていた者です(歴代で最弱の部長)



最近は日~金の朝6時~8時までゴルフの打ちっぱなしのボール回収のバイトをしております

メンバーは若い人は自分だけで、ほとんどが60~70歳オーバーのおじいちゃんおばあちゃん達です

仕事はかなりの肉体労働で、頭も使いますし結構ハード
夏は灼熱の中、冬は凍てつく寒さの中ひたすらボールを回収

自分でもたった2時間の仕事で結構へたってしまうくらいなのに、じいちゃんばあちゃんたちはあの年齢でこなしていることにただただ驚かされます(;^ω^)
日々の運動の積み重ねってとっても大事なんだなぁと思い知らされます

皆さん背筋もピンとして、筋肉もしっかりしていて、とても老人には見えないボディ
そして溢れんばかりのパワー(仕事も遊びも充実)
自分もこんな老後を送りたいものです(^-^;



相変わらずバドミントンは年に1回位のペース
でも意外とシャトルがラケットに当たるものなんですね

時間とお金が作れるようになったら、また一から体作ってバドしたいなぁってずっと思って生きてます


20150729 180319

自分は幸運にも自分のしたいこと(夢)を仕事にしている状態です

しかし、それを続けていくことは至難の業です

開業から3年半経ちましたが、現在かなりの苦境に至っております

踏ん張りどころだなぁ…



こんな状況の自分が言うのも何ですが、もっとたくさんの人に自分の夢を仕事にし、事業を始めてもらいたいなと強く思ってます

これからの時代、安定な就職先なんて無いと思います
公務員ですらこれからどんどん変わっていくのでしょうから

これから大事なのは個人の力
豊富な経験と行動力と実績

ただ会社のレールに乗っかって仕事をやらされているだけの人ほど、振り落とされた時は厳しいと思います

自分で事業を起こすととにかくいろんな経験を必然的に積むことが出来ます
とにかく全てを自分1人で把握し行動しなければならないので

失敗が許されやすく、後戻りができるのは若い内だけ
年を重ねて家庭を持ったらできることは非常に制限されてくるでしょう

だからとにかくやりたい事がある人は若いうちからどんどんやってほしい
その際はとにかく必死に全力で

自分はそれが足りなかった模様です


現役生の皆さんは、いろんなことを経験し、ぜひとも自分のやりたい事を見つけてほしいです
多少嫌な事でも踏み込んでみましょう
その先にまったく新しい世界が広がっているかもしれません

そして社会人になって、強く思うのはとにかく人と人との繋がりが一番大切だという事
出会いは大切にしていきましょうね!
結局最後は人なんです


と、今の自分の心をダラダラ書いてしまいました^^;




次は男女問わず誰もを魅了させてしまう素敵な先輩に(*´ω`*

同好の士

~前回までのあらすじ~

K祥寺に転勤してきた僕は、
毎朝、Iの頭公園をウォーキングし
行き付けのキャフェでモーニングスムーズゥイーを飲み
夜はコジャレたBarにて、仲間と日本の未来について語らう、そんな生活を夢見るのであった

実際はそんな事ない


私の生活は、相変わらずといえば相変わらずです

バドミントンもこっちに来てから、平日しか休み無かったり、微妙に遅い終業時間のせいで、中々ままならなかったのですが

流石は都市部と言いますか、23時まで使える体育館があったり、かなり参加が自由なクラブのお陰で何とか細々と続けていけそうです


全国に散ってるOBGさん、もし楽しげにバドミントン続けているなら私も誘ってください✋国内なら、予定会えば遊びに行きます。いぇいぇい

(´・ω・`)間

昨日はお休みでしたのでYOJを観に行って来ました、初日で各種目予選でしたがcw、tgが登場するという事で、これは見逃せんなってことで行ってしまいました(あと、ikdのラストマッチ)

朝は寝坊したけど、家の立地は代々木まで30分なので無問題( ̄ー ̄)

YOJは、ここ数年毎年1日は観戦に行ってるけど、毎度毎回凄く勉強になるなと…リプレイは出来ないけど、liveの方がその分身体の使い方の細部が見える(気がする❗(@_@))
まぁ観ただけで巧くはならんけど、現状を打破する良い刺激には大いになります。
cwとは4歳差だけど、4年後どれだけ近付けているかなーとか妄想したりラジバンダリ


現役生の皆様におかれましては、先日の関甲信大会お疲れ様でございました

実際、直近のリーグで3部に昇格した大学と試合できたのは良かったね(勝てば尚良しだったけど)
関甲信終わったと思ったらすぐリーグですからねー
まぁー熱くやっていればその内昇格出来るんではないかと思うので頑張って下さい

応援は行けたら行くわ( ̄ー ̄)北関も

次はベンチャーの代表取締役(で良いのかな?)にまわします✋

ファミリー


こんばんは。夏休みは5日間。びわです。

先日、姉ちゃんが所要で3日ほど泊まりに来ました。姉ちゃんが帰ってからふと家族が恋しくなったのでちょっと家族との小話を一人ひとり書いてみようかと思います。

まず、姉ちゃん。

小学生の頃、最後まで楽しみに楽しみにとっておいた晩御飯のエビフライを横からつまみ上げた姉ちゃん。
中学生の頃、どれだけ懇願してもマンガを貸してくれず、「有料なら…」と渋々言い放った姉ちゃん。
高校生の頃、うつらうつらする私を起こすために飼い猫(7~8kg)を投げてきた姉ちゃん。

そんな姉ちゃんです。あ、仲はいいですよ。

次、お父さん。

仕事人間だったのであまりお父さんと一対一の思い出というのは無いのですが、お母さんから聞いた小さい頃の話が一つ。

いつも帰りが遅く、帰る頃には私は寝ていることがほとんどだったそうなのですが、ある日たまたま帰宅が早く、私が玄関まで迎えに出たそうです。久々の父娘の面会に私が言った一言が

「いらっしゃい!」

この話を初めて聞いたときは笑ったものですが、お父さんの気持ちで考えると切なくなります。
ごめんねお父さん。

最後にお母さん。一番よく話をしている割に、これと言った思い出がありません。最近では中学校の頃の○○ちゃん結婚したんだって!みたいなことをお母さん仲間から聞きつけて話してきます。そろそろ「ふーん」以外の返事をした方がいいんでしょうか。悩むところです。

一人暮らし5年目にしてようやっとホームシックなるものがちょっとわかってきました。ちょっとだけ。その延長で、自分もいずれ親になるのかな、とか考えます。お母さんの影響ではありません。もしそうなったら、自分の子供に「いらっしゃい」で出迎えられたくはないな、とも思います。お父さんの教訓です。人の気持ちや痛みが分かる人間になってほしい。間違っても猫を他人にクリティカルヒットさせないような。

社会人になった友達は、やたら結婚の話をしてきます。婚活がんばろーね!とか社会人同士で言い合ってます。馴染めないです。マジ無理だわー。


話しがずれました。でも脱線ついでに全然関係ない話をもうひとつ。

最近、山口百恵をYou Tubeで聞いております。お勧めはイミテーション・ゴールド。歌い方・動きから醸し出される色気がスターって感じです。アイドル!てよりはスターです。是非一度聞いてみてください。

というところで、脱線したままそろそろ実験に戻ります。

お次はしてぃぼおいとして名高いあの先輩に。

夏休みもあと一ヶ月



こんにちは
なかたかです

タイトルにもあるとおり気が付けば夏休みも残すことあと一ヶ月をきりましたが今思うと夏休みらしいことをまだなんもやってない気がします

今年もバイトと部活だけで終わってしまいそうなのでバーベキューとか夏休みらしいことをやりたいですね
バーベキューが出来るところがあれば是非教えてください



先月の終わりに関甲信がありました
結果は予選リーグを突破し3位になることができました
大学最後の関こうしん


9月に入ったということで9月は練習試合、リーグと試合をすることが増えていくので怪我をしないように練習をこなしていきたいです


リーグでは大学最後のリーグとなるのでいい結果を残せるようにしていきたいです


残りの夏休みを自分なりに楽しんで残り約2ヶ月半の大学でのバドミントンを楽しみながら生活していこうと思います

合宿での日々

お久しぶりです!あべちゃんです。
スガランティーノ先輩からご紹介ありましたように、約2週間宇都宮の方に免許合宿にいってまいりました。

生協の案内を見て、バドミントンがやり放題とういうので、ここしかない!と決めたのですが、体育館などどいう設備はなく、風の吹く野外での青空バドミントンでした。
素振りをしようにもラケットを振ったらラケットが吹っ飛んでいくほどのグリップで、自分のラケットを持って来ればと何度思ったことか…。

結局バドミントンは諦め、運動はしていたかったので、教習の空き時間は卓球と筋トレの毎日でした。


さて、運転の方ですが、乗り越しをくらうことはなかったにせよ、想像していたよりも難しかったと思いました。

自分の祖父や祖母でさえも運転できるんだから自分にだってできるだろうと安易な考えで臨んだ最初の運転では、これからの教習を乗り越えられるだろうかと不安にさせるほどでした。

すごいです、祖父母、親、先輩方を含め、一般道を走っておられる方々が運転の達人に見えました。

無事本免にも合格し、免許証をいただいたので、僕も達人への道を目指して安全運転で頑張りたいと思います。


では今回はこの辺で失礼します。

次はなかたか先輩です。

ぼくの夏休み♪

こんにちは!


元野球部のスガランティーノです!

元野球部ということでたまに野球をやってます!主にキャッチボールですが

参加人数が少ないのが難点です!



大学の夏休みに入る前はとても暑かったのに夏休みに入った途端天気が悪くなり、毎日のように海に行きてえと言っていたのにそれどころではないくらい涼しくなって非常に残念です


海に行くのは諦めてバーベキューをやりたいです

ホントに



今年の夏休みは宿題があります…

大学の夏休みまで宿題があるなんて
聞いてません!

それから集中講義もありもうそろそろ学校が始まってしまう気分です



一年生は教習所に通い始めています!
面倒くさいと言いながらちゃんと行っているところが素晴らしいと思います!

今のところは…




次は約2週間ぶりに部活に復帰した一年生に回したいと思います!

社会人0年生

こんにちは。ももじゃんです。
名前はももじゃんなんですけど、一番好きな果物はメロンです。
今年の夏は鉾田まで行ってメロンを食べようと思ってたんですけど、甲子園に夢中になり、就活をしている間に夏が終わっていましたw
でも、昨日内定者懇親会と言う名のメロン食べ放題ができたのでとても幸せです。笑

はい、こんな自分でも内定を頂きました。
激務で有名?な証券営業ですw
バドミントン部の関係者には、絶対やめたほうがいい、最悪を想像していっても、その更に上をいく生活が待っているなど言われましたが、もともと経済学部に行きたかったし、毎日市場を見て経済のことを学びながら働けたら楽しいかなと思ったので、証券、しかも営業職にしました。
本当に、運良く拾ってもらったって感じで内定貰ったので、落ちこぼれは覚悟していきたいと思います。

それで昨日、内定者懇親会があって立食パーティーがありました。
皮が付いてなかったので、自分がどれだけ食べたのかわからないんですけど、一緒のテーブルで喋った人には、1玉分くらい食べてますねwって言われました笑

食事もそこそこに、食事の量の3倍くらいのデザートを食べましたw後悔はしていませんw
その時に人事の人と話したんですけど、今年水戸の採用は自分一人だったらしいです。
(自分は水戸の支店採用で応募しました。一応片道90分以内なら転勤あるんですけど、自分の家からだと90分で行ける支店がないので実質転勤なしです)

また同期いないぼっち生活なんですかね。
思い返せば、自分は生まれた時から、兄弟もいなくて大学でも同期いなくて、一人で可愛がられることが多かったようなので、そういう星の下に生まれてしまったんでしょうかw

多分全国+海外転勤ありの職種の人が配属されると思うんですが、頑張って同期に友達を作りたいです。
でも自分は人付き合いが下手なのか、初対面でもそこそこは話せるんですけど、深い仲になるのが苦手なようです。
いろんな人と仲良くなれる話題でもあればいいんですけど、趣味野球観戦とかだから、なかなか女の子は知人、顔見知りから友達に変化させるのが難しいです。
友達の多さに自信がある人はどうやって友達を作っているのか教えてください。


さて、話は変わりますが、先週くらいに4日間山梨に帰省していました。
4日中、3日は出かけているというとても遊んだ期間でした。
突然その場のノリで、高校の友達と長野に行ったり、中学の人たちと集まったりと、とても楽しかったです。
自分は今まで中高大学と部活をやってきて、引退している時は受験勉強をしていたので、こんなに遊んだ時がありませんでした。(最近は帰省以外にも野球見に行ったり、ロッキン行ったり、とても遊びました)しかも車という便利な移動手段まであって、機動力と時間とそこそこのお金があるなんて遊ぶには最高です。
それで、留年してもう一年大学生やって遊びたいなとも思ったんです。
でも、自分には92歳になるおじいちゃんがいます。おじいちゃんが死ぬ前に、自分で稼いで何かしたいなと思ったので、留年なんてやめて1年でも早く社会に出て、それをモチベにして仕事も頑張りたいなと思いました。


じゃあ最後に自分が内定者懇親会の時にある脳科学者から聞いた話をして終わります。
人間の脳は何歳になっても成長できるということが証明されています。
ドーパミンという物質を出すことで脳が快感を感じ、それが成長につながります。
じゃあどういうときにドーパミンはでるのか。それはできないと思ったことができた時。
じゃあどうやってその状況を作るか。
無茶振りだ、と。
できないと思った無茶振りに応えることで、脳が成長するみたいなんで、現役生の皆さんは先輩達からの無茶振りに応えて、脳を成長させてほしいなと思います笑

では( ^_^)/~~~

次は元野球部の後輩です。

ps ロッキンは無事に4日間行くことができました。とりあえず来年は引っ越さないので、また来年も行きたいです。

夏の目標


こんにちはみやもです
筋肉あるちょうみんを振り切ってのバトンタッチです


今とてもハマってる飲料があるので、皆さんにそれを紹介したいと思います

それは


牛乳


です!!
珍しい飲み物でなくてすみません笑
夏始めくらいからハマって?毎日飲んでます

きっかけはこの夏大注目だったある人からでした

182cm
100kg

早稲田実業高校野球部一年生
清宮幸太郎です!

清宮選手が毎日牛乳を3L飲んでいると知り僕は心に決めました

「毎日牛乳飲も」


182cm
100kg

に近づくべく毎日牛乳を飲んでます!

しかし清宮選手は毎日3Lです。
1日500mLしか飲まないのでこのままでは一生追いつけません

てか1日3Lも水分とらねーよ!


もっと言えば毎日3L分も牛乳用意出来ません
冷蔵庫入りません
買い物は3日に一回ペースなので9本も買えません
そんなに牛乳好きじゃありません!!

結論
清宮選手になることは出来ない

以上でマイブーム的な話は終わりです


再来週に学会で福岡に行くことになりました。行っても理解できないような難しい話を聞くだけですが、遠出するってだけで楽しみです。
場所は九州大学伊都キャンパスというところで、福岡でもかなり隅の方です。新しくできたキャンパスだそうで、周りに何も無いそうです。
今のところ一番凄いと思ったのは、新幹線が東京から博多まで乗り換えなしで行けるところです
「のぞみ」という新幹線で、静岡の駅は全スルーしていきます。生意気!


それでは次の人へ
次はあべとも→みやも→○○も
に見せかけて、も○○○さんです!