日立市民です

こんにちは
2年生になりましたスガランティーノです。


とうとう日立市民になってしまいました。


日立は坂が多いですね
自転車で移動したくなくなります。
高校に通うために使っていた原付を実家から持ってきてホントに良かったです。

その原付は改造されていると一部の人は言いますが、改造していませんよ。


授業も実習や実験なとが始まりレポートを毎週書かなければなりません。
すごく大変です。


大学で変わったことはこれくらいですかね


部活では、今年はたくさん一年生が入ってきました。
同学年が少ないので一年生がうらやましいです。

賑やかな部活になりそうです。





次は日立市民の人に…

車を手に入れました!




こんにちは
なかたかです




約3ヶ月ぶりの日記ということなので最近の出来事について書きたいと思います



まず最初は車を持つことができたことです
やっぱりこれが一番の出来事ですね
今まで電車で水戸まで行っていたのですごくいろいろきつかったです
金銭面でもそうだったし、かぜが強くて常磐線が止まって2時間遅延で部活の時間に間に合わなかったりと色々ありました
が、車をもったおかげで交通費は4分の1くらいになり、部活にもしっかり時間通りに行くことができるようになりました




やっぱり次の出来事は1年生がたくさん入ってきてくれたことです
4年生の先輩達が引退して人数が少なくなってからずっと1年生が入って欲しいと言っていたのですごくうれしかったですね
その1年生も面白い奴ばっかりで部活もたいへん賑やかになっています
同じ静岡出身の子も入ってきたので地元トークもたくさんできるんじゃないかな?


3つ目はとうとうスガランティーノが日立民になりましたー
スガランティーノは愛するホーチンに行けないと嘆いております
時間があれば歓迎会でもやりたいですね




まあ最近の出来事としては3つだけでしたけどこんなところですかね



これからリーグが始まっていくので(女子はもう始まっていますが)しっかり怪我をしないように練習に励んで行きたいと思います



それでは次は日立民になって約1ヶ月?たったあの人にお願いしたいと思います

ぴちぴち


投稿遅れてしまい、申し訳ありません。
新☆2年生!のたらおです!

昨日は女子の春リーグ初日でした!
初日一勝もできず、不甲斐ない結果に終わってしまいました…
水曜日に2日目があるので、なんとしても残留できるよう頑張ります!


さて、2年生になったということで後輩も入ってきました(*^^)v
とてもとても可愛い後輩たちです!
女子も入ってきてくれました…(;_;)
念願の女子……(;_;)(;_;)(;_;)
14生女子は私一人になってしまったので、入ってきてくれてとっても嬉しかったです!
妹のように可愛がろうと思います♡笑
男子は…多すぎてまだ誰が正式に入るのか把握できていません( .. )
でも、1年生が入ってきてだいぶ部活が賑やかになりました!
嫌という程若さを見せつけられますが…笑
その1年生の若さに負けないよう、まだまだぴちぴち19歳のたらおも頑張ります💪

ぜひ、OB,OGの先輩方も新!茨大バドミントン部に遊びに来てください\(・o・)/!


最後に昨年も先輩方にやっていただいた1年生紹介女子ver.を…
彼氏にしたい系女子( 性格も身長も )
のほほんたまにブラック系女子( 癒されて面白い )

次回ってきた時に男子ver.もできればなぁと思います!

ピカピカの新入社員

皆さんお久しぶりです。
11生のyamaoguでございます。

4月から社会人になりました。
そして、気付けばもうすぐ最初の1ヶ月が終わります。
そう!なんと今日初任給です!!やったー!!
うちの会社は10日締めなので
4月1日から10日の間の給料というなんとも微妙な額ですが
初任給です!!
さらに週末です!休める!!

初任給はそんな理由で微妙な額なので生活費になります……
なんともつまらない使い道です……

自分は今、群馬県のとある食品メーカーに勤めています。
今はまだ研修期間で学ぶことが多く何が出来るということはありません。
最近だと簡単な座学研修が終わり
試作研修として、蕎麦作ったり、唐揚げ作ったり、試食したりしています。
工場の設備を見学したり、工場実習したりもしています。
ラインの仕事はきつかったです。
腰が爆発しそうでした……。

研修がとりあえず9月の中旬まであるのでちゃんとした配属先はその時まで分かりません(笑)
いろんなことを研修でしているのでまだ慣れれていないため疲れます。
日をまたぐまで起きてることは最近ではほぼないです。

慣れてきたら色々始めてみようと思ってはいるんですが……
それはまだ先になりそうです…………。


なにやら、部活に一年生が来始めているようですね。
自分が彼らと会うのはいつになるかわかりませんが
きっといい子達なのだと期待しておきます(笑)

そろそろ春リーグですね
現役生は頑張ってください。

次は……

MAX更新しました

おはようございます

ついに私もこの4月から社会人になってしまいました…

そして最初の配属先は、とある施設になりました

今の私の主な業務内容は、伝票切りまくって、ハンコ押しまくって、動物の世話をして、そのウンチ拾いをして、イベントを運営したりしています

動物がなぜかいるんです
うさぎ4匹、やぎ6匹です
遊びに来てくれた子供たちが触れ合うためにいるみたいです。

この間のイベントでは、子供たちと6時間ダルマ落としをして遊びました。
居酒屋でのアルバイトよりしんどかったです。

そんな感じの職場です。

きついことたくさんありますが、一番きついことは普段人が休んでる日に休めないことです…
ゴールデンウィークも2連休すらありません!

ですが、まぁなんとかやっていけそうです。
というかやっていきます。



さて、タイトルにもあるように私、MAXをやっと更新しました。
もちろんベンチプレスの話です
95キロです。
もちろんケツを上げるような真似はしていません

100キロ達成したら報告しようと思ったのですが、このくらいの重さになると5キロ更新するのも容易じゃないですし、私が筋トレやってるのは知られているみたいですがあまり話す機会もないので報告しました。
筋トレしている人なら分かるかもしれませんが、95キロは微妙な数字です。
別にすごくはありませんが、私からするとうれしい記録です。
ちなみに学生の時より筋トレする頻度は減っているのになぜか記録更新しました。

ジムに行ってヨボヨボのおじいちゃんが普通に100キロとか上げているとやる気失います
これジムあるあるなんです。

最近はスクワットもたまに渋々やっています
キングオブトレーニングと言われるだけあってキツすぎるし、気持ち悪くなってくるし、いろいろつらいのでできればやりたくないのですが、上半身に比べ貧弱な下半身がより貧弱に見えるようになってきたのでやっています。
ふくらはぎはやはり先天的な要因が大きく関わっているのでもう諦めました。

現役のみなさんもぜひ体幹部を筋トレしてください

バドミントンをやっていれば前腕に嫌でも筋肉は付く。
これだけでは重りのついたバットを振っているようなものだ。
重りのついたバットを振れるだけの筋肉を体幹部につけることが重要である。

確かこんなことがなんかのトレーニングの本に書いてありました。
ただしやりすぎは良くないですよ
これは私が身を持って体感しているので
ですがまだまだ体重は増やしていきます


追伸
この間の新歓祭で初対面の1年生に、先輩って部活中にプロテインがぶがぶ飲んでるんですよね?と言われたのですが、変なことを吹き込んだのはどなたでしょう
私は人前でプロテインは飲まないし、筋トレの話もあまりしませんよ



NEXT, YAMAOGU COMING SOON.

4月はいろんなことが始まる月ですね

こんにちは!
10生のニャン虫です。3代くらい前の主務です。
ハンドルネームには触れないでください・・・

私が現役のころに一緒に練習していた後輩たちがみんなOB・OGになったと思うと、年月の経過を実感しますね。
現役の皆さんは新入生を迎え、新チームとして頑張っているところでしょうか。
春リーグも近いと思いますので、頑張ってください!

私はといいますと、使用期間が終わり、この4月から晴れて正社員になりました!
仕事はまだまだ覚えることだらけで半人前ですが、正式に会社の1員となったので、気持ちを新たに頑張ろうと思います。
今の職場は転勤はなく、転職も今は考えていないので、しばらく鹿嶋に住み着くことになりそうです。
また、近くに知り合いが少ないせいか、行動範囲が広くなりました。
最近は結構東京に行ったりしてました。
とはいっても、酒飲んだりカラオケ行ったりゲームしたりと、やってることは学生時代とあんまり変わらないかもしれないです。

あと、先日休日を1日つぶして漫画喫茶に篭ってみました。
前から1日中漫画喫茶で漫画を読み続けてみたいと思っていたので、やってみようかと。
東京喰種は結構面白かったです。
あと満喫の店員さん可愛い。

それから、今月初めに祖父の誕生日があり、祖父には色々助けてもらったので、感謝を込めてクロコダイルの帽子をプレゼントしました。
とても喜んでくれ、私も嬉しくなりました。
その後齢80の祖父と飲み比べが始まり、二人して潰れてしまったのはご愛嬌ですね。
80歳がビール2ℓも飲んじゃアカンよ、おじいちゃん。

他には、妹が私立大学の看護学部に入学してくれたため、看護学生の学祭などに遊びに行ける大義名分を得ました。
感謝感謝_(. .)_
弟の方は私立大学の文系学科に進学しそうですので、こっちも期待できr・・・なんでもないです、はい。
自粛します。

バドミントンの方は、週に1回やったりやらなかったりですが、会社の先輩とその友人の方々(40歳前後のおっちゃん・おばちゃん)やそのお子さんたち(JC・JK)と、のほほんとやってます。

私の近況はこんな感じしょうか。
近頃の悩みは平日夜の暇つぶし方法ですかね。
ここ最近はテレビ見るか動画見るかぐらいしかしていないので・・・

今日はこの辺で終わります。
次は新しく社会に出て頑張ってる世代の方に回します。
慌ただしい毎日だろうけど、みんな頑張れ!俺も頑張る!
次のボーナスでクロスバイク買うぞ!

ではまたm(_ _)m

”↓→↓” ”→↓↑↓↓” ”→↓→↑↓↑↑↓↓→・・・↑↑↑!”

abe、同棲とは羨ましい限りよ・・・
今の私の恋人は、青いリボンを付けたツインテールの・・・(||´Д`)oゴホゴホ

お久しぶりです。カピバラです。
1年生のみなさんは、はじめまして。
今まではバドミントンから離れ、自転車競技に注力していました。
近くに環境が無かったのも大きかったですが、
ドハマリしてそっちが今はメインになっていますw
今年になって、新しく自転車を買いました。決戦用です。
Facebookやってるひとは分かると思うんですけど、赤白のアレです。
高かったです。でも速くてかっこいいです。
1台目もまだまだ現役で、練習用として使っています。
こちらは絵が得意な友人に擬人化してもらいました。LINEのアレです。
正直カワi・・・(||´Д`)oゴホゴホ

HNの由来は、クレーンゲームでカピバラさんを捕獲したことです。
それ以来クレーンゲームでカピバラを見つけては捕獲してます。カワイイです。
が、最近めっきり数が減ってしまいました。
車の中のカピ達ももっと増やしたいんですけど、中々見つかりません。
目撃情報、ください。特になまけもの君とリーゼント君。

タイトルは、卒業後歩んだ3年間を振り返ってみて、その浮き沈みを
書いてみました。
ヨーカドー。ホント何がおこるか分からんよな。
てなわけで、今は阿見に住んでます。引っ越しました。
今年は農学部にストー(HN忘れた)が来ました。
yamaoguからいい流れで続いてきて嬉しいです(´∀`*)

んで、この前ストーと新居祝いを行い、
現在のバド部の近況を教えてもらいました。
・今年の1年は個性的な人が多いってこと
・男子は強いやつが結構入ってくるってこと
・なかたかがメニュー組んでやってる(!??)こと
・スガランティーノ改め肩幅ガンダム改めガノスが、
体操部セット特盛ラーメン抜きにドハマリして
その値段(830円)=「1ホーチン」という単位をつくったこと
・その単位を日常会話で使っていること
(「その商品の値段は、100ホーチンだね」みたいに使う)
・宝珍が休みの木曜日はすっごくイライラすること
などなど(ひろPの気持ちがわかる気がするww)
俺もホーチン好きだった。食べたい時に限って
やってないよな(T▽T)ウンウン

最近、バドミントンが出来る環境が近くに出来たので
勘を取り戻し&仕事が落ち着いたら顔出そうと思います。
その時は、ご容赦を。

次は・・・

思い返してみると。

はじめまして。08分類のabeです。
4年生のあべともとほぼ同じ名前です。

ヨーカドーの由来は覚えてるけど、付けたっけ?
Webで調べよう。

自分の事を少しだけ書いて終わりにします。
1人暮らしをしたくて、出身の栃木から少し離れた茨城大学に入学しました。
現実はお金の都合上、4人部屋のおんぼろ学生寮。
今は1人部屋に改装されちゃったけど、4人部屋の楽しさは格別でした。

日立に行ってからも学生寮。汚い共同キッチンときれいなお風呂。
1人部屋のようで1人じゃなかった5年間を過ごしました。

卒業してからは宇都宮で同棲。
住宅手当が少し出るので、2LDKで贅沢に暮らしてます。
憧れのカウンターキッチンがあるアパートで、
楽しく生活してます。

結局1人暮らししなかったなぁ。
1人暮らしって、寂しくて怖くないですか?
きっと私は1人が嫌いな人間なんだと思います。

飲み会好きなんですよね。上司との飲み会も楽しいんだよなー。
コールは在学中だけだから、怒られない程度に騒いで楽しんでください。
0次会とか楽しいんだろうね。

さて、明日からもがんばりましょう。
おやすみなさい。

2年生( ^ω^ )


お久しぶりです!
10生のヨーカドー。です(^ω^)
なんでヨーカドー。なんだっけなーなんて考えたあたりが時の流れの早さを感じさせます。阿部先輩につけてもらいました( ´ ▽ ` )ノ続きはWebで。


しろ先輩も書いていましたが・・・
私が3年生だったとき、1年生だったももじゃんたちが4年生?????
アンビリーバボーですヽ(´o`;
素敵な大学生活を送って欲しいです。
チャンスがあれば部活に顔を出します(^ω^)
フレッシュできらきらしたパワーを下さい☆


さて、社会人2年目になりました。
1年目は吸収の日々でした。素晴らしすぎる上司の下で、怒られ笑われ呆れられ励まされ育つことができました。
2年目も尊敬する上司の下でがんばるぞーーっと思っていましたが。

大きなチャンスを頂いて、今はまた1年生から出直してます。
仕事って何が起こるかわからないなーって。思ってもみないようなチャンスも試練もあります。
先日の研修で


逆境で人は力を発揮する


と、ありがたいお話を聞きました。

11生の皆さん、
社会に出ていろーんなことに出会うと思います。辛いときは、一緒に乗り越える仲間がいるはずです(^ω^)
1人で悩み考える時間も、経験として強みになるはずです。



・・・と、大好きな11生を巻き込み
私も頑張るしかない状況に追い込んでみました。




最後に・・あいぽんにしました。
さっき間違えて記事を投稿しました。
いろんなことがパニックです(^ω^)
さーーーー、今週も仕事がんばろっと!!


ゴールデンウィークはやくきて!(=゚ω゚)ノ

気がつけば3年目・・・

こんばんは!
09生、billsはパンケーキよりもオムレツ派のワンダーです。



私もカフェネタで、、、
チョコレート大好きな私ですが、先日マックス・ブレナーというお店に行ってきました。
原宿にあるチョコレートのスイーツの専門店で、若い女子に混じり
1時間ほど並んでチョコにマシュマロが乗ったピザとチョコソースに浸ったチョコクレープを食してきました。
私も流行に乗っかってるぜ―!!という高まりではしゃいでいたのですが、


食した結果、
甘ーい、甘ーい、甘ーいの攻撃で後半はかなり苦しい戦いになりました。
原宿はレベルが高すぎました。。。


好きなものは「もう少し食べたいな」でやめるのが一番
というのをどこかの料理家が言ってましたが、今回は身をもって思い知りました。
そういえば、小さい頃生クリームを舐め過ぎて一時期嫌いになった事もあった…
自制出来る人になる!!って言うのが永遠の課題です(*_*)



さて、4月になり、バド部にも新入生が入ったのかな??
おごり期間とか思い出して、すごく懐かしい気持ちになりました。
アホみたいに騒げるのも大学生の特権だったなーと思います。

私の会社でも来週、新入社員の配属があります。
フレッシュな風が吹くと活気が出ていい刺激になりますねー。

3年目に入り、そろそろ知らない、では許されない頃になってきました。
質問されても妥当に答えられるような頼れる先輩目指して頑張りたいと思います!

では今日はこのへんで~

社会人3年目

こんにちは、09世代のわたりです。
しろ が公務員になったことにとりあえず驚きました。

私はというと、相変わらず塾で働いています。予備校に転課しようかとも思いましたが、連続100日勤務の噂からひびってしまい、言い出せませんでした。

さて、この会社は2年目になりますが、2年目は仕事量がどっと増えますね。私も高校入試説明会などで、大勢の前で話す機会が増えそうです。はい、逃げ出したいです(笑)
部活の1年生もついに2年生ですね。様々な気配りや1年生の指導(飲み会も)といろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。


余談ですが、最近趣味がカフェ巡りになりまして、パズドラ・音ゲーをやる機会がめっきり減りました(笑)
特にbillsって本当に美味しいですね(^^)
2か月に1回のペースでいってますが、毎回楽しめます(* ̄∇ ̄)ノ

東京には良いお店沢山あったので、是非行ってみてください。では、またー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

表情筋が仕事してない


仕事中はいつも真顔なひろしです。こんばんは。

真顔が過ぎて、久々に友達と遊んで笑ったらホッペタがピクピクしました。

適度に笑わないとまずいですねこれ(^o^)

社会人3年目になりました。相変わらず水戸で働いております。

時間が経つのは早いもんですね。この間大学卒業したと思ったらこれですからね~。

最近暖かくなったり寒くなったり、気温の変動が凄いですよね。

急に気温が動いたな―って日に「松岡修造」って検索すると、予測ワードに「松岡修造 どこ」

って出るんですよ。なぜか松岡修造さんが日本を出ると気温が下がり、

帰国すると気温が上がっているみたいなんですよね。

これ凄くないですか!?って職場のお姉さまに聞いたら「だって太陽神でしょ修造」とのこと。

確かに松岡修造さんが近くにいたら気温上がりそうですもんね。

アイドルよりも日めくりカレンダー売れてるだけはありますね。

今見返したら語尾がほぼ「ね」でした。語彙力が足りてない!

ではこの辺で失礼します(^^)/

勉強した結果

公務員になりました。
ちょうど一昨日が入所式でして、茨城県の某市役所で働き始めました。
ロッキンとかやってるとこです。

はい、というわけで、今年度から新たなスタートをきりました、フレッシュな先輩しろです。

配属先は広報課です!
なにするのかまだわからんのですが、おぼろげながら感じとった情報ではどうやら一眼レフもって取材して市報書くのを任されそうです。

カメラなんて超絶へたくそですが頑張ろうと思います。


最近部活にお邪魔しました!
ダブルスフリーノックとか懐かしかったなぁ〜
(容赦無いセット数で太ももが破裂するかと)

人数少ないのが残念でしたが…
もっと部員が増えるといいね!


しかし、しかしですね、
あべともとももじゃんとみやもがOBの方に立って挨拶してるときは戦慄が走りましたね。

え、去年まで1年だったよね???

って本気で思っちゃうんだから時の流れってこわいです。



ではでは、こんなところで失礼します。

次は、大会で対戦したあの先輩にお願いしようとおもいます!

ヒルナンデス原西ウケる

こんにちは
嘘が上手そうという理由で日記が回ってきたあべともです!
今年度で4年次になります!嘘です!
その嘘が嘘です!

先日しろ先輩が部活に来るという話を聞いたので、“何ごと!!∑(゚Д゚)"と思い、自分も部活へ行きました。部活が終わり整列した際、しろ先輩は“えっ、もうOBなの?"と言わんばかりの表情で、時が流れるのは早いね的なこと言ってました(笑)ほんとに早いとつくづく思います。

実際、OB…というか、引退してから5ヶ月目に入りますが、整列した時OBOG列に並び、現役から“お願いします"と言われることがまだ慣れません。
自分が何かを言える立場で無いのにその位置に立っているという恥ずかしさもあります!
こんなこと言ってても歳は取るので、いずれ慣れるかなと思います。


さて、
現時点で5人?くらいNewふぇいすが部活にきたらしいです!
後輩が増えることはとても嬉しいです∑(゚Д゚)
が!!!
が!しかし、自分の学年が上がっていくことは嬉しくありません。ましてや社会人になると学生と社会人の壁があるらしく、現役とは関わりづらいそんな状況になるのかなと思います。
そんな中、自分が現役の時に、社会人になっても部活にきてくれたZI-MA先輩や小たなか先輩には感謝の気持ちでいっぱいです( ̄^ ̄)ゞ

という話は置いといて…

今、とても後悔していることがあります。
それはESの準備、SPIの準備をしておけば良かったということです…

現時点でESを2社から提出するよう言われています。しかし、全く書けません(泣)
志望動機が書けないんです(泣)

第一希望でもない企業の志望動機を考えるのって、他の就活生はすごいなと思います。
ちなみに自分も就活生です!

ESは金曜日には郵送しなければいけません。
とても忙しいのに、昨日の3/31に3週間ぶりにバイトに復活してしまい、2日に一回はバイトに行かなければならないという、自分をめちゃめちゃ追い込んでいる状況です(泣)

初のESなので、さらっと書いてしまもうかなとも考えています(泣)
こんなんじゃどこも受からないですよね(泣)


話は部活に戻りますが、ここ最近、先輩方にかなりの頻度で言われることがあります!
それは、、、


現役に戻ったら?


です!
つまり、春リーグに出ろってことです。
今の男子は4部6位の位置にいて、自分が前回出た秋リーグでは入れ替え戦にも行きました。
なんとか、降格することはなかったけど、春リーグで自分が出ても変わらないんじゃないか…と思いましたが、今の現役ではリアルに降格するんじゃないかと…
だったら、4部でいたいので、自分も春リーグに参加しようと…

そう思える日はいつ来るんでしょうか、、、

3年次が終わり、目先のことより将来を見据えようと考えが変わってきたので、今は本気でバドミントンに打ち込めないですね。
何が言いたいかと言うと…

考えが変わるってこわい!!!!
ということです!


そろそろES書きます!泣

今日はエイプリルフールでもあり、新学期が始まる時でもあり、入社式であり、みなさん頑張りましょう

純粋なのかやっぱり嘘が付けなかった…
エイプリルフール感満載の日記を期待していたみなさんごめんなさい。


次はフレッシュな先輩に回します!
もしくは同い年の彼に…