バイト変えました








こんにちは!いくらです。
日記の更新頻度があがり毎日わくわくしながら見ています。


昨日、たくさん新入生が来てくれたわけですが、誰かさんのおかげでおかんキャラが浸透しそうですつらい…。


でもやっぱり新入生はかわいい!わかい!きらきらしている!歳を感じます。←



もうすぐ春休みが終わるわけですが、私はほとんど遊びにもいかず働いています。
せっせと稼いでいます。


春休み終盤は大台の週7バイトです!
連勤術師になっています!わあい


あっそういえばタイトルどおり、バイトいっこ変えました!ぱちこにはもういません!笑


あと深夜バイトがなくなったのでだいぶ助かっています。ふふふ



そんなバイトばかりしている私もとうとう大学3年になります!はやい!



現役最終学年だ!ってことで最後の春リーグに向けて頑張って調整しています。




今年はどの大会も現役としては最後の出場になってしまうわけですが、悔いのないようにしたいですね!1年2年のときは悔しい思いをしてきたので(´ι_` )




真面目な話、やっぱり引退に向けて何かのこせたらいいなーなんて思います。目指せおかんキャラ脱却!無理か!つら!



そういえば最近、トーキョーグールと弱虫ペダルにはまっています。あとその他もろもろ。←



トーキョーグール、なんだかんだはまってしまったのでお話できる方募集しています。わあい



そんなこんなで次の方にまわそうと思います。明日はエイプリルフール、ってことで嘘つくのがうまそうなあの方に…。←

20歳の壁。


こんにちはっ🌞

4月から晴れて2年生になるたらおです!


現役で一番食べる!
…という訳ではありませんが、大食い王のスガランティーノが書けないとのことなので、私が書くことになりました!


だがしかし…
焼肉だったら負けないですよ☆笑

先輩方に聞くと「20歳の壁」は大きいらしく、肉を欲さなくなるようです…

なので、後悔のないよう10代の間に思う存分お肉を食べようと思います🍴



さてさて…

前回の日記に書いたように、今もバイトは塾講をしております

初めて1ヶ月ちょい経ちましたが、未だに高3の数学は大変で、お勉強しております。

今テストやったら、受験時よりも取れる自信があります。笑

そして…

今は春季講習中で生物も教えていますが、単語が言えなくて噛むこと噛むこと…

何気、生物に出てくる単語難しいんです。いうのが…(;_;)

今日、普段静かな生徒に失笑されてきました!笑

これからは口の動きが頭の考えるスピードに追いつけるように頑張ろうと思います!

これが出来るようになったら、バドでも反応速くなると期待して…


ではっ!!
次はおかんキャラが新入生にまで浸透しつつある先輩に…(^^)/~~~


あったかいんだから~

ヤッホーZONOだよ(笑)

日記遅くなってスンマソ

金曜日&土曜日は
仕事→妹迎えに千葉→仕事→飲み会ってなってて日記書いてるヒマがありませんでした。

そして日曜はお休みです。
目は覚めたけど酔いは冷めないので車の中で日記書いとります。

今日は会社の話をしときます。
現役の皆さんはバドミントン終わった後飯行ってますか?私は仕事が終わった後飯行ってます!夜10時位に…
で、行く店が四季紅って所なんですが、知ってます?
台湾料理の店で値段が安くて盛りが多い!チャーハン系は680円で富士山が、特盛り150円プラスでエベレストが出てきます!バーミヤンの3倍以上あると思われる…大学の回りは大盛の店が多いのですが笠間にあるのはありがたいですね(*´ω`*)
水戸にもあるので現役の皆さんも行ってみては?

さて、昨日も行ってきた飲み会の話ですが、私の会社には飲むと泣く人、脱ぐ人、漏らす人など様々な人がいまして…私は飲んでもあまり変わらないのでそういう人の対応をしております。
そして、私は漏らす人担当(;゚д゚)店から車まで運んで任務完了なのですが、小便&ゲロにまみれて死体のようになった人を車に運ぶのは至難の業ですよ、まあ慣れてきましたが(・∀・)
大学生の頃よりも社会人の飲み会のがひどいですね!一気飲みはやらないのにみんなドンドンおかしくなっていて気づいたら地獄みたいな感じで…飲んでる時間が長いからからだと思います。8時間位飲んでるんで…

そろそろ酔いも冷めたのでこんなとこで終わりにしときます。

追記…前の日記でプロポーズするとかしないとか言ってましたが、しましたよ!私結婚します!!


次の日記は現役の食べる量が一番多い人にお願いしたいのですが、誰でしょう?まさかの女子?お願いできますか?



…では、また(´▽`)ノ

Workaholic

P、おめでとう!!体調には気をつけてね!
みやも、サンタ、転職お疲れ様!新しいところが2人にとって良い場所となりますように!

ご無沙汰しております!
完全にワーカホリックの04生K松です。

1年半ぶりの日記で、しかも仕事しかしていない私、仕事で感じたことを書かせてください。
昨日、私が副担任をしているクラスの半年前に学校をやめた女子2人が学校に訪ねて来ました。学校を辞める直前、2人は本当に学校、あらゆる大人たちにイライラし、あれに荒れた感じでした。辞めたら2人ともどうなるんだろう、絶対良くならないから辞めるべきじゃ無いと思ってました。何度も辞めないように説得しました。
しかし、昨日見た彼女たちは、本当に落ち着いていて、辞める前の不安感が全て取っ払われたかのような、とっても良い顔をしていました。バイトで困るから、また勉強したいなどとも言っていました。

学校を辞めてプラスになどならないと決めつけていましたが、本当に一人一人のペースがあって、幸せがあるんだなと感じました。そういえば、私も大学4年で全く就活せず、学科の友人たちに心配されたものでした。
人にとっては、遠回りでも自分にとってはそれが最短距離になるんですよね。
彼女たちに、改めて気づかされた気がします。

私も絶対また、チャレンジします、アフリカマラウイに。たとえおばあちゃんになっても。

なんて、宣言して、終わりにしたいと思います。

では次の方、お願いします。ちょっと時間がかかるかもですが。

ビビって何が悪い

こんばんは!
なんだか回ってくるのが早い気がするよ。構わないよ。
ヨーダ(05女子部長 宮本)です。

ちらっと日記読んだら、ここのところ毎日欠かさず更新されているようで、とても嬉しくなりました!そういうの大切ですよね!

さて、いつも通り自分の話をします。

先日、6年間勤めた会社を退職しました。
そして4月からは、茨城県内のとある地方自治体で働きます。地方公務員です。

まだどこの課に配属されるか、どんな仕事をやらせてもらえるかは分かりませんが、
今まで通り、真面目にまっすぐに前向きに(←目標)頑張っていきたいと思います。

同じように4月から大きく環境が変わる人、きっとたくさんいると思います。ということはきっと、
新しい毎日がなんだかとても楽しかったり、なんだかとても疲れたり、
自分の良くない点ばかりが気になっちゃったり、
もっとこうしたい!ってポジティブになれちゃったり、
あいつ大嫌い死ね!って思ったり、やっぱあいつ大好きありがとう!って思ったり…とか

いろんなことが起こりそうですよね。楽しみですね。

でも不安もありますよね。私は不安です。
不安な時はいつも、現役の時に先輩からかけてもらった言葉を思い出します。
せっかくなのでここに書いておきます。

「不安が大きいのは、勝ちたい気持ちが強い証拠だ。自信持って行け。」

みなさん、お互い頑張りましょう!
May the force be with you.

リアルとは。

お久しぶりです。
都会の荒波に揉まれまくっております。
おのDです。

そのおかげといっていいのか、
精神的にだいぶ強くなった気がします。
ええ、上司のギャグや下ネタを
「すみません、聞いてませんでした」の一言で流せるようになるくらいには。

これで、「もう一回お願いします」まで言えたら、完璧ですね。言いませんけど。

そして、P先輩、妊娠おめでとうございます!
遊びに行きたい行きたい言ってて全然行けてないですが、赤ちゃん産まれたら今度こそぜひお邪魔させて下さい(≧∇≦)

さて、最近、仕事で某スマホゲームのリアルカードゲームの体験会に行ってきたのですが、そこで、小学4年生くらいの男の子に衝撃的なことを言われました。
誰でも無料で参加可能なのでぜひやってみて、と声をかけたところ…

「あー、カードかぁ。リアルはいいや。」

リアルはいいや!?

なんでしょうこの末恐ろしい小学生は。
大きなお世話でしょうが、彼の将来が不安になりました。

高校生くらいになって、友達に、お前彼女作らないの?と聞かれ、

「あー、リアルはいいや。」
と言ってる姿をつい想像してしまいました。
本当に大きなお世話でしょうが。

2次元もいいけど、リアルでしか学べない事もあるんだよと思いつつ。

まとめられなくなったので、ざっくりまとめます。

大学生の皆さんも、2次元に引きこもらず、リアルでの体験を大事にして下さい。

次は都会を離れ、再び?茨城へ旅立とうとしていらっしゃる先輩にお願いします!

サクラサク

ぴー、改めておめでとう(^ ^)/
約束通りシャンメリー持ってお祝いに行きます!
どうも、04生のサンタです。

もうすぐ30歳になるということで、これからのことを色々と
考えるお年頃、、、

近況報告!
5年間務めてきた会社を4月に辞めて5月から新しい会社で
働くことになりました。
勤務地はなんと東京タワーから歩いて1分!

受験や就職活動など、人生の節目って色々あると思うけど
改めて人と人のつながりって大切だな、と思う今日この頃です。
特に大学で出会った人達は今の自分を形成する上で、とても
大きな部分を占めてる気がします。

上手く文章がまとまりません・・・

5月から気持ちを一新して頑張るぞ~!
4月は有給使って楽しむぞ~!

と叫んだところで、現在、都内勤務のあの方へ
バトンを渡します☆

1年と1日ぶりだ。

まっすーとは思いついたときに連絡をとるんだけど、なかなか予定が合わなくて遊びに行けないのよね。
そんなに遠くないのにね。
そんなまっすーから近況報告をお願いされました、06生のpです。
久しぶりすぎてパスワードやらなんやらがわからなかったです。
そんなときの旦那様、便利。


では、近況報告。
妊娠しました。8か月です。
だいぶおなかが出てきました。もう通常時よりウエストが30㎝も増えています!!
おなかを蹴る力も最近強くなってきました。
ポンポン蹴ってくるのが可愛くて、楽しいです。

運動を控えてから、走っている夢とか、ジムでトレーニングしている夢とか見るようになりました。
あー走りたい!

4月中旬に産休入りします。
産休に入ったら何しようかなとワクワクしています。
東京・神奈川散歩するぞと行きたいところをリストアップ中です!

元気なベビーの報告ができるように頑張ります*


次は、妊娠がわかる前最後に一緒にバドして、お酒を飲んだ人。
お互いにいろいろ落ち着いたら乾杯しましょーね*



お店を手作りで作ってます

お久しぶりです
07生で部長をしていたMウォッカです

結婚ですか‥気長に見守っていて下さい^^;


自分は増岡ファームという水草のお店を開業して一人でやっていますが、今まではアルバイトで生活費を稼ぎながらやってきましたが、昨年12月から本腰を入れるために今までのアルバイトを辞め、4月末のリニューアルオープンに向けて店舗改装を手作りでしております

つまり、収入が無くなってしまったので、今は相方に食べさせて頂いております‥^_^;
その代わり、主夫として家事を頑張っております!(と言っても手伝ってはもらっていますが…)


料理・洗濯・掃除・買い物etc‥
やってみて初めて分かる大変さ

時々やる分には良いんです
でもこれが習慣として毎日となると結構しんどい物があります

特に大変なのは料理の献立を考えること!
料理本と睨めっこするのですが、無い材料をどう補ったりやり過ごすのかなど、とても柔軟な頭が必要なんですね

世の中の主婦の方はこれを毎日、そして大人数の事を考えなければならないかと思うと本当にすごいんだなぁと感じております
はやく料理上手くなりたい!



お店の方はこんな感じで作ってます
DSC_7764.jpg

DSC_7863.jpg

DSC_7868.jpg

材料は殆ど頂き物
大工を学びながら地道にコツコツと作っています

150311-12.jpg

電気・水道・外溝・塗装などなど、一通りの事は経験してきました
部屋の簡単なリフォームなら自力で出来るようになったかなぁ

DSC_7859.jpg
今はメインの水草の生産に力を入れております
水草、綺麗ですよ~


埼玉県入間市にお越しの際は是非遊びに来て下さい(^-^)



ご・ぶ・さ・た

何がごぶさたですって?
4月で結婚2周年になります。
夫婦仲はとても良好です。
ごぶさたなのは、バドミントンのことで、
マッスルマリアと呼ばれた頃の筋肉は跡形もありません。
こんばんは、07生のKウォッカです。

栃木県小山市に引っ越して来て1年が過ぎました。
息子も1歳6か月。
そろそろ育児にも慣れてきた今。
この変わり映えしない主婦生活から抜け出したい!
何か始めたい!!
そう思った私は…。
ブログを始めました。
ブログと言っても、毎日の夜ご飯の写真を載せたり、息子の成長などを書いた、日記のような内容です。
自己満足で始めましたが、いいね!を押してくれると、やはり少し嬉しいですね(*^^*)
励みになります。

つい先週、息子と参加したふれあい教室?に行って来たら、
その公民館で偶然にも、宇大のGちゃんに会いました!!
勤務中で悪いと思いながらも話をしていると、
小山市のクラブでバドミントンをしている!
しかも土曜日!(平日は息子をみてくれる人がいないので…)
実は、バドミントンしようと、半月前くらいからクラブを探し歩いていたところでした。
ラケットのガットも張り替えて、
さあ!どこに行こう!と思っていた矢先の出会いに、
ただただびっくり!!!

ふれあい教室も、たまたま貰ったお便りにあって、
行ってみようかな~と行ったもの。
お便りを貰っていなかったら、
参加していなかったら、
Gちゃんに会えなかったのだと思うと、
本当にキセキの重なりって凄いと感じました。

茨大バド部に入ったのもキセキの重なり。
この春に入部してくるだろう新1年生もまた沢山のキセキを経験して来てくれるのでしょうね。

結婚もそうですよね☆
次は、07生でちびっこ、私に続く結婚は彼にかかっている!?な人にお願いします(^^)/

左足前十字靱帯損傷

こんばんは!
お久しぶりです♪
07生のちびっ子です(*^^*)


去年の11月1日に左足前十字靱帯損傷致しました!
そして、やっと今月12日に手術をしました!!
そして、只今入院中でございます。
なんと、お風呂に一週間入っていません(-- )
今日抜糸をしたので、明日シャワーOKみたいです!やったー(≧▽≦)


前十字靱帯損傷は、わりと女性に多いそうですよ!


内股の方は気をつけて、、、。
そしてなるべく膝周りの筋肉をつけてください!
フットワークも、膝が内側に入らないように見直して(▼皿▼)


私は試合中に、自爆でやってしまいました。ラウンドからスマッシュだったかな?打って、左足着地の瞬間に膝が内側にお逝きになりました。
着地系のスポーツ、あるいは、ぶつかり合う競技にも多いようです。
自爆か、接触か、、、。


半月板も傷ついていたようで、縫合していただいて、、、それで左足は非荷重の状態ですm(__)m
不便(;_;)


初めての長い入院生活(といっても10日間ほど)は、暇だけど、暇でイヤになりそうだけど、色々と満喫してます。
チプデのぬいぐるみとか、パズルとか、私の空間は賑やかにしてます(*^^*)
いろんなスタッフに、『賑やかだね~』って(≧▽≦)
とても27になる女には見えませんよね。
ナースには、
『お嬢ちゃん』とか言われて、謝られたりもしました。
見えないよね~(;_;)大人の女性に。


あとあと、
隣のおばぁちゃんは、言動と行動がちがくて、面白いんです。
例えば、

*夜はよく眠れましたか~?、、、
夜はあんまり眠れません


→いやいや、いびきかいて寝てますから!!


*おならはでてる?、、、ちょっとでてる


→すごい音だしてるじゃんか!!


あと忘れちゃった( ´艸`)



今回の怪我を通して、
バドミントンができない代わりに、得るものはありました。
いや、気付かされたことかな。
なんでも夢中になりすぎて、
周りが見えなくなることは、良くない。
当たり前のことだけど、
これをできないのが、私の短所。
なにより優先にしてバドミントンの時間を作ってきたけど、
それじゃいけなかったこと。
わかってたのに、自分のやりたいことを突き通してきたこと。
それを全部わかってて文句言わずに見守ってくれてた人がいたのにね(;_;)
なにやってんだろ。。。。。




って、色々後悔してくらーーーくなっちゃうんだよぉ。



皆、怪我には気をつけてねm(__)m
調子の良いときこそ、気をつけてね(*´ω`*)



また部活遊びに行くからね(*^^*)
活気があって、、個性的な仲間がいっぱいで、
一生懸命頑張ってる姿をみれたらいいな♪


明日は、子育てを頑張っているマッスルマリアにお願いします!
マッスルマリアであってる?こんなあだ名なかったっけ?(笑)

ぼやぼや



こんばんは。本日日立から水戸へと引っ越しました。4月からは大学院生、びわです。

先日は追いコン、日立追いコンとありがとうございました!見事に追い出してもらえました(笑)バド部でよかった!

さて、私は4年生の中で唯一院に進みます。社会に出たくないから、ではありません(笑)
自分が何をしたいのか、よくわからないまま社会に出たくはないと思いまして。あとはまあ、折角だし好きなこと研究してから大学は出たいな、と。

一浪までして大学に入って、その後の進路を自分の考えが曖昧なまま決めちゃうのはいかにも残念というか、もったいないので、ちゃんと考えたくなりました。人生の節目にちゃんと将来を考えようとしたのなんて初めてです(笑)私は周囲に影響されやすいので、自分の考えというか気持ちをまとめてから就活しようと思いました。何も決めないまま始めてたらきっと就活中なんとなく気に入っただけの職業に就こうとしたと思います。危ない危ない…。
はっきり職種まで決まらなくても、せいぜい分野くらい決めるための猶予期間として、もうちょっと学生します。見つかるかな。見つけなきゃな。

この時期、年度の変わり目と誕生日が同時に来るので妙にセンチメンタルな気分になることが多いです。そして今日は引越しの疲れも手伝って文章が支離滅裂です。すいません。

とりあえず、春から院に進みます、という話でした。

お次は、十字靭帯のその後が気になるちっちゃい先輩に。お願いします!

栃木旅行行ってました。に

こんばんわ。
すみません。まこしから日記を回されたものの、忘れていました泣。

社会人1年目もラスト1ヶ月を切ったのにも関わらず、全く充実感のない日々を送っています。

こんなんで大丈夫なんでしょうか。
毎日ぼーとしてます。


で、最近の話。
今月は充実させようとおもい、旅行を計画しました。
昨日と今日で、那須塩原、日光、佐野へ。

那須では、
サファリパークで動物と戯れました。
キリンさんやシマウマさんやら、鹿さん、アメリカバイソンさんやら、アフリカゾウさんなどたくさん動物が車の窓のあたりをぺろぺろしてました。エサが欲しいのようで、もう刷り込みです。私の車は餌を買っていないのであげられないのにものすごくたかられて大変でした。
ホワイトライオンもいて、すごく近くで見れました。すごーいなんて見ていると
平日にも関わらず家族づれがいたのですが、その瞬間、オスのライオンがメスの背中に覆いかぶさると、うん。腰を。
小さい子供がライオンさんなにやってるの?なんて親に聞いたもんだから、檻の前ですごく気まずい空気になりました。

楽しかったです。

宿は完全個室の結構いい宿に泊まりました。お出迎えは抹茶とゴマのハバロア。浴衣も好きなの選べるし、露天風呂は貸し切り。懐石料理に舌鼓。こころも体も日常を忘れることができて、最高のひとときでした。
今日は日光東照宮へ。
美しい色彩の本殿は壮麗でした。

杉の黄色い花粉に襲われ、くしゃみが止まらずそれ以上に目があいていられませんでした。

社会人になってから
毎日が仕事で、私生活は全く送れないほど、会社も急成長。工場はパンク状態。
この上ない、未来が見えそうなのに。
時間が欲しいです。お金よりも。

あー。もっとしっかりします。

この2日間を糧にまた頑張ります。
つぎゎ。

先生、ちょっとやりたいネタがあるんですが・・・(授業中)

どうもこんにちは。

最近鼻血が出たまこしです。
まじ睡眠不足です。ホントに。なんてったって夜しか寝てないんですから。
大学は、昼間の授業寝てられましたけど、今は授業がなくても寝てられませんからね。あーつらい。

そんな感じで、13日の金曜日を迎えました。

ええ、そうです。期末試験の追試が行われました。
上位連中はさすがにマズいと分かってくれるのですが、下位連中はもう・・・。追試前に復習したのに、全然関係ないところでただの割り算始めた時は終わったなと思いました。

解き方忘れちゃいました。とのこと。かわいいやつです。

そんなこんなで、まこしの愛もあり、ジェイソンはチェインソーを持って人をきることもなければ、書類を持って人をきることもなく済みそうです。

そんな感じで明日も出勤です。追試落ちた連中の居残りです。あー。四角形の面積を求めるだけの簡単な問題。mLをLに直すだけの簡単な問題だったのに・・・。ぐぬぬ。

表題の件なんですけど、僕じゃなくて別の方が言われたみたいです。
そんなこんなで、日々面白いイベントがありますね。

おい○○ねるな!

って言うと、

○○、眠いのもわかるけども・・・。

って隣の子を某先生のモノマネをして起こしてくれたり。

しばらく静かにして待ってろよ!

って言って暫くすると、下の階から水風船が飛んで来たり。

革ジャンにサングラスで登校してみたり。


前の方がモンハンに触れていましたが、デスクマットがアレな感じなので、ちょいちょい触れてくる子はいますね。

先生ハンターランクいくつですか?

私4なんです。

え、先生80なんですか?

ホントに仕事してるんですか?

みたいな感じで。

ちなみに現在は全くやってないです。
そんな余裕ないっす。暇があったら寝てます。
もしくは、タイヤを削ってます。

はい、ミニ四駆です。更なる駆動系の軽量化、立体コースでの安定化を図り、タイヤを削っております。気になった方はペラタイヤで検索してみて下さい。

では、いい時間なのでもうひと削りしたら寝ます。おやすみなさい。

トーク術


こんばんは



みやも先輩の日記を読んでおととしの冬にテレビで見た

「少しでもいらないと思ったものはすべて捨てる!!」という部屋の片付け術を実践したところ

その後少ししたら、ものすごく捨てたことに後悔したことを思い出しました 笑



なかなか整理整頓は難しいですね




さて、今僕は春休み真っ只中です。



普段はあまりテレビを見ないのですが、
この間昼にサイコロを転がしてお話をする某番組を見ました。



そのときはすごく年のいったおばあちゃん二人がゲストで自分の家の家族事情について話していました



まあ、なんというか 僕の捕らえ方かも知れませんが、片方のおばちゃんが

えらくナルシストで


なんだこれは

キャラなのか?それとも素か?



なんだこれは?

と困惑しました。











あっ

この話はこれで終わりです。

ちなみに僕は話にオチをつけるのがとても苦手だということを

普段からあっている皆さんはご存知のはずです




普段あまり会わない方はわからないかも知れませんが……


そうです。僕は会話にオチをつけるのがとても苦手です。





中堅芸人は今の話もっと面白く話せるんだろうなぁ…










それでは次の方に回したいと思います。




もったいないとらんど


こんにちは!
部屋に何もないから部屋が綺麗に見えると噂のみやもです

年末にネット雑学みたいなところで
「古い洋服を捨てないと、新しい福が入ってこない」
という記事を読みまして。
風水?なのかよく分からないですが、何となくそれに感化されてまして
使わない衣類なんかを全部捨てようと決意!


大学生活4年目突入寸前で衝撃の新事実!
クローゼットをひっくり返してみると、大学入って一回も来てない服とか普通にありました笑

初めは劣化が激しいものから
ユニクロのインナーとかは安かった分、色落ちしていたりヨレていたりで殆ど捨てました。
あと片方がいつまでたっても見つからない靴下笑
部屋のどっかにあるだろうと思って何故か取っておいてしまうんですよねー。


段々と捨てる抵抗がなくなってきて、古くなったTシャツやもう着ないアウターなんかも捨てました。

もう外に着ていかないなーって服も、部屋着で使うだろって思ってずっと残してしまうんですよねー
そういう服も、この際処分してしまおうとガンガンゴミ袋へ

途中物凄く迷ったのが高校のクラスTシャツ!
何故一人暮らしに持ってきたのか!
アウェイの地でどう使おうと思ったのか!
思い出の品を捨てるのはバチが当たるかなーと思いましたが、今捨てなかったら一生捨てられないと思い泣く泣く処分

ここら辺で捨てるのが段々と癖になってきて、まだ使える服でも捨てるべきと思った服は全て捨てました。

けっかは大きいゴミ袋2つ分!
こんなにあったのかと一人で引くレベル


収納のスペースも空いたため、部屋に置いてある使わないものは収納送りに
そのまま部屋の掃除へ
要らないものは廃棄アンド廃棄

結局、
モノが溢れてきたから新しい収納家具欲しいなーから
何もなさすぎて物寂しいから何か雑貨を買おうかなー
ってまで変貌を遂げました


モノを捨てられる人と捨てられない人ってホント極端に別れるのかなーって思います
自分も何となく取っておく人なので、意味もなく残り続けているモノが沢山あります
捨てるのは寂しいですけど、その為に余計なものが増えてるなーって感じがしました


洋服とか捨てられない方も
一度心を鬼にして捨ててみることをオススメします!
結構いるんじゃないかなって思ってます



肝心の福ですが、まだ入ってきてる実感はありません
沢山捨てたので、そのうち福が沢山入ってくる予定です!
年末には余りにも多過ぎるが故に、皆さんに分け与えられるかもしれません!!
大いに期待して待っててください!笑

それでは今回はこの辺で!


次は同じ中堅芸人ファンの後輩へ回したいと思います

追いコン!!!


こんにちは!きらりんです!
今、部活が終わってゆっくりしています!
そして、日記を書き終わったら
一眠りしようかと、、、、。
なぜかというと、昨日は日立追いコンがあったから
なのです!!!!
私は二次会から参加させてもらったのですが、
とーっても気持ち悪くなって、今日、二日酔いと
いう後遺症が残りました。
しかし!日立の先輩方をしっかりと追い出せた気がします!
途中で高野先輩も来てくださって、
一緒に高野井という日本酒を飲めて
嬉しかったです!!!!!!!!!!!☆
きらりんを知ってると言ってくださって
嬉しかったです!!!!!!!!!!!☆

なかたかは、幹事らしく自分の家でしっかりと!笑
お疲れ様でした。笑

来週は追いコン!!!
追い出しますよ~!4年生のみなさん!
追い出しますよ!
こっちは、作戦会議やってるんですからね!笑
わたしは、最後まで残りますからね!
去年はそうそうと上に運ばれたので!
楽しみです(*´∀`)
泣かないといいな~笑

あ!そういえばですね!
携帯を変えました!DOCOMOのXperiaから
新しいDOCOMOのXperiaに笑
iPhoneにしようかな、
みんなiPhoneだしな、
かわいいケースたくさんあるしな、
と思ってたんですが
わたし、携帯の扱いが雑なのですぐに
画面割っちゃうと思い、この選択にいたしました。
でも!前の携帯に比べたら使いやすいのなんの!
iPhoneくらい早く連写できますのよ!
ケースは白いシリコンです。はい。可愛くないです。

なんで新しくしたかというと、前の携帯が
壊れたからなのもそうなんですが、
春休み、たくさん遊ぶので写真をたくさん
綺麗に取りたい!からなのです!
前の携帯はいんカメラが白黒だったのですが笑、
今の携帯のいんカメラはカラーです笑
ここが大事なんです!
写真好きな人は!!!!!!笑
飲み会があるたびに、50枚はとってますもの!
そのうち、ぶれぶれのやつが40枚くらい、、。

追いコンもたくさんとりますよーっ。
しかし、私たちが入学してきて
引っ張ってきてくれた今の4年生の先輩が
卒業となると本当に寂しいです。
先輩方みんなが大好きでした。
あんまり良い後輩ではなかったのかも
しれないですが、
面白くて優しくて!うん!好きですー!

わたしも、部活を先輩たちのように引っ張って
いけるように頑張ります!☆

新入生もたくさん入ってきてくれることを
祈ります!
女子部員は最低3人入れることを目標に頑張ります!
春リーグの対戦校が決まり、
一層気を引き締めて頑張っていきたいです。
新入生にレギュラーをとられないように!

では、ここらへんで失礼します。

次は、お部屋がとっても綺麗な先輩に頼みます☆

ついに…


こんにちは!

先日やっと免許をゲットしたたらおです!

11月の初めに自動車学校を卒業しました。

だがしかし、頑張って教習に通い詰めた反動で面倒くさかったため、約4ヶ月放置し続けていました。

今回も直前まで行くか行かないかを迷い、落ちるの覚悟でしぶしぶ行ってきました。笑

一緒に受けに行った友達も一緒に受かり、晴れてカーライフがスタートします!

しかし、実家に帰らなければ練習できないため、車デビューはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)



そしてもう一つ、ついに始めたことが…!!

バイトです(*^^)v 塾講を始めました!

いま2人の高3生の数学を教えていますが、高校数学の記憶が受験終了した瞬間きれいさっぱり消えていました。

解説がしどろもどろっ…!!

ほんの1年前までは解きまくっていたのに…

なので、最近は必死で数学の復習をしています。

恐らく、受験期よりも本気でやってます。笑

ふたりを志望校に受からせるためにも、頑張ろうと思います!


それでは次は最近ランニングマンにはまっている先輩にお願いしようと思います☆



卒業……

皆さんお久しぶりです。
金銭的などの理由で部活メンツの卒業旅行に参加できなかった
yamaoguでございます。

ほかの4年生も言ってるように
最後の春休み、学生終了まで・社会人まで1ヶ月という
嬉しいような、悲しいような期間です(-.-)

つい、3、4日前に卒論も提出し終わり
あとは卒業を待つだけというところです\(^o^)/

今月末には茨城を離れるため、
徐々に荷物を纏めなきゃなと思ってる今日この頃です。
(3年前にも同じようなこと
いった気が……)

改めて考えると物増えたな~と思い、
思いきって捨てたりしています。
リサイクルに持ってきたいけど、
引き取ってくれるのかわからないので
面倒くさいなどと思いつつ……

なんだかんだで無事卒業できたことを喜びつつ
少しずつでも準備していきますか……

次に日記を書くときには
社会人として働いてるのでしょう……



次は……メガネをとったらイケメン君に

春休み

お久しぶりです。ザキポヨです。

まずはじめに、ヒロPの記事へのコメントありがとうございました。
更新遅れて申し訳ありません。私自身が更新できないなりの対策を立てるべきでした。
以後気をつけます。

さて、いよいよ今月末に卒業を迎えるわけですが・・・

先日、バド部のメンツで卒業旅行として台北に行ってきました!
3泊4日で行ってきたのですが、観光スポットと言われるところは一通り観光してきました。

旅行自体はすごく楽しかったのですが、料理の味がなかなか強烈で、何を食べても八角の味がするという・・・
3日目にしてようやくなじむ事ができた気がします。

ちなみに現地には日系の飲食店(牛角・吉牛など)が多数進出しており、最後まで味に馴染めなかったヒロPは、ひたすら「牛角に行こう!」とぼやいていました笑

観光スポットで印象に残っている場所は、「九分」と「士林夜市」です。

「九分」は皆さんご存知の「千と千尋の神隠し」の冒頭の商店街?のシーンのモデルとなったと言われている場所です。湯婆婆の住んでいる「油屋」のモデルとなったお茶屋さんなんかもあります。
千と千尋のモデルという事もあり、所狭しと並んだお店や提灯、どこか懐かしい町並み・・・
行って損はなかった観光スポットでした。お茶もとてもおいしかったです!

「士林夜市」は夜市ということで夜にやっている市場のことなのですが、雰囲気的には上野のアメ横と原宿の竹下通りを足したような感じです。
狭い路地にたくさんの屋台があるため、場所によっては凄まじい臭いがする路地なんかもありました。
食べ物や飲み物は基本的に日本よりずっと安く、手は出しやすいのですが、やはり味が・・・

滞在期間中、最後まで食べることができなかったのが「臭豆腐」です。
後から知ったのですが、路地で強烈な臭いを放っていたのはこの食べ物らしいです。
ちなみに「臭豆腐」とは台湾、香港で市販されているものは植物の汁と石灰等を混合し、納豆菌と酪酸菌によって発酵させた漬け汁に豆腐を一晩程度つけ込んだ物らしいです。今は作り方が違うみたいですが、そりゃすごい臭いがしますわって感じですよね。
次に台北に行く機会があったらチャレンジしてみたいです。←多分無理。

士林夜市だけでなく、他にも夜市はたくさん存在しており、場所によっては店の軒先に蛇がいて、蛇肉を食べれる場所があったり、蛙だったり、虫だったり、日本では食べられないようなものが食べられる場所もありました。
だいたいそういうところは観光客が少なく、現地民向けみたいですが。

台北の思い出は強いて挙げるならこんなもんですかね。

社会に出るまであと1ヶ月・・・
後悔しないように遊び倒したいと思います。

次は卒業旅行に来れなかったyamaoguへ・・・

ではこの辺で失礼します!