久しぶりです!!


spi同の長からご紹介頂いた04生のやましゅんです。
現役生は初めましてですね。卒業生でも覚えている方は少ないかも・・・(-_-;)。
とある1人の卒業生が「なんか言ってんなあ」程度で流して下さい。

spi同の長さんの結婚式で久々に同期のみんなに会えて楽しかった、ありがとう。

とりあえず、どこで何をしてるか報告しておきます。
私は、現在大阪府の堺市で某化学メーカーの子会社でサラリーマンしております。
主に原料メーカーなので、「これを作っている」とは言い難いのですが、たぶんみなさんの
身近なものにも使われているかと思われます(メガネレンズ、自動車用油、整髪料だったり)。
その原料の研究・開発をしています。誰かが言ってたけど「眼鏡屋」じゃありませんよ(笑)。

昨年結婚しまして、年末には父親になります。

地元(福島)、茨城を離れて初めて大阪に来て約5年。
来た当初仲間もほとんどいなくて、関西という土地に抵抗がありました。
友達でも作ろうと思ったバドサークルがきっかけで、色んな仲間が増えました。
嫁ともそこで知り合いましたし、バドの関係から一緒に仕事をするようになったこともあります。
とある体育館で、大学でバドを教わった先輩にも大阪でばったりと・・・なんてこともありました。

なので、みなさんこのままバドを続けて下さい。世界は広いようで狭いです。
バドを続けていれば、たぶん誰かとどこかで遭遇するような気がします。

自分が茨城に行ければいいのですが、なかなか行くことができず、すみません。
みなさんとどこかで会えることを願って失礼します。

:序

エヴァまつり!観た人いますか!?

「Q」になるともうよく分からんよね、とりあえず来週の「破」が楽しみだよね。

学生諸君はTVなんか観る暇なく、夏休みを遊びに没頭していることを願いつつ、書き込みます。



刹那の言うとおり、ついこの前入籍をしました、spi同の長です。


駆けつけてくれた04生、短い時間だったけど久しぶりに会えて、とても楽しい時間を過ごせました。

お世話になりました、ありがとう。

久々に04生と会ったけど、みんな変わらなく元気そうで安心したよ。

また茨城で何か企画して集まろうぜ。


大した内容かけなくて申し訳ない、嫁の目を盗んで書き込んでます 笑

これで失礼


つぎは久しぶりに会えた彼に頼めたら・・・

そこにあるから

こんばんは!ブラストです!

・・・ではなく、刹那・F・セイエイでした(04生)。
日記が回ってくるたびに刹那であったことを思い出します。

コーチとしてのくまさん。
あの頃の熱いくまさん。
どちらも紛れもなくくまさん。

さてさて、最近はといいますと社会人になって五年目。
サラリーを受け取りながら生きている男、すなわちサラリーマンですね。
自分の場合サラリーマイスターとも言いますね。
今年の新人が自分とキャラ被りまくりです。(忘年会のネタはザ・タッチで決まり☆)

そんな男は実は登山が趣味であります。
もうかれこれ八年くらい。オタクのくせに。

何が楽しくて登るの?ただ歩いてるだけじゃん。
山ガールが目当てでしょ?そんなにくまさんに会いたいの?
人々は様々なことを言います。
しかし、声を大にして言いたい・・・「そこにあるから」登るのです!!!

新たな趣味を開拓しようとしている社会人の皆さん
フットワーク以外でも足腰を鍛えたい学生さん
インドア派のオタク様
騙されたと思って一度登ってみてはいかがでしょう。

頂上(目標)に辿り着くには小さな一歩(努力)の積み重ねしかない!
一人が心細かったら仲間と歩めばいいじゃない!
辛い時は仲間と励まし合って歩めばいいじゃない!
頂上からの景色が次への活力になり、更に高く険しい道を目指したくなるはず!

熱いわ~・・・あ、あくまで個人的な感想です。
騙しているつもりはありませんが、登ってみてつまらなかったら御免なさいww

そんな登山との出会いは大学四年の研究室。
その頃の仲間と今もヤマノボリ依存症。
いつ、どこで出会った何かと長い時間ともにすることになるか分かりませんね。という話でした。

それでは次は・・・幸せを掴み取った彼に!

コーチとして

ここ数年、プレーヤーよりもコーチ(対象:小中学生)として活動することが多くなったクマです★
今回はコーチをして学んだことを書きます。
①試合での戦術
いかに相手を崩して、ショットを決めるかの戦術を学ぶことができました。特に小学生はできるショットや動きが限られた中で、どういうショットの組み合わせで相手を崩すか考える必要があります。これは自分よりも強いショットをもつ相手に対して、どのようなショットの組み合わせで崩し、決めるかを考えることにも繋がります。
②一つ一つのショット(フットワーク)
しかし、戦術の前にショットが試合の中で使える一定レベルに達してなければ相手を崩す組み合わせを生み出すことができません。また、決める(崩す)形をイメージできて初めて試合を意識した練習ができます。
③子どもと保護者との感情の共有の楽しさ
コーチとして、子どもたちや保護者と接していると負けたときの悔しさや勝ったときの喜びなどプレイヤーの時とはまた違った形で共有することができます。
①~③はプレイヤーとして、もっと早く知りたかったことでもあります。様々な視点からバドミントンを知ることで、さらにバドミントンの魅力を感じる今日この頃でした★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏はまだまだこれからだ!と思いたい

おはこんにちばんわ 05生でたぶん主務だったZi-maです

最近の私といえば相も変わらず時間があればバドミントンしとります
相も変わらずというより、自動車というツールを手に入れたことにより
悪化の一途をたどっております

茨城に帰ってきて、同じコーチの被害にあってる人だったり
知り合いの知り合いだったり、馴れ馴れしいけどあんた誰?だったりで
だんだんバドミントンの輪が広がってきて、練習場所も増えて
どんどん悪い方向に進んでいます

この夏もすでに2、3回熱中症になりかけるくらい満喫しております

そんな私も、まぁ結構いい歳なので指導する側にまわる事も多くなってきたのですが、
やっぱり教えるのは苦手です

この間も、
私お得意の「何か聞きたいことがあったら聞いてください」を発動していたら
ある指導者の方に
「Zi-ma君、何か具体的に指導してあげて、『ちゃんとキミを見てるよ』と伝えないと
特に女の子はついて来ないよ」
とか何とか言われて私の方が指導されるありさまであります

難しいです。

よくよく見返してみたら二個前の日記でも指導について悩んでるし
まったく成長していないのが悲しい

それはさておき、各地でバドミントンを続けていらっしゃるOBG方
何かバドミントンで面白そうなことあったら誘ってください
全国各地どこへでも行きますので、というか行きたいので、行かせてください
ラケバ担いで遠出するのが私の趣味なので

んじゃこの辺で

それでは次は、何とか土俵際で踏ん張ってる彼に

ただしその5km直後は吐きそうになる。

05生女子部長 ヨーダです。

夏真っ盛り!暑いね!
バドミントン、週2くらいで(のんびり)やってます。
土曜に5kmくらい走っておくと、日曜のバドの調子がいいことを最近発見♪
これなら頑張れる。

さて、先日(といっても6月だったかな?)茨城県守谷市のミニ団体戦に出たときのこと。

背中に茨城大学って入ったユニフォームを着ている若い人達がいたので、馴れ馴れしく話しかけてみました。

・茨大バド部ですか?(^^)
・私はOBで、何年か前に女子部長をしていた宮本といいます。(^^)

そうしたらなんと、
「あの宮本先輩ですか!?」

って言われました。
え、『あの』ってなに?

瞬間、不安な気持ちになりました。

・あの、宇大定期で酔っ払って小山まで行った…

・あの、日立市民すっぽかして怒られた…

・あの、OBさんに歯向かってわめいた…

どの宮本…(*_*)

と思いきや…
『宮本バージョン』と名のつくパターン練が、今も女バドの練習メニューに残っているとのことでした。

ふぅ、一安心。
なんだか恥ずかしいような、微妙に嬉しいような、勝手に楽しい出来事でしたとさ。

その説は、若いみなさんありがとうございました☆
また会えると嬉しいですね。

では、この辺で。
次はあの人に。
(ヒント:メガネ)

--
明日、ドラえもん STAND BY ME 観に行ってきます。
うふふ((=°♀°=))♪

ゆるキャラ??

どうもこんばんは、03生のrcです。

前述の通り、04生の2名と島にキャンプに行っておりました。

21歳、現役を引退した4年の時に初めて訪れた島に魅力され、かれこれ9年間で6度もキャンプしてます。

綺麗なビーチや美味しい飲み屋などは皆無、ただ本能の赴くままに食料を採取。食うために潜り、狩り、釣り、焼くわけです。狩れない奴は死ぬのみ。なんとまぁ体が鍛えられること。肺活量や持久力が増してるのを直に感じ取れるのは部活以上。

ここらで統括を、と言いたいとこですが前者が大体内容を載せてるので違う話に。

さてこの粟島、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、度々テレビでこの島のゆるキャラが取り上げられておりました。島にある、おと姫の湯という銭湯と島名に絡めて存在した泡姫ちゃんというこのキャラクター。

ゆるキャラの枠を大幅に超えてしまった彼女。男性諸君ならわかるはず、名前もアウト、見た目もアウト、座った椅子は完全アウトなこのキャラ。

こいつの存在を把握しておらず、今回の旅はこいつの捜索がメインテーマだったわけですが、やはり社会的影響に屈したのか島内にはその存在履歴がいっさいなし。
風呂屋のおばちゃんに聞くわけにもいかず。幻のキャラとして消えておりました。残念。また数年後に復活しないか期待しております。

といったところで次の人に回します。
誰にすっかなー

~泡島2014~

そんな訳で、島デビューしましたサンタです!

せっかくの機会なのでここまでのお盆を
振り返ってみると、
・会社の人から全力で否定されながらも
 下呂温泉へ行く(普通は軽井沢だろうと、、、)
・竜神の滝という所が予想以上に良かった
 (吊り橋&マイナスイオン)
・台風が近づき、旅館へ早めのチェックイン
・めっちゃ美味しかった飛騨牛
・道の駅に寄って、寄って、寄った帰り道
 (富士見の道の駅に隣接してた温泉が最高☆)

※ここまでで総移動距離700km※

・久し振りに入るとテンションの上がる上州屋
・環八で渋滞に巻き込まれる
・練馬~新潟まで関越道を走破
・新潟でのスーパー銭湯
・からの車中泊

※ここまでで総移動距離1050km※

・フクタさんの遅刻
・船を待つ間に乾杯!
・高速船が激揺れ
・釣れるのはフグばかり、、、
・雨の中のBBQ
・潜れども視界が悪く、波荒く
・けども自然と戯れる楽しさ☆
・民宿の夕飯のおいしさと量の多さ
・流星は見えず、手足に増える蚊にくわれた跡
・今に至る。

明日は晴れるみたいだから狩りを
頑張らないと、と思いつつ畳が
心地良いので寝ますzzz

次回は「2014泡島」の統括コメントをあの方へ
ご依頼します( ^^)/

Bon vacation

せっかくの盆休みだというのに、お天気がいまいちで残念です。。。
早速予定が狂っています。
しかし明日からは挽回しますよ!

フクタです。

茨大バド部に完全に結婚ブームがきていますね~。
めでたい!
個人的には茨大関係者以外の友人も続々と結婚しており、04世代の啓一朗を含めて3週連続結婚式でした。
ちなみにT井さんも3週連続だったらしい。
さてさて、04世代は男女含めて10名いるのですが、とうとう5名(男4 女1)ゴールインしましたよ。
6人目になるのは誰だべな~。確定しているのは長野組と私は完全に遅れをとっています。
皆様04世代の結婚レースを最後まで観戦していてください。

最後に最近思うこと。
お金を貯める。
様々な物欲との戦いを始めます。
取り急ぎタバコをなんとかしたいですね。やめれば健康増進・嗜好品コストダウン。いうことないですね。
徐々に減らして、中毒解消していきます。

「こうなったら独身のうち金貯めたる!へへ!!」

なんて思考が強くなると一生独身のままな気がするので、今よりは貯金するぐらいにしておきます。
あくまでも最優先事項は嫁ハンティング。

さて、話は変わり、明日からはN県A島へ冒険に行ってきます。
フェリーが動くかは明日にならないとわかりません。
台風の影響で無念の不参加となったTKOさんの分も全身全霊で楽しんできます!
尚、今年はある方が初参加します。
数々の伝説を創ってきた彼です。
新しいムーブメント起こしてくれるでしょう。

では明日はそこそこ朝早いので寝ます。

次の日記を書くのは、いや、書けるのは彼しかいません。
ご期待ください。

以上。

フクタ

遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

こんにちは(・∀・)
02生のイケダです。

急に仕事が立て込んでしまい日記を書くのが遅くなりました。申し訳ありませんm(__)m
なぜ、お盆の時期を締め切りにするのだろう…。

さてさて、先月のほり・かなの結婚祝いBBQは和気藹々として穏やかな時間でしたね(ノ´∀`*)
個人的にもかなーり久しぶりな方々にお会いできて楽しく、精神的に若返ることができました。
企画や運営をして頂いた方々、本当にありがとうございました。

そして、O縞さんの日記にもありましたが、先月の終わりに上村卓哉の結婚式に出席してきました。
新郎・新婦のイベントと出席者のテンションが噛み合って会場が盛り上がりまくりで終始圧倒されました。
きっと、あれを崩すと麦わら◯賊団の宴になるのだろう…。そんな、華やかで凄い結婚式でした。

最後に、需要は無いと思いますがプライベートのお話を少しだけ。
O縞さんのコメントにもありましたが、ダイエットに成功しました(人´∀`).☆.。.:*・゚2回目の成功です!後、数回成功してダイエットのプロになる!数値上は今年の4月(78kg)から始めて8月(65kg)の現時点で13kgの減量に成功しました!
完全なオリジナル・ダイエットだったらダイエット本やブログで稼げるかもしれないけど…。私が行ったのは「5:2ダイエット」です!

5:2ダイエットを簡単に説明すると週7日を5日(2000kcalまで摂取)、2日(500kcalまで摂取かつ連続させない)に分けて行うだけです( ゚∀゚)簡単ですね。イギリスのお医者さんが、自分で実験して開発したものらしいので用法用量を守って利用すれば弊害は少ないと思います。ただ1つ注意なのは、成長期の方は穏やかじゃないので行わないでくださいね(_ _)
詳しくはネットで検索してみてください。

なんか結婚とダイエットって合うようで合わないような組み合わせですね(´・ω・`)
次の日記は、久しぶりに会ったらハードボイルドでなっていた方にお願いします。

日記遅れてまして‥‥

申し訳ないです_(._.)_

次に日記を書くぽんが、今多忙であることを自分が確認してなかったので、更新が遅れてしまいました。
明日には書けるということなので、しばしお待ちください。

遅くなってしまったことをお詫びいたします_(._.)_

ご報告

おはようございます☆
02生のO縞です。

先日のほり・かなの結婚祝いは、楽しかったね(>_<)
みんなに会えて良かったし、久しぶりに“川落とし”ができて満足です。
企画や運営をしていただいた方々、ありがとうございました。

先週は同期の上村卓哉の結婚式があり、それに出席してきました。
全く変わってなかったけど、披露宴でコールをかけられ、しこたま飲まされてたな‥‥
あんなに新郎が飲まされ、トイレに行ってる披露宴は初めてでした。
「二次会はやらないから」って言っていたんだけど、「やらない」んじゃなくて「やれない」だった。

んで、さゆみんからパスをいただいたので、この場を借りて報告いたします。
ご存知の方もいらっしゃいますが、今年結婚することになりました。
相手は神奈川県在住の一般女性です。

日記で告知するのも失礼ですが‥‥
11月15日(土)に式を挙げる予定です。
夕方から二次会を開きますので、良かったらみんな参加してね。
会場は“品川”です。
ただし、プリンスではありません。
詳細はまたメールにて連絡いたしますので、よろしくお願いします_(._.)_

なんだか結婚ネタばかりになってしまったけど‥‥
みんなお年頃ってことかな(^_^;)
次の日記は、卓哉の結婚式に一緒に参加した激ヤセ君にお願いします。