審判のプレッシャーは半端ない

お久しぶりです!そして,1年生はじめまして!のりおです

一応,ざっくり自己紹介しておきます
職業は高校教師です
教科は数学です
この大学で教員を目指すとなると公立が多いと思いますが,私はレアな私立派です
能力主義の世界はいいですよ
やっぱり勉強教えるなら旧帝大,早慶上理を目指せる環境がいいですね
他の先生方の多くもそこ出身なので,いい刺激をいただけます


そういえば去年からスノボをはじめました
もうやる前からウェア,ボード,ブーツ一式そろえてしまいました
なぜかハマる自信があったんですね
ただ,忙しくて数回しかいけませんでしたが,もう1回滑っただけでハマりました
通称腰パウといわれる腰までのパウダースノーはすごいです,シーズンが待ち遠しいです



なんて遊びのことも言ってますが,普段は完全に仕事人間になってしまいました(笑)
最近,新聞なんかでも「日本の教員の勤務時間は世界最多」とか出てますが,もはや教員に勤務時間とか何連勤という概念は存在しないと思うようにしました

大学生のみなさんも,大学生活をエンジョイしつつ,いい仕事ができるように能力はつけておいたほうがいいですよ

最後に,最近発見したおすすめのデザートがあります
それはメロンを半分に切り,種を取り除いたところにブランデーを注いで食べる!
めっちゃうまいのでお試しあれ
茨大バド部の優勝カップで日本酒並みにおいしいですよ
そのうち部活にお邪魔する機会があるかもしれないのでそのときはよろしくお願いします

野球部なう

こんにちは
09世代のモノノフ担当(兼、中学教諭)のサウスポーです。
お久しぶりです。昨日発売したももクロのDVD見てたら、日記書くの忘れてたなんてことは全然ありませんよ^^;

それはさておき、前回の日記で野球部の顧問をしている的な事は書いた気がします。
近況報告としてその話でもしたいと思います。


◯去年の7月から始まった新チームも、ついに最後の試合を終えました。

正直、力的には充分勝ち抜ける力はあったのですが、残念ながら市郡大会で敗れてしまいました。

1年間一緒に練習した子たちというのは、やっぱり思い入れもあり、なんとか県南大会、県大会に進みたい、少しでもこの子たちと試合をしたいと最後は思いました。
その分、負けた時のショックが大きくて、W杯の日本代表みたいでした。(長友は記者会見で泣いてましたね囧rz)

最後はなんとも不完全燃焼な感じで負けてしまいましたが(サッカーでよく言う、自分たちのサッカーができなかった的な)
スタート段階の雰囲気を考えるとよく頑張ったな〜と思います。

最初の時は、別に勝てなくてもいいやと言ってた子が、最後は絶対勝ちましようねと言って来たり、全力で走らなかったのが最後の頃は必死に走ってプレーしたりと。
目をギラギラさせて戦ってる姿はとても見ていて感動しました(つД`)(まるでももクロのようでした。)

中学校で働いてて、多分1番やりがいのあるのは部活ですね。
教育学部の方、中学校の先生になった時は頑張ってください。
(正直、保護者とのやりとりとか、練習試合で土日潰れるとかいろいろと大変ですが…)

先生達の飲み会でも
ほんともう、次の世代をまた作っていくって言うのは、大変だからやりたくないと。
新チームいやですと。上司、同僚に教員2年目ながらぶっちゃけたりするほどですが…

それでも、まぁ1年後にはまた、今みたいに良いチームになってくれると期待しております。

なかなか部活動は楽しいです。


◯そういえば、色々あってうちの学校にもバド部ができました。
もしかしたらそのうち顧問するかもですね。そのときは、また日記で報告します。

最近バドミントンを再開しました

こんにちは!クリーニング店員のしろです

職場はずいぶん前に千葉から笠間に移りました。
職種はエリアマネージャーです。
ので店員じゃないです(^◇^)
笠間あたりから栃木県の方も少し、車でぶんぶん飛び回ってます。
お店は黒いウサギのマークと黒い感じのとナチュラルな感じのと真っ白なのがあります。
千葉や茨城周辺県にもちらほらあるので見かけたらぜひ寄ってみてください(=゚ω゚)ノ


今の時期、採用担当もすこーしやってます。茨大の就活生と会うとかなりコアな話で盛り上がれます。人文で韓国の講義してる糟○先生の話が通じたときはちょっとびっくりしました。


近況ですが、タイトルにあるように3月終わりからまたバドミントンを再開しました。

1年間くらい全くやってなかったのですが、きっかけはちょっと運動するかーととある市民クラブに行ったことです。

気づくとこの3か月でいろんなクラブを渡り歩き、市民大会に三度ほど参加してました。

主に水戸~ひたちなかあたりで活動してます。

特に水戸あたりのクラブでは、大学生時代にいろいろな先輩に連れていってもらったこともあり、
その時のつながりが大変役立っています。感謝感謝です<(_ _)>

ちらちらっとOBさんにも会えます。

最近ではグティ先輩夫妻を誘って市民大会に参戦する機会が何度かありました。
毎度遠くからご苦労様です!今度千葉の大会誘ってくださいね(^^)/

学生の頃は車がなかったので市民クラブ行くにも限られていましたが、
車さえあれば毎日どこかしらの市民クラブでバドミントンできるということに気づいてしまいました。
現役生さん、車持ってるなら行ってみると楽しいですよ。
バドうまい人がたくさんいます!

車もそうですが知り合いがいないと行き辛いですね。

が、それを乗り越えてこそです。

誰も知り合いのいないクラブに「こんにちは~…(;´з`)ノ」って入っていくときの気まずさたまりません。
単独とびこみでもアポをとってるとちょっと心強いです。



ここまでバドだクラブだと言っといてあれですが、
最近右目の角膜に大きな傷があることが発覚し、
一か月コンタクト禁止令を食らってしまったためバドを控えています。泣

眼鏡でバドミントンは、挑戦しましたが無理でした。

なにかコンタクトの時と遠近感がおかしい(゚д゚)

眼鏡で普通にバドしている人尊敬します。


はやくバドミントンやりたいなー
明日起きたら目治ってないかなー


たぶん09世代でこんなバドばっかしてるのは私だけでしょう!
それなのに合宿行けなくてごめんなさい!OB戦は都合つけます!



それではこんなところで終わりにしたいと思います。

しかし社会人も1年過ぎたというのに、文面から大人っぽさがにじみ出てこない…


次は…次は…うーん、回してもパスって言われそうなので、この場で明言するのはやめときますw
とりあえず09世代の誰かだと思っててください。

折れない傘が欲しい

今年に入ってからもう3本傘が折れました。おのれ梅雨め。



こんばんは。09世代事務員担当、ひろしです。
1年生の皆さん、はじめまして!まだ誰にも会ったことが無いので簡単に自己紹介を。
出身は宮城県仙台市、理学部生物科学コースです。バイト先は宝珍楼でした。
現在は社会人2年目、職場は緑町、職種は事務です。すごいざっくりですが。

今年の1年生には理学部の子がいるそうですね!何かちょっと嬉しいです(^o^)
現役生の皆さん、そのうち会うことがあったらよろしくお願いします。



最近あったことについてさらっと書きます~

・ポケモン ルビーサファイアがリメイク決定
嬉しいですねー絶対買います。3DS持ってないので貯金しないと。

・会社にスズメバチが入ってきた
肝が冷えました。

・女子トイレからおじさんが出てきた
お腹痛くてコンビニのトイレに行ったんです。女子トイレ入ってて、冷や汗かきかき待ってたら
おじさんが出てきました。別の汗かきました。お食事中の人がいたらすみません。



こんな感じです。最近は会社と家の往復ばっかりなので、もうちょっと違うこともしてみようかなと思ってます。
休みの日は昼まで寝るのを辞める所からですね。これから夏だし、暑くて寝てらんないので良い機会ですね。
夏の朝はさわやかで良いですよね。早起きして散歩でもしますか!



それではこの辺で失礼します。次はクリーニング店員なOGに!






お久しぶりです

健康診断で身長が1cm縮んでてショックを受けました。


こんばんは!
09紙コップ担当、ワンダーです(^^)
先日の0次昼の部参加したので、一部の一年生にはお会いしました。
バドミントンはもうやっていないですが、現役生、相手してくれてありがとう!
そのうち現れると思うので、まだ会ってない方はよろしくですm(__)m 



千葉県在住、東京都(台場あたり)勤務、社会人2年目に突入しました。
東京の空気は汚いよぉぉぉ(+_+)
茨城生まれ茨城育ちの私にはなかなか慣れないところでもあります。
でもまあ、ぼちぼち頑張っています。


近況を少し・・・

最近たまーに、ゴールボールという視覚障害者のスポーツのお手伝いをしています。
骨が折れそうなくらい重いボールを体で止める、サッカー?みたいなスポーツです。
(パラリンピックの種目なので良かったら調べてください!)
というのも、
大学生の時に茨城で開催された大会をお手伝いをしたのがきっかけで、、、
今は都心で開かれる練習会に時々参加しています。
選手の方々はパラリンピックや世界大会に向けて練習していて、
そんな選手を間近で見られるのはとても刺激的だし、
目ではなく、音で見るというのを初めてみたときは衝撃を受けました。
そして学生時代からこんな風に繋がっていることに、自分でもびっくりします。
人生何があるかわからない!ね!


学生のみなさまは時間がたっぷりあるので、
やりたいことはやった方がお得だし、いろんな経験が出来る貴重な期間だと思います。
学生生活楽しんで~(´`)



では!また!



次は、実は茨大近くに住んでいるOGに・・・

暑くなってきましたね

こんにちは、
いや、こんばんはですかね。

09世代で切り込み隊長をしてました。ワタリです。
新入部員も入って、現役は活気がでてきたみたいですね。




新しい人も入ったので、少し自己紹介兼現状を話したいと思います。
私は現在塾で働いています。本当は予備校希望だったのですが、希望通りにはいかないものですね。「まぁ、そんなもんかぁー」と思いつつ、今を全力で生きています。
ただ後で聞いた話によると、予備校では連続100日勤務もあるらしいので、上手く転んだと思っています。

ちなみにつくば市に住んでいて、
週2はつくば市勤務
週2は龍ヶ崎市勤務
週1は石岡勤務
ととても忙がしいです。
大学の時のようにテキトーに過ごしてはいません(笑)。
休みは日・月曜日です。

趣味はゲーセンとパズドラです。ランクは210とまだまだですが、頑張っていきます!


とまぁ、もう運動は一切やっていないのですが、合宿は元気が残っていたら、日曜にお邪魔しようかとおもっています。


一年生は、初めての合宿で、わからないことが多いと思いますが、元気よく頑張ってください!
二年生は、一年生の指導を頑張ってください!
三年生は、…以下略

気迫溢れる試合を期待してます(^^)d
(行けるかわからないけど…)
スマホからの投稿慣れていないので、誤字脱字はご容赦ください。

とりあえず、次は09世代回そうかな…
クリーニング店員、事務員、中学教師、高校教師、紙コップの人、髪長い人…
紙コップの人にしますね。ではまた(^_^)/~~





かなぶーん!





前回、一年生にまわしてから早くもまわってきてしまい焦っております。
こんにちは、いくらです。


私たちの代も個性的だと
言われていましたが、
今年の一年生も負けていないと思います(笑)キャラが濃い(笑)


さて、中間テストやレポートの時期ですね、
去年より追われています(笑)
でも単位は落としたくないのでけっこう必死だったりします…
がんばります…。



こうも早くまわってくると
何を書いていいのかまっっったく
思いつきません…うーん。


いつもバイト関連について書いてしまっているので今回こそは違うことを←


そういえば、
つい先日、ゼミの希望調査を出しまして、三年生からのゼミが決まりました、早いですよね、、、。
なんでなんでしょうね、困ります(・д・`)w




あ、いまゼミが一緒の子と話したことを書こうそうしよう。


お題「名字は最初がいいか最後がいいか」


話した子(以下Aくん)は名字が最初の方なので私とは逆なんです、はい。



最初の方の利点
・発表が早い
・プリント配られるの早い
・存在感がある
・1番に決められることもある
・先生からの信頼が厚い



後ろの方の利点
・発表が遅い
・教室の空気になれることも
・だいたい最初の席は後ろ
・身体計測のとき違うクラスの子と仲良くなれる


異議は認めます←


ちなみに、後ろの方の人はよく先生に忘れさられます、これあるあるなんです。たぶん←
私が存在感ないだけとか言わないでくださいね、悲しい…。


Aくんは後ろの方が良かったらしいので、ないものねだりなんですかね、
…ないものねだり!かなぶーん!


追いといて。


実際どっちがいいんですかね、私は最初の方がいいと思っているのですが、みなさんはどうですかね?

…あ、真ん中がいいと、それ正解。



そんなこんなで次にまわしたいと思います、名字について書いたので、同じ名字のあの先輩に…。


無人島に行くときに一つだけ持って行っていい物はこれが良いベスト3



こんばんは ヤスです


今回はとてもベタかと思いきや、意外に真剣に考えたことない[無人島一個もの]がテーマです。





まずどんな無人島かにもよりますけど


ライターですかね

ライターがあれば簡単に火が起こせるので何かと役立つんじゃないでしょうか?



でもライターっていつかは燃料切れで使えなくなっちゃうので
持ってかないほうがいいかも


火はがんばれば自分でも起こせそうですもんね。





サバイバルナイフも便利ですね。

無人島って基本砂浜から少し陸に上がると山やジャングルってイメージがありますから
邪魔な木を切ったり、料理のときに使えると得ですね




あとは縄


無人島でまず最初にしなきゃいけない住処作りに役立つこと間違いなし!!
あとはいかだ作ったりするときも使えます。





インターネットで調べてみたら、

ドラえもん 携帯 こち亀 一週間後提出のレポート
なんてのがありました。



なんじゃこりゃ(笑)


てか船あれば帰れんじゃん!


帰れれば帰れるに越したことはないでしょ(笑)





てっことで

自分が持ってく物は

一位 船
二位 ナイフ
三位 縄


にします




終わり




梅雨の季節になりました



こんにちはなかたかです



とうとう梅雨の時期に入ってしまい雨が降る日がほとんどの季節になりましたね

今週はずっと雨ということで僕は雨が嫌いだし洗濯物も全然乾かないので、すごくいやな一週間となりそうです



日立に引っ越してから2ヶ月が過ぎ、だんだんと生活にも慣れてきました



そして授業が始まってから部活に行ける回数が減って、去年は週5の部活が当たり前のようになっていましたがだんだんと行けない度にバドミントンがしたいと思うようになってきました



最近といえば先日まで足を痛めていて治ったのでいざ試合をやってみると1、2週間動かなかったせいか全然動けなくなっていて足の怪我っていうのは嫌なものだと思いました



大会も近いし、部活に参加できる時間も限られてるので定期戦や合宿や北関にむけてしっかり怪我なくバドミントンをしていきたいと思います







イチチビアン


おひさしぶりです

しばらく日記を非公開にしていました、よしおです。 まわってきたのはなんと、半年ぶり(゚Д゚;)

ここ最近のことといえば、トマス杯!日本が初優勝しましたね。準決勝で中国に勝ったっていうのは

本当に寝耳に水でした。もう水攻め。先日YouTubeに動画がたくさんアップされてましたが

同い年の桃田選手は全勝だったようで世界ランクも11位に・・・強すぎない(゚Д゚;)?

桃田選手といえば、同じ高校に彼と会話を交わしたことがある友人がいます。

自分が高校2年生、世界ジュニアの大会(千葉市開催)の線審をしていた時のこと、

試合は桃田VSインドネシア人。

インドネシア人のカットが結構なアウト、と思いきや友人のジャッジはイン。

桃田「今の入ってましたか?」

友人「はい。」

たったワンラリーの会話なんですけどね、桃田は日本を代表する選手なのでしばらく友人は

「桃田に誤審をした男」

と崇められていました(笑)


最後に、きらりんに便乗して一年生のイメージを(笑)

・修造系女子→バドミントン愛がすごい

・爪が怖い→爪の怖さを語らせたらピカイチ

・キン肉ウーマン→筋トレ課金勢

・肩幅ガンダム→しんや、いっきまーす

・売れない作家→雰囲気ブレイカー

・堀だよっ!!!!→本名が迷子

こんな感じで
($・・)/~~~ Bye

最近あついですね。



おひさしぶりです。

ひかぬです。


ついに1年生がはいってきて
わいわいにぎやかでたのしいです!


やっぱ人数多いとわちゃわちゃできて
いいですね!!笑



では今回は最近わたしがはまってる
漫画について語ろーと思いますヽ(゚∀゚)ノ


ハイキュー!!ってみなさん知ってますか?


名前の通り、排球…つまり
バレー部の物語なんですけど、

最近アニメも始まって結構注目されてて

わたしもアニメ見てみよっかなーって。


まぁ見てみたらどはまりしまして。笑


思わず漫画全巻そろえちゃいました。


アニメってはまると

すぐ漫画とかにはしっちゃうんで、

ほんとあぶない…。笑


まだばいとはじめたてで金欠状態です。笑


さらにさらに、ハイキューのアニメの
主題歌がこれもよくって。

CD買っちゃいました。

OPのSPYAIRの方だけなんですけど

水戸日立間の運転で

ずーっと聞き続けてます。笑


かなり元気でます。

めちゃめちゃいい曲です。

そしてCD買ってないけど

EDの曲もわりとすき。

アニメみてぜひきいてみてください╰(*´︶`*)╯


あとハイキューみてると

なんかすっごい部活のモチベがあがって

テンションもあがって

もーほんと最強です。笑


漫画買ってから毎日のように読み返してます。



こんな文章読んで興味持ってくれたらうれしいですが

とりあえず騙されたと思ってみてみてください。( ´ ▽ ` )笑


結構おもしろいです。笑


登場人物もおもしろいキャラばっかりで

この人1番すきって言えないくらい

みんなすきです。笑



はい。じゃーこんな感じで
次にまわしまーす(。・ω・。)♪



最近、早起きしてます(*^^*)



更新遅れてしまい、すみません(´;ω;`)
2年生のきらりんです!
後輩が入ってきてもう2ヶ月が経ちました☆
今年の一年生もうちらの代と
同じくらい可愛いですね☆

驚きはですね!なななんと!女子が!
女子がですよ!3人も入ってきて
くれたんですよ!
こりゃ、たまげたっ!!!
いやいや、みなさん、3人ですよ!?

今、女子だけでノックをやるときは
2面使ってできるんです!
2面ですよ?!みなさん、2面ですよ?!
こりゃ、たまげたっ!!!

7人で、頑張っていきたいです(*^_^*)



ではでは、
1年生を一言で表してみよ~\(^_^)/パチパチ


○バドミントン熱血少女

○柴犬

○爪恐怖症女子

○あいラブYAMAMOTO系男子

○あいラブONIKU系女子

○しんや~っ!!!!!!!!


って感じですね(ノ´∀`*)

現役のみなさんは誰が誰だか
すぐにわかるはずです♪
先輩がたは、あててみてくださいね♪

由来が知りたいかたは
私までどしどしご応募ください!


とにかく、言いたいことは、
みんな、可愛い(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
っということですね ♡


1年生男子は宇都宮まで自転車で
行くらしいです…(´;ω;`)!
すごいっ!頑張ってほしいですね!
わたしは応援してます!
応援…!

ここで一句

来年は
車の誘惑
負けないぞ

はい、優しい先輩が車を
だしてくれるそうで、
はい。負けました。
途中まで自転車で行こうかなっとも
思ってたんですが…うーん…
はい。(笑)

今月はたくさん、試合ができるので、
ぜひぜひ!頑張りましょう♪

目指せ!北関、優勝!!!!☆