サボテンがかわいいです

はじめまして、1年生ラストを担当することになってしまいました。さぼてんです。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。
北海道から飛んできました。理学部・理学科・地球環境科学コース所属、福士です。

バドミントン・動物・多肉植物・コーヒーが好きです。
嫌いなものは、虫とレーズン。暗いところとカラスが苦手です。

HNの由来は・・・この間行ったケーキバイキングのお店でサボテンをもらったからです。かわいい。
サボテンって話しかけ続けたら本当に花が咲くのでしょうか。実証したいのですが、寮住みなので、同室の先輩の目が気になってできません。残念です。どなたか実証をお願いします。




・・・初投稿は一回きりなので、真面目な話を

私は中高でバドミントンをやっていました。好きなもののところでもあげましたが、バドミントンが大好きです。
たまに自分でもひくぐらいに、バドミントンへの愛と情熱に溢れてます。バドミントン馬鹿です。


そして、(普段は恥ずかしいので言いませんが)会って一ヶ月そこそこなのに、部活の人たちが大好きです。

同じ1年生たちは話せば話すだけ、ただの良い人たちでびっくりです。
散々部活に入るか迷っていたくせに、この人たちと強くなりたいたなーなんて考えちゃったりしてます。
ただの調子いいやつです。でも、心からそう思っています。


そのためにもしっかり先輩たちについていかなきゃいけないな、と思っています。

お手本となる先輩方がいるというのは、とても恵まれていることだと思うので
バドミントンでの技術面から考え方など、今のうちに先輩方から多くのことを学びたいと思います。

引っ張ってもらうのではなく、一緒に部活を作り上げれるよう、はやく先輩達に追いつきます。頑張ります。



・・・1年生ラストなのでかっこよく決めたかったのですが、自分の心境を書くだけになってしまいました。
けれど、どれも本当の気持ちです。

これからも、楽しく、全力で!バドミントンをしたいと思います。よろしくお願いします。

はじめまして~

1年生5人目、スガランティーノです。

昨日はすみませんでした!
間違って途中で載せてしまいました…


自己紹介したいと思います!
栃木県 大田原高校出身 
茨城大学工学部機械工学科の菅野です!

中学までは、野球をやってました。なので、野球観戦が好きです!とくに、甲子園!


バドミントンは高校からやっていますが、皆さんご存知のとおり未経験者並みの実力であり、まだまだ練習が必要だなと思います




知っている人もいるかと思いますが、自分は男子校出身です。その高校に入学したことは少し後悔してます…


でも、全てがつまらなかったというわけではなく、楽しい(?)行事もありました。それは
強歩です。競歩ではなく強歩です。何をするかというと、ただ85Km歩く。それだけです!
26時間かけて歩くという、行う目的がよくわからない行事です!



眠くて、足痛くて…



でも、嫌いではなかったですよ

皆でワイワイ歩くので


楽しいのはこれと、その他に数えるほどしかありません……

やっぱり男子校はオススメ出来ません!


高校の話はこれまでにして、大学での出来事を話したいと思います!


大学に入学してバドミントンをするかどうか迷っていました。
でも、部活に来ているうちに、やはりバドミントンが好きなので続けようと思いました。


はやく、うまくなりたいーー


このへんで、次の人に回します!

はじめましてー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

はじめまして!
1年生4人目!! たらおです。
たらおは私の高3時代のあだ名です。
もともと普通のあだ名があったのですが、様々な進化を経て「たらお」に至りました。笑


まずは、わたくし「たらお」の自己紹介をしていこうと思います☆


茨城県立竹園高校出身


理学部理学科化学コース 1年次  羽入です
羽生結弦選手の影響なのか、よく羽生と間違われますが羽入です!


血液型 O型


好きなこと・もの
野球観戦、インコと戯れること、肉!、マンガ、チョコレート

野球は、楽天イーグルスの創設時からの大ファンです☆地元だったので…
実家では「マリン」という♂のインコを飼っています。
マンガは、弟がいる影響で少年漫画とかも結構読みます。 ONE PIECEとか…


嫌いなこと・もの
ありんこ、豆、コーン、結構な種類のフルーツ、炭酸、辛い物、あんこ


♡好きな芸能人♡
玉木宏さん、岡田准一さん 、堺雅人さん

玉木さん、堺さんは、小学6年生の時からの大ファンです ♡♡
岡田さんのファン歴は高2からなので、まだまだ短いですが大好きです♡

皆さんは「おじさん」の定義は何歳からでしょうか??
私は好きな芸能人を挙げると、しょっちゅう友達から「おやじ好き」と言われます。
挙句、お母さんには
「もし結婚とかするのなら、お願いだから親より年上を連れてこないでくれ!」
と言われてしまいました。
そこまで、おじさま好みではないのですが…
私は心が若ければ永遠におじさんにはならないと信じているので、けっして「おやじ好き」ではないです 笑

 

さて、ここ最近の大学生活も少し話そうかな…と思います。
大学生活……
とーーっても楽しいです(*´ω`*)♡
(レポートさえなければ…)
一人暮らしが寂しくて落ち込んでた日々が嘘みたいです。
何よりも部活が素敵な方々ばかりで、すごく充実してます!
私は中学がソフトテニスで、高校からバドミントンを始めたのでバド歴はまだまだ浅いですが、先輩方がたくさんアドバイスをしてくださるので、もっともっと上手くなりたいなーって思います。
これからも、もっともっと練習に励んでいこうと思います !!

それでは、ここら辺で失礼します 。
次の一年生は……
お楽しみに!!笑

はじめましてヽ(^o^)丿

みなさん、はじめまして!
はらっぴに続いて1年生2人目のミッキーです

緊張してます

ですが、元気よくいきたいと思います\(^o^)/


自己紹介します

茨城県出身
人文学部社会科学科 1年次

部内ではみきてぃーと呼ばれることが多いです

人見知りです
仲良くなるのに時間がかかる方だと思います

ですが、先輩方は皆面白くて優しいので
徐々に部活の雰囲気にも慣れてきました)^o^(

好きなことは、友達と出かけたり、のんびりすることです

苦手なものは、鳥とか機械をいじったりすることです

できれば直したいことは
方向音痴であることと、
ひとりごとを言ってしまう癖を直すことです

少しだけ自慢できることは
女子なら大抵の人が苦手な虫やお化けに意外と強いことです 笑


バドミントンは中学の頃、部活でやっていました
高校ではやっていません
大学で久々にやっているところです

なので、はらっぴに続く初心者です


久々にバドができて嬉しい反面、
ついこの間までひどい筋肉痛が続いてて辛かったです 笑

駅のホームの階段とか泣きそうでした…

いまだに軽く残っていますが、だいぶましになりました 笑


バドの話に戻ると、
バド歴が長い先輩方が多いので恐れ多い反面、
そんな先輩方に日々教わりながら練習できている自分は幸せ者です

先輩方のミラクルなプレーを1つでも多く習得できるように頑張りたいと思います


バドミントン部の話から離れて
全く慣れる気がしない普段の大学生活についても少し触れておきたいと思います

大学に入って1番感じることは
何事においても自由だなーと感じることです

そうです
わたしは自由すぎる大学生活にいまだに慣れていません

少し前まで、制服を着て、女子高生なんて呼ばれていたのですから
無理もないですよね


講義を受ける席も自由、
昼食の取り方も自由、
授業を欠席しても誰にも何も言われない、
連絡事項は各自で掲示板を確認する、、、

あらゆることが自己責任の上で成り立つ自由な大学生活に
わたしはふわふわふわふわしていて地に足が着いていない感覚です

先輩方はどうやって大学生活に慣れていったのでしょうか

時間が経てば慣れるのでしょうか 笑


生徒指導の先生に
「スカート、もう少しおろせー」
「急げー、あと2分だぞー」などど言われながら
チャリ置き場から教室まで走って
毎日、遅刻寸前に登校していた高校生活がなつかしいです、、、

でもでも
高校生活では味わえない大学生ならではの楽しみも
きっとあると思うので
部活を含め、充実した大学生活を送りたいと思います


色々書いたつもりですが
書いているうちに書きたいことがどんどん出てきました

ですが 
これ以上長くなると大変なので
やめておきます(・。・)

こんなわたしですが、
どうぞよろしくお願いします 


次に日記が回ってくる時には
教習所に通えていますように…

こんなところで次の人に回したいと思います^m^















親知らず子知らず


このタイトルの合唱曲の伴奏で
トリルがたくさんあって
腱鞘炎になった嫌な思い出があります。


こんにちは、いくらです。
誰かさんにバイトリーダーなどと言われておりますが実際は違うのであしからず。
バイト先での出世は死を意味する、
最近の口癖です。



とりあえず0次おつかれさまでした!
この場を借りて
なつ先輩まこし先輩
わざわざ来てくださって
ありがとうございました!

私の家も会場になったわけですが
たまたま隣の人がいなかったらしく
思う存分騒げたと思います←


ちなみに
まだ片付け終わってなかったりします、
これを機にいろいろ変えようなんて
思ってたりするので、そのまんま。
落ち着いたらやろう…




そういえばつい先日、
バイト先に男女8人で
合コンなるものが開かれていたわけですが
(ファミレスで何故)
その時の会話を再現します



お題
家で真っ裸でいるかどうかについて
女1「私ね、家にいるときいつも真っ裸なの!!」
男1「え、それやばくねー?ありえなくね?」
女2「お父さんいないの?やばくない?」
女1「え、もちろんいるよー、でもいつも真っ裸だよ???」
男2「え、お父さんやばくね?欲情しね?」
女1「それはないよー、だって家族じゃーん」
ギャルっぽい話し方を想像していただければ。

ちなみに男1はパンイチだそうです、興味ない。←


こんな変態ちっくなことを書いて
何が言いたかったかというと

店員さんはちゃっかり
お客様のお話を聞いています

ということです。


アベック(死語)で
襲う襲わないの話をしてみたり

男同士で
好きなタイプの話をしてみたり

女同士で
友達の悪口を言ってみたり

ぜーんぶ、聞こえてます。(´-`)

店員にとっては
楽しいですよね、楽しみです。



…みなさんお気をつけて…。




さてさて次からは、
とっってもおもしろい一年生達に
日記を書いてもらおうと思います!

かわいいは孫! 正義かっ!

どうもこんばんは。まこしです。

趣味に没頭していたら日をまたいでいました。
更新遅れてごめんなさい。

趣味系のお店にいってたら生徒と保護者に遭遇しました。

巡回です。ってごまかしたけど、絶対ごまかせてないっていうね。乙。


結局、最近何にハマっているのかと申し上げますと、ミニ四駆です。はい。

軽い気持ちで始めましたけど、結構お金かかりますね。
アルミローラー1つ300円ですよ。もうビックリです。
日本のレギュでは6個まで装着できるんで、フルアルミローラーにしようとするとローラーだけで1800円です。

設置面積を稼いでいる安定型はもっと高いです。ほんとビックリです。

ちなみに私はオールプラスチックローラーです。なめてます。
わりと、ミニ四駆と言えばゴムローラーのイメージが強いと思うんですが、壁との抵抗を考えると、ゴムローラーよりはプラスチックの方が高性能です。

減速させたい場合に有効ではないかと考える方もいらっしゃるかとおもいますが、減速させる場合には本体の腹もしくは後方にスポンジを貼り付けて、コースの凹凸のある部分のみで減速させます。

ローラーで減速を考えると、直線コースでも減速してしまうのでゴムローラー使用者は見かけません。

ほかにも、ジャンプ台の突入で減速するためにフロントアンダーガードをつけたり、ジャンプ後のバウンド抑制の為にカウンターウエイトをつけたり、、、


とりあえず今の課題はジャンプ後の姿勢維持ですかね。なかなか安定しません。

こんな感じで近況報告とします。
ちゃんと昼間は働いているのでご安心を

新生活

おひさしぶりです。マエモソです。

社会人一年目としての新生活も,もうすぐ2ヶ月になります。

まだまだ慣れないこともありますが,なんとかかんとか過ごせております。

ということで近況報告でも。

私は現在常陸太田市の小学校に勤務しております。
2年生の担任です。
元気いっぱいです。
元気がありすぎて授業をするのが難しいです。
大学で何を学んできたのか,わからなくなります。

授業参観や家庭訪問を乗り越え,先日運動会も終えました。
なんだか行事が目白押しな最近でした。

最近の運動会って,5月にやるところが多いんですね。
自分の経験と異なるので,なんだか違和感があります。
熱中症にならなくていいんだとか。

運動会では放送の担当でした。
音楽をかけないと子どもは動かないので,なんだか責任重大でした。
朝早くに放送機器をセットするのですが,そのために5:30に学校に行きました。

保護者の方って,その時間にはすでにいたりするんですね。
保護者の運動会への情熱ってすごいんですね。

そういえば6:00に,よくある運動会決行を知らせる花火を打ち上げたんですが,
あれの破片って先生がキャッチするんですね。

打ち上げる前に「キャッチの時間だ」とか言われて,
花火周辺に呼ばれました。

なんでも,あれをキャッチできた人は結婚できるんだとか。
先生たちではしゃぎながらもうダッシュしてキャッチに行きました。

まあそんな感じで楽しく運動会が始まり,放送を頑張り,
PTA種目ではマスクをかぶって走ったり,なんだか充実してました。

担任しているクラスの紅組が負けてしまったのは悔しいですが,
2年生の一生懸命のダンスが見られてうれしかったです。



先生になって感じることは,意外と授業以外の仕事が多いんだな
っていうことです。
よく言われていることなのである程度覚悟はしていましたが,
予想以上に,いわゆる雑務が多いです。

先生たちはいろいろ頑張ってたんだなぁ
と強く感じている近況でした。

今年の夏は暑いのか…

おはようございます
こんにちは
こんばんわ
おひさしぶりです
ちょうみんです

今年も夏がやってきそうですね
きそうじゃなくてきますね
夏は好きです
でも暑いのは嫌いです
バドミントンするなら冬より夏が好きです
汗はかくけど運動した感がなんか好きです
いつでも汗は大量にかいてるんですけども…

とまあこんなことをいったとしても汗は止まりません
気にしないで動きます!

先日ある目標が達成できました!
映画100本収集!!
やっとで100まで集まりました
少しずつ集めてもっと増やしていきたいですね
新しいのは次々出てくるので
負けられません

100といえば100m
日記の中でのバンジージャンプの件
まだ行けてません…
いきたいんですけどなかなか機会がなく
お金もなく…
今年中にはなんとか飛び降りてきたいです
100m上から飛び降りるとかどんな気分なんでしょうか
未知の世界です
一緒に飛び降りる方募集します


最近思うこととして
もう自分が3年次であることに実感がありません
主将として部に何を残していけるかわかりませんが
引退まで精一杯やっていこうと思います
合宿等よろしくお願いします


こんなところでつぎの方に回したいと思います
ではでは

引退して思うこととは?

眠れず2008年のこの日記を読んでいると心にグッとくるフレーズを見つけました。

それは「OBさんに参加していただけるのは非常にありがたいのですが、自分が上達することを目的として練習に参加することはやめてください」です!

こんなこと日記で書けるんだと正直思いました。

自分は現在電気電子工学科3年次のあべともです。
現役最後の年です
今回の春リーグは勝率5割を超えず終了しました

さて、自分はまだOBという立場でないけど、部活に参加してくださるOBOGさんはどんな気持ちで参加してるのかすごく気になりました。

俺だったら…
体を動かしたい!
シャトルを打ちたい!
ゲームをしたい!
後輩とご飯に行きたい

OBになったとして参加する際思うのはこれくらいですかね。

例えば!
例えばですが、後輩を指導しに行きたい
って、心から思うものなんでしょうか?


約2時間の部活で、時間の限り初心者にマンツーマンで教えてあげてください
と言われたらどんな気持ちになるのでしょうか?

打ちたいのにあまり体を動かさず終わるのには抵抗はあるのでしょうか?

現役にお願いされたら引き受けてくれると思うんですけど、それもOBOGさんの役目なんでしょうか?

とあるOBさんが言ってました。
滅多に来ないOBさんが来た時は、ノックをあげてもらうより、ラリー練やゲームに混ぜて教えてもらうべきだと

結論は現役がOBOGさんを上手く扱えということですかね…

確かに現役が上達するのが1番だと思うけど、正解はないと思います!
現役もOBOGさんも気を遣うことなく伸び伸びと部活をすることができればそれでいいと思いました。

ということでこの話は以上です!
軽く聞き流してください!笑


次に回します。。。

珈琲は微糖派



こんばんは!びわです。
日記復活したみたいで良かったです(^^)

以下の文章↓を昨日書くだけ書いて投稿し忘れてました(^_^;)すいません。ここから先は昨日だと思って読んでください( ..)"



yamaoguは就活に奮闘しているようですが、私も奮闘しております。院試対策。そして研究室。

院試対策の一環として、昨日、違う大学の院試説明会に行ってきました。試験当日の面接前に志望する先生に会って話をしたかったので
関西弁でタバコ好きで自分が合成した化合物の働きを説明したあと、「かわええやろ」と楽しげに笑う素敵な教授でした。研究に関する話はほとんど何言ってるかわかりませんでしたが、とりあえず「面白そうですね」を連発してきました。いや冷や汗かいた
まぁそれはともかく、その説明会に、茨大の理学部の人が来ていまして
茨大から他大を目指す人はそれなりにいるらしいですが、同じ大学院同じ科の同じ専攻を受ける人なんてそういないわけで
しかも茨大から同じように他大を受ける人に会ったのは初めてだったので、 なんだか感動しました。と言うか嬉しくなりました。おお、同志よここにいたか
ちょっぴり仲良くなって、今日またちょっぴり会ってきました
USBにしまい込んだ院試に役立つ情報を渡してきました。入試当日まで会うこともほぼ無いでしょうが、また大学院で会えたらなぁと思います。頑張らねば

で、情報を渡すべく今日水戸に来たわけです
約束の時間まで暇だったので、部活にとっっっっても参加したかったのですが、大体育館入口でパソコンカチャカチャしてました
なぜかって
研究室がなんだかとっても黒いからです。純ぐろ。微糖ブラック派の私にはちょいとキツいです
毎週朝10時から昼の7時くらいまで実験室に閉じこもり、その週のデータをまとめて考察してレポートのような形で日曜までに提出
そのレポートをやってました。グラフを作製しまくらなければならないので、ものすごい時間かかります。慣れてないので余計にかかります。目が回るー
何がどう黒いか語りだしたらちょっと長くなりそうなので、とりあえず共同研究者の先輩にホモ疑惑があって色々しんどいとだけ言っておきます。アレはそういうことだったのか…
なかなか勉強する時間が取れませんが、人よりちょっぴり多い入試の経験を活かして頑張ります。とにかくやるっきゃない!

それでは

ラスト1

皆さんお久しぶりです。
yamaoguでございます。

更新したつもりができていませんでした
申し訳ありません。

前回も就活中と言いましたが
現在も就活中です(-_-;)

今、選考が残ってる会社で決めたいです!!
残ってる会社も少なくなってきてるので/(^o^)\

4年になって1ヶ月経ちましたが、
やっと実感が湧いてきました。

部活やサークルに新入生が来たり、
キャンパスや研究室から先輩がいなくなったりと
最終学年なんだなと思わされます。

部活に農学部生が入りそうですね
自分ぶりの農学部生です。
(自分が引退してからかよ、とか思いつつ(笑))

気付けば入学から3年が経ち、気づけば卒業ってなりそうです(笑)

大学最終学年!人生の夏休み!!
後悔しないようにいきたいと思います。

何をしたいってのは決まっていませんが、
何事も楽しみたいです!!

それではここらへんで……
皆様ありがとうございました。
お元気で…………

ゴールデン、ういーーーー!


さあ始まりました!!
究極選択、どっち!?

進行は司会のミヤモとアシスタントの堀北真希です

究極の選択をして行きたいと思います


第一問
一生片方しか食べられないのなら、プリンかヨーグルトどっち?

コーヒープリンや苺ヨーグルトなどの例外はありません!
ア・ラ・モードや飲むヨーグルトも禁止です!!
両方入っているパフェなんて論外です!この質問を突き付けられた時点で諦めて下さい。さようなら


僕が選ぶとしたら・・・
プリンです!プリンを捨てます!
何故ならプリンは美味し過ぎるからです。
さらにヨーグルトに比べて幅が広い!
プリンを取ったところで完全制覇出来ないのなら僕はヨーグルトを頂きます。
あと飲むヨーグルトが地味に好きなので!




第二問
一生片方しか行けないとしたら、遊園地か美術館&博物館どっち?

美術館と博物館は一緒です
遊園地に関しては動物園とかにあるプチアトラクションなどもNGです!
法の抜け道なんてありません‼︎

もうこれに関しては決めたくありません!
人生においてフジQとルーブル美術館は一度行ってみたいと思っているので決められません‼︎
この二つを同等に並べるのはどうかと思うんですけどね。
あとUSJももう一度行きたいです
世界一の博物館も見てみたいです。
価値がよく分からない物に感嘆しながらウンウン頷いてみたいです


いかがでしたでしょうか
もっとエグい問題も沢山思いついたんですが、考えるだけで血を吐きそうだったので・・・

先ほど豆腐の角に頭をぶつけて出血しました。
嘘だけどホントです。痛いです。



以上です!

日記再開のお知らせ

長らくお待たせしました。
時間が大分かかってしまいました。申し訳ありません。
認証パスワードのほうが手に入りましたので、日記を更新させて頂きます。

日記の登録メールアドレスが分からなかった事、そのアドレスがgooメールで無料版が3月に終了していた事が原因で解決が遅れました。

今後同じような事が起こっても早急に対応出来るよう、主務など責任者の間で情報を共有できたらと思います。

自分の日記から続けさせて頂きます。
それでは失礼します。