洗濯機

どうもこんばんは。最近は就活で人生2~3回目のスーパーひたち(常磐線の特急列車)に乗ったエル・ニーニョです。初めてスーパーひたちに乗ったのは大学受験をした時なので、4年ぶりになります。特に3回目では、指定席が満席になったため、人生初のグリーン車に乗りました。就活ってお金かかりますねε-(‐ω‐;)

 話が変わりまして、先週に新しい洗濯機を買いました。今使っている洗濯機(もらいもの)は3年間頑張ってもらったが、どうやら限界が来たようです。うまく説明できないですが、水が通っているときは普通に使えて、それ以外の時はジョイントから水が漏れます。常に洗濯機の横にいれば使えなくはないが(必要がある時だけ水道をあけます)、どう考えても時間の無駄です。そこで、水戸駅の近くにある家電製品量販店に行ってきました。店に入った瞬間に見えたのは最近よく見かける「増税まであと○○日」の看板でした。普通に考えればこれは3月31日までに買ってくださいという店側からのメッセージですが、4月1日以降は今までより高~い価格でお売りしますよとも考えr…

はいっ。というわけで売り場にある洗濯機を見ていたところ、担当の店員に声をかけられ...

(中略)

…無事洗濯機を購入することができました。めでたしめでたし。

洗濯機は4月7日に届く予定で、増税分は負担してくれるらしいです。

そろそろESを書かないといけないので、ここで終わりにしたいと思います。

次は、


増税前にノーパソ買いたい。

どうもこんばんは。まこしです。

とうとう高校の先生になってしまいました。私が先生なんて怖いですね。いやホントに。

なんとバドミントン部の副顧問なんですって。

なんと顧問の人数=部員数なんですって。

4月からが楽しみですね。


そんなことはどうでもよくて、先日こたなか先輩宅で飲み会がありました。でも、あまり覚えていないので書けません。

確実に言えることとしては、ご馳走様でした。☆。で滑ったこと。
んでもって、U大のT田氏の如く一発芸?をし飲まされたこと。

わたしのパーカーはそのうち取りに行きますので捨てないでください。もう捨ててしまったのならば、まあ仕方ないですが。


飲み会といえば、この前学科の謝恩会がありました。なんとかっていうホテルでの食事会みたいな感じだったんですが。とりあえずワインは先日の宅飲みのロゼのほうが圧倒的に飲みやすかったです。

とにかくかしこまった感じの会だったのでみんな大変そうでした。もちろん私も。

「これピザかな?」
「いやピザじゃなくてピッツァでしょ」
みたいな。サンドウィッチマンの如しでした。

短いですが、爪が伸びてきたので爪を切ってさっさと今日は寝ます。書くようなネタは大体なつとかほかの方が書いてくださっていますし。明日も出勤だし。

というわけでおやすみなさい。


追記

つい先日新しい眼鏡を買ってしまいました。ぐぬぬ。

非球面はなんだか見にくい気がする。ぐぬぬ。

低燃費タイヤにしたのにリッター0.2しか変わらんだと。ぐぬぬ。

ついに卒業

こんにちは!

zi-ma先輩からのメッセージが色紙に書いてあって驚きました。

男あさりは卒業します笑


さてさてこの3月はたくさんのイベントがありました。

箇条書きします

3月1日から3日まで卒業旅行で大阪、京都

・まこしが28日まで大阪に滞在。
・で茨城を3月1日に出発からの大阪
・usjに到着し各々耳を購入
・カチューシャつけてる人の少なさにびびる
・益子が酔って終始顔色悪い
・宿の位置がわからず、荷物を持ってうろうろ。
・たこ焼き屋さんでたこ焼き購入。

二日目京都
・巡回バスの乗り放題券を買って、京都巡り
・三十三間堂の外でボルトのポーズ決めて写真を撮影
・隣ににいた外国の方もボルトポーズで撮影笑
・清水寺にて抹茶のみつつ団子食いつつ
八ツ橋食いつつ、田楽食いつつ、漬物食いつつ、肉巻きおにぎり食いつつ。
・金閣寺へGo
・時間ギリギリでなんとか観れた
・で鯛茶漬け。
・またたこ焼き買いつつ
・ニャン虫とマエモソをまこしが縛りつつ

3日目は大阪食い倒れの旅
・まずは通天閣。新世界
・串揚げ1人2本
・たこせん2人でひとつ
・通天閣昇ったわー
・グリコのお店で物色
・ニャン虫がナンパされる
・お兄さんかっこいいですね(^∇^)
・ナンパされたので彼の働くお店へ
・串揚げ盛り合わせと酒で昼間っから
・串揚げ争奪じゃんけん
・そしてたこ焼き
・道頓堀へ
・エッグタルト
・かに道楽でかに食べ
・お好み焼き
・王将で餃子
・明石焼きをたべる

なんかもっと食べた気がするけども
とりあえず、飲むより食べる優先の我が学年らしさが出ていた旅でした笑

たこ焼きかなり美味しかったです。

最高の思い出です(^∇^)

これにて卒業なんて、実感ないですが、
これから社会人として頑張ります
水戸に就職です。そろそろ実家から出ようかな。

次は、

紆余曲折

今年度卒業される皆さん、卒業おめでとうございます。
そして偽J保君、ご結婚おめでとうございます。
どーも僕です。

私は今、土浦あたりでメガネ屋やっておりますω・`)
あれって言ってたけど
こっちのが性に合ってなくて面白そうなので、こっちになりました。

面接の時に
「うちは積極的にお客様にお声掛けしていくのだけど、それに抵抗はありますか?」

と聞かれて
「全くありません、得意です(うげ~それだけは絶対にやりたくありません)」

って、答えたかいがあったぜ(´ω`)ノ



バドミントンもそこそこやってます
この間も知り合いの所の合宿にお邪魔して
トレーニングし過ぎでGこぼしてしまいました。

夜中まで飲んだくれた大人に、胸つけジャンプがマサイ族のジャンプになるほど
トレーニングさせるのはおかしいと思います。
ただ、アザラシでキツイ時に
「zi-maさんガンバ!」って
JKに言われたのは、正直グッと来ました
声って大事ね

まぁ今はバドミントンはそんな程度です。
車を手に入れたので、たまに大学にも顔出したいと思います。勝手に

この間もふらっとお邪魔して、色紙も書かせていただいたのだけど、書けなかった人
ごめんなさい(._.)またどこかでお会いしましょう

近況は以上です
メガネ入り用の人は一声かけて貰えると嬉しい(´ω`)






ほろ酔い気分で~in 小山~

こんばんは、04生のサンタです。
現在、栃木は小山市に出張中で、ホテルのロビーより
缶チューハイ片手に日記をお送りします!

前回は去年の6月ぐらいに日記を書いてたみたいだけど、
その頃の自分が全く想像していなかった未来にいるなと
改めて実感してます。

一部の人には話したけど、去年は色々と右往左往な出来事が
ありまして、、、

その後、
車を買ってみてドライブしてみたり、
ダイビングの資格を取って伊豆やら大島に潜ってみたり、
小学校の友達が店長やってるダーツバーに通ってみたり、

こう思い出してみると色んな事やって、楽しいことも沢山あったけど
しっくりこない日々を過ごしてたなぁ、と。
(多少お酒が入って、しんみり気分な文になってます^^;)

そんな中、ここ最近のみんなの日記を読ませてもらいましたが
感想を一言で言わせて頂きますと
「ホンっト、変わらないなぁw」
バドミントン頑張りながら、バカみたいに遊んでた日々、
めっちゃ楽しかったことを久しぶりに思い出しました。

自分らの世代も30歳まであと2年もなくなってきたわけですが、
個人的には心の中に

「なぜベストを尽くさないのか?」(←あるドラマの言葉だけど、結構好き)

を合言葉に、仕事もプライベートも楽しんで生きていきたいなと。

あんまりこのPCを占領するのもあれなんで、ここいらで退散します。
あえて内容は読み返さないでこのままUPしようかとw

次は、もう一度ヨーダ世代にお返ししますっ!

日立さくらロードレース(ハーフ)走ります!

こんにちは!
05生女子 宮本です!

とても久しぶりにここの日記を見ました。
ホームページいつの間にかリニューアルしたのですね!よい感じですね!
管理者さんお疲れ様です!

ついおととい、久々にバドの市民大会に出たら、運営側の用意したシャトルがなんと5番で、そんなことがあんのかいと驚愕しました(*_*)
それでもやっぱり勝つ人は勝つよねー。

私はもちろんシャトル関係なくパートナーさんの足を存分に引っ張り、申し訳ない気持ちで参加した打ち上げでは飲み過ぎて、人生で初めて救急車にのりました。
(もちろん覚えていません。)

さすがに反省しています。

ここで念のため確認しましょう。この記事を書いているのは現役生ではありません。社会人もうすぐ6年目、27歳女性です。

さすがに反省しています。

翌日、おそるおそる状況を調査したところ、酔っぱらって支離滅裂な中、

「勝手に飲みました。飲まされたのではありません。」
「みんな練習してたのに、私がろくに練習もせずに、足を引っ張りました。」

この二つを訴えていたそうです。
みなさんよくご存知のスーパーめんどくさいだけの私が健在だったようです。

さすがに反省しています。

想像できるみなさん、どうか、どうか、笑ってやってください(*_*)
学生のみなさん、どうか健やかに!!


次は、回したい人がたくさんいるんですが、あえてあの人に…

結婚3年目

こんばんは。
青い車です。

結婚3年目に入りました。

コイタの結婚式には2人で呼んでいただいてありがとう。
人の結婚式に出ると幸せな気持ちになれるのでいいですよね。
年末、仙台で飲むときはぜひ奥さんも一緒に。

コイタのお父さんは似てましたね。

私は翌日、「大進」に行ってきましたよ。
現役生は知ってるんですかね?
勝田にある焼肉ラーメンのお店です。

あのジャンキー感が忘れられず。

でも、残念ながらあの味ではなかったんですよね。
年をとって体が受け付けなくなったのかな。

まあいったことがない方は一度行ってみてください。

次はだれに頼もうかな。

もやしもん13巻発売されました。

Pです!
最近のあれこれ。

ちょっと大きな表彰式で呼名係をしました。
直前に鼻血が出て、なかなか止まらなくて焦りました。
緊張してるの?ってお偉いサンたちに笑われました。


結婚して3年目にはいりました。
バーに行ってみました。
コアントローおすすめです☆


今日、ショートヘアにしました。髪を洗うのが楽。乾かすのも楽。
くせっ毛なのでくるんくるんです。
大さんにはボサボサと言われました。
あれれ。。。


連休があけると卒業式。
例年は倒れるとか、吐かれたといった、緊急時の対応要員ですが、今年は初めて介添えを担当することになりました。
袴をはきます。自分の卒業式以来ですよ。
わくわく☆
介添えしながら泣かないようにしなくては。
卒業式の、旅立ちの日にとか聴くと涙腺崩壊しちゃうんですよね。
なんていい曲!


転勤をします。
4月から表参道ですよん*
キラキラした毎日が待っているのでしょうか。
うーん。。。
頑張ります。


では、また*

関東水草連合発足

0-DSC_6655.jpg

3/1(土)に小板橋先輩の結婚式に出席してきました
結婚式で新郎入場の時に笑いが起こる結婚式は初めてでした(笑)
式全体に先輩らしさが溢れていて、笑いたっぷり感動ありのとーっても素敵な式でした
本当に招待していただきありがとうございました!

小板橋先輩とは特に大学1年の水戸にいた時、飲みによく誘ってくれたり2人で水族館に行ったり相談にのってもらったりと、とてもお世話になった先輩です
まわりの人を惹きつける魅力を持ち、実は根は真面目でとっても優しい方なので、きっと幸せな家庭を築いていけると思います
末長くお幸せに~




話は変わりまして‥
その翌日、増岡ファーム2F宴会場にて関東水草連合が結成されました

s-140306-2.jpg
(昔部活の大会で何名か泊まった事のある部屋ですよ)

140306-1 - コピー

結成メンバー12人
群馬・埼玉・千葉・東京からお越しいただきました

s-140306-6 - コピー

殆どの方が水草のブログをされており、水草のブログ界では有名な方ばかりです
大御所の方をしっかりおもてなしするために準備が非常に大変でした^^;
でも皆さんとても楽しんでいってもらえたようで良かったです

増岡ファームを毎週日曜日に店舗としてオープンしてから約3カ月経ち、それに合わせてブログも始めましたが、それを見て興味を持ってくれた方が徐々に来店してくれるようになってきております
この前はわざわざ大阪から車で来てくれた方もいました


来てくれる方は皆本当に優しい方ばかりです
増岡ファームを応援し、あらゆる方面で手助けをして下さいます
自分はとても出会いに恵まれていると思います


皆様のおかげでだいぶ知名度は上がってきております
あとは自分の実力のみ!
水草の栽培技術を高め、デザインセンスを磨き、人を惹きつける魅力を身につけられるよう全力で頑張ってまいりたいと思います

s-140316-0.jpg

埼玉県入間市近辺にお越しの際はぜひ『増岡ファーム』にお越し下さいね(*^_^*)






変な人と思わないでくださいね

こんばんは
ウォッカDです

年度末いかがお過ごしでしょうか
この時期、新年度への期待と不安が高まりますねー

さて先日の偽J保さんの結婚式
披露宴でチュウしたり、二次会で全力で腰を振ったり…
こんなことする人間だったかなと思います

しかしながら、これが大学4年間で培ったものと思えば…笑

腰は…
目標物なく振るというのはけっこう難しいものなんですね

いつもは目標に向かって猪突猛進がごとく振るもので♪笑

こうして同期のメンバーが結婚したわけですが、思い返してみれば彼とは大学に入学して間もない頃に早くも卒業を心配された間柄だったのではないかと思います

それが無事に卒業し、就職して、結婚したなんてほんと素晴らしいことかと思います

同時に私自身これでいいのかって悲観します

卒業して数年たちますが、社会人としてたいした成長もなくただ年齢だけ重ねて来てしまいました

まずいですねー

来年度もまた小学校で働かせてもらいますが、いままでより頑張りたいと思います

小学校の話をいただいて決めてしまったあと、高校からも連絡が…

久しぶりにJK…いや、青年たちとの生活もいいなーなんて思ってしまいました♪

バドミントン部の顧問なんかしたら楽しいんですかね?

どうなんでしょう

楽しくはないか

難しそうですね


そう言えば追いコンがあったみたいですね
楽しめたでしょうか?
08世代で院にいっていた人たちも卒業ですね

もじゃは大丈夫でしょうか?

それでは明日は卒業式なのでそろそろ寝ますかな

最後に

コメントしようと思っていまになってしまいましたが、埼玉貧乳問題について

まさしくかと思います!
しばしば埼玉に行きますが、すれ違う女性に対して嫌らしくない程度に拝見させてもらってます

その結果、やはり割合的に大きい人は少なめかも…
冬だから服の厚みとかも考慮しても…って感じかなー

大きいから良い、小さいからダメということではないので悪しからず

好みです♪
芸術点が高ければ!!

脳ミソが最近劣化してるからこんなことしか考えられねー…

では

スラムダンク読みたい…

一週間も開けてしまってすみません(;´Д`A
偽J保でっす。

結婚式に来て下さった先輩方ありがとうございます。そして同期のみんな、後輩代表M岡、ありがとう!
とっても嬉しかったです(T ^ T)

本当はもっとたくさんの方を招待したかったのですが、諸々の事情で厳選させていただきました。

式を挙げての感想ですが、あっという間すぎて詳細覚えておらず、気の利いたことが書けません(;´Д`A

なので、とりあえず、感じた事について書きます!

それは…

「空腹時にビール瓶を持っている人が5.6人近寄ってくると怖い…」

はい。

これは昔から感じていましたが、やっぱりそうでした。空腹時のビールは流石に辛いです。

普通の飲み会だと、酒の前にお通しが出て来て、ちょこっとつまんでカンペーって感じですが、このちょこっとのありがたみがわかりましたね。はい。

そして、そんな恐怖を感じている心理状態では、ありがたいはずのお酌も、徐々に瓶の口が銃口に見えてきて、ヤられるって感じますね。はい。

これからの結婚式のスタイルとしては、まずお通しから入る、居酒屋スタイルを提案して行きたいですね。これなら、身体に優しいっす。はい。

まぁ、誰に提案するんだよ!って感じですが…

なんか話が脱線しまくった感じがしますが、今回の経験で、今まで自分がたくさんの人に助けられて生きてきたんだと、再認識できた感じがします。みんなさん、本当にありがとうございます。

若者は、年寄りの戯言と思うかもしれませんが、多分いずれわかります。なんで、今ある人との繋がり、これから新しくできる繋がりを大切にして下さい。

ちょっと、それっぽい感じの言葉で締めくくって、日記おわりまーす!(^ー^)ノ

次は披露宴、二次会と何かと登場してた彼に頼みます!

そろそろこの時期

遅れましてすみません。
仙台在住のピーヤマです。

先日はコイタ氏の結婚式ということで、、、
すばらしい式でしたよ!!
父親との区別があんまりつきませんね。
似すぎ。
仙台への帰路、どっかのサービスエリアで偶然見かけました。
ちょっと白髪のコイタ氏って感じ。
ほんとうに似てる。

・M五郎の安定感
・ダブルが限界、RC先輩の弱気^^;
・ホーチンの青中
・ホーチン、隠れ楽天ファン
・フクタ氏のケンタ、今度は特盛か
・オカダ氏やせた?
・イクラ氏の吉報は??
・ミッドナイトの水戸駅前の静けさ
・大工町の信号は意味がない
・ZONOのフレンド、つぶらな瞳
・女子はたいていヤンキーかな
・東北道から強制退去させられたときの一般道の渋滞
・フクタ氏のイラつき
・渋滞から抜けたときのテンション


水戸から帰ってきて、先週はなかなかの忙しさ。
この業界特有なのか、年度末の突っ走り方はハンパではないです。
建設業界、おそろしや。

でも普段忙しい分、休日がすごい楽しいんですよね。
水戸に行ったのもすごいリフレッシュになりました。
たまにみんなに会うのがとても楽しみですよー

と、年度末はなかなか休日もなくて、いまも会社から投稿しています。

次は、あのひとに。

結婚式@水戸

こんにちは。
3/2未明にZO-NOから大工町へ向かうタクシー車内で次の日記をお願いされたフクタです。

3/1コイタ結婚式@水戸 
とっても楽しかったです。
コイタおめでとう!!
あんなに自由にやってる新郎初めてみたよ。

以下は今回の茨城凱旋のあれこれ。

結婚式前にM五郎で冷やし2玉・・・レバー2個しか入ってねっけず~
挙式でのフラッシュモブ・・・イクラちゃん予習してたとかずるいべ~
挙式・披露宴への参列者がデカイ人多数・・・ジャイアントやしろはほんてでがいっけ~
くまさん・・・間に合ってよがったね~ 俺も物好きに出会いて~
2次会でのストッキング・・・井形 神保 ナイスな企画だっけ~
必然的に大工町にいたZO-NO・・・日曜仕事だっけのに付き合ってくれてさんきゅ~
泊まったホテルの部屋は9階の107号室・・・9階の107とか怖いがら~ 
3/2の始まりはホーチン・・・ケンタ大盛りジャスト満腹 マスター元気そうでよがった~

心残りは梅があまり咲いていなかった事ぐらいです。
うそです。銀☆に寄れなかったこともです。次こそは・・・

しかし茨城に来ると元気を取り戻す。ありがとう茨城、そしてバド部の皆様。

今朝起きたら車に新雪が積もっていました。現実に戻ってきたと実感。
また、茨城へ遊びに行けるときまでがんばろう。

では今回はこの辺で。

次は結婚式主役のコイタといきたいとこですが、
タクシー内密談で決まった彼に回します。

以上。

オワリハジマリ

やっほぃ!どーもお久しぶりです
彼女もできてルンルン気分のZO-NOです

さて…お題、出されてますね(゚Д゚)
せっかくだから全部答えるとしますか

では・・・

① 冬でも女子高生は生足であるべきか?黒タイツか?

これは・・・どちらも捨てがたい(*´Д`*)
と言うわけで、 私の答えはニーソです
女子高生 なのにハイソックスではなくニーソックス
しかも、靴下の生地ではなくタイツの生地のニーソ
できれば40デニール
黒タイツの様に見せかけて絶対領域はしっかりと生足を見せつける!!!
最高です!!


②最近ハマっているテレビ。

謎の転校生
テレビ東京で金曜日の深夜にやってます
違う世界からやってきた転校生の話です
パラレルワールドとか好きな人はぜひ
桜井美南カワユス


③MM号

言わずと知れた名作
考案者の高橋がなり氏は尊敬に値します
中でも好きなのは逆ナ・・・以下自主規制


④深夜2時頃、テンションがおかしくなる件

ラジオをベルトに結び付けて天気予報を聞きながら
フミキリに望遠鏡を担いで行っちゃうくらいのテンション
になっちゃう時間そうそれが深夜2時
(ウーマンラッシュアワー風に)

そういえば大学の頃サンタ氏のピアノを聴きに仙台に行ったときも
深夜2時頃にテンションがおかしくなった覚えが・・・


⑤埼玉貧乳問題

特に問題無し貧乳好きです
巨乳よりむしろ貧乳の方が・・・よってモーマンタイ
あとはコマツデラックスさん&村上信五君に解決していただきましょう


⑥茨城県は魅力の無い県なのか

竜神大吊橋に日本一のバンジーができたのでこれは解決したのではないでしょうか?
バンジー成人式やバンジー婚活などのイベントもやってたみたいですね
どうでしょう?魅力がUPしたかどうか試しに誰か飛んでみませんか?


よし回答完了
いかがかな?

では次の人に回すとしましょう