ルーシーって,どう考えてもサボじゃねぇの?

みなさん、お久しぶりです。
背番号14、グティです。

久しぶりなんで、履歴とか見てみたら、投稿数がZI-MAを抜いてマリ男が1位になってましたね。
びっくり!
1年の頃のマリ男の日記はつまらなくて、ムカついてたっけ(*^_^*)
でも、たしか2年の後半辺りから、マリ男って変わってたなぁ…。
(それが良いかはわからないが…)
そんなマリ男達も卒業ですか。。。
よくよく考えると、高野の代は学年的には重なってないのに、スノボ行ったりしたっけなぁ。
慰労会でブチ切れたりもしたっけ…。
あぁ、懐かしい。

クソお世話してやりました!!!


最近はソチオリンピックがありましたね。
真央ちゃん、感動をありがとう。
しかし、スポーツ選手ってなんであんなに神々しく見えるんでしょうかねぇ。
それがスポーツの魅力のひとつなんでしょうね。

しかし、フィギアをはじめとして、得点に芸術点を考慮するスポーツは競技として扱ってはいけないと思うんだよね。
芸術なんて人それぞれ感じ方があって、定まったものなんてないんだからさ。
得点じゃなくて、お金あげればそれでいいじゃない。


あと、東京オリンピックが決まりましたね。
オリンピック需要で、建設業はフィーバーし始めてますよ。
日本のインフラシステムの素晴らしさを世界に知って貰いたいですね。

そういえば皆さん、ピクトグラムってご存知?
あなたの周りにある、トイレのマークだったり、禁煙マーク、電車のマーク、等々…。
これって、日本人が発明したんですって。
前回の東京オリンピックの時に世界から人が集まってきても、誰もが理解できるようにってことで作った見たいっす。
まさに、これが日本の

お・も・て・な・し
ですね。

「人の為になにかしてあげたい」って、気持ちは何事にも通用するから、社会人になる前の大学時代からでも意識しておいた方がいいよー。



あっ、明後日は後輩の結婚式だ。
ちゃんと休めるように、今から徹夜で仕事終わらそー。(現在2:10)


では、そろそろ次の人に…。
多分、次の人は、次のお題の中からどれかについてコメントしてくれると思います。
 ①冬でも女子高生は生足であるべきか?黒タイツか?
 ②最近ハマっているテレビ。
 ③MM号
 ④深夜2時頃、テンションがおかしくなる件。
 ⑤埼玉貧乳問題
 ⑥茨城県は魅力の無い県なのか

はい、よろしく!!

結婚式

お久しぶりです。


147.5センチちびっこです。


昨日、高校からのお友達の結婚式に行ってきました。
高校のときは、女子6人のグループでだいたい仲良くて、
『きちがい』というグループ名をつけておりました。
その6人は、やはり今でも繋がっていて、そうですね、支えとなっております。
それぞれの結婚式にいっては、余興をやっていますが、6人中3人の結婚式で、ユーレイズミーアップを演奏しています。
もちろん私の結婚式でも、ユーレイズミーアップを歌ってもらいましたヾ(o´∀`o)ノ
残り3人の結婚式でも必ずユーレイズミーアップやりたいな(笑)
久しぶりに大勢の前でピアノ弾いたので、足が震えてしまいました。。。


結婚式のエンディングロールで、
当日の様子が流れましたが、
新郎新婦の表情が、
本当に幸せに満ちあふれていました。
それを見つめるゲストも、本当に優しい顔というか、
なんともいえない表情なんですよね。


結婚式って、とにかく幸せを一番感じるときなのかもしれない。
なんて幸せ者なんだろう。
って思うのと同時に、両親、家族、親戚、友達、先輩、後輩、
とにかく感謝の気持ちでいっぱいになります。
とにかく、いろんな愛に溢れてるかんじ!



まぁそんな想いを、
結婚式いくたびに、思い返します。



そんな想いを感じつつ、
今日は憂鬱、、
仕事をしてきやした。


おうちに帰ってきたら、何年ぶりに料理をしているのだろう、関口先輩!
お好み焼きを作ってくれました( ´艸`)
大きくて、厚くて、
うまいの!
世界一うまいお好み焼きなんですよ(*´▽`*)
何年ぶりだったかな、このお好み焼き(・_・、)
嬉しいな(*´▽`*)
お部屋も片付けしてくれてた(*´▽`*)
うれしいな(*´▽`*)



あと1ヶ月とちょっとで、
結婚三周年ヾ(o´∀`o)ノ
329の日!
さぁ!にくのひ!
みんなの前で誓ったもの。
焼き肉でお祝いすると!
これは守らないと♪(´ε` )



ね、次の日記も頼んだ!

そち


無事四年生になれそうです!(;∀;)
て言ってもまた再履修があるんですが!うぎゃあ!
昨日、一昨日とフィギュアのために昼夜逆転しておりました
びわです深夜にこんばんは

書きたいことがまずひとつ
…浅田真央選手!
オリンピックを見て泣いたのは初めてです
ショートでは何事かと思いましたが、一晩で何があったのでしょう
あのフリー。あのパフォーマンス。
その強さを言葉に表す方がむしろ不適切なのではないか。まさに問答無用。かっけぇ。
表彰台にこそ届きませんでしたが、ショートからの一転、というドラマ性を抜きにしても、誰よりも心震える優美な演技でした。多少贔屓目な見方は承知の上です。同じ日本人だもの。
フィギュアはオリンピックが開催されるごとにレベルが上がっていく気がします。200点代って昔はあんなに出ましたっけ。それとも変わりやすい(らしい)ルールのせいなのでしょうか。どちらにせよ、気鋭の新人選手が各国から出ているのは間違いないと思うので、次の冬季五輪が早くも楽しみです(^^)

さて
早くも書くことがないです。オリンピックの話題だけを書き続けられるほど五輪通と言うわけでもないので、困り果てましたね。ロシアの新星リプニツカヤ選手の愛読書がキューバ革命に関する本であるだとか、愛犬の名前がキューバの革命家の名前だとか、韓国メディアがフィギュアでのロシアの観客のマナーを批判してるだとか、そういうくだらない話題なら盛りだくさんなのですが。

あ、そういえば今、春休みです
周りの就職組は、東京行ったり東京行ったり学校での説明会に顔出したり東京行ったり、なんだか忙しそうです。あと金欠そうです。あまり人のことは言えませんが。
就活の話を聞いていると、学生時代なんて人生の前座みてぇなモンだ、という言葉を思い出します。とある漫画のワンフレーズですが、本当にそうなんだな、と思います。そして同時に、前座ですらことあるごとに躓いている自分の将来が不安でしかありません。そんなおぼつかなさで大丈夫か
院希望ですが、その先についてはほぼ全く考えていないので、いずれ自分も就活しなきゃならないと考えると…うぅわ。ヤだ(-益-)

感動的な話を最初はしていたはずなのに、なんだか先行き不安になってきました。話の流れ的な意味で
ということでそろそろ終わります。次の人探さなきゃε=┌|∵|┘

カレー

どうもこんにちは。お久しぶりです。まこしです。

腰が痛いってヤバいですね。
先日、卒論発表おわりに焼き肉付きの飲み放題に行ったんですよ。開始10分くらいで、奥のお肉をひっくり返そうと手を伸ばしたら腰というか背中らへんに痛みが走りました。その時は酔ってたんで何ともなかったです。さすがゴックだ何ともないぜ!でした。

で、翌日起きたら起きられませんでした。wake upできるけど、get upできない的な感じでした。経験上、こんなときは体勢を変えて30分くらい寝れば治る。と思っていたんですが。治りませんでした。ガチなやつでした。
飲み会後なので、水分補給したくなり気合いで起きる。冷蔵庫にフェイントタックルしながらも飲み物をコップに注ぐ。そして気がつくんです。首が水平よりも上を向かないと。結局、ストローで飲みました。なんでストローがあるのか我ながら謎でした。
とはいえ、そんな朝に限ってピンポンしてくる奴がいるんですよ。もちろん私がいけないのですが、つい先日までは卒論発表→飲み会→翌日朝にドラゴンクエストモンスターズ2が届くっていう最強の流れだと思ってたんですけど、宅配便を取りに行くのが辛い。んでもってすました顔してドラクエできない。
我々の代で、おそらく一番腰を痛めてる人曰わく、ぎっくり腰。

そんなこんなで、重い腰を上げバイトへ。重い腰を上げ、懲りずに夕方5時から飲んだりしてました。

そんなことは、どうでもよくて。

この前結構な積雪がありましたね。腰を痛める前だったので、なんともないぜ!的なノリで部活に行きました。
部活終わりに、外で雪遊びをする後輩。
「先輩!雪だるまの作り方知ってますか!?」
ほぅ、雪だるまの革新的な作り方なんて聞いたことないわ。そんなのあったのかと、期待して聞いてたら。
「雪玉を転がすんですって」
なんて言われてしまいました。今までどうやって作っていたのか謎です。

飯行って帰宅って感じだったんですけど、初めて駐車に30分以上かかりました。タイヤが空転してしまったんです。

とりあえず、アパートからダンボールを持ってきてタイヤと雪の間に挟んでみる。バックすると見事にダンボールがすっぽ抜けていました。
で、今度はニュートラルに入れて車を押してみました。もちろんひとりで。中学のとき、縁石に乗り上げた軽を中学生2人で持ち上げられたからなんとかなるんじゃね?的なノリで。まぁ無理でした。
で、こんどは、牽引用のフックにホースを通して引っ張ってみました。全然動きませんでした。やっぱ筋トレはサボっちゃダメですね。

結局、素手でタイヤ付近の雪かきしました。そしたら動きました。バックできました。そしたら、今度は後輪が作った窪みに前輪がはまりました。
また泣きながら雪かきしました。もちろん素手で。
スコップを買って車に積んでおく事にします。

では、このへんで失礼します。

もうすぐ社会人

お久しぶりです。マエモソです。

もうすぐ高校受験ですね。
塾の生徒もモチベーションを高めている子が多くなってきて,
この時期は大変ながらもやっぱり楽しいです。

来年から私も社会人として新たなスタートを切るわけで,
今年の生徒が塾で最後の生徒だと思うと,なんだか感慨深いというか。

ひとまず受験までのもう少し,生徒のためにできることを頑張りたいな,
とやる気を出してきた最近です。


さて,最近と言えば,珍しくたくさんの雪が降りましたね。
子どもの頃は雪が積もればカマクラを作ったりそり滑りをしたりしたものですが,
大学生になってからというもの,なんだか雪を楽しめていないです。

実家の方は父の腰まで積もったらしいので,
帰省ついでにまた雪遊びしたいな,なんて思ったり。


社会人になったらなかなか帰省できないかもしれないので,
今のうちに帰りたいですね。

社会人になってからのことを考えるといろいろ不安です。
4月からは我々の代もばらばらになる・・・かと思いきや,
割と近くに集まっているようで(笑)

私の勤務地は今週20日に連絡が来るようなので,
みんなの近くに配属されたら嬉しいなと思ってます。

ひとまずは卒業旅行楽しんできたいです。

短いですがこの辺で。

大吉ひいたはずなんだけどな

こんにちは\(^_^)/!!
今、体調を崩しています…
昨日から体がだるくて
頭が割れるくらい痛いです。

ところで、昨日は介護実習で部活を休み
今日は風邪で部活を休み
明日は部活がない日で
3日もバドミントンをしていなく
早くやりたくてしょーがないです(;_;)

そう思うとまだまだ先ですが
引退したら大変なんだろうなと
思います(;_;)(;_;)(;_;)
発狂しちゃうかも…(笑)


最近、いきなり雪が降っていてビックリします!
埼玉からきた私にとって雪は中々
見ないので嬉しい反面、外にでたく
ありませんでした。笑
埼玉で雪を見たら
うおおおお!ってなって
外に飛び出てたんですが
茨城だと何か変わっちゃいましたね(笑)
部活に行くにも自転車に乗れないので
徒歩5分で行ける距離を10分かけて
行きました。靴下までグッショリとなり、
その日に限って靴下の予備を
持ってきていなく、シューズも
グッショリさせてやりました☆

次の日は雪がまだ残っている&雨&強風で
最悪コンディションの中、またまた10分
かけて歩いて行き、反省を生かし、
靴下の予備もちゃんと
持っていきました。

しかし、傘がぶっ壊れると予想していなく、
お気に入りのスヌーピーの傘で
行ってしまいました。
そうです。もちろんぶっ壊れです。

この間も雪は残っていなかったのですが、
強風がすごくて自転車でマクバに
行っていたときのことです。
行きはすごい向かい風で
頑張ってこいでいました。
すると、私の横をお兄さんが普通に歩いて
通りすぎたんです!!!!

え!?何?!そんなに遅い?!
違うよね?はや歩きしてますよね?!
そんなに私に負けたくなかったんですね!

という感じです☆

強風のときは歩いていきましょう☆

やっぱり私が自転車で宇都宮へ行くとしたら
3日前にはここを出発しなくては
ダメそうですね(´;ω;`)

では、みなさん、
体調には気をつけてくださいね☆

しゅーしょくかつどー

皆さんお久しぶりです。
yamaoguでございます。

ただいま絶賛就活中でございます(-_-)
就活の地域を増やしたりいろいろやってます。
今日もテストセンターに行って、ウェブテスト受けてきました。

ちゃんと就職できるのか、一年後にちゃんと就職できているのか
不安でたまりません(T_T)

ちょっと興味があっていろいろ調べていた
企業がブラックだと知って落胆したり
エントリーシートが進まなくて困惑したり
もう心が折れそうです…………

最近は家で将来設計することが楽しくなっています。
就職したら部屋を大きくしたい(部屋数を増やすetc)、家具・家電を全換えしたい
などですね。
この企業に入ったら、クラブ活動があるからこのクラブに入ろうかなぁ、とか、
この部所だったらどういうことしたい、とかですね。

むしろ、こういうことでも楽しみにしないと正直やってられません。

春休みはうまく期間が空いたら実家に帰ろうかなっていう感じです。
2月も3月もすでにいくつか就活関係で埋まってる日があります。
最低でも希望の職種には行きたいですね。

正直、研究・卒論やりながら就活するのはしんどいので
夏休みまでには内定をとりたいです。


なんか愚痴みたいになっちゃいましたね(・・;)

今週末も大雪になるみたいです……
皆さん気をつけましょう。

それでは…………

ちぇけらっちょ




こんばんは


もう一月が終わってしまいました

速いものです


では2014年記念すべき最初の月に何があったかというと




・ジャグリングを始めました
・外食が多めでした
・プロテインを買いました
・早起きを心がけています
・足が痛くなりました
・一週間部活を休みストレッチをしたら治りました
・ストレッチの大切さを知りました
・パスタ生活をしようとして挫折しました
・でも今日はパスタです(めんたいまよは激マズです)
・風邪を引きました
・ワンピースを買うか迷っています
・テレビで食レポを見るのにはまっています
・バイトを始めました



今年の目標は

自分の自慢できることを見つけること
読書

です夜露死苦

ただいまテスト期間中



ただいまテスト勉強に励んでいるなかたかです


今テスト期間中ということでテスト勉強をしていて特に何かしているわけではないので
最近のことについて話します


今まで自炊が出来る時はしていましたが最近になって自炊するのがめんどくさくなってきてしまいました、、、


そのせいで買ったものも賞味期限が切れてしまったりしてだめにしたりしてしまっています


そして1日1食の日もたびたびあるのでこれからはしっかりと自炊していきたいと思います

話は変わりますが最近現役でプロテインが流行っているのですが僕はまだ買ってないので近々買いたいとは思っています


ということで今回はこのへんで失礼します



のどごし生

夢のドリーム プロ野球編というCMをご存知でしょうか

おはようございます、ヒロPです

このCMとこのCMのメイキングを見て、ちょっと泣きそうになっちゃいました

全国のプロ野球ファンが、逆転満塁サヨナラホームランを打ちたい!!という夢から、ボールボーイをやりたい、監督としてマウンドに行きたいなど、みんなが憧れるようなものから微笑ましいものまで、どんな夢も叶えられるという企画です

やはり逆転満塁サヨナラホームランを打ちたい、と高校からのバッテリーで清原選手と真剣勝負したい、ですこし感動してしまいました(°_°)

私でしたら、たまに外野選手がやるギリギリホームランのボールをフェンスによじ登ってキャッチしてアウトにしたあとベンチに帰ってきて野村監督に、よー捕ったなぁ〜って褒められたい、ですかね

それか中学校のときの野球部で真剣に試合がしたいです




最近、音楽はRADとホルモンにまたハマってしまいました
あ、RADはまたではないです

みなさんオススメのバンドありましたら教えてください
どんなにマイナーなバンドでも構いません!
メジャーなバンドも是非!


最近の悩みというか、もう諦めたことなんですけどバーベル担いでスクワットができないんですよね…
なで肩が原因だとは思うのですが、どうも肩の骨にバーベルがジャストミートしてしゃがむ前に死ぬ思いをしてました
下半身は自重でやります

現役で流行しているというプロテインはもちろん飲んでいますよ笑
とても食事では補えないですし、補おうとも思ってませんので
というか自炊を全くしないので

生協弁当かほか弁かすき家か誰かと外食のローテーションをしっかりキープしています


昨日フクロウの画像見てたら家で飼えるのかなーと思って調べたら、平均20万くらいするし、あんな可愛い顔して肉食だし、夜行性だから昼間はおふとぅんで、夜はやかましいので飼うのは難しそうです


あとテスト2つで春休み、頑張ります
フットサルしたい…



幼児期における身体活動と体力の関係に関する横断的・縦断的研究


みなさん!お久しぶりです(*^_^*)
卒論提出、発表会を終えたヨーカドー。です★
発表会と幹部交代式が重なってしまい…とてもさみしい思いをしました(>_<)
みんなとわいわいしたかった…。


ともかく!卒論からの解放はかなりの喜びでございます!
タイトルの通り子ども(幼児)を対象にした研究です。
実際に幼稚園へいって、運動遊びの介入をしたり、体力測定をしたり…。
しっかりと指導してくれるゼミなので、やりがいもありました。何度へこたれたか…。
なんたって…幼稚園児がかわいいの、なんの。
毎回、毎回「うわぁぁぁぁ!今日はなにするのー?」とおしりにどついてくる子どもたち。
こんな甘ったれた人生を送ってきて、自立もできていない私に「先生っ!」っと走ってついてくる幼稚園児。
ううぅ…。本当にかわいい。生まれてきてくれてありがとう。笑
なんでこんなことやっているんだろう…と悩まされたときも、子どもたちの「またきてね!すぐきてね!」の笑顔に元気100倍あんぱんまんでした。


この卒論を通して・・・いや、4年間を通して感じるのは・・・。
やっぱり子どもが好きですっ!(*^_^*)
学校の先生や幼稚園の先生も捨てがたいなぁ、なんて(^◇^)
これから先、どんなことがあるかわかりませんが将来をつくる子どもたちのために何か力になれるよう努力したいです!

卒論を通してもう1つ!
一緒に頑張ることのできる仲間ってのは、本当に大切です。
ゼミの仲間は、本当にかけがえのない宝です。
夜中に何度発狂したことか。
喜びも怒りも、笑いもいろんなことを共有できました。
いろんなことがあったけど、やっぱりこのゼミでよかったな…。


支えてくださったすべての人に感謝です。
そばにいてくれた人々だけでなく、一番は両親に。
親孝行するぞー!って意気込んでます。


学生生活も残りわずかです。あっという間ですね。
充実した時間をつくっていきたいと思います!
みなさん、一緒につくってください!(^^)!★

だいじょばない


こんにちは
もうすぐ日立生活が水戸生活の期間を越えようとしてる生粋の日立市民のみやもです

更新が遅れてすみません


さて、毎度のことですが最近特に何もないので遡りに遡って秋北関前日のお話です


今回の秋北関は木曜日からということで、水曜日の部活後水戸に宿泊し朝に出発という予定でした。
なので、ラケバの他に寝間着なんかを入れた別のバッグを持って電車で水戸に向かわなければなりませんでした。

ガタンゴトンと揺られて水戸駅に到着
いつも通りに電車をおりて階段を上ろうとしたとき…

忘れました、電車内にそのバッグを


さらに、いつもは終電が水戸駅なのにその日に限って小山駅
バッグはどこか遠くへ行ってしまうのか


ドアが閉まる5秒前

「電車に入って部活に遅れるか」


「バッグを見捨てて部活へ行くか」


わずか5秒にして脳をフル回転して行くか行かないかを議論
姿勢は初速を重視した美しいフォーム
正解はどちらなのか必至で考えていたところ・・・


ドアが閉まりました


まあ結果としてバッグはあきらめて、管理室によったらバッグは見つかって
その日の晩に次の駅まで取りに行きますってことでその事件は終わりました



にしても、人間の脳は凄いものでピンチになった時によく頭が働くようで
轢かれたときに物凄くそれがスローモーションになったり、過去を思い出したり
そんなことが沢山あるそうですね


同じ要領をテスト等で生かせればと思うのですが
まずは自分をピンチに追い込むところから始めてみたいと思います

今週からテスト期間です
来週はまさに・・・”地獄”


   生きねば。