バカなことするのが今の楽しみ

こんにちは。
バイト5時までやって今にいたるあべともです!
外はもう暖かいですねΣ(゚д゚lll)
日立が暖かいのか、日本が暖かいのか、なんなのか、温暖化ですかね!

さて、自分はテスト勉強始めましたよ。
もう必修を落としたくないので、全然に頭に入らないけど、教科書読んで、板書見返して、過去問見て、頑張ろうとおもいます!単位さえ取れればいい!なんて考えで今までやってきましたが、これからもこの考えで行こうと思います(笑)

そして、テストが終われば春休みです!
今のところ、地元の友達と大阪に遊びに行こうかと考えています!
LINEでどうやって行く?
みたいな話になり、車の免許持ってない1人が「新幹線‼︎」
俺を含めた他の4人が「車でいんじゃね?」
こんなやりとりの末、大阪に車で行くことになりましたー(笑)
大学のうちにバカなことをしておかなければ後悔しますね!
いや、車で行ってから後悔するパターンか?
どっちにしろ楽しめそうなので気にしません
色々チャレンジしてみようと思います!

ということで2014年になり、
あれをすごく悩んでいます。

あれとは…宇大定期の行き方です!
選択肢は…バス?車?ママチャリ?徒歩?
今のところ二年連続でママチャリで行って帰るという定期戦です!
今年もやっぱりママチャリですかね?

現役最後の年となるので、色々頑張ろうと思います。

現役では、プロテインブームがきてるっぽいです!
筋トレ頑張りましょう!

では、おやすみなさい。。。

ジャンクスポーツおもしろい

こんばんは。代打で回ってきました、ももじゃんです。

特に書く事は決まっていないので、思いついたことを適当に書いていきます。

2週間前は成人式がありました。成人式自体は自分のイメージ通り、そんなに面白くはなかったのですが、同窓会、やっぱり楽しいですね。
高校、中学両方あったのですが、中学の同窓会が特に楽しかったです。
36人で1クラスの田舎中学校で育ったので、ひさしぶりにあったのにすごい濃い時間でした。
なんなんでしょう、あの濃さは(笑)

こういう友達は大事にしないといけませんね!
次にあった時も楽しみです(*゚▽゚*)




昨日まで介護体験に行ってきました。デイサービスの施設で、5日間。
行く前は結構面倒くさいなーとか思ってたんですが、施設のおじいちゃんおばあちゃんは自分のことを可愛がってくれて、職員の人たちも面白くていい人たちばかりだったので、楽しく?過ごすことができました。結構最後の方にはもう終わっちゃうのかー(´・ω・`)って感じでした。

介護の前の土日に練習試合で群馬に行って、帰ってきてほとんど水戸に滞在せず日立市民にでるため日立にいったので(前日入りして飲み会しました)、午後とか結構眠かったです(^_^;)

たったの5日でしたが、とても多くのことを学び、充実した5日間だったので、今後に生かしたいと思います。


今後と言ったら、最近ゼミが決まりました。
でも、情文のゼミは教授の専門分野を研究するというよりは、自分がやりたいことを教授がみてるような感じなので、来年度から自分のやりたいことを考えて、卒業に向けて頑張っていきたいと思います。


さて、1月ももう少しでおわり、テストの季節がやってきます。
今期はコマ数が多いので、単位をちゃんと取れるように勉強しないと!ですね。
テストが終わったら、春休みです。大学生の春休みは長いので、とても楽しみです。

スノボ、飲み会、買い物などいろいろ予定があります(*゚▽゚*)
普段なかなか集まれないメンバーなので、とても楽しみです(-^〇^-)

考えるだけでテンションめっちゃあがります!!!


テンション上がって収集がつかなくなったので、この辺で終わりにします。

次は春休みにある飲み会の家主の彼に

では!(´∀`*)ノシ

バキューム



こんばんは。
同じ名字だと勝手に親近感湧いちゃいます。

バイト夜勤の疲れがとれてないいくらです。

たくさん寝たんですけどね、だめですね…
ファミレス夜勤はつらたんですね…1人ホールとかちょっと…ね(´;ω;`)


ほんっっっとに何を書けばいいのか
話題がほんっっっとにないので、
バイト先に来るお客さんについて
書いてみようと思います。

①常連のおじさん
いつも窓際の席を好んでお膳、パンケーキ、ミニデザートを頼む。料理を持っていくと絶対名札を見るので怖い…

②勉強しに来る高校生
ドリンクバーとあと何か(安いもの)を頼んで夜遅くまで勉強している。えらい!今日は3時ぐらいに帰っていきました。

ここまで書いて気がつきましたが、
だからなんだよ、って話ですよね。
でも話題ないのでお付き合いください←

③ヤンキーと彼女
ヤンキーめな男性が彼女を連れてくると極端に優しくなるんです。気持ち悪いぐらいに。

④ヤンキー軍団
怖い、ただ怖いだけですね(笑)オーダーとりにいくのもためらいます…

⑤きさくなおじさん
たまにものすごく話しかけてくるおじさんがいます。この間はゴチになりますの再現をしたがっていましたw

⑥きさくなヤンキー
またヤンキーの話…wものすごく話しかけてくるヤンキーもいます。おもしろいかったです、ヤンキー。

⑦素晴らしきかっぷる
四人掛けの席に横で並んで座るかっぷるが時々いるのですが嫌です(^ω^)料理運びにくいしきゃっきゃしてるしでめんどくさいです(^ω^)向き合って座ってほしいですね…


基本的に夜…深夜あたりに働いているのでお客さんと話したりすることが多いのですが、おもしろいですね!個性的な人ばかりでお客さんの観察するのも楽しかったりします。気になる方は是非私に聞いてください←


なんだかんだで長々と書いてしまったので、ここら辺で次の方へまわしたいと思います。
出席番号では相対する方に…


追記
私の地元は栃木県小山市です。


もう1月も終わり

こんばんは。わたりです。
私結構な頻度で出てきちゃって、すみません(。・ ω<)ゞ
飯塚いきてたんだな。


さて、
日記をさかのぼって見てみると、アクティブな人が多いと感じました。
「私自身も何かアクティブな趣味が欲しいなー」と最近思っていたら、

できました!


①銭湯に行くこと

最近は毎週のように行って、フルーツ牛乳を飲んで、ストレスを発散しています。
お風呂気持ちいいし
サウナ気持ちいいし
フルーツ牛乳美味しいし
もう最高です。

あ、もちろん友達と行ってます。WITH MY FRIEND.
そして、「どうせ入るなら汗だくになってから入ったほうが気持ちいいのではないか」という感情が芽生えています。
ちなみに体重が55キロになりました。マエモソは51キロです。
ワンダーの昔の体重は軽々と越えたのではないでしょうか(笑)



パズドラなどのアプリをすること

あまりアクティブな趣味とは言えませんが、手をとても動かすのでアクティブな部類に入れたいと思います。
さて、私自身今まで趣味に月15000円程度かけていたのですが、さすがに節約しようと思いパズドラを始めてみました。そしたら見事にハマりました。
月にかかる趣味への費用は5分の1程度に減り、食費も何故か減りました(笑)
もうすぐ始めて3ヶ月なので、ランク110目指して頑張っていきたいと思います。
同時にラブライブ、モンスターストライクにもハマっているので、気になる方は是非。
モンストは4人協力プレイできますよ!




以上2点が最近ハマっているアクティブな趣味でした。





話はかわりますが、前々回のカピバラ先輩のコメントに返信できなかったのでこの場でさせて頂きます。

カ「ロードバイク な(--〆)

  日曜は大体「弱虫ペダル」みたいな事をしてる。

  やってみる? 」



実は私、2日前にこのコメントを見逃していた事に気づき、少しだけ興味がわいたので、ほんの少しだけ挑戦してみました。
その結果、とても奥が深いと感じました。
弱虫ペダル。

来週からは月曜日にリアルタイムで見ていきたいと思います!
頑張って続けていきます!




それでは、次も同じ名字の方へ










4か月になりました☆

こんばんは!Kウォッカです(*^^*)
今日もやっと一息…日記を書きたいと思います☆
実は、日中も少しずつ書いていましたが、わちゃわちゃしているうちに消えてしまっていました…苦笑

まず、この場を借りて、出産と引っ越しのご報告をいたします<(_ _)>

9月15日
その日は、台風が近づいている荒れた日でした…
22時間の陣痛を乗り越え、
首と脚にへその緒が絡まっていたのも乗り越え、
嵐と共にその子はやって来ました。

陣痛の苦しさは、今までの中で一番辛い苦しさでした…
胃腸炎も苦しいけど、それよりも苦しい…魂が抜けたような顔でした。

名前は、「湊一」です。
夫が色んな意味を込めて、「湊」を使い決めました(*^^)v
私の小学校にいない名前にするのは結構大変でした…

子どもを産むと体型が変わる、と言いますが…
なんと、大学時代の体重から6キロくらい痩せました!!!
腕や脚も筋肉が落ちて、かつてマッスルマリアと呼ばれた姿は跡形もなく…細くなりました(゚ロ゚)
でも…私2人分食べています!
母乳がたっぷり出るので、湊一に吸い取られているんだと思います!(*・ω・)ノ
今日も家事の合間に乾燥芋をかじっています。
乾燥芋は丸干しが美味しいですよ☆

そんなこんなで湊一も4か月になりました。
首が座り、
喃語を発し、
あやすとよく笑い、
物を自分から掴めるようになりました。
とっっても可愛いです(*´▽`*)
可愛いので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
栃木県小山市に住んでいます。


そろそろ夫が帰って来るので、ご飯のセッティングをしたいと思います☆
明日は…名字が同じあの人にバトンタッチ(ノ^^)ノ

3.15国立競技場(宣伝)

お久しぶりです。サウスポーです。

半年ぶり?くらいですね日記書くの。
てことで、いくつかこの半年であった事を書いて見ます。

○新人戦(野球)
いま野球部の監督してるんですが、結構ラッキーで県南のベスト8まで行きました。
多分これが最初で最後でしょう…
そのうち県大会行きたいです^^;

○西武ドーム
今年も、ももクリ行ってきました。西武ドームは寒すぎて死にそうでした。しかも次の日終業式だし。
上司に、遅刻したら退職という激励のおかげでなんとか出勤(゚Д゚)

○元旦
1日の夜に突然、弟と岐阜に行ってきました。理由は弟の彼女に会うため∑(゚Д゚)
夜10時発

長野で友人に新年の挨拶

パーキングで一時間の仮眠

岐阜散策(早足)

雪で山道凍結(゚Д゚)ノロノロ帰る

2日の深夜2時帰宅

岐阜には3時間くらいしかいませんてした。

まだまだ学生のノリ継続中です。

来週からはスキー学習に行ってきます。
それでは失礼します_| ̄|○

年末は戦

なるほど、そういうつながりなのか。

こんばんは、Yです。いやー、年末は楽しかったですねー。

12/27から12/31 → 仕事(年末商戦)

→COUNTDOWN JAPAN

1/1 → AM7:00から仕事

年末年始のスケジュールはあれだし、去年もアレな感じだったけど

幕張メッセのおかげで、チャラになりましたーヽ(*´∀`)ノワーイ

あれほどまでに楽しいなら、もっと早く出会っていれば良かった(~ω~;)))

実は電車1本逃したせいで、ONE OK ROCKに間に合わなかったんですよ。

まぁ、HIATUS見れたから満足(HOSOMIさん、神だわホントo(゚Д゚))

自分はBACKHORNのブースで年越しをしましたが、サビ部分での入り乱れようと行ったら

…ロイター通信なんかで報道される、デモ隊と警官隊の衝突する境目って、こんな感じなんだろうなー

…とか思うくらいでした。人がピンボールみたいに弾けるわ、とばされるわで(°°;)"((;°°)

メッセの外はダウン+フリース+手袋しないとダメってくらい寒いのに

メッセの中は半袖じゃないと暑いって先輩から聞いていたけど、本当でした。

K村先輩、ありがとうございました(*´∀`*)

あと、首都圏の電車が24時間動いているのは大きかったですね。でなければ完全に遅刻でした。

今度はROCK’IN ですね。幸い茨城在住で近いし、行きます。今度はホルモンさんのブースで

ヘドバンしてみたいですね。

最後に近況報告

・自転車の全日本選手権(宇都宮)に「一般参加枠」クラスがあって、自分出られる資格を持ってるみたいなので
出ます。本気です。
今年の10月に開催されるようなので、それまでに戦えるように鍛えます。本気です。

・幹部交代式、行けるように有給申請しました。通るかどうかはわかりませんが…(^。^;)

次!

ROCK!ロック!ろっく!

こんばんは!
よっしーです!
今年もよろしくお願いします(^^)

まり男、風邪大丈夫!?
これは絶対、年末はしゃぎすぎたせいだね!
お大事に!

私も行ってきましたよ、カウントダウンジャパン(><)♪
31日だけだったけど、楽しかったー!
マンウィズで年越しは、贅沢だったなぁー!
やっぱり音楽って、CDとかで聴くのと、生で聴いて、見て、感じるのとでは、違いますねぇー。
どっちがいいとか悪いではないけど、ライブ会場の一体感は、あの場に行かないとわからない独特なものがあるよねー。
この年にして、見事にはまっちゃってますよ(^^;

あ、今年のロッキンは、2週に渡って、4日間で開催だそうですよ!
茨城にいる方は、ぜひ一度は参戦を!
茨城にいない方も、都合をつけて参戦を!

そして、ぜひ今度、何かのフェスで老若男女バド部で集合しましょー♪
わいわいやりましょー♪
勝手に楽しみにしてます!

今年もいろいろフェスとかライブ、行きたいと思います!
みなさん、おすすめなアーティストいたら、教えて下さい(^^)/

では、またー!

風邪進行中(結構つらい)

お久しぶりです!!まり男です。

ニャン虫の日記の最後の大量のスペースが気になっていますが日記を書きたいと思います。
ニャン虫は年末も働いていたんだね、おつかれさん。

私はと言うと、28~31日までカウントダウンジャパンっていうライブに行って楽しんできました。

今回はキャパ約12,000が入る2番目に大きいステージに前田敦子が登場するなど色々噂になっていたフェスでした。
私も前田敦子が気になり見に行こうとしたのですが、それを容易にさせないのがロッキング・オン、さすがです。
同じ時間帯に1番大きいステージではオレンジレンジが演奏するとのことでそっちのほうに行ってきました。
ちなみに前田敦子のステージでは『キンタローっ!!』という声援が聞こえたとか聞こえなかったとか(笑)。

そんな感じで4日間楽しんだわけですが個人的に31日がとても豪華なラインナップだったな~と感じます。
ワンオク・ラッドウィンプス・ハイエイタスとか出演してて熱気が凄かったです。
そしてB-DASHもなんと最終日!。

とても懐かしくて曲を聴き、思わず泣きそうになってしまったっというやつですね。

そして年末遊びすぎたのか、お正月から風邪を引いてしまい今に至ります。
みなさんうがい手洗いして気を付けてください。今年は喉に来るタイプです。ベンザブロックは銀を服用してください。

初夢

あけましておめでとうございます、更新が遅れてしまい申し訳ありません。


ニャン虫です。


日記が回ってきて何を書こうかと悩んでいますが、年が明けて2014年になったということで今年の初夢の話でも
させていただこうかと思います。


どんな内容かといいますと、先輩後輩同期を含めたバド部のみんなでお寿司を作り、バイト先(かっぱ寿司)のみんなでレーザを使った実験をして、研究室のみんなとバドミントンをしたといった感じの夢です。

3つ目の内容は実際にやろうと思えばできますが、他の2つは夢ならではの出来事ですね。

夢は潜在的な欲望を映すみたいなことを聞いたことがありますが、この夢が何を示しているのかはさっぱり分かりません。

ちなみに細かい内容はもう覚えていませんが、マエモソがお寿司作りで異様な才能を発揮していたような気がします・・・さすがですね

初夢といっても、今年みた覚えてる夢の中で一番最初のものなので厳密にこの内容が初夢なのかどうかはわかりませんが(- -;)


話は変わりまして、今回の年末年始は寿司作りに明け暮れていました。

大晦日、元旦、1月2日で1万5千貫くらい作ったかもしれません。


土日祝日の日立のかっぱ寿司で軍艦巻きを頼んだら、作っているのは大概自分ですw

なお、出来が悪くてもクレームはご遠慮くださいm(_ _)m


ちなみに、この日記は研究室のパソコンから書き込んでいます。

研究室で日をまたぐのはいつものことなのですが、日記の書き込みは初めてです。
・・・どうでもいいですよね、すいません





さて、今回はこの辺で失礼して、次の人にお願いしようと思います。










































にっこにっこに〜


おはようございます!こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

明けましておめでとうございます!
もう2014年ですね!早い、、(T ^ T)



前回の日記は秋北関の前だったのですが、
もう引退して一ヶ月以上経ってしまいました、、

部活とかバイトとか結構多忙だったのに、引退してニートになってとっても暇です(;_;)
バイトしろ!とか就活やれ!ってかんじなんですけどね・・・


引退してから、農学部のバドミントンサークルにおじゃますることにしました(^o^)/
(でもまだ引退してから打ってない泣)
1月末にはみんなで守谷市の団体戦に出て見る予定です☆ワーイ

あとは、日立市民大会も出る予定です!



そんな感じで最近は、ちょっと運動したり、就活しなきゃなと思ったり、友達と遊んだり、コロン君とじゃれあったり、就活やばいなーと思ったり、ゲームしたり、就活しなきゃなと思う生活を送っています!

要するに、就活やばいです!
やばいのにやる気なくて何もやっていない(;_;)
果たして就職できるんでしょーか、それとも一生ニート・・・?きゃはー








お正月はおばあちゃんの家に行ってまいりました\(^o^)/福島\(^o^)/

大晦日のカウントダウンには神社にいきました!
神社で年男の方々が、みかんとお餅を投げる!他のたくさんの一般人はそれらをキャッチする!
まるでバーゲンセールのような時間です!

前の人々で全くみかんの行方が分からないし、人に押されてめっちゃきついし辛いし、、
そしておもいっきりミカン、顔面キャッチしました、、
めっちゃ痛かった、、(;_;)


でも、無料でミカンとお餅ゲットできるのでやめられません\(^o^)/
どっちも好きじゃないけど!(笑)




その神社で初詣もしてきました!
初詣と言えば、高1の時から今年までずっと同じお願いをしています・・・
けど!だけど!全く願いが成就しません!!!!!!!!か!み!さ!ま!!!!!
かれこれ6年目!!!!!(笑)




そんな感じです!

皆さんの願い、叶うといいですね\(^o^)/私のも!!!!!




次に回します!!( ^ω^ )

あけまして

あけましておめでとうございます。
ザキポヨです。

2014年になりましたね!

自分にとって今年はいよいよ大学生生活ラストの年になります。
この間入学したと思ったらあっという間に4年生です。
早いですね…
いつからこんなに1年1年を早く感じるようになったのか。

最後の年だからといって遊んでは終われない大学4年生です。
卒業研究があったり、
教員採用試験があったり、
勉強しなければならないことがたくさんあります。
めちゃくちゃ憂鬱です。2014年。
特に教採が。。。
最近は就活はすごく楽しそうだなぁと羨望のまなざしです←
いろんな人に出会ってお話を聞いてってなかなかないことだと思うし、
ましてや中小のみならず大企業の話も聞けますからね。
うらやましい・・・
面接とかになると辛いのかもしれないですけどね

まぁ就活するにしろ、教採を受けるにしろどちらも楽ということはないと思うので、
教採を受けると決めた自分は机にかじりついて頑張りたいと思います!


さてさて
話は変わりますが年末から「トリック祭り」と称して深夜にドラマのトリックやってますよね
自分は小さい頃からトリックが大好きで(^o^)
もちろんスピンオフドラマの矢部健三も好きです。
謎を解いていく過程も好きなのですが、シーン各所に散りばめられている小ネタや、
仲間由紀恵演じる山田と阿部寛演じる上田の掛け合いが大好きで笑
1月11日公開される映画で最後だなんて・・・悲しすぎます。
そういえば、自分はスペックを見たことないんですけど、いろんな人から話を聞いていると
トリックに似てるなと思っていたら同じ監督だったんですね
今晩もトリックの映画が放送されますね。
見どころは松平健扮する霊能力者の呪文でしょうか笑
「バンサンケツマ」って唱えるのですが・・・
「マツケンサンバ」の逆やんけっ!
という感じの小ネタが散りばめられてます。
時間がある方はぜひ見てください。

2014年皆さんにとってよい年になりますように!