餅が好きです




こんばんは


2013年ももう後わずか一時間で終了です
年末年始は毎年紅白を見たりガキ使を見たりしてすごしていましたが


今年はスラムダンクを読んでいます。


ゴリの髪型はすごいオシャレです
テレビでみたエグザイルの従兄弟のやつにそっくりです

スラムダンクでは水戸君と仙道がお気に入りです



あと気に入っているのが沢北の
「やられたらやりかえしゃいいんすよ,三倍にしてね」
という台詞なんですがきっと半沢もこんな感じなんでしょう

まあ半沢みてないので分かりませんが




話は飛びますがお餅が好きです
特にお雑煮が一押しですだからお正月が楽しみです

お正月と言えばお年玉です
今年は少し大人ぶって従兄弟にお年玉をあげてみようと思います


お年玉とは少し関係ないですがこの間冬季講習のアルバイトで
久しぶりに会った生徒にあったのですが
いきなり「あっ おごり先生だ」と言ってきました

さすが中一欲望剥き出しです
もちろんそんな生意気なやつはスルーしました





この間テレビを購入しました
年末と言うことだけありいろいろな番組がやっています


最近有吉が好きです

というか有吉ぐらいの年の中堅が絡んでいるのを見ていると
楽しいです


今は実家に帰ってきていてのんびりしています
自分の家には猫が二匹住み着いています
名前は付けていません黒い方はクロお母さんの方はオカアサンと呼んでいます

どうやら自分には懐いていないらしく自分が近づくと逃げ出します
が 少しすると様子を見に戻ってきます

自分も猫のような気ままな生活をしてみたいものです


そして今日はDVDを借りてきてみましたハングオーバーⅢです
おもしろかったです




思えば一年前の今日自分は勉強に明け暮れていました
今年一年は今まで生きてきた中で最も変化があった一年かなと思います


と言うことで自分の今年一年をあらわす漢字は「変」
と言うことで無理矢理まとめにさせてもらいます


来年も今年以上に充実した年にしたいです
皆さんよいお年を

今年もあとわずか



今年もあとわずかになり最近時が流れるのが早く感じるなかたかです


今冬休みということもあり親の実家の名古屋にいるのですが何回来ても地元は田舎だなと感じますね


おそらく名古屋にある熱田神宮というところに初詣にいくことになると思うのですが人が多すぎてお参りどころじゃなくてあんまり好きじゃないんですよね

フードがついてる服を着て行くとお金が入っているときがあるという話を聞いたことがあるのでちょっとやってみようと思います


あと忘れちゃいけないのが体力作りですね冬休み明けの部活に支障がでないように頑張りたいと思います

最近書くことがなくてこんな内容になりましたがここで変わりたいと思います

今年もあとちょっと…。

こんばんは!!!

本日大掃除をしていたひかぬ。です。



気づいたらもう年末ですね!!


今年もあと2日とか、信じられません。


びっくりするほど時の流れがはやいです。


大学生活一瞬で終わっちゃいそう…。


でも、兎に角今年はとっても充実した1年になりました(。・ω・。)


来年はどんな1年になるのかなーなんて考えてみたりしてます。


来年ついに日立にいきます。

水戸ですら遊ぶとこないのに…

日立にいきます。

日立ってなにがあるんでしょうか…(´-ω-`)


とりあえずバイトがんばろうと思います。


そしてその前に、1月中に、
免許とります!!

ずーーっとさぼってましたが、
絶対とります!!


車ないのってほんと不便で。(´△`)

でも、車あるとどこにいくにも使っちゃいそうで。

お金かかりそうだな…。


ばいとがんばろ。


そういえば、HPの担当になったのですが、
まだ使いこなせてません 笑

新年にはちゃんとリニューアルしたいと思います。

がんばります♪

ではこのへんで、
良いお年を(((o(*゚▽゚*)o)))


抱負


こんにちは(*^O^*)
今年の部活も26日でうち納めとなり
もうすぐで2014年になってしまいます(;_;)
3年生の先輩方がぬけ、人数も少なくなった
今日この頃。
3人という最小人数にも慣れてきた今日この頃。


と、ここで!来年の抱負を書きたいと!
思います\(^o^)/☆

まずは!授業に遅刻しないこと!
布団から抜け出せないなんてそんな
あまちゃんなことは言いませんo(`^´*)
じぇじぇじぇ!

次に!体力をもっとつけること!
12月からラントレが始まりましたが
全然体力がないと実感しまして…(´;ω;`)
部活以外に走り込みます!
一緒にしてくれるかた募集ですっ!

そして!免許をとること!
このままいくと、1月にはとれる予定なのですが
何があるかわかりません。泣
路上教習が始まった今、対向車が
恐ろしくてたまりません。
(あと、隣にいる教習の方が急に踏むブレーキ)

はやくとって、どや顔で運転したいです(^○^)

最後に!お酒を買うこと!
4月で20になるので
コンビニに堂々といって
身分証見せてください☆はい☆
ありがとうございます☆
という感じですね(*^^*)

まだまだありますが、今日のところは
この辺で失礼します(о´∀`о)

クーリスマスーが今年も

やってきましたね(^^)/

みなさんいかがお過ごしでしょうか

自分の最近の私生活はバイトと教習が多くをしめています

目新しいことといえば、働いている塾で冬期講習が始まったことでしょうか

働いて2か月ほどになりますが、いまだに職場の方に迷惑をかけてしまうことが多いです

飲食店と違い、相手とは一度きりの付き合いではないですし、細かく組まれたスケジュール

で動くので部活と同等以上の個人の責任感のようなものを痛感しました。

真面目なことを話しましたが、楽しい事もたくさんですヽ(^。^)ノ

名前を憶えてもらえたり、世間話をしたりして生徒との距離が近くなることは

とても嬉しいです。最近はよくSEKAI NO OWARIに似てるって言われます。

昨日のことですが、生徒が集中力がきれていたので簡単な数字ゲームで息抜きをしていたら

同じブースで受け持っている他の子が「先生、私それ自身ある!」と言ってきたので宿題の

量をかけて勝負しました。とてもかわいらしかったです。大人気なく負かしてやりました(笑)

ルール
・二人で交互に1から順に数字をいっていく
・一度にいえる数字は三つまで
・20をいったほうが負け

こんなルールです。宿題はへって当たり前、と生徒に思われるのはよくない事ですが

くいつきがよかったのでまたやろうかなーと思います(笑)

クリスマスらしい話題ではありませんでしたが、今回はここらへんで( `ー´)ノ


また、更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。







えまのん

どうもこんにちは、まこしです。

つい最近1つ下の後輩が引退したわけで、1年って短いなぁって思いますね。

かれこれ運動をほぼせず1年。気が付けは体重の十の位が変わってました。あぁ怖や怖や。
びっくりして、全体的にでっかくなっちゃった!ってやつですね。


そんな事はどうでもよくて、玄関は鍵+猫除け+虫除け、窓は蜂の巣という自称鉄壁要塞ア・バ〇ア・クーに住んでいたわけですが、その鉄壁の構成要素が1つ欠けてしまいました。なんと、蜂の巣に蜂が居なくなってしまったんです。居るときは怖いなーとか思ってたんですけど、居なくなったら警戒しながら洗濯物を干していた日々が懐かしいです。こんなのんきな事言っておきながら、奴は足長蜂なんですけどね。

はい、どうでもいい近況報告でした。

現在、先日の少数精鋭鍋パの食材の残りで鍋をしております。俺はデータを捨てる!的なノリで市販のスープを使わず麺つゆで作ってみったんですが、濃すぎておいしくないです。市販のスープってすごいですね。

世はもうクリスマスですね。この前車運転してたらサンタの衣装でバイクに乗ってるおっさんに追い越されました。もうそんな季節かー。

まあ結局のところ、最近何もなくて書くことがないという事です。研究のことを書こうにも紐をねじねじしているだけなんで何とも書けませんし(^_^;)

こんな感じでまとまりませんが失礼します。

追記 フリック入力難しい…。

今年のクリスマスは。

こんにちは。少々更新が遅れて申し訳ありません。


久々に回ってきたのですが書くことがまとまっていませんが書き始めてしまいたいと思います。

先日の北関、現役の皆さん、そして、参加してくだっさったOB、OGの皆様、本当にお疲れ様でした。
初めてのOB戦参戦となったのですが、緊張のあまり、試合をすることで精一杯でよく覚えていません。
ぽけーとしてしまっていました。来年こそはもっと楽しく、余裕をもってできればいいなあ。



最近の話。

4年生最後の集大成といえば。
「卒業研究」ですね。
私は水戸市の桜川の研究をしているのですが、
毎日のように研究室にこもり、膨大な統計データをひとつひとつ丁寧に整理しています。
わたしがやっている研究は、市役所などのお役所からデータをもらう必要があるのですが、水戸市役所は現在仮庁舎のプレハブ仕立て。3つのブロックに分かれていて全くどこに何課があるのか、わからずぐるぐるしてしまい、やっと着いたと、市役所の方に尋ねると、それはうちの管轄している内容じゃないって言われるし、紹介されたので、農林水産省の外局、関東農政局の水戸事務所に連絡してみたら、水戸市の農業委員会に連絡してくれって言われるし、何度もたらいまわしに会いました(笑)
授業の中で、行政の仕組みについて学んだんですが、やっぱり縦割り行政って、市民の立場からすると、分かりづらいことが多いですね。
お役所周りは大変です。



もうこうなったら、河川のことなら、国土交通省だ!!!!

と思い切って、国土交通省の外局の河川事務所へメールをいたしました。

すぐに返事が返ってきて専門調査委員の方が、私が必要としているデータを、まとめて提供してくださり、参考になればとたくさんの資料と地図をいただきました。


お礼を伝えると、「いえこんなことでお力になれるなら、わからないことや、ほかにほしいデータが出てきたら、いつでもメールしてください」って言ってくださいました。


そのデータをもとに桜川の問題点と今後の課題について考察中です。



公務員はサービス業の中でも最高位とよく書籍に書いてありますが、
自分自身が使用する回数が増えたのでよく実感できました。
忙しい中で親切に対応してくださる公務員の皆さんに感動しました。


卒研頑張ります。




そして集大成その2
卒業旅行。

私のコースは11人しかいないので、沖縄へ行きたい!!という方向で決まっていたのですが。
就職が決まっていないや、講師登録していて連絡が来る時期にあたるので遠くへ行けないということもあり、
短期留学するからとか、中国の旧正月だから実家に帰っていしまうということで沖縄行きがなくなりました。

自腹でるるぶ2冊買っといたのに・・・。

カレンダー片手に、全員が参加できる日にちを確認したところがなんと。
卒論発表会を控えている週のみ。

卒論発表会。の前の3日間で行くことになりました。
ワンダー先輩!
箱根行ってきます。


環境コースなので、ハイブリッドカーのプリウス3台借りて、神奈川県を満喫する旅になりそうです。
もちろん、部活の遠征で培った経験値と、プリウスの運転経験アリということで、メインドライバーに任命されました。
はっきり言って不安です。プリウス運転したのって教習所の教習車だよー(泣)

やはり慣れていない車を運転することと、
プリウスの死角の多さを知っているからこそです。
しかも慣れてない道とか怖すぎる。卒論発表会で黙とうをささげることがないように気を付けていってまいります。


メインドライバーとサブドライバーの6人でプリウスの運転練習会企画中ですw



バドミントン部の6人で行くのもそろそろ検討しないとですね。

おすすめの旅行先とかありましたらぜひ教えてもらいたいです。



以上大学生活の集大成を迎えつつある私事でした。


次は先日鍋パーティーをしたびわと私ともう一人。
この三人でパーティーするとですね、ほかの人を誘ってるのに誰も参加してくれないんですよね毎回w
というわけで、つぎは、もう一人にお願いしようか。頼んだよ!!

X'mas lecture


こんばんは!
レポートの休憩がてら書いております。びわです。

引退してからはや17日、放課後、土日の過ごし方をやっと掴んできました
図書館に行って、勉強、勉強、勉強…たまに部活にお邪魔、あと家庭教師
学科に友達いないとかそういうのではないです(笑)

日立キャンパスの体育館を借りて、野郎共に混じってバスケとかバレーボールとかしたりもしています
今のところ唯一の運動源なので全力です
男子にしても長身の奴らを相手に飛んだり跳ねたり。でかいぞコラ。結果転んだりして、2週間前のアザが未だ消えません。とほほ…

とりあえず今のところそんな感じに過ごしています
勉強ってもレポートばっかりですが、ちゃっちゃか終わらせて早く自分の好きな分野に手をつけたいです
一応院希望なのでこれまでの復習も待っています
範囲を考えると泣きたくなりますが焦らずやっていければと思います。できるかなー

さて、近況はこれくらいにして、この場を借りて事務連絡を
もう引退した身ですが、現在茨大メールを復活させようとしています。以前のものはもう使えないそうなので、違うサーバーで作っています。連絡先のわかる先輩方にはメールしましたが、その中でまだ登録されてない方にお願いです。

登録してください(T^T)

現役から逐一部活の行事が連絡されるようになります。掲示板見るから必要ないと言われればそれまでなのですが…ただ忘れているだけであればお願いします


さて、来週はクリスマスですね。今年はなんと予定ができました。ええ飽きもせず勉強です。TOEICのための集中講義。25、26の二日間受けてきます。先生は外部の方ですが、最初日程を見たときは工学部への嫌がらせかと思いました。当初は24、25のダブル被りだったんです。結局1日ずれたんですが。英語は好きなのでせいぜい楽しんできます。おもろげな先生だったらいいな

というところで、短い挙句まとまらないですがレポートに戻ります。不足当量抽出…ネットでもちゃんとした説明が見当たらないって何事?

次は…と

はこね

こんばんは!ワンダーです。

現役生の皆さん北関お疲れ様でした。
優勝本当におめでとうございました。


年に一回のOB戦ですが、
みんなに会う機会があるというのはやっぱりいいなーと思いました。
若いエネルギーを頂いて帰りました笑



さて、この土日は箱根に行って参りました。
露天の温度差最高!ご飯の食べ放題最高!
夕食も朝食もバイキングだったのでおいしいご飯をたらふく食べて大満足です^^
温泉のほうは美肌効果があるらしく、お肌がぷるぷるになった気がします←


あ、湯本の近くに「ゆもち」っていう食べ物があるのですが、
餅とマシュマロの中間みたいなやつに羊羹?が入っていて、
なんかもうおいしかったです。機会があったらぜひ!


土日のまったりが幸せな今日この頃です(´`)
短いですが今日はこの辺で失礼します。
来週もガンバロー!

初めての…

どうもこんばんは、わたりです。
マクバなうです。日記書き忘れて3日、ザキポヨから連絡がありました。ごめんよザキポヨ。この失敗を生かし、手帳買います。

そんなことはさておき、北関お疲れ様でした。現役はアベック優勝おめでとう!
OB戦は4位という結果に終わってしまい残念でしたが、様々な先輩方と久しぶりに会えて、楽しかったです。



試合では、シングル負けてしまいすみませんでした(泣)
2セット目の18-18で踏ん張れなかった自分がなさけないです。
やはり1週間やっただけではダメですね。
来年もできれば参加したいです。


一つ教訓になったのは、「ホテルの予約は必要」ってこと。今年は初めて漫喫にとまり、なかなか大変だったので、次回はしっかり予約したい
と思います。



あ、慰労会も楽しかったです。8回も吐き、まるで現役に戻ったかと思いました。追いコンではナイアガラ(?)やりたいですね。どんなゲームだったか忘れましたがw
ではまた\(^o^)/


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とりあえず…。



こんばんは!


バド部で1番背のちいさい人と

まわされましたが…。


これでも少しずつ成長している

ひかぬ。です!笑



更新遅れてしまってすいません。



実は昨日からスマホを紛失してしまい…。

まじでぱにくりました笑



やっぱり必要不可欠だなって


なくしてみてわかりました(´-ω-`)


とりあえず見つかったので

ほっとしてます。笑



夏休み入ってからいろいろと

遊びにいってるおかげで、


高速とかの運転が

結構最近慣れてきたかなーって

思います笑


関甲信で行った

長野が過去最長で

さすがに疲れちゃいましたが…笑


もっともっといろんなとこ

行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )


ではこのへんで次に

まわしてみよーと思います♪





かっちかちやぞ!

みなさん、こんにちは☆
夏休み真っ只中でおります\(^o^)/

昨日はバイト先に11時から20名様で
予約がはいっていて、
寝るのが朝の3時半だったきらりんです☆

その代表者の人から予約の電話をもらったとき
一回お断りしたんです。
そしたら

断られてもいくから

ええええええ!
すっごいドキュンがくるのかと
待ち構えていました。
しかも、夜のシフトが店長とわたしだけで
こりゃ大変だと誰もが思っていたと思います。

部活が終わって、楽しい楽しい部活ご飯を
途中で抜け、苦しい苦しいバイトに
むかいました。

そしたら、さらに、追い討ちをかけるように
店長よりもえらい人がいました。

そのブロウクンHeartを唯一いやしてくれたのは
休憩室にあった、誰かのお土産の
ちんすこう
でした…(´;ω;`)

9時にインしたときはお客さんも少なく
ハッピーだったんですよ…ハッピー…

11時が近づいてくるにつれ
顔がザブングルの人みたいになっていくのが
わかりました。(かっちかちやぞの人です)

そして、11時29分。さすが、ドキュン。
遅れてくるのか。と誰もが思っていました。

ピンポーン

会社員の人たちでした。
ドキュンではありませんでした。
スーツをビシッと着こなしていました。

そんなに悪い人でもなかったです。
一番偉い人らしき人が全員の分を
おごっていました。
ドリンクバーでは、メロンソーダが人気でした。
ビビンバは甘口派なんですね。

意外と可愛い会社員の人たちが帰っていったあと
可愛さのかけらもない顔になった私は
店長と片付けとお掃除を一生懸命
がんばりました。
そのあと、15分くらい、店長よりも偉い人に
理想の店を語られました。

以上で終わります☆

さよなら2013

お久しぶりです。ザキポヨです。

先日の北関お疲れ様でした。
男女ともに優勝という形で終われてよかったです。

これで私も引退となったわけですが、思い返すといろんな人に迷惑しかかけてなかった気がします。
私が無事に引退できたのも先輩方や同期、後輩たちがいたからこそです。
ありがとうございました。

さて、北関以降部活のない生活となっていますが、他の3年生ほど虚無感にとらわれていない私です。
それが良いのか、悪いのかは別ですが笑

ヒロPではないですが、引退してからの目標をたてますかね

1.教採合格
いよいよあと半年後になりました。
まったく勉強していないので、そろそろ受験モードに入りたいと思います。

2.毎日運動する。
引退してから毎日1時間ぐらい走るようにしています。
体力保持と健康のためですかね。
フルマラソンとか走れるようになりたいです。
あ、あとフットサル始めました←

しばらくはこの2本立てでいきたいと思います。


最後に

私はわりと悩んで部活に入り、
入ってからも何度もやめようと思いました。
そんなときには先輩が話を聞いて下さったり、
同期が励ましてくれたり、
支えられっぱなしの3年間でした。
今思うことは、
先輩方、同期、後輩とバドミントンができてよかったということ、
部活に入って、部活を続けてよかったということです。
これからは後輩たちに期待しつつ、応援していきたいと思います。
3年間あっという間でした。
みなさん、本当にありがとうございました。

もう12月ですね、、、

おはようございます。ヒロPです。

部活は無事終えました。
でもこんな時に限って早起きです。
今頃、新体制での部活が始まっているんでしょう。
すごい虚無感です。


北関お疲れ様でした。
目標にしていたアベック優勝できました。
うれしいです。
たくさんのOB,OGさんにおめでとうといっていただきました。
ほんとにうれしかったです。ありがとうございます。


終わりよければすべてよし、とは言いますが私的には結果にそれほど満足していません。
秋北関の結果ではなく1年を通してです。
記憶がよみがえるのはやはり秋リーグの千葉大戦、ダブルス。
あと1点、あと1点だったのに
その1点が遠かったです
情けなっかたです、ほんとに
最後のマッチポイントの時絶対に決められました、
しかしチャンス球だったからこそ力が入りました
弱いですね、ほんとにそういう時に弱い

優勝したかったな…

これが今の本心です。
もちろんアベック優勝はうれしかったですけど

だから主将らしい仕事なんてできませんでした。


1,2年生にはほんとに頑張ってほしいです。
悔いが残らないように


3年生、約3年間ありがとう、お疲れ様でした。

部活が終わった今、やることは3つ。
勉強、筋トレ、バイト
卒業までにベンチ100キロ、体重絞って70キロ
頑張ろ

では失礼します