残暑見舞い申し上げます(*´∀`)


現役のみなさん、関甲信お疲れ様(*´∀`)
そして、教採組もお疲れ様です!


四年生の夏休み、人生最後の夏休みを過ごしているヨーカドー。です( ´∀`)

さてさて…もう8月も終わります。
死ぬほど暑かった日々も、今ではだいぶ涼しくなりましたね!
8月は内定先の研修や、高校時代の友達と女子大運動会といったイベントをしたり、花火を見に行ったり…!
夏期講習、夏期講習、夏期講習、夏期講習…な感じでした☆☆☆
そろそろ後輩も、我らの教室にくるのかなー?とわくわくしています(*^^*)


部活がない、はじめての夏休みなので少しもの足りない気もしています。
大会のたびに、誰かしらが熱中症で身体をつって助けを求められたり(主に小●)、テーピングを求められたり、 多大の子にも対処を尋ねられたりと、かぶれ体育科が浸透したようです。
現場に立ち会ったとに、もっといろんなことしってたらなー。なんて思います。
実際、私より知識がある人はたくさんいる…(笑)
でも、頼ってくれる後輩がいてとっても嬉しかったです( ☆∀☆)

いよいよ9月!
社会に向けて準備期間、最後の学生生活(ノ_・。)
素敵な時間にしたいとおもいますっ!
短いですが、どろんとさせていただきますっ\(^-^)/

そろそろ夏休み

お久しぶりです。マエモソです。

先日茨城県の採用試験二次試験が終わりまして、
そろそろ人生最後の夏休み満喫しようかな、と考えております。

と思ったら福島県の方も無事一次試験を突破したようで、
もう少しなんやかんやしなきゃいけないようです。

同期をみると、
3人は内定が出ており、
1人はとりあえず進路が決まっており、
1人はまあ、うん、もう一年って感じですね←

さて、福島県の一次突破ということで、
茨城福島両県合格も若干現実味を持ってきました。

ここで、両県合格の時の私の進路について書こうと思いましたが、
そんなことを書いて落ちたら恥ずかしいのでやめました。




ということで話題を変えまして、
最近胃がだいぶ小さくなりました。

私は体格の割には食べる方だと思ってましたが、
引退してからというもの、めっきり食べる量が減りました。

しかし実家に帰れば、
祖母・母がひっきりなしに食糧を提供してきます。

もう高校生じゃないんだから・・・
と思いつつ無理してでも食べる私は孝行者です。

親元を離れて早4年目。
まだまだ頼ることが多々ありましたが、
来年からはそうはいかないでしょう。

たくさん食べること以外にも、何か孝行していきたいですね。




では今回も短いですがこれで。
現役は今関甲信の真っ最中ですね。
熱中症に気をつけて頑張ってください。

【夏休み終了のお知らせ】

もうすぐ夏休みが終わってしまいます…


こんにちは、お久しぶりです。
09生のサウスポーです。

今年から社会人になってしまいましたが、
なかなかブラックな所に就職しまして、なかなか大変です。
4月の頃はホームシックならぬ水戸シックになりそうでした(ー ー;)
今はパチン○で寂しさを紛らわしてるから大丈夫

学生の皆さんはたくさん今のうちに遊んで下さい^ ^

それと今日は久々に部活にお邪魔しました^ ^
只今、筋肉が悲鳴をあげています。
また、機会があったら行きたいなぁと思ってはいます。

今度は10生とか08生の人達に久しぶりに会いたいなぁ。

まっくろくろすけ

お久しぶりです!1年生ははじめまして!のりおです


懐かしいですね、この日記。過去に書いていたうざい感じのことはもう立場上書けなくなってしまいました
でも仕事のことを書くのもあれだし(もし興味のある方はお会いしたときにでも)
かといってプライベートな時間はほぼ皆無なのでとくにネタがありません(笑)

私は今、テニス部の顧問をしています
なのでまっくろくろすけになりつつあります
最近、大学からアルバムが届いたのですが、見てすぐ「オレ、大学時代色白くね!?」って思いました
あと、髪の毛長かったですね~今見るとチャラい(笑)

ただ、焼けることを気にしないくらいテニスにハマってしまいました
幸い、腰の痛みはそんなにないので日々生徒とともにテニスやっています

硬式テニスって紳士・淑女のスポーツからなのか、相手がサーブミスをしても喜ばないなど相手を敬う態度がいいなって思います

なので新しい趣味はテニスですね!

あと趣味は大学時代とそんなに変わってないです

ファッションも、私服を着る機会がなくなってしまいましたが、その分、スーツや靴、時計といったところにシフトしていきました

あと車好きは加速していますね

職場の方たちも「いいものを知ってる」方が多くてよかったです
ここの方々は車好きが多く、2台持ちやすごい人はBMW、Audi、ジャガーなど一人で何台も持ってたりしますからね

私もそのうちセカンドカーにZ4買おうかな、2シーターオープンカーなんて独身のうちしか乗れないし
荷物積むときはヴァリアントあるし

興味ない方、ほんとつまらない日記ですいません(苦笑)

唯一の休暇は軽井沢に行ってきました!
いいところなのでおすすめです
あそこのまわりはドライブもいいですよ

って結局車の話かい!

って感じで次の人にバトンタッチ!

夏休み

こんにちは、代打を回しまくったワタリです。
夏休みですね。
私講師なんで暇だと思っている方も多いと思います。
いいえ、忙しいです。まあ、立ち位置的にはフリーターになるんですけど。

・平日は大体バイト。
・2次試験の対策を那珂市でやってくれているので、とりあえず出席。
・今年は小論文を3回も書いた。(去年はぶっつけ本番)
・益益の飲み放題(茨大コース)は日~木20時~22時、金・土22時~0時が受付時間。


以上のことが忙しい理由と業務連絡でした。


最近、社会に出てからの自分の変化を分析してみると、
真面目になったと思います。
いやもちろん、今までも真面目だったのですけれども(特に09世代の中では一番)、
より一層なったと思います。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今までの日記を振り返ると、「てへぺろの使い方」や「カードゲーム」、「イナイレ」、「神Jr.批判」など、本当にふざけていたと思います(笑)また発言の80%が冗談・嘘だった気がします。
しかし講師をしていると、冗談など言う機会も減り、言い方を忘れてしまう時もあります(^_^;)イヤコワイ



ということで、最近のマイブーム発表!
読書、スキー、スノボー、マラソン、カピバラ先輩がやっている自転車(名前忘れましたすみません)、キャンプなど、様々なものを趣味としてきた私ですが、
最新のマイブームは・・・・・・・・



散歩!!ドド-ン



ボーッとしながら散歩はリラックスとして最適です。



音ゲー!!ドドドン



maimaiというゲームを週に2000円分ぐらい、毎週土曜は内原か赤塚のゲーセンにいます。反射神経を鍛えるには最適ですね。



ヒカキンTV!!ドリャ



ニコニコ動画で検索して見てください。世間で話題になっている物を使ってみたり、遊んでみたりする紹介動画です。ヒカキンとは人の名前で、結構有名な人みたいです。





ちなみに読書、スキー、スノボー、マラソン、カピバラ先輩がやっている自転車(名前忘れましたすみません)、キャンプなどは趣味ではありません。ちょっと格好良く見せたかっただけです。m(_ _)m


カピバラ先輩!先輩のやられている趣味はなんていう名前ですか?是非教えてください!
また、「こんな趣味ありますよー」や「これ面白いよー」等がある人は是非教えてください。 
それでは今回はこの辺で。
次は元数学科の彼に他に頼みたいと思っています。きっと凄い趣味が飛び出すのだろう・・・
Bye!

のぞみ138号

こんにちは
現在長期休暇の風物詩、Uターンラッシュと戦っております
茨城遠いねん。びわです
新幹線なのに「中の方につめてお座りください」なんてアナウンスが入ります。なんてこったい

とまあ実家に帰ってたわけですが、先日高校のクラスの同窓会に行ってきました!
集まったのは10人程度でしたが、やはり懐かしい顔に会うのは楽しいもので、いろんな話をしてきました(^^)
飲んでいたのとあまりに色々な話をしていたので話の内容はいまいち覚えていないのですが、衝撃的だった話が3つ

曰く、バイト先の先輩が不正をして、その店のポイントカードに10億円分のポイントを貯めて捕まった。

曰く、30歳くらいの現役のプロサッカー選手と付き合っている。でもプロってだいたい35歳くらいで引退だからあと数年でごにょごにょごにょ

曰く、これまた30歳くらいの人と付き合いがあり、(彼氏は3年以上続いてる人が別にいる)その人に色々奢ってもらっている。 「財布に池田さん入ってる」とかなんとか

それを聞いた男子が、俺もヒモになりたいとか微笑ましいことを言ってみたり
こうしてみんな大人になっていくのかなぁと思うと、気持ちは焦るばかりです(笑)


お、そろそろ品川か。


ということそろそろ終わりにします

次は…

扇風機欲しい

こんばんは。ピンチヒッターで日記を書かせていただきます。ひろしです。

1年生の皆さんは初めましてですね~よろしくお願いします(^^)/

社会人になってから初めて日記が回ってきたので、社会人生活の感想でも書きますか!

・朝起きるのがメッチャ辛い。

→1限に寝坊しまくった身としては6時起きは非常に大変です;こんなこと言ってたらもっと早く起きないといけない人に引っぱたかれそうですが。

・あんがい月曜日はブルーじゃない

→サザエさん症候群なんて言葉も聞きますが、私は月曜日はそんなにブルーになりませんでした。

むしろ疲れがとれて、頑張るぞーって感じです。木曜日の方が辛いですねー。

マラソンで90%走り終わったときの辛さと似てますねー。あとちょっとだけど、そのあとちょっとが辛いですね。

・休日の前の日の帰り道が一番楽しい

→明日会社行かなくていいと思うと小躍りしたくなりますね~。

まだまだありますが、この辺にしておきます。もう寝ないと明日がやばいので((+_+))

次の人にまわしたいと思います!

熱中症には気を付けましょう!!


皆様お久しぶりです
神Jrです

しばらく日記を書いていないなあと思い、過去の記事を見返してみると前回書いたのは早1年前でした。
月日が経つのは早いですね。


さて、先日部活にお邪魔しましたがどうやら水戸市民の日だったようで男子がほぼいませんでした。
最近は水戸市民の情報はBBSに載らなくなったんですかね?


そういえば、最近テレビで家に帰ってから熱中症の症状が出てきて体調が悪くなることがあると言っていたので、
部活後の水分補給にも気を付けたほうがいいですね。 ね!小たなかsp



だいぶ短いですがピンチヒッターなので本来の打者に回します。
よろしくわたり!!

猛暑。。。

暑い日が続きますが皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

やっと前期の授業が終わり、夏休みかと思いきや、補講や集中やらでなかなか夏休み感を味わえないザキポヨです。

気がつくと大学生活も佳境に入りつつあります。

1年の夏休みが遠い昔のようにも感じられます。何をしていたのか覚えていません笑

思い出せるのは、附中と岩間の体育館がおそろしく暑かったことだけです。

が、しかし今年の夏は大変です。
おそらく、今までの私のバドミントン人生史上最も暑いといっても過言ではないと思います。

まぁ暑い暑いと言っていても涼しくなるわけではないので、口には出さないようにします。

もう少し地球には落ちついてもらいたいですね。


さて、今回の更新では6月の教育実習について書いていきたいと思います。

前回の更新時に3年生を担当すると書きましたが、担当してきました。

先輩の経験談を聞き、睡眠時間1時間を覚悟して臨みましたが、思ったよりも余裕をもっていろいろこなせた気がします。平均睡眠時間は3~4といったところでしょうか。周りの実習生よりは割と寝ているらしいです。

私は主に国語の授業を行ったのですが、非常に難しかったし、厳しかったです。

1つの単元を担任の先生から丸投げされ国語の授業を7回行う、他の授業も合わせると9回授業実践を行いました。
今期の実習生最多記録です。指導案を考えない日はありませんでした。

授業がうまく展開できたときは、良いのですが。中にはひどかった授業もしばしば・・・

そんな授業のあとは若干テンションが落ち気味になるのですが、

そうすると子どもたちが「先生頑張って!!」とか

「○○がよかったよ!」とか気にかけてくれるんですよね笑

子どもたちの言葉からどれだけパワーをもらったことか。

実習の最初のころは「とにかく授業をこなせればいい」と思っていましたが、

最後のころになると「どうすれば子どもたちは楽しく授業を受けれるかな」とか

「どうすれば子どもたちの力になるのか」など、子どもたちのことを考えて授業を考えるようになりました。

とくに私が担当したクラスは国語が嫌いな子が多かったので大変でした。

実習最終日の一斉研究授業(大学の教授や先輩、同級生が見に来る)では、私の授業時間時には私が所属している選修の実習生がなく、私の授業に必然的に技術科が集合するという。

実習慣れしている子どもたちも、その人数に若干驚いていましたが、それ以上にビビッていたのは私です←

まぁ授業が始まれば気にはならないのですが汗

こどもたちの協力もあって一斉研究授業は大成功しました。場数をこなしたかいがありました笑

普段の子どもたちとのかかわりはどうだったかというと、

私のクラスには実習生が4人いたのですが、その中では一番なめられていた感じがします・・・
つまり、近づきやすかったんですかね!←

休み時間にはメモ帳に子どもたちに落書きされたり、ひたすら鬼ごっこしたり、心が休まることはなかった気がします笑

まぁ今ではそんな落書きが私の宝物だったりするのですが。


実習を終えてみると、もっと子どもたちの成長していく姿を見ていきたいなと思ったり、実習前では思ってもいなかったようなことを自分で思っていたりします。

2週間という短い期間でしたが、私の人生にとって、とても大きな影響を与えたというか、分岐点になるような2週間だった気がします。

これからも、この実習のことや、初めて教えた子どもたちのことを思い出しながら、様々なことにチャレンジしていければなと思います。

長々とすみませんでした。

surariだと思ってボールペン買ったらsarasaだった

どうもこんにちは。

確かにmomentはいい曲ばかりとか、GO!GO!まで言ったらHeavenじゃんとか思いつつ最近デリカばっかり食べているまこしです。

デリカと言っても、三菱のデリカを食べてるわけではないので御安心を。


先日から集中講義を受講してました。

幾何学の集中だったんですが、茨大の教授ではなく他大学の教授の授業でした。
板書が早いというよりは、何急いでんのコイツって感じでした。
講義の内容としては、平面の曲線が→空間の曲面が・・・→n+1次元の多様体が
みたいな感じで最後の方は割りと好みな話だったので楽しめました。


そんなこんなで1~5限まで学校で生活してました。
でもって集中講義期間内に別の講義のノートの提出があったのでヒーヒーでした。
事前にやっとけよって話ですよね。やっぱり計画性ですね。
アコムか∑\(゚Д゚)


てな感じで先日、深夜にノート作成していて、糊がなくなってしまったんですね。

ええスティック糊が。
まぁ、1~15回分の資料張り付けようと思ったら、使いかけのスティック糊なんて簡単に消費されてしまうものなんですが、前回購入するのを液体糊にしておけば帰納法が使えたのにーとか、n枚目が張り付けばn+1枚目も張り付いたのにーとか考えつつ深夜にマクバまで糊を買いに行きました。


でまぁ、マクバに着いて、自転車を停める時に聞いてしまったんです。

「はいはい、○○君もA級イケメンだよ」と。

これを聞いた時に素晴らしいと思いましたね。えぇ。

うわぁイケメンのランク付け。即ち。
追い詰められた状況下で「B級イケメンだよ~」とか、「Z級イケメンだよ~」とか茶を濁す事が出来るではありませんか。
さすがにZ級はボコられますが。

とかいう事を考えたんですが、冷静になって考えてみると、はいはいって言ってる所から考えるに、「一般に個人が定義するイケメン=A級イケメン」だと考える事も出来るんですね。

で、B級以下って全然イケメンじゃないと気がつくわけです。

はぁ。


でもまぁ、聞いただけなんで、もしかしたらA級イケメンじゃなくて永久イケメンかもしれませんけどね。

あの性格!あのヴィジュアル!この年での頭皮の後退率!
間違いないヤツは永久イケメンだ!

的な使い方をしていたのかも分かりませんね。


そんなこんなで帰宅。

結局買ったのはスティック糊なんですけどね。液体糊高いんだもの。


スティック糊について語るとするならば、やはり三菱uniブランドの付けた後が消える的なやつが1番ですかね。

今回買ったのは液体糊の水分を少なくして固めたようなやつでスゲーイマイチです。

これはイマイチのlimをとって普通になるという表現ではありません。悪しからず。


そんな事はどうでもよくて、死体と遺体の違いって知ってますか?

男は死体で女は遺体。

下ネタじゃねーか∑\(゜Д゜)


てのをニコ動で見ながら一人で笑ってます。

あー。何やってんだか。




追記

・ゼミの先生が前期までで首切られた説w


・ほんとにどうでもいい事
→液体糊ではn回目の擦る面は必ず紙と糊。
スティック糊ではN回目に糊とプラスティックの境目にたどり着くと仮定すると、n<Nの時、擦る面は紙と糊。n>Nの時、擦る面は紙とプラスチック。プラスチックが張り付かないと仮定すれば、n>Nのときスティック糊に帰納法は使えない。


・n>Nのnのε近傍はプラスチック…ってε‐N法じゃんwとよしおは大喜び。


・そもそも液体の量に限りのある液体糊に帰納法は使えないというコメントは締め切られました。

前期終了!

こんにちは、元主務のニャン虫です。


テスト期間(最履修)終わったぁぁぁ!!

現役生の皆さん、単位の取りこぼしはできる限り抑えましょう。
さもないと、4年生になって泣く思いをすることになるかもしれません。
現役生の皆さん、研究室はよく考えて選びましょう。
さもないと、4年生になって辛い思いをすることになるかもしれません。

4年生で再履修はほんとにキツいです。特に前期は就活も同時に進める人も多いですし、ここに研究が絡んでくると、それはもう・・・
また、これは他の学部はわからないですが、工学部は研究室ごとに忙しさに雲泥の差があります(^ ^;)
4年生の1年間を心穏やかにすごしたいなら、ある程度の成績はキープして研究室選択の余地を残しておくのがいいでしょう。
自分のやりたい研究なんかを研究室配属までに決められると、よりいいですね。

なんか暗い出だしですいません・・・


話は変わりまして、
最近自分は趣味が2つほどあります。

1つ目は読書です。
最近読んだ本は、『陽だまりの彼女』『100回泣くこと』『英雄の書』あたりですね、どれも結構面白かったです!!
『陽だまりの彼女』と『100回泣くこと』なんかは映画化する(した?)らしいですね。
この二つはちょっと前に買ったのをまた読み直しました。
自分は本は主に恋愛、サスペンス、ファンタジー、ホラーなど特定の作者の本を読む傾向があります。
恋愛なら『いま、会いにゆきます』の市川拓司、サスペンスなら『分身』などの東野圭吾、ファンタジーなら『ブレイブ・ストーリー』の宮部みゆき、ホラーなら『リアル鬼ごっこ』などの山田悠介ですね。
『いま、会いにゆきます』と『ブレイブ・ストーリー』はぜひ読んでほしいです!
この2冊はすごく感動しました・・・
なんか前にもこんな様なことを書いたような気もしますが、気にしないことにします。

もう1つは音ゲーです。
最近友達に誘われて週に1回くらいのペースでゲーセンに行ってますw
何をやっているかというと、太鼓の達人、jubeat、リフレク、project DIVA、sound voltexなどです。
上手くはないですが・・・
特にはまってるのが太鼓の達人です。
がんばりすぎて、最近は鬼でも☆7くらいならクリアできるようになりました。気持ち悪いですね。
ですが、どこに行ってもやはり上には上がいるようで、マイ撥を持ち歩き、どんな曲もノーミスでクリアするような猛者もいます。
皆さん知っていますか?太鼓の達人の難易度には鬼の上があるみたいです。
鬼の裏譜面とか言う代物らしいです。
この辺はもう何がなんだか分からないですね。

というか、ここしばらくは夜まで研究室から帰れなかったので、行動パターンがさらに引きこもる方向に進化していきそうです。
外出が深夜に行くゲーセンかバイトのどっちかって・・・

やばい、引きこもりになりそうですね、なんとかせねば。


今回はこの辺で失礼して、次の人に回します。




10月発売のポケモン、楽しみだー!!
これを機に3DSも買っちゃうぞー!!

見てこれ!GだよG!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは!
現在電電2年次のあべともです!
水戸通いを後期から経験する自分にとっては、単位を落とすことへの恐怖心が消えかかっています。危険な状況ですね、後期はがんばりたいです(;_;)


タイトルについては、自分のアパートのことではないですw
バイト先の居酒屋での出来事です
自分はキッチンで、Gとの遭遇率がかなり高いので、というか絶対見るんですけどね
ホールの人がキッチンの中に入って来てGを見つけて言ったセリフです
自分には「ん?だから?」って感じでした


話は変わって期末試験のテスト勉強中、今話題のあのアプリ!


そう!Twitterをいじってたわけですが、あるツイートを見つけてしまいました。その内容は…



この ぶんょしうは いりぎす の
ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか にげんん は
もじ を にしんき する とき その
さしいょ と さいご の もさじえ
あいてっれば じばんゅん は
めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる
という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を
いかれえて おまりす。


という内容のツイートです
みなさんにはこの文書が読めますか?


自分は半分まで読んでから
あれっ…?この文書おかしい…?
って思いましたー(笑)


この研究すごいとおもいます!
そして、ツイート見てふと思ったことは、、、

日本の文というものが消える
最初と最初の文字だけで
文の意味が分かるとか
くだらないことを考えました。
そんなこと考える時間あったら勉強しろって話ですねΣ(゚д゚lll)


でも じんにぶは しげょうき で
いこといを したっと おいまもす!


早速使って見ました!(笑)


この事実を使って現代文の勉強をしたいと思います!!!(^O^)/

あっ、自分工学部でした(・・;)


と、まあこんなところで日記を
次の方に回したいと思います(^O^)/


みなさんも文字の順番をめちゃくちゃにしてみてください


以上

ハレルヤチャンス

こんにちわ!今日から夏休みのよしおです(^^)/
最近気温もだんだん夏らしさが出てきたり、大きな地震が起きたりで過ごしにくいですね。

最近といえば、そうテストです。初の期末テスト。

レポートもとても大変でしたが、今のところ教授はしっかり単位をくれているのでとても嬉しいです。

質問攻めしてばっかりだったのに、ちゃんと教えてくれたイバマスの友人達には感謝してます。
もちろん教授の方々にもしてます。アーメン。


で、話は変わりますが最近、ふと「プロポーズ大作戦」というドラマを見始めました!なんでだろう。

主人公(山P)が幼馴染との恋を実らせるため「ハレルヤーチャンス!」って呪文?で過去をやり直す話です。

もう最後まで見たんですけど、個人的に主人公より、サブキャラのツルが好きです。

小さいことをいじられると「おっきくなるもん!」と抵抗を見せるかわいげな人柄を持ちつつの

7話の花火大会でエリを止めるシーン!男らしい!感動!ジーザス。覚えてる人いるのかなー(6年前のドラマ
知らない人にはぜひ勧めたいです。


今年の夏はやり直したいと思わないように過ごしたいですね!

自分なりに変化をつけて、ガンガンいい事を吸収できるよう部活に励みたいです。

今回はここらへんで失礼します、周りで風邪をひく人が増えているので気をつけましょう($・・)/~~~


風邪ひきました

こんにちは

現在風邪と格闘中のなかたかです

テスト期間に大学受験以来の徹夜をしたら
風邪をひいてしまいました

一昨日なんか38度近くの熱がでてしまって
最悪ですよ

そんな中でテストを受けたため単位が取れるか
不安でいっぱいです

やっぱり徹夜はするもんじゃないですね

これからはしっかり計画を立てて部活をやりつつ
勉強をしたいと思います

みなさんも徹夜はしないでしっかり計画を立てて
勉強をしましょう

以上単位が取れるか不安だらけのなかたかでした



更新が遅くなってすいませんでした