富士山からの...

こんばんは、川崎にてゆったりと暮らしている04代のサンタです

Kスタも前はぼろっちい球場だったのに楽天が出来てから
球場周りも含めてどんどん新しくなっていったねぇ
野球の試合、楽しんできて下さいな~

話は変わって昨日、おっちゃん、ぴー、ちーと富士山五合目まで
行ってきました!!
ちょいと曇ってたけど、初めて富士山を間近に見れてとても良い
リフレッシュタイムとなりました
(ぴーさんの高熱だけが今も心配だけど、回復の方向に向かってると願ってます)

3月ぐらいからつい最近まで結構、忙しい毎日を過ごしていましたが
ようやく先週で一区切りがついて、今は遊ぶぞモード全開になってます☆

その手始めとしての富士山だった訳ですが、それ以外にも

・沖縄&宮古島旅行(7/中で決定)
・パラグライダー(夏が終わる前には絶対やりたい!)
・茨城おいしいもの復習ツアー(おっちゃんまたヨロシクね♪)
・ピアノの発表会(もう27歳なのに、9月に出演することを決めました)
・ゴルフ(全然上手くないけど、自然と戯れるだけで満足)
・夏祭り(せっかくだから東京、神奈川辺りのやつに1回ぐらい行ってみたい)

などなど、今は遊ぶことしか考えてない社会人でございます。

「仕事とプライベートのバランスって大切だよね」というのが
社会人3年やってきた自分の中での教訓かなと

今回はここまでっ
次の方にバトンを渡しま~す

ヒット&ラン

そんなネタありましたね。

…どーも。

みちのく仙台のやまぴーです。

近況報告を。


1.合格

自慢です。

平成24年度の技術士二次試験に合格しました。

どんな資格か、どんな試験か。

それは各自調べてください。

とりあえず、筆記試験は1日7時間ぐらいで、論文(1,800字のを3つ)を書き上げる。

10月に筆記の合格発表があって、通過した人は年末年始に面接試験。

面接は45分間。

役人とか教授とかに、自分の経歴とか知識について聞かれます。

…ざっとこんな試験です。


2.結婚式

5/11に結婚式を行いました。

茨大バド部のみなさん、ありがとうございました!

あんまり話をする時間がありませんでしたが、楽しい時間でした。

今度は、ゲストとして結婚式に出席したいです(^^)


3.野球

私、会社の野球部に入っています。

はい。

野球経験ありませんけど、なにか?

野球部に入った理由はいろいろありまして。

入社試験の最終面接でのこと。

当時の社長(現会長)から、

会長:山本くんは、野球はどうだい?

やま:どうだいというと…?

会長:やるの?おれ野球好きでさ。

やま:(やらないって言ったらダメかも)はい、やります。

会長:そうか(^^)

という感じで、入社と同時に野球部に入りました。

まぁ、入ったといっても素人ですけどね。

チームメイトも相手チームも、甲子園出場経験のある人など、バリバリ高校野球やっていたひとたちばかりだし。

でも、たまにはうまくいきます。

今日も朝から試合がありました。

3打数1安打、1盗塁。

なんでしょう、それなりに打撃成績は残しちゃってます。

守備の方は、セカンドに入ってますが、以外と球が飛んできます。

今日はエラーせずに4回ぐらいさばきました。

今後は、相手のランナーの位置に応じた守備の仕方を練習していきたいですね。

ちなみに来週7/6は、あの楽天イーグルスのホーム、Kスタ宮城で試合です。

自分みたいな素人があんな聖地で試合なんて…

でもがんばります。


4.EXILE

先週の23日。

札幌ドームでのライブに参戦しました。

去年行った西武ドームよりは空いていたような気がします。

でも、やっぱり楽しかった!

海鮮もジンギスカンも食べたし、満喫しましたー。

北海道に行って思ったこと。

EXILEのパフォーマーのような腹筋にしたい。

現状は体重70kg到達。

デブになりました。


…まぁ近況報告はこんなかんじです。

次は、自分が来週試合するKスタ宮城の近くに実家のある彼に。

4文字。

淡く切ない時間・・・

大学時代をそんな風に思い出す日が来るなんて。

私は別に淡くも切なくもなかったわっとか思ったけど、
母校の近くを通るたびにあれこれ思い出して、
穴があったら入りたい・・とか、あわわわ・・・うぐぐぐ・・・とか言っているので
やっぱりそれなりに切なかったかもしれないw

そんな私の最近の悩みは相方のドラクエ中毒です。
とうとうゲーム機二台使ってやってるんだけど。。(しかも時々片方を足で操作している)
あんなにしっかりしていた彼が料金の未払いでネット止められる始末です。。
相方の今後が心配です。

おかげで最近、ダラしなかったこの私がわりときちんと生活しております。

大学時代にK松さんもいってたけど、かたっぽがしっかりしないと、
自分がしっかりせざるをえないよね。

そんなんですが、来月結婚しますよ。
(式は身内だけでやる予定)

じゃー次はうちの代で一番年下の彼に。
この間まで26だったなんて納得いかないわぁw

27歳独身です②

04世代で一番結婚が遅くなるのでは?と危惧しているヲタクな彼、
そう、すなわち私です。

フクタさんの中学3年の自分から手紙、かなりウケましたよ。
グッジョブ!中3のフクタ!今より面白い!

そんなLv.中3フクタの言葉の暴力に私のハートはブレイク寸前ですよ。
そう、私自身、全く結婚の兆しナシ!

「男はここぞという時に覚悟を決める。早くやっちまえ。」 その通りですね。

さて、今春は卒業以来、3年ぶりに茨城に遊びに行きました。
会社の同僚と長野から茨城へ・・・車で5時間!

 松五郎、期待を裏切らないスタミナ冷やし

 宝珍楼、期待を裏切らない神保

 アルペ前、幻聴・・・なーんで持ってるの、どーして持ってるの

 茨大前、いかに学生に紛れるかというくだらない遊びをする

 大工町、世話になったママに挨拶(笑)

 筑波山、ノリで登頂

なんだかんだで淡く切ない学生時代を思い出す、小旅行になりました。

第二の故郷、茨城バンザイ\(^^@)/

茨城出身でない現役生も多いかと思いますが、
地元に負けないくらい好きな土地として思い出せるようになるはずです。
・・・なるといいですね(笑)

では次回はそんな淡く切ない時間を共有しただろうアノ人に、愛を込めて。

27歳独身です

こんにちは。
04世代主将のフクタです。

はじめに、日記の更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
ただの怠慢です。さーせん。

イクメンTKCさん、おめでとうございます!
何かの機会でお会いできるのを楽しみにしています。

さてさて、タイトルにもあるとおり独身です。最近、自己紹介では独身と言うようにしています。

話はぶっ飛びますが、今年のいつだかに、中学3年の自分から手紙が届きました。
その内容を一部紹介します。“→”でコメントもいれます。
・身長170cm 体重63kg 視力左右1.5→今 175cm 77kg 視力左右1.5
・将来の夢「土日が休みの職業につくこと」→実現!
・すきなもの「19(ジューク)」→高1か2のときに解散。
・最近、たのしかったこと「メロンの叫びを聞いたこと。英語教師の大泉が復活したこと。」→皆さん知らないと思いますが、メロンの叫びという歌があるんですよ。大泉先生は確か心労で休んでいたはず・・・いまは元気かな~。
・最近悲しかったこと「水耕栽培のヒヤシンスが開花する前に枯れてしまったこと。」→この手紙は受験の2日前に書いていたのでかなり不吉。ちなみに受験は受かりました。
・何歳ぐらいで結婚すると思う?「26歳ぐらい。」→すでに過ぎました。んッ!ぐらいだからまだ公差内か。
・結婚相手はどんな人?「美人な人・優しい人。」→今でもそう思う。
・好きな言葉「人間は負けたら終りではない、やめたら終わりだ byリチャード・M・ニクソン」→いい言葉だ。
・最近のニュースで気になること「森がゴルフで・・・。」→よく思い出せない。森首相関連な気がするが。
・私へ・・・「元気ですか?今、元気じゃありません。あと2日で受験を終える今、自分は最後の追い込みをしている。あぁ早くプレステ2を買ってもらってDVDが見たい~中略~お前はいまどこに住んでいる?おそらくかわいい女の子と一緒に同棲しているだろう。まぁ早く結婚してしまえ。男はここぞという時に覚悟を決める。早くやっちまえ。」 →んッ!!何をやっちまうのだ!?27歳のいま、同棲どころか彼女すらいないですね。早く覚悟決めていろんなことやっちまいたい。

今年はあと2回結婚式にご招待されています。
幸せを分けてもらってきます。

ではそろそろ次に回します。
04世代で一番結婚が遅くなるのでは?と危惧しているヲタクな彼に書いてもらいましょう。

夢をみた

どーもです!03生の部長だったTKCです。
久しぶりに日記が回ってきてびっくりしました。

タイトルの通り、昨夜夢をみました。
TKOから夜中0時に「日記書いて」ってメールが来て、それを見たのが3時。
それから、久しぶりに茨大バド部のホームページへ。

みんなの日記見てたら懐かしいなぁと感じながら、再び眠りにつくと夢をみた。
合宿中の部活へ顔を出したら、皆いて懐かしいなという内容。
久しぶりに皆に会えて、嬉しかったな~。


さて、ここで近況報告。

バドミントンは3ヶ月やってません(泣)
理由は・・・

子供が産まれました!3月24日に元気な男の子がやってきました。
いや~可愛いです。親バカ認めます。
名前は翔琉(かける)くん。

早く一緒にバドミントンしたい!
落ち着いたら、皆にも紹介しに行きたいと思います。

次は部長つながりで、あの方へ!

最近のこと

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

衝撃


どうも初めまして、04代(福田の代)のK松です。

長野で若者たちと、日々戦っています。

タイトルですが、ちょっと前に、菅野美穂と堺雅人
が結婚しましたよね〜。
ちょっと、教室で子供たちが話してるのが聞こえた
のですが、、、
「え〜、菅野美穂なんておばさんじゃん!」
と。
そうなんですか?おばさんですか?
キレイなお姉さんではないのですか?
まあ、あの人たちからしたら、しょうがないのですね。
ふ〜ん。ショック、、。って感じでした。
そして、ヨッシー、私は、一年生とはひと回り違うのよ
なぜかしら?関わる人たちが変わらないからか、
自分が年をとっていってる感覚がないのです。

うちの3年生たちは、5月に引退してしまい、
2年へ世代交代をしました。
私は、ひたすら生徒指導ですけどね。
だから、ヨッシーとTKOさんが来てくれて
本当に助かってます。
そう、今週の土曜日は近くの学校にイケシオの
イケの方が来てくださいます。
うちの人たちも行くので、私も引率で行ってきます。
いろいろと私も吸収してきたいと思います。


さて、ヨッシー、私ときたら、この方しかいないかなと。





思春期


こんばんは!
06代のよっしーです!

毎日、思春期真っ只中の中高生と過ごしております。
高校生の会話のテンポに年々ついていけなくなるような気がして…頑張ろうと思います。

先日、1年生の生徒に年齢を聞かれ、10歳差だということに気づき、地味にショックを受けました。
気持ちはまだまだ若い気でいるんですがねぇー。

でも中高生の様な素直さは忘れずにいきたいと思っています。
ほんと生徒を見ていて、良いことも悪いこともいろいろなことを吸収する力があるなぁと感じます。
それほど素直だってことですよね!
鉄は熱いうちに打てといいますが、まさにその通りですね。


来週は生徒の引率で、尾瀬に行きます!
初尾瀬で水芭蕉が見れるといいなぁと楽しみです。

今週、来週と土日はインターハイ予選で各部活が頑張っています!
青春ですね!
今年のインターハイは、福岡、大分などで開催だそうですよ!

北関ももうすぐですね!
群馬、暑いよー!
熱中症対策はお忘れなく!

では、次はインターハイ目指して部活の指導をしている先輩にお願いします(^^)/
あ、『部活』じゃなくて『班活』でしたね!

大学時代

どーも、ポニョ彦とか呼ばれちゃってた者です。

おー懐かしい。この日記ってまだ続いてたんですね。
提案したウォッカD氏はさすがですね。

若気の至りには囲まれてましたねー。
いやー、恥ずかしい。

でも、そんな過去が今の自分を作ってるんだから、何とも言えないですね。

ちなみに、ポニョ彦って呼ばれちゃってたのは、ガリガリガリクソンっていう芸人が原因でした。(思い出した。)

ガリガリガリクソンって、皆知ってますかね?

気になる人は、『ガリガリガリクソン ポニョ 動画』のキーワードでGoogle等で調べて見て下さい。

恐らく、何人かの方は【この人最低だ】って思うでしょう。
でも、残りの何人かは爆笑するでしょう。

後者に該当する方は、恐らく自分と波長があうでしょう。
ちなみに後者で爆笑した方は『ぐっさん ワンナイ チョコボーイ 動画』も調べて見て下さい。

恐らく好きだと思います。
※ 前者の方は見ない方が良いです。間違い無く引きます。

と、まあ大学の時はやりたい放題やってました。
理学部物理学コースに所属しており、周りが男だらけだったこともありますけど。

でも、楽しかったなー。
できる事なら、同じメンバーでもう一度大学生活したいぐらいです。

書いてる内に日記と言うよりは、大学生活の思い出になっちゃいましたね。

まあ、いいか。

次は思春期の男女と愉快に話してるであろうあの人に。

ではではー

水戸に住んでます!

どーも、神です。

新入生の方にこの日記の書き方、もとい、活用の仕方を独断と偏見を交えてお送りしたいと思います。

この日替わり日記はできるだけ自分の主観全開で身の回りに起きたこと、なんかの感想・意見、好きなこと嫌いなこととかを語ったりとかしちゃうのがベストです。

見る人のことはおいてけぼりで結構です。

自分のことを晒すのは多少の気恥ずかしさとまぁまぁのイタさが伴いますが、そこらへんはご愛嬌。

読んでる方はそんぐらいがおもしろいです。   少なくとも僕は。


あと、書くことによって色々自分のこととか整理されますし、こんな人様に見せるような半強制的な機会でもないとなかなか書くってことないでしょ?  毎日日記とか書いてる人は別だけど。

そしてふとした時、、、数か月後にまた日記の番が回ってきた時とか、たまたま自分のやつを見返すハメになった時なんかにおもしろさの極みがやってきます。

若気の至りって日本語の意味が身に沁みまくります。 まくりまくります。

過去の自分の馬鹿さにイラ立ったり、キモさにひいたり、考えの不可解さに首を傾げたり、恥ずかしさに悶絶したりと

色んな感情と出会えます。  時系列で出会えます。
あぁノスタルジィ ノスタルジィ   タイムスリップできちゃいます。 

そう! タイムマシンだったんですね この日記は。   今気づいた。。。


個人的には、二十歳の時ぐらいに血迷ってポエムとか書いちゃってたらおもしろかったなぁと、今でも後悔する時があります。


書いちゃうツワモノ求む。 もちろん僕は絶対書きませんけどもね。



次は、たくさんの若気の至りに囲まれてきたあの方に。
ポニョ彦とか呼ばれちゃってたあの方に。

日々の雑感

こんばんは
ウォッカDです

毎日が平凡すぎて特に皆さんにお知らせするようなことが見つからなくて自分にガッカリしています。

バドミントンのことでも書きます。

六月最初の土日にひたちなか市で高校生の関東大会がありました。

母校が出場しているし、近所ということで観に行ってきました。

結果は男女ともベスト4以上に入るという結果でとても頼もしく思いました。

相変わらず男子は坊主にハチマキ、女子は身なりからしていかにも華の女子高生に見えない幼い感じでした。それが伝統なんです。千葉県と言えど田舎の学校で、部の大半の生徒はチャリ通です。私立ですがスポーツ得待なるものもありません。皆純粋にバドミントンを頑張りたいという志を持って入学してきます。だからおごった気持ちはなく、素朴な選手がほとんどです。

高校生はまだまだ大人ではないから恋愛も、バイトも、遊びも、バドミントンも、そして勉強もなんて欲張りで器用なことは難しいです。バドミントンへの熱がいちばん大きく、純粋なものでなければ上達は見込めません。したがって余分な方向へのエネルギーは排除すべきでした。

堅苦しいことを書きましたが先週大会で、先生や現役の選手たちに会えたことは平凡な日々の中で有意義なことでした。こういう出来事によっていくらか自分も奮起したいものです。

大会は特に男子に驚きました。みんなうまかったです。ダブルスなんか自分が高校生の時よりうまいなあと思いました。後輩が強くなって成績を出すのは嬉しいことですが、少し悔しかったです。まあシングルスなら…

とにかくいい一日でした。

実はまだまだ自分もプレイヤーを名乗っていますが、最近速い球が取れなくなってきたような気がします。とはいえ週末に千葉で大会があるので適当にやって来たいと思います。最悪パートナー任せで乗り切れるでしょう。


また、後輩という点では茨城大学の選手もそうですのでぜひ強くなって欲しいと思います。

最後にAKB総選挙が終わったということで、優子が二位だったのは残念ですが今後川栄がグイグイ来るんじゃないかと期待しています。

それでは。

日立に住んでます!

新入生の皆さん、はじめまして。
そうじゃないみなさん、お久しぶりです。

日立に住んでます。偽J保です。

白モコ…久しぶりすぎて、しかも科捜研で働いてるとか。
びっくりすぎるよ( ゚д゚)君の経歴はすごひな!

一方、私はというと、日立に住んでます!
まぁ、生活はあいかわらずなかんじです(´Д` )

ちなみに、今年も結婚式ラッシュです。
先月、今月、来月、三ヶ月連続で地元の仙台であります。
そろそろご祝儀キツイぞ!

そおいえば、最近携帯のゲームにはまってます。
パズ○ラとかですね。あと、ウィンド○ンナーとか。
家帰ってから、寝るまでやってます。
しかし、いっこうに強く(うまく)ならない_| ̄|○

誰かコツとか教えてくださいー。
あと、面白いゲーム教えてください!よろしくお願いします(´Д` )

とりとめのないはなしですが、私こんな感じです。

次は、かつての悪友に…

お久しぶりです

皆様お久しぶりです
そして学部生のかた初めましてm(._.)m

水戸を離れてから、いろんなコトがあり過ぎて何を書けばいいやら…

取り敢えず茨城を離れる少し前から現在にいたるまでの大きな出来事について
年表風にザックリ書いてみます

2011年1月 愛知の動物園で象を撮影していた所、象から水をかけられケータイが壊れる

2011年5月 彼女の両親から家を継ぐコトを条件に結婚を認められる

2011年10月 家を継ぐ勉強をするために大学院を休学し京都へ

2011年12月 実家に帰り、予備校の講師を始める

2012年4〜6月 暗黒期

2012年8月 久々にバドミントンをやるも、基礎打ち途中で体力の限界をむかえ帰宅

2012年10月 科学捜査研究所で働き始める

2013年1月 色々あって結婚の話が無かったことに…


と、こんな感じですかね

水戸を離れてから色々あったと思ったんやけど、年表にしてみるとスカスカですねw

そういえば昔の日記に、世間に出ない世界を明らかに出来るような仕事をしたいとか
なんとか書いてたのを思い出しました( ;´Д`)
そういう意味では最適の職に就けたのかなぁと思います

霊的な話しも幾つかあるので、興味のある方がいればスピリチュアル談義しましょう(・Д・)ノでは



次は同じ06生&86組のあの方にお願いします

さっしー1位

こんばんは!
06pのPです。Pの由来は柿ピーです☆
今、文章を保存しようとして、間違って戻る操作をしてしまい、全部消えてしまいました。
ショック。。。

今日は埼大定期だったようですね。お疲れ様です。
再来週の合宿にはミサ子と一緒に行くかもしれません。
その際はよろしくお願いします。
日記のカテゴリを見て、たくさんメンバーがいるとうれしくなった反面、顔と名前が一致していません。
合宿の時にあだなとか教えてくださいね。


最近の話。
月末に富士山に行きます。
卒業してもメール一つで遊んでくれるバド部のメンバーって素敵だなって思います!
毎月誰かとあっている気がします。
あ、毎日あってるか*


夏には06旅行にも行きます。
行先は今、和歌山と決めました!
アドベンチャーワールドと、伊勢神宮か、無人島か那智の滝かな。
06のみんなーメールするよー。
いけない人のために、9月以降にまた茨城集合かなんかを企画するよー!!
温泉卓球をしたいな☆

短いですが、今日はこのへんで。
明日はアドベンチャーワールドを提案してくれた、
白モコに。
めずらしーいっ!!

5月のこと

みなさんお久しぶりです!
一年生のみなさんはじめまして。

農学部を卒業し、就職しましたが、現在も阿見に住んでおります
07生のミサミサです☆

久しぶりに日記を見ましたが、新入部員が入って活気もあるようですね。
北海道出身の子もいるようで!

さて、タイトルの5月のことを書こうと思います。

5月は非常に忙しく、また充実していた1ヶ月でした!
【第1週目】
家族が北海道からこちらに遊びにきて、千葉へ旅行に行ってきました。
家族そろっての旅行は久しぶりでしたが、笑いあり、涙あり、思い出に残る旅行でした。
GWの真っただ中の高速渋滞は大変でしたが(笑)
旅行前後は私の部屋に集まっていたのですが、
私の一人暮らしの8畳の部屋に大人5人は狭かったです。。。
家族が寝ている中、私ひとり出勤でした(GWがほしかった...)

【第2週目】
出張で鹿児島まで行ってきました!
しっかり勉強して、お仕事したあとは、
おいしいしゃぶしゃぶを食べに行き、
翌日も勉強して、お仕事して、焼肉を食べに行きました!
仕事はもちろんですが、現地のおいしい食事を楽しんできました。

【第3週目】
土曜日には硬式テニス、日曜日にはバドミントンをしました☆
硬式テニスは2回目でしたが、なかなかラリーも続いて楽しめました。
少々日焼けが気になりましたが。
バドミントンは団体戦に参加し、チームに貢献してきました!
試合よりもその後の練習の方が疲れましたが!

【第4週目】
今度は北、北海道登別に出張でした!
もともとゆっくり出発予定だったのが、
急用の仕事が入り、朝4時に家を出発し、成田発ジェットスターで札幌へ飛び立ちました。
空港までの車の運転、事故るかと思いました(笑)
安いけど辛い。仕事で行くのが、なお辛かった。。
札幌で仕事を終えて、登別へ移動。
深夜までお仕事で飲み会が…私はなんとハンドルキーパー…飲めない…寂しい。
宿へ戻っての温泉が私を癒してくれました。
会社の経費で温泉旅館に泊まれたのは何ともいい気分。
翌日も一日働いてこれまた夜まで飲み会で、、この日は私も飲めました!
ビール、日本酒、ワイン勧められるがままに飲む!!!
バド部で良かったと思う瞬間です(笑)
飲む→名刺交換→飲む→名刺交換→・・・→飲む!ちゃんと仕事もしましたよ!
最後の温泉も満喫し、茨城へ戻ってきました☆

戻ってきて仕事をこなし、これにて5月は終了!

1ヶ月の間に北海道と鹿児島へ行くという貴重な体験をしました。
休み返上というのが辛かったですが・・・。
それでも終わってみれば、充実感があります。
プライベートも仕事も楽しいことがあったので良かった!

6月もがんばるぞー
少々休養をとりつつ。。

では次は先日お世話になったあの方へ☆

機材スポーツは金がかかる

どうも(* ゚̄ ̄)/・ こんばんは。

Yです。

現役生の皆さん、定期戦おつかれさまでした。北関に向け、それぞれ練習に励んでください。

イナイレの日記見ました。「自転車で行く」という決断力、行動力、素晴らしいです。
文章にも逐一共感しました(さすがに、歩いていく人はいなかったか…)

この前、ニュースで「地獄の新入社員研修」の特集が組まれ、「9:00AM 出発 宿まで50km行軍、出来なきゃ野宿」
というテロップを見て、

「何だ(たった)50km?しかも団体行軍??
楽勝じゃ~ん(´<_` ) 」

と思った自分にちょっと怖くなりました。

前置きが長くなりました。_(._.)_ ペコリ

さて、今私は迷ってます。それは…








ボーナスで買うかどうか迷ってます。
何を…









ホイールです


ロードバイクを始めて1年、何回か大会に出てみたり、ショップの店長主催の練習会に参加したり…

会場へ向かう途中助手席で寝てしまったり、父母・祖父母が応援にきてくれたり…

迷子になって脱水症状になりかけたり、助けに来てもらったり、迷惑かけたり…

練習後お酒飲んだり、カタログ見たり…

「より高みに行くためには、何が必要か」という問いに

「トレーニング、食生活、それらの習慣付け」はもちろんのこと

「もっと早く走るには、機材も重要なんだ」という結論に至り…


購入、迷ってます。

それがまた、性能は勿論、見た目にもカッコいいんですよw(^_^)ン 加速のノリも明らかに違う。

ただ値段が...............................




20万円…

(/ω\)… 

(@ロ@)クワッ

どうすっぺな~、ボーナスだけでぁ買えねぇかな~



タイトルのように、機材スポーツは金がかかるんすよ(T_T)

・ゴルフ
・登山
・カメラ
・自転車
・自動車
・釣り
etc…

共通点:良いものを買い出したら、キリがない。

実際、ショップの練習でも

「機材に頼りすぎた(^J^)テヘペロ」と言って 総額○百万円位つぎ込んだ人もいるし(この自転車がまたカッコイイ)

ウチの父も、

「お、これいいなぁ」と言ってた矢先、XX万円のゴルフクラブセット買ってきたり(一式揃ってるんだよ、他にも)

「一式持ってんじゃんヽ(`Д´)ノ怒」 と子供の頃の私。

「買い換えどきだ(`・ω・´)キリッ」と父。

そんな私も社会人になり、

「レース用とツーリング用の自転車買って、使い分けるかなぁ('∀`)ドヤ」とか思ったり…

…皆さん、物欲の暴走には十分気を付けましょう。後から気づいても手遅れです。

さて、明日は久しぶりに常陸大宮まで、練習がてら蕎麦食べに行くかぁ (◎ん◎;)!!うおおおお


次は、「今自分が自転車で走りたい場所No.1」のあの場所で働くあの方に。

TOP15

お久しぶりです。 マリ男です。日記かきます。

現役生の皆さんは定期戦お疲れ様!!
次は歩きで行ってみてくださいね。

ところで皆さんは最近音楽は聴いてますか?

自分はipod touch(スペル合ってるかな?)で聞いてます。液晶画面が多きいのでバッテリーの消耗が激しいのが最近の悩みです。

そんなipod touch(スペル合ってるかな?)も購入してから早半月が経ちます。
落としたり、ランニングのときにポケットに入れて汗でビチョビチョになったり、愛着わきます。
そんな訳で今回はよく聴く曲を書いていこうと思います。

15位ハーコー(B-DASH)
B-DASHの曲で一番好き。ふぁいびっ茶!!!

14位FLY AGAIN(MAN WITH A MISSION)
究極の生命体と一緒に手を上げ下げしましょう!!。

13位Love & DISCO(the telephones)
思うんですけど、愛とDISCOがあれば生きていけると思うんですよね・・・・って感じの曲

12位BIONIC CHERRY(ももいろクローバーZ)
超テンション上がります。個人的にしおりん(黄色)の「磨いていかなきゃ錆びていくんだよ!」がかっちょいーです。
オズフェスでやってほしかった

11位DANCE EVERYBODY(MAN WITH A MISSION)
究極の生命体と一緒に踊りましょう!!。

10位難攻不落ガール(空想委員会)
MVが面白い!!あとベースの人が廣◯に激似。

9位paradox(FACT)
一気に曲調が変わるのが好き。とにかく好き。血が逆流しそうになったことがある(嘘)

8位a fact of life(FACT)
これもMVが好き最後のオチが良い!!夜に聞くと興奮して眠れなくなる(本当!)

7位I Hate DISCOOOOOOO!!!(the telephones) 
DISCO?は?俺もう23歳だよ?とぅえんてぃーすりーだよ?いい歳こいてDISCOだなんてダサいわー。
(←なんて口では言ってるものの本当は大好きなんだよ〜ごめんよ〜DISCOぉ~)・・・・って感じの曲

6位Emotions(MAN WITH A MISSION)
MAN WITH A MISSIONの新曲。Mステ格好良かった。なんでロッキンでないの〜。

5位los angels(FACT)
歌うま過ぎ。メンバーが日立市出身らしいよ。

4位シミ(マキシマム ザ ホルモン)
名曲。ガチで名曲。

3位What's up?(10-FEET)
サビの部分を聞くと無性に走りたくなる曲。この曲を聴くと何故か天下一品渋谷店を思い出す。そんな一曲。

2位goes on(10-FEET)
京都大作戦のLIVE動画格好良すぎ!!ロッキン楽しみ〜。

1位VIBES BY VIBES(10-FEET)
就活やってる時ずっと聞いてた曲。特に面接前に聞いてテンション上げてた!!。

以上です。
さよなら〜。












めざせ自転車マスター☆


こんにちは!こんばんは!おはようございます!おやすみなさい!
イナイレです!!!


新入部員の一年生がたくさん部活に入ってくれてとてもわいわいな毎日です(^ω^)!
やっぱり人数が多いと違いますよね~☆
女子も今までの倍の人数になったわけでして(^ω^)
あほでばかで元気な後輩ちゃんたちが増えて、そのテンションについて行くのにとても大変です(´;ω;`)笑

元気に仲良く楽しく、でも真剣に部活をしていきましょう(^ω^)!
みんなで、強くなるぞ~、お~っ!




そんなこんなで私の現役も残り約半年・・です・・
やだ、さみしい、バドミントンもっとしたい・・




もっと部活の思い出を作りたかったのと、最後、ということで。
行って参りました。
宇都宮まで。

はい、自転車です。


前々からバカちゃう?って言われるようなことをやりたかったのと、私の女友達が神奈川県から地元(阿見)まで自転車で往復したのを聞いてとても羨ましかったので・・

何気なく、やってみたい!!と言ったところ後にもひけなくなって(笑)挑戦してきました!!
いや、でも、二言はだめですもんね(`・ω・´)!


前から、坂がやばいよ~とか昨年の経験者の人から聞いてはいたんですが、、
想像以上でした。(笑)


想像以上に坂がやばいし、田舎だし、田んぼしかないし、風景きれいでした!



坂を下って、ふぅ~(^ω^)ってなったらすぐ上り坂・・
上り坂を一生懸命上って、はぁ~(´;ω;`)ってなってまた下り坂・・
やほ~(^ω^)ってなったらまた上り坂・・

この繰り返しが、三連続くらいあったのがとてもきつかったですね・・


行きは、四時に大学を出発して、4時間半で無事に宇都宮までたどり着きました!!
約68キロ!!!

たどり着いたときのテンション半端なかったです!!
とっても嬉しくって達成感が半端なかったです(´;ω;`)☆



68キロもチャリ漕いだら、歩けなくなるくらいかな~と思ってたら案外大丈夫でした!とても疲れはしましたけど・・



宇都宮に一泊して帰り道も自転車族・・
行きで達成感味わったので、もう自転車はいいよ・・と思いましたが、来てしまったので帰るしかなく。

行きと1人メンチェンして帰り道!
色々ありました(笑)

メンチェンした女の子が漕ぐの速くて1人で独走(笑)
音楽聞きながらルンルンしてるな~と思ってたら

盛大にコケる(笑)
そして盛大にタイヤの空気がプシュー(笑)(笑)
パンクしちゃったよ(笑)笑えないよ(笑)




歩いて彼女の実家まで行くとかいろんな案が出ましたが、
幸い、彼女の地元付近でパンクしたので、近くにホームセンターがあるということでみんなでチャリ押して歩いていきました!
無事にパンク修理してもらえて再出発(^ω^)!


パンク直してもらってからも、彼女は元気でルンルンでした(笑)
帰り道は一年生との年の差を感じました!
無理です!私もう歳です!元気が足らんです(´;ω;`)!



で、無事に水戸に到着~(´;ω;`)!
帰りは修理の時間も含めて6時間くらいでした!




坂道本当に辛かったし、くじけるかと思ったけど、挑戦してよかったです☆
素晴らしい達成感を味わえたし☆辛かったけど楽しかった☆

体力もきっとついた!メンタルもきっと強くなった!!




チャリで宇都宮〜往復してから、どこどこまで何kmという標識を見て、あーチャリで行けるジャーンと考えてしまうようになった自分がちょっと怖いです(笑)


こんなバカできるのも、いまのうちですもんね!もっとばかやりましょう!(ノ)・ω・(ヾ)
でも、もうしばらく自転車はいいかな〜(笑)




というわけで、自転車組もそうでない人もお疲れ様でした☆
北関も近いし、これからもいろいろがんばりましょう(^ω^)!


自転車組の日焼けの肌赤いのが早く治りますように!




それにしても、あのコケっぷりはすごかったなー(笑)

ストーンドカーンプシュー(ノ)・ω・(ヾ)
大きな怪我なくてよかったね!

ではでは!
たこちゅーちゅー☆