もうすぐ夏。

どもどもザキポヨです。
タイトルにも書きましたが、もうすぐ夏ですね。
徐々に暑くなってきて半袖で過ごす時間ができてきました。
冬が好きな僕にとってはとてもつらい季節がやってくるわけですが、
めげずにブログを書いていきたいと思います。

3年の教育学部というわけで、いよいよ教育実習です。
実習期間は前期・後期の2択で選べるのですが、どちらをとっても大会とかぶる。
もしくは大会の直前。というわけで、さすがに秋の大会は万全の態勢で臨みたい。
そこで、前期を希望して、はれて前期に小学校で実習することに決定しました。

学年は3年生なのですが、
事前訪問で児童との顔合わせがあり、子どもたちの元気のよさに圧倒されてしまいました。
マエモソ先輩にあいつらは疲れを知らないと以前聞いたのですが、全くその通りでした。
自分も小3のときはこんな感じだったのかなぁと思い返すと、そんな感じもするなってしみじみ笑
とりあえず、彼らの元気のよさに負けないように実習していきたいと思います。

実習は6月10日から2週間なのですが、北関の2日前までなので・・・
あべとも・・・ごめんな。

とにかく、現場でしか学べないことをしっかり学んで、
これからの進路決定のきっかけになればいいなと思います。

楽しみ3割 不安7割といった心境ですが2週間しかないと思って頑張ります。


話変わって
明日は宇大定期です。
1年生にとっては初めての定期戦ということで、夜の部も頑張ってほしいです。
もちろん試合もですが。
茨大バド部の自己紹介はいかにも体育会といった感じで好きです。
誇りをもって自己紹介をしてもらえればなと思います。

とりあえず、このへんで失礼します。

最近の映画


こんにちは
ちょうみんです

今年の一年生はホントにおもしろいです
何がというと存在から全てである気がします
いい後輩です

後輩といえば僕も2年次となりました
今は実験と専門で課題が多いです
とまあやることはたくさんあるはずですが
やはり!
映画は観てしまいます
最近観た映画は
96時間リベンジ
アイアンマン3
などです

映画館で予告などを見ていると見たいものばっかりになってしまいます
オブリビオン、アフターアース、ワイルドスピード
早く公開されてほしいです

ワイルドスピードに関してはもうすでに7作目の製作にはいっているそうです
しかもそこに僕の好きな俳優のジェイソンステイサムが出演するそうなので見逃せません
新しいといえばトランスポーターも新しい作品が後々公開されるような話を聞いたのですごく楽しみです

自分でここまで書いてみてやっぱり映画好きなんだなと改めて思いました

これからも趣味としていろいろしていきたいです
まずはスピーカーを買う!
ホームシアターまでいけるようになりたいです

とまあこんなところでつぎの方に回したいと思います

おはようございます

ヒロPです。

1年生のみなさん0次、新歓とお疲れ様でした。
楽しかったですね(笑)
見ての通り今年はキャラが濃い人ばかりで僕としてはとても楽しいです。


今学期から一人暮らしを始めたわけですが、すでに炊事することをやめようとしています。
なにをするにしても炊事は面倒だからです。料理が好きな人にとっては違うでしょうけど。
でもこれは一人暮らしあるあるだと思うんですよね。
食器洗うのがめんどくさいを筆頭に、買い物行くのがめんどくさい、料理するのがめんどくさい、米炊くのがめんどくさい、しまいには食べるのがめんどくさい、とか言い出した友達を知っています。
某〇菅くんは料理したら負けという謎ルールを作って暮らしているみたいですが、栄養指導という輝かしい結果を残してくれました。
最近思ったのは、バナナが最強なんじゃないかなって思った訳です。
皮むいて食って捨てるだけ。簡単。
でもこんなことしてるとまた料理できないってバカにされるんで辞めようと思います。

実家暮らしで弁当を持って来ている友達がいるのですが、そういえば昨日友達数人と上のような話をしていて
「俺にも弁当作ってきてよ」
「いや俺の通学時間考えれば、その時間で君たちは弁当作れるじゃん」
「まず米炊くのに40分じゃん?」
「なんでそこからなんだよ」
「その前に買い物も行くからさらに30分じゃん?」
「だからなんでk
「そもそも布団から出るのに……
自分はこの時爆笑したんですが文章にするとあら不思議、糞つまらん

近況を箇条書きします。
手抜きしたわけではありません。
・さっきバイトが終わりました
・眠いです
・筋トレしたので筋肉痛です
・ユニフォームの希望書く紙なくしました
・よしおに新しく買ったシューズを体育館履きってバカにされました
・珍しくシンクに食器がたまっていません
・お香のいい匂いがします
・炊飯器はかれこれ3週間使っていません
・眠いです
・今日は朝一部活です
・魚民組はまだバイト中です
・4時を回りました
・lacco towerってアーティストがいいです
・寝ます
・今、今日の練習メニュー考えてないことを思い出して死にたくなりました
・でも寝ます

おやすみなさい。

はじめまして!


はじめまして!

まずは先輩方!0次新歓とても濃くて楽しかったです、ありがとうございました。
春リーグでのスイッチ入った先輩方、ごはんの時のオフの面白い先輩方
本当に見習うとこばかりです。

そして1年生の日記のトリ!ということで最初に自己紹介を簡単にします。

呼名 :もとちゃん、もときち、もとよっしー、よっしー、etc
出身 :千葉県
学部 :教育学部 数学専修
好き :数学、買い物、爽やか系の匂い、太鼓の達人
推し :川口春奈、本田翼
バド :中学生から。 素振り好きでよくラケット握ってる
気分 :20時と休日の16時くらいは高い


バイザウェイ

1年生みんな個性的で楽しいです!仲いいです!

この前何人か急に集めて、「僕等がいた」という映画を見ました。0時から。

後編で遠距離恋愛の矢野(生田斗真)が高橋(吉高由里子)に写メを要求するシーンがあるんですけど

高橋「ヤダよー今日前髪やばいもん笑」
矢野「大丈夫。高橋の可愛くないトコなんて、見たことないから。」

かあーッ!言ってみたいですそんなセリフ。

矢野のかっこよさはその後も留まることを知りませんでした笑

僕も目指そうと思い、のちに家で冷蔵庫をちょっとかっこよく開けて

帰りざまに鏡を見て、留まることを知り悲しい現実に戻ってきました。

次はみんなでホラー見たいです、ガチ泣きするくらいのどなたか紹介してください笑


長くなってしまいましたが、このあたりで先輩方にまわしたいと思います。

1年生4年間一緒に頑張っていこう!


鮭のたまごはいくら




そうです、鮭の卵はいくらなんです。HNはおかんじゃないとゆー気持ちを込めていくらにしてみました!!


はじめまして!
人文学部社会科学科1年次
しゃけです、おかんです。笑
ちなみにおかんはひらがなです。カタカナじゃありません!!!

最近、おかーんがあかーんにしか聞こえなくてもはや末期な気がしてきました←


みんな自己紹介してるので、私も軽い自己紹介を。

なに書けばいいんだろう。笑

生年月日→6月28日
血液型→→A型
出身→→→栃木県小山西高校
趣味は直接聞いてください、いままで誰も分かってくれなかったので(´・ω・`)笑


こんな感じですかね。


とりあえず私は激しい人見知りなので、素(おしゃべり、馬鹿な)を出せるように頑張りたいと思います。


あだ名は、しゃけと呼んでいただきたいのですが、なかなか定着せずにおかん化していてとても悲しい今日この頃です。
さすがに最初、先輩におかんと呼ばれたときは寒気がしました((( ゚д゚ ;)))gkbr 嘘です。
ですが最近、イナイレ先輩にしゃけと呼ばれる率が高いのでひそかに喜んでいます。笑
ももじゃん先輩には最近おかんとしか呼ばれないので悲しいです(´・ω・`)笑



ところで先日、高校時代の友達からいきなり電話がかかってきたと思ったら、いくらは頭おかしいと言われまして落ち込んでおります(°_°) なんでですかね、よくわかりませんがヽ(´ー`)ノ



まあ、いいや。
一年生は個性的なので私がしっかりしなくてはと思いはじめてきました、なんてね。笑
私がいるから安心して生活出来ると、さよならしゅんちゃんに言われたので少しだけ頑張ろうかなと思います。


新歓では、たくさんの先輩方に迷惑かけまして、すみませんでした。
自分でも予想外なことで、なんとも(゚´ω`゚)


まとまりがない文章+長文?ごめんなさい。

とりあえず、こんな私ですがこれからよろしくお願いします。


それでは、次の方にまわしたいと思います。


次は!はじめて日記書く一年生の!トリだ!

はじめまして




はじめまして


ヤスです(*・∀・*)ノ





今日は疲れてるんで軽く自己紹介したいと思います







茨城県出身です




茨城にはヤンキー多いってよく聞きますが

そんなこと無いですよ
いたって普通です




ただこないだ茨城が魅力のある県ランキング的
なので
46位になってたのがショックです




バドミントンを始めたのは中学からです


始めた理由は忘れちゃいましたが
今まで続けてきて良かったと思っています




理学部の地球環境科学です



よく地環と約されますが

「お前地環なの?」とか言われると


知らない人にチカンと勘違いされそうで怖いです



ちなみに

地球環境科学を選んだのは楽しそうだったから
なんてゆう適当な理由です(笑)




でも皆仲良くて楽しく勉強できます







趣味は音楽を聴くことです


もうそろそろbeady eye のか2ndが発売
らしいので楽しみです


……………こんな感じでいいんでしょうかね?



これからもバドミントンを頑張ります


よろしくお願いします

はじめまして

はじめまして

なかたかです。

まずは自己紹介をしたいと思います。

静岡県 富士東高校出身

工学部 機械工学科

中学校まで野球をやっており
バドミントンは高校始めです。

よくハリーポッターだとかハーフだとか
言われたりします。

趣味はゲームセンターにある
アーケードゲームで、
特にガンダムのゲームが大好きです。

あまり趣味が合う人がいないので
趣味の話はあまりしないで
今回は今はまっているものについて
話したいと思います。

今指定された数の分だけマスを塗りつぶす
イラストロジックや
数字を当てはめる数独など
暇つぶしができる物にはまっております。

最近見開き2ページくらいの
大きさのものを完成させて
満足感に浸っております。

暇な人はあまりいないと思いますが、
暇な人はぜひやってみてください。

今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

これからこんな自分を
よろしくお願いします。

以上なかたかでした。

チャラ男なんかじゃry

茨大バド部OB、OGのみなさんはじめまして!

しゅんまいわくチャラ男こと、人文学部社会科学科1年次、阿蘇遼といいます。
出身は北海道札幌市、バドミントンは中学始めです。


次期水戸部長になるべく、日々部活にいそしんでます。

尊敬する先輩は廣瀬先輩です。

もう一度言います、尊敬する先輩は廣瀬先輩です。

冗談抜きで、先輩とはシングルベッドであtry




えー、最近、廣瀬先輩にトレ室を空けてもらっての筋トレにハマりました。
まだ1回しかやってませんがw
胸筋を鍛えるメニューを教えていただきやってみたのですが、
その成果が、なんと…



胸がCカップになりました。。
わりとまじでおっきくなりました。
正直、こんなに早く筋肉がつくとは思ってなかったので、
「これ、やればやるだけマッチョになれんじゃね?」なんて。

まぁ当たり前のことですけどねw


廣瀬先輩のような引き締まったボディーを手に入れるため、
これからは火曜と金曜の昼からトレ室で鍛えます。

自分の座右の銘はずばり「継続は力なり」なので、
絶対に筋トレは途中で投げ出すことなく続けてみせます。




えー、話は変わるのですが、
もし麻雀できる方おられましたら、麻雀やりたいです!!
大学入ったら徹マンするのが夢だったので…




最後になりましたが、バドはへたくそですが、バドを好きな気持ちには自信があるので、
この気持ちを大切にして、これから頑張っていきたいと思います。
先輩方、ご指導のほどよろしくお願いします。



次の日記は、中居正広ならぬ…、たかひろぉぉぉです。





はじめまして!!(。・ω・。)ゞ




はじめまして♪


しゅんまからまわってきました
1年生3人目は…ひかぬ。です!!


みんなの紹介をして、自己紹介をしていないので
しゅんまの紹介からいきたいと思いまーす(・∀・)♪


北海道出身 工学部 電気電子工学科 1年次

基本にやにやしてます。
ツンが多いですがたまにデレます。
デレるとかわいいです。←
いじるとおもしろry

…と、このへんで。ww

同じ電電なので勉強も一緒に
がんばりたいですねー (´▽`)♪


では次にひかぬ。の自己紹介にうつりまーす。(*´∀`)


栃木県真岡女子高校出身

工学部 電気電子工学科 1年次

ひかぬ。こと小林緋香里です♪

ちっこいやつです。←


好きな漫画
ONE PIECE / FAIRY TAIL / 鋼の錬金術師 / 青の祓魔師 / 絶園のテンペスト

好きなアーティスト
UVERworld / ONE OK ROCK



最近わんおくにはまりだし…

皆無 / ONION! / 努努 -ゆめゆめ-

あたりが最近のおすすめ曲ですー!!

他にもたくさんありますが…。ww



ちなみにうーばーは全曲推しです(゚∀゚)←


あべとも先輩の車はいつも
うーばーがかかっているので
毎回テンション上がります(。・ω・。)


きらりんと2娘1で
はげ★ドリーム所属(`・ω・´)

あ、所属してるからって
はげてるわけではないです。

ほんとです。(真顔)←


と、こんな感じで…

個性派ぞろいの1年生と
先輩方とともに
楽しく部活がんばっていきたいと思います((o(*゚ω゚*)o))


こんなわたしですが
よろしくお願いしますー♪


ちなみに今はげ★ドリームでたこぱなうです( ̄∇ ̄)

最高です。

うまたん♡


では次、りょうよろしく( ´ ▽ ` )ノ !!


どうもーー♪

こんばんはーー!
「いかちん」に引き続き「たこちん」こと佐々木駿真ですー(^o^)/
先輩達はだんだん僕のことについてわかっていただけた
しょうか?
えーここで僕がまた自己紹介してもつまんないので
僕が1年生のみんなを紹介しようと思いますー!
新しいですよね(笑) ではさっそく、、、トップバッターは、、

ハリー・ポッターことなかたか君です!
手足長いです。今一緒に免許とるのに奮闘中です(笑)
がんばるぞー! おーー!(笑)

次は第一印象が真面目きゃらのもとよっしーです!
でも実際はスキだらけです(笑) 隠れ天然です(笑)

スキだらけといえばやすです!
よく面白い話をしてくれます!楽しいです!
ひそかに今度やすん家に突撃予定です(笑)

そんな次はちびきゃらのひかちゃんです!
始めて見た時は正直少し話しかけづらかったです(笑)
でも学校でよく「おっす!」とか「おはよう!」
とか言ってくれます!嬉しいです(笑)とても良い子です(笑)

さきちゃんはおかんきゃらです(笑)
僕達はあなたのおかげで安心して生活できるんです(笑)
これからもよろしくおねがいします(笑)

次は異界の住民のきらりんです(笑)
よくきらりんワールド発動します(笑)
面白いです!がんばり屋です(笑)

最後はチャラ男ことりょうさんです!
僕の中ではへたれきゃらです(笑) でもやるときはやる男です(笑)
道民パワーでお互いに頑張ります! イケメンです(笑)

こんな感じです(笑)きりないです(笑)
これからは1年生で団結して乗り越えて楽しくいきたいと思います!
みんながんばるぞー!おーー!(笑)

次はひかり頼んだぜーーー! では!

はじめまして☆

はじめまして(´・ω・`)
教育学部人間環境教育課程環境コース
1年次 きらりんです!

今年の新入生で一番に日記を書くということで
少しはらはらしてますっ(ノ´∀`*)

今日は私の自己紹介をしたいと思いますっ☆

19歳
出身 埼玉県
B型(ゴリラ君と同じ\(^^)/)
バドミントンは小学2年生からやっています!

宝物は愛犬のシフォン君です!
ヨークシャテリアです☆6歳です
でも、人間でいったらおじいちゃんです(´・c_・`)

が、しかし!
私のなかではシフォン君は永遠の18歳☆きらん

見たい人はぜひ、きらりんまで♪

ニックネームはなんだか色々あります(笑)
きらりん
きーちゃん
きら
さかす
あきら(笑)
いかちん(笑)
色々呼んでください\(^o^)/

所属してるユニットは
はげ★ドリーム
焼き野菜☆とうもころし

口ぐせ
ばかちん( ̄ー ̄)

嫌いな食べ物
お肉、卵、ピーマン、生クリーム、太いねぎ、などなど
お弁当に唐揚げや卵焼きが
入ってたことは一度もないです!どや
よく、損してるね、言われます。。。
よく、何食べてんの、言われます。笑


魚ですっ☆☆☆



好きな芸能人
竹野内豊(*´ω`*)


好きな記号



好きなこと
ずくだんずんぶんゲーム
たこちゅーちゅー
バド部の人たちとのおしゃべり
シフォン君とのたわむれ
寝ること
お風呂
アイスを食べること
バドミントンをすること

ふーーー(´・ω・`)
いやーーー結構個人情報を
ばらまきましたね(笑)
パパラッチの人も驚いたことでしょう。

最後にバドミントン部に入部して
1か月半たちましたが、入部して良かったと
ほんとーに思います。
これからもこんな私をよろしくお願いしますっ♪

以上、いつでもどこでもきらきらきらりん☆でした!

次はしゅんちゃん(たこちん)お願いねっ☆

歌とK君

こんにちは!

最近ララをクラッシュするのにハマっているミヤモです
先日のカワチでの135円の特売はお財布にもハートにも直撃でした!(いい意味で)


ひとつだけ。
部活動に関する大事なお仕事の為日記を消させていただきました。ご了承ください。



最近よく思ってしまうことについて話そうと思います

高校時代、K君という部活動やクラスが同じだった友達がいました
K君は少し変わっているところがあり、とても面白いやつで
イジられることでその才能を開花し、特に部活動では散々イジられてました


そんな彼はUVERworldが好きでカラオケで歌ったりと自分たちにも公言していました

しかしUVERworldに興味なかった自分たちはイジる材料にとUVERworldを調べ上げ
UVERworldも期待に応えるように様々な面白げな内容を出してくれました

K君の呼び方をムゲンダイにしてみたり
(UVERworldのボーカルはTAKUYA∞←なぜか∞がついてる)
単純に馬鹿にしてみたり・・・


よってUVERworldは高校の部活動内で5本指に入るほどの屈指のネタとなり
彼をイジる良い道具として活躍し続けました


いきなり話が変わって4月から日立へ越してきました
部活動にはあべとも君の車に乗せてもらって行きます


車の中ではあべとも君の好きなUVERworldが流れるんです

あれだけUVERworldをイジっていた自分ですが
K君がカラオケで歌ってる時くらいしか聞いたことがなく
ずっとなんか微妙だなくらいのイメージしかなかったんです


しかし、何曲も何曲も聞いていると思い出すんです…K君のことを
歌詞の中にK君がいるんですね

K君の行動心理が完全にUVERworldの歌詞に出てくるようなことなんですよ
ちょっとくさいくらいが最高の青春みたいな


そんなこんなで水戸日立間の車のなかでよくK君のことを思い出します

去年の夏以降会ってないので今、ものすごく彼と会いたいです
夏休みにまた部活動か何かで食事でも行くのが待ち遠しい!!


UVERworldが好きな方で気分が害されたかたはごめんなさい。
いや本当に申し訳ありません。
好きな曲もだんだんと増えてきました。ホントです。




最後に、
好きな歌手の歌詞というかメッセージがなんとなく本人に影響してるってよくあることですよね
きっと皆さんにもこの気持ちが伝わるはず・・・

もしかしたら僕も影響しているのでしょうか
ちなみに好きなアーティストは、aiko と いきものがかり と 東京事変
ということは・・・




女性が・・・好き?(正解)




はい!
そして、、、明日からは・・・
新一年生が日記を書いちゃいます!!!

乞うご期待!!

寝たいなぁ

更新遅くなり申し訳ありません。

落とした授業のツケが回ってきて、コマ数が過去最高をやっているyamaguです(>_<)

ただいま僕は週5で1限、週3でフルコマ、週4で実験・実習をしています。

はい、そうです。
週に20コマ(実験・実習は終わる時間が不定期)入っています(T-T)
授業登録をパソコンで行う際には単位数の上限についての警告が出ました( ̄▽ ̄;)
この上、土日は部活とバイトでございます。
休む時がないですね。

20歳を超え「若いっていいな」と感じ始めた僕には辛いスケジュールです(ToT)

だけど、社会に出れば毎日朝から会社があるんだ!、と考えてモチベーション保っております!
自分よりキツい人なんてざらにいますもんね。

最近、自分は減量しております!
(疲れたって言うなら休めよ!ってね(笑))

始めた理由としては……………………特にありません!
ただ、衝動的にです!(笑)
なんか、ふと、「あっ、減量しよ。」って、なったんです (。-∀-)♪

4月の初めからやっていて1ヶ月ほど経ちました。
成果は徐々に出てきています。
見た目には出てないとは思いますが(--;)

今やってる内容的には
・食事制限
・カロリー制限
・食べる時間帯の制限
・運動(部活・部活ない時は夜にランニング)
ぐらいですかね。

一日の炭水化物やたんぱく質の量考えたり、摂取カロリー考えたり、22時過ぎたらできるだけ野菜しか食べなかったりですかね。

炭水化物制限は制限しすぎると身体動かすエネルギーが足りなくて倒れそうになるそうです。

鶏のささみは低カロリーだけど、脂肪の燃焼には効率が悪いらしいです。
脂肪の燃焼のためには豚や牛の赤身肉らしいです。

授業の都合で部活行けなくて、今日運動出来ないなぁってときはランニングしています!
一回に1時間か10kmか、って感じで走ってます。
運動出きるならと阿見のサークルにも顔ぶれ出しています。

以外と「減量きついなぁ」とか思うことなくできております(^^)v
まぁ、甘いものを制限するのは自分的には厳しいのですが (´;ω;`)ウゥゥ

いろいろと情報仕入れながら減量の内容を変えながらやってます。
食事制限とかはリバウンドしやすいらしいですしね( ̄▽ ̄;)

目標体重をざっくり決めて、そこまでいったらいいなぁ、みたいに軽い気持ちで続けています。

倒れない程度にがんばりますね、いろいろと。
暇あれば寝てますし。
今は食欲よりも睡眠欲です!
だけど、遊びたいです。
時間が欲しい!

今回はこのくらいで終わりますね。
ありがとうございました。

いつも通りだ

こんにちは。久しぶりに日記が回ってきました、ももじゃんです。
見返してみたら前に書いてから2ヶ月半くらい経っていました。あまりに久しぶりすぎてログインの仕方を忘れてちょっと焦りましたw

これといって面白いこともないので思いついたことを適当に書いていきます。


新年度になって1年生が部活に入ってきました。女子が3人も来てくれています(*゚▽゚*)
とりあえず3人以上入れないとまた廃部の危機に直面することになるので、よかったです^^
3人とも面白くて女子会したり、リーグの車も楽しかったです。キチってましたww

2年生になって見てみると、1年生の力ってすげーなーって思います。
1年生がふざけたりしてると2,3年もふざけますね。とくに部活後とかに思います。
自分は去年1人だけで入ったときは超真面目&コミュ障で(今もだけど)全然ふざけたり先輩たちと積極的に関わっていこうとしていなかったような気がするので、今年は面白いなーと思います。
来年は…どうなんでしょうね(笑)


話は変わりまして、明日から交流戦ですね。プロ野球。
3,4月は西武が調子よくてずっと首位でした。とくに先発陣!しかし5月に入ってから中継ぎが打たれ始め…(俺たt…ry)地味にロッテが8連勝もしている間に2位になっていました。
まぁでもまだ1.5ゲーム差だしまだまだいけるっしょ!的な軽い感じで応援していきたいと思います。

岸くんが2軍に落ちてしまったことだけは軽い気持ちで見ていられませんね。
7年目にして初の開幕投手ということで、開幕戦を見に西武ドームまで行ってきました。しかし、オープン戦までの調子の良さはどこかに行って、そこそこ打たれて降板しました。そして負けました。
それから1勝しかできず、2軍落ち…・゜・(ノД`)・゜・
早く1軍に上がってきて欲しいです。今年こそ15勝!と思っていたのですが…いけるかなー(´・ω・`)

あと最近自分の中では金子侑司がキテます!!
立命館大学卒業のルーキーなのですが、まず、イケメンで有名です。
メディアでは向井理に似ているとか言われていますが私はそうは思いません。
キャンプも1軍だったし、中島のいなくなったショートを浅村、永江らと争っていて割と注目されていたのですが、3月に甲府でオープン戦を見に行った時に初めて本物を見ました。

野球選手は写真で見るより本物見たほうがかっこいいですね☆握手もしてもらったし、開幕してからよく打つし、今後も頑張ってほしいなーと思います^^
ただ、細いのでばてるのが心配ですけどね(^_^;)


全然違う話を途中まで書いていたのにただの面白くもなんともない話になって全部消して結局いつも通り野球の話になりました(^_^;)
なんででしょうね、やっぱり自分の好きなことは書いてて楽しいからかな~?

最後に最近東京事変にはまってて、今もスポーツというアルバムを聴きながら日記を書いているという情報だけ付け足して次に回します~
では($・・)))/

世にも○○な物語

こんにちわ!
2年工学部のあべともです

今日は日立市民大会でした
結果はマリ男先輩ペアに負けてしまい、非常に悔しい思いをしたんです!
そう悔しかった!

どのくらい悔しいかというと、マイカーの燃費がリッター10いかない時くらい悔しいです

だから、次は優勝したいです!
全然狙えると思いました!

強くなって日立に帰ってきたいとおもいます…日立に住んでますけどねw

そして明日はフルコマからのバイトです、火曜日は全休なので疲れを取りたいと思います^ ^

疲れといえば、最近毎日エスエス製薬のエスカップを飲んでます。

味的にはリポビタンDとなんら変わりはないんですけど、効き目的にはどうなんですかね?

タウリン1000mg配合とか、滋養強壮・肉体疲労に効果がある、これはどれも共通ですよね?栄養ドリンクとしては!

それだったらやっぱり安いものを買うのがいいかなー?って思っちゃったりします!



それでは、疲れたので寝ようかと思います!

次へ回します^ ^


灰色の車

こんばんは。
1年生の方ははじめまして。
OBの青い車です。

ちょっとだけ自己紹介を。
05年入学、同期はZIやヨーダです。
昨年10月まで青い車に乗ってました。

先日またまた飲み会をしました。
05生が4人も集まり、なんだかんだ言って仲がいいんではないかと思います。

今年の国体、バドミントンは今住んでいる町田で開催されるんですよ。
http://tokyo-kokutai2013-machida.jp/game/index.html
その時にまたなんか企画しようかな。

短いですが、この辺で。

次の方も機械科の人にお願いしたいのですが、
日記でお願いしようと思います。

次の順であてはまる方、お願いします。
1.1年生の機械科
2.2年生の機械科
3.1年生の工学部
4.2年生の工学部

よろしくお願いします。

全然ゴールデンなんかじゃなかったよ。

こんにちは,マリ男♂です.
♂はつんく♂を意識しました.ただそれだけです.

なんかもう五月ですね.GWも終わりまして,今日から授業・仕事の方が大半だと思います.
皆さん充実した連休でしたでしょうか?
自分はバイトでした.気づいたら三連休・四連休とシフトが全部入ってました.
肉体的には余裕のプウでしたが,精神的に疲れたGWでした.う~ん接客業はムズカシイ.
お爺ちゃんが「私は毎日ペプシを3リットル飲んでるんだよ」って自慢してきました.まじでどうでもいいです.
そして今月のバイト代が気になるところです・・・多いと良いな~.
腕時計と服がほしい!あと旅行も行きたいな.香川!モンバス行きて.

最近は就活も落ち着きまして,研究に没頭?している日々を過ごしております.院生は学会発表が修了の条件に含まれているので,学会に向けて研究している感じです.学会の関係で研究室で私だけ週2回進捗状況の報告があり若干VIP気分で研究してます.そして明日は報告会,中1日の現時点で何も成果としてでてませんがなんとかこれからまとめないと…。

それからバドミントンも最近やってます.部活にもお邪魔させてもらってます.もう一年生何人かと話しましたが,今年の一年生はみんな元気がよくて部活もいい雰囲気でした.これから頑張ってほしいなと思いました.そして,就活太りを治すためランニングも同時進行中です.6号線沿いを走ってますが,松屋の排気口からのお肉の香りがやばいですね.毎回松屋の前は息止めてダッシュです.


そんな感じで日記終わります.次は、同じ学科の先輩にお願いしたいと思います。

マリ☆男でした
☆はつのだ☆ひろを意識しました.ただそれだけです.

★おしまい★

私のリアルは充実しているのか・・・?

皆さん今晩は
先ほどバイト四連勤の初日を終えてきました、ニャン虫です!
この四日間は毎日午前11時から日付変更までかっぱ寿司でお寿司を作ってます(笑)
連休なんてなかったんや・・・


さて、気になっていた方もいるかもしれませんが(おそらくいないでしょうが)、自分、なんと無事に四年生に進級することができました(^^)
現役のころはぶっちゃけ7割方諦めていたので、正直ちょっと驚きました。
ですが、本当に滑り込みで進級したので、研究室の選択権はありませんでした。
というより、今年の機械工の研究室は20弱あるのに、自分は二択でしたw
ちなみに、ムンパパ先輩と同じグループの研究室です。
先輩の論文を研究室で発見しました(笑)

自分のテーマは去年までの先輩の引継ぎではなく、今年からの新テーマなので、色々と大変です。
大変というか、今結構忙しいです(汗)
共同研究する企業と毎週打ち合わせしたり、なぜか週に二回ゼミがあったり、なぜか週に二回研究室ミーティングがあったり、なぜか四年前期で授業が7コマあったり、自分と一緒に研究を進めていくはずだった研究者さん(女性)は産休に入ってしまったので自分の担当分が増えてしまったり、就活したり、バイトしたり、飲み会したりと・・・
ですが、研究自体はとても面白いです。
自分は研究でレーザーを使います!なんかカッコいいですよね、レーザーって(笑)
自分の研究は光ファイバーに関係する技術の研究なので、何と言いますか、実用化された時のイメージがしやすいので、研究意欲がわきます。今だけですが。

ちなみに、就活は最終で2か所ほど落ちました
・・・
・・

\(^o^)/

モウイヤダ・・・
働きたくないでござる・・・



話は変わりまして、最近アニメがアツいと思います!
10月から3月まで放送していたジョジョの1部2部も面白かったですし(3部アニメ化のフラグもあったので楽しみです)、今は進撃の巨人が面白いです!!
進撃の巨人に関しては、原作の漫画を一気に買ってしまおうかどうか今とても悩んでいます(笑)

漫画といえば、自分はジャンプが好きなのですが(めだかボックスが終わってしまって悲しいです)、最近はマガジンも結構好きになってきました。
特にベイビーステップという漫画が面白いです!


また、最近物欲がやばいです。
服がほしい、靴がほしい、32型のテレビがほしい、デスクトップのPCがほしい、PSvitaがほしい、新しいウォークマンがほしい、お金がほしい、内定がほしい・・・と、ほしいものだらけです。
世の中なかなか上手くはいきませんね。

時間見つけてバドミントンもしたいですし・・・

後、最近は特に、部活にも行きたいとよく思うようになりました。
やはり引退して先輩方や同期、後輩たちと会う機会が減ってしまい、寂しいです・・・
新入生も入ったので、顔も覚えたいですし、暇を見つけて部活に行こうと思っています。実際に行けるかどうかはおいといてw
大して役に立つとは思えませんが、できる限り協力はしたいです。
0次新歓が楽しみです。

それでは、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
またもや一貫性のない内容になってしまい、申し訳ないです・・・
タイトルと内容はあまり関係がないかもしれません。
次は、同じ学科の先輩にお願いしたいと思います。


だがそれがいい

新入生の皆さん初めまして、ずっと昔のOBのZIです

現役生の皆さんは最近リーグがあったようですね
スコアだけ拝見させていただきました
目標が何だったかはわかりませんが
4部でしっかり戦えているようですね。素晴らしいです

女子は新しく入った人が活躍したみたいですね
上級生も負けずに頑張って下さい

それと、掲示板で相変わらず
茨大の方のYやグティさんが熱い漢で何か嬉しく思いました

私がリーグで印象に残っていることといえば
ラ○ホと野宿とモジャ公の涙しかないので
大した参考にはならないので語るのは止めておきます
………

近況↓
最近やっとバドミントンを再開することが出来ました
しかし体の鈍りが酷すぎて中々思うようにプレー出来ない毎日です
それでも都会ってーのは素晴らしく、やろうと思えば1週間毎日できる上
シングルスやる人もいっぱいいて、半分くらいシングルスしてます
さらに、様々な練習・大会に誘っていただいて
このゴールデンウィークの3日間は大会で、
また2日間は1日練習さらに+1日は半日練習と
書き出して見ると恐ろしくバドミントンしております
体が鈍っているので、すでにギシギシです
…だがそれがいい!

バドミントンを通して、知り合いの輪も凄いスピードで拡がっています
バドマガ載る様な人とか息子がインカレチャンプだとかなんだーとか多数
楽しいです

ぐぉー他にも語りたい面白いネタはあるのだけど
男と半同棲中ですとか、ぐぉぉ
長くなるのでまた次回

最近ほしいもの→このblogのコメント



あの頃のままのようだ

こんばんは。
一日遅れてしまってごめんなさい。
2005生 元女子部長 ヨーダです。

現役のみなさん、リーグお疲れ様でした!
最近は、すみません、この日記はほぼチェックしていないので、
流れとかあったとしても無視。勝手に自分のこと書きますよー。

あ!なっちゃんウェディング!!これはおめでとうございます!!!
めでたいねー☆
そのうちお子様にちょっかい出しに行きたいと思います。うきうきと♪

では、近況を少し。
ちょうどこの間、同期の小澤氏の一声でバドOBが集まりまして、
新宿で飲みました!
その後、小澤家でジェンガやりました。
めっっちゃ楽しかったね、なんなのあれ。
ハマりすぎて翌朝もやりました(笑)

・一次会には誰かしら遅刻
・二次会で調子に乗って日本酒飲み過ぎる
・酔っぱらい達が人の家でわーわー騒ぐ
・翌朝のぐだぐだ感

学生の頃と、やってること変わんないなー。
と、改めて思いました。特に翌朝のぐだぐだ感ね。ほんと落ち着くわ。
あえて言うなら、そうだなぁ…
あの頃は、「おつかれー」の数時間後にまた部活で顔を合わせてたね。
次にまたみんなに会えるのが楽しみです。

05生はとりあえず道後温泉行くんでよろしく!

その他、殴り書き
・東京マラソン完走したぞ!(自慢)
・5月19日の駅伝大会に出るぞ!(青春)
・7月の京都大作戦が楽しみ過ぎてやばい!たくまー!!!!ホルモンもこい!(本気)
・兄1が脳腫瘍で入院、手術、成功、完治、退院した!(安心)
・新しいラケットGET☆(気分)
・そろそろダイエット…(深刻)
・今年あたり結婚します(虚偽)

はい。そんな具合に楽しく生きています。
よろしくどうぞ!

では!また!