感謝


こんにちは!
わたくしも先日卒業を迎えました。
お祝いをしてくれた皆様にホントに感謝です。
たくさんの人におめでとうを言って頂いて本当に幸せになりました。
ありがとうございました。


最近は送別会やら、追いコンやらでお別れがたくさんありました。
地方から来ていた友達も多いので、
大学の卒業はこれまでになく寂しさがじわじわきました。
今までの卒業の中で一番寂しかったかもしれません(;;)



さて、
私は明日から静岡県で研修なので今荷物をまとめているところです。
しかも、研修終了後に勤務地が発表され、そのまま配属先に移動という鬼畜ルールなので
実家から通うのか、一人暮らしなのかもわからず何の準備もしていません。
そこら辺が若干不安ですが、、、

今は、
働くぞ!!!!うおーーー!!!
くらいのモチベーションなので、とってもわくわくしています。



社会人が近いということで最近OL向けの雑誌とかを読むようになりました。

なんと!
OLの皆さんはハンカチを3枚持つようです。

1枚目 手拭き
2枚目 その他
3枚目 人に貸す用


...ウソだろww
人に貸すために使わないのを持ち歩くなんて
OLさんデキ女すぎる´`!
って感じでした。



今後どうなっていくかわかりませんが、素敵女子になれたらと思います!
では、この辺で失礼いたします^^

さようなら水戸

どーも(´ω`)僕です
水戸には都合八年間居たわけですが、まぁ、とても永い時間でした
思い返せば
川で溺れかけたり、口から緑の液体出たり、道路で寝てたら財布盗まれたり
ろくなこと無かった様な…

ただバドミントン部に関しては、
これ以上望めない、強く、そして面白い
素晴らしいメンバーだったと思います
ナイスなタイミングで入学出来たな、と(入学は、ね)
感謝

もっと何か言うことあんじゃねぇのか?
って気もしますがなんかもぅ色々ありすぎて
(心の)声が出ないです


そして近況ですが、2月と3月は
ちょっと知り合いの所で住み込みのバイトをしています
誇張なく1日18,9時間位働かせていただいていて
マジ、フ○ックです
しかも先月の休みは3日で、
引っ越しとかやらねばいけないことのある日しか休んでいないので
実質1日あるかないかでした
あー、社会人ってこんなもんなんですかね?
(店舗の上に寝泊まりしてるんで実質拘束時間は24時間?です)

そんなわけでもっと書きたかってけど
気力と時間が足りません(´ω`)…またいつか

春来る

こんにちはウォッカDです

先日卒業式が行われたみたいですね。卒業おめでとうございました。

私達が4年生のときの1年生が卒業したということで時の流れは早いですね。

さて、本日3月28日は何の日かというと、私が茨城大学に合格した日であります。

そう、追加合格でした。
大学キャンパス内の掲示板に貼られる合格発表にはことごとく縁がなかったようで…

何セット見に行ったことか。

東京の私立にいっていた方がステータス的にはややよかったのでしょうが、茨城大学にしておいてよかったですよ。

研ぎ澄まされたダメ人間になれたし。

東京だと実家から通えちゃうから半端なダメ人間にしかなれなかったでしょう。

そしてそんなダメ人間の行く末ですが、予定は未定でございます。

しかしながら全く暗いということはなく、前向きにとらえて過ごしていきたいと思います。

今までなんとなくでかなりいい人生を送れてきたので、このままなんとなくでどこまで行けるかなーんてやってみようかな。

ダメだったらダメで次の作戦を。

とりあえず8年間在学した彼もいよいよ水戸を出たということで、私も水戸を出ようかと思います。

そういえばこの前小学1年生を担当したことがあったんですが、可愛すぎますね。

小学生なんてめんどくさいとか思っていたんですが、1年生はそれをもくつがえす別格でした。

なんとかウォッカさんを見習って子ども欲しいですね。

状況が整ったら。

まあこういったところで閉じます。

それではまたどこかで会いましょう。

宅急便こないなー(ーー;)

こんにちは、サウスポーです。

先日は、追いコン卒業式と祝って頂きましてありがとうございました!

もらった色紙を読んでみて、ちゃんと全員と一人一人何かしらの思い出がある事が分かり改めて嬉しくなりました。

ただ残念だったのはもじゃもじゃ先輩に追い出し状を読んでもらえなかったことですね。
まぁ、そこは僕も社会人になるので許してあげましょう(←失礼)

そう、私は社会人になります。なってしまいます…

今日も勤務する学校に行って研修を受けてきました。

どんな感じだったか、まとめると
・職員室には猫がいる
・技術室は雨漏りする
・野球部の顧問になるかも?

そんなところでしょうか(ーー;)

野球に関してはパワフル甲子園で甲子園通算300勝という実績があるのでなんとかなると思いますん。

まぁ、頑張りたいと思います(・ω・)ノ

卒業シーズン

お久しぶりです。ザキポヨです。

いやー、卒業シーズンですね!

22/23/24日と3連続で学科・バイト・部活と追いコンを行い、肝臓が弱りきってます←

そんなことはどうでもよいとして、3連続の追いコンを経て思ったことがあります。

学科もバイトも部活もすごく先輩方はいきいきしているというか、きらきらしていて、
自分も2年後にそんな風になれているといいなと。

それと、残り2年の大学生活でしっかりと「恩送り」できればと思います。
「恩送り」って言葉は学科の追いコンで卒業する先輩からお聞きしたのですが、
自分より年上の方々に恩を返すのはとても難しいことなので、先輩方から受けた恩を後輩に返していく。
そういう考えの「恩送り」です。

4年生には部活のことをはじめ、多くのことを教えていただきました。
その教えていただいたことをしっかりと後輩に伝えて、自分が今4年生に感謝しているように、自分も2年後に後輩に感謝されるような人間になりたいと思います。

4年生の皆さん!
先輩方はこれから進学や社会に出て行かれるわけですが、
おそらく辛いことがたくさんあると思います。辛くなったら部活のこと、大学生活のことを思い出して頑張ってください。
先輩方に負けないように自分も精一杯頑張りたいと思います。
今までありがとうございました!

というわけで、今回のブログを終わりにしたいと思います!

値段よりもカルシウム量!

こんばんは。
自分の学科で学ぶ知識を今から最大限に発揮したいと思ってるあべともです!


先週やっと自分の車を買いました。
買ったというよりは買ってもらったの方が合ってますかね^_^;


車を買うときって、新車なら自分が出した条件に当てはまる車はいくらでもあるけど、中古車を買っていうのは難しいってことをこの一ヶ月間で実感しました。


妥協するところはいっぱいあります
マニュアルじゃないし、ブラックじゃない、細かく言えば年式もこだわっていました!



けど、妥協するしかないんですね!



自分が買った車は、小さい頃セダンタイプの車に全く興味が無かった自分が一目惚れをした車です!
昔の記憶だったので、全部の車をチェックして探し出しましたw

やっぱりかっこいいですね!
でも、色が…∑(゚Д゚)


しかし、今では買った車を後悔しちゃう時がありました/ _ ;


時の始まりはレガシーb4を見てからです!
フォルム!?外観的には自分が買った車の方が好き、、、なんだけど!!!


内装はレガシーの方がかっこいいんですよね(^_^;)
そっちも一目惚れしちゃいました


ほんとかっこいいです!


あと、車に装飾品?として、ブルーライトつけてみたいなっていうのがあります!
地元の友達がライトつけまくってるので教えてもらって、厳つい車を目指したいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


車の話題がつまらなくて、すみませんでした!
これから家事をするので、この辺で笑

怒るも注意も指導も子供からしたら同じ怒る。

こんにちは

最近丸くなったまこしです。

名字をひっくり返してまこしになったのか、名前を略してまこしになったのか全く記憶にございま㌢。


で、最近本当に悩んでて夜しか寝てないんですよ。

夜だけでいいわ!Σ\(゚Д゚)


そんな事はどうでもよくて、つい先日高い買い物をしました。

そうです。ついに、かの有名な三菱のJETSTREAMを買いました!

さすが知恵袋の評判が良いだけありますね。
もう、滑らかさが全然違います。

パイロットのマルチボールもなかなかでしたが、私の筆圧の影響が時々引っ掛かるような感触があるので少しイヤだったんですよね。

比べると違いが分かりますね。

以上、私の最近のボールペン事情でした。


ちなみにゲルインク系はぺんてるが良いみたいですね。でもTVでやってた事なんできっと嘘です。


つい数時間前にとある方からお酒をいただきました。

なんだか面白そうなので追いコンに持っていけたらなぁと思っています。

ちなみに追いコンではリンゴは握りつぶしません。悪しからず。



数学事情としては、ゼミが始まりました。

ゼミの影響でナンプレが早くなった気がします。

とあるサイトのナンプレで茨城県17位になりした。

まだまだ攻められそうです。いつか超神速の回答術を身に付けたいです。


では失礼します。

エル・ニーニョ(El Niño)

こんにちは。お久しぶりです。

ドラゴンボールの映画を見に行きたい!エル・ニーニョです!

最近日記に書けるようなことはあまりやっていないので、日記のニックネームをエル・ニーニョにした経緯を説明します。

そもそも、「エル・ニーニョってなに?」となっちゃう方もいると思うので、エル・ニーニョの意味を自分なりに説明したいと思います。

エル・ニーニョ(El Niño)とは、スペイン語で「男の子」の意味です。あのエル・ニーニョ現象の名もエル・ニーニョから来ています。

では、自分の日記のニックネームの由来を簡単にまとめると:1年の時バド部に入り→日記の存在を知り→日記を書くことになり→「ニックネームなににしよう」と悩み→「Why don’t I just use the nickname of my favorite football player?」と悟り、当時リバプールに所属していたサッカー選手のフェルナンド・トーレスと同じ「エル・ニーニョ」をニックネームにしました。

「エル・ニーニョの意味自体は関係ないじゃ…」と思った方もいるかもしれないが…
細かいことは気にしないでください\( ̄▽ ̄;)/

そして、そのフェルナンド・トーレスは今チェルシーの一員になってしまいました。現状を見る限り、リバプールもトーレスもスランプに陥っているといっても過言ではないと思います。知っている方は知っていると思うが、リバプールで全盛期だったトーレスはディフェンダーを絶望させるほどのスピードとテックニックの持ち主でした。しかし、2007-2008シーズンの46試合出場した中の33ゴールに比べ、49試合も出場した今シーズンではわずか16ゴールしか決めませんでした。特に、最近の20試合で2ゴールしか決められなかったというデータはフォワードとしてよくないと思います。

一方、チャンピオンズリーグ優勝回数5回で優勝回数歴代3位(プレミアリーグでは1位)のリバプールは今リーグで7位と低迷しています。2005年のチャンピオンズリーグ優勝を果たしたメンバーで、今も残っているのはジェラードとキャラガーしかいません。昨シーズンはリーグカップ優勝とFAカップ準優勝を果たしたものの、リーグではリバプールのプレミアリーグ史上最低得点での8位のフィニッシュでした。これはかつて四大(マンU、アーセナル、チェルシー、リバプール)の一員と呼ばれていたリバプールにとっては喜べない結果となりました。

もちろん、サウサンプトン戦を除き、最近のリバプールはトッテナムを下すなど復活の予兆を見せています。トーレスもヨーロッパリーグでのステアウア・ブカレスト戦でゴールを決めました。その試合の終盤でPKを外したものの、後半で果敢に相手のディフェンダーに挑む姿にはちょっとだけリバプール時代の面影がありました。

ここで、1人のリバプールファンとして、そして、1人のトーレスファンとして、リバプールとトーレスの復活を待っています。

バドミントンと関係ない話ですみませんでした。次は…

帰省中って割と暇ですよね。

しろ先輩の車に乗ってみたい!マエモソです。
運転の練習がすんだら水戸に来てください^^


引退してはや3か月、もうすぐ4か月といったところですね。
自分たちの代で集まることも減ってきていますが、
まこしやヨーカドー。とはバイトで一緒なのでさみしくありません。

ただニャン虫がスマホにしたのはさみしいです。
我々の代はガラケーが多く、私もガラケーなのですが、
なんだか仲間がいなくなったような気持ちです。
まあ私はそれでも当分はガラケーだと思いますが。




さて、タイトルにもあるように只今私は帰省中です。
はっきり言って暇ですね。

中学時代の友達は基本みんな就職してるので都合合わないし、
高校時代の友達はみんな遠くの大学に進学してて忙しいし。。。

け、決して、友達が少ないとかじゃないんですよ;;

実家に帰ってすることといえば、
祖母が作る様々なお菓子を食べるとか、
散髪するとかしかないですね。

採用試験の勉強もしてはいるんですが、
実家だといつも以上に怠けちゃいますね。
暇とか言いつつごろごろ過ごしてしまいます。

ごろごろついでに、タンスの中とかをあさって
懐かしいものを眺めたりしてみました。

小学校で図工の時間に作ったものとか見つけて、
なんだかうれしくなりました。

地元の友達にはなかなか会えませんが、
思い出に浸るだけでもなんだか楽しいですね。

こんなこと考えていると、
自分も少しは大人になったのかなぁなんて考えます。

今年で22になることにもビビッていますが、
弟が今年20になるとのことでして、
そこに大変ビビってしまいますね。

小学生時代に想像していた20代とはだいぶ違うイメージですが、
まぁ楽しいからいいか、という感じです。









最近将来が不安です。
これまで将来のことを真剣に考えてなかったんだろうなぁ、
と思い知らされます。

採用試験に通ることができればいいですが、
駄目だったときはどうしようかなぁとか、
そもそもほんとに教師になりたいのかなぁとか、
いまさらながら悩み始めています。

まあこのまま教員を目指すんだろうとは思うんですが。
やっぱり確固たる決意というのがないとなぁ、なんて思ったり。

流れに任せて、そのまま流されるような生き方をしていたので。

このまま流されていくのも面白いかなぁなんて思ったり、
そろそろ自分でいろいろ考えようかなぁと思ったり。

そんなこんなでいつまでも優柔不断な私ですが、
とりあえず目の前のことをがんばろうと思います。

4年生の先輩方は、そろそろ卒業ということで、
会う機会が減るかとは思いますが、今後もよろしくお願いします。



と、無理やりまとめたところで次にまわしたいと思います。

それでは(^_^)/


車買いました(・∀・)

Kウォッカ先輩、ご結婚おめでとうございます!mixiで早く知ったのですがびっくりしました!どうぞ末永くお幸せに(*゚∀゚*)

どうもこんにちは、苗字も名前もま行から始まるしろです。

前日記のひろしが言っていたやばい&すごい禁止ゲームは、強風という悪天候と、ハウステンボスが魅力的すぎて禁止なんてしてる場合じゃなかったことなどにより、プレイヤーがゲームの存在を忘れて行いませんでした!残念(・∀・)

四年生で行く九州旅行の旅も、もう終わってしまいました。

世紀の大遅刻や火災報知器の誤作動、まさかのバドミントン同好会との遭遇など、イベント盛りだくさんで、幹事の神Jrさすがだなと思いました。

特に初日、飛行機の出発時間に、

間に合うのか?(゚Д゚;)間に合わないか?(;゚Д゚)

という羽田空港までのドライブはスリル満点でした。


はい、全員は間に合いませんでしたね(・∀・)


しかし受付のお姉さんのご好意により、全員無事、九州の地に降り立つことができたのでした。めでたしめでたし。

それにしても、三泊四日、朝昼夜おやつ、毎食毎食がとっても豪華で(特にホテルで出された夕食)びっくりでした。

モツ鍋、水炊き、とり天、佐世保バーガー、明太子、ちゃんぽん、皿うどん、カステラetc・・・

とってもおいしかったです。北九州を食べ尽くしました。

旅行の思い出はそんなところですかね。

間違いなく旅行の山場は初日の羽田空港でしたね。話題のPM2.5も実際ついてみたらあんまり実感がわかず、別に黄色く煙ってるわけでもなく、肺もやられず無事帰って来れました。

それからひとつ学んだことは、私は歩くタイプのお化け屋敷には入らないほうがいいということです。

半ば強制的に入れられた形ですが、実は心の片隅では、今ならもう大丈夫かなって思ってました。
あと、タブレット端末のなかでゾンビが襲ってくるだけなので、これならいけると思ってました。
周りがドン引きしているあの空気の痛々しさたるや・・・

自分を過信するのはよくないってことですね(;´Д`A



話は変わりますが、四年生にしてようやく免許をとりました。マイカーも買うことになりました。

いろいろあって、車選びに時間が割けなかったので、結果、スズキのディーラー1件だけ見て、水色のアルトに決めました。

車は乗れればいい派です。あんまりこだわりありません。
強いて言うならラパンが可愛いなーと思ってたんですが、なかったので。あとラパンの古いタイプだと踏んでも走らない?とかなんとか。初心者には向いてないと言われました。軽にもいろいろあるんですね。

水色の車がほしかったんですが、にまーってなってるあのアルト顔がちょっと苦手です。きっと乗ったら愛着がわくだろうと思います。


また、今までたくさん乗せてもらったので、(特に同年代の方たちにはたくさんお世話になりました)今度は私が運転手になりたいところですが、私の車に乗ろうって人があまりいません・・・_(:3 )∠)_

結局、私が茨城にいるあいだは車が来ないので、無理なんですけどね(^O^)


あ、4月から千葉に住むことになりました!


市原市です。したから読んでも・・・



それにしても、千葉↔茨城間には首都高という壁があるんですね。



の、乗れるんですかね首都高・・・((((;゚Д゚))))



高速で渋滞し、列の最後になったらハザードをつけるなんて初めて知りました。自動車学校の座学は最前列の席でくそまじめに受けてたのに。



実家に帰ったとき、親の車を使い、親に乗ってもらって富士から沼津まで走ったのですが、

小言、お叱りの嵐でした。

気持ちはわかるので、ちょっと黙っててと言いたくなるのを必死にこらえました。しかし実際涙目です。




早く運転うまくなりたい(´;ω;`)



さてさて、こんなところで次の人に回そうと思います。



卒業旅行 in 九州

クラス分けは楽々、自己紹介は99.9%トップバッター、日直もトップバッターなあ行。
今回はP先輩の電話帳の1番も獲得しました!ひろしです。

こんばんは!今回は携帯で書かせていただいているので、改行が変だったらすみません(^^;;

今卒業旅行で4年一同九州にいます!福岡、大分、長崎と廻る予定です(*^^*)
今日は大分県で地獄巡りをしてきました。

○○地獄と名前のついた源泉を巡ってきたんですが、今日の大分はまさかの雨
さらに風が凄かったので、全部廻る前に切り上げになりました

それでも見たかった血の池地獄が見られたので満足です(^^)
るるぶでは血のように真っ赤なのに、実物は赤というより赤茶色で、修正の威力を知らされました。
最近の技術は凄いですね

明日は長崎県のハウステンボスに行く予定です!
行ったことが無いのでとても楽しみです。

前に草津でもやったNGワードゲームをまたやるので、ポロッといかないように気をつけ…ても多分言うと思いますが、気をつけたいと思います。もう罰金イヤです。

再びすごい&やばいが禁止です。代わりに何て言うか考えておこうと思います。

それではこの辺で失礼します!次はま行の女の子にお願いします(^^)

今日は何の日?

なっちゃん、結婚&妊娠おめでとう!!
かわいいベビーに会える日を楽しみにしてるね。
それにしてもあっという間に先をこされちゃいました。

あっ、Pです*
こんばんは。
1~3年生のみなさん、玉川大学の裏らへんに住んでいる私ですよー!

なんと、今日は結婚記念日なんです☆
そんな日に偶然日記がまわってくるんてびっくり。
なっちゃん、ありがとう。

なっちゃんから結婚生活について言われたので書きます。
水戸にいる時も、実家にいる時もあんまり料理をしなかったのですが、もうそんなにわけにもいかないので、
毎日朝晩とメニューに頭を悩ませています。が、おかげでメニューが増えました☆
最近はおやつにクッキーを焼いています。
東京に来たらぜひ寄っていってくださいね。

ざわわにはトマトとピーマンを食べさせることに成功しました。あとは椎茸を残すのみです。
おいしい椎茸レシピ募集中です!


先週は二人でジムデビューしました。
ランニングマシーンとかいろいろな器具を使うのは楽しいですね!
足痩せを目指して、太もも内側を鍛えるのをしたら筋肉痛になりました。
夏に向けて今から頑張ります*


小学校はあと八日で卒業式です。
一年間を振り返ると、様々なことがあり、あっという間に過ぎて行ったように感じます。
頭部骨折や救急車、アナフィラキシーショックを起こした子もいましたし、歯を折った子も数名いました。
今年はハードな年でした。
可愛がってきた子たちが卒業というのは、嬉しくもあり、頼りになる子たちがいなくなり寂しくもありですね。
小学校って楽しかったと言ってもらえるように、あと八日間を過ごしていきたいと思います。

4年生、院生の皆さんももうすぐ卒業ですね。あと少し遊びつくしてください。


さてさて、明日の日記はアドレス帳の一番上にあるあの子!
よろしく~**

こちらが日記です

先ほどは誤操作してしまい、すみませんでした(>_<)
昨日、携帯を新しくしたら、誤操作が多く、苦戦しております(+_;)

弟が香川から帰省して、携帯を買うと言うので、
今流行りの学割に乗っかってみました!

そのおかげで、私の携帯は、5000円位でゲット出来ました!

しかし、タッチは慣れません(>_<)


さて、表題の件ですが、
皆さんは、モノマネ界のビヨンセを知っていますか?(*・ω・)ノ
渡辺直美さんがモノマネでビヨンセをやるのが有名です☆

少し前にBbsで報告させていただきましたが、
私は名字が片岡から渡辺に変わりました<(_ _)>

わたなべなつみって、わたなべなおみみたいだな…
と思っていた矢先です!

色々な書類が必要だったので、役場に行ったら、
なんと、
わたなべなおみ様~と呼ばれてしまいました!
どうやらその人は、わたしの都を、「お」と間違えたようでした…

これからもまた間違われてしまうのでしょうか(^-^;)

今度は、体型まで似てくるので、
子どもたちに言われそうです…苦笑

あっ太る訳ではありません!!!!!
なんと、赤ちゃんが授かりました(*^^*)
結婚式もまだ挙げていないのに、という感じですが…
まさにトントン拍子に色々なことがあり、
忙しい毎日を送っています☆

なので、当分はバドやお酒の場には出席できませんが、
無事に生まれたら、赤ちゃんと一緒に遊びに行きたいです(*^^)v

今回のカミングアウトは、びっくりしていただけたでしょうかo(^▽^)o


ちなみに、旦那さんとは、週末婚状態です 苦笑
いつから一緒に住むかもまだ未定…
なんとも不安いっぱいの新婚生活ですσ(^_^;

ですが、沢山の方に暖かく見守っていただいて、
実に幸せな毎日です☆

春の陽気に、心もウキウキして来ますね♪
皆さんも、ぜひ幸せな毎日を送ってください(*´▽`*)

お店のアイテム


今日は3月9日。感謝の日です。
皆さんはホワイトデーのお返し考えてますか?
感謝の気持ちを形で表すって大切だと思います。
日本経済にも微力ながら貢献できるのではないでしょうか?

今日は車の中でレミオロメンを流してたabeです。


「すき家」ってご存知ですか?笑
久々に行くと必ず新メニューがあるので、注文してしまいます。
覚えているので、最初が豚かば焼き丼、
次にねぎマヨ牛丼、
つい最近はカレー南蛮丼を食べました。
毎回、普通の牛丼が良かったな―って後悔しています。

ところで、すき家にあるあのスプーン分かりますか?
結構前からあったと思うのですが、

使いやすくないですか!?!?

自分はあのスプーンが大好きなんですね。
どこに売ってるんだろーってず-と思ってました。(2年くらい)

先日、埼玉のレイクタウンに行ってきました。
遂に見つけました!
TGMという雑貨屋さんです。
買ってからは、ヨーグルトにもカレーにも
いろいろ使わせてもらってます。
やっぱ、ご飯ものは使いやすいです。
もし、興味が湧いた方は、買って使ってみてください!
105円と格安ですので。

最後に一言。
もう一つ。寿司屋のお茶もほしい。。。

くだらない話を失礼しましたー。


現役の皆さんにはしばらく会ってないですが、
来年は日立が多いそうで。待ってます♪

内容に一貫性はありません

こんにちは、お久しぶりですm(_ _)m

元主務のニャン虫です!


先ほどまでWBCを見ていたのですが・・・いやあ~やりましたね、日本!!

0-2の劣勢、9回表2アウトからの同点、そして延長戦での逆転勝利!

普段はあまり野球の試合を見ない自分ですが、今日の試合は試合開始からゲームセットまでみてしまいました。

同点とゲームセットの瞬間は興奮しましたね!

この調子で頑張ってほしいです^ ^



話は変わりまして、自分は留年の危機を抱えていました。

今期のテストは一つも失敗できないというくらいには追い込まれてました。

そして先日、成績を見に行ったのですが・・・全ての単位が取れていました!(評価は聞かないでください)

これで、(教養科目の数え間違いがなければ)無事に進級できそうです。

かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかなりなした!

これで帰省しても怒られずに済みそうですw




さて、最近は花粉に黄砂、M2.5と環境問題に悩まされることが多くなると思います。

皆さん、体調には十分気を付けてください。自分も気をつけます。


短いですが、今日はこの辺で日記を次の方に回したいと思います。


以上、今月30日から上映が始まるドラゴンボールの映画を見に行きたい、ガラケー難民から脱出したニャン虫でした(^^)/

アカデミー賞

こんにちは
花粉症ちょうみんです

何をかこうか考えてたみた結果
意見をもらいたいことを書こうと思います

今僕は車を買おうとバイトでお金を貯めています
そこで個人的には普通車を買いたいと思っているんですが
しかし、親からは軽自動車をすすめられています
ここでききたいんですが
大学生のうち買うとしたらどちらがいいと思いますか?
学生に必要ないと思う方もいらっしゃると思いますが
なにかしら意見をいただけるとうれしいです

さて、日記の本題今年のアカデミー賞について書こうと思います

今年のアカデミー賞のノミネート作品はレ・ミゼラブル、ジャンゴ
愛、アムール、アルゴ、ハッシュパピー、ライフオブパイ、リンカーン、
世界にひとつのプレイブック、ゼロダークサーティでした。
ライフオブパイ以外は見たことがなかったのでどれがいいとはわかりませんでしたが
前から観たいと思っていたアルゴが作品賞に輝いたのでうれしかったです
リンカーンもおもしろそうです
映画好きにはアカデミー賞はいいものですね
僕が主演男優賞で予想していたヒュージャックマンはとれませんでしたが
ダニエルデイルイスだったので納得できました
これで今年公開の映画もたくさん見ていきたいと思いました。

話はそれますがヒュージャックマン主演のリアルスティールはとても
いい作品だと思うのでお勧めします。

ここで次の方にまわしたいと思います

気づけば3年生

更新遅れて申し訳ありません。

田舎だと思っていた自分の地元が
ド田舎なんじゃと最近思ってしまったyamaoguです(^^)/

自分もイナイレと同じで花粉症持ちなので苦しんでいます。
自分は春の花粉でもひどいし、秋の花粉もなのでも~ヤバイですね(T_T)
目は大丈夫なのですが
鼻のほうがひどいです(>_<)
地元は山ばかりなのでも~~スゴいです (´ノω;`)

今は花粉だけでなく
中国からの黄砂やPM2.5が来るので
そちらも心配ですね!

今度は自分たちの代は3年になります。
自分の学科は実験や研究室への配属などがあります。
また、就活も始まってくるので
取るべき単位などもしっかりとって
備えていきたいですね。
自分のやりたいことを見つけて
やりたいことのできる就職先に行きたいですし!


短いですが、今回はこのくらいで。
ありがとうございました!