語彙力ない人ってヤバイですよね

こんにちは、ヒロピーです。

ここ最近目に見えて太りはじめました。
食べても太りにくいとか思っている人は要注意ですよ、そんなのうそですから。
暴飲暴食を繰り返し、夜食をバカみたいに食べていたら、2か月で4キロ増えました。
しかも僕の場合、体ではなく顔に出るタイプなのでとても損な体質です。
一目で、お前太ったなと分かります。

ウエイトトレーニングを始めました。
太ったからという理由が2割、友達に影響されたのが8割って感じです。
まだはじめて1か月も経っていないので、胸に目に見えた変化はないです。
最低限の目標はパンプアップしていない状態でAです。
がんばります。

ちなみに体重にも変化がありません。
むしろ体重はそのままで体脂肪率がぐんぐん上がっています。
なぜでしょうね。
食欲というものは怖くて

この前趣味は?って聞かれて困りました。
何でもいいので趣味がほしいです。ながつづきする
ベンチ100キロ軽々上げて、趣味は筋トレですとか言ってみたいです。

語彙力がないので読書でもしようかなとか思っています。

書きたいことはまだありますが、長ったらしい退屈な文になるので次に回します。

水戸から離れられない

こんばんは。
水戸に何かと縁があるあべともです。

たった今バイト先から帰ってきました。
そして、今日日記を頼まれたことを思い出し書いている状態です^^;

さて、大学生になって初めての春休みを過ごしています。
しかし、部活とバイトに追われ自分の時間をなかなか作れないことが現状です。
自分で選んだ道なのだから文句は言えないけども、体が悲鳴を上げています(_ _).。o○

ところで自分は日立に引っ越します
しかし、部活で水戸に来たり、バイトで水戸に来たり、落とした授業を受けに水戸に来たりと何かと縁があるようです!
、、、落とした授業、、、

そう、自分は水戸通いになってしまいましたーm(_ _)m
周りのみんなは上の代から続く伝統とか言ってるけど、自分の中では結構ショックでしたー(*_*)

来年から本気で勉強に取り組もうかと思います…はぁ(。-_-。)


でも、大学生には長い春休みがありますね
たまには息抜きで友達とどっか旅行に行こうかなーとか計画しています(^^)
楽しみですw

そして、早く車が欲しいあべともでした。以上


梅酒rock !→それはrock ミュージックのrock だよ!梅酒lock!→それは鍵を閉めるのlock だよ!の2回粗相が理想。だけど粗相かける人も粗相。

こんにちは!

最近髪が伸びてきたまこしです。


本当に最近全然眠れなくて困ってます。
全然眠れなくて、はっ!と気がついたら朝なんだから。
寝てるじゃねーかΣ\(゜Д゜)


おいといて(ノ゜-゜)ノ


この日記は書くことに意味があるのか、日記が繋がる事に意味があるのか、日記で人が繋がる事に意味があるのか考えさせられました。


現在私が何をしているのかっていうのは、ゴロゴロしてます。
筋トレなんて全くやってません。
だけどフライパンはグルグルしてます。


そんな事はどうでもよくて、半年くらい前から長時間車を運転したり、バイトしたりすると目が痛くなってしまって涙が止まらない現象に悩まされてました。

そして、まぁなにが悪いかって目をつむって涙出てくるのをしばらく待ってりゃ治ってくれるとか思ってても、何故か涙が目にしみてスゲー痛いって事で。

本当にヤバかったですよ。

で、眼科に行ったらドライアイなんじゃないか?って事で目薬をもらいました。

眼科の先生曰く、この目薬がしみる人なんて聞いたことないからΣd(゜∀゜)だそうで。

で、帰ってつけてみる→しみる。

うーん。痛いぃー。←1分ぐらいじゃおさまりません。


てな感じで、掛かり付け医みたいなところに行きました。栃木県の。

で、視力検査で下から2つ目のランドルト管も見えてる自分に感動しつつ、診察していただきました。


そしたらまぶたの裏に炎症が起きてるとかで、軟膏を出されました。

目に塗る軟膏とかマジイノベーションって感じですね。イノベーション フォア トゥモロウとはまさにこの事!

何の事やら。


で、現在は軟膏と共に落ち着いた生活をしております。

なんか、ひどい時は面接官の目の前でウルウルし出す私になってましたからね。


目の調子が良い所で友達とDVDを見ました。さすがに中古のランキング落ちする作品だけあってつまんなかったです。はい。


DVD映画で思い出されるのが、真ひきこさん!!

カテゴリーがホラーなのに笑えるB級、いや多分G級くらいの作品!

何が凄いって、一番は役者さんが自分の役の名前を覚えてない事ですね!

特典映像の役者インタビュー的な場面で、台本を見て名前を思い出す感じが笑えます。
嘘です。鼻で笑えます。

台詞もかなり棒読みでハズレ感がすごいです。


台詞といえば、小学生の時に、だれが一番うまく「いわしをおくれ」を言えるか競ってたのが懐かしいです。

えぇ、かの有名なごんぎつねの台詞です。

優勝したのは女の子だったんですが、今やまこし軽いから投げられそうとか言ってくるくらいにバッファローになってしまいました。


人って変わりますよね。

私も数年経ったらメタボの仲間入りしてしまうんですかね。

そんな私が高校の時の保健体育、将来の自分はどんな姿が想像しようみたいな感じの授業でワークシートに書いたのが、こぶとりじいさん。


あんまりパソコンにかじりついてると小肥ってしまいそうなのでこの辺で失礼します。

125/124

こんばんは。農学部じゃないけど元阿見部長だったひろしです。

昨日は阿見追いコンでした。まさか開催してくれると思ってなかったので、とてもうれしかったです(^^)

3か月ぶりに運動して、今日は全身がバッキバキです。日常生活に支障をきたしています。特に階段!

夜の部も楽しかったです。まこしの「何飲むの?→生でしょ!」とか、M本の初期微動と主要動とか。

あとあべとものはっちゃけっぷりがとても面白かったです。

他にもジェンガやったりトランプやったり、とても楽しい一日でした!

企画してくれたびわちゃん、本当にありがとう!参加してくれた皆さんも、ありがとうございました(^^♪

そして私事ですが、このたび正式に卒業できることになりました\(^o^)/

124単位あれば卒業できるのですが、125単位を無事に取りきることができました。

2年次終了時に54単位しかなかった所から何とかここまでこれました。

3年生のコマ数が大フィーバーでしたが、意外となんとかできました。

単位落としたとか水戸通いとかそんな話を昨日後輩の皆から聞きましたが、

私並みに単位落とした人はそうそういないと思うので、大丈夫です。何とかなります。

これ以上落とさないように頑張ってください!

それではこの辺で失礼します。次の人へ回します~。

春ですね

こんにちは、お久しぶりです。本格的に春休みが到来して心は浮かれつつも身体は疲れているるももじゃんです。

テストはだいぶ前に終わったのですが、レポートに追われていたのでやっと春休みです。念願の春休みです。とりあえず3月は、いちごがり行ったり、野球行ったり、実家帰ったりと出かける予定がいっぱいです^^

大学の春休みって2月から始まるので中学や高校よりは長いと思うんですが、4月5日にもうオリエンテーションが始まってしまうことを考えたら案外短いのかなーと思います。
夏休みとかはなんとなくで終わってしまったので、この春休みは思い出でもいいから何かをやり残したいなーと思います。


話は変わりまして、最近アンドロイド搭載ウォークマンを買いました。前のウォークマンが壊れてしまったため購入したのですが、音楽再生に加えて、ブラウザも入っててネットも使えるし、アプリを入れて、Twitter、麻雀もできます(笑)

音楽の機能は前のとそんなに変わらないかなって思うんですが、一番便利なのはネットが使えることです。部活で学校に来て、茨大のWi-Fiに接続すれば成績が見れます。図書館に行ってドキドキして成績を見なくて、手軽に見れるのがいいですね。



私の日記はいつも野球の話が書いてあるので、今日も野球の話をします。
プロ野球は各チームキャンプも終盤で、紅白戦や練習試合を最近ではやっています。
それよりも話題なのがWBC!
28人の代表メンバーも決まり、大会に向けて調整しています。
ライオンズからは涌井、牧田、炭谷(銀仁朗)の3人が代表入りしました。私の好きな岸くんは絶望的にWBC球が合わないらしく、今回も代表入りできませんでした。
代表メンバーを見ると、松坂、ダルビッシュ、岩隈、イチロー、青木など前回大会に出たメジャーリーガーがいなくて、華がないなーなんて思います。
日本で言えばさっきみたいな選手などが出なくて、WBCの重要性自体も賛否両論ありますが、今回は個人的に変則投手として牧田に頑張ってほしいなーと思います。

それでは短いですがこの辺で(^^)/~~~

次回は明日の追いコンの主役の先輩に回したいと思います。

愛をこめて花束を


こんばんは!

やっぱり止まったままなので、勝手ながら現役の方で日記を再開しようと思います!
前回も書いた通り、この日記を楽しみにされている方も多いと思うので…

さて、時期的に遅い挙句ベタベタな話ですが、先週はバレンタインでしたね^^

高校の時、バレンタイン当日に全校生徒にチロルチョコを配った人がいました
私の代の生徒会長です
私ももらいました。朝学校に着くと机にチロルチョコ。味はミルク。
一学年440人もいるのに、よくやったなぁと思います。時間的にも。経済的にも。
ホワイトデーに全校生徒代表として、会長の友人が数百本のうまい棒を返したそうです
その後数週間、会長の主食はうまい棒。クラスが一緒だったため、昼休みにお弁当としてひたすらうまい棒を食べていた会長の姿は今思い出しても…苦しそうでした

そんな微笑ましい思い出のあるバレンタイン、本来は女の子がチョコレートを渡して告白する日…だったはずですが、最近では多様化が進んで友チョコ義理チョコ本命チョコに加え、逆チョコ、それにホモチョコなんてものもあるそうで
とりあえず総括して、愛情、友情、義理人情などの「情」を示す日ってことで良いんでしょうか

でもやっぱり、お菓子業界をみんなでヨイショする日、という一面は拭えない気がします
こんな広告もあることですし

e5856899_convert_20130222040815.jpg


東京メトロのどこかの駅の近くに張り出されたものです。なんというセンス。
ネットでも2ちゃんなどで流れているけっこう有名な広告ですが、こんなふざけたことやってるのも日本くらいじゃないでしょうか

アメリカでは恋人や夫婦間でバラや下着を贈り合い
韓国ではバレンタインが派生しまくって毎月14日に恋人のための日が設けられ
インドでは文化的にバレンタインをおおっぴらには行わないどころか抑圧する政党が存在し
ガーナではカカオ生産地の子供たちの現状を伝える「バレンタイン一揆」なんて映画が作られて(制作は日本ですが)

暇だったので各国のバレンタイン事情について軽く調べてみましたが、バレンタイン一つとっても各国の性格がうかがえて面白いです

中でもちょっと変わっていたのがイギリス
世界の大多数の国と同様花やお菓子、バレンタインカードなんかを贈るのですが、差出人は「あなたを想う者より」なんて書いておいて、誰からかわからないように密かに贈るのだとか
片思いの相手にこっそり贈る時も匿名なので、貰った方は、「あの人からかな…違うかな…」なんてもどかしいドキドキ☆を楽しむらしいです
ただ、不思議なのは贈る側です。自分の思いを伝えきれない切なさを楽しむんでしょうか
自分ではない誰かからの物だと勘違いされたらどうするんでしょう…?

まぁ風変りではありますが、ちょっとロマンチックでいいなって思います


元々はローマ皇帝の「士気に関わるからぁー兵士は結婚しちゃダメー」なんて命に背いた、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(Valentine)が処刑された日
その前は結婚生活を守護する女神ユノの祝日だったそうです


今ではそんな原型の影も残っていませんが、愛情に関わる何かがあったことはずっと変わらないみたいです


そんなバレンタイン。皆様は、どんなふうに過ごされましたか…?