督促状


こんばんは、突然ですがびわです
誰に頼まれたわけでもないのですが、随分止まってしまっているので勝手に書かせていただきます_(. .)_


あれは…半年ほど前の話です。私の携帯電話に一日で百何十件とメールが来たことがありました。
それは、そう。架空請求。

始まりはある日のこんなメールでした。

件名:当サイト利用料の請求。
本文:
○日までに下記の口座に○円振り込んでください。
有料サイト××


全く身に覚えのないサイトだったので放っておきました。
それでも私の記憶に反し、期日の時間が近づくにつれメールは増え、そして段々と内容も過激になっていきました。


期日数日前

 件名:期日まであと僅かです。
 本文:
お支払いの期限が近付いております。お早目に下記の口座に○円振り込んでください。
有料サイト××


期日前日

 件名:早急にお支払いください
本文:
お支払いの期限が迫っております。期限までにお支払いいただけない場合、お客様の生活に大きな支障が出る可能性がございます。もしお客様が現在お振込みできない状況にある場合は、下記のサポート窓口までご連絡ください。
有料サイト××


期限直前

 件名:警告
 本文:
お支払いの期限が迫っております。早急にお振込みください。これまでの再三の連絡にも関わらずお支払いいただけない場合、お客様の生活、財産、社会的地位を大変脅かすことになります。また、期日を過ぎてからのお振込みは当サイト利用料に加え、お支払延滞料として別途料金がかかりますので、そちらもお支払いいただきます。
 有料サイト××


このように明らかに脅迫まがいのメールが来るようになりましたが、こちらも気にせず無視していました。この時はまだ1日五十件程だったように思います。
アドレスを変更するのもどこか癪だったので、メールが来るたびに迷惑メールフォルダの方へと振り分けていました。ですがどうやら送り主は何種類ものアドレスを保有していたらしく、全て登録し終わるまでには数日かかりました…あれは億劫でしたね…。

そして、支払の期限が過ぎてからはこの様なメールが届くようになりました。

件名:督促状
 本文:
お客様の当サイト利用料のお支払い期限が過ぎました。現在お客様の身元調査及び刑事裁判の手続きを行っております。再三の警告にも関わらずこのままお振込みいただけない場合、刑法○条により、多額の損害賠償を請求いたします。お客様の社会的地位、信頼、名誉を失うだけでなく、ご家族の生活をも脅かし、取り返しのつかないことになります。早急にサイト利用料及びお支払い延滞料○円を以下の口座へとお振込みください。
 有料サイト××

これと似たような内容の通達が、時によっては二分に一回程の頻度で送られてきました。その時はさすがに少し怖くなって、あまりに量が多いのでもしかして本当にそんなサイトを利用したんじゃないか…と思わず自分を疑いました。もちろんそんなわけはないのですが。

あれから半年。督促状の数は日に日に減っていき、今では一通も来なくなりました。私に根負けしたのでしょうか。ふふ。
でも願わくば、二度とあんな体験はしたくないですね…。


さて、これといったオチがなくて恐縮ですが、ここらで終わりたいと思います。
適当に書き出しだけちょっと怪談っぽくしたら収拾がつかなくなりました。すいません。でも情報なんたら機関に委託して身辺調査を行ってます早く金払え、なんてメールが止めどなく来て、あり得ないとわかっていてもちょっと怖かったんです。本当に。


…それでここからが本題なのですが、この日記を読んだ方で、ずみ先輩の連絡先を知っている方は「日記止まってるよー」と一言お伝えくださいm(._.)m
同世代の近況報告や先輩の感動的な話、後輩の愉快な話などを楽しみにしている方も多いと思います。私も茨大バド部の皆様の身の回りの出来事や考え方の一部を拝読できるのを期待してこの日記のページを開いています。なので(あまり人のことは言えませんが)、次に回された方は忙しければ違う人に頼むなどして円滑なバトンパスにご協力をお願いします!

では!駄文失礼しました!

この岸部露伴が最も好きなことのひとつ

あけましておめでとうございます。

はじめまして、
お久しぶりです。
ずみです。

もうすぐ北海道に戻って四年になりますが、
帯広に来てくれたのはO縞さんとみやさんくらいです。

北海道あるあるということで、
ヨッシーさんから回ってきましたので、
北海道あるあるについて

続きを読む »

続 太ったどー


こんばんは!

まみに続きまして、年末年始はやばいです…
年末にバイキングでローストビーフにやられました。
今年もよろしくお願いします(^^)
よっしーです!!

今、福島へ来ています。
そうです。冬合宿です。
久々のスノボです。

T井カーに揺られながら、いざ裏磐梯へ。
曲はやっぱりアニソンetc…

雪山に感動しつつ
滑る、こける、滑る、こける…

ホテルに向かおうと
T井カーで出発しようとすると
フロントガラスバリバリ

T井先輩の秘密道具登場
①ガラスカリカリ雪落とし
②雪を溶かす魔法のスプレー
長野マジック!!

ホテルで雪景色を見ながらの露天風呂。
贅沢やー。
極楽極楽…

バイキングでえびエビebi!!
k松先輩がwinnerーーー

夜は各県のお酒祭りやー!!
わっしょいわっしょい!!
こんないろいろな美味しいお酒たちを
飲めるなんて幸せですね。
F田先輩健在。
K板橋のミニーのものまね。

明日もいい天気になるといいですね♪

来年も是非滑りましょう!
今回企画してくれたT中、ありがとー!!

雪山は寒いですが、
あの方はこの寒い時期は何をして
過ごしていらっしゃるのでしょーか??
北海道あるあるを是非お願いします(^^)/

太ったどー

こんばんは!
LINE POPにハマっています、ちびっこです。
今日は、ものすごく長い日記を書いてみたいと思います!
読んでるひとが、もう読まなくていいやってなるぐらいに!


それでは、


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


昨年は、皆様はどんな年でしたか?
私はですね、
やっとこさでヤマハの先生になれたわけです。
結婚と就職を同時期にしてしまったので、
茨城配属きまっていたのを、
けってしまい、
一年間研修だけ受けてきて、
昨年やっと千葉で自分の生徒をもって、
レッスンをすることができました。
女の縦社会は怖いと言われてきましたが、
私の配属した楽器店は、
優しくて、お世話好きな先輩方ばかりでしたので、
とても楽しくお仕事ができたように感じます。
経験豊富な先輩方のお話は、すごく勉強になることばかりだから、
一緒にご飯を食べるようにしています。
コミュニケーションのチャンスは逃してはいけませんね!


3月には大イベントの発表会があるのですが、
生徒たちのために楽譜を書かなければなりませんm(__)m音を作らなければなりません(-_-;)
やばいやばい!!


なんかヤマハの先生らしいこと言いたいなあ(笑)
うーん。
えっとー、、、
ヤマハのグループレッスンでは、
適期教育というのを考えられて、カリキュラムが作られています。
もし、自分の子供に絶対音感をつけたいならば、
やはり幼児期に、たくさんドレミで歌わせることが大切です。
音符が読めるようになるのは、いつだってできますが、
小学生のときから絶対音感をつけようとするのでは、もう遅いです。
なので、幼児期でのレッスンは、歌うんです。とにかく歌います。
1つの曲に対するやり方としては、

①きいて、②うたって、③ひいて、④よむ
です。


①先生が範唱(奏)する
先生が、子供たちにどんな風に歌って、弾いてほしいかを考えて、ぶれない音楽をきかせます。
子供たちに、歌いたい!はやく弾いてみたいと思わせるような導入、そして音楽にしなければなりません。
②きいたものを、まねして歌います。
ハイっ!といったら、
先生のまねしてうたってね。
というかんじで、子供が大好きなまねっこをします。
それも大げさにやらないと、子供たちには伝わらないので、かなり大袈裟にやります。
ここの、歌うところは、かなり大事です。なので、どんなに教材が終わらなくても、歌う場面は怠ってはいけません。
先生がきかせた音楽のようになるまで、弾くところには進めません。
③歌ったものを、やっとこさ弾きます!
まずは、歌いながら弾きます♪
歌ったように弾ければOKなんざます!
歌のときに怠ると、弾くときは苦労します。
④最後に、楽譜をみながら、音符を指おいして、読みます。


ざっとこんな流れです!


ヤマハの話はもういっか。


次はー、
じゃぁ帰省のお話☆
12/28に
旦那さんの実家である
北海道に帰省致しまして、
んー、、、とりあえず31日以外はラッピに通い続けました。
結果、
ニキロ太りました。
あまり見たことのない体重でした。
私のぶよぶよな体を見て、
旦那さんからは
ブラジル人かよっ
って突っ込まれました。
だから、
ブラジルではモテるかもねって言い返しました。
けど、おっぱいが足りないなって、
あとで思いました。
腰のお肉と、顔のお肉が、
最大級のお肉です。ふふ
ラッピの、
チャイニーズチキンてのが、
めちゃめちゃおいしいんです。
なんで太るのかな。
この身長に対しての、
ご飯の摂取量が、オーバーしてるのかな。
でも、おいしいからな。
いっか☆笑
今年の帰省中の函館は、
吹雪。
一面が真っ白。なにも見えない。
スノボしたかったけど、函館山にもいきたかったけど、
やめましたー。
31日は、
御母様と一日台所にいます。
料理のことを教わりつつ、
夜のご飯の準備を着々とします。
私の変な質問にも答えてくれる御母様です。
こんな嫁でごめんなさいと、
いつも思っております。
でも、ここにくると、
旦那さんに、もっとおいしい料理を食べさせてあげよう!
とか、
ちょっと旦那さんが可愛いくみえてきたり、
ふふ
ふふふ
へへへ
ってかんじになります!(笑)


旦那様はね、寝てるときの顔が一番!
可愛い!
あとね、笑ってるときかなー(*^^*)ふふ
あー、後輩たちにもわかってもらいたい!
この優しい旦那さんを!!笑笑



あ!
赤ちゃんはねえー、
まだ作らないんですよー(´Д`)
でも、よくお腹が膨れるから、
妊娠三ヶ月とか言ってます。
お腹も痛くなるから、
今!赤ちゃんが蹴ってる!
とか言います。
でも、それはただの食べ過ぎです。


ああ!はやくベイビーが欲しい!
もう、三人分の名前は決めてるんです。
洋服も買ってるんです。
気が早い!笑笑
でも、チプデの服ってなかなかないので、今のうちに買っとくんです!発見したら、絶対買うと決めました!
80サイズとか、110サイズとか。
そしたら、旦那さんに、
何年後だよって突っ込まれました。


ベイビーが生まれたら、毎日着ぐるみを着せたいな☆
牛とか、豚とか
ディズニー系とか。
楽しみです(*^^*)
最初はきっと女の子です\(^o^)/
そんな気がします。
P先輩と、同い年だったらいいな♪
はあー、夢が膨らむ!!



はてさて、もういっかな。(笑)
最後に、LINE POPのコツはやはり、


集中


それしかありません。


ラストボーナスの前に30万こえれば、ある程度ハイスコアがとれます。
100をとりたい。。。


あ、そういえば、
岐阜県といえば、
伊藤英明です。
ちょうみんくん、うらやましいー
今日は白虎隊でしたね。
実は私エキストラで出ました。
うつってたかは、まだ見てないからわからないけど。
英明様が、目の前にいたときは、
ニヤニヤがとまらなくて、
もうやばかったです。ふふ
悪の教典、まだ見てません。
でも、裸が見れます。
海猿もそうでしたが、
お尻が拝見できます。
ははーん!!興奮しちゃう!
ひひー!かっこいい!!
皆様、ぜひ観てくださいね☆


あ、あと、小田和正さんが毎年やっております、
クリスマスの約束にも行きました。
75000人の中から、抽選が当たって、
ヤッピー!ってかんじです!
いきものがかりのー、なんだっけ。水がつく人!
あとスキマスイッチ!
あと、スターダストレビューのサングラスかけてるひと。
あとー、JUJUとか松たか子とか絢香とか
素敵でした!
でも小田さんがどうしても、rc先輩にしかみえなくて(笑)
にてるなー。



明日は、函館から裏磐梯へ向かいます!
スノボー☆
久々にOBさんとも会えますし、
楽しみです\(^o^)/
明日の日記は、
私と同じように、
太ったといっておりました方に回します。笑笑


長々と失礼いたしました(*^^*)


皆様にとって、素敵な一年となりますよう、お祈り申し上げます。

2013年

あけましておめでとうございます!
2013年最初の日記を書かせていただきますしろです。

いま京都に来ています。そうです年越しは京都の旅館で迎えました。

私は実家の静岡でだらだらと年越しする気まんまんだったんですが、こういうのも素敵です。でも旅館にいっても結局お風呂はいってガキつかみて寝るのは同じです。今年も安定のガキつかでした。

天橋立みてきました。ほんとかよーって思ってたんですがひっくり返って見たら本当に空に橋がかかってるみたいでした!感動\(^o^)/!




まあそんなことよりもですね、最近ラインポップにはまってしまいましたよ!!

ラインポップのloading画面をみると「ヨッシーのクッキー」を思い出すんですよねー
ヨッシー先輩のことじゃないですよ(^o^)


私の現時点での最高得点は372150点です。 そうですはまってるからってうまいわけではないんです。
しかしこれ以上点数だせないんですようぉぅぉぅ(´;ω;`)
900000点代だしてるひとって一体なにをしたらそんなに高得点だせるのか教えてほしいです。
アイテム使ったほうがいいんですかね。

ラインポップではとある先輩とハートのやりとりをしています。

その先輩は日々めきめきと成長していき、海猿のアイコンがいつのまにやら週間ランキング3位に浮上。

コツ教えてください!(>_<)

ていうかラインポップが途中でフリーズするんですよ!
しかしタイムだけは淡々とすぎてゆく…


┐('~`;)┌


iPhoneの人はさくさくプレイなんでしょうか。羨ましいです。




では、次は海猿のアイコンのあの方に…



今年も茨城大バド部にとってよい年になりますように(^^)