気を付けましょう

お久しぶりです
岐阜県出身のちょうみんです

さて、最近は寒いですね
僕の地元は冬では雪が降るので
雪がないと冬って実感がいまいちわきません
気温もマイナスが普通なので寒いです

なにが言いたいかと言いますと
僕の地元は田舎ってことです
自然いっぱいでいいとこですけどね

最近というかずっとなんですけど
インテリアにはまっています
今は自分の部屋を自分好みに仕上げようと試行錯誤中です
ただ家具を買うにはお金が必要だし
僕の部屋はせまいので
そんなに多くのものは置けないんです
でも今とてもソファーがほしいです
しかしせまいので考え中です

インテリアに詳しい先輩がいらっしゃいましたら
いろいろ教えてください

話は変わりまして
もう年末ですね
そんななか僕はノロウイルスに感染してしまった気がします
病院がやっておらず症状から自分で判断したんですけど
ノロウイルスはいきなりきますね
今日の午前4時ごろ寝ていたら突然の腹痛に襲われて
2時間ほど苦しみ続けていました

ノロウイルスに感染するとは思ってもいなかったので
焦るし苦しかったです

ノロウイルスに限らず
感染するものは恐いので
気を付けるべきだと身をもって知りました

先輩方も気を付けてください

それでは次の方に回したいと思います

よいお年を

がんばった!

真昼間に寝てたため更新出来ず日にちをまたいでしまいました。すいません

さて話は変わり12月にバイトを始めました。
研修期間が14日あり、自分はもう11回出勤しました!
居酒屋のキッチンで働いてます^ ^
そこで色々なものを作れるようになりましたー。
焼き物や揚げ物その他諸々ですかねw
自分なりにめちゃくちゃ頑張ってます( ̄▽ ̄)
来年も続くんですかね〜(笑)
というか、2年生になれるかが心配です。

必修科目の中間テストで失敗しちゃったんです
期末で8割絶対に超えたいですorz

そしてたった今
黄金伝説6時間SP見てます
みなさんは見ましたか?(笑)

サバイバルです!サバイバル!!

今井田中ペアの地獄のサバイバルは衝撃ですね。カエルやクモ、アリまで食べてるじゃないですか!?
あり得ないです((((;゚Д゚)))))))

でも、自衛隊とかはそういう訓練もしたんですかね。
驚かされます!

ということで、そろそろ終わりにしたいと思います。

今年の反省は勉強を頑張らなかったことです。

次に回したいと思います。

今年もあと少し

更新大変遅くなってしまい
申し訳ありません。
以後、気をつけたいと思います。

実家はしいたけ農家のyamaoguです(*^^*)

あと少しで2012年が終わりますね(^.^)
今年も自分はいろいろありました!
話すと長いので今回は置いときます(・・;)

12月の始めにとても驚いたことがあります!!
そう…………………………
……………………笹子トンネルが崩落してしまったのです!!!
なんとあのトンネルの入り口は僕の超地元なのです!!
実家から煙が普通に見える距離なんです(;o;)
ヤフーにあった空撮の写真を見るとトンネルの入り口を上から撮った写真なんですが
端っこに実家の畑が写ってました(-_-;)
いつも事故が多いトンネルなんですが
今回のはホントに驚きましたね。

笹子トンネルと言えば
旧笹子トンネルというものがあるのですが
これは甲州街道の笹子峠をとおっているのですが
こちらは地元では有名な心霊スポットです(>_<)
昔アンビリーバボーにも出ました!

こんなことばかりでなく、いいことでテレビに山梨県を出して欲しいですね。

では、皆さん残りの2012年と2013年を楽しみましょう

今回は更新が遅くなってしまい
すみませんでした。

Time Is Money

おばんです(~_~メ)

mojaから2回も電話があり、番がまわってきました。

Yです。現役の皆さん、お久しぶりです。

さて、表題の件は私が社会人になってから痛切に感じていることです。

現在自分は食品工場で働いており

5時頃起床→7時出勤→現場が動き出すまでに在庫確認→今日製造分の材料発注→パートさんの出勤時間管理、明日の準備→退勤

みたいな流れです。

この他に

・過去のアイテムの不良在庫(カットロス)が適正か

・次の推奨アイテムの材料に発注漏れがないようにチェック

・パートさんの勤務時間編成(有給とかも考慮してね)

などなど、です。

最初の頃は企業理念や基礎マナーなどを8泊9日で研修し(;゚Д゚)!

叩き込まれました…ええ…そりゃもう…

それから正式に部署配属されて約半年

(゚Д゚≡゚Д゚)?

って感じです。

のりおが言っていた「無知の知」は、社会にでたら痛感します。

それにより、気に食わないことやストレスが結構あります。

でも、管理者は自分よりはるかに知識、ノウハウ、責任の多さ、重さが大きく

私たちペーペーを始め従業員の生活を預かっており、

「会社を更に良くするために熟考の末の決断なんだ」

と思うことで(ある程度)納得しています。

そんなこんなを唯唯がむしゃらに覚える日々…

時間がねぇOTL

それゆえ、たまの休みは起きるのも遊ぶのも自由!!

(*´∀`*)ワーーイ

何もしない日常って、本当に贅沢なことなんだなーと実感します。

しかし、ローテーションのためか同期や友だちと会える機会は限られます。

しかも、相手側が休日出勤だったりして会えないことがたまにあったり…

そういった意味で、秋北関は楽しかった。ああいう時間は宝物ですよ、本当に。

最後に、現役生のみなさんに一言。

現在、部活後にご飯に行く機会が少なくなってますよね?

お金がもったいない?たしかにそれも大事ですが、せっかく社会人やOB、OGさんが来てるんだから

行きましょうよ。

「先輩~、自分お金ないんすよ~ww」みたいな甘えかたをするのも、一つの手。

それすらない今の現状で、果たしてOB、OGさんが「応援してやるか」と思えるような

良好な関係を築けるのでしょうか。

スノボー合宿にしても同様です。

いろいろ理由があるにせよ、せっかく企画してくれた先輩に失礼ですし、なにより北関に来てくださった

OBさんたちと交流できる機会なんだから、相互に交流しないと本当に誰も来てくれなくなりますよ。

OB戦のオーダーを組むにしても

「この人なんて名前だっけ?」

ではどうしようもないでしょう?

何人かには言いましたが、考え直してみてください。

愚痴と批判みたいになってしまいましたが、このへんで失礼します。

あぁ…スノボ行きてぇ…ライブ行きてぇ…MステスーパーLIVE,いいなぁ…


次は…

スピーチとスカートは短いほうがいいといいますが.

皆様こんばんは。moja@高野です

先日の北関東お疲れ様でした.
茨城大学バドミントン部の方々とバドミントンができて,楽しいひと時を過ごさせていただきました.話を聞くところ,OBの練習会も楽しかったようで参加できなかったのが残念です.できれば,来年も行きたいです.

 先日無事23歳を迎えることができました。ありがとうございました。
 自分は相変わらず週に1回はバドミントンをしています.大会もちょくちょく出ています.いろいろなところでバドミントンする機会も増え,それにともない人との接触も増えています.おもに日立で,にいさん,姐さん,組長,御母さんと呼ぶ人が増えました.・・・日立の人は皆様温かいです.とてもお世話になっております.自分のお母さんより年上の人とミックスの大会にも出ました.

 日立で穏便に過ごしていこうと考えています。バドミントン関係のひとに、自分の今までの行い(悪い)の噂を流そうとする人がいるかもしれませんが、どうか勘弁していただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

 僕の周りで風邪が流行っております。皆様の健康にはお気をつけてください。どうかお元気で、さよなら。
このへんで失礼します.

師走って

師走って,師も走るほど忙しいとかよくいうじゃないですか
でも,教育実習行って,先生方をみて思ったんです

「先生っていつでも走るほど忙しい!」
のりおです

やはり現場は学ぶことは多いですね。いろいろ勉強しているつもりでも,実践となると難しいです

卒論のほうは,相変わらずです
毎日研究しながら,ゼミ前は徹夜だったり,寝てても夢の中に出てきたり,そんな生活を3月からしてます。どっぷり浸かってます(笑)

では,最近私が卒論を通しておもったことを適当に

皆さん,「無知の知」という言葉を一度は聞いたあると思います
私は知らないことを知っている
とか
自らの無知を自覚することが真の認識に至るといった意味です
有名なソクラテスの言葉です

卒論をやっていると,本当に「自分はいままでこんなことも知らなかったのか!こんなことも知らずに現場にでて生徒に指導しようとしてたのか」と痛感します

学んだら,実践してみたい!早く働きたい!
だから,今は残された大学生活を充実させます
遊びも全力!卒業旅行楽しみです


まあ,まじめな話はこのくらいにして

前回の日記での微分のくだり,いろいろネタにしてくれてありがとうございます!
実際に使うのはあまりおすすめしませんが,
どうせ普通に口説いたら落とせるからつまらない
とか
むしろ口説くまえに勝手に落ちてる
というツワモノがいらっしゃいましたら,使ってみてもいいのではないでしょうか
バド部の皆さんは美男美女ぞろいなのでイケるとおもいます

そのときはどういう反応されたか聞かせてください

普段はネタに走ることがあまりないので
なんかバド部といるときはネタに走りたくなるんですよね

私はいままでまわりに甘やかされて生きてきたので
なんか人生で一度くらいは気持ち悪がられてみたいというか,ウザがられてみたいというか
やっぱりそういうポジションも経験しないといじめとかに対応できないのではないかと

たいして面白いこといえませんが,これからもネタに走ってみたいです

では,ここでこの前の出来事を

いきなりですが皆さん,生まれ変わるなら男がいいですか?女がいいですか?

友達と,もし女に生まれたらと話していました。
「やっぱり,ちやほやされて,いろいろ買ってもらったりおいしいもの食べたりするのもいいよね」
「おしゃれも男より幅があるし,たのしそう!」
「でも,嫉妬ってこわそう,ストーカーとかも」

ここで一人が気付きました

「これって女に生まれたらじゃなくて,美女に生まれたらじゃね!?」
「あ」
「あ」
「あ」

くだらないことで盛り上がれるから,男がいいかなってことになりました

最後に,
車変えます

たぶんゴルフヴァリアントのスポーツラインですかね
エンジンはGTIと同じだし,ワゴンで荷物も積めるってことでこれにしようかなと思います

バド部の皆さん,いままで2ドアでいろいろ不自由な思いをさせてすいませんでした
ニャン虫とマエモソはよく乗ってくれた気がします
もうバド部のみなさんを乗せる機会はほとんどありませんが,こんど乗るときは広いので安心してください

ではまた

もう12月

こんにちは!
09生のワタリです。

卒論に全力を注いでいる毎日・・・だったらいいんですけど、未だに10行程度しか進んでません。
提出は1月31日なので、そろそろ本気出していきます。


そういえば09生の卒業旅行が九州4泊5日(?)にきまりもうウキウキしてます!
温泉卓球とか温泉卓球とか・・・・
打倒ゾノカですね。
他は何をするのでしょうか?


あとは、えーっと、
最近益益は店長さんが変わりました。
当日飲み放題の2次会コースは茨城大学生限定になってしまいましたので、お越しの際は学生証を忘れずにお持ちください。(誰か一人が提示すればOK)
あと2次会コースの受付が深夜0時までになりましたのでご注意ください。


卒論が終わったらまた部活で会いましょう!
あ、卒業しても今のアパートに住んでいるかもしれないので、家具はあげられないかもしれません
サウスポーあたりにきいてみてください。



短いですが、今日はこの辺で・・・
次は・・・

難攻不落ガール

どうも、皆様こんばんは。
08生のマリ男です。

moja氏、誕生日おめでとう。充実した23歳になるといいですね。

話かわりまして、先日深夜にテレビを付けたんですよ。
そしたら画面の中には変わった運動器具で体を動かす女性の姿が・・・
どうやら通販番組で運動器具の紹介をしているようでした。
司会者「この商品の特徴として普段なかなか鍛えることのない筋肉を効率よく鍛えることができるんですよ〜」
みたいなことを言ってました。

でもよく考えてみると普段動かさない・使わない筋肉を鍛えるってあんまり意味ないんじゃないのかな〜って思うんですよ。それだったら普段使う筋肉を鍛えて筋肉量を増やせば基礎代謝が増えるし、普段いつも使っているから筋肉が衰えることもないんじゃないかと。というかそもそも”普段なかなか鍛えることのない筋肉”って誰を対象に言ってるのだろうか?そんなことを考え、一人でモヤモヤしているうちにその運動器具の紹介は終わり次の商品へ・・・。
「商品の説明もよくわからないし俺だったら絶対買わないわ〜。こんなもん買う人いないだろ〜。」とその時感じました。


例の運動器具にモヤモヤを残しつつ、先日実家に用事があったので実家に帰ったんです。

そしたら母が例の運動器具を購入してました…。




・・・という出来事が2012年自分が感じた『ちょっと悲しかったこと』第5位でした。

メッセージ


こんばんは。08年入学のabeです。

ある1人の男の話を書きます。

彼はとっても心が広いです。
どんなに悪口を言われても、
「言われてもしょーがない♪」
とか言って、笑って許してくれます。
大半が冗談だとは思いますが、
となりで見ている私は心が痛いです。笑
皆から愛されてるからこその実績ですね。
誰でしょうね。


彼はとっても運転が上手です。
彼の上手さが発揮されるのは左側、視野、カーブです。
狭い道での左への寄りは圧巻です。
私がそこで学んだのは、
「ガードレールにミラーは当たらない」
ということです。
視野とカーブは大抵の方が上手なので省略。
実を言うと、彼の車には乗りたい派なので、
私は運転したくありません。
2ドアのアルトが懐かしい。
乗りたいか否かは賛否両論・・・否定の方が多いですが。
誰でしょうね。



彼は今日(12/13)誕生日です。
私もメール送りました。
でも、返信きません(>_<)
携帯見ないんでしょうね。
せっかくスマホに変えたのに。
しょーがないからまた書きます。
mojaさん誕生日おめでとう。
23件のコメント来るといいですね(笑)


以上です♪




趣味は読書

更新が遅れてしまってすいません。以後、気をつけます!


最近は寒い日が続きますね・・・

こんにちは、元主務のニャン虫です!

再履修のテストに追われる日々を送っていたら、いつの間にか北関から2週間以上たってしまいました。
良い点数が取れているといいのですが・・・

自分は引退してからは本を読むことが増えました。
最近はより一層授業が厳しくなってきたので、教科書や参考書を読む時間が増えたのもありますが、最近は家にいるときよく小説を読みます。決してライトノベルだけではありません。

どんな本を読んでいるのかというと・・・最近は『陽だまりの彼女』という本を読みました。
生協の購買でこの本を見つけたのですが、PR文に「女子が男子に読んでほしい本No.1」とあったので、「これは買うしかねえ!」と思い、つい衝動買いしてしまいましたw
あのPRは卑怯だと思います。

本を買ったのは結構前だったのですが、時間をかけてゆっくり読みました。
内容はここでは書きませんが、感想としては・・・何というのでしょうか・・・なんともいえないむなしさというのでしょうか、良くも悪くも予想外の終わり方でした。
あ、ちなみに恋愛小説に分類されるのだと思います。
興味のある方はぜひ読んでみて下さい!あと、感想もぜひ聞かせてほしいです!

そして先日新しい本を購入しました。タイトルは『英雄の書』、作者は宮部みゆきさん、ジャンルはファンタジーです。
宮部みゆきさんの本といえば、やはり『ブレイブ・ストーリー』ですね!
自分は中学生の頃に読んで、ものすごく感動したのを覚えています。
なので、今回買った『英雄の書』も非常に楽しみです(^ ^)

自分は他に、東野圭吾さん(推理、サスペンス)や山田悠介さん(ホラー)、市川拓司さん(恋愛)の本をよく読みます。
皆さんはどんな本を読みますか?
お勧めなどあったら、ぜひ知りたいです!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

センター試験まであと40日



こんばんは。色々とやりきれない日々を送っている
デュエリストです。


かなり久しぶりの日記な気がします。


もう12月も上旬が終わるところまで来てたんですね。
最近時間が過ぎるのが早くて驚きます。


さて、そろそろ今年も終わってしまうわけですが、
今年の年末年始は何か今までやったことのないことを一つでも多くやろうかなと思っています。

でも、最近思うことは、できる小さなことから一つ一つやっていかないと自分の場合、全然続かないし、やろうと思っても行動に移せない人間なんだなってしみじみ感じます。

だから、おせち作ったり、編み物したり、大掃除したりなどやりたいまたはやらないといけないことは多々ありますが、まず周りの小さなことを終わらせていって、ついでにやりたいこともやれたら最高かなと考えてます。


話しは変わって、もう少しで受験なんですよねー汗

周りの現役生や浪人生が勉強やっていると思うと夜も眠れません笑

自分のできることはやろうと思います。



短いですが、この辺で失礼します。

かからないから飲まないのか、飲まないからかからないのか。

こんばんは。スペースの馬の骨、まこしです。

最近は風邪で寝込んでいましたが、ただじゃ起きない!ただじゃ寝込まない!というわけで、ブレイブリーデフォルトとかいう3DSのゲームをしておりました。
当初私はFFとは全く関係のないゲームだと思っていたのですが、呪文の名前がFFっぽいなーと思って調べてみた所、FFの外伝のナンタラらしいです。
やってみて感じた事としては、火力のインフレが激しい事ですかね。どこのLRだよと突っ込みたくなる程中盤から後半の火力の上がり具合が凄いです。こちらの攻撃で敵を確2に出来るのですが、相手の攻撃も確2~3という・・・。ボス戦以外でも気を抜くと普通に全滅しますね。私だけ・・・?とか思ってたのですが、調べた所そうでもない様です。対してボスは弱いです。ドラクエとは真逆なゲームバランスな印象を受けました。
ストーリーはとても良いです。最近手をつけたゲームの中では特にオススメできます。

とまぁ、そんな事はどうでもよくて。
最近ストレスが溜まってるのか先日変な夢を見ました。というのは、体育館で延々と片手腕立てをするという夢で、某マンガの施設から抜け出してきた3人組の一番強い奴並に腕立てしてました。右手10回やったら間もなく左手に切り替えて10回。そして右手に切り替えて・・・。という具合に何回連続でやっていたのかは分かりません。寝込んでて体を動かしていない所からくるストレスですかね。分かりませんが。
これから筋トレ頑張ろうと思います。

短いですが、この辺で失礼します。

気づけばもう師走

こんばんは。
前女子主将から回ってきました、新水戸部長のももじゃんです。
1年生にして、まさか自分に役職がつくとは思ってなかったのですが、ついてしまいました。
(決め方は、まぁ、あれですよね。AKBのセンターを決めるのと同じ方法でw)
早速明日の会議に主務代理で出席します。
他に仕事があるのかといえば、よくわかりませんが、とりあえず頑張りたいと思います。


さて、今日は12月4日ですね。
何の日かと言いますと、血清療法の日らしいです。1890年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表したことで、血清療法の日となったそうです。





って、そんなことはどうでもよくて、今日は日記でも普段からも言い続けている岸くんの誕生日です^^♪
12月はもうシーズンが終わっているため、バースデー登板とかはありませんが、来季に向けて頑張ってほしいです(#^.^#)


日記だと、毎回野球の話しかしていないので、今日は別のことを書きたいと思います。


最近寒いですね。この間道に霜柱が立っているのをみました。もうそんな季節なのか…と、思ってしまいます。来週あたりから最低気温もマイナスになるらしいです(;゚Д゚)!
先日うちのエアコンがぶっ壊れて、主な暖房器具はこたつだけで過ごしているようなものです((((;゚Д゚))))

耐えられる気がしません。
最近中間が終わったばかりで、後期のまだ講義は半分残っています。
毎日ある1限に遅刻せずに出席することはできるのでしょうか…(´・ω・`)

気合でどうにか乗り切りたいと思います(-_-;)



話はバドミントンにかわりまして、秋北関が終わり、本格的に新チームが始動しました。
今後の方針、目標を決めたわけですが、現段階で女子は3人しかおらず、団体戦に出ることすらできない状況です(´・ω・`)
来年入ってくる1年生の勧誘とバド同からの引き抜きを頑張ろうと思っていた私にひとつのしらせが。

梨大にいる私の高校の時の相方がバド部に入部するらしいです。
まだ仮入部と言っていましたが、だいぶ前向きな感じがしたので、おそらく入ると思います。

うまくすれば来年の春リーグ会えるし、関甲信などでも会えそうですね^^
これで、ひとつ自分の楽しみと目標が増えました(#^.^#)

そうは言ってもそろそろ友達欲しいので(最近よく言ってますが)勧誘頑張ります(`・ω・´)
いい感じの女の子がいたら紹介してくださいm(__)m



ではこのへんで失礼します。

初雪観測


更新が一日遅れてしまいました。
本当に申しわけございません。


元女子主将のなつです。


12月1日の昨日は一か月くらい早い初雪を観測した水戸はかなり寒かったです。
そんな中、傘を差しながら、蜘蛛の巣やら、黄色い花、カラスの声に耳を傾け、自然の楽しさを伝えるための講習会を受講して、自然の厳しさしかわからなかったです。
曇りからの小雨からの霙からの雪からの雨からの雲一つない快晴。一日にほぼすべての天気を体験しながらというのもすごく貴重な体験でした。



話は変わりまして


今回の北関は、茨城開催でした。

大会に集中するだけでなく、大会の開催の事務にもみんなで取り組みました。

春リーグの際も大変でしたが、今大会はもっともっと大変だった気がします。


この大変さはどこから来るのでしょうか・・・。
もっともっと早めに準備をすればよかったと思いました。


北関に関して言えば、毎回会場が5大学ローテーションですから、必ずお世話になるわけで、
もっと来てもらっている意識をもって、不自由や不便さを感じさせない工夫が必要だったと思い
すごく反省しました。



そして、引退試合だった。
いつも以上に、気合いれてできました。


大会の期間中本当にたくさんの先輩方に大変お世話になりました。
大会運営を手助けしてくださった4年生の皆様。
現役のわがままを聞いてくださり、茨大前のお店までいらしてくれたOB様方。
大会3日間応援に駆け付けてくれた加藤様


現役一同本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これからもご迷惑おかけすることもあるかと思いますが
なにとぞご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいいたします。





私もこれからOGです。



何をしてあげられるかわかりませんが
大学にいる間は、
微力ながら支えていけたらいいと思っています。





話は変わりまして。
最近自分が住んでいる大洗に
ある異変が起きました。



私はいつものように駅に向かって歩いていました。
そしてロータリーの前には、黒山の人だかり。
こんなにも電車に乗る人がいるのか・・・


いや、ちがう。
なにやら何か限定切符を販売しているらしく、この行列。
駅の入り口を入ると目の前には
縦2メートル
横6メートル
くらいののぼりが上がっていました。

「ガールズ&パンツァー」

セーラー服の女の子が戦車にのっているポスター。


とんでもない話のようなので、気になる人は検索お願いいたします。


ホームに上がれば、駅内放送が主人公の女の子の声。

ため息をつきながら電車に乗り込むと、反対の線路に、アニメ宣伝デザインの列車がホームin
フラッシュの嵐。
私がそのキャラクターが見える絶好の位置にいたためか、どけよ・・・な目で見られ、
移動したら席ににやにやして座った中年男にドン引き。


大洗は夏しか稼ぎ時ないのでしょうがないとおもいますが、
なんか・・・違うのではないかと思ってしまいました。



その電車を降りるときはその連中と同じ仲間のような目で見られ
テンションダダ下がりでした。



これから忙しくなります。
就活とか
春リーグとか春リーグとか・・・




頑張ります!!!


ばどみんとんもこれからです!
まだまだいけるまだいける!!


これで失礼いたします。


次は。