最近学校の猫と仲良くなりつつあります((`ΦωΦ)人(^^*)




私もあと1年かー…

こんばんは☆ミ
新女子主務(兼日立部長?)のびわです

ヒロP、マエモソ先輩に続いてくどいようですが書かせてください。先日は北関でしたね!
茨大開催を何とか無事に終えられて良かったです
これも応援や手伝いに来てくださったOBOGさんのお陰です!本当に助かりました!ありがとうございました!(^^)


次の茨大開催は今の1年生が4年生になった春ですね
1年生には今回の北関の準備と当日の流れをしっかり記憶、反省して、いずれ来る後輩たちに開催の時の仕事を教えられるようにしておいてほしいです(. .)

とまあ北関の話はこれくらいにしておいて(・∀・)


先輩方が引退されて、主務としての仕事をぼちぼち始めています

その一つが、追いコンのセッティングヾ(・o・)シ


今年は4年生の先輩に農or工学部がいないため、残念ながら水戸追いコンしか開催されません


でもまぁ仕事が例年よりも少なくてちょっとラッキーだったかなとか思ってたりもしますw( ̄∀ ̄)









…なんて書いてもつまらないので





追いコンセッティングにあたり、私は思いました(- -)


水戸に住んでいるとはいえヒロシ先輩は前阿見部長だったし、阿見追いコンin水戸とかやってもいいんじゃないかと

日立にバド部が存在する限り、とりあえず日立追いコン(もどき)があっても楽しいんじゃないかと…!


うん、やっちゃえやっちゃえ(^^)




…と言うことで今年度も阿見追いコンと日立追いコンを開催します!\(^O^)/

今までも卒業生がいなくてもとりあえず飲んでたらしいですし!

まだ先の話なので日程すら決まっていない状態ですが、どの追いコンも決まることが決まったらすぐBBSにアップするので、たくさんのOB・OGさんに来ていただきたいです!
一緒に楽しく4年の先輩方を追い出しましょう!(^^)ノそして飲みましょう!(^^)ノ

正直阿見追いコンは本当に水戸でやるのかやっぱり阿見でやるのかすら決めてはいませんが!

あ、でも日立追いコンについては、とりあえず2次回会場が今年の春引っ越したmoja先輩宅をお借りすることだけは決定しました(^^)

moja先輩!ありがとうございます!(^^*)自宅とはいえ去年のような惨劇を繰り返さないようにしてくださいね!(^^*)


以上、追いコンの宣伝でした!

次は前女子主将にバトンパスしたいと思います!(^^)ノシ

もう元なんですね

先日は北関お疲れさまでした。
マエモソです。

今回の北関では後輩たちの頑張りもあり、
楽しく試合ができ、結果としても優勝という形で
終わることができました。

応援してくださったOBOGの方々、
大会運営を手伝ってくださった先輩方
本当にありがとうございました。




自分が主将を任されてから
はや1年ですね。。

なんだかあっという間です。

最近本当によく感じるのですが、
時間が経つのがはやくなってるような。。。

「はっぴーにゅーせんちゅりー!」
みたいなことを叫んだのが
もう10年以上前の出来事だなんて・・・!

ドラえもんが声変わりして
7年もたっているなんて・・・!

7年って言ったらあれですよ!
幼稚園児が小学校卒業するレベルですよ!

年齢を重ねるにつれて時間の経過は早まっていく、
というような話を聞いたことがあるのですが、
本当にそういうことがあるのでしょうか。

実は世界の誰にも気づかれないように、
実際に時間の経過が早められているのではないでしょうか。

誰だったかの小説にこんな話があったと思います。

時間の経過が段々と早められていき、
気づけば太陽と月がめまぐるしく回っているような
世界になっていた、みたいな。

現実に今そんな感じだったりしないかなぁ
なんてこと考えてしまいます。

で、眠れなくなったりしてしまいます。


まあものすごく話がずれたんですが、
とにかく1年なんてあっとゆー間だな!
ってことです。

1・2年生には精一杯楽しんでもらいたいです。

もう自分もOBって言われるんだなぁ
って思うとなんだか不思議な気分です。

ではこの辺で。

すげー真面目な文章になっちまった・・・

更新遅れてすみません。
お久しぶりです、新チームの主将を務めさせていただくことになりました、ヒロPです。

先日行われた北関では無事優勝することができました。
応援に来てくださいましたOB、OGのみなさんありがとうございます。
また、運営を手伝っていただきました4年生の方々、ありがとうございます。
おかげで、試合に集中することができこのような素晴らしい結果を残すことができました。
代は替わりましたが、自分たちも北関連覇を絶やさずに次の代へと引き継ぎたいと思います。


さて、主将になってしまった訳ですが正直不安です。
高校の時も主将が辞めたためにくり上げ主将を数か月間やりましたが、糞弱小校、あまり実力のない高校であったので主将らしい仕事と言えば学校内での部活動代表者会議に出席したくらいしか思い浮かびません・・・
なんとなく大学でもバドミントン部に入ってみましたが、まさか私なんかが主将になるなんて思っていませんでしたし、約1年半活動してみると、どうやらこの部活は高校のようにはいかないようです。


最近バドミントンを勉強し始めました。
チームをまとめるにあたってとても重要なことなので。
まぁ勉強っていう勉強はしていませんが、暇なときに先輩からもらった教本を読んだりしている程度です。
今更かよって思うかもしれませんが、今更です、しょうがないです。
今まで理論だのなんだのよりも、動画だけ見て成長してきたようなものなので・・・
歴代の主将のようにはいかないかもしれませんが、私なりに頑張ります。



今回はこれで失礼します。

次回は前主将にお願いします。


北関OB戦優勝!!

を目指して戦ったわけですが惜しくも4位という結果に終わりました
みなさんお疲れ様でした。どーも僕です

まぁ、OB戦というものは交流戦の意味合いが強いので楽しくやれれば
優勝できなくたって悔しくなんて・・・無い、と言い切ることもあるいは不可能ではないだろう


OB戦の出来事を備忘録的に書き出してみると
・ヨーダが電車に乗ってやってきた、持ち物は駅員さんに預けてきた
・神はいなかった
・F、A沼さんにHさんと共に戦いを挑む
・mojaのハーフパンツは借りない
・小たなかフォーマルユニでビシッと決めつつフィッシング
・ヨーダ、後輩をいびりながらダブルス
・F田さんのガッツポーズ流行る
・etctec...

来年こそは優勝!
クマさんもOB戦参加しましょう、あまりハ...老け込む前に


さて、北関も終わって現役生は代替わりの時期ですが
目標を高く持って頑張ってください
初志貫徹で

次回は悩める?新チームの(たぶん)キャプテンに。。。

北関二日目の夜

男子優勝おめでとう、女子も頑張ったみたいだね。あと一日、本部運営とOB.OGの応援頑張ってね。

今頃は飲み会で死人が多数出ている頃かな。 いいなー、楽しそうだなー 。そのノリと勢いで三日目も盛り上がることでしょう。

、、、やっぱりバドミントンっていいな。 大学出て、三年間あんまりバドミントンしなかったんだけど、最近は週2,3回のペースで定期的にできていて、ものすごい楽しい。 体重も四月97kgから現在77kgで20kg落ちました(四月までにあと7kg落とします) 大学の時より体力は落ちたけど、部活教えたり、指導者資格とったり、ジュニアクラブに勉強しに行ったりして、技術的には今の方が上手い気がします。昨日も今日も明日もジュニアクラブに教えに行ったり、バドミントンしたりとバドミントン三昧です。もっともっとうまくなりたいです。

現役のみなさん、ぜひ、今の時間を大事にしてください。みっちりバドミントンできるのは今だけです。もちろん、仲間との時間も大事にしてくださいね。

では、次は、、、学生時代にみっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちりバドミントンしていた彼にお願いしたいと思います。

ももクロ&ホルモン

こんばんは。
ヨーダです。

小松先輩につづき、更新が遅くなり申し訳ありません。
今年も終わってしまうので、今から心を入れ替えま…す。
ともかく、心配をかけてしまった方いらっしゃいましたら、
申し訳ありませんでした。

では日記書きます。

気になる標題の件ですが…

本日、ぴあフェスに行ってきました!!!

--補足(ぴあフェスって何やねん!)------------------
ももクロ・筋肉少女帯・星野源・マキシマム ザ ホルモン・
岡村靖幸・スチャダラパー
が出演する、チケットぴあ主催の音楽フェスティバルやー!
@幕張メッセ
------------------------------------------------

ももクロに始まりホルモンに終わるという、もう最っ高の一日でした!!!

いやー、ももクロのセトリなかなか良かったっす!
だってオレンジノート入ってたー!
コノウタも良かったー!!
さらば…と労働は鉄板だと思ってたけど期待通りだったよねー☆
強いて言うなら、やっぱ、走れも聞きたかったっす!
それにしてもサイリウムめっちゃ綺麗だったー!!!!!

ももクロの1.5時間だけでも7240円の元は取ったなと、思いましたけど、

思いましたけど、、、

やっぱホルモンやばいね!!!!!
あついね!!!!!

大好きなチェンソーやってくれたぜーー!
…からの!
ぶっいき返したったぜーーー!!!
最高やぁ。

昨年のフェスにて、ホルモンの時に調子こいて最前線まで連れて行ってもらったら
まー酸欠で気持ち悪くなった上に体があざだらけになったという素敵な経験を踏まえ、
今日は前線には行かなかったけど、それでもめっちゃくちゃ楽しかった!!!
やっぱ次はもっと前いくしか!
やばいわー。ホルモンやばいわー。

さぁ、これは一体これを読む人の何%に伝わるんだろうか。。。
ついてきてない多くの人たち、ごめんなさい。

「コイツいい年してバカやってんな(笑)」
くらいに思っておいて頂けると嬉しいです
学生のみなさん、社会人4年目、楽しいよー!

んー、来年はもっとフェス行こう。ライブ行こう。まじで行こう。

さて、では、このテンションのままに、日曜日は水戸乗り込みます!
よろしくお願いします!!!!!
(※戦力外は間違いありません。)

以上、怠け者ヨードでした!

ヨードって誰やねん。卵かい。

ヨーダでした☆
おやすみなさい。

冬がは〜じまるよ

皆様、日記遅れてしまって、申し訳ありません以後、気を付けます。

さて、冬がもう来てしまいました。初雪を先日終えました、軽井沢からお伝えします、K松です。
毎日毎日、これ以上寒くならないよう、日々祈っています。
あまりの寒さに、もう、ストーブ2つつけてしまいました。これ以上寒くなったら、冬眠するしか手はありません。

最近、私の家の裏山に何やら、猪か、熊らしきものが現れ、私の家に突撃?してきました。
寝ぼけていたのではありません。絶対にぶつかったんです。揺れたし、なんか足音らしきものもしたし、うちの近くのセブンにも現れたので。
めっちゃ怖いです。のどかですが、奴らは怖いです。

先日、新人戦がありました。
うちの人たちは、なかなか、勝てないのですが、ちーとTKOさんに面倒を見てもらった2人のペアがダブルスで2回勝つことが出来ました。初勝利です。3回戦は第2シードとだったのですが、それでも諦めず、必死に食らいついてくれて、嬉しかった試合でした。普段はそんなこと言わないし、悔しがりもあまりしない人たちですが、初めて、悔しいと、勝ちたいと言い、私に、先生、負けてごめんね。と言ってきました。普段は、本当に片思い過ぎて嫌になるけれど、可愛いなあ、と思い、何でもしたくなっちゃいますね。甘いですね
何とかして、勝たせてあげたい。勉強しなきゃな、と思います。

だから、また、お二人さん、来てくださいね!!めっちゃ、懐いてたし

埼玉県の女性はAが多い

どうもグティです。


最近寒くなってきていますね。
鍋が似合う季節になってきました。
まぁ、食欲の秋と言いますか、何か料理したくなります。(してもらいたくなる。)
そんな時に重宝するのが家電ですよね~。

「買いたい時が、買い替え時~!!」

最近私はAV系より調理系に興味津々です。
(AVって言っても違うからね。)
(最近、ブルーレイレコーダー買っちゃったけどね。)
中でもいいなぁと思うのがバリスタ!
簡単に美味しいコーヒーが飲めちゃうってやつね。
だから寒い時に美味しいコーヒー飲みながらドーナツ食べれちゃうわけよ!
あとテーブル式のこたつがあれば最高だね!

でも置き場がないから買っても無駄なんだよね~。



あっ、最近北関に向けてトレーニングしてます。
合宿にも行きまっせ~。

んで最近気づいたのが、背筋って大事ってこと。
OBなってから今まで羽根を打つと腰・背中がパンパンできつかったんですが、
最近背筋を鍛えてたら、羽根を打った後でも楽なんですよ!
鍛え方として、背筋をずっとやり続けてもう上がらない!ってなってから+200回休まずやるってやつ。
若干、ジャック・ハンマー的な鍛え方ですが。
筋持久力上げるにはいいかなっと思って。
こんなんでいいですかねぇ?
筋トレに詳しい方、返信求む!!


あと最近思うのが、俺の周りのバドミントン選手って基本的に身体能力が乏しくね!?ってこと。

っていうのも、現場の職人には元プロボクサーとかラガーだったり、凄い体をしている人がいっぱいいるんですよ。体に模様とか…(笑)
そんな人がもしバドミントンをやったらどうなるんだろう?って考えたの。
それと比べるとうちの部活は…、ってなるわけ。
バドミントンに必要ない筋肉は鍛える意味がないとか言っても、何がどこに影響あるとかもわからないじゃん!?
自分の体を思うように動かせればいいて言うけど、パワーあったことに越したことはないじゃん!?
高校までサッカーやってて、怪我を機に大学からバドミントンに転向した奴に負けると凄いムカつくじゃん!?
だからもっとトレーニングに負荷をかけなきゃいけねぇんじゃねえの!?ってこと。
でも、これも持論なので、何かあれば返信よろしく!!


あとね~、昨日バドをするために初めて行った練習所で、綺麗で大人びた女性に会いました!!(*´∀`*)

でも高校生でした。

おしまい。


あっ、04世代頑張るのでよろしく!!
マエモソ!優勝カップで飲むから、仏具磨くやつ持ってこいよ!!

フクタ氏の方ががんばってる

ども。

がんばってる、東北の星です。

フクタさん、あなたもがんばってるじゃないですか!

ということで、キタカン参加します!

フクタさん、仲良く行きましょうね(^^)


最近、嫁の母校だった中学校のバド部のコーチをやることになりました。

今日も練習に行ってきたのですが、難しいものですね。

特に女子なんか、私の守備範囲外の若さですし。

接し方が分からないですね。

守備範囲の女性(だいたい23歳から33歳)と接するようにすると、
かなり変な顔をされますし、ヘタしたらアウトになっちゃいます。

岡田大変だなぁーって。

いろいろ。

まぁかわいいですけどね、いろんな意味で。

これ以上はもう言えません。


話かえます。

最近、技術士って資格の勉強をしています。

この資格は科学技術関係の仕事をする人にとっては、高い目標になる資格です。

筆記試験と口頭試験があって、筆記試験に合格した人が口頭試験を受けることができます。

先月25日に筆記試験があったのですが、まさかの合格。

口頭試験が1月にあるので、模擬面接とかいろいろ勉強してます。

面接45分間なんですけど長いですよね。。

でも、がんばっちゃいます。

勉強って意外と楽しかったりするんですよね。


…ということで。

キタカン行くのでよろしくお願いしまーす。

飲みますので。


次は、いくらちゃんかな。

連絡してないけどよろしくね!

おばんです。

フクタです。

本日20:40頃ZONO氏から着信あり。
私はバドミントンをしていて出れず。
22:00頃掛けなおすが、電波の届かないところにいるらしく通じず。
22:30過ぎごろZONO氏から再び着信あり。
なにやら山形市の南西部にある百目鬼[ドメキ]温泉に20:40頃いたらしい。
山形合宿1日目で飲み会前に皆で行った温泉ですね。
そして現在福島にいるとのこと。
すばらしい行動力。独り身に拍手。
北関での再会の契りを交わし電話終了。
今年はOB戦行きます。
04世代がんばりましょう。

最近凹んだことを書きます。
11/2に船に乗って釣りに行く予定だったけど、波が高くて中止。
波7mでは無理ですね。
きっとリベンジは来年になりそうです。
なぜ来年?
答えはこれからはゲレンデシーズン到来だからです。
釣り→スノーボードにシフトします。
すでに準備はバッチリです。
新しい板も買いました。当然ながらYONEXの板です。
去年も新しい板だったのですが、とある事件が発生して穴が空きました。
定価100000円の板が1シーズンで壊れる。
ただし、入っている保険の特約で幾分のお金は貰えたので、それで新しい板を買えたのは良かったです。
保険って大事ですね。

今年は冬合宿あるのか?
小たなかの発案に期待です。
是非参加したいです。

明日も仕事なので本日はこれぐらいにします。
次は北関に向けてがんばっている方にお願いしたいと思います。

では失礼します。
















キシリトールは1回2粒

年末調整の書類(社会人にはわかる)を書いてるってことは今年ももう11月ですか~。

なんか年々、春と秋が短くなってるような気がするのは自分だけ??

こんばんは、rcです。

先日沖縄に行ってきたせいか、暖かいと言われる静岡県にいても真冬のように感じます。

話は変わって、北関の話がちらほら出ておりますが、私は今年も不参加です。

OBのみんなと呑めないのも残念ですが、それ以上に松五郎とホウチンに行けないのが悔やまれます。

バドミントン久しくやってないですね。ここ2、3年は年1回ぐらいのペースでしょうか。

一部の人にはお話したことがあるかもしれませんが、

たぶんほとんどの人が存じてないファミリーバドミントンというニュースポーツが存在します。

京都を発祥地として主に西日本で行われている競技です。

名前からしたらバドミントンですが、ルールがまるっきり違います。

大まかなルールとしては、

①3対3
②2回以内に相手側に返せばいい(トスが可能)
③打ち込み禁止(打ったシャトルが一度打点より上に上がってから落下しないと駄目。つまりスマッシュ、ドロップ、プッシュが駄目。ドライブも場合によってはフォルト)
④ラケットが短い(シャフト部分がバドミントンラケットよりかなり短い)
⑤シャトルはナイロン球に丸いスポンジをくっつけたやつ
⑥後衛はサービスラインより前に出れない、ライン踏んでも駄目
⑦15点1セットだけど、上手い人相手だとなかなか点が決まらないんで1セット10分

まぁこんなとこです。

東日本にはまだほとんど普及していません。私が住む静岡県は割と競技人口が多く、

磐田市を中心としたエリアでは1~5部までのリーグも存在してます。

そんなスポーツを会社の人間に誘われてやり始めた時はつまらなく感じたわけですが、

今ではバドミントン以上に楽しんでます。

というのはバドミントンやってた人、バドミントンが上手な人が強いわけではないところが良い。

キャッチボールとか卓球でカーブとかスピンかけたがる人種っているでしょ?あのタイプがまぁ強い。

あとはなかなか点を決めれないんで如何にえげつないショットを打てるかも1つの醍醐味です。

機会があればみなさんも是非。

タイトルはファミバドを通じて知り合った美人歯科衛生士に教わった事実。

1回2粒、1日14粒まで。そんな食ったらお腹ゆるゆるやんけ。



話は変わり、お盆に今年はOB旅行ないんですかと何人かに聞かれました。

どっか行くってなったら人は集まるの??いいかげんこういうことやってくれる幹事募集。

自分が計画するとなったら次回は100%海外です。

現役のみんなも行けるときに海外行きまくった方良いよ。近場だろうが貧乏旅行だろうがね。

誰かが言ってたけど、社会人、金はあっても、時間なし。これほんと。

あっ、今年もそろそろスノボのシーズンですか。

小たなか、uc、神、スタンバイしとけよ。。。

ではではまたいつか。















オータムおーたむ


今年もコタツにアイスの季節がやってきましたね
う~ん、やっぱり今年もやめられません。
こんばんは、よっしーです

ハロウィンには、生徒たちからクッキーもらったり、
先生からは、「きみは年中ハロウィンじゃん」とか言われたりしながら、
結局おいしいハロウィンでした

秋といえば…スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…
みなさんは、今年はどんな秋ですか??

私は芸術の秋でしょうか
画家になるわけではありません。
芸術鑑賞です。

①今週、宝塚の地方公演を見に行きます。
初宝塚…楽しみです
非現実の世界に浸るのも、たまにはいいですよね。
ツタンカーメン展とチョコレート展にも行きたいなぁー。

②録画してあった“海猿”をやっと見ました
やばい…3作ぶっ続けで見ちゃいました。
やばい…キュンキュンですよ
やばいですよ。
まだ見てない方は、是非見て下さい!!
ちびっこ~!!海猿について語りましょう!!

③紅葉も芸術!?としましょう
群馬の赤城山の紅葉は綺麗でしたよー。


あ、OB、OGの皆さん、北関行きますかー??
戦力にはならないけど行きたいなー。
バドミントンしたいですね!!

あ、現役の皆さんは合宿頑張って下さい。


では、このへんで。

ハロウィン

この間映画を見に行った所、エヴァの予告が映画館内で流れておりました。
どんな映像が流れるのかとワクワクしていたところ、予告の内容は軽快なピアノの演奏のみという。。。

しかしながらそれを見て、「さすが」と思ってしまった自分は少しずつ使途の侵食されているのでしょうか?
A.T.フィールドを強く保たねば。

最近はWindows 8 とNEXUS7が気になっている、ポニョ彦です。



最近は仕事も落ち着き、特に大きなイベントも無く安定の3年目を堪能しております。
入社2年目の頃残業リポD漬けだったのを今や懐かしく感じます。
(寝る前にリポD飲むと翌日かなり疲れが取れまーす。今疲れている人は是非。笑)


少し前の話になりますが、10/31ハロウィンがありましたね。
と言っても特に私は何もしていませんが、私が住む町田にはいろんな人が出現しておりました。

ドラキュラっぽい人とか、カボチャかぶってる人とか。
チャイナ服のまま男の人が小田急に乗り込んでもいましたし。

あれって、変装したまま電車乗っても大丈夫なんですかね?
私から見ると完全に不審者でしたけど。。。(笑)

というか、チャイナ服ってハロウィンなんですかね?
渋谷では、ゴレンジャーが現れたらしいですし。

そういうの見てると日本人て良い意味でバカだなーって思いますね。
ハロウィンに限らず何でもかんでも楽しもうという姿勢が。


ゴレンジャーにならず(というかなれない)とも、自分も多少は自由に日々を楽しもうと思います。


明日も仕事だー、がんばりましょー。

ではでは。

かなり前からハンドルネームが恥ずかしい

神無月っつー月の由来は、日本中の八百万の神が出雲大社に集まるためにいなくなるかららしいですね。
だから出雲大社のある島根では10月は神在月らしいっすね。

10月に島根に行けばなんかいいことあんのか?
つーか、ひと月も神様たちは自分の仕事ほっぽらかして何してんだ?




十中八九酒宴
そして同業者同士で愚痴を聞きあってリフレッシュ。

いや、同窓会みたいなもんか
なんか関係ない妖精みたいなやつらもドサクサにまぎれて飲み食いしてそう


それにしてもひと月は長くないか?
一週間くらいでうんざりしそう
きっと強制なんだろう
強制統一有給休暇

もしくは出雲大社で年一で霊気ためないと神としての力が保てないのか
写真でしか見たことないけど、たしかにパワースポット感ばりばりあるよね。
あそこたしか世界遺産かなんかだもんね




神様も大変だなぁ。





遺産といえば、、、

先日ぷらっと岐阜にある白川郷にいってきました。
合掌造り集落として有名なあれです。
まるで実家に帰ったかのようなほのぼのとした気分になれました。



あれ?なんでだ?



あっ、友達の家こんな感じの茅葺きの家だったからだ。。。
そういえば、隣の家もそうだった。。。
昔からこんな感じの家たち 俺 腐るほど見てきてるじゃん!




なぜ行く前に気付かなかったのか。





自分の家が世界遺産ってどんな気分なんだろう?
「俺んち世界遺産なんだけどさぁ・・・」ってすごく言ってみたいセリフではあるけれど。

知らん人にガンガン上がりこまれて、なめるように見られて。
家が観光地ってすごいなぁ。


おかげでかなり潤うんでしょうけどね。




白川郷にいったついでに松本城と兼六園にも足を運びました。
日本三大名園制覇まであと一つを残すところとなりましたが、定年を過ぎるまでどうやらその夢は叶いそうにないことを悟りました。
治部煮はなかなか美味かったです。
隣の金沢21世紀美術館もよかったです。





泊まった旅館の朝飯
おひつを開けた瞬間に匂ってくる今まで嗅いだことのない香り
これがこの地方の米の香りなのか? なかなか独特だなぁと思いながら食べる




ん?



でも腹減ってるから食べる




ん?ん??




海苔とか巻いて食べてみる





ん?ん??  むむむ。




納豆かけて食べ




連れ「いや、これ腐ってるから」




だよねー。






どうしたらこんなもん客に出せるんだろうか?
わざとか?わざとなのか?
朝飯を準備してくれたおばあちゃんのあの笑顔はなんだったんだ?
つーか茶碗一杯食っちまったぞ  どうしてくれんだくそやろう





食にまつわるトラブルはもう勘弁していただきたい
舌がしびれるほどうまいラーメンとか・・・



トリコの小松君みたいに食材の声が聞こえるようになりたい




おしまい。

ポニョ彦くんよろしく

月のきれいな今日このごろ

お久しぶりです。Kウォッカです☆

最近ちょっとだけ部活に顔を出しているので,

最近焼き鳥の前売り券をいっぱい買ってあげたので(笑),

1年生も分かるかな^^笑

先輩方はいかがお過ごしでしょうか。


さて,この前の土曜日に,
同期生でぐっち先輩ちびっこ宅に集まり飲みました!!
でも私は,飲んだ量よりも食べた量の方が多かったかもしれません・・・
久々に集うし,潰れたらどうしようとか,飲まされたらどうしようかとか(笑)
不安があったのですが,
そのときやっていた「悪夢ちゃん」に見入ってしまい・・・
あんまりお酒は進みませんでした。

学生の頃と変わらないみんなに安心して,お仕事も忘れ,久々にゆっくり夜を過ごすことができました。
ただ変わったところは,みんながお仕事でお疲れモードだったことでしょうか。
みんな社会人2年目ですが,疲労感が伝わってきました。

でも,時々またこうしてみんなで集まって,他愛もない話をしたいなあ
と思いました。^^

ぐっち先輩ちびっこありがとうございました☆
部屋広かったなあ~~


私は,今年も小学校4年生のクラスを担任しています。
この前道徳の時間に「こんなこと言ってほしいな」という教材をやって言われたこと。

私「先生に言ってもらいたいことってあるかな?」
子どもたち「先生優しいから,言ってほしいこと言ってくれてるー!!」

おおっ
お世辞でもうれしいぞっ

次の日算数の授業中に言われたこと。

児童A「そんなことしたら先生に怒られるよ?」
児童B「先生はいつも怒ってるから」

ああっ
その通りだね・・・

というわけで,やさしくも,怒るときは怖いKウォッカ先生です。苦笑
誉めて伸ばすとよく言われますが,毎日苦戦しています。
でもやっぱり,たくさん誉めてあげたいと思います。
私自身,仕事で「がんばったね」と言われると救われた思いになりますから。^^


話は変わりますが,
悩んでいること・・・調べればすぐ解決することで申し訳ないのですが・・・(苦)

今,1週間に1回もしくは2週間に1回くらいのペースで東京に行っています。
はじめは下道で地道に行っていたのですが,最近は時短で高速を使っています。
いろいろ調べたのですが・・・
やはりATMにした方が安いでしょうか・・・
でもなかなか踏ん切りが付かない><
水戸から乗ると,片道2400円・・・石岡から乗ると,片道1950円・・・
夏のころ,料金所で後ろから追突されたこともあり,「一般」レーンが怖いです。苦笑

1か月に2~3回の利用で3月までに元は取れるのか?

計算の得意な方・・・お願いします:;



北関も近いですので,バドミントンの腕を上げに部活にちょいちょいおじゃまします☆

それでは,風邪にお気を付けて☆ミ


神無月も終わりましたので・・・
次は神のつく方にお願いしたい!!
でもまだアポを取っていませんので,次は誰になるか・・・お楽しみに♪