ハッピーハロウィン

こんにちは。更新遅てすみません。
兄との意思疎通ができませんでした;;;;


お久ぶりです。ワンダーです。


明日はハロウィンですね。
今日生協で買い物すると飴ちゃんがもらえたそうです。

こないだは”水戸フェス”というハロウィンやらファッションショーやら音楽が合わさった
イベントが行われました。
大工町~中央郵便局を歩行者天国にした初の試みだったそうなのですが、
予想以上の賑わいで私もコンビニでから揚げをあげまくりました。

子供たちやおばさんもみなさん仮装していて、
すごく楽しいイベントでした。
私も仮装したかった><
最近は、ハロウィンが浸透しつつあり、コスプレ好きな私としてはとても高まります。
年をとってもうきうきできるのはいいですねー。




さてさて、
最近は卒研も中盤を迎え実験の毎日です。
防音室に5、6時間引きこもっているので頭がおかしくなりそうです。
というか案の定風邪をこじらせました。

実験中静かにしてないといけないのに鼻水がじゅるじゅると、、、
つらいw
自分を追い込む形になってしまいました。

早く風邪を治して、実験も終わらせて解放されたい
と願う今日この頃です。


終わったら気分転換に出掛けようかなー。

どこに出かけるか考えるのが最近の楽しみでもあります。
やっぱり、この時期は紅葉ですかね。



では、今回はこの辺で失礼します。
現実と妄想を彷徨い中のワンダーでした。

オレ…そんなヒマじゃないぜ?

どうもこんばんは
ZO-NOです

久しぶりですね
最近寒いですね私はセキがとまりませんよ

咳をしてもひとり・・・



ってことで未だ彼女いません

いや、いいんです

だって、独りって自由だからね

自由って素晴らしいからね



・・・自由な私は紅葉を求めて日光に行って来ました

しかも日曜の16:00出発で…

なんかラジオで葉っぱが色づき始めたって言ってたし

ライトアップ的なサムシングするって言ってたし

オレってば彼女いないから自由だし

もちろん次の日は仕事ですが、そんなの気にしたら負けです

で、着いたら…

暗くて見えない

ライトアップどこ

状態でした・・・が、そこは慌てず


ス・マ・ホ

富士山8合目で無くし来てしまい
愛知の人に拾われて愛知県警から
電話がかかってきたという

ス・マ・ホ

を取り出し検索開始です



※※※以下日光観光協会HPより※※※

◇日時◇  平成24年10月25日(木)~11月15日(木) 17:00~20:00

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



…帰るか

って事でさっさと帰って寝ましたトサ



まぁ何が言いたいかというと


私は彼女が欲しいという事

今日からライトアップ開始という事

以上


次は、すぐ、そこ、サンクスでバイトしてる人にお願いします

ええ、次の人を探すのがメンドイだけですとも

だってすぐ、そこにいるし…

では、また会う日まで


追記:妹が自分探しをしているので、戻り次第書いてもらいますちょっとお待ちを・・・

新しい挑戦

spi、刹那に続きまして04生のサンタです。
当時はこの三人でT3(ティースリー)と呼ばれてたのを
思い出して懐かしいなぁ、と感じてます

ここ最近はグティさんの予想通りほぼ残業無しで社会人3年目を
のほほんと過ごしてました

ついこの間誕生日を向かえ、20代も残り3年となったところで
何か新しいことを始めたい!と思い、ほぼ10年ぶりにピアノを
始めることにしました

前々から興味があったJazzピアノをまずは半年続ける予定

久しぶりにピアノを触ったこともありワクワクしてます

川崎での朝も寒くなってきましたが、水戸のこの時期からの寒暖差は
とても厳しい記憶が蘇ってきました
現役生含め皆さん、体調管理に気を付けて頑張りましょ~

それでは次の方へ...

おばちゃんパワー

04生の刹那です。

同期はそれぞれの場所で、様々な悩みや葛藤を持ちながら
社会人生活を送っているんだよね・・・

この場所に戻ってきて、たまには学生時代なんかも思い出したりして、
あの時の仲間の頑張りとかをここで確認すると、
また明日からの一歩になる気がします。

ああ、素晴らしきかな、茨大バド部日替わり日記
(三日くらい放置したくせに図々しくてスミマセン)


さて、最近ですが、会社の売店のおばちゃん達と話す機会がありまして・・・笑

おばちゃん達(4~5人、もちろん既婚者、母親くらいの世代ですかね)には、
それぞれお気に入りの社員がいて、日々の楽しみの対象になっているそうで・・・

もちろんこの流れからすると、恐縮ながら私もあるおばちゃん(Nさん)の対象に選んで
いただいていたということが発覚したのであります。そう、推しメンでございます。

気付かなかったのですが、昼ご飯を買ったときに一緒に入れる割り箸には二種類あるそうで。

裸の割り箸(98%)と袋入りの割り箸(2%)。

Nさんはおばちゃん達に、私が来たら確実に2%の方にするようにと指示をし、
常に一膳はストックしていたというのです。

入社三年目、気付かなかった自分が恥ずかしい・・・。

先日は、AKBのCDを貸したお礼にと、自宅にお邪魔せせていだだき、
大学生の息子さん、高校生の娘さんと一緒に食事を。

・・・なんだこの状況 笑

おばちゃん達の行動力おそるべし


やはり、日々なにかしらの楽しみを見つけながら生活するのが大切なのかなと思うわけで。

小さいことでも、それが案外、癒しや原動力になってたりするものなんでしょう。


まあ相変わらず、若い子からは見向きされない私ではございますが 泣


さてと、明日は・・・♪

びっこ

あー、久しぶりだね


spi同とか言ってた時代が懐かしい、今は2ndシーズンって感じです。

ホントの先生になれて、半年…。

社会人になって数年たつけど、職場が変わると一番下
まだ大卒と勘違いしてくる無礼な奴も多い


土日の出張は「研修の一貫で」と古稀使われて押し付けられる。


なんだか最近、働かされてる感じがして息がつまる。


昔はもっと笑ってたのによ、自分。


悲壮感がすごい出ちゃってんな…笑




こんなに気分が落ちている原因は1つ。


膝の病気


偽痛風っていう名前。(痛風とは全く違うよ)


医師によると高齢の女性に多い膝の病気だそうで…。


俺は高齢でもなければ女性でもねぇ笑

ただ、ここ3ヶ月はずっと膝に水が溜まって薬漬けの日々。

回復の兆しが見えない。


足を引きずりながら毎日廊下をゆっくり歩いている。

それがいけない。

自宅で安静にとか医者は軽々しく言う。

部活を休んで医者に行けと一方的に言いつけて、義務を果たしたかのように自分はさっさと帰るうちのヘッド。

現場が見えてない。
休日も仕事が休めない。



足が上げられないから筋肉低下


身体のバランスが崩れて悪循環




笑っていたい

自由に歩きたい

趣味を楽しみたい





…全部できてない。自分で精一杯。





だから今までと違ってきた、2ndシーズン。





あー、ヱヴァが早く観てえな。

おもろいこと考えよっと




では次は…

眠すぎてタイトル忘れました

秋になって浮かれ気分のはぎこです。

まず,朝晩が冷え込んでくるとそろそろ編み物の季節だよね!
あとは,美術館の企画展も秋は良いものが多いしー,
笠間の栗は食べに行かなくちゃいけないしー,
紅葉も見に行きたいしー,
公園を散歩するにも素敵な季節だしー!!
そんでひなたぼっこしつつ,のんびり読書とかしたりしてーー!!!!

まあ,大体こうして夢見るだけで終わるのがオチなんだけど,考えてる時間が楽しいからいいのさ。。


話変わりますが,転職しまして9月から小さな会社の事務をしてます。
先生業はしばし休憩。今のところはそのうち戻るつもりでいるけど,人生何があるかわかんないからねぇ。

たとえば,ホントに小さなことだけど,学生の頃に「この道は一体どこに続いているんだろうなぁ」と思っていた道を通って今,通勤なんかしていることに気づいたときとか,何だかふとそんなことを考えたりします。
昔の自分では想像しなかったところにいるのを自覚すると,少し楽しい。

せっかくなので色々書きたいことはあったんだけど,上手くまとまらんのでこの辺で。
そろそろ眠い。。書き出したときから実は眠い。

次はご無沙汰で近況が気になる彼へ。
今日メールしたら,ますます気になるーぅ。
詳しくはWebでって言われたー!w

こんにちは

こんばんは,Jrです。

私のこと知らない人も多いと思うので簡単に自己紹介すると,
2008年に茨城大を卒業して,茨城のある企業に勤めています。

ある結婚できないひげの人に日記をパスされたのですが,
最近の私の一日は
・仕事
・睡眠
・ドラクエ
で構成されているため,トピックスがありません。

なので,少し自分の思っていることを書きます。

私は,テレビのニュースが嫌いです。
それは,
出来事と,感想と,想像が混ざっていて事実が分からない。
情報操作している気がする。
調査の母数を出さず,視聴者を不安がらせる数字だけを出す。
などの理由です。

また,バラエティとかのランキングも嫌いです。
調査方法を示さないデータには意味がない。
たとえば,
街角の人,100人に聞きました!

街角の(都合のよいランキングになるよう口裏を合わせた)人,100人に聞きました!
かも知れない。

他に,クイズの対決番組とかも嫌い。
回答者にやらせがなくとも,問題の難易度や得意不得意を利用すれば,
勝つ人をある程度,操作できると思う。

このように,私はテレビ番組の多くを見たくありません。

なお,これはドラクエでテレビを占領しているいい訳です。

では,次はテレビを占領されてもっとも被害を受けている人にお願いしました。
よろしくです。

結婚しない

こんばんは☆02生のO縞です。

みなさんお久しぶりです。

現役のみんなとは、ほとんどが初めましてだけど。


と言うことで、始まりましたね。

新ドラマ『結婚しない』が。

タイトルは、残念ながら自分の生き様ではありません(笑)

主演が菅野美穂っていうのもあって、見てるのですが

そもそもこの手のドラマはついつい見てしまい、

「自分に当てはまるなー」と思うこともしばしばあります。


ただ、自分の周りは結婚ラッシュで、二次会のみも含めると

今年の後半だけで7回結婚式に呼ばれています。


8月には小澤&武井の結婚式二次会に出席させていただきました。

いやー!!良い結婚式だったね!!

小澤はイケメンだったし、武井のドレス姿、可愛かったな。

カワイイ後輩二人の結婚式だったので、こっちも幸せな気分になれました。


今月は、同期の“ぽん”がつくばで結婚式を挙げるので、出席してきます。

ちなみに自分の世代は、男女合わせて15~6人いるのですが、

結婚したのは、わずか3人しかいません。

もうすぐ30代になろうとしているのに(笑)

ドラマの『結婚しない』じゃないけど、

本当に今そういう時代なんだろうね。

まーね、でも・・・・

「そう言ってるO縞先輩はどうなんですか?」

とか質問されても、困るけど(笑)


あ、そうそう、話変わるけど、

北関は残念ながら用事があって、

現役の試合を見に行くことも、OB戦に出ることもできません。

久しぶりにみんなと会って飲みたかったー。。。

みんな、自分の分も飲んでくれ!!笑

現役もOBのみなさんも優勝目指して頑張ってくださいね☆


ということで、だらだらと駄文を書いてしまいましたので、

この辺で失礼いたします。


次の日記ですが、もうすぐ結婚しそうな?(早く結婚しなさい)

同期に書いてもらいます。

秋になったねー。秋になったよー。

久しぶりにまわってきました。

どーも。ザキポヨです(^^)/

久しぶりにこのブログを書いていて思うこと・・・

「○○ポヨ」っていつ流行ったんだっけ??

確実に言えることは、今現在この言葉を使っている人がいないということですかね←


さて、何について書きますかね

夏休みの振り返りをしたいと思います。

今年の夏休みは去年の比にならないくらい遊びました。
バイトを始めたことにより、使えるお金が増えたからですかね(笑)
たぶん2カ月で両手・両足では足りない額を使った可能性が(゜゜)

9月は週一でディズニーリゾートへ行き、
(人に案内できるレベルに到達!!)

0時過ぎに学科の友達と日光東照宮→いろは坂にドライブに行ったり

高校の友達とスカイツリー→赤レンガ倉庫に行ったり
(やはりこれも深夜出発)

東照宮もスカイツリーも時間が遅すぎたせいで中には入れないのは当たり前で、

東照宮は天気の悪い中でいったせいもあるのか、真っ暗だし、めちゃくちゃ怖かったっす(゜_゜>)
今度は絶対に昼間に行きます!そろそろ紅葉の季節ですからねっ!←

他にもいろんなとこにたくさん行きましたが、いずれも深夜出発で帰ってくるのは日が昇ってから。

夏休みで一番長い距離を運転したのは460㎞ぐらいですかね。
なかなか辛かったです(゜゜)
まぁ助手席に乗ってた人が面白かったので、その時は楽しい小旅行みたいな感じでしたが\(^o^)/

やはり助手席の人って重要って思いました(`´)

とりあえず、今年の夏は海と山を制覇!!という目標?があったので、自分の中ではその目標が達成できた気がするので満足です。

ただ、屋久島に一人旅行するという計画が実行できなかったのが残念です。

あと大学生活が2年残っているのでその間に達成できればなと思います(^_^;)


こんな感じで夏休みも終わって、後期も2週目が終わりました。
最近は朝晩涼しくなって、昼間の雲の形もやわらかい感じになり、しっぽり秋ですね。

そしてあっという間に冬になって2012年が終わっていくんですよね・・・。

うーーん 1年って早いっ!

だからこそ後悔しないように毎日をしっかりと過ごしていきたいと思います(*^_^*)


あれ? 全然話がまとまらない。

とりあえず、勇者ヨシヒコ(ドラマ)の新シリーズが始まってうれしいってことを書いて今回の日記を終わりたいと思います。

変な文章ですみませんでした(__)

いつやるの?今でしょ

の人,この前来たらしいですね。
でもCMやってないからって,そのフレーズは言ってくれなかったとか…

昨日,ももクロの曲をパソコンに入れるついでに
iphoneをアップデートしてみたら,
電話帳がすっからかんになってたよ(ゝω・) テヘペロ
どうもサウスポーです。
※幸い電話帳は無事復元しました

まぁ,そんなことは置いといて,
この前,教育実習に行ってきました(^^)

とってもつらかったですヾ(o≧∀≦o)ノ゙


研究授業前日の夜にリポD飲んで寝たら,次の日腹壊すし…
いつの間にか入学式のスーツは穿けなくなってるし…
ちょっとつぎの授業やっておいてもらえます?とかいきなり言われるし…
佐○君は授業中に変なこと言い始めるし…


…でも,思った以上に小学生がかわいくて助けられました(^^)

最初は小学生なんてみんな同じに見えるとか思ってたんですけど,
やっぱりクラスの中でもいるんですよね。
スゲーかわいい子とか…
愛嬌あることか…
三○先輩に似てることか…


もじゃ先輩に似てる子…はいなかったです(^_^;)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁそんなこんなで,学生最後の夏休みは楽しい?教育実習とともに終わってしまいましたorz

(T_T)結局この夏,研究と教採と実習とパチン○しかしてないなあ…
   あ,あとももクロかぁ…
   (ももクロの話は長くなるのでカット)


とりあえず
来年に向けてスーツが穿けるようにダイエtt…

…新しいスーツを買おうと思います^^



最後に研究授業(算数)の時に佐○君が言った言葉を紹介↓

「先生!(ニヤニヤ 」
ハゲとかけまして,売れない定食屋と解きます。
 その心は…もうけがありません(ドヤァ 

算数やれよ_| ̄|○ 教頭先生見てるよ…


ホント学校に行ったのが僕でよかった…高○先輩じゃなくて  

ということで,駄文失礼しました(^_^;)

秋の空気は風邪を運ぶ

こんばんは!!
風邪ひきました。
今では喘息の影響で息苦しさになやんでます。
明日は病院です。

再生医療が注目されていますね。
ノーベル賞のiPS細胞が大学の授業でも話題もちきりです・・・

今日はゼミがあったのですが、
ゼミの先生はその話題の最後に、どうして「I」ではなく「i」なんだろう

「iphone」みたいだねって言ってました。


山中教授は、執刀したオペでほかの人は20分で終わる手術を、2時間かけるような人だったようです。
山中教授の周りの関係者は「不器用な人だった。」なんて言う評価をしていたようです。
「何事にも慎重にとりくみ物事の本質に気づく気質の持ち主だったのではないでしょうか。」というゼミの先生の発言を聞いて先生もそんな気質の持ち主なのでは?と思ったのです。


マエモソのゼミの話を聞いているとすごくゼミっぽいなーと思います。
私のところは、アールグレイの紅茶を飲みながら、先生が決めた参考書をゼミ生と先生で毎週交換で担当して、補足データなどを踏まえ深く読み込んでいく形式です・・・
先生も知らないことばかりのようで、ゼミの最中に調べものなんてしょっちゅうです。
ゼミの中で「へぇー」という声が絶えません。こんなんでいいんでしょうか。
特任教授・霞ヶ浦のスペシャリストは、マイペースです。


学校のことは置いといて。



秋リーグはの結果が出そろったので学連のホームページに訪れ、結果を改めて確認しました。
もしかしたら間違ってるかもしれないと淡い期待をもって・・・

対慶応大学戦
イナイレ・ももじゃんペアVSインハイ選手・慶応2番手
2-0で勝利!!!

・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!


めちゃめちゃ強いペアになっとる!!

私とヨーカドー。が負けたことになってましたw


学連に訂正を申し出ようか。
いや、言わなくても、慶応大学側から抗議が来てそうで怖いです。
それくらい強かった!


秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!!!!です
みなさんはバドミントン以外のスポーツに出会っていたら何をやりますか?
この前、ザキポヨとまこしにこの話題でちょっと盛り上がりました。
現状に満足しているので考えたことないって結論。
バドミントン大好きです。


話題は深くなって「バスケットをやっていると身長が伸びる!!のは本当か?」
という議題に。
すごい気になっていろいろ調べてみました。

実際にデータは存在しないガセネタ。という悲しい結果。

でも、バスケットボール選手=背が高いって印象ありますよね。
それについて意見を寄せているサイトをみていると、


「スラムダンクのイメージが強いから」
「もともと背の高いやつしかやってない」
「背が低いやつが挫折していくスポーツなんじゃないの」
「・・・・とくにそんなイメージない」

ってなんかほんとに悲しくなりました。


やっぱりバドミントンですね。


もう一つ食欲の秋!!

私のバイト先はほとんど周りがお弁当やら、スイーツのお店に囲まれています。
毎日売れ残りやらをたくさんもらいます。

バームクーヘン専門店があって期限切れ間近のバームクーヘンをもらえます。
おいしいのですが・・・・消費できません。
昨日は隣のクレープ屋さんから間違えて作ってしまったクレープとタピオカドリンクをもらいました。
アイスの入ったクレープで、電車に乗るころには解けると思ってその場で食べず、改札へ・・・
電車はすでに車内清掃を終え、ドアが開いていた。アイスもちょうどよく溶けた頃!!
よし、と飛び乗ると
鼻を衝く異臭。
車掌さんは深くため息をつき優先席の座席の下から掃除道具を手にマスク装着。
PM:21:30
出発まで27分
ワンマンのため乗務員1人・・・

あまりの異臭に、電車を降りたかった。
しかし、駅員さんの気持ちを考えるとなぜか逃げ出せず・・・
せっかくのクレープが・・


駅員さんに迷惑かかるし、やっぱ、周りに迷惑かかることに今までの自分の行動を反省しました。
定期戦・・・しょうがないですね。
袋は持たせて見送ります。


どんな現場でもクレープはおいしかったです。


最近の出来事でした。

つぎは。





苦節3年と9カ月

やっと卒業に必要な単位を取りきることができました!こんにちは、ひろしです。

4年の前期までかかってやっと規定の単位(110以上)をゲットしました。教養科目も取ったんですが、あのピンクの履修申告表出すのメッチャ恥ずかしいですね。

4年生は最初に申告表を出すので、嫌でも目立ちます。その授業が抽選必要なくらい人気のものだと、教室いっぱいに人がいるのでとにかく目立ちます。恥ずかしいです。

先生に「4年生いる~?手ぇあげて~」な~んて公開処刑されたりもしました。1年生の皆さん、教養科目は落とさない方がいいです!絶対!クラス中の視線がぶっ刺さります。

ってまあ真面目に学校いってれば絶対に落とさないんですけどね。本当に反省しています。

そういえば、ガイダンスのときって成績表をもらいますよね?あれ、何か問題のある人(単位が足りないとか)は成績表に付箋が付けられた状態で渡されますよね。

まあこの付箋も普通に真面目にやってる人ならまずついてきません。

しかし4年まで授業とってるような私は1年生の頃から毎回付箋つきの成績表でした。・・・が今回、4年前期の成績表でついに付箋無しバージョンを貰うことができました。

とうとう憎いアイツがくっついてない!と感動しました。生物コースの先生にも祝われました。先生にお祝いされるって相当ですね…とんだ問題児です。卒研は真面目にやります!

これで卒研落として留年なんてならないように頑張ります!

現役生の皆さん、単位はきちんととってください!あと今単位足りない方、あきらめないでください!私3年生のときに1、2年でとった単位数(54)とだいたい同じくらいの単位を1年間でとれました。頑張れば何とかなります!多分!

それでは次の人へ回しますね~。

三度の飯よりメッシ。

ミルクとライムでミルクライム!こんにちは、最近晴れの日が多くてテンションが地味に高いまこしです。

ぼーっとしてたら教育実習が終わってました。びっくりですね。一見、サラリーマンらしい人が児童に絡まれるのはなかなか良い画になっていたのではないでしょうか。
とりあえず、プールの中を全力で走り回っていたので、腰回りは大分強くなったと思っていたのですが、気のせいでした。
久々の部活きつい・・・。

話は全く変わりますが、ソニー損保の待ち受けカレンダーの携帯向け配信がいつの間にかなくなってしまいましたね。PCの方は専用ページはまだ生きてるんですけど、携帯サイトにアクセスしようとすると転送されてしまいます。ぐぬぬ。
本当にどうでもいいですね。

という感じで僕の携帯待ち受けは9月のままです。
そんな僕が最近夢中な映画が「SAW」です。
ロッテのラクトアイスでなければ、陸上十種の選手でもありません。かの有名なニャン虫が小説を読破したと噂のアレです。
グロいシーンが満載ですが、そんなことはどうでもよくて、注目すべきは視聴者を騙すトリックにあると思います。グロなんてどうでもいいんです。サスペンスというジャンルには全く首を突っ込んでこなかった自分ですが、この映画を見て他のサスペンスも見ようかな的な気分になれております。
と、語りつつも全作見たわけではないんですが・・・。
視聴者をミスリードで騙す的な映画、本などは好きです。でも像さんの方がもっと好きです。

つまりはライアーゲームは嫌いなんです。途中途中で出てくる小賢しい仕掛けとかは好きなんですけど、「これ嘘だったんだぜドヤァ」が非常に不愉快です。
この人がこう言ったからこうで、みたいな感じに状況を整理して考えていくのが好きなのにそれを壊されるとおいってなります。
それを含めて考えるのが正しい見方、考え方なんでしょうけど。嘘つきは嫌いです。
命を大切にしない奴も嫌いです。

またしても話は変わりますが(文章を繋ぐ力が無いっていうのを実感しております)、心理学って楽しいですよね。
流行ってるメンタリストとかは全く分かりませんが・・・。
僕が好きなのは行動心理学とかに分類されるんですかね。分かりませんが(´゚∀゚`)
例えば黒板に書いている文字が右肩上がりになっていると書いている人はあげぽよで、逆に右肩下がりになっている人はさげぽよだとか、実習中の授業見学も結構楽しめました。
アセアセしながら授業してる人もあげぽよだったり面白かったです。


お金が無い時ほどお金使いたくなりますよね。あー食料品買いたい。
駄文失礼しました

季節の変わり目


こんにちは。最近風邪気味のマエモソです。

もう10月が始まり、現役最後の北関も間近になってまいりました。

気温もどんどん下がってきており、
季節の変わり目を感じますね。

そんな時期に、栄養が足りていない私の体は
少しずつ疲労がたまってきているようで、
体調不良気味な状態が続いております。。。

急な温度変化に対応できない現代っ子ですね。

今日バイトで塾に行ってきたのですが、
子どもたちの中にも体調がすぐれない様子が
多くみられたように感じます。

やっぱり冷暖房に頼ってるのがだめなんですかね。。。

私の場合、「ご飯をちゃんと食べないから」
という要因がありそうです。

食べないわけじゃないですよ!

3食はそれなりに食べています。

ただ、野菜が足りてません。
だって調理がめんどくさいんです。

なにか簡単に野菜を摂取できる方法ありませんかね?
あ、できるだけ安価に済ませたいです←

何かおすすめがありましたらアドバイスお願いします。





話は変わりまして、最近私のゼミが
本格的に活動を始めました。

なんか卒論の準備研究とかいって、
本格的に小研究を課せられております。

私のテーマは、
「他者にかかわる行動について、複数の他者からの評価が矛盾することについて」
です。
なんかもう・・・よくわからないですね。


でもこれを研究してるとかいうと
ちょっとカッコよく聞こえます。

簡単にいうと、
「自分をもってる・頑固」
「よく見てくれる・小言をいう」
「テキパキ・せわしない」
これらの違いって何なんだろう
みたいな感じです。

どれも意味するところはほとんど同じなのに
受ける印象はポジティブ・ネガティブでわかれます。

そんな感じのことを、
研究と呼べるかわかりませんが勉強しています。

自分が好きで入った分野のゼミなので
それなりのモチベーションはあるつもりでしたが、
もうすでに心が折れかけています。。

本が難しいです。
何言ってるかわかりません。

卒論って大変なんだなぁと
しみじみ感じているマエモソの近況でした。


今まさに!

最近台風の影響もあるためか、いきなり寒くなってきました。そんなわけもあって現在風邪なうです(>_<)
ども!木曜日全休ですごく浮かれてるあべともです!!

日記が回ってきましたが、これといってあまり書くことがありません(笑)
だから、自分が今欲しいもののランキングを発表したいと思いますw

第5位は!
「飲み物!」
ちょうど今喉が渇いていて炭酸など飲みたいですねw

続いて第4位は!
「暖かい毛布!」
今はタオルケットかけて寝てるんですけど肌寒いです(>_<)
そんな時に暖かい毛布が欲しいですw

第3位は!
「カップラーメン!」
前期はよくカップラーメン食べてたんですけど、夏休みあたりからあまり食べなくなり今ちょうどお腹減ってるのでカップラーメンを食べたいなぁw

そして第2位は!
「iPhoneの充電!」
今6%しかなくて日記書くのも必死な状態です(^_^;)
そうだ!充電しようε=(ノ・∀・)ノ

そしてそして!
全く気にならない第1位は!
「部屋の照明のリモコ~ン!」
電気消してそろそろ寝たい時間帯ですねw


みなさんは今手元に欲しいものってなんですか?(笑)
くだらない日記で失礼しました。

では、次へ回したいと思います。