続・夏休み

山梨からこんにちは、現在帰省中のももじゃんです。

新学期ギリギリのこんな時期に何故帰省しているかといいますと、免許の試験を受けるからです!
今日受けて合格して免許ゲットできたのでよかったです^^

そして山梨はいいですね^^
常に視界に山が入ってくるのが落ち着きます^^♪


さて、前回の日記ではこれから始まる夏休みどうしよう、野球行くか、みたいなことを書いた気がしますが、もう夏休みも終わりですね。
思えば、今年の夏休みは免許取ってたら終わったような気がします。無事に取れたし、教習も教官と仲良くなりはじめてから楽しくなり、可愛いJKとも話せたので(←(゜▽゜)!)よかったですが。


宣言通り(?)野球にも行きました。1人で。

地元の友達を誘ったんですが、教習あるから無理だわーと言われ、他に誰か誘うのも面倒くさかったので1人で埼玉まで行ってきました。
岸くんの登板日を狙って行ったのですが、負けてしまいました(´・ω・`)

6回まではノーヒットで三振もいっぱい取ってて、摂津といい投手戦をしていたのですが、7回に突如崩れ…( ;∀;)
最後に中継ぎも"俺達"の実力を発揮するように失点して試合を決めてくれました(´д`;)(このネタわからなかったらごめんなさい)

それよりもその試合でキャプテン栗山がデッドボールで骨折して離脱したのが痛すぎでした。
しかもその次の回に浅村まで危険球を受け退場( ;∀;)

浅村は次の日以降も試合に出ていますが、栗山はシーズン絶望となりとても悲しかったです(´;ω;`)

今はベンチに座っているレオ人形が栗山のバッティンググローブをはめているらしいので、栗山の分まで頑張って欲しいです。もうすぐ日ハムに優勝されそうですが(´д`;)



あとは、夏休みには関甲信と秋リーグの2つの試合がありました。

関甲信では同じ中学で、都留文に行った友達と感動の再会をしたり、梨大の1年生(山梨出身)と喋ったり、秋リーグでは初対面の上智の人のアドレスゲットしたりと、バドミントン以外でも収穫がいろいろありました^^


こうして思い出してみると、今年は教習、野球、バドミントンという夏休みだったようです。
次の長期休みか来年の夏休みにはどっかに遠征したいなーと思います(とくに宮城とか)


それではこの辺で失礼します。

次は山梨の隣の県出身のあの彼に回します。




PS:今年度の茨苑祭は焼き鳥を売ることになりました。詳細は場所決定後また連絡致しますが、沢山買って頂けると嬉しいです♪

五右衛門はいつになったら面白いものを切るんだろう


こんばんは

実習明けのワタリ先輩に召喚されました
最近家でルパンⅢ世ばっかり見てるびわです

昔のルパンはなかなかツッコミどころが多く、ルパンを追ってフランスまで来た銭形警部がかじっていたフランスパンが窓から落下、下に駐車していた車の窓ガラスを突き破ったりします
あと見た目は子供、頭脳は大人!な彼が夢(?)の中のロンドンで活躍する映画で見たような映像とそっくしそのまんまなシーンが出てきたりもします

それはさておき


先日学科の友達11人で、人生初夢の国…ではなくて海の方に行ってきました
あれこれ乗ったり見たり食べたり…かなり楽しむことができました
ごみ収集のお姉さんに「何を集めているんですか?(-ᗄ-)ニヤ」と聞いたところ、期待通り「ミッキーに頼まれて夢のかけらを集めています(^ᗄ^)ニコ」ととてもすてきな笑顔で答えてくれました
とりあえず空のペットボトルに11人分の夢を込めて「ミッキーにお願いします(・௰・)ドヤ」と渡しておきました

…とまあ、みんなで楽しんでるうちはよかったんですが
帰りが大変でした。ええ、とても。
電車で帰ったわけですが、私以外の友達は皆そのまま実家に帰ったり特急使ったりで、柏ぐらいからはずっと一人でした
着くまで寝るかーと思い、目が覚めたのはちょうど内原でドアが開いたとき
…で、やってしまいました

…ん?内原?…寝過ごした!


もちろんそんなわけはないんですが

急いで降りる私。混乱状態から徐々に通常モードに切り替わる脳内。

…いや待て、違う。まだだ落ち着け。


-プシーッ















やってもうた




日立まで行く電車はそれで最後
呆然と電車を見送って
思考回路はショート寸前♪…ああいう状態を言うんでしょうか、とりあえずそのワンフレーズだけ口ずさんで

その後のことは詳しく書いても面白くないんで簡潔に書きますが、内原→勝田のカラオケ(3時までorz)→24時間マック→始発→帰宅…という流れで帰りました
次の日のというかその日の11:20-の部活は…まぁ寝坊しましたよね
あと1本電車が早ければ間に合ったんですが…無念です

一昨日そのための罰トレをやりましたが…おかげで傾斜・段差がきっついです
今思えば深夜だからと遠慮せず水戸の誰かの家に泊めてもらえばよかったんじゃないか…とか思わなくもないです


さてキリ悪いですが、今回はこの辺で

次は誰に回そかな

近況報告

こんばんは!
21日についに全ての教育実習が終わりました。神Jr.の代打のわたりです。
ここ数日は実習が終わり、フィーバーしてしまったため、日記を書くことが遅くなってしまいました。申し訳ありません


今日は主に教育実習について書こうと思います。
今回の実習は「協力校実習」と呼ばれる、公立中学校での3週間の実習でした。


担当クラスは中2
担当教科は数学
体育祭1週間前からのスタート


中2は元気!下ネタ満載でした(笑)
初日から皆ド直球で聞いてくるし、隣に担任の先生がいるのでとても困りました。

体育祭の練習では男子団体種目ビクトリーブリッジの監督をさせてもらいました。
内容は皆の背中を一人が渡るというものです。

「男のブリッジやるぞー(男子種目のブリッジの略)」という一言で大ウケ。
それから1週間、私は「男のブリッジ」というあだ名を頂きました(~ヘ~;)

でも「集中しろよー」とか「そこで気を抜くな!」とか、何か部活で培ったものが活きたような気がしました。
結局団体競技4種目中3種目一位というぶっちぎり優勝!最高でした(^^)

また、授業の数を10コマ以上こなしました。
2時間目~6時間目を数学数学数学数学道徳と授業した日には過労からか鼻血を出してしまいました(^_^;)


そんなこんなの3週間が終わり、生徒たちは花束と寄せ書きをくれました(/_;)

いつも一緒にいて、いつ準備したのかわからなかったのでとても驚きました。

以上、実習体験記でした

数学ばかり授業してみて、やっぱり小学校の方が向いてると再確認しました(笑)

教育の三年生は附属実習終わったばかりだろうけど、来年も頑張って(^^)d


次は
びわ
だ!

そつろん

どうもこんばんは!しろです
P先輩と青い車先輩の結婚式二次会が素敵過ぎました・・・!ご両親からのメッセージって、どうしてこうも泣かされるのでしょうか(´;ω;`)

それにしても、日記久しぶりすぎて、HNがぱっと出てきませんでした。久しぶりというのは、書くのがではなく、気持ちがです。

まあ要するに、あんまり読んでな


そもそもバドミントンというものへの興味関心が薄れているという驚愕の事実に気がつきました!!!!

なぜだ?なぜなんだ?



・・・・・・( ゚∀ ゚)!!



 そ  つ  ろ  ん  だ  (^O^)




もうすぐ卒論の中間発表ということで、追い込まれています。

それにしても、中国文学ゼミにいる私の卒論テーマは、説明しても

(´Д` )?

ってなるテーマでして、人文学部同士であっても卒論テーマで盛り上がれないというタチの悪さです。

なので、「卒論なにするの?」と聞かれても、言ってもおもしろくない的な言葉で返すようにしています。

でも話題作りのために聞いてくれた相手にあまりにも失礼なので、


・中国作家の王蒙(おうもう)という方について研究する
・この方は、めちゃくちゃかっこいい。ルックスではなく、その心意気が。


というところまでは言うようにしました。最近。

私だって、語りたいんです。今なら王蒙のかっこよさについて力説できます。しかし語りません。理解されないんですもん。彼のカッコよさは私だけ理解していればいいのです。


まあ、卒論なんて誰でもそんなもんですよね(^ω^)



理解されないかっこよさといえば、
一時期ニコラス・ケイジにはまりました。
・・・ニコラス・ケイジって? 「トレジャーハンター」のあの人です
ですが、誰にも理解されませんでした。

そういえばかつてブルース・ウィリスにもはまりました。
・・・ブルース・ウィリスって? 「ダイ・ハード」のあの人です
こちらはちょっとだけ共感してもらえました。


結果、二人の共通点って・・・



気になった方は画像検索してください(^-^)

ルックスはどうあれ、アクションもできるのにヒューマンドラマ系の役までこなせちゃうそのギャップ、たまりません(^O^)




そういえば茨大で今年から設定された印刷上限枚数300枚のうち、298枚を消化してしまいました。
そもそも卒論の年に300枚って無理じゃないか茨大このやろう(^ω^)

ですが、去年の後期の中間ぐらいに、図書室で卒論の資料か本文を何十枚と印刷し、まさかの印刷渋滞をつくっていたのを考えると、上限300枚というのは卒論よけなのかもしれません。
というのは深読みで、単なる節約・・・?


なにはともあれ、大人しくマイプリンターデビューですね(´Д`)

ゼミ室のプリンターはそもそもパソコン自体が古くて処理速度にいらいらさせられるので、緊急事態でなければ使いません


プリンター買ったら、印刷しに学校行かなくなるので本気で引きこもってしまいそうです(´・ω・`)


とまあ蛇足を付け加えたところで、終わりにします。

それではおやすみなさい(^-^)

結婚式

昨日の夜、とあるバド部の先輩が女装で踊りまくるという夢で起き、疲れてるのかなと少し切なくなりました。
そこからのこの日記に、何かのお告げだったのかなと思い、日記を書いてます。
おのDです。ただ、日記を回してくれたのは全く違う先輩でしたが( ̄ー ̄)

まずは、小澤大輔先輩、香那先輩ご結婚おめでとうございます!
明るく温かくお二人らしい結婚式、とても楽しく参加させていただきました(*^^*)
3次会まで、参加出来なかったのが、心残りです。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

さて、3連休ですね。大学生の皆さんは長い夏休みの最中で実感ないかもしれませんが、3連休です。
皆様どうお過ごしでしょうか?
私はこの3連休で5組の結婚式に行きました。
お客様ではなく、スタッフとして。そう、お仕事です。
今回のお仕事は全てプランナーアシスタントという役割で参加しました。
挙式、披露宴が円滑に進むよう列席の方の人数確認、誘導、管理などをします。
これが、まあ、ものすごくハードです。
欠席の方、遅刻の方がいないかの確認や親族紹介のためのご案内、クローク対応、お客様が挙式会場に全員入ったか確認するために、トイレや控え室を見回り、その後お二人を入場させるためのドアオープンやトス用ブーケの準備などなど、とにかく走り回ります。
結婚式全体の大まかな流れは同じでも、所々お二人のこだわりは違います。その細かなこだわり、要望に答えるために、準備やサポートをする役目です。
もちろん、失敗は許されません。お二人にとっては人生で一回きりの大切な大切な日です。
この仕事を始めて、華やかな場の裏側は思ったよりも大変で厳しい事を知りました。それでも、やっぱり結婚式っていいものだなと思えるのは、いろんな人の協力、思いで成り立ってることも知ったからかなと思います。

なんか長々とマジメな事を書いてしまいましたが、最後に一つ。
せっかくの良い日、披露宴を台無しにしないためにもお酒の飲み過ぎには注意し、マナーと節度ある行動を( ̄▽ ̄)

あわもりくしゃい

こんばんは。
よーだ です。

何年か前に女子部長をやっていた者です。
社会人四年目、相変わらず丸々と元気に生きてますが、
近況を少し。

・ざわぴーの結婚式、素敵やったよ☆
・MacBook買ったよ
・東京マラソン申し込んだよ(当たるかな…)
・勝田ももちろん走るよ
・あっちゃんフォトブックやばい
・もはやハロプロも気になる

…おっと、近況はこれくらいにします。

さてさて、久しぶりに日記が回ってきて、
久しぶりに茨バドホームページ見たら、、
女子昇格って書いてあるのを発見しました!!

ほとんど面識ないけれども現役のみなさん!
お疲れ様&おめでとう☆
というか、もう秋リーグなんだね!
ファイトっす!

四部、、他大学の応援がうーるさくって
びっくりしたのを覚えています。
まぁ周りは気にせず
自分らのチームのプレーを、応援を、礼儀を。

お、偉そうになってきました。
ともかく、ファイトっす(^^)
男子部も女子部もファイトっす!

では、まだ暑いですがみなさんお元気で( ´ ▽ ` )ノ
よーだでした。

石を投げればバド関係者に当たるin旭川駅前

何か出番早くない?と思ったのは受けた後でした

私もちょっと北の方の大会に出ていました、Zです

行きはフェリーで行ったのですが、とても素晴らしい旅でした
一番下の等級でだったのですが、部屋はタコ部屋でとても賑やかで
おまけに1列6人分の内4人グループ+私という歓迎ムード
寝床は、横は肩幅と同程度で縦は2mのマットと毛布、隣との間隔は10cmほどという
アットホームさ(慣れてる人は勝手に空いてるマットを使って広々してました)

基本的に電波は入らず、変な遠心力?で常にバランスを取らねば立てない状態でしたが
そんなこんなであっという間の19時間でした
そこからは電車で5時間程でささっと目的地に到着

試合の方は1回戦はファイナル9オールで相手にイチャモンつけて動揺を誘い勝ち
2回戦は2ゲーム17-20から逆転するも、ファイナルで負けました

やはり、強い人たちと羽を打つのは超楽しいです
私は全力で追っても取れない球を打たれたり、それに対して次はこうしようとか考えるのが
好きなんです

ダブルスは割愛

帰りは地図を読み間違えて2時間歩いた程度のトラブルしかなかったので省略
また、向こうはTシャツサンダルでは肌寒かったのに
こちらはまだまだ残暑が厳しくてイラっとしました

以上

北海道はでっかいDo

おつかれさまです。
私です。偽J保です。

とりあえず、流れ的に結婚式よかったです。
今年3回目の結婚式でした。来週も結婚式あります。
もちろん僕のではありません。

あたりまえのことなんですが、毎回ちがった感動があります。
その新郎新婦のカラーが式にでるというか、なんというか。
っていうか招待されている人を見れば、だいたい2人の人柄がわかります。

今回はバド部だらけ。完全飲みすぎました。
いろいろと好き放題やってすみませんでした。
式場のおねぇさんと写真を撮るとか、昔の写真で誰が好みか式場のおねぇさんにかたっぱしから聞くとか・・・

でも、その好き勝手感が私たちのカラーなので旧武井もわかってくれると思います。
結婚おめでとう。末永くお幸せに。


話変わって、週末北海道に行ってきました。
えぇ。全日本社会人です。

結果は、インターネットで調べてください。
対戦表の一番左上にいるので、すぐにわかります。

ぼっこぼこにやられましたが、
2本くらいキめてやったのでまずまずと思います。

いい経験になりました。

感想としては、
・サーブうますぎヘアピンかロブしかうてない。
・サーブのタイミングエロすぎ。
・っていうか、スマッシュ早い。
・コースに正解がない。どこに打っても不正解。
・この羽をとりにいったらけがをする。
・H田も意外とでかい。
・観客おおすぎ。
・公開処刑…。
・ダイエット頑張ろう!

って感じですね。

とりあえず、ちゃんとやせて秋北関ではみなさんに元気な姿を見せれるよう頑張ります。

ではまた。

2012夏

こんにちは
ウォッカDです

夏の結婚式よかったですねー
ぜひともお幸せにー

4月から水戸の中学校で働いていたのは前回の日記に書いたと思います


ちなみに6月いっぱいの勤務でした


そして7月、8月は夏休みでした
いわゆるニートとでもいうんですかね

その日々はパチンコ一色でした


月給よりも稼ぐ自分、サイコー


もはや働く気力ないですな


さらに7月の始めには教採がありました


結果は…


結果っていうかそもそも…言えません


とまぁ、こんな感じでいまはひたちなかの中学校勤務です


海の方だから遠いです


ちなみにバスケ部です
スラムダンクを読み直した方がいいですかね?


今回の勤務に際していよいよ住民票を水戸に移しました


あー、茨城県民になってしまった


そして水戸市民になったその日に、市役所の駐車場で車をぶつけられました


ふざけんなよ


早く直さないと


ちなみに昨日は体育祭でした
人生で初めての中学校体育祭です


まぁ、生徒の名前も知らないし、なーんも思い入れもないただただ暑い日にしか思えないというね


今週はほとんど外だったから真っ黒よ


それに反して髪の毛は茶色に


夏休み最後に黒くしたけど落ちてきてしまったのか


校長に指摘されるという


やばい


部活対抗リレーに教員チームとして参加


数年ぶりにダッシュしました


やっぱひさしぶりに走っちゃダメだわ


止まろうとしても足が言うことを聞かずこけるし


本部の目の前でこけましたよ


ということで、これからパチンコでも行きますか


最近はやはりAKBの台が熱いです
ぜひとも学生のみなさんもやってみてください


体が痛い

こんばんは、更新遅くなって申し訳ないです。

最近よりいっそうお酒に弱くなった、ふみひこです。
一昨日・昨日と、社員旅行に行ってきましたが、日をまたぐ前に死亡してました。。。笑
不甲斐ないです。

先日は、小澤さん、武井、本当におめでとうございます。
式中のUC君のまさかの告白には心を乱されましたが、その後は少しずつ平常心を取り戻すことができ、結婚式は本当に楽しく過ごせました。
何度出ても結婚式っていいですねー

まあ、事の真相はUC君から聞くとして、話を聞くと我々の代は現状どうやらUC君以外は独り身という状態らしいです。
UC君の一人勝ち状態です。。。みんな頑張ろう。。

さて、最近の近況を少し。
冒頭でも書きましたが、一昨日・昨日と社員旅行に行ってきました。

旅行では、アクティビティとしてウェイクボードをやりました。
イメージとしては登るスノボみたいな感じで、かなり楽しかったです。
ただ、逆エッジを何度もくらったため、現在は鞭打ち状態です。。。笑

機会があれば是非やってみて下さい。


ではではー








愛を込めて…


私もまだまだアイスが手放せない日々を送っております。

こんばんは。
よっしーです

先日の小澤先輩&ぴーの結婚式では、とってもたくさん幸せをありがとうございました
ステキなブーケ、ほんと嬉しかったです

そして、茨大バド部+αの皆様からのメッセージアルバムも喜んでもらえてよかったです。
関口家でぴーぴーざわざわ言いながら作成しました

作成秘話…

宇大、群大の方々にもメッセージを依頼。
快く書いて下さった方々に感謝。
某大学のAKB君からのメッセージは、ハイクオリティー。

アルバム作成のため関口家へ伺った日、ちょうど地元のお祭りで、
おちびが盆踊りをしながらパレードに参加していた。
本気で小学生かと思った。かわいかったなぁ

夕飯は手作りハンバーグ。その他いっぱい。おいしかった

閉店間際のイオンへ行き、アルバムの材料、その他もろもろ購入。
でっかいパックのアイスをパパンが買ってくれて、K松ねぇさんと大はしゃぎ

やっとこアルバム作り開始。
写真選び懐かしい写真を見て懐かしむ。笑う。

デコる。ひたすら貼る。デコる。デコる。楽しい。
はまる。集中。寝るのも忘れデコる。自分結構学者肌

しかし、おなかはすくのでつまむ。
イカ、うまい。作成続行。
パイの実、うまい。作成続行。

自分結構ハサミ使うの上手かも
時には思い切りも大切です。

デコる。デコる。デコる。
メッセージを各代ごとに分けて貼る。
各代の変な傾向発見
例えば、mojaたちの代は、レポート用紙率高し。
白黒で寂しすぎるやろー。

山ぴー先輩へのアルバムも完成間近。
ひと段落つき、寝る。
 
ん!?やっぱりおなかには、あの子…
そんなに気持ちいいか!?(おかげで翌々日あたり筋肉痛になった。笑)

翌日、ラーメンからの海開き
パパンと真美の背比べ。
パパンが砂の中に足を埋めたら、あらま、真美と同じ目線
違和感ありすぎる。


こんな感じで、みなさんから書いていただいたメッセージは、
愛のたくさんこもったアルバムとなり、
無事に小澤夫妻にお届けできましたとさ。

めでたしめでたし。

やっぱり

好きなものは好きなだけ食べたいじゃないですか✨

どうもK松です。

大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

先日は、ざわ、ピー、本当におめでとうございました。
本当に素敵な式でしたね。2人の幸せそうな姿、本当に感動しました。
また、めったに会えないみんなに会えて、楽しかったです。
やっぱり、バド部で会うと、大学生に戻った気分になりますね。
次は、誰がこんな気分を味わせてくれるのでしょう。


土日と文化祭だったため、昨日は、片付け後、だら〜っとしてました

背筋も凍る話は

UC君が適任かと思うので私は辞退させていただきます。

しかし神の言うとおり残暑が厳しいですね。
まだまだ昼食後のアイスが欠かせません。
アイスでクールダウンを週5のペースでしています。
こんな感じでますます身体がだらしなくなっているフクタです。

先日の結婚式はいろいろと楽しませてもらってありがとうございました。
今回も北海道から訪れたズミさんかっけぇッス。
小澤夫妻、ホントにおめでとうございます。秋北関OBOG戦での夫婦ダブルス楽しみにしています。

本日は高校の友人の結婚式に行って来ました。
二次会のビンゴゲームでデジカメ当たりました。
凄く嬉しかったです。
ファーストショットは何を撮ろうかと考え中です。

最近、友達に彼女が出来ました。※UC君ではありません。
その話を聞いていたら私も彼女が欲しくなりました。
クマ並とはいかないまでも、積極的に丘釣り頑張ろうと思います。

ところで今年こそ秋北関行こうと思います。
04世代何人来れるのかな?来れる人は身体を絞って参加しましょう。
ワガママなプレイはNGです。

次は04世代で私の次にだらしなくてワガママな方に回します。

では。