夏休み

こんにちは
ちょうみんと同じくテストとレポートに追い込まれているももじゃんです。

今まで勉強をサボりすぎてきたせいで、今になって苦しんでいます。
専門科目が通年のため、今はテストもレポートもなく、そこは楽なのですが、明日からテストだというのに全然勉強が進んでいませんorz
1年前期からこれはヤバいですね。

そして、追い込まれているせいか、自分の周りに最近楽しいことがこれといってありません。だから今回の日記もつまらなくなりそうです(´・ω・`)
先日あったオープンキャンパスのことでも書こうかと思いましたが、面白くなかったのでやめました。
強いて言えば、最近岸君(私が好きなピッチャー)がオールスターで賞をもらって、ライオンズの調子がいいことぐらいでしょうか。なんか7月の勝率が7割を超えたらしいです。さすがに頭おかしいんじゃないかって思いますw
この調子で優勝してほしいです。


さて、これから1週間程はテストやらレポートやらと戦わなければなりませんが、それが終われば夏休みです。
約2ヶ月のあるので結構長いと思うのですが、みなさんは何をして過ごしますか?

私は特に予定はありません。
とりあえずしばらくサボっている教習に行こうと思っているのと、部活でしょうか。
夏休み中に関甲信と秋リーグがあるので、バド頑張ろう(`・ω・´)と思ってます。
一応帰省する予定ではいますが、帰省したところで何をするのかは決めていません。おじいちゃんに会いに行くぐらいですね。
あとは友達と会ったり、麻雀したりってところでしょうか(笑)


夏だからなんかイベントとかに行きたいなって思ってるんですけど、なんかないかなーって感じです。
8月7日の花火の日に、山梨でわりと大きい花火大会があるのですが、テスト最終日、しかも5限がテストなので行けないという事実に気づいてから、今年の夏は何処にも行けないんじゃないかって思ってしまいました。
この勢いだと野球に行きかねないです。というか多分行きます。1人でも。

そういえばもう1年以上野球に行ってないので、そろそろ行かないと死ぬ気がしますw←


といういことで、この夏のイベントは野球に決まりました。あくまで予定です、何回行けるかはわかりませんが。


相変わらずぐだぐだで申し訳ありませんm( __ __ )m
この辺で失礼します。

わけわかめ

こんにちは
テストとレポートにくるんしんでいる
ちょうみんです

最近ホントに暑いですね
しかしまだクーラーの誘惑には負けてません
窓と玄関開けて風通して耐えてます

暑さといえば体育館が一番やばいですよね
先日いわきで大会にでてきました
参加費2000円という高さだったので
参加賞に期待してたんですよ

さすがいわき
暑さを考えて黒いひんやりしたものをくれました

はい…
わかめでした
乾燥したものでなく生でした…
包装に要冷蔵と書いてあるにも関わらず
35℃以上はあっただろう体育館に8時間ほど放置
食べるのがとても怖いです

わかめという選択…
わけわかめです

結果としてはラケットがもらえ
試合も楽しかったのでよかったです

しかしわかめ…


わかめ料理の案を教えてください
お願いします


こんなところで次の方にまわしたいと思います
次の方よろしくお願いします



男子力

こんにちは!

一ヶ月ほど前、ほぼ一年ぶりに自炊を再開したニャン虫です。



僕はabe先輩と同じように工学部の学生寮に住んでいます。

この寮は水戸の寮と違ってキッチンが階ごとに共用で、僕の部屋からはほぼ廊下の反対側にあります。しかも汚
い。

自炊をするにはとても不向きな環境です。

そのため、仕方なく、僕はこの部屋に住み始めた約一年前から自炊を全くしなくなりました(-_-;)
(決してめんどくさいとか、そんな理由ではありません。仕方なくです。←大事なことなので二回言いました。)

ですが、ここ数ヶ月、youtubeなどで料理を作る動画を見るのにハマってしまい、沸き上がる衝動に身を任せ、自炊を再開しました。
(あと、料理ができる男はモテるらしいので・・・)

また、料理をする中、一年生の時に小たなか先輩の料理で好き嫌いが一つ無くなったことを思い出し、もしかして、美味い料理が作れるようになれば何でも食べれるようになるのではないか!(僕には小学生並みの好き嫌いがあるのでw)
さらに!自炊をすれば食費も安くなり、女の子にモテる(仮)!

こ・・・これは・・・!!やるしかない!!

勢いで弁当箱も購入してしまい、俗に言う弁当男子デビューもしてしまいました!一ヶ月弱だけでしたが(笑)


最初の情熱はどこへやら、最近は面倒臭さが勝り、再び自炊の頻度が減りつつあります。

最後にフライパンを使ったのは先週の火曜日ですね。基本的には生協の弁当や缶詰などで生きながらえています。ツナ缶は最強ですね!(^^♪


さて、話は変わりまして、最近「良い男」とはどんな男なのか・・・とよく考えます。

「モテる男」の条件はいろいろ聞きます。高学歴、高収入、高身長、料理スキル、トーク力、オシャレ、優しさ、格好いい、気配り、仕事力、筋肉、etc・・・たくさんありますね(半分以上はすでに僕には手に入らない気が・・・)。

よく「女子力」という言葉を耳にします。

僕ももうすぐ21歳、そろそろ「女子力」ならぬ「男子力」を磨き始める頃かな、と思ったりなんかしています。
思っているだけです。行動に移すのは・・・まあその内・・・


とりあえず今は、荒れに荒れてしまっている部屋をどう片付けようか考えることにします。


今日はこの辺で失礼します、駄文で申し訳ありませんm(_ _)m

開幕、開花、海開き


大学の講義も終盤に近付いてきましたね。
現役のみなさんはテストで忙しいのでしょうか?
1年生の工学部の方々は水戸通いにならないように頑張って単位取得して下さい!笑

挨拶遅れました。abeです。

オリンピック始まりましたね。
今朝少しだけ、開会式見ました。
チリあたりの入場しか見てないのですが、
朝の4時頃は面白かったみたいですね。

オリンピックも楽しみなのですが、甲子園ですよね。
茨城は常総、埼玉は浦和、栃木は作新か宇工、群馬は高崎商
北関東勢応援してます。

でも夏は、テレビよりも外ですよね。
花火、祭り、海とイベントがいっぱい。
毎年、バイトで花火とか行ってないですが、
今年はフリーです。行けたらいいですな。


長い大学の夏休み(1~3年)を満喫できるように
頑張ってください。
申し訳ないですが、今回はこの辺で.......




トマトの皮

こんばんは
神Jrです

みなさん唐突ですが、トマトって皮をむいて食べますか?

ふと思っただけなので特に意味はありませんが、ちょっと聞いてみたかったんです。
ちなみに私はトマト嫌いなので、どちらでもありません。食べません。
ご意見お待ちしております。



同級生のみなさん就活・教採お疲れ様でした。
私だけ進学なので来年から一人になってしまいます。
まぁ皆茨城にいるようなので、会えるのではないかと思っています。


卒論の中間発表をやってみて、プレゼンの難しさを実感しました。
練習の時に考えていたことの何点かを言い忘れてしまったり、
言葉使いを間違えてしまったり、データを説明し忘れたりなど、
練習と本番では大違いでした。
8月17・18日に京大原子炉で口頭発表があるので、それまでにはきちんとプレゼンができるように
しなければいけません。夏休み前半は忙しそうです。

まだ、発表が日本語だからいいものの英語となったらできる気配を感じられません。
しかし、二年後には国際学会で発表させられることになりそうなので、ひやひやです。


ネタ切れなのでここらへんで失礼いたします。
読み返していないので駄文であることは間違いないのですが、
中間発表のために日付を超えてスライドを作り、飲み会からのカラオケだったので、
睡魔に勝てません。
おやすみなさい


次は流れ的には「君を微分したい」人に託そうかと思ったのですが、
最近書いているので、誰かに託したいと思います。
メールがきた人は宜しくお願いします。


夏バテ真っ盛り

どうもはじめまして。いえ、お久しぶりです。
サウスポーからパスというかシュートを頂いた、夏バテ真っ盛り中のワタリです。どのぐらい夏バテかというと、体重3キロも痩せましたv(^^)vイェイイェイ
もうすぐ56キロ。今年は甚平とか着ちゃいましょうかね。




ハイ、そうです私も教員採用試験組なのですが、2次対策に苦しんでおります。
1次試験は筆記試験だったので、やることも明確で簡単だったのですが、2次はとても難しいです。自分の目指す教師像や取り組んでいきたいことなどを言葉や文に表してみるのはなかなかできません。集団討論・個人面接・小論・実技もあり盛りだくさんです。とりあえず自己PRから始めましたが、もう3日目になります(笑)
やり直しなどをくらうと、もう辞めたくなります。
これを潜り抜けたOB・OGさん方はとても凄いと感じました。


さて
バドミントンはノック用のナイロン球を借りて、週一回木曜3限の空きコマに益益のバド同メンバーと体育館を使ってやっています。
約2時間ぐらいやっていますが、体育館は夏はサウナ状態ですね。シングルスなんて地獄だと感じました。
でもやっちゃうんですよんね、シングルス(笑)
現役の皆さんは熱中症には気を付けてください。


最後に
最近のマイブームはカードゲームです。大体2か月で3万5千円ほど使ってしまいました。(^_^;)
しかしやはりカードゲームとは奥が深いもので、この歳になって初めて理解できる戦術などがあります。また、日々変化する環境(カード界の流行の戦術など)に合わせて戦術を練るのはとても楽しいです。
ちなみに、使ってるスリーブはイナイレです!
個人的には化身アームドはあまり好きではないのです。

このカード熱はきっと教員採用試験終了とともに終わる気がするので、そしたらポケモンですかね☆
好きなポケモンは断然メガヤンマです。




次は誰に回しましょうか・・・
あ、今日卒論の中間発表でわざわざ水戸まで来ていた髪の長い人にでも頼みましょうかねw
では、失礼します。









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

野球はツーストライクから…あいさつ月間明日から

天才イナイレから日記を頼まれちゃいました( ´ސު`)
(もしかして天才つながりかな?)

どうも天災のサウスポーです^^

前回の日記では教員採用試験の話をした気がします^^

その採用試験、この前受けてきました!
まぁ結果とかについてはこの場では何も書きません……察してください^^


でも、そんな試験でもちょっと嬉しいことがありました。


研究室の後輩が…なんと!

試験の合格を願ってお守りを作ってくれました(´;ω;`)ブワッ

しかも試験の日に受け取るというサプライズっぷり(笑)

うれしいですな( ´ސު`)
目標→寝坊しない!なんて人間のことを応援してくれるなんて…
 
これがそのお守りです^^手作りです。
合格2
↑左は高橋君(仮名)、右は保坂君(仮名)の分です^^

・ちなみに、ももクロの緑が好きという理由から僕には緑を作ってくれました^^



さすが後輩…わかってるじゃねーか(―_―)!!








ちなみに裏には「合格」の2文字がありました(´・ω・‘)!




これです。これ↓
合格

さすが後輩…わかってるじゃねーか(―_―)!!

夏ー!!

こんにちは、しろです^^
最近寒いですけど、いよいよ夏到来ですね(・∀・)
泳げないし海あんま好きじゃないんですが、プールは好きです。
ウォータースライダーとか( ゚∀゚)流れるプールとか( ゚∀゚)
今夏は水着に挑戦っ したいっ できたらっ


夏はイベントいっぱいですね(*´ω`)
夏祭りに浴衣が着たかったので、帰省の時にちゃっかり浴衣を持ってきました。
でも着付けも帯の結び方も分からないので、本見て勉強しようと思います。
これでまたひとつ女子力アップです

晴れるといいな


そういえばこのまえ海猿4を見てきました
ダイスケとカンナの夫婦愛が素敵でした。二人の結婚記念日にダイスケが用意していた仕掛けの数々には泣かされました…そりゃカンナも泣くわっ(‘∀`)って感じでした。

4観た後に3見たのですが、最後の救出シーン…なんか同じような(^ω^)

そんな海猿も好きです。そして4のヨシオカがイケメンでした。



最後に、先日茨大バド同VS常磐大学の練習試合にバド同として参加して来ました。
次回の日記は、偶然にも同じ練習試合に、常大サイドとして参加していた彼に回したいと思います。

優しい人

おはこんにちばんはziです
突然ですが、最近悩みが増えました
なんと、近頃知り合った方に「おまえ怖い(です)」
と言われてしまいました

私がとても気のいいやつで穏やかな人物であることは疑いようは無いのですが
なぜこのような誤解を受けてしまったのでしょうか!?

一つの原因、というか原因のほぼすべてはバドミントンにあると思います
バドミントンというスポーツは相手のスキ、逆をつくイヤらしいスポーツです
そこでポイントを重ねていくということは、少なからず相手に嫌な感情をもたれたしまうのではないか?と
私は、私が所属しているグループの中では比較的上位のグループですので
その感情を持たれることも多いはずです

現にバドミントンが介在しない物事では、大人しいと言われることこそあれ
怖がられたことはありません。が
バドミントンでダブルスを組んだときは年上年下限らず、緊張すると言われることがごくまれにあります
ほんの冗談で「もっとしっかりやってください(笑)」というオーラを発しただけで
ある人は歯をガタガタさせ青ざめた顔をし、またある人は泣きそうな顔で腹痛を起こすという
(組はじめたときから徐々に衰退していってるのも感じる)
非常によくない状況です

ただ、私は場を和ませるためのほんの冗談オーラを発しただけなので
そこのとこは分かっていただきたいなと思います
某文献によると、オーラによる防御方法を持たないものは云々カンヌん

兎に角私は人畜無害な男ですので冗談には冗談で返してもらえると
うれしいです。仲良くしましょう

以上!

とりあえず笑顔

皆様、お久しぶりです。
現役男子の皆、北関東優勝おめでと。リーグ3部昇格も頑張ってください。自分も皆の助力になりたいと思っています。
のりおの腰が良くなっているようで何よりだ。俺は積分派だな。合コンに誘ってくれてもいいんだぞ、moja(高野)です。

最近茨城県の国体予選に出ました。大会ではNTT東日本の小松崎選手とダブルスで戦いました。自分が戦った中でいっちゃん強い人でした。負けてしましました。良い経験が出来ました、これを糧にまた精進していきます。来年の国体予選での目標が出来ました。できることなら、また同じ人とダブルスを組んで出場したいです。

先日弟に会ってきました。弟はシャイです。女の子の友達が少ないです。自分に似ず顔立ちはいいと思うので、どんどん女の子と仲良くすればいいと思うのですが、言っても聞きません。めんどくさいと言います。

自分の母高校に行ってきました。主将が熱く、面白いやつでした。部活の雰囲気もいいし、女子高生ピチピチしてるし、弟の部活に取り組む姿も見れたし楽しめました。女子高生と仲良くなれたらよかったな。弟は先輩にモテるようでした。モテ期そろそろこないかな。

この前、高校の同期と飲みました。いろいろ思い出話しまして、笑い明かしました。思い出、いいですよね。人との繋がりは大切にしたいです。大学での思い出も、何十年経った時に笑えるようになりたいです。


すみません、みなさんに楽しんでいただけるような記事が浮かんできません。
日記終わります。

失礼いたします。

はじめての


お久しぶりです!



ちょっとテレビかけたら「はじめてのおつかい」をやっていて,そのなかで静岡の幼稚園?保育園?では水道からお茶が出る!とやっているのですがやっぱり静岡はちがうんだなと思いました。のりおです



発達段階とかの勉強していると,子ども達をまた違った見方で見れたり,この行動にはこんな意味があるのか!と感心します。



人が成長するってほんとにすごいことなんだとしみじみ感じました。



それに携わるって重責ですね



うわ


開始早々,素のまじめな一面をだしてしまいすいません





ではここら辺で近況を報告します!



飲んで,図書館で教育系の本を読み,遊んで,バイトして,飲んでます



いじめとか不登校とか様々な教育問題やってると,人の痛みの分かる人間になりたいと思います



でも,勉強だけでなく,いろんなこと経験したほうが人間としておもしろみが増すかなと思ったり



あとトーク力には教養も大切かなと思ったり



別に合コンとかのためじゃなくね(笑)



やっぱり,コミュニケーション能力って大切ですね





ワンダーの日記を見て自分もいろんなことやってみようと思ったと同時に…



テーマが「食」って(笑)



次会った時が楽しみです




あと,この前とある飲み会での出来事ですが



「やっぱり数学できる人って,数学的に女の子を口説くんですか」


と聞かれたときに



たぶんその子は「計算高く」という意味で言ったんだと思いますが



私の頭のなかでは



数学的にってことは,口説き文句のなかに数学の用語を入れるのか



と思い,浮かんだのが



「きみを微分したい」


でした(笑)



なんかちょっとセクシーな感じがしますが,そんなことは言うわけもなく




「君を積分します」



のほうが真面目かなとか



とても意味わからないことを頭のなかで繰り広げた末



口説いたことなかった



という結論に至りました





最近,おいしいお酒探してみようと思い,ワインはじめました。




ソムリエナイフも買い,バーテンの友達にいろいろを聞きながら独学で勉強してます



ワインって,同じワインでもその日の気分や体調,グラスの種類とかでも味が変化するらしく,とっても奥が深いのではまると怖いです


そして味の表現がとってもキザ




今の自分にワイン好きとか加わったら,キザまっしぐらです



「やっぱり美女と飲むお酒が一番かな」



とか言っとけば,冒頭ででてしまった真面目な部分を隠せますかね





そういえば,最近部活にもお邪魔させていただき,腰の調子も回復してきているのでこれからはもっと参加させていただきたいと思います!




それでは,素敵な夜をお過ごし下さい














三連休

おはようございます*
卒論の進まなさに卒業できるか不安なワンダーです。


突然ですが今から北海道いってきます!
ラベンダーが綺麗な季節ということなので、ラベンダー鑑賞を楽しんでくる予定です^^



さてさて、
せっかくなので今回の日記は1カ月くらい前に行ったシンガポール旅行について書きたいと思います。

行きたい行きたいと言っていた1人旅行。
本当はタイに行きたかったのですが、安全面重視でシンガポールになりました。
テーマは食を楽しむ!


シンガポールは交通に困らないし英語だし初心者にはもってこいです。
何より優しい方ばっかりで、ほんとに楽しかった!

食の方は
屋台は1食500円あれば十分だったのでいっぱい はしごしちゃいました(^^)
というより、気温的にがっつり食べないとバテてしまいそうでした。
ご飯物はちょっとキツかったですが、麺類はとっても美味しかったー(^ω^)
ラクサというココナッツ風味のうどん?がオススメなので機会があったら是非お試しください!


そして私が一番楽しかったのは
「ディスカウントー!」です。値段交渉です。

お店の方が金額を提示→
渋い顔をする私→電卓をたたいて「プリーズ!」

この流れ日本では余り出来ないので、
本当はいくらでもよかったのですが頑張りました。
最大で1/3くらい安くなりました。もっといけたのかも知れないですが,,,
最初どんだけ高いんだよって感じですw
日本人は甘く見られると聞いていましたが本当だったようです。


他にもいろいろありましたが、書くと長くなりそうなので
このへんで失礼します!またどこか行きたい!

日傘日和


こんばんは

最近バイト先でひっぱりだこなニャン虫先輩に代わりまして書かせていただきます、びわです


☆君の日記にもありましたが…最近暑いですね!嫌ですね!マジで夏とか爆発しろ!
…はい、私は夏が大嫌いです(^_^;)
体育館はサウナだし汗かくし食べ物は腐りやすいし小っちゃい虫とかやたら飛び交ってるし夏だからって何を思うのか周りの人々は浮足立つしで意味もなくイライラしてしまいます
何より紫外線。何故お前はそうもシミやら皺やらを生み出すのか…?
「嗚呼、神様仏様ピッコロ大魔王様、あそこで天使爛漫意気揚々と輝く太陽をちょっと水素爆発させたりしてくれませんか…?」とか訳の分からないことを祈り出したりしてしまいます。暑さにやられてるんです、はい
朝起きて蒸し暑い空気を感じる度に「あー、今日も夏なんだな…いつまで続くんだ…orz」などと思っています

さて、今でこそこんなヘタレたこと書いている私ですが小さい頃は夏が大大大好きでした
夏休みの宿題は日記とか以外は7月中に終わらせる派でした。そしていざ8月夏本番!
待ち受けるあれやこれや…かき氷、夏祭り、バーベキュー、プールに花火に流しそうめん肝試しetc!!
朝のラジオ体操めんどくさーとか言いながらも日に日に増えるスタンプ集めるのが楽しかったりして…(^^*)
朝起きてから夜疲れ切って寝るまで、毎日擦り傷作ったり蚊に刺されたりしながらも外でめっちゃ楽しんでました
2学期が始まるときは、誰が一番黒く日焼けしたかで競ったりもしてました。やんちゃしてたなぁ…と懐かしく思います

それで今でも覚えてるのが、小6の夏休みの終わりごろに蛍狩りに行ったことです
近所の家の友達と親の車に乗せられて、琵琶湖疏水沿いにあるいい感じに草が茂った場所で夕方から待機して
一番星が出始めるころに最初の蛍が光り出して…それからどんどん空にも川沿いにもキラキラ光が増えていって…綺麗だったなぁ…
子供だったので蛍捕まえるぞー!ってもちろんテンション上がってました
まー結局1匹も捕まえられず、家に帰って自分たちが大量の蚊に捕まってたのに気づいたわけですがw
あの幻想的な感じは他のとかく騒いでただけの思い出とは違って、なんだか忘れがたいです

……

…などなど、昔を思い出したら多少は夏に対する嫌悪感も薄れるかと思い書いてましたがあんまり効果はないようです
数年にわたり守り通してきたアンチウルトラバイオレットの思いは生半可な回顧では薄れないみたいですね
あ、でも笠間にあるホタルの里とか行ってみたいです。もちろん日が沈んでから(^O^)

さあ、明日も日傘でお出かけ☆

では、今回はこの辺で失礼します

19歳!

つい最近誕生日を迎えまして19歳になりました、☆です。

お祝いにきてくださった方本当にありがとうございました!

前回ポケモンパンを買ってるといいましたが、
なんと!レアシールが出ました!!!
しかも5枚連続伝説のポケモン(笑)
その時の心境といいますと
1、2枚目「よっしゃぁぁぁぁ!!」
3枚目「やべぇまじきてるわ」
4枚目「あれ?」
5枚目「……、レアとノーマル出る確率同じじゃね?」
最近は伝説のポケモン出てもテンション全然上がりません。

そういえば最近めっちゃ暑いですねー
一人暮らしにとって夏はキツい季節だと気が付きました。
夜とか葛藤との戦いです(^-^;)
暑いから窓開けたいけど開けると網戸越しでも虫入ってくる。
窓閉めると暑すぎてやばい。
かといってエアコンは高いから使いたくない…。
もうどうすればいいんだorz
この間窓開けてたら蚊が入っていたようで寝ている間に全身十数か所刺されました。

もう自分にはこの夏をどう乗り切っていいかわかりません/(^o^)\

それじゃ
今回はこのへんで次に回したいと思います。

チャリで来た。

こんばんは。マリ男です。皆さんお久しぶりです。

最近暑くなりましたね。つい最近研究室にも冷房が入り、日中快適です。
クーラー最強です。ウィリス・キャリア(クーラーの開発者)さんありがとう。


そういえば最近またバドミントン始めました。 久しぶりのバドミントンにもかかわらず結構いい感じでした。
う~ん70点ってところですかね! 


バドミントンしてない間は何をしてたかと言うとですね、釣りをしてました。

海が近いと言うことで研究室の方と海釣り行ってます。出身が海無県ということで海釣りは初めてだったんですけど、これが見事にはまってしまいました。うん、いい感じです。 でも餌を付けるのはまだ慣れませんね、イソメっていう餌を付けるんですがこれがまたいい具合にグロいんですよ。しかも噛むんですよ。生意気ですね!!
今度誰か行きましょう!!


随分と短いですが今回はこの辺で失礼します。さよなら~






大人のおもちゃ

まこし、相変わらずだな…
お久しぶりです。Yです。まさか自分に回ってくるとは思いませんでした。
この茨城大学バドミントン部の縦のつながりの強さを表しているようですね。
自分としては嬉しい限りです。

春北関お疲れ様でした。男子は団体優勝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
この調子で秋も連覇を目指してもらいたいですね。お疲れ様です。
女子は残念な結果に終わったけど、あまり自分を追い込みすぎると体も硬くなって
いいプレーができないから、これからさらに積み上げていこう。


さて、入社から3ヶ月経ち、日々の業務にもようやく慣れてきました。
実は今日会社の採用試験があり、私も上司の補助として立会いました。


ほんの1年前は緊張しながら面接室に入り、
「何聞かれんだろ…(’◇・)」
とドキドキしてた自分が、今度は就活生を見定める立場に…


そんなこんなで、この3ヶ月は全てが新鮮で、濃い時間を過ごせました。
そして今日思いました


学生って、本当に人によるんだなー…と。
魅力的な人材って、授業以外の遊んだ時間または何かに打ち込んだ時間の密度で決まるんだなー…と。
そして

バド部に入っていて、本当によかったなー…と。



さて、タイトルのあれを、この前買ってしまいました。
ちょうど1週間前、大学時代の友人に
(^Д^)「今度買うからさ、久しぶりに会うついでに品定めしない?」
(友#^.^#)「いいね、今度会おうよ」
とメールのやりとり。

しかしその約4日後…

(友~ω~;)))「悪い、会社の同期と一緒に買っちゃった。」


な…に…


うわー、めっちゃかっこいーーーーー!!
欲しーーーー!!
ぬけがけズリーーーーーーーーーーーー!!

もう待てん、買おう!


えーと`s(-・-;) …
銀行の残高は(つo・)チラッ



よし、行ける(^_^)ノ。

という訳で買っちゃいました。


そうです、自転車です。人にも恵まれいい買い物ができました。

まこし、社会人にはボーナスって特典があるんだぜドヤアァァァァァァァァ


今度はlevinではなく、こいつに乗って練習に行くかもしれないから、そのときはよろしくお願いします。


次は…


R118

こんばんは。爪が伸びてきました。まこしです。

最近ウインブルドン見ましたが凄いですね。

なんかとりあえずヤバい感じは伝わってきました。

そんな事はどうでもよくて、懐メロが聞きたくて某動画サイト等で探したりしてるんですけど、なかなか出てこないどころかアップすら(カバーすら)されてない曲もあったりしてびっくりです。

平井堅のドシャブリとか聞きたいです。


(ノ゚-゚)ノおいといて。

先日おじいちゃんに会いに行ったんですが、その時、おじいちゃんの妹などなど来てて、なんやかんや喋ったんですよ。

おじいちゃんの妹の一方的な自慢話(主に孫の話)が止まらなくて、僕はもう、若き時代の吉良監督(キャフ○テン翼)の気分でした。

うぉぉ!これがヨーロッパの攻撃的なサッカーか!
ワシは、手も足も出なかった・・・。

そんな感じで話をあんまり聞かずに内心エンジョイしてた私だったんですが、隣で聞いてた私の妹が後で私にこう言ってきたんです。

私も1つぐらい自慢話ができる孫にならなきゃおじいちゃんが可哀想。


なんだかちょっとだけ感動した自分は数日後に妹に誕生日プレゼントとしてシーブリーズを買いました。

ごめんな。お兄ちゃんはお金もないんだ。


っていうのは嘘で、感動もしましたけど、誕生日プレゼントを請求されました。

去年はスニーカー(1万円くらい)を買えとか言ってたんですが、今年は私に金が無いのを悟ったのでしょう。

ちなみに、当然の事ながら去年はスニーカーなんて買ってません。


今さっきもそうだったんですけど、携帯で文章打ってたり、アプリやってる時にメールが来るとイラッてしますよね。

一瞬処理が遅くなるのが、文章とかならまだ許せる範囲なんですけど、アプリ、特にテトリスとかやってた時にはもう大変ですよ。

1つのミノの操作ミスが致命傷になりますからね。

某ゲームサイトのテトリスを落としてやってるんですけど、だいぶ落としてから日にちも経ってリーグも割りと均衡するレベルになってきた所で・・・。

なかなか悲しいです。
僕の1日は基本的にテトリスから始まってるので、1日のテンションに関わります。


どうでも良いことですが、僕がやっているテトリスは上原式ではありません。


こんな感じで失礼します。
でシメたかったんですが、とある部員が2,000字書きました!ドャァァァァァみたいな事を言っていたのでもう少し書きます。

ちなみに現在1000文字くらいです。折り返しですね。

1000文字だと2000バイトなんで、2000バイト書いたぜ!ドャァァァァァは言えるんですけど。


とか言っておきながら割りと明日が近いのでこんな感じで失礼します。

お散歩

こんにちは!
先日セーブオンにて半額プロ野球チップスの買い占め運動を行なったももじゃんです。

店に残ってた3袋全部買ったのですが、ライオンズのカードは1枚も出てきませんでした。
どうやら向かいの家にライバル(?)がいたようですが、そこでもライオンズの選手は出てこなかったようなので、あの店にはライオンズのカードはなかったようです。
(前に私が中島のキラキラカードを当ててしまったんですがねw)


そんな話はさておき、北関お疲れさまでした。
来てくださった先輩方、応援してくださった先輩方ありがとうございました。

初の正式な大会でしたが、入部当初ではできなかったことができたり、埼大の子と喋ったり、宇大の先輩に可愛がってもらえたりと楽しいこともあれば、試合では課題もたくさん出たりと濃い大会でした。
まだまだ先は長いって思ってるとすぐに終わってしまいそうなので、次の大会に向けてまた日々練習していきます。

さて、久々に日記が回ってきて何を書こうか悩んだんですが、北関があったということで、北関の3日間の中で唯一ネタになりそうなお散歩について書きたいと思います。

お散歩パート1

北関1日目、女子の先輩方のユニフォームやらを集めて洗濯していた時のこと。
ホテルの洗濯機が壊れたらしく、この時代にしては珍しく洗濯と脱水と乾燥が全部別の洗濯機で洗濯をしていました。
ただ洗濯物が回っているのを見ていても面白くないので、携帯やらウォークマンやら本やらをお供にして、洗うのを待っていたのですが飲み物が欲しい! ということでコンビニに行くことにしました。

駅の近くだし、適当に歩いていればコンビニぐらい見つかるだろう、と何の下調べもせず歩き始めたのですが、さすが前橋クオリティー、コンビニは見つかりませんでしたw

時間も時間だったので(洗濯物が次の段階に行くのと夜11時を回っていたこと)前橋中央駅にあった自販機で、飲みたかったピーチティー



ではなく、抹茶ラテで妥協して抹茶ラテを買ってきました。

抹茶ラテを持ってホテルに戻っていたその時、コバコウに会いました。
コバコウはヒロP先輩に呼び出された((((;゚Д゚))))とか言って焦って走っていました。

そののち、コンビニの位置は把握することになるのですが、…遠かったですね(´・ω・`)


お散歩パート2

北関2日目、晩御飯でなか卯を選択し、早々とホテルに帰ってきた私は1日目から思っていた
“前橋駅に行きたい”という願望を達成しようと思いました。
まだみんな帰ってきていなくて、それなりに暇だったので1人で前橋駅まで行ってきました。

1階建ての綺麗な結婚式場みたいなものがあり、ロータリー的なところは綺麗だったのですが…

駅ビルがありません。


いや、甲府駅にすらエクランとか山交とかいう建物ありますよ。

とりあえず中に入ってみてお土産屋さんにでも行こうと思ったのですが、そもそも店の数少ないし、まだ9時前だというのにもう閉まってるし、駅のコインロッカーのところでは同い年くらいの女の子3人が警察っぽい人と揉めてるしで、何にも面白くありませんでした。
私は北口から入ったのですが、南口にも白木屋以外に目立ったものはありませんでした。

結局、駅にあったNEW DAYSで大して可愛くない赤城山のご当地リラックマのキーホルダーを買ったのですが、1週間ほどたった今でもラケバの中に袋付きで居座っています。


もっといろいろ見てワクワクしたかったのですが、前橋では無理でした(´・ω・`)
この日の一連の話を親にしたら、うちの親は爆笑してくれました。

今まで47都道府県の県庁所在地の中で一番過疎ってるのは甲府だと思っていたんですが、どうやら前橋の方が上回っていたようですw

今度はもっと楽しいところをお散歩したいので、関甲信の埼玉がちょっと楽しみです^^


お散歩パート3
あとこれは、北関中の話ではないのですが、先日ちょっと訳あって水戸駅から赤塚駅まで歩きました。
12時ぐらいに水戸駅を出たのですが、赤塚駅には1時を過ぎて着きました。

天気予報ではずっと晴れだったのですが、途中から雨が降りだし、雨に打たれて最悪でした。
歩いていると、横を通り過ぎるタクシーとかがいるんですが、一度歩くと決めたら歩かないと気が済まないのが面倒くさいところですね。結局帰宅したのは1時半を過ぎた頃でした。

もはやお散歩ではなくウォーキングです。
でも、お天気のいい日に外を歩くのはいいですよね^^











…ちなみにこのお話、昼ではなく深夜ですw

深夜の水戸で出くわす通行人にはなかなか怖いものがありました。

私は前橋のDQNに出くわしてちょっとビビってきたので、水戸のDQNにも気をつけましょうw


くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。

すいません遅れました


昨日というか、もう土曜日なので、一昨日に更新し忘れた1年の久重です。
更新遅れてすいません。



ところで、今週の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」でした。


何か最近、映画見ます。

特にホラー映画ですね見るのは


その影響で、今度ホラースポットとか行きたいなとか考えてます。


そういうの危ないんですかね、いや、行くしかないですね笑


深夜徘徊の楽しさをわかってくれる人だったら、理解してくれるのではないかと思います。



話は戻りますが、「千と千尋の神隠し」にもそういうホラーというか、都市伝説みたいなものがあったような気がします。


というか、宮崎駿の作品は大体都市伝説みたいなものがあったような気がします。


見てる人が多いし、宮崎駿は作画にこだわっているところがあるので、何か信憑性も出てくるんですよね。


気になる人は調べてみてください。


さらに映画が楽しくなります。




今回はこのへんで次の人に回します。



ごめんなさい

お久しぶりです
1年の福島です

久しぶりに回ってきて何を書こうか迷いました・・・

まずはごめんなさい

昨日更新しなければいけなかったのに

すみません忘れていました

きのうは長野の集まりに参加してました

さて、自分はマックにうかりました

3度目にしてやっとうかりました

なのでマックのちょっと面白い記事があったので載せます

マックは上場企業です。

公開株なので、購入すると株主になれます。

株主になると、3月末と9月末に優待券として1~5シート貰えます。

優待券1シートには、6枚の無料交換券があります。

1枚の交換券は、メニューの中のハンバーガー+ドリンク(S/M/L)+ポテト(S/M/L)で別々に使えます。

多く株を持っている人は、年間60個のハンバーガーと60個のポテトLと60杯のドリンクがもらえます。

もちろんビッグマックもらえます。

今の株価は、1株2000円以上で100株、約20万円を少し越える程度の投資となります。

※2010年ごろの株価です

それでも、年間12枚約7000円相当がもらえます。

換算すると年利3.5%くらいの収益と考えてもよいでしょう。

さらに現金として株主配当金もあります。

すなわち、マックに投資するといいことがあるかもってことです


でもマックは食べ過ぎると病気になるらしいです

食べ過ぎに注意ですね


ちょっとわかりにくいかもしれませんが

読んでくれるとうれしいです


夜のテレビで…

こんばんは!

最近筋トレと体幹を鍛えることに夢中なあべともです。

最近夜遅くのテレビを観てると、「楽に腹筋がつく」とか、「座っているだけでお尻が引き締まる」といった通販を良く見かけます。

そういった商品みなさんはどう思いますか?

簡単に腹筋が割れたり、座ってるだけでボディラインがスマートになったり、正直…もっと苦労しろよー!!
って言いたくなっちゃいます^^;

しかも、適当な時間にやってる「ジャパネット高田」!!

あれ面白いですよねー(笑)

数量限定!とか、今だけお安くしておきます!とか、おまけに…を付けてこの価格!などなど

視聴者に買わせようとすごい言葉連発してますね。あげくの果てにはこの前の放送で…

カーナビがなんと…











100えーん!(^^;;


みたいなこと言ってました。

その時自分はテレビに一言!

「そんな訳ねぇーだろ」
って1人で突っ込んじゃいましたw

ジャパネット高田はある意味何があるかわかりません。
今後の商品に期待したいです←


それでは今回はこの辺で終わります。

次は、他県に1番多く隣接してる県はどこだ?という問題を、自分に正解されてビックリしていた彼につなげたいと思います。


趣味

最近ポケモンパンのシール集めてます。
同じポケモンばかり出て絶望してますorz
とことんツイてない☆です...

自分はテレビが大好きです!
テレビさえあれば1人でも全然さみしくありません
バラエティーが大好きですね(^□^)

とんねるずのみなさんのおかげでした
ペケポン
お試しか
Qさま

とかは毎回録画して見てます
自分的にはとんねるずが一番好きです( ^-^)
何か面白い番組教えてもらえると嬉しいです!

話は変わりますが
北関の二日目が終わりました
先輩達の勇ましいプレーに熱くなりました
最終日しっかりプレーを勉強して帰りたいと思います

今回はこのあたりで次の人に回します