まとまりのない文章

最初に前回の日記
自己紹介不足ですいませんでした
岐阜県斐太出身茨城大学理学部生物科学コース1年次
中江です
よろしくお願いします


最近大学でも何か育てるゲームがはやってますね
僕は宝石の最初の作で知識が止まってます
最近意味がわかりませんね
なんですが努力値って
わかりません
うん、わかりません


それはさておき僕は映画鑑賞するのが好きなんです
高校時代ほぼ毎日映画見てました
GEOでDVD 借りたら一日中見てしまいます
僕は映画といえば洋画なんですが先輩方はどっちが多いんですかね
オススメの映画は
ミッションインポッシブル
トランスポーター
というか
ジェイソンステイサムという俳優がいる
映画はいいと思います

ぜひ見てみてください

このへんで僕は去ります

つぎは☆がもっといい日記を書いてくれると思います

お手紙



こんばんは!
昨日まで教育実習でした、マエモソです。

ただいま、子どもたちからもらった手紙を読んでいます。
感激して禿げそうです、あ、その前からはげてました!

一番感激したのは、
「佐藤先生のことは、死ぬまで忘れません」という手紙です。

・・・佐藤先生への気持ちを抑えきれなくて、
私に伝えたかったんですね。





今回の実習では小学3年生の学級に配当されました。

最初の印象は
ただただ、3年生元気だなーって感じです。

3分もあれば外で遊ぼうとします。
雨が降っていたって関係ありません。

本当に体力負けするんじゃないかと思いました。。

そんな子どもたちの元気に
助けられたとも思っています。

夜遅くまでの準備が続き、あと10日もあるのか・・・
と若干鬱気味になっていたときの、
「せんせ~!」と駆け寄ってくるあの笑顔!

子どもはやっぱりかわいいなって思いました。

終わってみるとあっという間の実習でした。
今となってはもっと続けたいなとも思います。

また、大学の講義では学べないことの多さを実感しました。
附属小だから一層そうなのかもしれませんが、
現場の先生ってすごい!って感じです。

まだまだ勉強しなきゃな・・・
と学んだ実習でした。


子どもたちからのお手紙も読み終わってしまったので
今日はこの辺で・・・。




次は、子どもを誘拐しそうな彼にまわします。

いよいよ

最近は周りの友人などから浮ついた話を頻繁に聞きます…

いったいこれ、なんなんすかね? (松木安太郎風に)

そういう時期とかあるんですかね。
ほんと心から、リア充爆発しろ!って思ってます^^

どうも、爆発してもいいからリア充になりたいサウスポーです。


【いよいよ2週間!】
2週間後は教員採用試験です(―;)

ある意味、自信があります(悪い意味で)

この日のためにずいぶん(3週間前くらい)前から勉強してきました^^遅すぎ...

とりあえず目標は、
「来年の教採につながるよう頑張る!」

「試験の日は寝坊しない!」

「リア充爆発しろ!」って感じです。


まぁ頑張りたいと思います(―;)


【いよいよ1週間!】
さてさて…いよいよ北関ですね^^

女子のリーグ行ったり、入れ替え戦行ったり、合宿行ったり。

かなり色々見に行ってましたが

今回は残念ながら応援に行けそうにありません。
茨城で勉強しながら良い報告を待つことにしたいと思います。

現役の皆さんには「次につながる…ry」とかもいいんですが

とにかく結果にこだわってほしいなと思ってます。


ホント、現役の皆さんにはいろいろ期待してます^^(例:全身つって助けを求めるとか)

【まとめ】
「I塚みたいにはならないぞ!」
「I塚と違って俺たちは負けないぞ!」
「マジI塚ざまぁw」
とI塚さんを反面教師にして士気を上げてください^^

自分で言ってて辛くなってきた(^_^;)

駄文失礼しました。
~おわり~

P.S. ①写真のアップよろしくお願いします②一年生の名前のカテゴリ?なおしときました。

オーシャン・ヘイ


こんばんわ。abeです。
びわさん前回は日記を書くことをパスしてしまってごめんなさい。


もうすぐ夏ですね。
夏だから話しますが、
さまぁ~ずってしてます?笑
ハワイに行ってて、絵心のあるベテランお笑いコンビです。
実は大好きなんです。



さまさま、モヤさま、リンカーン、キカナイト、イカタコいろいろ出てますが、
「内村さまぁ~ず」っていうネット配信のゆるーい番組があるんですが、見たことありますか?
3人が打ち上げをするためにやってる番組みたいで、1時間という長い間3人がゲストとしてMCを招いていろいろやってます
そういうゆるい番組が一番好きなんです。


そういうイメージあったかね?


そういうTVばっかり見てるから、一般常識も常識的会話にもついていけないいんですかね。
ほとんどの「これ知ってる?」っていう質問に
「始めて聞いたー」とか「知らない。。。」
とかすぐ言っちゃうんです。
何見たらいいんですかね。皆さんは何から情報を仕入れているんですかね?
物知りの人ってかっこいいですよね。
そうなりたいです。

以上です。


昨日は合宿楽しかったです。
最後一年生に負けたのが悔しいので、また試合したいなー。
もうすぐ北関なのでけがと風邪に気を付けながら、調整していってください。

最後に恒例の...
まこし誕生日おめでとう♪笑


では次の方探しに行ってきます。


冷やし中華の会をやりましたw

日記の更新が遅れてしまい、すみませんでした。
21歳になりました!ヨーカドー。です(^_^)
我々3年生は6月生まれがたくさんいます★



水曜日から春北関にむけて合宿が始まりました。
たくさんの先輩方がきてくださるのをお待ちしています!!


日記では何かと体育科(落ちこぼれ)をアピールしてきました。
3年生になり、今はテニスの実技をとっています。
バドミントンとテニスということで競技特性の近い2種目。
素振りやステップ、ポジションの取り方、ボールへの反応…
何かと近いものはありまして今までほど苦労はしていないのですが
正確に取り組もうとするとかなり苦しいことに気がつきました(~_~)
一応、達成目標が「人に指導ができるようになる」とのことですが…
今はやはりやることでいっぱいいっぱいです。
バドミントン部の皆様ならわかっていただけるでしょう…
そう、ボレー(ノーバンで球を打ち返す)のときに手と足がどうしても
同じ側がでてしまいます。
ネット前でボレーの練習をすると球には反応できますが
フォアのときは右足が、バックでは左足がでてしまうのが私です。
テニスの先生にも一発で「バドミントン部?」と聞かれました。
kウォッカ先輩も同じ手足がでたのでしょうか…(^・^)
いくら直そうと意識しても、ゲーム中は結局は元通り…(笑)
一度バドミントン部でテニスをしてみたいな~なんて思いましたw


短くなってしまいましたが…
これからコミュニケーション演習という集中授業を受けてきます!!!!!!
コミュニケーション能力は今からの時代必要ですよね(*^_^*)


では、失礼します(^_^)

たこ焼きおいしい

こんばんはまこしです。

手違いで日記の更新が送れてしまいました。申し訳ありません。

先日、気が狂って急に温泉に入りたくなって、温泉に行ってきました。

長者の湯的な名前の温泉で、名前の通り温泉に入りに来ていたのは僕の他に20代くらいのアンチャンが1人、それ以外はおじいさんでした。
温泉の隣にデイサービス的な施設がありまして廊下で繋がっていました、なるほどと納得です。


ちなみに3DSを持っていきましたが、誰ともすれ違い通信できませんでした。

伝説のモンスターマスターに遭遇できると思ってたんですけど、浅はかでした。
↑テリワンの話です。

※テリー伊藤とワンチャンあるかもの略ではありません。


最近の携帯ゲーム機はすごいですね。

知らぬ間に知らぬ人と通信されててビックリです。

てか、今回のテリワンではモンスターに名前をつけるときに漢字が使えるんですよ!
今までは、だいまおうゾーマだったのが大魔王ゾーマって打てるんですよ!すごくないですか!?

とは言っても魔物の正式名称に使う漢字しか入っていない様で・・・。

結構限られる文字たちの中から編み出した究極の文字列をドラキーにつけました。

その名は、大空翼。

完璧ですね!
最近ようつべでキャプテン翼を見ていて、今見ているところでは翼君はブラジルにいるので主人公の出身地をブラジルに設定!

完璧過ぎて涙ちょちょ切れてるんですけど、他に見当たる文字列がSGGKしかなくて更に涙ちょちょ切れてます。

てか、めっちゃ体濡れてました。さっきまで。

雨すごいですね。
折り畳み傘じゃなかったら完全にホネ持ってかれてましたよ。
バイト帰り大変でした。風が強すぎて、もう横殴りどころじゃなくてタコ殴りの雨でした。
折り畳み傘とはいえこの風では粉砕されると悟り、帰りは傘をチャリカゴに突っ込み、自転車で猛烈にとばしました。

やべー!風つえー!でも俺の方がつえー!←俺の頭の中。


水曜日は晴れて夜に直撃するみたいですね。ぐるぐるすぐる的なぐるぐるが。


明日のぐるぐるに備えてそろそろ寝たいと思います。

お休みなさい。

体重が減る季節ですね!!

私の季節がやってきました。
そして同時に私は体重の減少と戦っています。


どうも!!みなさんこんばんは!!なつです。


この時期になると本当に食欲というものがなくなりますね。
じめじめするし、蒸し暑いし、温かいご飯なんて食べたくないです。

炭水化物を調理すると暖かいものが多いですね。
そのせいで食べるものが麺類に絞られてしまいます。
でも冷やし中華は嫌いです。

冷たいご飯料理とかについて検討します。

おすすめがあったら教えてください。


だいぶ経ってしまいましたがリーグのお話。
女子は、4部昇格することができました。
大会運営もあったので今回のリーグは本当にたくさんの人に助けていただきました。


春リーグの内容はヨーカドー。が前に話してくれましたので入れ替え戦の話。

入れ替え戦に行けるって決まったあと、たくさんのOG、OBさんが来てくださいました。
そして口をそろえて、入れ替え戦の雰囲気にのまれたら駄目だよって言ってくださいました。

すごくこわかったですw

4部のレベルだって見たことない・・・
そう思った私は、リーグの次の週に、埼玉大学で開かれる4部のリーグの試合を見に行くことを決めました。
夕方練習があったので、午前中の1試合だけでもいいから見ておきたかったのです。
秋リーグのためにも。

途中で埼大に差し入れのゼリーを買って体育館へ(すごく緊張したww)
埼大の皆さんは本当にびっくりしてました。

ビデオとらせてって言ったら快くオッケーしてくれたので撮影開始!
その時に撮影したビデオに移っていた相手がまさか・・・
入れ替え戦の相手だったことは秘密です。


本当に神様はいたずら好きです。

そして滞在時間2時間のために、往復5時間の時間を費やしてよかったです。


入れ替え戦はその日の最終試合でした。
東京理科大は男子も入れ替え戦だったので応援団が40人って感じでした。

そんな中、やはり聞こえました。応援に来てくれた男子の声。人数少ない中、本当にありがとう。
そして、その中に頼りがいのある、でも優しい声・・・・
Kウォッカ先輩!!流れを持っていかれそうなときに先輩の一言で持ち直すことができました。

夜遅くにビデオを借りに行ったのに快く貸してくださったmoja先輩
入れ替え戦前日の夜練で私のラケットのガットが切れてしまったのを朝5時までに張り上げてくれたzi-ma先輩
春リーグまでの間監督になってくれたサウスポー先輩
そして、私の急な依頼によりリーグに出場してくださったしろ先輩

ありがとうございました。

すべてが初めての春リーグでした。




何を書こうか・・・

私は最近腰痛に悩まされています。
腰が痛くて授業中座っていることができないくらいです。


最初に痛み出したのは2月くらいです。
その痛みはひどくならず、3月の中旬にはすっかりいなくなったのです。


その後練習試合やら、新学期にも突入・・・
バイトはレジなので立ち仕事週3以上
実験のため2時間以上顕微鏡のぞきっぱなし
リーグ、横浜に主催校会議やら入れ替え戦の抽選やらで長時間の車移動、
そのまま休みなく入れ替え戦、

少しずつ痛みが出てきていたのです・・・
病院に行っても骨に異常はないといわれ・・・
でも痛い。

どうすれば治るのか・・・

そんなある日、
私の兄がアドバイスをくれました。

「今使っているベットで寝るのをやめろ」

実は兄も一人暮らしをしているときに使っていたベットと同じものを私も使っていました。
その当時兄もベットを変えたら腰痛がよくなったということでした。


というわけでベットで寝るのをやめ、敷布団で寝る生活を始めました。


すると今はだいぶ良くなってきました。


腰痛になってからいろんなことを調べました。

するとわたしの大学三年目は腰痛の原因がたくさんひそんでいたのです。


①足のサイズよりも大きな靴を履いていたこと
②立ちっぱなしが2時間以上続くこと
③ベットが柔らかすぎて合わなかったこと
④同じ姿勢のままの状態が長く続くこと


人は夜寝ている間に、その日に生じたゆがみを治すようです。
その治す際に、柔らかすぎるベッドで寝ていたりすると、正常な背骨のラインが形成できないため
ゆがみをとることができないそうです。それが積み重なると痛みがでやすくなったりもします。

また大き目の靴を履いていると足を上げて歩くことができず小股になります
すると大腰筋(足を持ち上げる筋肉)が弱ってしまうそうです。
足を大きく出したり、あげたりすることができなくなります。


皆さんも気を付けてください。



いよいよ春北関!!
合宿もあります!!
一年生も入って新チーム部内戦は波乱の予感です。

OB,OG様方が来てくださること現役生一同心よりお待ちしております。


それでは、次にまわします。

方向音痴

 いつのまにか寝ていて、気づいたらこんな時間でした;こんばんは~。ひろしです。お久しぶりです。

今日(昨日)は久しぶりに練習に参加しました!やっぱりバドミントン楽しいです。もっとやりたいなあ。

現役生は皆ちょっと引き締まってた気がします。特に足!細くなったけど筋肉は付いてる感じでした。

トレーニングの成果か練習の賜物か?何にせよ良いことだと思います!これからも頑張ってください!

あとやたら皆黒いのが印象的でした(日焼け?)。聞くとカーテンが閉められないとのことで…なるほど。

 只今授業の合間に就活してます。いろんな場所にいくわけですが、道が全くわかりません。というか、地図が読めません!

この間なんて、道順が写真付きで書いてある地図を見ながら道に迷っちまいました。もうお手上げです!方向オンチもいいとこですね~。

どうやったら治せるのか。あ、でも方向オンチのおかげで知らない人に話かけるスキルを手に入れました。

方向オンチも捨てたもんじゃないかも…いやでも治したい。いい方法知ってる方、是非ご教授願います。

方向オンチから見るとドライバーの人は神様のように見えます。50号行けば~にいける…なんてハイレベルな会話、凄まじいです。

車に乗れるようになったら少しは道わかるようになるんですかね?どうなんでしょう。

車に乗って道に迷う自分の姿が目に浮かびます(笑)。ナビは目的地近くまでくると「目的地周辺です」ってナビやめちゃうし。

まだ着いてない!着いてないんだよおおお!ってなる気がしてなりません。

 ああもう3:30だ…朝日が出てきてしまう!ということでこの辺で失礼します。風呂入って寝なおします~。

おやすみなさい!次の方に回します!

時かけ見たい


イナイレ宅のコロン君は7㎏だそうですが、私の実家の猫は約8㎏。メタボな父とともにエンドレスダイエット(軽い悲劇)を続けています
びわです。こんばんは

さて、今年度の前期もはや半分が終わってしまいましたが、大学生になってから今まで真面目に勉強してこなかったことを今更ながら後悔しています
というのも最近、特に生物系の授業がほぼ私の知らない単語で成り立っており、何コレさっぱりわっかんねΣ(゜A゜)…という状況が続いています
生物も物理も化学もやっていますが、教科によってはこれら全てをひっくるめて扱うようなものもあって、戦慄しながら授業を受けていたり…
まずい…これは非常にまずい…
勉強って積み重ねじゃないですか。去年やってなかった影響が今になって出てきました…うあー
後期は水戸通い…うあー
毎日のようにレポートやら小テストやらもあって工学部2年は想像以上にハードです(^^;)
敷居は低いが出口は狭いと大評判の茨大工学部のスバラシサを日々実感しています…
ですが、将来やりたいこともある程度決まっているのでサボっていられないなーと思うわけです
太陽光発電のパネルあるじゃないですか。あのパネルの中の電池部分に使われている薄膜、または人工光合成とか研究できたら面白そうだなー、と
方向性が違う2つなので、時代の流れとか色々考えながらどちらにするかじっくり決めていこうと思います
学科の友達が将来どうしようか全く決まっていなくて悩んでいるのを見ると、そういった悩みがない私は気楽と言えば気楽なのかもしれませんね
就職難のこの時代に研究職の入り口がどれほど狭いか分かったものではないですが…
とりあえずは夏休みあたりに復習しようと企んでます
まだ今までの分を取り返せると信じています

来週はレポート5つかー…orz

教員採用試験が間近らしいですね
受験される先輩方、頑張ってください!

完全に自分の話になってしまいましたが、明後日のレポートと来週のレポート5つと格闘しなければならないのでこの辺で…

次はあの先輩に…

りんごかじりました。

ついに梅雨に突入しましたね。

こんにちは。

ザキポヨです。

梅雨はジメジメするし、洗濯物は干せないし、移動に支障がでるし・・・

嫌いです。




さて、私、先月の頭にあれを買いました。

そうあれです。





zakipo



これです。

リンゴにかぶりつきました。

1番容量の多きいものを買ったので大体6万円ぐらいしました。

ここ近年で自分のお金を使った一番大きな買い物をした気がします。


さてさて使い心地のほうですが、ぬるぬる動きます。
そしてなにより、液晶がきれいです←ここ重要。

大学の授業でノート代わりに使ったり、辞書代わりに使ったり。
大学の建物内は今年無線LANの環境が整ったので何をするにも、
スマホより、iPadって感じです。

とりあえず、額が額だったので購入までにかなり悩みましたが、
今はとてもよい買い物だったと思います。

そして、iPadを手に入れたことによって、新3種の神器を制覇しました。

*新3種の神器・・・スマホ&スマートパッド&SNS

歳をとるにつれて、こういうのってどんどん疎くなっていくと思うので、
はやりの曲とかわからなくても、最先端?のテクノロジーを駆使できるようなお年寄りになりたいです←

おそらく、今のところその点に関しては問題ないかと・・・
一応、技術科の教員を志望しているからには、ある程度使いこなしていきたいものです。


あっ あとiPad関連で小ネタを、いよいよ今日からWWDC2012が始まります。

*WWDC・・・Appleが年に1回開催する「世界開発者会議」
       正式:Worldwide Developers Conference

始まるからなんだって?って話になってしまうのですが。

iPhone5が発表されるという噂が。

iPhone5はスペックはもちろん、デザインも一新されるみたいな情報が
いろいろなところでリークされているので楽しみです。

ただ、docomoユーザーの自分にとってはなんとも酷な話ですけどね。

はやくdocomoもiPhoneを扱ってほしいです。
たぶん無理な話でしょうが。

まぁiPhone5の発表以外にも様々なApple製品が大きく変わるのではないかという噂もあるので、
個人的にそちらも楽しみです。

また、WWDC2012は日本語中継されます。
時間が残念なくらい遅いですが・・・
がんばってみますかね。



ってか、

こんなあたかも詳しいように書いてますが、こういうの知ったの最近なので

付け焼刃です。


とりあえず、ボロが出る前にこの辺で終わりにしときます。

次は、私と同じように最近iPadを買って、箱に入れたまま持ち歩いている彼女に回したいと思います。




iPad からの更新←


追記:画像がめっちゃ邪魔になってる・・・

そろそろそうめん地獄の季節ですね

夕飯がそうめんだったときの絶望感ったら...

こんにちは、ヒロPです。

今、日本対ヨルダンのサッカーを見ています。
2-0になりました。
香川がマンUに移籍するらしいですね。それだけでもすごいのに背番号が7という噂があります。歴代の7番といえばカントナ、ベッカム、クリロナ...思いつく選手がみんなスーパースターです。是非活躍してほしいです。

自己紹介にスポーツはする派と書きましたが、サッカーは見るのも割と好きです。
しかし、どうも野球観戦は好きになりません。どうしても退屈してしまうんですよね...というか野球はするこに関してもそこまで好きじゃないです。たまにしたくなることはありますが、、
じゃなんで小、中と野球部なのって話ですよね。

昨日友達に、今まで何種目の競技習ったり部活やったりしてた?なんか多そうだよな?って聞かれたんですよ。それで思い返してみた訳です。

まず、幼稚園の時、フィットネスクラブ的なところに通わされていました。これは含まれないかな...

小学3年生のときに剣道をはじめさせられました。6つ上の兄がやっていたからです。これ、知らない人も多いかもですが、剣道ってめっちゃつまんないんですよ。痛いし、顔かゆいときかけないし、ドッスンドッスン足痛いし、トイレめんどくさいし、臭いし...で、当然やめたいと思っていたんです。兄にもこんなつまんないスポーツやってないでやりたいスポーツやったほうがいいよ。って
そんなとき友達から野球のスポ小入んない?って電話があったんです。これは剣道をやめるチャンス!と思いスポ小に入りました。剣道やめました。
スポ小は地味に強豪で監督たちが容赦なく殴ってくる感じで、このへんから野球が嫌いになっていきます。

中学もこれまた地味に強豪で顧問は暴君。その顧問は僕が小学6年生の時に練習を見に来て、君たちはもちろん中学に入学したら野球部に入るんだよね?^^と。中学は野球部に入りました。まだまだ断る勇気なんかありませんでしたよ。小6ですもの。
そして中学3年生になり、まーた顧問が、高校でも野球やるよな?な?しかしここは中学3年の僕。いえ、やりませんよ^^

高校は最初ハンドボール部に入りました。なんか楽しくなかったんで2,3日でやめました。
で、バドミントン部に入りました。

そして今に至ります。

なんか論点がずれましたが、結果的に4,5種目でしょうか...結構多いみたいですね。なにか1種目に絞って極めたかったなんて思ったりしますが、いろんなスポーツがほどほどにできるようになったので良しとします。
問題のサッカーは中学3年から趣味程度にやっていましたが、大学にきて割とまじめにやってたりします。

最近なんかいろんな人に体が細くなったなって言われます。確かにスマッシュが遅くなったような...

まだ書こうとしていたことがあったような気がしないでもないですが忘れちゃったんでそろそろ終わります。

終わってみれば6-0でしたね。W杯予選も熱いですが、ユーロも始まります。これは楽しみ。やっぱりドイツですかね。

明日はバイトの面接行ってきます。次こそは。

では、失礼します。

なつかしき

こんばんは(≧∇≦)

新歓も終わりましたが

結局、農学部の新入生は入りませんでしたね(ノ△T)
現役唯一の農学部生yamaoguです(^-^*)/


ニャン虫先輩が高校生の時の話だったので
自分は高校の話でも

うちの高校の校訓は「質実剛毅」でした。
「質実剛健」なら分かるけど「質実剛毅」って(・_・)エッ..?
ってなりますよね!!

自分は大学入試の2次試験が面接だったので
もしもの時のために学年主任の先生に聞きましたよ(`∇´ゞ

結局、聞かれなかったですけど………

簡単に言うと

質実剛毅:質素で飾り気がなく、何事にもひたむきに取り組み頑張る生徒

らしいです(・◇・)

校訓の意味を高校3年の2月に知りました( ̄∀ ̄)(笑)

校訓で質素って(笑)

ついでに教育方針は「文武両道」でした(^∀^)ノ


スポーツ中心の人、勉強中心の人、いろいろいましたが
ちゃんと文武両道出来てる人は凄いですね(^。^;)


何事にも先生方が熱心でした。大変ありがたいことです。
何度も怒られましたけど……(≧ヘ≦)


兄弟3人、同じ高校なので兄とよく比べられました(・_・;)

入学したての時には知らない先生に
「お前、〇〇の弟か!?」

※〇〇は次男の名前です。

うちの次男、顔が広かったようで

自分の2・3年の時の担任はうちの長男の担任もしてましたし(^。^;)

比べられたけど、得なこともありました(^_^)v

三者懇談では半分は自分の話
半分はアニキ達の話でした(・◇・)

自分は三男で
親も何度も懇談をしてるんで慣れちゃって
サクサクと話が進みます(^∀^)
親もどういう高校・どういう先生かは分かってるんで( ̄∀ ̄)
ある種の信頼関係ですかね(・_・)..??


今回はこのくらいで

高校のこととか調べてみると
新しい発見があったりして面白いですよ◎^∇^◎


それでは………
ありがとうございました。

パチモン

こんばんは!
更新が一日遅れてしまって、申し訳ありません。

宇都宮「東」高校出身のニャン虫です!
この高校、元は栃木県名物、男子校だったのですが、僕の入学と同時に附属中学校が設立され、今や共学校になってしまいました・・・悔しくなんかないです・・・

高校について少し触れたところで、今日は僕の高校時代のバド部の友人のとあるエピソードをお話したいと思います。

さて、この友人、仮にT君としましょう。
とある日の部活帰りのT君と僕を含む部員たちの会話、T君がおもむろに放った一言に、僕たちは驚愕しました。
T君「そういえばさあ、この間ヤフオクでAT900を一万円で落札したんだよね~♪」
我々「!?」
T君「すごいっしょ?今週末に届くんだよね♪いやー、めっちゃ得したわーw」
我々「はぁ・・・(いやいやいや、そういうことじゃないって(汗)ラケットをヤフオクで落としただと!?ネットショップで買ったんじゃなくて!?てか、AT900が一万円とか、胡散臭すぎるだろ・・・)」
面白そうだったので、黙ってました←

そして週末・・・ラケットは届きませんでした。(笑)

さらに数週間たったある日、
T君「ついにAT900が届いたぜ~!!」
と言って部活に来たので、先生が来て練習が始まるまでの自主練的な時間に、みんなで見物しに行きました。
そして彼が取り出したのは、たしかにAT900でした。
・・・ただ、おかしなことに、彼の手にしているAT900、よく見るとAT900「SP」と書かれているではありませんか!!

皆吹き出しました(笑)
いやいやいや、「SP」ってw
露骨すぎるだろw

そこで、ほかの部員が本物のAT900を持っていたので、見比べてみることに。
・・・確かに、確かによく「似て」います。←
しかし・・・フレームの形は違う、素振りするとなんかシャリシャリ音が鳴る、同じ3Uなのに明らかに重さが違う、ちょっと塗装削ったら下から違う色の塗装が出てくる、挙句の果てにはグリップの後ろのロゴがヨネックスじゃない・・・
などと、もはや突っ込みどころしかありませんでした。

しかもこの「SP」、搬送されて彼のもとに届くまでに、なぜか中東だかアフリカだかの国を3ヶ国ほど経由していたことが発覚しました。
もはや意味が分かりません(;^ω^)

当時の僕は笑いすぎて腹筋がつるかと思いましたw

そして彼は結局AT900をスポーツショップで買い直してました。

ちなみに、このT君、今は宇大のバド部で現在活動中で、去る二年前の秋にも色々やらかしてくれましたw
もしその話を知りたい人がいたら、今の3,4年生は知っていますので、聞いてみてください。

それでは、この辺で失礼しますm(- -)m

冷やし中華はじめました

タイトルに特に意味はないです。1年唯一の女子、ももじゃんです。

0次、新歓、埼大定期、宇大定期と毎週の行事お疲れさまでした。
先輩方、準備等いろいろしていただきありがとうございました!
いろいろと迷惑をかけてしまいましたが、今後もよろしくお願いします。


さて、様々な行事を乗り越え今ここにいるわけですが、正直1人しかいない1年女子がこんなのでいいのかととても不安に感じています(いろんな意味で)。今日は、そんな私を知ってもらうために自己紹介をします。

基本情報:山梨県甲府南高校出身、教育学部情報文化課程社会文化コース在籍

趣味:野球観戦、音楽鑑賞、麻雀、昼寝、ぼーっと何かを考えて自分の世界に入る(もしくはただ単にぼーっとする)

好きな野球選手:岸孝之投手、斉藤彰吾選手(←若手) ライオンズファンです♪

好きな音楽:邦ロック!バンドが大好き、ロッキンオンフェスに行きたい!

好きなキャラクター:スヌーピー(財布、アイコン等)、スティッチ(携帯、Tシャツ)
but…甲府駅で見た葡萄のカピバラに一目惚れし、USBの相棒に。火曜日のお供。

好きな食べ物:パスタ、うどん、ラーメンなどの麺類。イタリアン、刺身(山梨だけどお魚大好き♪)、甘いもの(特にチョコ)、抹茶

好きな麻雀のあがり役:一盃口、三色同順

嫌いなもの:柑橘類全般(レモンを除く)、乳酸菌系、野菜×果物の組み合わせ(単発なら好き)無駄なフォアボール、ダブロンへの振り込み(笑)

今欲しいもの:会話力、バドの強さ、免許

これからの目標:バド向上、節約する、バイト頑張る、痩せる(綺麗に筋肉をつける)、あらゆる場面で人に迷惑をかけない、ジャージで授業に出ない

HNの由来:”もも”は山梨は桃の生産量が日本一というところから(ちなみに2,3位は福島と長野)”じゃん”の部分は趣味の麻雀の”じゃん”です。

 
最後に最近情文がどんなところかわかってきたので情文アピールします。

情文には社会文化コース、生活デザインコース、アート文化コースの3つがあります。各コースで違うのは受験科目のみという(多分)垣根の低さを誇ります。

情文を端的に表すと「自由」。縛りが少ないです。同じ学科なのにやってる授業が全然違ったりします。

授業は今は教養が主で、私は専門科目0ですw(絵を描いたり、デザインやったりしてる友達もいますよ!)
暇だと思ってる人が多いですが週18コマ入ってる人もいます。

2年以降でとれる専門科目はパソコン系と建築系と美術系。絵心小学生以下の私には地獄のような科目が並びますw

ちなみに教員免許もとれます。取らなくても卒業できますが。
あと、卒論書かなくても卒業できます。←これは多分情文だけ

火曜日の6限はWEB制作やってます!→「IT6」で検索してみてください!


まとめると、自由なところ。だから何してるのかわからないって言われるのかも…。
私はずっとパソコンいじって単位取るつもりです。画像処理とかもするから面白い画像が作れるかもしれません☆

そこで得た技術が今後何の役に立ちのかはわかりませんが、とりあえず目の前にあることを一生懸命やりたいと思います。



ではこのへんで終わりにします。次回は南といったら東…な、あの先輩にお願いします!

はじめまして!

こんばんわ

長野県出身
茨城大学工学部機械工学科の福島です。

まずはじめに
0次会、新歓ありがとうございます。
カレーおいしかったです。
お店では体験できないあじでした。


さてこちらに引っ越してきて約2ヶ月が経ちました。
いろいろあったがあっという間でした。

中でも最近マックにアルバイトを応募したが一番のできごとです。

初めてのアルバイト応募だったのでとても緊張してました
実は1年のひたしげくんの話によると工学部は採用されにくいようで・・・
自分は理学部で応募するつもりだったんです。

でも、緊張のあまり工学部と言ってしまい
せっかくの計画が大しっぱい
その後の面接、マーク噛んだりで笑われまくり
最悪でした。

そして落ちました。

そのことを長野の友達(マックで働いている人)などに聞いたところ
マックのマークがいけなかったみたいです。

すべてわからないことはマネージャに聞かないといけなかったのに
自分で考えてやろう的なことが求められてると思い
マネージャに聞くのマークをすべていいえにしました。

これ死亡フラグですね。

再び応募したところ
来週水曜またマックに面接に行くことになりました。

次は落ちないようにします。


さて明日(今日)は宇都宮大です。

じぶんはチャリで行きます。
晴れるといいです。

飲み会がトラウマにならないといいです。

次の日アパートきめに行くので控えめに飲みますワラ

面白くない日記ですみません。
国語力ないです。。
国語センター67点です。

それでわこの辺でおやすみなさい。



あーしたてんきになーぁれ

こんにちは。

はじめまして!
東京都小松川高校出身、教育学部国語選修一年の小林です。

☆君が自転車のことにふれているので私も自転車のことについてお話ししたいと思います!

4月にこちらに引っ越してきてから、ある自転車を買いました。
その自転車はリサイクルショップで破格のお値段で手に入れたものでした。
風をきってすすむ気持ちよさは素晴らしいものですね…しかし!ただ一つだけ気になる事があったのです。
それは、自転車の防犯登録が千葉県でされているということです。みなさんはそんな事がどうした?と思うかもしれません。ですが私は神経質な性格なのか、その自転車がどっかからとってきたやつで
はないか?と考えてしまうのです。
そうなったらもう平常心を保つことはできません。
警察になんか言われるのでは?と考えてしまい、いつも警戒しています。
いつか、穏やかな気持ちで自転車にのれたらいいなぁ…


これで初日記を終わらせていただきます。
これからよろしくおねがいします。

つぎは静岡の弓使いにお願いしたいと思います!