はじめまして!

はじめまして!
工学部都市シス1年の星です。
自己紹介では福島県原町高校出身と言ってましたが
ホントは神奈川県市ケ尾高校卒業です(^_^;)
原町高校にいたのはホントですが。
高野先輩まじ尊敬してます!

特に話題もないので俺の不幸話でもしたいと思います。

天気のいいある日講義が全て終わりチャリで帰ろうとしました。
するとサドルがボロっちいのに変わってました。
完璧に誰かに取り替えられましたorz
サドル盗む人いるんですね…

仕方ないから真っ直ぐチャリ屋に行って新しいのに変えてもらいました。
値段は1680円(泣)
財布を見てみると入ってるのは1500円…
タリナイ………
それを見てチャリ屋のお兄さん
「可哀想だからまけてあげるよ☆」
同情されました(笑)

こんな運のない私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

次は一年の都会っ子に回したいと思います!

はじめまして!

はじめまして!

工学部電気電子工学科1年久重です。

富山県でおちこぼれてこの大学に来ました。



先輩達には新歓や0次会でとてもお世話になりました。



さて、あまりバドミントンは書くことがないので、趣味の話をします。

カテゴリにあるように、大学生になった今でもデュエルマスターズをやっています。

デュエルマスターズ好きの人がいれば、僕にデュエルを申し込んでくれれば、いつでも相手をします!!

それに、デュエマの大会にはよく出ています。

大学生のうちに一回は日本一になりたいと思っています。



最後に、体が弱いので、休みがちな感じではありますが、どうぞ宜しくお願いします。


初めてまして

今年入学しバド部に入った中江です
先輩方よろしくお願いします

先日のカレーコンはありがとうございました
痛いとは聞いていたけど正直なめてました
その結果涙が出てきました
そのあとも胃が何かおかしい状態が続き
カレーを食べるのが怖くなりました
来年は今年と同じ又は以上のものを
作ろうと思います
先輩方はとても優しくて面白いくて
部活が楽しいです


高校と変わったこと
いじるキャラだったのがだんだん
いじられるようになってきた
うれしいような悲しいような感じです

最近また筋肉がついた気がします
身体が重い

こんな僕ですがこれから
よろしくお願いします

絶対●合格

こんばんは!ぎりぎりで回ってきましたしろです。

カレーコンではおいしいデスカレーをありがとうございました。
またひとつ胃が強くなれた気がします。
中には「神●風」「絶対●合格」「必●勝」とプリントされた定番のハチマキを締めて望んだ人もいるようです。いやはや。おばかですね(^ω^)

相変わらずバドを続けております。現在ちょっと怪我して休止中です。
そろそろ何カ月かサボっている日立のクラブに遊びに行きたいし、何カ月かサボっているMBCの活動を復活させたいです。でもそのためには怪我を治さないといけません。あーモヤモヤしますね。こういう“待て”状態が本当につらいです。
怪我を直したらとにかくまずはあれですね、市民大会のミックスですね。髪を切ってあまりもじゃもじゃしなくなったと思ったけど最近ちょっともじゃり始めた先輩、頑張りましょうねd(´ω`*)
rc先輩とのミックス対戦も、実現するか分かりませんが楽しみです(>∀<*)でも女子役(?)がフクタ先輩ってどういうことなんでしょ( ゚∀゚)

あと1年間、バド思いっきり楽しみたいですw


そういえば最近リーガル・ハイというドラマを見ています(・∀・)堺雅人のキャラのはまり具合とガッキーの可愛さたるや(^ω^)毎週楽しみです。火曜21時からなので気になったらぜひどうぞ


それでは、ここらへんで失礼します。
次は期待のルーキーに登場していただきましょう。

ハッピー金環日食

こんばんは。

金環日食まであと数時間となりました。
みなさんご覧になられるのでしょうか?

5月21日生まれの小たなかです。

5月21日といえば
何年か前に裁判員制度が始まった日であり、
今年は金環日食。

なにかと話題がある日でございます。

先日は新歓お疲れさまでした。
次の日のおけつは大丈夫でしたでしょうか?

私は激あつでした。

あ、あと
私、事故りました。

というのも
赤信号で停止中に後ろから突っ込まれました。

10:0で相手の過失ではありますが、
車の診断結果
全損、修理不可能という結果になりました。

中古ではあるものの
納車から1ヵ月もたたないうちにサヨナラなんて…

今は新しい車の納車待ちでありますが、
なんとも言えない気持ちです。

あれから相手から謝罪の連絡はなし。
モラルてきにはどーなんでしょうと思いつつ
新しい車を待っています。

ドライバーのみなさん、
車間距離は十分とりましょう!

それでは、
この辺でおわりにします。

おやすみなさい。








4月以降のお話

こんにちは
ウォッカDです


まさかこのタイミングでパスがくるとは

というのは、明日5月20日は私の誕生日であります


27歳になってしまいます


近くに住んでる方々、パーティーしちゃいます?


あ、近くと言いますのは水戸でございます


前回の日記で就活中と書きましたが、なんだかんだまだ水戸にいて教員をしております


市内の中学校です


このような結果になってしまうということは、教員として生きろということなのか


しかし毎日違和感満載の中で生活しております


とは言え中学生はカワイイですよ


特に担当学年である1年女子


けっして犯罪的なかほりを漂わせるカワイイではないですからね


日本のみんなが芦田愛菜チャンをカワイイというようなものです


そして部活はサッカー部を担当


深夜に放送しているスポーツ番組を参考にしつつ、素人のくせにあたかもサッカーをやっている人のようなコメントをするというね


ちなみに明日は生徒がホーリーホックの試合のボールパーソンなので引率です

何気J2とはいえプロの試合を生で見るのは初めてです


ヴェルディ川崎の黄金期を支えた監督の柱谷さんに期待


中学生は柱谷監督がどんな選手だったか知らないんですよ


まずはそこから教える必要があるかな


まぁ、こうして中学校勤務するのも6月いっぱいまでです


7月からはまたフリーターになる危機です


またテキトーに頑張ります


ちなみにうっかりしてたら千葉県の教員採用試験の願書提出期間が終わってました


まぁ、いいでしょー

そうか、あさっては金環日食なのか

☆金環日食☆

ご無沙汰です。K松の同期、spi同の長です。

大学生、spi同は活動しているのでしょうか。
「ああ、そんな同好会あったな…。」思い出してください。

来週はいよいよ金環日食!
 日食といえば2009年7月には皆既日食がありました。水戸のアパートの窓から見上げたのを思い出します。

 しかし、残念ながら当日は曇り。

 日本はリーマンショックに告ぐ打撃を受けました。国内からはため息がもれ、田畑は荒れ、経済はデフレスパイラルに陥る懸念もありました。

【09年7月22日の国内の動き】
(イメージ)
  天気予報…曇り → 日本中の期待がため息となる  → 低気圧が発達
                   ↑                   ↓
               株価に影響 ← 気分が落ちる ← 全国的に曇る

 しかし、日本はそんなに弱くない!
 
 なんとかため息の量を削減することに成功し、気をしっかりと持ち続けることで日本は救われました。



いよいよ次の月曜は金環日食ですね。
もう遮光眼鏡は用意していますか?この土日で買いに行きましょう。(本屋に安くて良いのがあるらしい)
天候に恵まれなくとも、ため息は禁物。のんびりと天体の神秘をspiってみてください。


 私も月曜は学校へ早く行って観測しようと思います。



 男女ともリーグ昇格おめでとう、遊びと部活と勉強と…全てがんばってください!



 次は、彼に回そう。

うざいなんて言葉に負けないもん!

皆さん、お久しぶりです。
現役生のみなさんは、初めましての方も多いでしょうか?フクタと同期の者です。
よろしくお願いします。

この間のバーベキューとっても行きたかったです。今度やるときは参加したいです。

さて、私、この度、4月から長野の避暑地&リゾート地に異動になりました☆
なんだか、セレブな感じでしょ??
前任校で、私、セレブになります!と宣言したのですが、いや、寒いし、コンビニが11時でしまるし、
ここは住むには辛いです、、、。

でも、美味しいところたくさんあるし、アウトレットもあるし、旅行で来るには良いところです☆
ぜひ、遊びに来てください!
特に夏は良いですよ♪

ちなみに、タイトルは、最近の私の気持ちです。
フクタみたいに、もっと言ってとは、まだ思えません(笑)
あなたはやっぱりすごいです。

では、最近、天候が変ですが、みなさん、身体壊さないように。

次は、同期の同業のかたに。

はい、チーズ!!

こんばんは
よっしーです

先日のBBQと飲み会、久しぶりにたくさんのOB、OGさん方にお会いできて楽しかったです。
またいろいろ遊びましょう。

翌日は部活に参加させていただき、ありがとうございました。
久々の茨大体育館は、とても懐かしかったです。
今度参加させていただく時は、もう少し練習してから参戦します…
I塚の笑顔といじり、M井の上達が印象的でした。

茨城で遊んだ後の残りのGWには、家の近くの足利フラワーパークへ行きました。
今の時期は、藤の花が見頃できれいなんですよ
藤も一般的な紫の種類だけじゃなく、白や黄色もあるんです。
他にもたくさん咲いているので、お気に入りの花を見つけるのも楽しいです
機会があったら足を運んでみて下さい。

そして、花の写真を撮るのが楽しかったです。
目指せカメラ女子
同じ被写体でも撮る人によって全然違うからおもしろいですね。

ピーからいただいたひまわりも咲いたら写真撮るね

それでは次の方へ。

リ・ジョンソン

山本会員のrcです。
最近、活動が少ないせいか会員数が伸び悩んでおりますな。
東北出身の4年生以上は入会できる仕組みです。永年会費無料。
ハイリスクノーリターン。詳しくは人事部F田まで。

先日は急遽部活に参加させていただきありがとうございました。
前もって参加する旨を伝えてなかったのでご迷惑をおかけするはめに
なってしまいましたが、試合組んでいただいた両部長に感謝いたします。
現役との昼食よりホウチンを選んだ我々をお許しください。

OB・OGの皆さん、お久しぶりでございましたが元気そうで何よりでした。
H先輩が少し老けて見えたのがショックでしたが、
金を払ってでもいじられようとする姿勢には多少の感銘を受けました。Hスタイル健在。
常陸牛美味しかったです。次は常陸牛だけでやりましょう。

話は変わりますが、最近、体操にはまっております。観るほうです。もっぱら男子です。
なんでまぁあんなにグルグルと体がひねれるんだろうかと。
あんなに跳ねれたらどんだけ楽しいんだろうかと。
そういや昔、リーグで慶応に行ったときにトランポリン部の練習を間近で見て興奮したっけ。
にしても自分の名前が技の名前になるシステムっていいね。

マサムネ:19-20でプッシュミス、ゲームセット(A難度)
アベ:逆立ち、ストロー使った一気飲み(C難度)
イイジマ:いわゆる着信アリ飲み(D難度)
マサヒロ:ウイスキーダブルストレート一気飲み後トイレにダッシュ、が、トイレ開かず(D難度)
アラタ:回転レシーブノータッチエース(F難度)
ハギワラ:ネットタッチプッシュ、転ぶ、アウトをインと勘違いしてガッツポーズ(G難度)

うちの伝統芸を挙げるとすればまぁこんなとこですか。
きっと最近も新しい技が生み出されてることでしょう。
最近学生の飲酒事故がありましたね、お酒の飲み方には十分に気をつけましょう。

それではまた。

May blues

こんばんわ。青い車です。
ジャック6日目です。

明日で結婚して2ヵ月になります。
山Pさんと同じく、特にこれといって変わったことはありませんね。

ちなみに
>P嬢の薬指の光るアレ
は結婚指輪で婚約指輪ではありませんよ。
そちらは式の際にお披露目ということで。

最近、休みは結婚式やら2次会やらの準備で忙しくなってきました。
どちらも場所は決定したのであとは中身の準備ですね。
受付やら司会(?)やらお願いする方もいると思いますが、
ご協力よろしくお願いいたします。

それでは私はこのあたりで。
明日は山本会の大御所にトリをお願いします。

幹事長?

どうも。
山本会の主催者です。

1日遅れまして申し訳ございませんでした。
昨日はいろいろありまして。。。


あの夜は楽しかったですね。

フクタ氏の相変わらずのアレ。
サンタ氏の鼻。
P嬢の薬指の光るアレ。
偽J保の母の優しさ。本人の相変わらずのアレ。
青氏の薬指のアレ。
rc氏のオトナの余裕感。

いいっすね。
あの夜は偽J保とアレな店にイッてラーメン食べて、母に送り届けてもらいました。
ウォッカ氏もいれば良かったね。

さて、自分の今後についてです。
先月の自分の誕生日、4/1に結婚したわけですが、変わったことはあまりありません。
このままダラダラと時間が過ぎてそうですねぇ。

仕事は相変わらずの忙しさだし。
9時~29時、翌日も9時~29時の勤務なんてなかなか経験できません。
仕事の内容は、山形の高速道路の設計とか、地震で被災した町の復興計画に伴う道路設計とか。
いわゆる土木の設計です。

ふだんみなさんが何気なく使っている道路。
どこを通れば経済的に優れて便益が高いかというルート検討。
どんな交差点にすれば渋滞しないようになるか、事故が減るかとか。
そんなことをやっています。

まじめな話はここまでに。

次はアノ方に。

お冷ロックで!

こんにちわー。

最近周りで結婚&ベビーラッシュの偽J保です。

今月は結婚式が2回あります。(一回目は済)
がんばります!

先日は山本会お疲れ様でした。
やはりバド部の皆様方と過ごす時間はとても楽しいです。
熱い時間を過ごせました!!

特にrc先輩に「落ち着いた」と言われたことが心に残っています。
私もいい年なので、酔って暴れたりしませんよ。笑
丸くなったのは体系だけではないのです。

そおいえば、女子は4部に昇格したみたいですね。
おめでとうございます。秋もいい結果が残せるように頑張ってください!
リーグは秋が本番です。

男子も昇格目指して1つでも順位を上げられるように頑張ってください!
私も時間を作って練習にお邪魔させていただきます。
(毎回言ってるけどなかなかいけません。今回は頑張ります。)

ってことで、今回はこんな感じで終わります。
次は幹事長のあの方が自身の「今後」についてつらつらと語ってくれます。
よろしくですー。



P.S 私も「かなこぉ~~↑↑」が大好きです( ´ސު`)

ねむたーい!

どもー
都会っ子の若き妻です☆
うひひ
3、何らかの形で東北に関わっています( ´ ▽ ` )ノ
フクタ先輩、女性会員をぜひ増やしてくださいヽ(´o`

今、岩手から東京にむかってます
夜景が綺麗です☆ お月様も綺麗です☆
こんな時間なのに、明かりが結構ついているんですねー
東京タワー見えた時はちょっとワクワクしました(*^^*)

やっと川崎
岩手から11時間コース
でっかい人、頑張ってます
でっかいおめめが半分になってるぞ!
もうすぐ家だ
またいつか


つぎは、山ぴー先輩を大好きな彼に(*^^*)





趣味増えたがもすんね

山本会二巡目のフクタです。トゥ~フ~は気にしていないといえば嘘ですが、今回ビールを控えたのは別な事情からです。ちなみにいまのところなんとか尿酸値はギリギリ基準値内ですが、10月にある健康診断は恐怖ですね。

山本会はサンタさんから紹介していただいたとおりの会でございます。
今回は私の不始末で誘いそびれたメンバーも多数いるので、あれっ!僕or私誘われてないんだけど~と思われている方には次回お誘いがいくと思いますので、心待ちに(覚悟?)しておいてください。

先日、茨城では楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました。
関わった皆さんすべてに感謝です。
H先輩の名言かっこよかったです。
「お金は言われた額払うから、俺を楽しませろ。」
私はH先輩より外見は大きいですが、こんなかっこよくてBigな発言はまだまだ出来ません。
内面が大きい先輩を尊敬しています。
満足していただけたかの確認はできませんでしたが、私はH先輩と絡めてとても楽しかったです。

前置きが長くなりましたが最近読書を行いました。
小さいころから長文を読むのが嫌いでずっと避けてきた分野でした。
昨日、「三匹のおっさん」という作品を読み切りました。
故 児玉 清さん絶賛の作品です。
とても面白かったです。
たまに出てくる読めない漢字と知らない語彙には若干参りましたが、心地よく読みきりました。
読み終わった時の感じはマラソン完走後の気持ちにも似ているなと思います。
このまま読書にハマれそうな気がします。
久しぶりに趣味が増えそうです。
7年前にスノーボードと出会ったときの感動ふたたびって感じです。
ちなみに今日「三匹のおっさん ふたたび」を買ってきました。
早く読みたいです。

終り

三巡目は東京出身の新人妻です。
よろしくお願いします。

@仙台

自分は密かにしおりん派かな??

というのは話が長くなるので置いといて、先日は約2年ちょいぶりに
部活にお邪魔させて頂いたサンタです。

社会人になってからは体育館でバドミントンというのを全くやって
こなかったのに関わらず、現役生に交じって軽くノックに参加する
のは厳しかったなぁ...
(筋肉痛はそろそろ治ってきました^^;)

でも改めてバドミントンは楽しいスポーツだと体感しました!

また、部活後のご飯は当然のごとく宝珍へ行き、
フクタさんとの暴挙で「しのとりx2、肉チャーハン、納豆餃子」と
頼みまくった結果、食べきれない分は現役生へという展開。
めっさおいしかったけど、あの油の量はこの年になると堪えてくるね。


話の最後は山本会について

山本会とは...
 ・山本さんを中心とする
 ・東北出身のバド部OBOG
 ・または何らかの形で東北に関わっている
人の集まりです。

年に2、3回開かれるんですが、昨日(5/3)に仙台で開催されました。
自分は相変わらずの潰れっぷりでしたが、やっぱり東北の集まりは
楽しいね~

自分的に昨日の名言は「お冷ロックで by偽J保」かなw

それでは今日から7回分、山本会でこの日記をジャックしたいと
思います!!

次は痛風が気になる年頃のかたにバトンを

かなこ~~~~

茶畑のシンデレラ の王子、グティです。
ワニシャン最高!

GWはチビの日記の通りでして、昨日帰函致しました。
とりあえずイカ刺し食べたい。

しかし、車の移動は疲れた…。
山形は山・坂
秋田も山・坂
青森は崖

「第一女子高生、発見
って言いたくなるほど人がいないし。
地元民は何をして遊んでるのか、本当に疑問でしたね。

東北は自殺者が多いと聞いていたけど、こんな環境だったらなってもおかしくないと思う位、過疎地の問題を目の当たりにして、考えさせられましたわ。
山形出身の引きこもりの後輩は大丈夫でしょうか?


あと、温泉に浸かりまくってます。乳頭温泉に行きました不老不死の湯にも行きましたどちらも内風呂の他に混浴があるんですねぇ、はぃ。

えっ、入ったかって?

それはここには書けないので、個別に…


あと、今回は桜全線と共に北上して観光地を巡ったんですけど、桜はいつ見てもいいどすなぁ
角館と弘前、五稜郭と寄ったんですが、弘前が特にいい
300円の有料だったけど、払う価値有り
ピンクの簾桜がむっちゃ綺麗でした
女子大生(多分看護学生…)の集団も綺麗でした




あっ、そういえば初日に水戸で飲んだ後、MVに停めて置いた車で寝てたんですけど、朝方5時30分位に

「(コンコン!)すいません!」
と窓を叩く細身の男A。

すると横から体格のいい男Bが何やら手帳のような物を取り出し
「警察ですけど。」

男「(えっ、何?警察?俺何かした?)」

A「君ここで何してるの?」

俺「いやっ、寝てたんですけど。(見ればわかんだろ)」

A「学生さん?」

俺 「(出た!毎度お馴染みのむかつく質問!)いやっ、社会人です。」

B「免許証見せてもらえるかな?」

俺「はい。」

免許証番号やらナンバープレートを本部に確認するオッサンC。

A「トランクに女物の荷物があるけど、これ君の車?」

俺「あぁ、今は嫁のです。」

A「結婚してるんだ!?早いね!嫁は今どこ?」

俺 「昨日は嫁と友達と飲んでて、嫁はそのまま友達と別の場所で飲んでます。」

A「嫁は別に飲んでるけど、君は車で寝るんだ!?」

俺「そうです。(けど、何か…?)」

A「えっ、今住んでるのは千葉だけど、水戸で飲むの?」

俺「(こいつ、面倒くせー!!)」


C「名義人は名前違うみたいだけど…」

俺「あっ、まだ変えてなかったです。」

C「了解。えっ、学生さん?」

俺「社会人です!!!(2度も同じ質問してくんなよ!!)」

A「今日はこれからどうするの?」

俺「今日はこれから東北を巡ってきます。」

A 「これから!?大変だね。じゃあしっかり寝てから運転してね。」

俺「解りました。(だ~か~ら、寝てたんだろ~が!お前らが来なかったらもっと寝れたっちゅうねん!何かあったらお前ら責任とるんか!?)」


っていうスタートでした(笑)


それでは、書きたいことは書いたので次の人に。
次は大きなお友達、サンタさんに回しChai Maxx!!

GW

こんばんは!


ちびっこです。1日遅れましたm(__)mすみません(*_*)

先日、
なかなか会えない先輩方にお会いすることができました。
気持ちは大学一年生の時のような感じでした。
バド部楽しいなあって、つくづく思いました。
ずーっとずーっと、繋がってたいですね。
おじいおばあになっても、旅行とか飲み会とか、しましょうね(>_<)


rc先輩とお話ししていましたが、
ディズニー皆で行く!
沖縄旅行!
必ずや決行させたいです(^^ゞ
何か提案ありましたら、メールやら連絡ください(^^)/


さて皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
今年は最大で9連休ですが、
我が家は運良く休めたので、
東北、北海道旅行をしています。


28日茨城の実家へ帰る
29日水戸へ
30日水戸出発(福島県、山形県へ)
5月1日秋田県へ
2日青森県、北海道函館へ
3日函館滞在
4日札幌へ
5日函館に帰還
6日函館を出て千葉へ帰る

というスケジュールを組んでおります(*_*)
とりあえず昨日は山形の新庄に宿泊しました。。。
山形って、、、本当に山。山。山。うをー山ー!!
車の運転辛いです(*_*)同じ光景がずっと。てなかんじで、
眠くなってしまうー(>_<)
今日は、角館行ったりして、桜を見る予定です(^^)
明日も明後日も、各地でお花見する予定です。笑
充実した連休にしたいと思います。
結婚式から7キロ太った私ですが、
この連休で、果たしてなんキロ増えるのでしょうか。
てか、どうして、ご飯はおいしいのか。
こんな状態で彼の家族にお会いするのは、
本当に嫌ですが、デブはデブなので、
仕方がないということで、
車の中で腹筋しようと思います。

皆さんに次にお会いするときは、体重を落としていたいと思います( ̄ー ̄)笑


それでは、良いGWをお過ごしくださいませ(^-^)/