チキンハート(*´Д`)


こんにちは!
更新が遅れてしまい、申し訳ありません(;゜д゜)
ついに3年生になりました、ヨーカドー。です!


先日、自校開催でリーグが行われました!
本部のお手伝い、応援をしてくださった先輩方、現役のみなさん^^
本当にありがとうございました!!
私達だけではとても…
そして一緒に選手として出場した、しろ先輩!
しろ先輩からはたくさん学ぶべきものがあります(^^♪
チキンハートの私のシングルをそばで応援していただきました。
入れ替え戦まであと一週間!
リーグでの課題、反省を少しでも力にできるよう
練習にとりくみたいと思います。


リーグということで…
私たち3年生(なつ・ヨーカドー。)にとっても
初の春リーグでした!w
といのも去年は震災の影響で開催されなかったからです。
1年生のころ、入れ替え戦のダブルスに出場するとなったときも
登録の問題で出場できませんでした(´□`;)
あのときは試合の寸前まで、コートでサーブを練習していて
先輩方に緊張をほどいていただきました。
というより、からかわれていました←
今年の春リーグで
試合前のあの緊張感が少し好きになりました。
今回のリーグでとても印象的なのは
宇都宮大学とのシングル、東京大学とのダブルスですw
シングルはいつもどおり、チキンハートが
爆発しそうでしたw
なつの試合を見ていてもファイナルなんて
ろくに応援できませんでした(緊張しすぎ)
必死でふざけても、顔がふざけられないくらい
緊張していました。
今までの私は基本的にこの緊張に押しつぶされました←
試合が終わって
ワンダー先輩の「自信持ってできたね!☆」
の一言ですこーしだけチキンハートが強くなれたかな?
と思いにやにやしました。
入れ替え戦ではおそらくいつも以上にチキンハートに
なると思いますが・・・。
東京大学とのダブルスは、とにかくシングルでやった相手が
とても上手でびびってました。
ダブルスが終わってみてなつと話したのですが
2人とも・・・あんまり覚えていないという結果!笑
私の倍は動いているであろう・・・ありがとう。w
今回なつとのダブルスがすごく楽しかったです!


・・・と!体育科のお話を書こうと思いましたが
リーグの話になりました(・∀・)
少しだけアピールしておくと、
今ゼミで筋力の測定器具の使い方を学んでいます。
測定器具をいつでも使っていいので(練習しとけと)
バドミントン部のみなさんの筋力を測定させてください^^
そして今年は水泳の指導法。また・・・こげぱんになりますw


では次は、この前お会いしたかわいい先輩にお願いします(^∀^)

たこ焼きはお好み焼きじゃない。

こんにちは!! ザキポヨです。

いろいろあってPCが壊れてしまい、PCの修復が完了したのでブログを書かせていただきます^^

まず女バドのみなさん5部優勝おめでとうございます!!
次は入れ替え戦ですね(^^)/ がんばってくださいっ

といいつつ、いよいよ男子のリーグまで一週間を切ってしまったわけで・・・
とりあえず、コンディションだけはしっかり整えていかないとと思っています。

さて、先日新歓祭が行われました。
一応去年の新歓祭は2年生のお手伝いはしたので要領はわかっていたのですが、
なにせ去年は震災があっていろいろ特殊だったということがあり、あまり去年の経験が生かせない場面が多く
いろいろ苦労しました(T_T)

成果の方ですが、わりと多くの1年生が部活に入部(仮)してくれました(^O^)

今年の1年生は私たちの代と比べるとかなり大人しい感じがしますが・・・
まぁこれから本領を発揮してくれるでしょう(笑)
0次会・新歓が今から楽しみです^^


話は変わって・・・
私事ではありますが、先日二十歳の誕生日迎えました\(^o^)/
誕生日が4月の初めなので、なかなか友達に誕生日を祝ってもらえないのですが
今年はたくさんの友達や先輩・後輩に祝ってもらえて、二十歳にふさわしい誕生日になりました!!
ほんとに自分は周りの人間に恵まれているなとつくづく思いました(__)

まぁ二十歳ということで学生といえども、社会的には大人といわれる年齢になってしまったわけで、
うれしいような、悲しいような・・・ 複雑な心境です^^;

まっ とりあえず今を精一杯楽しみたいと思います!!


というわけでこの辺で失礼します(゜_゜>)

ザキポヨでした。

※写真はイメージです。

こんばんは。 

マリ男だよ。


4月も残り僅かとなりましたが、いかがでしょうか?
新しい生活、新しい環境には慣れましたでしょうか?

自分も大学院に進学するにあたり、研究室を変えました。
新しい研究室はとても良い環境でよかったです。^^
毎日毎日やること、覚えることが沢山ありますが早く
研究室に慣れて研究ガンガンやりたいです。

話し変わりますが、最近、自分日記書いてるんですよ~。
その日にあった出来事を思い出すのはとても脳に良いらしいです。テレビか雑誌で見ました!

ということで今回はその日記の内容を日記(バド部の日替わり日記)に書いて先週を振り返りたいと思います。


4月9日(月)
今日は午後6時から大学の体育館でバドミントンをする。メンバーは、自分、abeちゃん、moja、神jr、ニャンチュウ、ヒロの6人でバドミントンをやった。練習のあと夢庵で晩御飯(カツ丼)を食べる。個人的にはしゃぶしゃぶ食べ放題食べたかった。体がかなりだるかった。

4月10日(火)
研究室の学部生歓迎会を行う。すき焼きとたこ焼きを作って食べた。午後4時ごろ買出しに行く。カスミで食材を購入し、やまやでお酒を購入した。身分証の掲示を求められる。

4月11日(水)
今日から講義開始!。しかし、大嫌いな教授の講義だったため履修するのをやめる。10時半から研究室で勉強会を行った。しかし全然分からなかった。昼休憩を挟み2時半ごろ勉強会が終わる。そんな一日だった。

4月12日(木)
木曜は1~4限講義を入れることにした。1,2限、ガイダンスだけで終わると思っていた。しかし初回から90分フルに講義があった。90分ってかなり長い!。午後はM川先生の講義!10分で終わった。しかも来週休講らしい。
そして4限!W先生!!休講!!。もしかしたら4限は集中になるらしい。

4月13日(金)
木曜に先生にダメだしされた発表の資料を作り込む。午後にプログラムを勉強して7時に帰宅。7時半から多賀校でバドミントンする。ミスを連発して迷惑を掛けてしまった。その後、自分、moja、Sさんの3人で、NEW高野宅で呑む。いろいろと語った→DVD見た→ゲームした→帰宅。また呑み会やりたいと思った。


改めて見返すと色々と酷いですね。
何か日記っていうよりメモ帳ですねw。

そういえば明日から女子はリーグですね。今回はMBCの′M′の人もリーグに参戦するとかしないとか噂を聞いてます。′M′の人には是非ともがんばってほしいですね。

ではまた~。






 

サクラ

おはようございますワンダーです。代打で書かせていただきます(`・・´)


さて…春ですね!桜ですね!
先日就活で東京に行った際、時間があったので
千鳥ヶ淵と靖国神社を歩いて満開の桜を味わって参りました。

なんというか、心が洗われる気がして
たまにはこういうのもいいなーと、まったりした時間を過ごしました。
このコースはかなりおススメです!


あと、千波湖の夜桜も見に行ったのですがライトアップされて素敵でした。
なんだか大人な雰囲気が漂っておりました。

そして、私の実家近くの愛宕山も見頃を迎えている頃かと思います。
お花見したい!今まで花の下で宴会した経験がないので憧れています´`*


皆さんは”さくら”と言えば何の曲が浮かびますか?
「う~う~う~う~う~♪」
私はコブクロの「桜」です。ちなみに一緒に行った友達は童謡の「さくらさくら」を歌っていました。
友達同士でマイサクラソングについて話していても意見が分かれて面白いなーと思います。




お話変わりますが最近の出来事をひとつ、

私の前歯はやや出っ歯なのですが、それを治すため歯の矯正をすることになりました。
歯医者に行ったところ
なんと…3本も歯を抜かなければいけないとのことでした(TOT)!
あごの大きさに対して歯が多いらしいです。
永久歯を抜くなんて(:_;)  …かなりビビってますw 
しかし数年後には綺麗になることを信じて頑張ります(*_*)




では今日はこの辺で失礼いたします!
よい一日を!

春うらら


こんにちは!

日立でyamaoguと同じく住みよく部屋を改造中(^^)
先日やっと成人になりました、びわです

とりあえず部屋には2年生に誕生日プレゼントとしてもらったアロマ的なグッズを置いてみました!(b^ー°)
夜中に使って癒されております((´-ω-`)

さて、日立での生活にもそこそこ慣れてきたので、今週の火曜日にアルバイトの面接に行ってきました

面接先は、パスタの大盛りで有名なあのお店ですw( ̄∀ ̄)

実は今回で生まれて初めて面接なるものを経験しました


一体何を聞かれるのか…若干緊張しつつお店に入ると、突然フルネームで呼ばれ、そして「来た!来た!」と店員さん謎にハイテンション(^_^;)


あれ?何コレ歓迎?採用?とどぎまぎしつつ、店内の一角…ではなく真ん中よりの場所に座らされ、それから面接スタート

なんでその店で働きたいのが聞かれ、まぁありきたりな返事を返し、次はなんだと構えたところ、なぜか人生をどう生きるか、みたいな話を延々とされました(゜∀゜;ノ)ノ

それが終わったらまた何か聞かれるのか…というとそうでもなく、事務的な話がスタート

お店の仕事の内容をざっと話されて私の予定に合わせて、2日間の研修日を決めました
そして次に言われた一言が「じゃあ2日間研修してみて、続けられそうならバイトやってみて」

え?マジでこれ採用?と思っていたら、店に入ったとき店員さんがさっきのような反応をした理由を話されました

どうやら私の名前はそのお店の敏腕店員として名高い2人の人の名字と名前を足したものらしく、マスターには「名前の時点で採用」とか言われましたwwなんだそれww

名前だけで期待値が上がってしまって、なんだか妙なプレッシャーを感じますね(^_^;)

でもバイトがまさかこんな形で決まるなんて…かなりラッキーでした( ̄∀ ̄)

二度とこんなことはないと思うので、この幸運(?)を生かしてバイト頑張ろうと思います!(^ー^)ゞ稼ぐぞ!!


さてさてお次は…

熱血しょぼ~ん

こんばんは('-'*)

2週間ほど前についに阿見に
引っ越しましたyamaoguです(o^∀^o)


ただいま阿見から水戸に部活にチャリ→電車→チャリで通っております。
授業の都合上毎回は参加できていません……orz


イナイレの言う通り、阿見キャンパス前の桜はただいま満開です!!
最近の雨で若干散り気味ですが……

でも、自分は散り始めの桜が好きです。



あと3年間住む部屋になったので
徐々に部屋を完成させていきたいと思います。

満足のいく部屋にしたいですが、なかなかそのためにはお金がかさみますね(-.-;)



まだ、阿見を探険していないのでいろいろ探険してみたいと思います。


阿見で面白いところ、おいしいところがあったらぜひ教えて下さい!!


2年生になり、専門教科の多さに戸惑っております(・_・;)

落としたらと考えたら、ホントに恐怖です。

楽しそうなものは楽しそうなんですが。


ひとつのキャンパスにひとつの学科しかいないってなんか不思議な感じがしますね(◎o◎)

どこにいっても会うのは農学部の人ですからね。


ついに明日は新歓祭です。
新入生を確保できるようにがんばりたいと思います。



今回はここらへんで(^∀^)ノ

散文、駄文すみませんでした。

石橋は避けて渡らない。

どうも。

最近爪が伸びてきたまこしです。

カラオケは苦手です。
出来る事なら避けて通りたい道。
吐血するくらいの精神状態に追い込まれます。
カラオケ由来の吐血した事はありませんが・・・。


現在バイトから帰ってきてカレーを食べております。

やっぱりカレーは美味しいですね。


そんな事はどうでもよくて、最近妹がオーストラリアに行っていました。
交換留学ってやつです。

お土産を貰う為に先日帰省しました。
なんだか水戸に妹たちが来ていたみたいで、水戸駅から妹を車に乗せて帰省しました。


水戸駅で日立の方々を降ろして、妹たちを拾いました。

エルがまた大きくなったとかならないとかそんな話をしてましたね。

そんなこんなで内原に到着しました。
後部座席にはザキポヨも内原までいました。ウケる。


てな感じで、内原で買い物をしました。
妹はなにやらターバンを買っていました。今の流行りらしいです。謎です。

私は人生で初めてであろう、タピオカとかいうやつが入った飲み物を飲みました。
口の中でうねうねしてました。すいとんみたいで美味しかったです。


内原→大子の車のなかでは積もるオーストラリのア話を聞きました。

英語力的にはcan I ~ ?の使い方が上手くなったらしいです。


友達はと言いますと、女の子とばっかり一緒にいる男の子の友達ができたらしいです。

なんだか一緒に動物園に行ってコアラの前で写真を撮る時にその友達が「イェーイ」って言ったのが「ゲーイ」に聞こえたらしくて、「ゲーイ」って叫んだらメチャクチャ変な顔で見られたようで、「コアラ!コアラ!」って必死に誤魔化したらしいです。わけワカメです。


妹の先入観では、向こうではゲイとかそういったカテゴリーはオープンな人ばっかりだと思っていたらしく、その友達のfacebockの恋愛対象の欄が非公開になっていてオープンじゃないからゲイじゃないと判断してしまったみたいです。



お土産は非常に美味しくないジャム的な物(パンに塗る野菜由来の固形物)と、チョコボールを頂きました。

ジャム的なやつは家族に不評だった(おじいちゃんは「なんだか味濃いんだねぇの」とか言いながら直で食べてましたが)ので持ってくるのを止めました。

直っていうのは、何にも付けずにっていうのと、指でっていう意味ですw



チョコボールはと言いますと、私的にはキョロちゃんのチョコボールの方が美味しいと思います。



妹は海外に行ってきたんですが。
私はどっちかって言ったら国内旅行です。

どうでもいいですが(´゜∀゜`)


すごく遠い土地(だが国内w)で地図も持たずにプラプラ歩いてみたいです。

方向音痴なんで、とっても楽しい散歩になりそうです。

大学入試で水道橋に行った時は、何を血迷ったのか1駅分歩きたくなり水道橋の手前から歩いたのですが、気が付いたら文京区でした。

警備員さん?に道を聞いてなんとか水道橋にたどり着けましたが、とっても楽しい散歩でした。



時間が出来たらどこか行ってみたいです。



明日は本来全休なんですが、取り直しの授業が・・・。

そんな感じで失礼します。

カラオケ

こんばんは、先日学科の友達とカラオケに行ってきたエル・ニーニョです。

カラオケといえば、「死んでも行かないっ!!!」といった方がいったような気が。。。

まぁ、気のせいですね。

ここで、今自分の中で「カラオケに行ったらぜったい歌いたい歌のTOP 10」を発表したいと思います。

10 3月9日 レミオロメン (昔見たとあるドラマの影響が大きかったと思います。メロディが好きです。))
9 栄光の架け橋 ゆず (歌っていて、中・高時代を思い出せる曲の1つです。熱唱します。)
8 future HIRO-X (テニヌがまだテニスだった時代のOP)←ほんの一部の方しか理解できないと思います。
7 SHAMROCK UVERworld (名曲の1つで、歌っていて気持ちいい曲です。)
6 ウィーアー きただにひろし (自分一人で歌うより、誰かと一緒に歌いたい歌です)
5 The Biggest Dreamer 和田光司 (懐かしい曲の1つです。)
4 月光花 Janne Da Arc (歌うとなんか落ち着きます)
3 Driver's High L'Arc~en~Ciel (カッコイイです(歌が))
2 桜 コブクロ (歌っていて気持ちいい曲の1つ。持ち歌です。)
1 君の好きな歌 UVERworld (歌詞がめちゃ好きです。感情を入れて歌える曲の1つです。

どうでもいいランキング発表ですみませんでした。

Next up is(次は)...

携帯は大切・・・


こんばんは。
日記が回ってきていたのにも気づかず、新学期の慌ただしさに身を任せておりました。


申し訳ありません。


改めまして、
女子主将を務めさせていただいております。なつです。

タイトルにもあったんですが、
最近体育館に携帯電話を忘れてしまい、大パニックになりました。

体育館に戻ってもないので、
携帯会社に急いで連絡して不正使用をされないようにして
次の日朝早く大学に出向いて3時間捜索ましたが見つからず・・・

あきらめていじけていましたら、ヨーカドー。に遭遇。
新歓祭に向けて看板作りをしていた2年生が帰りに保護していてくれたようで。

ほんとにご迷惑おかけしました。

携帯が帰ってきて驚いたのはメールの数。
大学の授業の連絡やら、関東学連の会議の連絡やら、たくさん来ていました。
でも一番多かったのは、「日記まわってきてるよ」のメールでした。


私たちの世代だと携帯は離れたくても離れられないものなはず。周りの人を見ると、みなさん暇さえあれば携帯をチェックしているように感じます。
ある飲み会で携帯の画面を踏まれてしまい、5年愛用したスライド携帯に別れを告げ、スマフォへ・・
わたしはスマートフォンでありながら、メールと通話しかしないという
スマートでない扱いをしています。それ以外は、車のナビ替わり。それだけは便利だなって思います。


そして何より買い換えてから6か月の間に、電車の中、学校の自習室、体育館、体育館4回もどこかに置き去りにしているのです。
さすがに、もう少し管理を徹底します!!皆様の個人情報等もありますので・・・泣


今年の目標として、スマートフォンをスマートに使いこなすことを一つ考えたいと思います。
楽しいアプリとか、ゲームとか、あったら教えてください!!



学年も一つ上がり、大学生活も折り返しの地点まで来ました。
研究室も決まり、授業は減り、自由な時間が増えてきました。



実家生なので、時間のつぶし方に困っています。
でも、今は研究室の掃除に追われています。
私の入った研究室は、5年間くらい研究室に希望して入る人がいなかったそうで、
拠点は環境実験室という部屋なのですが、
ほとんど使われてなかったため片づけがかなり大変です。

引き出しはいっぱいあるのにすっからかんで、すべてテーブルの上にものが出ている状態です。

研究室の先生は、早くある程度片づけてと言ってくるし・・・
もう最悪です。


でもちょっと大学生らしいなとも思います。
私の研究室は水環境に関するものなのですが・・・

茨城はそれを学ぶのにはもってこいの環境です。
霞ヶ浦、涸沼、太平洋、那珂川、千波湖など多彩な水環境が存在するからです。

家から近いので涸沼に関する研究ができるといいと思います。


話がまとまりません。

最後に


大学にいる間のじかんのつぶし方のアドバイスがほしいです。


よろしくお願いします!!


次は・・・






さおりかあさみか。

バレーねw

茨大バド部のさおりんこと はぎこです。
いや,自分でも似てると思うよ。見るたび「うへー似ちょる」とか思ってるよ。
背格好まで似てるもんね。
でも,最近は生徒から水川あさみに似てると言われる率が上がっています。
似てるかな?
私的には木村さおりに似てるといわれたほうが嬉しい。水川あさみはあまり好きくない。


近況報告ー。

その1.
二月に車を変えました。30万で買ったおんぼろゴルフを廃車にし,トヨタのWill VSを中古で買いました!13年式だけど,おんぼろゴルフより内装がめっちゃキレイで嬉しいです!ただ,走りはやっぱりゴルフだよね。それから,重さは全然違うので恐くてカーブでスピード出せんくなりましたww安全運転でよいことです。

その2.
うちにマッサージ機がやってきました。
堀くんの無駄遣いです。とめたんだけどね。
いや,びっくりするよ。娯楽品にあんな高い金つぎこむなんてっ。不健全だわ。ボーナスもまだ出てないのに。
社会人て恐ろしいー。。


さて,今回はここまでにしよう。

次は,現役生に回したいと思います。現女子部長殿,次お願いできますか??(連絡先知らんので,気づいた方教えてあげてー。。)

あ,最近ツイッターのプライベート用アカウント新設しましたー。@ai__kana

新年度

どうもです。
最近円安ドル高の動向が非常に気になっているフクタです。

4月になり新年度がスタートしました。
私も社会人5年目に突入です。
丸4年が経ちましたが、何ができるようになったのかが良くわからない自分です。
あまり考えることなく仕事をしてきたのが原因でしょう。
自分自身を是正しなければ・・・
今更ですが仕事のやりがいを見つけていこうと思っています。

仕事の話を続けます。
昨日、中国に出向している上司(一時山形に家族と戻り中)と飲む機会がありました。
強靭な精神力と人並みはずれた威圧感を持つ彼から衝撃的な言葉を聞きました。
「この2ヶ月、何度事務所の窓から飛び降りようと思ったか。」
海外で死ぬ思いで仕事をしている同僚のために自分は何ができているのだろうかと考えさせられました。
日本にいる私達が全力でサポートしなければならないのに、現場任せで仕事をしているなと痛感しました。
この気持ちを忘れずに明日から仕事に臨んでいきたいと思います。
バドミントンに打ち込んでいた大学時代のようにやる気MAXでいきたいと思います。
意味不明な雄たけびあげちゃうくらいに。

まずはGWまでの一ヶ月がんばろうと思います。
そしてGWは全力で遊ぼうと思います@茨城で
ということでGWは茨城に行きますので、茨城にいる方・来る方は宜しくお願いします!!
久しぶりに燃やす快感を早く味わいたいです。。。

次は04世代の女神様に繋ぎます。
女子バレー会のアイドルに似ています。

好きな店


中学時代の教科書  蛍光ペン(ピンク&イエロー)で塗り倒されていないところがない ほどのマジメ。
真面目と書いてバカと読む。
本末転倒真面目。



神です。



いつだったかrcさんがやってたのを倣って、好きな店の紹介でも。。



①松五郎
上水戸にある、言わずと知れたスタミナラーメンの店  全席カウンター
夏場の冷やし 冬場のホット  ホットは要ティッシュ
4玉以上食うと写真が店内に貼られる
作る人によって味が変わる  店長のが一番うまい 気がする
屈強な男の店員が多い中、たまに女の子のバイトが入った時の、男性店員たちのソワソワ感とハリキリ具合
注文すると必ず2度聞きされる ミソラーメンも○


②カリリーヴス
大学前にあるスリランカ料理のお店  メインはカレー  平日ランチ 500円
おすすめはマトンカレー   煮込んでくせの抜けた 歯ごたえある羊肉がうまい。
店長は陽気度満点  必ずサービスしてくれる  顔はもちろんY瀬系
店員はふとマッチョ系イケメン   日本語が流ちょうすぎてなんかコワい
ジャンバラヤ○  各種単品炒め物◎  激旨チリソースとビールの相性!!!!


③中華大進
勝田駅東口前のラーメン屋   焼肉ラーメンが超有名
うどんやきしめんのような太さの自家製麺  衣で揚げた大きめの細切り豚肉  熱々の甘辛あん  そしてアクセントのコーンとワカメ・・・
まさに完全無欠!  完璧なジャンキーラーメン  キングオブジャンキー  640円(大750円)
*中毒性あり  *一味の量が多い日の破壊力 = カレーコンの後の・・・ 並
渋い親父の「ありありあしたー」 と、間違いなく昔美人だった奥さんの「はい、どうもね!」 のコントラスト
向かいのラーメン屋 現代 は、スベリ止めからハシゴまで幅広くご利用いただけます。




注意:①と③は飲み会の前に食べるとベスト。   一丁上がれ。




他、センスイカンのホルモンmix&トリナンコツ辛みそ焼き と ビールの相性!!!!  
  カムバックレバ刺し!!!
  ピーゴロのチープなナポリタン と 激甘コーヒー と 親父の腰
  ビスタコの特大タコ焼き&モツ煮&牛スジ と キマるカクテル
                                              etc・・・







最近のホーチンのおすすめメニューは、『新ゲンオンセット』
バド部セットの肉天よりはるかに大きいスパイシー味のロース肉天が、5枚のった丼 とラーメンのセット 750円

お試しあれ。