春の色鉛筆キャンペーン実施中

こんにちはサウスポーです。
すごく真面目な文章書いたら長くなったのでボツに…

ということで
いつも通りくだらないバドミントンの話です。

最近になってスポーツの力ってものを考えさせられました。

私がスポーツに力があるというのは…
プロの選手だったり甲子園だったりと、感動みたいなものが伝わりやすいところにあると思います。
スポーツで活躍する人、最近ならサッカーの香川とかを見てすごいなぁ、かっこいいな、
なんて思ってみたりしてます。
甲子園もいいですね。もし智弁とかみたいな甲子園の顔のようなチームと対戦できたらスゲーうれしいだろうな。なんて野球やってないのにそんなこと思ってます。

でもそんなことは今回関係なくて…
(バドミントンが好きな方はここら辺で見るのをやめていただけると助かります)


最近バドミントンの試合をニコニコ動画で見てたら…

ほかの競技より見ごたえがないんじゃ?なんて思ってしまいました…

あんなに甲子園は見ていてわくわくするし、
サッカーもよくわからないけど見てしまう何かがあるのに・・・
たぶんバドミントン知らない人はなかなか見ないだろうなぁ…なんて。
いや、バドミントンが嫌いなわけじゃないんですよ!誤解しないでくださいね。

…そこで私なりにバドミントンについて観客視点で考察してみました。


【原因を考えてみる】

⇒やっぱり盛り上がるタイミングみたいなのがほかの競技より少ない。
 なんか地味に見えてしまう感じがある。
 観客がみてて楽しめるような工夫が必要?


【解決策を考える】

⇒案①野球のように、一気に二点三点入るようにする。
たとえば、コートのどっか決めたところに落として点取ったら2点入るみたいな。なんか見てるほうは選手の狙いが分かりやすくなってエキサイティング?
⇒案②サッカーのように時間制限にする。
たとえば、20分間で多く点をとったほうが1ゲーム獲得とか。時間終盤で勝ってる選手がうまく時間をつぶし、負けてるほうは速くしようと焦る姿をみてエキサイティング?
例:残り時間あと3分というところで露骨に遅延行為、それを見て時計を止めろと審判にアピールする相手選手。(サッカーでおなじみの感じ)


【結論】

⇒こんなこと考えてる自分自身に悲しくなる。


というわけで、バドミントンについて考察してみたわけですが…どうか見なかったことにしてください

一言だけ、現役の方々に言うとすれば。
バドミントンに真摯に向き合ってください!(説得力ゼロ)
次はもう少し真面目そうな人に回そうかなと思っています。
(^^)ノシャ

タイトルつけるの忘れてました;

こんにちは!しろです( ゚∀゚)

最近は東京に行ったり静岡に行ったり日立に行ったり、なにかと外に出ている時間が多いです。新しい出会いもたくさんあって、とてもリア充な春休みでした(^ω^)

新学期が始まるにあたり、引っ越しが多いですね。
我らが神Jrもその一人でした。それを知ったのが完全に引っ越しが完了する一ヶ月前?くらいか…もっと早く教えてくれよ(;ω;)

そういうわけで、神Jrへのありがとうをこめてお別れ会をしました。

ワタリ家で。


いやそこは神Jr家でしょーよ!
あれだけ飲み会会場として活用しておいて、最後それか!
最後に盛大に荒らし…もとい、飲み会したかったよ!

試合でコートに挨拶するみたいに、三年生で、

「ありがとうございました!(礼)」

ってやる計画が…


ふう。まあ。場所はいいとして、日にち調整などで3年生のみんなにはいろいろ合わせてもらって、有り難い限りです。おかげで無事ひとりも欠けることなくお別れ会をすることが出来ました。


3年のみでの飲み会は本当に久しぶりでした。

たこ焼きづくりから始まり、しょっぱなから高レベルな激戦を繰り広げたジェンガ

のりおの貴重なダメダメ姿が見れたマリテニ

「さよなら神Jr」と書かれたシュールなバナナタルト

そして肝心の神Jrがバナナを食べられない衝撃の事実(主役以外でおいしくいただきました)バナナタルトチョイスは私とサウスポーです。めんご!(・∀・)

その後も朝の4時まで、マリカー、黒ひげ危機一髪、大富豪…なんかほんと、1年の頃はこんな感じだったなーっていう飲み会でした。

進歩とか変化とかありませんwあるとしたら強いお酒が登場したことくらいでしょうか。

なんにせよ、懐かしい!と本気で感じた飲み会でした。
3年のみんなも最初からテンション高くて、何故か私が嬉しくなりました。

幹事したかいがあったというものです。これで毎年恒例(?)の旅行に参加しなかった我儘は許されると思う。うん。あ…だめ? いや、ほんと、すみませんでしたorz


そういえば、伊豆で仲居さんをしている姉からようやく「来ていい」との許可を得たので、卒業旅行とまではいかないでも、あったかい時期にぜひ伊豆旅行しましょう。



ここらで失礼します。ではでは。

もうすぐ4月ですね^^*

 4年生の皆さん、卒業おめでとうございます

彼らがバド部に入部したのが、つい最近のように感じるのに
もう卒業なんですね><

工学部はみんな院に進学するということで、
日立追いコンは再来年参加します(´∇`*)


今年参加しなくてごめんね><;
次は強いお酒お土産持っていくから!



。。。特にネタもないので、近況を報告致します(_ _*)


・産休されていた先輩が、10月に無事元気な赤ちゃんを出産
 最近初めてのご対面を果たし、あまりの可愛さにデレデレ(´ρ`*)


・あいのり2にはまる。断然玉木派です。


・担任の先生の退官のお祝いに日立へ!
 久しぶりのみんなとの再会に大学生時代に戻った気分


・お酒を飲み過ぎてやらかす。


・誕生日にアブトロニックを頂く。
 痩せろって?わかってますよ


・ホワイトデーのお返しのお菓子がちょっとお高いものばかりで、
 社会人パワーに驚く。


・バド部の日記を読む。みんな楽しそうでちょっといじける><


・タワーオブテラーLEVEL13に乗る。Withのりちゃん
 寒さなのか恐怖なのか震えが止まらな。。。


・アキバの漫喫にはまる。今更ハンター×ハンターを読み始める。


・職場移動の危機が過ぎ去る。嬉しいような、残念なような。


・上司にゴールデンウィークは9連休の宣言を。


。。。特にまとまりがなかったですが。。。

最後に、
今年も新1年生がたくさん入って来るように、勧誘頑張ってね!


機会があったら部活に出たいなー><

では(*´∇`)











春の訪れ

こんばんは,遅くなってしまってすみません。
Kウォッカです。

卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!!

今年は武道館で無事にできて良かったです。
素敵な袴姿が見れて良かったですね(笑)

思えば1年前は,今では信じられないようなことが起こっていました。
電気も水道も通っていませんでした。

確か,追いコンの前日だったような気がします・・・。
追いコンの会場であったふるさと周辺は,きっと大惨事だったことでしょう。
私たちの授与式は,各教室で行われました。
追いコンは,後ほどとっぷで行われました。

あっと言う間の1年でしたね・・・。
復興・復興と謳われ,頑張れ日本!と励まされ,
キズナの大切さを痛感したこの1年は,
きっと特別な1年だったと思います。

これからも復興活動は続きますし,日本は変わり続けると思います。

部活で培った体力は,社会人になると足りないかもしれません。
1年で吸収しなければいけない知識は,大学4年間分の知識を超えるかもしれません。
学生時代に寝ていた分が,仕事をしている時間に変わるかもしれません。
これは全て私の学生時代がぐうたらだったから・・・

大学院に行く方もいるかと思いますが,4月からの新生活,気持ちを新たに頑張ってください!

私は4月からは「新採」ではなく「若手教員」になります。
新たな仕事も頼まれました。
不安いっぱいですが,仕事を頼まれたからには何でも頑張りたいと思います。

いつ達成できるか分かりませんが,目標を立てました!
1つ目は,月曜日のバドミントンのクラブに参加すること。
2つ目は,小学校にバドミントンクラブ的なものを作り,週に1回程度昼休みに活動すること。
3つ目は,冬のマラソンに出るために毎週走ること。
4つ目は,学級通信を50号まで書くこと。(今年は37号くらいで終わってしまった。)
5つ目は,仕事を余裕を持って行うこと。
6つ目は,ビデオを買うこと。
7つ目は,学級崩壊させないこと。

これくらいかな・・・

3月31日(土)の部活にできたらおじゃましたいです。
バドはずっとしていません。
動けなくても打てなくても許してください。精一杯頑張ります。


それではみなさん,お元気で☆

卒業

みなさん、こんにちは。

ついに、私も卒業しちゃいました!
4年間あっというまだったですなー(´Д`)

アキレス腱切ったり、救急車で運ばれたり
人並み、それ以上に濃い4年間だったとおもいます。

今日は2つのミッションを掲げて式に臨みました!
1、N氏と写真を撮る。
2、S氏と写真を撮る。

結果…見事ミッションクリア!
どうも、小たなかです。

美女2人と写真撮れてよかったよかった!
あ、もちろん他の4年生も(´Д`)

袴姿の美しいさに目移りして、
全く式には集中できませんでしたが
いい卒業式だったとおもいます。

寒い中待っててくれた、123年生
色紙と花ありがとうございました!
大切にします(-.-)

我々、08生の代は今日をもって卒業しました。
と、同時に
茨城大学バドミントン部からも卒業しました。

今さらになって、
もうリーグとか戦うことがないと思うと
寂しいなと感じます(´Д`)

この部に入ってよかったー!
って、今しみじみ思います!

これからも、08生をよろしくお願いします(-.-)

あ、武道館から出てくるとき
N氏のバーター的な感じでNHKに取材されちゃったんで
もしかしたらテレビに出ちゃうかもね、かもね!

カットされてたら、ドンマイ笑









4年生になったら

校庭の梅の香りが漂い
春風が私たちにほほえみかけてきます…

この時期になると小学校の呼びかけを思い出します´`



こんばんは!ワンダーです。


みなさん書いていますが…
追いコンお疲れ様でした!!
来てくださった先輩方ありがとうございましたm(__)m!
そして何より4年生の先輩方ご卒業おめでとうございます\(^o^)/


ちび先輩の発案、しろ指導の元ポニシュシュを踊りましたが
あんなに喜んで頂けるとは思っていなかったので、かなり嬉しかった&楽しかったです。
無事に4年生を潰す事もできました!
来年のことを思うとぞわぞわですが今のうちから気合入れておきます(`´)>


さてさて、
もうすぐ4年生となるわけなのですが授業が2コマか3コマしかありません。
皆さんは4年生の時期何をして過ごされていたのでしょうか?という素朴な疑問が出てきました。

就活の中で企業の方から「やりたいことは今のうちにやっておきなさい」というアドバイスを頂きました。

そして、私が今考えているのはズバリ、旅行しまくることです。
文集にも似たようなことを書きましたが、一人旅をしてみたいのです。
場所はどこでも構わないのですがひたすらぷらぷらしたいという願望があります。


やりたいこと、やれることを見つけてやってしまおう!という4年生にしたいと思っています。


実際に旅に行くとなるとかなりのお金が必要なので今は地道にバイトして貯めていきます。
その前に就活を…^^;




では、今日はこの辺で失礼しますZzzおやすみなさい

別れ~旅立ち

こんばんは(゚▽゚)/
yamaoguでございます!


先日の追いコンお疲れ様でした!
4年生の皆さんご卒業おめでとうございます!!

初めての追いコンでしたが
こいた先輩とY先輩に挟まれていたので楽しかったですo(^-^)o

Mウォッカ先輩やミサミサ先輩とも農学部の話などいろいろ話せて楽しかったですO(≧∇≦)o
Mウォッカ先輩!!
水草の会社とても面白そうです!!!
かなり興味があります!



話しは変わりまして、
農学部なので自分も3月末に
引っ越しすることになりました(^∀^)ノ

全く阿見の様子はわかりませんが楽しみたいと思います。

環境が変わり大変になると思いますが
早く順応してがんばりたいと思います!


3月の初めに実家に帰省しました。
自分の実家ではシイタケ農家をしているのですが、
帰省中ほぼ遊ぶことなく
山作業やシイタケの梱包、配達を手伝っていました。
実家にいた方が規則的な生活でした(^_^;)

6時30分起床→7時15分畑へ、収穫・梱包→8時配達
→12時昼食→13時30分山へ→15時畑へ、収穫
→17時30分帰宅

と、こんな感じですね(◎o◎)


では、ここらへんで失礼したいと思います。



追いコン

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
どうも家に帰ると日記のことを忘れてしまいます(*_*;


こんにちは。マエモソです。

先日は追いコンでしたね。
4年生を追い出すことができたのであれば幸いです。

去年は震災のために
追いコンが開催できなかったため、
私にとっても初めての追いコンとなりました。

流れ等がわからない中、
主務の二人がとても頑張ってくれたように思います。

また、我々のわからない所を教えてくれたり
車を出してくださった先輩方、ありがとうございました。


さて、追いコンの様子について書こうと思いましたが、
あまり覚えていないことに気付きました。。。

小たなか先輩がポニシュシュで号泣したのは
とても印象強くて覚えています(^^ゞ

また、小たなか先輩がいきなりババ抜きを
二人でしようと挑んできたのも覚えています。
とりあえず負けた記憶しかないですが(^_^;)

なんだか小たなか先輩のイメージが
大きく変わった追いコンだった様な気もします。


moja先輩は相変わらず楽しい。
ネタのようにして尊敬する先輩コールをかけていましたが、
本当に尊敬していますよ!(^-^)

abe先輩も相変わらずさわやかでした。
あいさつをいただいた時にもらい泣きしてしまっていたのは、
きっと私だけではないはず。。。

マリ男先輩はやっぱり赤かったです(笑)
いいお話が聞けた良かったです!

Y先輩はいつも通り序盤からとばしていました。
何のことかわからない方が多いと思いますが、
「あんぶ、ロロロー!!」には会場中が持っていかれました(笑)



初めての追いコンでしたが、何となく楽しかったような記憶があります。
二日酔いで頭が痛いですが(^_^;)

先輩方にも楽しんでいただけていればと思います。。

それではこの辺で・・・

代打



日記を託されたものが最近も書いたというので代打です。
神Jrです。

ごめんなさいシンドウさん。
どうしてもやつに書いてほしかったのであればもう一度回します。
ちなみに神永ではなく神長ですよ。

近況報告です

私も三年生が終わり、4年生になるということで研究室に配属されました。
その研究室は東海村の原研内にあるので東海村に引っ越します。
なので私も今年で水戸からいなくなります。
もうだんの裏に家は無くなりますので、
間違って飲んだ後に尋ねないようご注意ください。

今年でいなくなるので水戸追いコン参加したいなぁと思っています。


引退してから結婚式場でサービスのアルバイトを始めました。
そもそも結婚式に参加したこともなかったのですが、
友達に誘われてはじめてみものの、サービス業って難しいなぁと実感しました。
ファミレスの店員さんに優しくしようと思いました。

携わるようになって結婚披露宴にかかる値段にビックリし、
今からの貯金をと考えなければいけないのかと慌てもしましたが、
そんなに早く結婚しないなぁという結論にいたりました。


水戸で結婚式に参加する予定のある方はもしかしたら、
お会いするかもしれないので、その時は宜しくお願いします。


あと参加する時はなるべく早く料理食べてあげると、喜んでくれます。



まとまりもまとめる気もなくてすみませんでした。

次は・・・






食べ放題日和

こんにちは~
知っている人は知っている
知らない人は覚えてね


進藤です

あ~あのたまに茨大にくる某駒〇大学のバドミントンばかねと思ったそこのあなた…



正解です(笑)

なんの由縁か日記が回ってきたのでここ2日の出来事を書きます


3月11日


田代家に数人で遊びに行ったので8時ごろ起床

家主がバイトなので朝はそそくさと退散

また遊び行きやす


帰ってる途中にどたキャノンから電話をもらい突如茨大の練習参加することに



今日は県総合をやったあの悪夢の水戸の県スポで練習


メニューはOBも多くノックとパターンがメイン


今日参加した感想はOBの方がたくさん来てくれているし、体育館もとって頑張っているんだけどもOBを上手く使いこなせていないという感じがしました。


あとこばゆー髪伸びてるでした(笑)


その後飯島さん、キャノン、向井氏、神永、らん、自分の6人で焼き肉

飯島さん、キャノン、神永の男性人が食うなってイメージで向井氏はアイス頼みすぎ

ってか氏ってなんだし(笑)

帰りは土砂降りに雷と寒かったとです。


3月12日

またしても朝から茨大に

今日はノック〉試合〉パターン

けが人続出の茨大は前森もなにやら
けがで練習出来ず

1コートに飯島さん、ごばゆー、キヤノン、自分とOB多めの練習

しかもキャノンも途中で左ふくらはぎに不調が…

みんなもけがには気をつけよう



終わったあと現役も含め全員で食べ放題へ

チゲの席はわったーと俺が騒ぎすぎ他人の振りみて我がふりなおせのごとくキャノンが珍しく大人しく、飯島さんの冷静な突っ込み、向井さんの野菜の入れ方のへたさでなかなか特殊で良かった(笑)


今日はしゃぶしゃぶだったので
しゃぶしゃぶ→焼き肉→しゃぶしゃぶと

胃には毎日負担をおかけしました



その後ざきやま家へスマブラしにお邪魔し

感想…
飯島さん、小口、ざきやまスマブラ強し!!笑


しばらくスマブり帰宅し、高校の友達と飲み会にいき今日1日も充実した1日を過ごしました。


書いてみるとバドミントンからの食事しかしてないけど最近は充実してるなって思います。


そしてここ数日で茨大バド部との距離が縮まったと勝手に解釈(笑)


面倒くさがらず今後ともよろしくお願いします


ってなわけでわったーこと渡辺、次日記頼んだで

3月といえば



引っ越しの時期ですね!

3月9日をもって大学二度目の新生活を始めました!(b^ー°)

工学部生のびわです、こんにちは

マリ男先輩!今後はバイト先でもお世話になります!(^-^ゞ

それから、引っ越し手伝ってくれたみな皆様、本当にありがとうございました!!
おかげでとっっっっても安価な引っ越しができました(^^)


さて、このまま引っ越しの話をしようと思っていましたが、年度の変わり目と言うこともあり、とある言葉を思い出しましたので、それについて書こうと思いますΦ(. .)


…曰く、大学4年間というのは

遊ぶ1年
気づく2年
焦る3年
悟る4年

だそうです(・∀・)ノ


早くも遊ぶ年が終わってしまいました…残念この上ないです…orz
次は気づく年、だそうですね
一体何に気づくのか…まったくわかりませんが、色々な方向にアンテナを張って、何かしらに気づいていけたらと思います

3年になって焦らないように

4年になって悟るのが「諦め」とかその類のモノにならないように

後期の水戸通いが確定した今、気づくのをすっ飛ばして内心焦りまくっていますが、とりあえず落ち着いて勉強やら部活やら将来やら…あれこれ気づいていきたいです



ぐだぐだな挙げ句まとまりきらない文章ですが、ただ今ザキポヨ宅で開催されるスマブラパーティーが気になって仕方ないので勘弁してくださいm(_ _)m

ピカチュウかわいいなー…あ、ふっ飛んだww


ではそろそろこの辺で失礼します(^δ^)ノ
お次は、ノリで頼んでみたらまさかの了承をいただいたあの方にお願いします!!(`∇´ゞ

上からマシコ・○からタカノ・卒業

ムンパパ先輩突然の代打ありがとうございます。

お久しぶりです。
こんにちは。mojaです。
先日の日立追いコンありがとうございます。
とても楽しめました。
でも主役なのに途中で封印されてしまい大変申し訳ないです。
お酒を飲んでも呑んでも何もだ○ない体が欲しいです♪切実に。
追いコンでは「かまへんかまへん!」を連呼することを誓います。
また、シェン○オ先輩みたいに追いコンで封印されることなく、後輩達に先輩ここにありと見せつけたいと思います。

4年一同:「簡単には追い出しゃせないZE。」


さてさて、封印から解き放たれ、無事卒業旅行に行ってきました。箱根へ。
旅行の話をさせていただきます。

初日:
阿見の山倉家に集合。山倉家のハイエースで箱根に向けて出発。
途中、御殿場のアウトレットにたちより、自分の服装に嫌気がさす。
家を出るときはまあまあだと思っていた自分の服装が、ここにきてカッコ悪く感じてきた。
タ○カがオシャレだ。abeはピンクのTシャツ。山倉はまだいない。
アウトレットを出てホテルに着き、部屋の広さに興奮、さっそく温泉へ。湯に浸かりすぎて膝を曲げづらくなった。広いお風呂はいいもんだ。UTがでかい。夕食は和洋中のバイキング、寿司と肉をたらふく食べた。美味しさに感動した。夜は山倉が合流し、お酒を飲みながらマリテニとスマブラとトランプ。みんなサイコーだ。

二日目:
箱根めぐり。山ドライブ、雨で何も見えず残念だった。abeちゃんがシジミの味噌汁サービスを断られる。abeちゃんが写真とってくださいと通行人にお願いするが断られる。結果abeちゃん落ち込む。ドンマイ。箱根饅頭を買ったところの店員さんの優しさで少し回復。
箱根神社にお参りに行く。母上と弟のお守りを買い忘れ、一人ダッシュ、駐車場までの坂道続きでHP残りわずか。そのまま旅館へ。中居さんに部屋まで案内してもらい、お茶を入れてもらう。丁寧な敬語だった、さすが中居さん。くつろぎ、麻雀してから川沿いの露天風呂に行った。雰囲気のおかげで雨にも関わらず気持ちよかった。露天風呂までの道で使った和傘が臭かった。和傘で記念撮影もした。
夜は雉子料理を堪能した。雉子しゃぶに雉子刺し、美味であった。中居さんの言葉に変化が起こり始め、変な敬語に感じた。夜はお酒を飲みながら64や大富豪、山倉がすごかった。久しぶりに腹を抱えて笑った。ありがとう。
朝は質素な和食だった。白い飯が美味しかった。中居さんの敬語がなくなっていた。

三日目:箱根湯本駅の近くで買い物。帰宅。爆睡。


とても楽しい時間をありがとう。幸せでした、みんなに感謝。


明日は日立組になるあの方へお願いします。
失礼します。

ピンチヒッター


日をまたいでしまってすみません。
そして何でお前なんだ、と思われる方がいると思いますが、タイトル以上でも以下でもないので許して下さい。

ムンパパです。


最近時間の経過が早く感じます。

自分が入社してから一年が経過します。後輩もできます。早いもんです。

今日てか昨日教えてる少年団に、受験を終えた中学生が楽しそうに、

「受験終わったよ~」

なんつって練習にきていました。
大学の時教えていた小学生が4月には高校生になります。この前までランドセル背負ってた気がするのに…早いもんです。

日立追いコンの二次会にお邪魔したときは知らない顔が半分ぐらいいました。
ディスティニードローはツボりました。

知っている代も卒業か…早いもんです。
と思いきやみんな茨城に残るみたいなのね。


日立でバドしてると日立組+1や一部先輩方とは会ったりしますが…
ふと、同世代の人達にまったく会ったりしていないなと思ったりします。(この前一人会いましたが)
皆元気なのかなぁ~なんて思ったり…人のことお爺ちゃんなんて呼べなくなってきたかな…


思いつきでなんの脈絡もない文章ですみません。とりあえず時間の流れが早いと最近感じますってことで。
まだ大学生でいれてる皆さん、短い大学生活を全力で楽しんで下さい。
後で後悔します。


あ、何の脈絡もないついでに一つ。
最近、うちの少年団にテレビの取材がきました。





…ケーブルテレビの。

もし、観ることかできるという激レアな人がいましたら観てください。
1日三回ぐらい放送してるらしいです。


じゃ、このへんで。

次は本来今回書くはずだった、日立追いコンで風呂場に封印されたヤツに任せます。

気持ちよく。

こんにちは。abeです。
先日は日立追いコンありがとうございました。
とっても楽しかったです。
でも、主役なのに途中で離脱してしまい大変申し訳ないです。
お酒を飲んでも呑んでも気持ち良くなるだけの体がほしいです♪
追いコンでは「気持ちぃー!」を連呼することを誓います。
誓いません。


さて、さて、
韓流ブーム衰えないですね。
自分は「私の名前はキムサムスン」というドラマを見てます。
毎回いいところで終わっちゃうんで、続きが気になって仕方ないです。
しかも韓国のドラマはコメディー要素を含んでいるものが多いので、気楽に見れます。
アニメも、ドラマも見続けられない自分にとっては、
非常に見やすく面白い作品です。


それと、
またバイトを始めなきゃーと思っている最中なんですが、
なかなか面白そうなバイトが見つからないです。
現段階では、喫茶店、スポーツジム等考えてます。
おしゃれな感じか、体動かしたい感じか。
モスではもうやりません!!
でも、モスバーガーにはまた女の子が入ってくるみたいです(>_<)
自分が働いてるときなんかは、夜は男だけだったのに、
今の夜メンバーは男3人の女5人....
ずるいですよね。
所詮男子校出身だし、研究室にも、部活の同期にも女子なんかいないですよー。
もういいです。そういう運命には慣れました。
また男ばっかのバイトと、就職先探します♪笑
そっちのが自分には合ってるので。きっと...


明日から4年で卒業旅行に行ってきます。
その時に明日の日記はお願いしようかなーと思います。
お邪魔しました。


お疲れ様です。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

先週・・・・か先々週、卒業が確定しました。

どうも前茨大バド部留年最有力候補だったマリ男です。

ニャン虫! 単位取れて良かったね!
でもDばっかだとM先生の研究室になっちゃうから気をつけてね!

先日の日立追いコンでは沢山の方が参加して下さいました。
おかげさまでとても楽しい宴になったと思います。

それから1、2年生の皆さん、部屋の片付け及び処理ありがとうございました。ファブリーズが空っぽになっていた点とティッシュ類が無くなっていた点を除けば、飲み会前の部屋と変わらない状態でした。感動しました。


はい。では、最近の出来事でも書きます。

1.PCのメモリを買う
ノートPCのメモリを拡張しようと思いア○ゾンでメモリを注文しました。それが今日届きました!!
すぐにメモリを取り換えたい気持ちを抑え、僕がまず向かったのは“大盛軒”。
何事もお腹が減ってはできないと思います。

大盛軒から帰宅していよいよ取り換え!うきうきしながらPCの裏側のカバーを外し、メモリを取り換えようとしたんですが・・・

・・・うまく入らない
どうやらメモリの種類が違っていたみたいです。
何事も確認して行動に移すことが大事だと思います。

4千円が無駄になってしまいました。くっそ~(;O;)。
このまま終わるのも癪なので近日中にアマ○ンで注文します。
人は挑戦(注文)することを諦めたらそこで終わりだと思います。

2.韓流にハマる。
ついに自分にも韓流ブームが到来しました。
まぁキムチは相変わらず苦手ですが。
T-araってグループしってますか。いまめちゃくちゃハマってます。
ちなみにボラム推しです。

こんな自分ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。 





情け

こんばんは!

茨大バド部留年最有力候補のニャン虫です。

先日、日立追いコンを無事に?開催できました!

今年は参加人数が予想外に多く、二次会場に全員入れるかどうか不安でしたが、なんとかなりました(;・∀・)
 
参加してくださったZO-NO先輩、ZI-MA先輩、ムンパパ先輩、Y先輩、ありがとうございました!!

とある一年生が霞ヶ浦からチャリで来たり、二次会ではその彼がトイレから発する「ヴゥエーーーーーー」という声をBGMにUNOをやったり・・・他にも大変な事件が発生したりもしましたが、とてもいい思い出になりました(笑)

後片付け時に、特定の人たちとの団結力が高まった気がする日立追いコンでした←



話は変わりまして、自分は工学部のため基本的には日立キャンパスで授業を受けているのですが・・・この二年後期は、俗に言う「水戸通い」なるもので毎週木曜日水戸キャンパスで授業を受けていました。

自分は四限の授業受けていたのですが、自分が授業を受ける教室では三限の時間にyamaoguが授業を受けていました。

さすがに、水戸通いの姿後輩にを見られるのは気恥しいモノがありましたね(汗)

年が明ける頃には慣れましたがw

そして運命の期末テスト・・・全く問題が解けない・・・!!

損益分岐点?名目GDP?なにそれ。美味しいの?というか、講義名は「機械製作基礎」じゃないの?経済学なの?

という感じでした。

分かってはいたのですが、やはり理不尽さを感じずにはいられませんでした。

そして図形の問題

「円柱が円錐に突き刺さっている状態の正面図と平面図を作図せよ」

・・・(゜д゜)ポカーン

とりあえず思いつきで描いてみましたが、案の定不正解。

それどころか、その場にいた誰一人正解出来ていないという事実。

挙句の果てに先生が

「製図の問題に関しましては、正解者が一人もいなかったため、実際にこの問題で示されている図のオブジェを作ってきてください。なお、円柱は必ずトイレットペーパーの芯で代用してください。」

と言い出す始末。

・・・おいおい

トイレットペーパーの芯を使うことは強制なのかよ・・・

そして帰ってきたテストは34点。

諸々の小テストや課題、何点になるかわからないノート点を含め、自分の点数は48~52点という結果になりました。

はい、非常にマズイですね(笑)

きたる2月19日、学校で見た成績は・・・「E」

\(^o^)/オワタ

ヤバイ。これはかなりヤバイ。

この授業は必修→よって落とせない。→来年も通わなければならない。→日立開講の木曜日の午後の授業を受けられない→四年後期で受ける→キツイ→留年・・・

という構図が一瞬で出来上がってしまうくらいヤバイですね。

その後、一日に一回、留年した時の親への言い訳を考えながら春休みを過ごしていました・・・

そして昨日、何の気なしに成績を見直したところ、

機械製作基礎「D」

・・・エッ(;゚Д゚)!

こ、これは・・・!

先生がお情けをかけてくれたんですね。

この時は目を疑い、学生寮の自室で思わず叫んでしまいました。

これで卒業までの残りのハンデは、二年生一年間で落とした必修四つを取り直すだけになりました←

全然ヤバイですね(笑)

きっとなんとかなるでしょう。

長文になってしまい、申し訳ありません。

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます!

次は、日立追いコンで主役であったにもかかわらず、二次会場を提供してくださったあの方にお願いしようと思います。


最近雨多いな~

こんばんは。ひろしです。お久しぶりです。

先日の阿見追いコンでは、至らない部分が多々あり、本当に申し訳ないです;

進行や飲み会の時間、寝る場所など、もっと気付くべきでした。幹事の難しさと大変さを実感しています。

大会のたびにホテルをとって、飲み会をセッティングしてくれた主務の方のありがたみを痛感しました。

こんなダメダメ幹事でしたが、参加された皆さんが楽しんでいただけていれば嬉しいです!

トランプ持って行って良かったです。4年の先輩方も潰せてよかったです。

Y先輩、たくさん手伝っていただいて、本当にありがとうございました!

 就活がいよいよ始まってしまいました。エントリーシート怖いです。

白紙の紙があって、「自由に埋めてください」なんて言われた日にはどうしようかと思いました。

習字でなんか書いてしまおうかと思ったくらい困りました。

これでしっかりアピールできる人が合格するんだろうな・・と現在途方に暮れています。

書かなきゃ始まらないので頑張るのみです!

とても私事ですが、無事に96単位以上(4年になるのに必要な単位)とることができました。

あんなにLive Campus見るのが怖かったのは初めてです。心臓が口から半分くらい出かけました。

本当によかった・・・。研究テーマも決まったのでひと安心です。

それではこの辺で失礼します!3月5日になる前に!

文集の時期ですね

こんばんは、今日もバイトを終えてきました。
ハイ、ワタリです。
教員採用試験の勉強全然やる気が起きなくて焦っています。小論もまだ書いたことありません。
ハイ、ピンチです。
そして迫る文集の期日。うあーーーーーーーーーーーーーー(゜□゜)ーーーーーーーーーーーーー


では最近のマイブームについて。
私は最近「テヘぺロ」というワードにはまっています。
発祥は2ちゃんねるなのかはわかりませんが、発言の後にちょっとしたスパイスとして使っています。

例えば、バイト中
バイトの先輩「ワタリくーん、さっきの注文つくり忘れたでしょ!?」
私「あー・・・すいません、忘れちゃいました…テヘぺロ」

上記のように使います。
昔は私も「テヘぺロ」という言葉がとても嫌いでした。ですが使い始めると、意外と止まらないものですね。
やはり何事も経験が大事ですね。
今日の日記は駄文ですね。いやほんとに。


あ、先日の阿見追いコンがありました。そして4年生を皆お酒で潰すことができて良かったです。(私は無力でしたが)
あまり自分も言える立場ではないですが、ひろしに駄目だしを何度もしてしまいました。
しかし、1つだけ尊敬した所もありました。
それは
「トランプを持ってきた」
という所です。
次回から私もトランプは持参したいと思いました。
私にもひろしにもいい経験になったと思います。
やはり何事も経験が大事ですね。


最後に最近食事について感じたことを書きます。
よく部活でご飯などに行くのですが、
先日久しぶりに肉の日に参加しました。
総勢11名という人数。
私は食事は(特に食べ放題は)大勢で話しながら食べるのが好きなので、
5名、6名に分けてしまったのですが、
4名4名3名の方がいい
という意見もありました。

皆様方は
前者と後者ではどちらの方が好きですか?

十人十色といいますが、この体験はとてもためになりました。


ということで本日の教訓は!、








何事も経験が大事d(>ω・)


ってことですね!

それでは次は、
野球大会を控えたパワプロの名監督(左利き)
もしくは
就活がようやく始まったあの浅野っち(仮)
に託したいと思います。





夢の国におこしやす~

 私の大学受験での思い出といえば,付箋に暗記ワードを書いて壁一面に張り,入試前夜に全て取り払ったことですね。

 爽快でした.もう一日12時間も勉強できません.


 一日開けてすみませんm(_ _)m. Yです.

 先日は阿見追いコンの開催,お疲れ様でした.終始ユルユルとした進行をすすめ,ワタリに幹事能力のダメ出しをされていたひろしが,個人的にツボでした.

 ログアウト⇒胃腸フォルダのアップデート⇒再度ログインした後の,Mウォッカ先輩とミサミサ先輩の登場が予想外で…強制ログアウトです.

 さて,一日更新が遅れた言い訳をさせてもらいますと,京都に高校の友達に会いに行ってました.

 2月末のスケジュール↓
23~24日   ディズニーランド
25日     阿見追いコン
26~3月1日迄 京都

 夏休みに続き,強行スケジュールでした.

 まぁ,この後もこんな調子なんですがね…(^_^;)

 春休みの今後のスケジュール↓
3日     日立追いコン
8~10日   箱根に卒業旅行
12~14日   福岡に研究室の卒業旅行
16日     研究室の追いコン
17日     追いコン
23日     卒業式

最後ですからね,精一杯楽しんできます.

さて次は,阿見追いコンに来てくれたあの人に…