2年前の今頃は・・・(゜゜)

前期試験を終え、募集人数3人という壁と戦っていました。
あ、トマトは好きじゃないです。でもトマトスープとかは好きです。
こんにちは!ヨーカドー。です(*^^)v


先日、阿見追いコンがありました2月25日。
私は前期試験の補助員をしていました!
阿見追いコンも盛り上がったようで・・・(^O^)/


補助員をしていたら、すごく懐かしいな~って思いましたのでちょっと書こうと思いますw
我ら教育学部人間環境教育課程健康コースは
推薦4人、前期3人、後期3人という募集人数の少なさがうりのコースです(笑)
kウォッカ先輩の所属していた保健体育科と違うところは、人間環境では小学校の免許がとれないことと、教員免許を取得しなくても卒業できる点です!
このへんの違い、わけわかんないって思っている方も少なくはないはず・・・(^-^)
いわゆる体育科とは
教員養成課程保健体育科・人間環境スポーツ・人間環境健康の3つをまとめて呼ばれます^^
じゃぁ…健康コースって何してるの。って話なんですが。
たいていの人は体育の免許を取得していますw
私は体育と幼稚園の免許取得を目指して、日々授業にとりくんでおります!!!!
幼稚園免許の取得はコース的にかなり厳しいみたいですが…なんとか…します。←


とまぁ、健康コースのことを少ししっていただけたらうれしいです(●^o^●)
受験ではセンターの得点と2次試験のフィジカルフィットネス(体力テストのひねった感じ)の結果から合否がきまります!
2年前の今頃は、このいばだいの体育館ですっごいどきどきして試験を受けました。
全然知らない子にベラベラと話しかけ、まわりにはびっくりされましたww
気がつけば、その子は同じ学科の大親友です。
受験シーズン、国公立をめざし自由登校の中学校にくるみんなと一緒に登校し、
ジャージに着替え体育館に向かう日々は、なんだかシュールでした。
みんながカリカリ鉛筆をはしらせる中、私は汗をながしを走っていました。
部活の後輩(あぁ・・・こすにもよく見られましたね。)からしたら、なんでこの人受験シーズンにジャージで体育館にいるのって思ってたんだろうな…。

2年も経っちゃったなんて…ほんとうに早いです。
今年のフィジカルを受けた中には何人かヨネックスを装う子たちがいたので、今からわくわくです!

みなさんは入学試験のこと、覚えていますか?(^◇^)
たぶんなつかしいなぁ~ってことたくさんあるとおもいますww
いよいよ3年生!!!
しっかり頑張っていきたいと思います!(^u^)
では…今日も塾講師として人々のスーツ姿を堪能してきます。失礼します*

エビだかシャコだか

現在の会計のまこしです。
いわゆるましこです。

だいぶ上の方から日記がましこにまわって来ましたね。
略して上からましこですね。


そんな事はどうでもよくて、最近凄く悩んでて全然寝てないんですよ。

いやー、悩み過ぎちゃって夜しか寝てないんです。

僕の好きな食べ物といえばトマトじゃないですか。
そのトマトなんですけど、なんで皆さま方には愛されないんですかね。

ジュースといえばトマトジュース。
カレーといえばトマトカレー。
鍋といえばトマト鍋。
食後のデザートといえばトマトじゃないですか。

だけど何故かトマト単品になると、エェ何?オマエトマト好きなん?うそー。みたいな目で皆見るんですかね。

遡ること3年。
そう、僕がまだ高校生の時代。野球応援とかいう行事がありまして、それにバスで向かったんですよ。

で、会場は暑いじゃないですか。
だって真夏ですもの。

当然冷たい物が食べたくなりますよね。
ええ、そうです。冷たいトマトが食べたくなりますよね。

そんな僕はあらかじめ弁当のデザートとしてタッパーに黄色いミニトマトを入れて行ったんです。
保冷剤と一緒に保冷バックに入れて。

僕はもうテンションmaxでワーイワーイで食べましたよ。

そしたら何ですか周りの視線。

一言で言えば、目が鈍器。

いや太田にはメガドンとか無いし。乙。


そういえば、携帯で「めがどんき」を一発変換すると目が鈍器になりませんか?

そんなこんなで最近トマトブームがきてるみたいで何よりです。痩せるんですかね。

て、なやんでないやないかーい(´・ω・)ノ▽▽ヾ(・ω・`)

近況報告

ご無沙汰しております。2005年に入学のクマ世代で会計を務めていた231です。

久しぶりの日記なので、取り敢えず近況報告を。

・就職
-> 茨城県内で就職しました。今年は社会人2年目を迎えます。今年は積極性を大切にしたいです。

・バドミントン
-> 週に1回位のペースで続けています。社会人になってからはダブルスが多くなりました。おじさまのテクニックに翻弄されています。

・勝田マラソン
-> 今年も走りました!5時間半ほどで無事に完走出来ました。途中でヨーダさんに会って驚きました。笑

・お酒
-> 社会人になってから、お付き合いで飲む機会も増えました。人との繋がりが増えて楽しいです。

・その他
-> phatmans after schoolというバンドが好きです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=YMWwO1j4nt4&ob=av3e

-> GILLEさんの「フライングゲット」のカバーが神だと思いました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=tfmrZfdvhgk

以上


次は、【現在の会計の方】にお願いしたいなと考えています。連絡先が分からないので、この日記を読まれた方で連絡先が分かる方は「無茶ぶりされたよー」と伝えておいて頂けると助かります。

3年目を終えて

みんな大好きクマでーす(笑)

、、、何かハードルが高い。

今年度で社会人三年目を終え、異動になるであろう元バド部部長です 。ここ最近の日記を見て、書いています みんな激動な時間を過ごしているみたいだね 。

僕はこの三年間は人生の中で一番濃い時間だったなって思います。

今、僕は中学の教員で三年生の担任をしています。今の三年生は僕が教員になって一年目から見ているんですが、もう少しで卒業になります。今日、卒業式の歌を学年全体で初めて練習しました。 実はあまり期待していなかったんですが、ものすごく感動してしまいました 。 一生懸命に歌う生徒が多く、一年生からの様々な出来事も思い出され、泣いてしまいました。練習で泣いてしまうなんて情けないと思いつつ、自分にとって、この三年間がとても濃い時間だったんだと感じました。正直つらいことの方が多かった気がしますが、すべて含めて充実(?)していたんだと思います。

社会人になって、本当にいろんな面でまだまだ力をつけていかないといけないと思ったし、つけたいと思いました。そして、あらためて周りの人に感謝することの大切さを感じました 。

では、次は茨城で一緒に飲みたいと思っている同期のあの人にお願いしてみます!

ショウルーム兼事務所もどき製作中~


みなさんお久しぶりです!ますおかです。
10カ月ぶりの日記となりました。
あわせてみんなともずいぶん会っていないですね元気にしてるかなぁ~

近況報告といいますか、春からの自分の動きを簡単にご説明させていただきます。

4月      某ガス会社に営業・業務社員として入社
7月      太陽光発電の販売で社内1位を取り、副主任に昇進
8月      会社を退職
9~10月   水槽部屋の作成  (発泡スチロールの大きな箱みたいな部屋)
         貯金を崩しながら自分の事業に没頭 
11~1月   トラック運ちゃんのバイトをしながら温室の作成 
        →インフルエンザと足の火傷で2度休んだためバイトをクビに
1月後半~ 1月27日付で水草生産・直売と水槽メンテナンスの『増岡ファーム』開業
        近隣市の町おこしの「まちなか水族館」のメンテナンスの大規模な商談中
        平日は18~23時に製紙工場ゴミ処理?のバイトで生活費をなんとか捻出
        ショウルーム兼事務所もどきを建設中 (完成予定あと1カ月)

こんな感じです(^_^;)
色々ありすぎて書き出したらきりが無いのでこの辺で。

いろんな設備が必要になるのですが、基本的にDIYでいろんなものを作っています。
お金も節約できるし、いろんなことが身に付くし、なにかあっても自分で対応できる。
DIY大変だけど、とってもやりがいあって楽しい
電気・水道・ガス・高圧配管(CO2)・木工・塗装・コンクリなど、すべて浅いですが経験してきました。
これからもガンガン経験値増やして行きます


気がつけばもう1年が経とうとしていて、mojaの代の追いコンが迫ってきましたね。
自分も都合つけばお邪魔したいと思ってます。
そういえば自分の代は追いコンができなかったので追いだされる経験ができなかったなぁ(:_;)
せめて追い出し状位欲しいな!moja! おれ以外はみんなもらってるらしいじゃん



それではこの辺でおしまい。

次回はみんなが大好きなあの方です

こんばんは、Kウォッカです。
まず、皆様には、この日記が遅れたことを謝罪しなければいけません。
みんなで毎日、バド部の絆をつなげている「バド部日記」。
こんなに空けてしまったこと、大変申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい!!

気を引き締めて、一生懸命書きます!


久々に日記を読みました。
約2ヶ月分ためていたので、なんだかおめでたい話や楽しい話がたくさんあって驚きました。
本当におめでとうございます!!
結婚式も初めて参加させて頂いて、その感動に私の涙は止まりませんでした。
ま○が登場する前から泣いてました。
マスカラが落ちちゃいますから!!
結婚式はホームパーティーみたいな感じでいいかな~
なんて思っていた私も、あの結婚式に影響を受けました。
憧れますね・・・

この流れによって結婚願望が強くなってしまいそうな自分を、頑張って抑えています。笑
私が結婚するとしても、もっと先です!!
私の計画では、笑
今の学校にあと2年は在校。(あ、今年で24歳です。年女です。)
その後、バド部がある中学校に転勤。(この時26歳)
中学校で1年間頑張る。(この時27歳)
結婚するとしたら、この後でしょう!!!
30歳になる前に、子どもがほしいです・・・。
私の未来予想図には21歳に結婚と書いてあったのに・・・泣

子どもと言えば!
職業病なのか、レストランに行っても、病院に行っても、どこに行っても、
子どもの言動と、そばにいる大人(保護者)の言動が気になります。

レストランでは・・・
食事中携帯をいじる若い母親。
小さい子が一人でどこかへ行ってしまう。
数分後気づき、怒りながら連れ戻してくる。
怒るときに殴るふりをすると子どもが反射的に手をかざす。
・・・これって!!
心配すぎます!!泣
私が敏感にそう思いすぎているだけなのでしょうか;;

病院では・・・
38度の熱でうなされている私と他には立って待っている人もいるような状況。
右隣にいた2~3歳の女の子。
お母さんと一緒に絵本を読んでいる。
左隣に座ってきた3歳くらいの男の子。
大音量でゲームをしている。
一緒にいるお父さん、平気そう・・・。
子どもからゲームを奪い自分がやっている・・・。
本当に大丈夫でしょうか!?
両隣のギャップに、熱の辛さも忘れる気分でした。

子どもも育てていない私がどうこう言える立場ではないので、
早く子どもを育て、親の気持ちも分かってあげられる教師になりたいです。

・・・教師になりたいです。と書きましたが、
私は、茨大の願書締め切り寸前までは、教師になろうとは一切思っていませんでした。
しかも、センターの理科総合は、受ける気も無かったのに、その場のノリで受けました。
理科総合を受けていなかったら、茨大の教育を受ける資格すらありませんでした。
人生、何があるか分かりませんね・・・。
体育教師だなんて、高校生になったころは思ってもいなかったでしょう。

でも、今こうしていられるのも、
色んなことにチャレンジしてきたおかげかなあと思います。
色んな世界を知って、色んな人と出会って、色んな自分を磨いてきました。
バド部の人たちとの出会いは、私の人生にかなりの影響があったと思います。
語ればもっともっと深い話になること間違いなしですが、
話が長いと聞く(読む)方も疲れてしまいますので、この辺で。

駄文で申し訳ありません

バド部にいいかげん、顔出しに行きたいです。
みんなに忘れられないうちに。笑
そして筋力アップを目指します!


みなさんのますますの活躍を願います☆
それでは、おやすみなさい。

ハッピーバレンタイン

バレンタインですね。今年はチョコタルトを作り、会社で配りました
なかなかの評判で、よかったです。

お久しぶりです。おのDです。

今日は今頃泊まりでディズニーの予定でしたが、こうやって部屋で日記を書いております。
さて、では何故行けなかったのか。
まあ、それはおいといて、誰と行く予定だったかを先に説明します。

彼氏です


といいたいところですが、違います。
外部の講師&助手&同期です。

そう、研修です。仕事です。
ウチの会社は少し変わっていて、毎年2月に新入社員がディズニーランド研修に行きます。
バレンタインに被ったのは偶然です。
この空気の読めない日程のために同期は彼女ともめたとかなんとか・・・。


・・・どうでもいいですね。私もどうでもいいです。

さて、本題ですが、何故そのディズニー研修に私が参加していないかというと。



会社、辞めることにしました。


エイプリルフールでも冗談でもないです。
本気です。
実は次の会社も決まってます。

直属の上司にも報告し、3月いっぱいで退職いたします。
まあ、一部の人にしか報告していないので、会社の人のほとんどはまだ知りませんが。

今回のこの転職で、人の優しさ、温かさを改めて実感しました。


会社の誰にも相談せず、勝手に転職を決め、辞めることを事後報告したにも関わらず、

「期待していただけにショックだし、判断が早いんじゃないかとも思うけど、お前が決めたなら反対しない。」

と、背中を押してくれた上司。

「上の立場としていろいろしてやれることが出来なくて後悔もある。けど、自分で選択することができたならよかった。」

と、言ってくれた先輩。

「さきちゃんの決めたことなら、何も間違ってない。」

と、認めてくれた同期。

いろいろと踏ん切りがつかなかった私の相談にのって下さったみやも先輩も、本当にありがとうございました。

私の周りは本当に素敵な人たちばかりだと思いました。

なんで辞めるのかとか、次の仕事は何かとかは、まあ、直接会った時にでも説明します。

とりあえず、3月いっぱいは、今の会社で、「辞められるのが残念だ」と思ってもらえるような働きを返していきたいと思います。

そして、4月からは心機一転、新しい職場で頑張ります。
今度の職場は渋谷。
まだアパートは決まってないですが、いろいろと落ち着いたら遊びにきてください。

追いコンはおそらくこの事でバタバタしてるため行けないです

では!


お久しぶりです。パートツー

こんにちは、栃木県の養豚場勤務、福島県在住の、のりです。

先日は津田沼の集いに参加させていただき、ありがとうございました!!(*≧∀≦*)
久々のバド部の空気を感じられてうれしく、楽しかったです(*´∇`*)
ちびちゃんの主婦らしいところもみれたし、料理おいしかったよ!!ごちそうさまでした。
また遊びにいきたいです!
青い車先輩とP先輩の新居にも遊びにいきたいです♪ヽ(´▽`)/

近況報告?
バドミントン…最近全然やってません(;´д`)暖かくなったら再開する予定です (^^;
スノボ…今年2回しか行ってません。相変わらず上達せず…
飲み会…月3回程度。会社の女子寮に住んでる先輩たちや同期の子がお酒をあまり飲まなくて、若者の酒離れを痛感Σ(ノд<)
追いコンは休みとれないので参加できず、残念です(´;ω;`)
みんな楽しんでね(ゝω・´★)

流しに置いといた鍋の水が凍ったり、水道管が凍って水道が出なくなったり、今年はすごい冷え込みますね((((;゜Д゜)))
みなさん風邪やインフルエンザに気をつけてヾ(・◇・)ノ

ではまたいつかお会いしましょ~(* ̄∇ ̄)ノ

お久しぶりです。

こんばんは。
お久しぶりです。ミサミサです

グティ先輩、ちびさん昨日、本日はお世話になりました!
ありがとうございました
久々に皆さんと会って、お話して、
とても楽しかったです!またお邪魔させてください!


久しぶりに日記を見ましたが、カテゴリがずいぶん増えたように感じます。
この日記にたくさんの方が参加してくれているというのは、
嬉しいことですね!!


さて、最近インフルエンザが流行っているみたいですね。
私も風邪をひいてしまいまして、鼻水と頭痛に悩まされています。
会社で鼻をかんでいると周りから笑われます
「そんなに全力で鼻かむ人初めて見た~」と言われました。。
そんなに全力のつもりはないんですが…。
今年の風邪は長引くと先輩から言われましたが、長引いてしまっています。
体調管理は大事だなぁと思いました。

もうそろそろ花粉の季節ですね。私は花粉症なのかどうかはっきりは分かりませんが、
去年の今時期は結構辛かったです。

先週仕事で茨大(水戸)に行きました~。
これも何かの縁ですね。
見たことある顔もちらほら見ましたが、あえて声はかけずにひっそりしてました。
学食で久々に昼食食べました。学生に見えたかな(笑)
また出没することもあるかもしれません。


最近の楽しみはバドミントン!!と言いたいところですが、なかなか出来ていません。
仕事が早く終わればいいのに~。
なので最近の楽しみは録画したドラマを見ることです。夜更かししないように注意です。
ついついもう1本と思ってみてしまいますが。。

明日からまた仕事です。とりあえずがんばろう~
次は栃木勤務、福島在住のあの子にお願いしま~す。
ではまた~~


行く末

こんばんは
久々に登場のZO-NOです

最近、休日はマンガ喫茶ばかり行ってて運動しなさすぎのため
体のわがまま具合が急加速しております

最近結婚の話題が多いですね、おめでたくてテンション上がってます


オレには関係ない話ですが…

ところで、芸能界は歳の差婚が流行っているんですかね?
20歳差は当たり前30歳、40歳差で結婚もあるみたいですね
オレも女子高生とか言ってないで
幼稚園児とか新生児に目を向けるべきなのか?
はたまた、まだ産まれていない相手に思いを馳せるべきなのか?

……迷走してるな


ところで、私はいきものがかりとガッキーが好きです
なので十六茶のCMは最高です

では、おやすみなさい

2月8日

お久しぶりです。青い車です

近況報告を。

①Pと一緒に住み始めました
 みなさん遊びに来てください。

②料亭に行きました。京会席です
 そうです。結納ってやつです。

③バドミントンしてませんね。
 25日に試合なのでそろそろ行かなければ

④今度の土曜日はちびさんよろしく
 UC君、パジャマ持参ですよ。

短いですが、ねむいのでこの辺で失礼します

まだ28歳です

山グティと同期で、かつ同じ物質工学科だった者です。

現役時代はよく代返しました。ね!


HPは新しくなったんだね!!

最近見てなくて知らなかった。

ちょっと見てみたけど、前より分かりやすいし、進化してて良いと思う☆


自分のことを知らない方もいると思いますので

ここで、簡単に自己紹介(^^)

・OB6年目です。

・神奈川県川崎市で働いてます。

・会社の部活に入り、実業団チームとしてバドを続けています。

・週5~6回飲んでいます。

・だからアル中じゃありません。

・ちょっと依存しているだけです。


最近、よく夢を見ます。

でも仕事の夢ばっかりなんだよねー。

仕事の夢見て、また仕事かい・・・。

給料2倍くれ!!笑


それと、何かと戦っている夢もたまに見ます。

以下、夢の中で戦った強敵ランキング

5位 ゾンビ ※大多数

4位 オーク(ロード・オブ・ザ・リング)※やっぱり大多数

3位 幻魔(鬼武者:ゲーム)

2位 ゴジラ

1位 刃物を持った女性

対刃物を持った女性は、恐怖だった。

人権があるから攻撃できなく、終始逃げ回りました。

ゴジラからも当然逃げ回りました。


ってなわけで(?)、最近は仕事に追われてあまりバドができてないです。

もうすぐ、実業団チームの神奈川リーグがあるから練習したいんだけど。。。


そう言えば、4年生はもうすぐ卒業ですね。

社会人になる人、院に進む人、残る人・・・様々だと思いますが、

何らかの形でバドミントンを続けてくれたらなぁと願っています。

社会人は社会人で会社や地域のチームがあるので、

“ちび”みたいに、レディースチームに飛び込んでいくのも楽しいと思いますよ(^^)

現役の方々は、人生で今が一番バドミントンができる時なので、

それを考えながら、練習してほしいと思います。


さて、何だか分からない日記になってしまったけど、

そろそろお暇いたします。


次の日記は、去年の4月に卒業し

同じ神奈川県で実業団チームに入った、彼にお願いします☆

もう28歳です

私は08年度卒業の世代です。
フクタの2個上ですね。

フクタとは高校が一緒で、大学も一緒、更には学科まで一緒という奇跡。
おかげで飲み会のコールが被りまくって大変でした。

さて、いつの間にやらHPがリニューアルしていて驚きました。
とても見やすくなったと思います。
HPの管理は手間かもしれませんが
ここを見ているOB・OGの方も多いと思うので
頑張って盛り上げてください。

山ぴ、ご結婚おめでとうございます。
詳細はフクタから聞きましたよ。フフフッ。
最近、おめでたい話が多いですね。フフフッ。


バドミントンの話をします。

年末のうち収めで、所有していたラケットが2本、同じ日に折れてしまいました。
折れたのはTi-7とCARBNEX-23です。
どちらも非常に使いやすかったので残念です。

昨年の秋に中学から使用していたラケットも折れたんですよね。
KNOCKER-5というcarltonのラケットです。
数千円のラケットなので知っている人は少ないと思います。

バドミントンを始めて最初に買った思い出深いラケットです。

中学でバドミントン部に入部してから、1年間はずっと外練で
体育館に入れてもらえなかった。
砂利の上で手投げノックやらを繰りかえしていたので
ラケットのフレームが剥げてしまったけど、それを見るたびに
初心に帰るというか。

かれこれ10年使用していたラケットが折れてしまうのは
寂しいですね。

代わりにバボラの何とかってラケットを購入。
初打ちをしたいのだけど時間が取れずに・・・
そのうち使ってみようと思います。

今年の目標は現役時代の技を思い出すこと。
バック側の回転レシーブと裏面カットですね。
やっぱり自分らしいプレーが出来ないとつまらないですから。
頑張ろう。

現役の皆さんも頑張ってください。

一昨日から非常に体調が悪いです。
熱が37.6度まで上がっています。
あまり考えたくはないですが
フクタのインフルに感染したのでは・・・
皆さんも気をつけてください。

次は私たちの代で回しますね。
では。










ラスト物質工学科

お世話様です。
物質工学科としては最後の卒業生のフクタです。

山ぴさん、ご結婚おめでとうございます。
やはり震災で結束が深まったということも影響してますかね?
二人でどんな災難も乗り越えていって下さい!

ここ数日は雪がすごくて道路脇は2㍍近い雪の壁になっています。
私はというと、先週北海道にボード旅行に行き、帰って来てインフルエンザにかかり、
明日から久しぶりに出勤です。
やはり病気になると仕事もできないですが、遊びも出来ないので、
非常につまらないですね。
今週ガッツリ休養したので、またスノボ仕事頑張ります。

バドは大分衰えましたが、現役生と羽打ってコミュニケーションを
とりたい願望が出てきたので、山遊びが終わった頃に茨城に行きたいです。
ホウチンのマスターの声もそろそろ聞きたいです。

最後に今年の目標
富士登山
車購入時に祖母から借りたお金を完済
10キロ減量
合コンを断らない

以上で日記を終わります。
次は、今日突然連絡が来て昼飯がてらに日記をお願いした
偉大な先輩です。

都市システム工学科 男性機能学専攻

どうも。

みちのく仙台よりお届けします。

やまぴーです。

まずは。

去年のOB戦で2戦2敗でスミマセンでした。

次こそは、勝ちたい。

フクタ氏の重戦車攻撃&シャトルへのガッツポーズが見られなかったのは残念でしたね。

まぁでも。

大学を卒業した後も、勝ちたいと気持ちを持ち続けることができるのは幸せなことです。

若くいられるかな。

バドミントンよ、ありがとう。


ところで。

このたびワタクシ、いろいろありまして区役所に婚姻届を提出することになりました。

そうです、アレすることになったのです。

ついにこの時が来たのかと、いまでもなんだか実感がありませんけども。

こんな自分がね。

まぁそうゆうことで。

あまり多くは語らないようにします。

では。

音楽選修

タイトルは流れにのってみました(-.-)


音楽選修でした。
ちびです(^^ゞ


今日、
仕事場の電話機から、
旦那の携帯に電話をかけたら、
電話帳登録してないからか、
「はい、関口です。」って、出たんです。
なんか、どう名乗ったらいいかわからなくなって、
つい、
「えと、あのー、関口です。」
とか言っちゃいました(^^)v笑笑


今日節分でしたね。
皆さん、ちゃんとやりました?
我が家はしっかり行いました(^o^)/
豆まき完了!
歳の数の豆を食べる完了!
いいとも見ながら、北北西を向いて無言で、
恵方巻きを丸かぶり!!完了!
イベント楽しい\(^o^)/



あ、やっとスマホに変えました☆
なめこ栽培と、うんこ育成シュミレーションを毎日かかさずやってます!
うんこは生きてるんです。
最近はクレーンゲームにもはまりまくってます。



昨日、バドミントン始めました(^o^)v
ずっと、どこでやろうかなと探していて、
やっと勇気を出して、レディースチームのところへ
行ってきました。
一人で行くのが、怖かったんですが、
そんなこと言ってられないですもんね。
皆おばさんで、優しかったです(^^)v
五時間ぐらい練習してきて、
今は筋肉痛に苦しめられてます。
くしゃみするだけで、痛い(@_@)


私にはのびしろがあると信じて、
続けていきたいと思います!
頑張ろー!!


あ、月曜日にディズニーシー行くんです!
いいでしょー\(^o^)/笑笑
チップとデールに会えるー(*^^*)
いいでしょーo(^o^)o笑
チップとデールグッズ何があるかなー(*^^*)
あ!!
タワーオブテラーどのくらいすごくなったのかなー。
誰か乗った人います?レベル13!!
こわいなー\(^o^)/


それではまた\(^o^)/


教育基礎選修

例のごとくタイトルにまったく関係ありません。

こんばんは。

ウォッカDです。

この日記が皆様より好評をいただいているようで何よりです。

まぁ、この日記は皆様が書いてくれることで成り立っています。つまり皆様のものですから大切にしていただけると嬉しいです。


さて、いよいよ2月に入りましたね。この日記を書くのもおよそ半年ぶりですか。
ここでひとつ皆さんに報告しておきましょう。

現在2月。4月まであと2ヶ月。そう、あと2ヶ月したらニート、あるいはフリーターになる可能性大です。

そして水戸ともとうとうサヨナラな感じになっちゃう予感。


私の実家は現在、父と祖父しかいないので、長男ということもありそろそろ実家に戻らなくちゃなぁなんて思っていました。つきましては、勤めている学校もやめる予定でした。

しかしながら、こちらから辞めると申告する前に学校側から次年度の戦力外通告を受けるとは。

といった理由で辞めることになりました。

そして現在就職活動中でございます。

なかなか世間様というものは厳しいものですな。とことん決まりそうにもありません。

時代が悪いのではなく、自身が能無しだから決まらないのだと深く、かつたまには浅く考え込んでおります。

いろいろエントリーはしてみましたよ。

吉本興業、AV会社、不動産、大学職員、ミズノなどなど。
あと、市役所なんかも受けてみたり。

まぁ駄目ですわな。

なかでも不動産の面接は酷かったなぁ。

その一部始終をどうぞ。


面接官「キミ、なんでそんなに覇気がないの?」

私 「すみません」

面接官「西武台のバドミントン部なのになんで?もっと激しくやってきたでしょ?」

私 「すみません」(てか、先輩なのか?)

面接官「〇〇先生ってまだいるの?」

私 「いらっしゃいます」

面接官「どうして教員から不動産に?」

私 「それなりに適当に答える…」

面接官「てゆうか、女子高生とやったんでしょ?」

私 「いいえ、やってません」

面接官「いま勤めてる学校も知ってますけど、学校に言わないから言ってごらん。やったんでしょ?」

私 「絶対にやってません」

面接官「一回くらいはやったんでしょ?言った方が楽になることもあるよ?」

私 「…やってません」

面接官「あーそうですか」


てな具合に取り調べがごとく話はすすんでいきましたとさ。

こんな感じで取り調べされたら嘘でも自白しちゃうだろーなぁ。


ともかく、特にやってみたい職業とかないってのはさみしいことですな。やっぱり芸能人になるしかないかぁ。あるいは、無駄に東大を受験するか。

現役生の日記で、「教育実習は毎日寝る間もないくらい大変だけど、次の日子どもと会ったら元気になれる」って書いていた人がいましたけど、そういう人のみが教員になるべきなんですな。

自分なんか、ほとんどの場合そうは思わなかったですよ。
そりゃぁ、実習の成績がCとBがつきますわ。

Cがつくと教授に呼び出しされるんだよ!

そこで教員になるべきじゃないって気がつけばよかったわ。

気がついたら教員のレールに乗ってしまっていたわけでね。

中学生の時は大工になりたかったんですわ。高校はYONEXの社員。
そしていつの間にか教員に。

大学だって、近所だし、バドミントン界で有名な先生の後輩になれってことで埼玉大学志望だったし。


まぁ今回、こういう形でこそあれ野に放たれるという状況を楽しみたいですな。

なにやったっていいんじゃん。

私には無限の可能性が広がっている。なんて言っちゃうくらいにしてね。

4月から何をしてるか楽しみだわぁ。



大学をいよいよ卒業する先輩もいるということで、サヨナラ水戸も兼ねて激しい感じのパーティーしちゃいますかい?

人文コミュニケーション学科

すばらしい日記なんてむりだよー!

どーもー

わたしです!
偽J保ですけど、何か問題でも??

現役生のみなさん、こないだはお世話になりました。
スピードに全くついていけませんでした。。。
悔しかったので、勝つまでちょいちょい顔だしたいと思います。

日付が変わる前に更新しようと思ったのに、、、
気が付いたら日付変わってますやん。。。

書き始めは早かったのに。。。
電話をかけたり、かかってきたり。
あわただしかったです。いろいろやらんといけないから、大変だー

ちなみに、日記のタイトルと内容は全く関係ありません


話は変わりますが、先日、かなり久しぶりにウォッカDと飲みました。

久しぶりに会っても、そこにいるのがあたりまえというかなんというか、
なんかもう、家に帰ってきた感じというか、、、
やっぱり気の知れた仲間と飲むのは楽しいですねぇ。。

そおいえば、そこでウォッカDか誰かが言っていたのですが、
チマタでは私は合○ンというものをやりまくっているってことになっているみたいです!


そんなことないですよー!
やりまくってないですよー!

この場を借りて誤解を解いておきますが、私がいっているのは
”合○ン”ではなく、”飲み会”です!

似て非なるものであることは間違いありません。

え?おなじだって??

違いますよー。

”合○ン”は見知らぬ男女が煮えたぎる欲望を胸に「出会い」を求めるもの。
”飲み会”は見知らぬ男女が抑えきれないエネルギーを手に「楽しみ」を求めるもの。

なんつって。

勝手に作ってみました。自分キモチワルイ。

私はただ、楽しく飲みたいだけなんです!
変なこと考えてないですよー。

とりあえず、変なイメージが独り歩きするのは避けたく。   たくたく。



そうだ、部活にいった時にも言いましたが、日立にいる人で飲み会やりましょう!

もちろんおごりで!!

○リ先輩の!!

なんつって。(すみません)

電話かかってきたのにでれなくてすみません!
でも、かけなおしてシカトは悲しいです

ということで、飲み会やりましょう。
abeちゃん幹事よろしく。

今度の日立追いコンは都合悪くていけないのでそれとは別的な感じで。(ごめんなさい)


なんだかとりとめのない文章でしたが、眠くなってきたのでおわりにします。

ねむてー。

次は、4年間連れ添った私の女房役の彼にお願いします。
よろしくですー。