ビシバシ!

こんばんは、そしてお久しぶりです。

最近はリアルにおっさん化してきている町田の小さなおっさんです。
 
昨日日記を振られて、久しぶりにこのサイトをのぞきました。
いやー、やっぱり面白い方々が多いですね。
さすが茨大バド部。

部屋で1人でニコニコしていました。

あと、茨大バド部のホームページもリニューアルされてましたね。
ビックリしました、いろいろと。
ホームページの更新は大学生にはなかなか馴染みのない作業だと思います。
更新の作業にかかわった方々はおつかれさまでした。

最近の私はというと、土曜日・日曜日をいかに有意義に過ごすかを考えております。

スノボだとかテニスだとか予定が入っていればいいのですが、何も予定がない日はお昼まで寝過ごしてしまうこともしばしば。。。
そしてお昼まで寝てしまったことを後悔する。
こんな思いをした方は自分以外にもいらっしゃるはずです。

かといって、早く起きすぎても結局やることがなく、ぼーっとして過ごすことも。
友達と遊ぶ予定を立てても結局しゃべって終わるだけ。。。

こんな日々から抜け出す為、現在近場に住んでいる中学の友人とスキューバダイビングを始める計画を立てています。
まだ計画を立てているだけです。
結局やらないかもしれません。

ただ資料とか取り寄せてみると、イルカとかサメとかと泳げるらしく、なかなか面白そうなので、今のところはやる気は結構あります。
今度お会いしたとき、もし始めていたら感想を話しますね。

スキューバダイビングについて話さないときは、やらなかったと解釈していただければと思います。


毎度毎度まとまらずもうしわけありません。
やっぱりテーマを絞らないと日記って難しいですねー

次の方にはすばらしい日記を書いてもらいましょう。


ではでは、また会う日までー


今日はいい肉の日です

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
話題の?Pです

じゃあ、新しい話題を一つ

なんと、引っ越しをしました@(・●・)@
キャーキャー(((o(*゚▽゚*)o)))
ちっちゃいおっさんと同じ街です。
近くに来た際は是非寄って下さいね。


一昨日くらい、夜に青い車を運転しました
運転がかなり久しぶりだったので、いろいろ忘れていました…

暗く細い坂道で対向車!
さがってよけるも、なんだか見えにくいなぁなんて思ったら、
ライトがついていなかったΣ(゚д゚lll)
でもライトのつけかたがわからない(ーー;)
右レバーをいじっていて、何台にパッシングをしたことか
対向車さん、ごめんなさい(>人<;)
なんとか目的地についた所でまた気づきました
サイドミラー出てないじゃない‼

いやー危険。危険すぎる。
運転なんて、アクセルとブレーキだけだし、ちょろいねなんて思っていてごめんなさい(; ̄O ̄)
全然ちょろくなかったです。


なんだかスマホで文字を打つのは疲れますね(´・_・`)

明日はちっちゃいおっさんが出てきます⊂((・⊥・))⊃

さようなら(=^ェ^=)






あれ?明日は誰かのバースデー?

こんにちはー!

ご無沙汰しております、ヨーダ(何年か前の女子部部長をしておりました)です。

今も色なら緑が好きです。

さぁ、久々の日記ですが、話題を一つに決められないので、B型っぽい勝手な感じで書いていきたいと思います。
A型の人は引き返した方がいいかもしれません。わははー。

よーい、どん。

AKBの話はしません。
ただ、ジャイ子は本当に素晴らしかった。以上。

あー、明日、実は、勝田に行きます。
ちょっと用があって。
がんばらねばならない。
勝田遠いなー。けど、常磐線って、けっこう好きだよ。

あ、こないだね、
ジブリ美術館に行ってきた!
して、とっても楽しかったー( ̄▽ ̄)
なんと、大人も乗れる猫バスがあった!だいぶ感動的だった!!
手こぎ井戸で、水が出た時のあの心のキラキラ感は、何物にも変え難い。
いくらでもいられるな、あそこは。

今シーズンは、調子に乗って、既に2回滑りに行きましたー♪
いまだにリフト降りるときコケるのはなんなの?

冬の第三角は、確かにだいぶ綺麗やけど、もうちょっとだけ頑張ると、六角形が見えてくるんです。
ちょっといびつだけど、それでも明るい星ばかりで分かりやすいもんで、
是非、挑戦してもらいたい☆
すると、もっともっと素敵な冬になるー☆

採用側の仕事をちょろっとやってるんだけど、
あいさつとか、人の目を見て話すとか、当たり前のことを当たり前にできない人はいくらでもいるね。
分からないことを聞くとか、嘘をつかないとか、できる人の方が少ないのかもね。
ゆとり世代とか、これだから若いもんはー、とか聞くけど、まぁ
「人による」それだけだよねー。

てかさー、年下の批判を酒のつまみにするような大人なんか、ほっときゃいーんだよ。
愛があるなら直接ぶつけてくれる。それもできない、する気のない人が、かげでぐちゃぐちゃ言ってるのとか、
ほんとバカじゃないのー。。。けっ!
って、昔から思ってました。
でもねー、こういう考えだけじゃ、損するとも思ってる。
待ちの姿勢がプラスに繋がることは少ない気がするもの。人のせいにしてプラスに繋がることはもっと無い。
まだまだ失敗できる歳ですがな。
先輩の愛と後輩の勇気、それが素敵ってことか。


あらー、

あらあら、
気付けばこんなにダラダラと長くなって、、、
こんなに内容がなくっても大丈夫?
ビビリなので、最後に、素敵な一言を。

「明日やろうは馬鹿野郎」

みんなが元気に健やかに過ごせますように。。。
次は、今話題のあの子にお願いしましたー♪(私、ぐっじょぶ!)
ばーい!

TKO48


独り鍋に舌鼓を打つTKOさんがAKBを口ずさむ。
ヤイロチョウを追い求めて彷徨うTKOさんがAKBを口ずさむ。
夜空のトライアングルに心奪われるTKOさんがAKBを口ずさむ。

そう、TKO48 はこんな些細なことから始まったのだ。 (秋元康)



はい、お久しぶりです。F・セイエイ・刹那です。
本当にTKOさんには久しぶりにお会いしたいです。

確かにこの日記はとてもいい機会です。卒業しても半年おき位に回ってくると、
皆さんのことを思い出します(心の中にはいつもいます)。
自分が昔に書いた日記も懐かしく思い出しながら内容確認してしまいます。

こんな機会を設けてくれたウォッカDさんは流石です。

さて、2011年は友人の結婚式に参加させていただく機会が多い年でした。

 3月 会社の同僚(熊本)
 7月 中学の友人(横浜)
 8月 中学の友人(軽井沢)
 9月 会社の同僚(京都)
10月 我らが関口&白井(東京)

式では新郎、新婦のご両親とお話しする機会もあり、
「結婚式は親孝行の場」ということを改めて実感しました。

息子、娘が、中学~大学までそれぞれの時間をどんな仲間とともに、
どんな環境で成長してきたのか。
ご両親も知らない顔をいくつも持つようになっていること。
今でも周囲から好かれ、祝ってくれる友人がこんなにもいること。

「結婚式は親孝行の場」まさにそう思いました。


そんな場でヘビーローテーションを完璧に披露したらどうなるのでしょう。

  それは感動でしょう。

私はこれからもそんな感動を伝えていく。


今回も寒い内容でお届けした日記でしたが、
熱いものが込み上げてきた方もいることでしょう。

次はその中の一人でもある、あの後輩に全てを託します。

最近のこと

お久しぶりです。
TKOです。

早くも社会人3年目が終わろうとしている今日この頃、仕事終わってからはとくに何も考えることなくいつも通り過ごしています。
久しぶりに考えることができました。

この日記。

いつも何書こうと思うのですが、何を書いたらいいのやら。
毎回決まりません。ていうかネタがないのか…。
でもその度になんだか懐かしい気持ちになります。
ホームページも眺めるキッカケになるし。この日記提案した人ってだれなんですか。
感心します。
とりあえず最近はまっていることでも書いて行こうと思います。

最近一人鍋にはまっています。
この時期だと、鍋以上に便利な食べ物はないと思います。
簡単だし、おいしいし、バランス取れてるし、失敗しないし、満腹感得られるし。

なので、一週間は
[仕事帰る → ご飯炊く → 食材切る → 鍋入れる → 鍋ゆでる → ご飯出来上がる&鍋出来上がる → 食べる → 風呂入る → 寝る]×5日+2日
な感じです。

でもさすがに最近飽きてきました。
何かおススメがあったら教えてください。


最近シングルスの練習にはまっています。
特に動く練習。
守り1人-攻め3人の練習がテンション上がってかなり燃えます。
学生時代、動く意思あるの?って言われたことがありましたが、もうそんなことは言わせません。


最近鳥の写真を撮っています。
冬の鳥としてはルリビタキという鳥がきれいで、おススメです。
遠くの鳥を撮るときは木の枝が邪魔してなかなかピントが合わないんですが、きれいな写真が撮れた時は達成感がたまりません。
こないだ、望遠鏡とコンデジをつないで、デジスコってやつを作りました。これで遠くの鳥も綺麗に撮れると。
今のところ、最終目標はヤイロチョウという鳥です。


最近AKBの歌が頭から離れません。
最近宇治抹茶入り缶コーヒーにはまっています。
冬の大三角形がきれいに見れるとテンション上がります。
……

まあ、最近はこんな感じです。
今年もバドミントン部の行事に何かしら参加したいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

では、次は変顔が得意な信州の後輩に回します。
よろしく!!

おひさ

おひさしぶりです。
ずみです。

元気にやってます。

久しぶりにレアきゃらのTKCやタブロックにあえて満足してしてます。

みなさん結婚する時期のようで、大変うらやましく思います(棒

たまには北海道に遊びに来てもいーんだぜ!



さて、rcの日記にもあるように、つみゲー処理できず困ってます。

何でこんなに忙しいんでしょう。

 月~金 → 仕事からの就寝

 金夜~日朝 → アルコール

 日 → 二日酔い

ゲームやる暇がありません(>_<)

まぁ、買わなければいい話なんですけど・・・

欲望に負けてついつい買ってしまいます。

あと何本積んであるのかすらわかりません・・・全部合わせたら10あるかも

とりあえず次はゼルダですね。少しずつ処理していきます。



話し変わりますが、最近バドミントン全然してません。(上のスケジュールなもんで)

たまにフットサルやる位の運動しかできてないです。体重たいです。

今年は5kgやせる目標立ててしまったので、仕事を投げ捨てて運動できたら良いな~

とか思ってます。

去年は自転車も買ったので、遠出したいですね。早く雪解けないかな。



来月大阪に遊びに行きますので、次は大阪の彼にお願いします。

会わないんだけどね。

ヨロシク



水戸のすすめ

TKCの結婚ご祝儀を準備しに行く途中で車をガリゴリ言わせました。
予想の倍以上の見積もり結果に、玉井の代名詞「まじかぁ」という呟きが止まらないrcです。
TKCと彼のお兄様であるTKC先輩にも会えて楽しかったです。

年始のスノボは参加人数こそ少なくて残念でしたが、かなり楽しめました。
来年も行けるか分からないけど、次はたくさんの人に会えるといいですね。

神保と露天風呂でロウリュをやったけどサウナじゃないから寒いだけだったとか、
2日目の昼飯食ったところの店員が関口好みと思われる美人だったとか。
マリ男のtwitterのフォロワーの話とか、OB戦前日の飲み会で強制ログアウトになった女子がいた話とか。
まぁお互いいろいろと気をつけましょう。
今思うと、私が知るなかで飲み会で病院にお世話になられた方は
みんな福島県民のような・・・。頑張れ福島。

そういや昨年の合宿に参加させていただいた際にはお世話になりました。
なかなか水戸に行く機会も減ってしまいましたが久々にホウチンに行けて良かった。
飲んだ後のホウチンってのも斬新だね。まさかサンタに会えるとは思ってなかったけど。

毎回水戸に行くと、少ない時間の中でどの店に行くか悩みます。
部員といるときはファミレスかラーメンばかりでしたが、
個人的に在学中はいろんな店を探索してました。
その中で部員にはあまり知られてない美味い店をいくつか。

①トビタ洋菓子店のスイートポテト(マックハウス向かい)
あんな近くにありながらほとんどの人が行ったことないはず。ファットコース間違いなし。

②パティスリーKOSAI(駅南)
ケーキって言ったらここ。味はもとよりスキルが凄まじい。

③ラム(市役所前のビル2階にあるカレー屋)
ネパール人?がやってる店。土日は千円で3種類のカレーとナン、ターメリックライス等食べ放題。
大人数で入るのは難しいかな。横瀬そっくりな店員に感動。玉ねぎの辛い漬物は少量でもカレーコンよりきつい。

④登龍門(千波)の海鮮坦々麺
麺類としてはちょい高めだけどゴマの風味と大きめの具が良い。坦々麺ならここ。スタミナ系もある。

⑤飯野屋の黒糖どら焼き(堀町、MVに入ってく斜めのとこにある店)
会社の先輩のおばあちゃん家。ヨイショしてるわけでなく、皮が一味違う。

⑥れんが家(芸術館近く)
昔懐かしい感じの洋食家。特別やべー、うめーって感じではないけど良い。
とにかく食いたいけど金がないなら爆ハン。金があるならアメリカ家。


他にも飲み屋やらいろいろ挙げたらきりがないのでここらへんでやめときます。
県外からきている諸君、せっかくなら暮らしている街をもっと探ってみましょう。
好き嫌いは人それぞれだから上記の店が美味いとは言い切れませんが、
当たっても外れてもそれが思い出になるはず。いつもファミレスってのはもったいないしね。
機会があれば一緒に行きましょう。良い飲み屋紹介します。

次はなかなか買ったゲームに着手できていないでいる彼に。













ガウス、コダッチの方程式

ここ2日卒論作成でモヤモヤしていたので、発散しに久々に部活に行きました。
今年の初打ちです。


最近は日テレの水トアナを見てほっこりしています。

これからおやすみになる方もお目覚めになる方も時刻は朝4:30になりました。どうも小たなかです。
私もついに卒論なんていう書物に手をつける年頃になりました。
現在も卒論の息抜きにパソコンに向かっています。

先日山形蔵王にて開催されました、スノボ合宿お疲れさまでした。
F田家の皆さまには至れり尽くせりで大変お世話になりありがとうございました。
温泉、お酒、雪山のサイクルで、楽しい合宿でした。

ただひとつ残念だったのは、参加人数が少なかったことですなー。
私としてはたくさんおごっていただいてありがたかったんですが…
やっぱり、スノボ合宿はバド部のメインイベントの一つだと思いますし、普段なかなかお会いできない先輩方とバドミントン以外で関わることができる数少ない機会です。

先輩方も現役生と滑って、飲んでを楽しみにしていたと思います。
それに、企画した側もやりがいがないといいますか、正直がっかりしたのが本音です。

ここで、現役生はもう少し飲み会や、イベントに積極的になりましょうよ。
今回のスノボにしても、秋合宿の飲み会にしても、北関帰りの飲み会にしても(男子なんかせっかく優勝したのに)現役生の参加が少ない!
これでは、せっかく遠くからいらした先輩方に名前も覚えてもらえませんよ。
それにこれまで先輩方がくぐりぬけてきた修羅場なんかの話を聞いたり、見たりして…

部活を盛り上げていくという意味においても、イベントに積極的に参加するのは大切だと思います。
個人的にも先輩方との関わりが深いと部活がもっと楽しく感じられると思います。

これまで先輩方が続けてきたイベントは、これからも続けていってほしいです。
気軽に部活に顔を出せないOBにとって現役生と絡む貴重な場になります。
続けていくには参加することが大切になるわけで。
OBも現役生が楽しんでる姿を見れれば、また絡みたくなって飲み会とか企画してくれる機会が増えるかもしれませんし。

今はOBからアプローチしても現役生から関わろうとしないように見えます。
せっかくめちゃくちゃ楽しい先輩方がいるのに関わらないのはもったいないと思います。
OBは現役生が思っている以上に絡みたいと思っていますよ、多分。
なんで、もっと積極的に飲み会やらに参加、企画して部活を楽しんじゃってください。



と、まーずいぶん生意気に書きましたが、
これを読んだ先輩方の中には「お前が言うなよ!」と思われる方もいるかと思います。が、私ももう少しで卒業なんでお許しください。
私も部活がもっと充実するものになっていくことを願う一人なんですw

そんじゃ、また卒論の続きやりますかね。
おやすみなさい。

風邪ひきました

昨夜遅くに日記を確認したときは更新されていなかったような気がしますが、
更新日時は2012.1.17となっています。気のせいだったんでしょうか。
ならば今日中に更新せざるを得ませんね。
どうもucです。
最近回ってくるペース早いです。そんなに書く人いないんですか!

今回も書くネタないかと思ったんですが、
そういえばこの間冬合宿に行ったじゃないか!と思い出しました。
その辺のことでも書いてみましょう。

とりあえず1/2が飲み会だった僕は1/3の夜からの参加ということになったのですが、
隣県だと思って甘く見てたらめっちゃ時間かかりました。
もともとうちが山形とは逆よりの方にあるってのもありましたが、
電車いろいろ乗り継いで合計7時間以上かかりました。
そんでまぁ着いてからは酒飲みながら焼肉食って翌日に備えて就寝と相成りました。
翌日はF田先輩の家の朝ご飯をご馳走になり(芋煮おいしかったです)、
板以外すべて先輩のものを貸していただいて、いざボードです!
・・・ええ、まぁこちらに関しては皆さんに多大なるご迷惑をば・・・。
下手くそすぎて降りるの待ってもらうことしばしば、というか毎回・・・。
なんか今年はこちらの友人が結構ボードに積極的なので、
お金に余裕があれば練習しておきたいと思います。
っていうかもっと初級者の現役生とかも参加しようぜ!
そうすれば僕はあれほどいたたまれない気持ちにはならなかったじゃないか!
まぁそれは半分くらい冗談ですけど
参加したらしたで楽しいのでぜひとも参加したらいいと思います!

ちなみに片道7時間かかるのにその日のうちに帰れるわけないので一泊して帰りました。
青春18切符の販売が先月までだったことだけが誤算でした。
そんな感じで帰ってきた翌日くらいから咳が出始めて今も止まりません。
仕事や学校があるわけでもないので特に支障もないのですが。
みなさんも体調にはお気をつけください。
うまいことまとまった感じなのでこの辺で。では。


( >д<)、;'.・ ィクシッ

アドバイスを貰いたいのかい?

こんにちはziです

ふと、今回日記を書くにあたって
自分が過去に書いた記事や初期の記事を見返してみました

そこには自分の書いた相変わらず痛々しい文や
あぁ、こんな事もあったなという思い出があり

ルールその7は最初の頃から(実に二人目の記事ではすでに)シカトされやすい存在だったんだなとか
(逆に今はみんな守っているけど)
最近微妙にCOM減ってるなとか思っていたら、実はそんな事は無い事とかがわかりました

まぁ何で見返したかというと、
今回書く事と似たようなことを自分が書いていないかチェックするためだったのですが
たまに見返してみるのも面白いかもしれません、見たところ中には今本人が見たら、枕に顔をうずめて
足をバタバタさせるんじゃないかというような記事を書いている人もいたようないないような・・・



それはさて置き、
例のごとくバドミントンの話題になります

アドバイスについて
よく、練習や試合の後に上級生やOBGにアドバイスを聞きに行くこともあると思いますが
私はアドバイスが苦手なので、もっとこうして欲しいというお願いをします

まず・・・有り体に言えば具体的に質問してもらえると助かります
「お願いします」と言われても、どこをどう良くしたいのか自分にはわからないので
ここをこうしたくて、今の練習(試合)ではこうしていたのだけれどどうだったか
とか、こうしたいのだけれどどうすれば良いかとか聞いてくれると答えやすいです

こちらが外から見たまま答えても良いのですが、やはり自分で意識していない事は
忘れやすいというか身になりづらい気もするし、ズバリ指摘出来るような目も持っていないので
テキトーな事しか言えません。それに一方的に教えようとするより、あれこれ言ってもらった方が
こちらも指摘しやすく、そういったコミュニケーションの中でお互いに新しく考えるヒントも見つかれば良いなと
思っています

また、基本的なことは他人に聞くより自分で調べたほうが早く、正確です
基礎的なショットの打ち方やフットワークは自分であれこれ考えるよりも
もうすでに他の人が考えてくれた結果が本になっていたりするのでそれを読んだほうが楽です
そこで分からないことがあれば質問なりすれば良いと思います(自分が「これは!!」と思う人に)

そもそも私自身細かく技術的なことを教わったことはないので、アドバイスされるより自分で調べたり
真剣に練習する環境の方が大切だと思っています
茨大全体に言えるのも、バドミントンに関する基礎的な知識であったり、環境に対する意識
(特に部外や自分たちの目指しているもののレベルを知ること)等が不足したまま
自分で考えて練習している事だと思います
まずは知識を増やしましょう

その上で私の経験で役に立ちそうな事を引き出す様な質問をしてもらえると助かります
そして早く意見をぶつけられるほど成長してくれることを願います
この話自体にも何か意見があればもらいたいです
「いや、具体的にもらったほうがいいです」とか「そもそもOBのアドバイスなんて参考にしてません」等等

だいぶ上から目線になりましたが、上だからいいのです


では

味のりおいしい

どうもこんにちは!最近成人しました!まこしです。

年末は帰省していたのですが、実家はいいですね。
玄関くぐると暖かい!やっぱりアパートとは違います。暖炉ありゃ暖かいにきまってるわって話ですが(^_^;

炬燵に入ると暖かい!そして、例年と違って納豆をつくって無いので臭くない!

手を伸ばせばそこにはミカン!うまい!

干し芋!うまい!

煎餅!まあまあ!

お陰様で正月だけでだいぶ太りました!去年の妹を笑えないほどに・・・

そんなことはどうでもよくて、久しぶりに母方の実家に行ってきました。
お母さんの車で行ったんですけど、最近の車は何だか喋るみたいで。
「急発進、急停車が多くて燃費がわるいのぅ」
「そんなに急に止まったら、つんのめっちゃうよ」
とか言うらしいです。ちなみに実際に私は聞いてませんよ。うるさいとかで親父が喋らないようにしちゃいました。
聞きたいよって言っても元に戻せない親父クオリティ。

そんでもって、自動でアイドリングストップするみたいで、信号に近づいて減速するとエンジンが・・・止まる。
一時停止で減速しても・・・止まる。
当然、右折しようとして交差点内で減速しても・・・止まる。
いつか事故る気がします。慣れないと茨城ダッシュはできませんね。

なんやかんやで事故る事もなく無事に母方の実家に。
そこでお祖母ちゃんがくれたのがMAXコーヒー。しかも6本も!笑っちゃいましたよ。お祖母ちゃんギャグセンたかいなw。


そういえば、中学のときに埋めたタイムカプセルとか言うものを掘りにいきました。
掘るの大変なんだろうなーとか思ってたら地表に見えてるんですもの。笑っちゃいますよw。
浅っ! 果てしなく浅っ! 掘り当てた感動なんて微塵もありませんでした。

中身も、そんなに浅かったら・・・残酷でしたね。
かくして、真冬の校庭の砂場でビームライフルをジオングに向けている私の写真(←A4くらい)は永久に滅したのであった。

めでたし めでたし。

2012年\(^o^)/

少々遅いですが・・・

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というわけでザキポヨです。
このHNも2011年でオワタ感は否めませんが、今年も頑張っていきたいと思います!!

さてさて、まずは成人されたみなさんおめでとうございます!!
うーん。二十歳ってどんな感じなんでしょうね^^
たぶんなったからといって特に変わるものではないと思いますが(笑)

私もあと三カ月ぐらいしたら二十歳なわけで・・・

早い!! ただただ早い!!

この先はもっと早く感じるに違いない(^_^;)

しこもこれから先に待ち受けるものが多いし、重いし・・・、
あと10年以内には就職やら結婚やら・・・ 人生の一大イベントが待っているわけで。
(結婚に至っては相手がいないとできませんが・・・)

期待や不安やその他もろもろ・・・ 
いろいろありますが、いくつになっても1日1日を大切に過ごせればと思います。

まぁそんなこと言いつつあっという間におじさんになっていくのでしょうけど^^;


話は変わって、いよいよ明日、明後日はセンター試験ですね!!
自分も去年はドキドキしながら試験を受けていた気がします。
センターに向けてめちゃくちゃ勉強したことも、今ではいい思い出です。

とりあえず、受験生にはベストを尽くしてもらいたいですね(^^)/
がんばれ!!


ではでは今回はこの辺で失礼して、先日成人式を迎えられたあの方へ・・・

新年ですね

更新遅れて申し訳ありません。
どうも、yamaoguです(`▽´ゞ

年末年始に実家に帰りましたが
遊んだのは中学の友達と1、2回ご飯に行った程度で
それ以外は家の畑の手伝いをしたり
高校の部活に3、4回ほど顔を出したりしていました( ̄∀ ̄)
寝正月にならなかっただけよかったです(^。^;)


4月から阿見キャンパスに通う僕ですが
先月、やっと次に住むアパートを決めて来ました\(^ー^)/

それなりに大学から近いので
次もたまり場にならないか心配ですが
キッチンもお風呂も部屋も今より広くなるのでとてもうれしいですo(^-^)o

最近は部屋の感じをどうしようか考えているのですが
それだけでも楽しいですね

家具を変えたいけれど
それはお金がかかるし……

今あるものでどうするか
考えている今日この頃です(/・_・\)


やっと、学部・学科の先輩に会えるのでそれも楽しみであります(`▽´ゞ


それでは今回はここらへんで失礼しますヾ(*'-'*)

つぎは霞ヶ浦のほとりに住む彼に!!

新年……


新年明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m


年末に地元で、3日間でボーリングを25ゲームしてきて
左足を痛めたこすです!




ついに2012年になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




自分は、1月1日に水戸に帰還しそれからはバイト三昧です(-_-;)


せっかく新年を迎えたと言うことで

今年一年の抱負を考えたいと思います!




まず第一にお金の使った詳細をしっかり記録する事




第二に単位をしっかりとる




第三は車の免許を取得


三年生になると色々と忙しくなると


思うので、二年生のうちにとりたいです(^^)/







来年も色々と楽しかった2011年のような年に今年もなれば


いいのにって思ってます!


次は、新年になってまだ一度もあってない山梨県に帰省してた
あの方にお願いしたいと思います………

成人式


こんにちは!
2011年には部活で週5日バイトで週2日。
ヨーカドー。と顔を合わせ続けたマエモソです。

2012年にはここに
まこしも加わりそうな雰囲気です。
はい、彼も我々と同じアルバイトを始めるようです。
新年の楽しみが増えている今日この頃・・・

そんな私の年末年始は地元
福島で過ごすこととなりました。
親戚を含めた18人での小旅行に行くことになりまして。

親戚ばかり集まってビンゴ大会やらカラオケやら
楽しく過ごせました。

温泉旅館に行ったのですが・・・
そこで偶然、高校の同級生に会いました!

しかし、顔や声で同級生と判断はできたものの、
名前が思い出せない私・・・

1~2分かけてようやく名前を思い出し、
会話を弾ませることができました。

2年で忘れてしまう私の記憶力のなさに
ちょびっとショックを受けた年末でした。。。




そして迎えた2012年!!
いよいよ我々は成人式を迎えるようです。

というわけで地元に集まっている友人たち。。
当然、同窓会しようぜ!的な流れになります。
とりあえず明日、高校の同窓会があります。
去年の3月にやるはずでしたが地震のため延期されていました。

ということで、高校の友達ですら
丸2年ぶりの再会です。
年末のこともあり、名前を思い出せなかったら・・・
と不安でいっぱいです(*_*;

成人式の時に会う小・中の友達に至っては、
ほとんど5年ぶりの再会です。

名前を思い出すために卒業アルバムでも
めくろうかな~なんて考えている年始でした。





それではこのへんで。
・・・レポートもやらねば!(;一_一)

こんにちは*2012年!!


実家で年越しを過ごし、寝正月になりかけていた私に
そんな年初めでいいのか!といわんとばかりにmoja先輩から連絡がきました。ヨーカドー。です^^
新年初のバド部のお声はmoja先輩でした。いいことありそうです。w


さて、2011年。
時間は風のように過ぎていきました。とても早く感じました。
一時は日本が壊れてしまうのではないかと、不安な日々もありました。
被害を受けた皆様が一刻も早く元の生活に戻れる日がくることを祈っています。
そんな中、感じたのは人と人との「絆」です。2011年の漢字にも選ばれましたね。
群馬で練習試合をしていたあの日、「一人でいるのは危ないから必ず誰かと一緒にいるようにしよう。」と
声をかけてくれた3年生の先輩がいたことを思い出しました。
あのときもし一人ぼっちだったら・・・部員といなかったら・・・
こんな仲間に出会えることができてよかったな。って思いました。
2012年も仲間との絆を感じ、関わる人々への感謝を忘れずにすごしていきたいです。



そんなこんなで…2012年。こんな私も成人式を迎えます!
小さい頃思い描いていた二十歳はもっと…こう…大人だと思っていました←
こんな二十歳がいるのかと疑いたいくらいです。身長も伸びると思っていました。
身長は中学時代の150センチから少しずつ伸びていく程度でした。
中学時代といえば…
大学では中高の保健体育の免許と幼稚園の免許取得に励んでいる私ですが、
中学時代は吹奏楽部に所属していました。(筋肉ばかりではないアピールw)
楽器はアルトサックスを担当していました!
サックスは金管楽器ではなく木管楽器です。金色ですが、木製のリードを使用しているので^^
わがままを言って買ってもらったアルトサックスは水戸のお部屋に眠っています…。
吹いてみたい人がいたらぜひ、声をかけてください♪
吹奏楽部トークといえば、ちび先輩・しろ先輩ですねw
今度お時間があればぜひ、お話を…いえ、アンサンブルしましょう!!(断然へたくそな私)
吹奏楽のコンクールは運動部の試合とはまた違った緊張感があります。
…ほんとに緊張します!温度にもデリケートな楽器たち。少しの変化も見逃してはくれません。
あわせたはずのチューニングがあってない、出だしの一音の絶望は…なんともいえません。
なんだか吹奏楽の話をしたらわくわくしてきてしまいました!
2011年やり残したことの1つとして、ちび先輩の卒業コンサートの演奏を聴けなかったことです。
ほんと聞きたかったです!今度聞かせてください(*´Д`)
あれ??moja先輩ってピアノやっていたんでしたっけ??ぜひ、アンサンブルを!w


新年早々…中学時代を振り返ってしまいすみません(;゜д゜)
次は部活で週5日、バイトで週2日。
つまり顔を合わさない日はなかった彼に日記をお願いしたいと思いますw
帰省のお土産にはももぷりんをお願いしていますが、今回もきっと見つからないかな…?


2012年、笑顔いっぱいの年になりますように*