今年もあと

自分も寒さにはめちゃめちゃ弱いです

たぶん自分のまわりだけよりいっそう寒いのではないかと思われるくらいです

これでも2月生まれ、のりおです


物欲はいつも強いですが、最近は日本人の限界を感じて若干低下しています

身長(特に脚の長さ)足らない…

ただ、脚の筋肉が落ちてきて、エディ・スリマンがデザイナーだったころのディオール オムのジーンズが穿けるようになってきたから、どうせまた買ってしまうんだろうな…

アウトレットは佐野がいちばん好きです

えーと、なんか最近の出来事を適当につらつらと書いていきます



・iPhone4S 購入!
これは発売直後に買ったのでけっこう前ですが、これを買うのにちょっとしたエピソードがありまして…

もともと別のスマホを買おうと思ってました
今日買いに行こう!と思って、朝起きたんです

そしたら、「auからiPhoneが出る!?」というニュースが!!

まさかのタイミングに、運命を感じ購入しました

まあスマホにしたかった理由が、メールの打ち過ぎで爪が変形してきてしまったので上下左右に指を滑らすフリック入力がやりたかったからなんですけど(^^;)



・教育実習!
正直、いままで生きてきた中でいちばん睡眠時間が短い2週間だったのではないかと思います

でも、学校に行って子どもたちに会うと、疲れが飛ぶんですよね

ただ、子どもたちからの質問攻めははんぱなかったです

一例を紹介すると、
「先生はなんでジャニーズやめて先生になろうと思ったの?」
と、まさかの元ジャニーズという設定

めちゃめちゃ学ぶことの多い教育実習でした

一時期はこのまま芸能事務所に入ろうかなと考えたりもしましたが、教師になりたいという願望が、教師になるという決意に変わった気がします


・坐骨神経痛…

本当にこいつには泣かされてます…
チームに迷惑をかけて引退なんて…ごめんなさい
ただ、一時期の、痛み止めを飲まないと歩けない、このまま病状が進行していくと最悪、車いすという状況からは抜け出し、すこしずつですが運動できるようになってきたので部活にも顔を出したいと思います

現役のみなさんけがには気を付けてください
痩せてると骨にダメージが蓄積するらしいので、とくにマエモソ!太れない苦しみはよく分かるけど、まじで気を付けて


・引退後
いろんな学校の研究授業を見に行ったりしてます

あと、ゼミも決まりました

わたしはこの教授のためにこの大学に来たので今から楽しみです


3年生4人で行った、日帰りドイツ(笑)旅行楽しかったね!パターゴルフ、Xジャイロ、イルミネーションもきれいだった!

では、よいお年を!

早くあったかくならないかな・・・

こんばんは!


最近は冷えますね・・・コタツを所持していない僕にはかなり厳しい日々が続きます・・・


ニャン虫です(^^)



どうやら、なつさんは充実したクリスマスを遅れたようですね


・・・羨ましくなんかないです(´;ω;`)



僕はというと・・・

二年生のクリパで美少女図鑑を眺め続け、イヴの真夜中にヤロー三人で徹夜で人生ゲームをし、聖夜にヤロー七人で五号のケーキを五ホール食べてました。


美少女図鑑の表紙の娘、可愛かったなあ・・・(*´д`*)

髪の毛がショートでないことだけが残念でした←

あれで高校一年生・・・信じられない・・・!


あ、念の為に言っておきますが、僕はロリコンではありません←



話は変わりまして・・・


最近物欲が強いですね。


特に靴!!


一、二週間ほど前、moja先輩とエル・ニーニョと練習帰りに靴プラザに寄りました。


何気なしに店内を見て回っていたのですが、見れば見るほど靴が欲しくてたまらなくなりました!


ブーツにスニーカー、革靴と厳選に厳選を重ねた結果、気に入った靴を三足に絞りました。


ものすごく買いたい!


軍資金は・・・?|д゚)チラッ


一、十、百、千、万・・・おや?



・・・



三千八百円でした(笑)

もちろんこんなはした金で買えるはずも無く、諦めました・・・orz



春休みはアウトレットに行きたいです。

服も買いたいので。


そのためにも、今から軍資金集めを開始しなければ!


まずはお菓子やコンビニ弁当を控え、溜めに溜めまくった寮費の支払いから始めたいと思います。



それでは、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

次は、同じ苗字を持つお洒落な先輩にお願いしたいと思います。

ホワイトクリスマス

こんにちは♪ヽ(・∀・)ノ

レポートにおわれているので
とりあえず冬休みはあまり意味がないと思っているこの頃です。

日記の更新遅れて申し訳ありません…



クリスマスも終わりました。
というわけでクリスマスのはなしをいくつかします。

22日の話から♪

22日は2年生パーティーでした。


去年もやりまして

今年もやりますた。
鍋パ♪とプレゼント交換。


おのおのがあみだくじで決めた相手のために
クリスマスプレゼントを購入する方式です。

マエモソ→なっ
なっ→まこし
まこし→エルニーニョ
エルニーニョ→ニャン虫
ニャン虫→ヨーカドー。
ヨーカドー。→マエモソ

な感じです。

マエモソ→ネクタイ
なっ→10分でできるお弁当のおかず200
まこし→ミッキーの赤いお皿
エルニーニョ→縄跳び
ニャン虫→ワンピースのカップ
ヨーカドー。→ピアス

久しぶりに2年でワイワイ楽しく過ごしました


相変わらず飲むよりも食べるのが大好きな2年です。
最初から最後まで食べてました♪

そして25日は
練習の変更のために予定していた部活のない時間に
いくはすだった一泊旅行に行きました♪

東京のクリスマスは華やかでした。


東京タワーにはサンタがたくさん

リア充もたくさんいましたw

お昼は…スペイン料理を食べました♪
店員さんはいけめんでした。



午後は池袋でプラネタリウム…
のはずがリア充の大量発生のため

全部満席(。´Д⊂)

ふぅ…

しょうがないですがちょっと寂しかったです。
買い物をして
原宿へ


コーラのCMに出てくるあのトラックが!?
ボタン押すとコーラが出てくるのかなっと
思いつつスルー…
H&Mやらforever21やら
小さなお店がたくさんな小さな路地を歩いてウィンドウショッピングしました。

そしていつの間にか…
渋谷まで歩いてしまいました(笑)

そして、ハチ公に出会い…感動!!!!


するとどこからかベースの音が♪
音がするほうへ向かってみると
寒そうな格好をしたサングラスのおじさん?!

歌を歌ってる。

海老boody(笑)
皆さんゴマアブラをググって下さい

かなり歌うまいです。そして27歳です。ギターだけへたくそなバンドでした。周りの人のノリもヤバい…さすが東京渋谷一生忘れません…
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見て、barで2杯ほど飲みホテルへ…広すぎてそわそわ…部屋キレイすぎて
そわそわ…寝れませんでした。今度からはビジネスホテルがいいなっヽ(・∀・)ノwというわけでクリスマスは華やかな1日でした。ホワイトクリスマスだったことも忘れません♪


次は…

数学怖い

こんばんは。更新遅くなってすみません;ひろしです。

ホームページリニューアルお疲れさまです!ありがとうザキポヨ。

ついに冬休みに入りましたね!もうしばらくは一限が無いので安心です。

でもいい加減に生活習慣を改めないといけないと思います。こんな時間に日記書いてちゃダメですね;

というわけで早寝早起きを実行しようと思っています。

夜12時に寝て、朝7時に起きれば1限も超余裕ですね!

こんなに簡単なことなのになぜ今までできなかったのか・・・。

レポートか!!そうだレポートだ!

今まで締切前日に徹夜でやっていたレポートをコツコツやるのが早寝早起きの第一歩ですね。

テレビやら本の誘惑に負けないで頑張ります。

スッキリした頭で1限にでるぞ!


今月末に実家に帰ろうと思っています。いわき―仙台間はまだ電車が動いていません。

そのため、初めて高速バスで帰ることにしました。

方向オンチのため、乗り場にたどり着けるか不安で不安で仕方がありません。

スーパーひたちが、いかに便利だったか今よくわかります。

いつか復旧したら、もう一回乗りたいです。乗り心地が大好きです。

今回の帰省は多分6時間くらいかかる予定です。普段と違う道を楽しんで帰りたいと思います。

おみやげは・・・○の月か笹かまか・・・どうしよっかな。

それではこの辺で失礼します。やっぱり萩の○かな!

流行り

こんばんは
絶賛就活中。ワンダーです。
先日幕張メッセにて都会の荒波にさらされて参りました。それもさることながら、隣でやっていたAKBの握手会のファンの気合にびびりました。
特攻服の背面に推しメンの刺繍…\(゜ロ.)w
何人か見かけたのであれはファンの世界では常識なんですかねー
さすがについていけません(..)


さて、話はかわりまして、
噂の通り勝田マラソンに出場することにしました。
今までは興味なかったのですが、マラソンが流行っていると聞いて私も走ってみたくなりました。
流されやすい性格なんです。はい。
初のフルマラソン挑戦です!
実家(岩間)―茨大よりも長い距離を走るなんて想像できませんが、出るからには完走したいと思います!
今は千波湖の周りをぐるぐるして練習しています。仲間と思われる方がたくさんいて結構楽しいですよ(^^)v
4時間半以内で走れたらいいなぁ…
あと1カ月わくわくです!




ここからは家族旅行の話を…

家族旅行で長崎に行き、さっき帰ってきました。
まだ余韻が残っているので旅行のことについて書きたいと思います!

長崎は山に囲まれた土地で、そして、山の斜面にも家が建っているので
夜景が本当に本当に綺麗で、まさに100万ドルの夜景という感じでした(**)


たまには贅沢しようということで、肉を目の前の鉄板で焼いてもらうというオシャレーなレストランにも行ったのですが
私は慣れない雰囲気に終始そわそわしてしまい、
苦手なシャンパンもおいしそうに飲んだり、猫背にならないように必死になったり…;
変に見栄を張ってしまいました(TOT)ご飯おかわりしたかったよう
自分の庶民っぷりにちょっとがっかりです(..)私にはまだ早かったようです。


観光地はクリスマス前だったのでイルミネーションが素敵でした。
しかし、
周りがカップルだらけで、家族ずれの私たちはかなり浮いていたと思われます^^;

個人的には島原城がおススメです。
そんなとこに十字架が!みたいな感じで、隠れキリシタンの信仰の強さがうかがえて面白かったです。

長崎の最近の流行りは、じゃがキャラ(ジャガイモキャラメル)だそうです。
お土産人気NO.1らしいですが、皆さんにはカステラを買って参りました。楽しみにしていてください^^

では、
まとまりませんが今日はこの辺で失礼しますm(__)m!
おやすみなさいZzz…

お金のちから


最近また一段と寒いですね。
年末年始に芸能人の方々みたいに南国に行って日焼けしたいなんて思ったりします。
お金持ちになったら実現させたい夢ですね。

お久しぶりです。abeです。



先日、登山家の栗城さんの公演を聴く機会がありました。
主なテーマは夢は叶う!ということ。
夢は、毎日10回口に出して言えば叶えることができる。
でも注意点があって、11回言っちゃうと吐いちゃうみたいです。笑
漢字って面白いなって思いました。
1日10回。試してみる価値ありそうですね。


それはさておき、最近気になっていたニュースが遂に...
杉内投手が巨人に!!
びっっっくりです。
パリーグ最多勝投手ホールトン、横浜の村田もみんな巨人入りです。
やりすぎなんじゃないかって思います。
その他も、中畑新監督率いる横浜DeNAベイスターズの発足。
日ハムに監督にテレビでおなじみの栗山英樹さん。
来年のプロ野球が楽しみです。


最後に報告。
今年は、勝田マラソン走ります!
現役も何人か走るんかな?
42キロ走るなんて貴重な機会なので、走ってみるのもいい思い出なんじゃないかなって思います。


残り日数の少ないバイトに行くのでこの辺で、
明日は、勝田マラソン走るって噂を聞いているあの方へ。


引退後・・・

 おはようございます!しろです
 まり男先輩同様、最近バドをする機会が多いです。引退した3年の中では結構バドをしている方じゃないかと思います。
 引退したらバドはもうしないかな…と思っていましたが、全く違いましたね。むしろ現役のときよりも「バドしてる!」って感じがします。現役のときは「部活してる!」って感じでした。後者には強制力があって、その中でバドをするというのはそれはそれで楽しかったと思います。ですが、おそらく大学生活の中で最も「バドミントン」を楽しんでいるのは今ではないかというのが私の考察です!

 と理屈っぽいことを述べてみましたが、まあ、あれです、明日バドをする予定があるというだけで、楽しみでわくわくして眠れません( ゚∀゚)
  
 というわけで、現在AM3:33。
 明日(今日)に朝練をするので、前述したとおり眠れなくて日記を書いています。日記を書いたら少しは寝れるのかな…寝ないとやばいよな…でも寝たら起きられるのか?そんな葛藤のAM3:33。
 
 朝練なんてしているのは、moja先輩と大会に出るからです。引退後のバドは全てここから始まったと思います。

 大会?練習しないとやばい!ヽ( ;∀;)ノ

 という焦りから練習を始めたわけですが、ここ最近はマリ男先輩をはじめ水戸の三年やら日立の先輩たちやらを巻き込んで、楽しんでバドをしています。
とはいえ、バドをするのは好きですが、やっぱりまだまだ試合は好きになれません…(;´д`)特に社会人のかたと試合をするのは緊張します。心折れて先輩を困らせること多数です。申し訳ないです。
 部活引退はしましたが、まだまだ私にはのびしろがあるはず!と信じて頑張ります。


 短いですが、この辺で終わりにします。

寒いね

朝にこの記事を見ている方・・・おはようございます。

夜にこの記事を見ている方・・・こんばんは。

それ以外の方・・・どうも。


最近は結構バドミントンしてます^^

今日も先ほどmoja氏、偽J保先輩と2時間ほどバドミントンしてきました。
そして昨日は4時間・・・体育館を2つ程「はしご」してきました~。


そして現在・・・・


私の体に痣なし!!


足の爪に内出血なし!!


筋肉痛なし!!


もう前回の記事を書いていた時の自分ではないですね、はい。


そうです。私です、まり男です。 みなさんお久しぶりです。


さいきん寒いですね~

いやあホントに寒い!!寒すぎる(*_*;

『寒い』と言う単語よりもさらに寒さを表現できる言葉があるならその単語を連発するくらいの寒さ!!。


ちなみにですね、『寒い』より寒くないときに使う言葉の表現として『小寒い』という言葉があるそうです。

意味:少し寒い


・・・うん。自分だったら「少し寒い」って言います。


さらに『小寒い』より寒くないときに使う言葉の表現として『うそ寒い』という言葉があるそうです。

意味:なんとなく寒い感じがする

・・・こういうの好きwww。

でもこの『うそ寒い』は心が冷え冷えとする、心が寒気を感じる、と言うように精神的な意味で使われることが多いようですね。

モジャモジャの人が面白くないいことを言った時は是非とも使いたい単語ですね。


『・・・○野先輩、うそ寒いです。』



・・・もう書くことが無いですね。

じゃあ最後に1つ。最近この日記の更新が遅いのではないかなと思います。
強制的なものではないと思いますので書けない、書きたくない場合は他の方(日記を書いて頂ける方)に回してほしいです。やはり現役の皆がどんな内容の記事書くのか楽しみですし、普段会う機会の少ないOB、OGさんの近状等も知りたいんです。

終わり

日記とかけまして、早寝早起きと説きます

どちらも三日坊主で終わりがちです!
どうもお世話になっています’からあげ’です。所詮俺のつまらない脳みそで面白いことを考えてもこんなもんですよ(・。・) けど日記を書くからには、面白いことを書かなくては! 
先日はOB戦に参加してくださったOBさん方ありがとうございました!   
先輩方とたくさんお話できてとっても楽しかった+ためになりました!
ぜひまた水戸に来てください!!!

それでは話の肝の部分に移りたいと思います!
最近身の回りでおこった面白い出来事について話します
知ってる方もいるかも知れませんが、自分はハンバーガー業界の最大手M9Do7ldでパートメントタイムジョブしてます・。・ 日本人のほとんどの方が一度は行ったことがあるあのハンバーガー屋さんです
一番安くて100円、一番高くて700円というチープとファストが持ち味なのが私のバイト先の特徴です!
毎日バイトに行くといろんなお客さんがいます
やさしいお客さんもいれば、怖いドキュンとか、やーさんもいます・。・
どんなお客さんにも笑顔で接客はとっても大事ですよね!
大事だってことはわかってるんですよ!!
けど、’しゅん’ってなっちゃうこともあります

今日話すのはしゅんってなった後、余りにも悲しさが募った結果めっちゃ楽しくなってしまったお客さんの話です(笑)

彼らがやってきたときお店を茨大の先輩と二人で回してました。
やつらは三人、こっちは二人! 3対2数的には圧倒的に不利です!
さらにドライブスルーからの刺客が加わりピンチが私たちに訪れました・・・

まず先にいたカウンターの三人組みの処理から入りました。
「エビフィレオ三個、ハンバーガー四個、テリヤキ二つ…」

きた!! メガオーダー!!! ヤバい!!!!  デンジャー!!!!!!!!!
「やっぱそれ全部やめて、ポテトのL一個」


はぁ ふざけんなぁ!!!!  こっちはパン焼き始めてるし!
エビのやつも油に入れちゃったし!!  おい!!!
ってなってるときも笑顔&笑顔で「かしこまりました

お金を稼ぐって大変ですね(泣)

それだけならまだしも…
トイレ掃除にいったらその三人組みがちょうどトイレから出てきて入れ違いになったんです。
今思い返すと彼はニヤニヤしてました…

トイレに入ったら、便器を磨くブラシがトイレットペーパーを身にまとい便器の中に…
イタズラですねww やられましたねwww
かたずけました(。、。)

その後客席のかたずけに行きました・。・
みなさん奇麗に使っていただけるのでそんなに大変ではない仕事ですね
いつもならw


彼らが使っていた席はトレーとか全部そのままで汚かったのです・・・
かたずけよと思ったら、机に’グラコロ’とポテトが並べられていたのですwwww

その完成度の低さと、思いついたイタズラのハイレベルさのギャップに笑わずにはいられなかった!


いやぁ実に面白かったです!
みなさんに楽しんでもらえたかどうかはわからないですけど、全力を出しました!!
それではそろそろドロンします(。、。)

次は自分が知ってるなかで最も物事の面白さに重きを置く先輩に回したいと思いますww

もうすぐ…

マエモソ先輩!! 自分も布団派っす!!


そのせいで授業に何回ちこ・・・・・


あっ(゜_゜)



さてさて、2011年も終わりですね…

さよならいおん2011年(^^)丿

てなわけで、HPをリニューアル中のザキポヨです。

マエモソ先輩からもあったように、自分がHPをリニューアル・管理をすることになりました!!

HPのほうはTOP画面はなんとか完成したのですがリンク先がなかなか…
また、URLも新しくするつもりなのでよろしくお願いします(-.-)

とりあえず、今週末にはTOP画面が新しくなった新HPを発表?できると思います


さてさて、話は変わりますが自分は教育学部の技術科なんですけど。
技術科ってすごいんですよ!! いろいろやるんです(笑)

今は木材加工で道具箱(のこぎり・かんなetcを入れる)を作ってるし←大工かっ\(゜ロ\)

昨日は栽培の授業で「サツマイモ」について30分ぐらい発表しなければならなかったり…

その資料作りでブログの更新が遅れたり←

ある時は物理をやったり、またある時は化学をやったり。


自分は文系出身なので、物理とか化学とか四苦八苦しながら授業を受けてますが、
最近はなんとなくその中に楽しみを見出してきました(^^)



ただ、この1年を振り返ってみると、新しい環境になったからか、自分が甘かったからか… 
「何をしていたか」よくわからない1年になってしまった気がして(;一_一)
なんだかやるせないんですよね…


でも、大学に入学して、バドミントン部に入って、たくさんの人に出会って、いろいろ吸収して…
みなさんのおかげですごい濃い1年間が過ごせました!!


とりあえず、来年は「何をしたか」はっきりわかる1年にしたいと思います^^

技術科から全然違う話になってしまいましたね(笑)


そんなこんなで次の更新は彼女に任せたいと思います!!


あ~ けいおんの映画見たいいいいい←

もうすぐ今年も終わりですね。

先日の北関、お疲れさまでした。
新しく主将を務めることになりましたマエモソです。

自分はOB戦の日から授業が入ってしまっていて、
OB戦を見ることなく帰らなければならなかったのが
残念でなりません。
来年も多くのOB・OGの方々に来ていただけたら幸いです。

さて、新体制になり一週間がたつわけですが、
部を仕切ることの大変さを実感してきました。
とにかく精一杯頑張っていこうと思います。







さてタイトルにもあるように、
もう今年も12月に入り終わりが近づいていますね。。

そんな最近になって、急に冬の寒さが出てきました。
いそいでコタツを出してぬくぬくしています。


突然ですがみなさんはコタツと布団、
どちらが好きですか?(^^)

私は断然布団派です!!

コタツでぬくぬくしているといった矢先に・・・
って感じですが(^_^;)

ご飯を食べる時やテレビを見る時などは、
足がぽかぽかする感じでコタツが好きです。

でもやはりごろごろする時間を作るなら、
断然布団の中ですね(^O^)

あの全身が包まれている感覚!!

冬の一時限目の障害に、よくコタツがあげられますが
ラスボスはやはり布団だと思います。

コタツでごろごろするのも悪くはないんですが、
布団の魔力は異常だと思います(*_*;

みなさんはどちら派ですか?(^^)









うーん・・・
見返してみたのですが、
やはり面白い日記が書けないですね(^_^;

せっかくならワタリ先輩のような
面白い文章が書きたいです。。

さて、次はバドミントン部ホームページの
リニューアルを担当している彼に回したいと思います!

自分は機械系に疎くて丸投げしてしまい
大変苦労をかけています。。

いろいろ勉強しようと感じているマエモソでしたm(__)m

噛みたいわけじゃない……

更新遅くなりすみませんm(_ _)m


昨日、地元で初雪が降ったらしいです(゜∇゜)

そうです。僕です。yamaoguです。


保育園に通っていたときの夢は、サッカー選手でした。

この頃は好きな食べ物で“たくあん”と言ってましたね(^w^)

セ〇ミストリートのクッ〇ーモンスターを見て泣きましたし……

まこし先輩と宇都宮大学の学祭に行ったのですが、先輩も言っていたように茨城大とはまた違う人の凄さでした…………


話は変わり、
なにやら僕は滑舌なるものがあまりよろしくないらしいですね(-.-;)

最初に実感したのは高校2年の時ですね。
ラグビー部の花園出場の激励式の場で全校生徒840人+教員の前で噛みましたね………orz

体育館から全ての音が消えたあと、聞こえて来たのは失笑と嘲笑でした(ノ△T)
あとで、担任にも「やらかしたね(笑)」と言われました。

僕が噛んだおかげで他の生徒会役員から緊張がなくなったのでOKとしましょう(^∀^)ノ

あと、部活終わりの部長の一言?みたいのでも週2くらいで噛みましたね。

そんなこんなで、付いたあだ名が「カミカミ王子」!!!

部活の後輩に貰った色紙は、半数以上が滑舌について書いてありましたね(^。^;)


中学のときは、滑舌なんて全く気にならなかったのですが……

夏に中学の友人に会ったときに「そんなに滑舌悪かったっけ」と言われましたし(⌒~⌒)


最近は、風邪気味で鼻がつまり、合宿・北関で声がかれ、持ち前の滑舌で多くの人に聞き返され、何度伝えるのを諦めたことか……orz

こんな滑舌を持つ僕ですが、これからもお願いします。

僕の次は新しい部長にお願いしたいと思います!!