雨って怖いなー

どうも、お久しぶりです。まこしです。


私の小さい頃の夢はブルドーザーの運転手でした。
今は全く魅力を感じませんが。

ちなみに私がその夢を志していた頃は私はとても影が薄い人間でした。私の通っていた幼稚園では月の初めになると、その誕生月の園児みんなで写真を撮っていたのですが、それに忘れられてしまうという有り様でした。




そんな事はどうでもよくて。

なんだか現在スマホとやらが流行り始めている様で、昔の3種の神器やら3Cやらの復旧のグラフを数式化してスマホに当てはめると今が買い時のようです。ちょうど、復旧率が急激に伸びる直前的な。

と、なんか数学科っぽい事を書いてみたり。
数式自体は全くわけワカメですがww



私はと言えば、現在スマートじゃないフォンを使っております。

てか、スマホの次ってどうなるんですかね。クレバーフォンとかジーニアスフォンですかね。


さておき、私がなんでスマホじゃないのかってのは、現在私の携帯にはデコキャラシールがボタンの上にはってありまして、割りとボタン打つのが激しいので貼ってあるピカチュウの耳がもってかれております。

そんなタイピングの私がスマホを使ったら画面が速攻でお逝きになるのではないのか、という懸念があるためです(^_^;)


以前使っていた携帯も、センターキーのメッキは完全に剥がれ落ち、時たま↓とか→キーの下に潜り込んだりしてました。


テンキー付きのスマホも出ている様なんですが、果たしてそれは見栄えが悪い気がします。

見た目携帯、中身はスマートて。

たしかに、トマトやおはぎの様に見た目と中身のギャップも大事ですけど、さすがに携帯にそれは求めないです。私は。


ちなみに私の好きな食べ物ランク的にはおはぎとトマトはベスト8入をしています。

そして葛餅が人気急上昇中です。

どうでも良いですが・・・。トップは無花果ですかね。




最近はと言えば、私は風邪で寝込んでおりましてドラマ漬けの毎日でした。
主に勇者ヨシヒコの冒険でした。

そもそも、なんで勇者ヨシヒコの冒険を見ようって気になったのかっていうのは、私は33分探偵っていうドラマが大好きだったんですよ。

っていうのは、おおざっぱに言うと番組の冒頭で殺人系の事件が起きて、その2分後くらいに「いかにも」って感じの人が見つかるんですよ。例えば、包丁握った血まみれの人とか。

で、主人公である探偵が、本当にこの人が犯人なのでしょうか・・・?
と謎の無い所から謎解きを始めるというわけワカメなドラマです。


とりあえず私が言いたい事は、それと勇者ヨシヒコの冒険っていうドラマのナンタラが同じ人らしいので見てるって事です。




話は変わりまして、先週ほどに宇都宮大学の学園祭に行ってきました。

人が凄くて、活気がヤバくてあまり長居出来ませんでしたが・・・。

次は一緒に行った彼に回したいと思います。


こんな感じで失礼します。

北関ですね。

こんにちワン!

どうもサウスポーです。


合宿に来ていただいたOBの皆様ありがとうございました。北関の方もよろしくお願いします。


と言う事で、明日から北関が始まります。最後の大会になるので、頑張ってきたいと思います!

一言だけになりますが、明日にそなえて寝るのでこのくらいで失礼します。

今度、改めてくだらない事とか書きたいですね^^;

では( ̄^ ̄)ゞ行って来ます!(布団へ)

冬仕様の部屋

こんばんは。携帯からの更新なので見づらかったらすみませんワタリです。

小さい頃の夢は“会社員”でした。
やっぱり親に憧れるものですね…
しかし、気づけば教師の卵になってました。


さて、北関が間近です。私はシングルスのレギュラーとなりました。
しっかり勝ちチームの勝利に貢献したいです!

ちなみにもう緊張しています。大会のことを考えると心臓がドキドキします。
3年生として、現役最高学年として、チームを盛り上げたいと思います。


今振り替えると、1年生のころがとても懐かしいです。
0次会…財布を無くす。
新歓・カレーコン…皿のカレーを瞬時に無くす。おかわりも美味しくいただきました。
BBQ…寝坊して、早くも信頼をなくす。結局行けなかった。
初の大会…返りの車で意識を無くす。もちろんお叱りの御言葉は頂きました。
関甲しん…ホテルにて吐血。そして「寒い」と言いながら、小たなか先輩のシングルのベッドを占領。吐き過ぎには注意するようになりました。


懐かしい粗相の数々、
懺悔の数々、
もうすぐ引退です。
楽しかったな~


一年生に回したいところですが、やはり部長のサウスポーにまわします!

応援よろしくお願いしまし!


お祭り



幼稚園の卒園アルバムの「しょうらいのゆめ」の欄には「ピカチュウになりたいです」と書きました
残念ながら叶いそうにはないですが…叶っても困るけど(^_^;)

こんにちは、茨苑祭の幹事とかそういう役目だった、びわです

先週の土日は皆さんご存じ茨苑祭でした
お店を見に来てくださったOB・OGさん、現役の先輩方、お忙しい中ご来店ありがとうございました
おかげさまで利益は黒字でした(`▽´ゞ
みんなで稼いだお金…大事に使います


思えば長かったですね…茨苑祭の準備を始めてから終わるまで(´v`)
確か最初は豚汁やるとか言ってたような…
店名の方も、爆走ゴーヤとかTrinity(=三位一体)とかどうよ?なんて意味不明なこと言ってたような…
でも準備期間のことを書いてもあまり面白くないと思うので、茨苑祭当日の二日間を振り返ってみようと思います(^ー^)/


茨苑祭一日目

一日目は朝から準備が大変でした
公民館まで机を取りに行ったり
1年生の家まで食材取りに行ったり
ガスボンベやら調理用具やらを準備したり…
机の到着を待っている間にマエモソ先輩が2年生の先輩方お手製のサンドイッチを持ってきてくれました
ヒロPが彼専用に作られたサンド(というかからし)を食べて、涙を流して喜んでましたね
かく言う私も最初に当たりのサンドを食べ、次こそは…!と手を伸ばしたサンドも大当たり(;∀;)
あまりにおいしくてお茶と涙が止まらなかったですよ…!
2年生の先輩方、目の覚めるようなサンドイッチ、本当にありがとうございました_(. .)_

そんなこんなをしているうちに開店の準備も終わり、いよいよ開店!!
午前中はあまり売れませんでしたが、お昼時に近づくにつれてちょっとずつ売れるようになっていきました
お昼過ぎくらいがピークで、焼き鳥を一気に買って行くお客さんが増えて、お店の回転が大変でした(」゜□゜)」
でも「売れてるなぁ…」と思うと、思わず営業スマイルではない笑顔が…(-∀-)ニヤ
最初は前売り券を買ってくれた先輩や友達がほとんどでしたが、一般のお客さんも来てくれるようになり、中には2度、3度と来てくれる方もいました
リピーターゲッチュー♪などと喜んでいると、ヒロシ先輩のご両親がご来店!!焼き鳥を買って行ってくださいました
まさかまさかのご来店、ありがとうございました(^ ^)
そして以前ヨッシー先輩の日記のアドバイスにあった「お店にマスコットキャラクターを置く」ですが、今年はコスプレと着ぐるみでした
イナイレとヒロPがあの寒空の下、初音ミクの恰好をしてくれました
小学生の素直で純粋な「キモい」のひと言になんだかヒロPがメンタルを一撃されたりしてました
明らかに丈の足りないくまのプーさんの着ぐるみをしたこすが友人知人に笑われたりもしてましたね

ちなみにイナイレの着てた方のコスプレは私とイナイレの手作りでした
なかなか大変でしたが出来上がったとき(茨苑祭1日目の朝5時)の達成感および茨苑祭に間に合った安堵感は半端なかったですε- (´ー`*)

…とまぁテント脇でそんなことをしている間にも鳥と芋はぼちぼち売れていき、夕方ごろにまた売れるようになって、あっというまに中夜祭の時間に…
中夜祭では途中からフライドポテトの値段を下げて売り出したところ、夜の寒さも手伝ってか飛ぶように売れていきました(^0^)
普通にポテトを揚げるのが間に合いませんでしたが、お店の前で揚がるのを待ってくれている方もいました
待ってる間にエプロン姿で歩き売りをしている女の子たちの写真を撮ったりしている人もいましたが、それはまた別のお話

一日目はだいたいこんなところでしょうか


茨苑祭二日目

二日目も朝の売れ行きは微妙でした(^ ^;)
でもまたお昼ぐらいから売れ始め、フライドポテトがタイムセール(結局最後まで値段は下げ続けましたが…)に入ると前夜と同じくポンポン売れていきました
焼き鳥の方もなかなか回転が大変でした
しかし焼き鳥のストックが足りない…と急いで焼いているところに、神Jr先輩が颯爽と現れ前売り券を出して放った一言…
「焼き鳥20本。適当に」
タイミング良すぎです…(゜□゜;)
その後、今度はザキポヨのご両親が来て、焼鳥を買うだけでなく差し入れとしてクレープを置いて行ってくださいました
ちょうど甘いものが食べたかったのでとてもありがたかったです

そしてその後、事件発生…!!

ガスボンベのガスが切れた…Σ(;Д;/)/

その後お店は一時休業
何とかならないかとキャンプ用の炭火焼セットを持ってきてみたりしましたが、最後にはなんと隣で出店していた水泳部の人たちから借りることができました(> <)
水泳部の方々にはただ感謝感謝です…!
今さらなのですが、夕方頃のそこそこ売れる時間帯にそんなハプニングがなければ…と詮無いことを考えてしまいます
お金稼ぐって大変だなぁ…としみじみ感じたりもしました
バイトしたいなー…

閑話休題

なんの話でしたっけ…そうそう、ガスボンベを借りたあと、フライドポテト焼き鳥ともに値段を下げて営業を再開しました
残り時間は少なかったのですが、二日目が終わるまでにはほとんど売ることができました
途中でザキポヨの雄姿を見ることもできて、なかなか楽しいラストでした
お買い上げいただいた人々に感謝です(´v`)


さて
あとは飲み会の話でしょうか

茨苑祭二日目夜の部はだんにて(^_^)/▼☆▼\(^_^)
グティ先輩、ちび先輩はお昼の間に社宅飲みという名のアップを終えてから来てくださいました
1年生同士でコールを掛け合い、1年生の1年生による1年生のための飲み会みたいになってしまいましたが、あのノリを楽しんでいただけたでしょうか?
楽しく飲んでいただけたなら幸いです

2次回では家主だったためとりあえず家の鍵を開ける使命は果たしましたが、あとはベッドで御陀仏してました(=_=)
横になったまま寝たり起きたり…
起きているときにちょっと聞こえてきたのですが、いわゆる恋バナをしてたみたいですね(*> <)
それも結構真面目に
全部聞けなかったのが残念でなりません…orz


私の記憶にあるのはこのくらいでしょうか…
そういえば翌朝冷蔵庫の内側および付近に2次回の余韻が残っていました

大量のお菓子とカップラーメン
そしてチューハイ20本
さらに梅酒まるまる1パック

誰か欲しい方がいたら言ってください、特にお酒
一人じゃ処理しきれません…SOS!!

長くなりましたが、茨苑祭二日間はこんな感じでした

色んな人に手伝ってもらってやっと成功した、というのが正直な感想です
先輩方にもサンド以外で差し入れをいただいたり、ビラ配りを手伝ってもらったり、友達を呼び込んでもらったり…お世話になりました_(. .)_
私のミスで1年生のみんなにも迷惑かけました
歩き売りできなくてごめんなさい

そしてバド部でない人にもえらくお世話になりました
1年生の家族の方はもちろん、水泳部の方、茨苑祭実行委員の人や、テントを貸し出してくれた各施設の人々、あと他にもいろんな面で知らない人たちに支えてもらったのだろうと思います
特に二日間とも何故かずっと手伝ってくれた広島君、ありがとう、助かりました。読んでないだろうけども

慌ただしい二日間でしたが、終わってみるとあっという間でした
来年から何もないのか…と思うとつまらないくらいです
とりあえず来年の差し入れはどうするかが今のところの楽しみです(笑)


…話はそれますが、なつ先輩、まこし先輩、マエモソ先輩も学科の出店お疲れ様でした
環境コースは大盛況だったようで何よりです
社会科と数学科の方はどうでしたでしょうか?


さてお次は、私の前売り券を売りつけるスキルのなさにダメ出しをし、なんやかんやで二千円分買ってくださったあの先輩に…

そんなこんなで

おはにちばんはucです。
ちょっといろいろあって回ってきました。

えーと、それで、今回も間が空いたのでいろいろ確認。

・社会人の方などで忙しくて日記書く時間の確保が難しいという方は断ってくださってもOKです。
・次の人が見つからない場合は、日記内でその旨言ってくださればたぶんなんとかなります。

前にも言ったかもしれませんが、もともと「なんとなく楽しそうだから」みたいな感じで
てきとーに始めた日記なので、気楽にやるのがいいと思います。
なお、引退したやつが何で出しゃばってきてるんだよみたいな文句は山南省の中国人に言ってあげてください。

という業務連絡をしたのはいいんですが、
なにぶんこの間日記を書いたばかりなので報告できる近況もありません。
えーととりあえず合宿と北関は行きます。
そういえば合宿は今日からでしたね。頑張ってください。
あとは、えーと、うーんと、なにかあったっけな。
5分くらい考えましたが思いつかなかったのでたぶんもう何もないです。
なんか締まらない終わり方ですけどこんなところで。

で、せっかくなので次の人は試験的に日記内で伝えてみようと思います。
この間の土日が茨苑祭だったということで、幹事というかそういう役目だった一年生にばとんたっち。
BBS見る限りだと今井って子なのかな。でも他に書きたい子がいるなら別の人でもいいです。
この流れからあえて茨苑祭に触れずに子供の頃の夢とか語りだしてもいいですよ!
合宿で忙しいかもしれないですけどよろしくお願いしまーす。