グサッ

こんばんは、お久しぶりです。
Yです。

にゃん虫、いよいよって時は薄暗いシチュエーション(夕暮れとか)がいいと思うよ。

今回はタイトルにあるように、最近グサッときたことを書きたいと思います。

1.先日、農場で育てていたダイズが鳥害により全滅しました。
  ・・・結果を待たずして食われるなんて(T_T)

2.「ムード作りが下手」と言われました。
   ・・・誰に言われたかは、わかりますよね(T0T)

3.今日自分が描いている未来について両親に話したら、
  「認識が甘いんじゃないの?」
  「中途半端だ」
  「結局何がしたいの?」などなど。
  ・・・OTL

ここ最近、殴られっぱなしです。心が。

いや、でもこれは「乗り越えろ」っていうシャ0クスからのメッセージか?
こういう経験を積めば、「男は一人前になる」のか?




よし、がんばろう。

やっぱいいね、ワ0ピース。言葉がなにかと心にひびきますね。  
白ひげを見習って、逃げ傷をなるべく負わないようにしたいです。


ちょっと暗い感じでつなぐのもあれなんで、明るい話題を。
私ごとですが、
8月7から10日に北海道に避暑旅行にいきます。
8月20から22日には九州に行きます。
8月末には長野で高原レタスをとるアルバイトにいきます。

日本縦断だぜ、イエーーイ!!

はい、体にもダメージきますね(笑)

では、このへんでまわしましょう。

つぎは・・・

恋愛サーキュレーション

こんばんは!

最近アルバイトを始めたニャン虫です。
現在、日立の6号線沿いにあるかっぱ寿司でアルバイトをしています。
このバイトは自分の人生初バイトなのですが・・・正直、アルバイトを舐めていました・・・
自分はキッチンに配属され、ひたすら軍艦巻きを作り続ける作業を繰り返しています。
お寿司を作ることに関して言えば、わりと楽しいです。
いかに素早く海苔を巻くか練習したり、ネタの適切な分量を研究したりと、余裕があるときはこんなことをしています。
しかし、18:30~20:00の混み合う時間帯になると・・・地獄です。
注文の数が多すぎて、全てを覚えていることができません(-_-;)
握り寿司の方は4~5人で回しているのに対し、軍艦は1~2人・・・
ぶっちゃけ、無理です(笑)
先日は社員さんのヘルプが入って3人でひたすら作り続けても注文に追いつきませんでした・・・
こんな感じで、軍艦巻きはバイト生みんなに嫌われてます。
早くも心が折れそうです・・・


さて、日記のタイトルについてですが・・・
2週間ほど前に慰労会がありました。
先輩方からいろいろなお話をしていただきました。
その中で、とある先輩にバドのお話をしていただいたあと、こう言われました

「メンタル面を鍛えるのに最も効果的な方法は

恋愛

である。」と。

そして、

「恋愛をして、失恋をして・・・というのを繰り返すうちにメンタルは強くなっていくものだ。」とのお言葉も。

(口調の表現に若干の違いがあるかもしれません)

なるほど・・・と、納得するのと同時に
『中学生以下の恋愛経験しかない自分のメンタルなんて、紙っペラのようなものでしかない』
という結論に達しました。

男子校を経て茨大工学部機械工学科に所属し、水戸にいる間も女の子とはほとんど交流がないまま日立(学生寮)に来てしまった自分のメンタルはいつ強くなるのでしょうか・・・?

最近あちこちでカップルをよく見かけます。
羨ましい限りです。

とりあえず、バイト先の1つ下くらいの女の子と仲良くなることから始めようかと思います。

すいません、タイトルのサーキュレーションという言葉の意味はよくわかっていません(汗)
語呂がいい感じになるかなあ、と・・・
おそらく、使い方は間違っていると思います。

駄文を失礼しました。

それでは。

テスト怖いテスト嫌い

 こんばんは。テスト勉強がはかどらないひろしです。私も海行きたかったです(/_;)花火・・うらやましい!!

テストのこと書こうかな~とおもったんですが、考えたくもないのでスルーします。
早く8月6日(テスト最終日)になることを祈るばかりです・・。

とりあえず最近起こったことを気ままに書いてみます。

うちには最近虫がいっぱい出ます。部屋はきれいにしてるんですが。
何でかな~出入りの時に入ってくるのかな~。とおもってたのですが、

この間でっかい蜘蛛が目の前に!パソコンいじってたら目の前に!
奇声を発してしまいました。夜中の3時に。

こんなの出入りで入ったらさすがに気づくよな・・と思い、
他に何か原因があるはずだと探してみたら、

ありました!壁にあるコンセントのカバー?みたいなものがもげて、
外と部屋が直通になってました。ゴキブリさんがいらっしゃる前に気づけて一安心。
ガムテープで塞ぎました。部屋に虫がいっぱい出る方、コンセントの確認をおすすめします。

超でっかい蜘蛛は頑張って退治しました。尋常じゃないくらい鳥肌出ました。
潰したr・・・やめておきます。

さて、私は明日(今日)もテストなのでこの辺で失礼したいと思います。
テスト爆発すればいいと思います。

次の方、よろしくお願いします!
おやすみなさい。


ドン・キホーテ

先日、駅でTKC先輩と奥様に遭遇した小魔王です。
現役生の中には一緒に海で花火をした人もいるかと思います。すごく楽しかったです(*'-')

さてさて、タイトルにあるのは最近始まったドラマです。児童福祉司のドラマらしいですが、観てる方いますかね??ちなみに、私はあんな現場で大体あんな感じの仕事をして……いません。あれは有り得ないだろと、職場で話題になりました。

さて、こんな仕事をしてるとえげつない話とかやるせない話ばかりです。親のあまりに勝手な言い分にビックリしたり、子供の健気さに泣きそうになったり……。
津波が去った瓦礫の中で我が子の遺体を抱いて泣き崩れるお母さんがいたという話を保育園の先生から聞いた直後に、「うちの子言うこと聞かないから、施設に入れたいんですけどー」なんて話を軽~い調子で聞かされたら針の筵の上で正座させたくなります(-_-#)
まぁ、中には思い悩んだ末の決断で…という人もいるので一概には言えないんですけどね。

なんだか、愚痴になっちゃってすいません。日々毒を吐かないように気をつけながら面接をする毎日です。ただ、頑張ってるお母さんを見ると救われますし、その努力に報いるために頑張らねば!と思います(*^-^)

最後にうちの課にある不吉なジンクスの話を…。
金曜日に課長が某栄養ドリンクを飲むと……
必ず夕方の帰宅時間に虐待通告が来る。
ほんとに恐ろしいです。なので、どんなに疲れてても課長にはリポD飲むのは我慢してもらっています。

次はあの人に何か面白おかしい話をしてもらいましょう。

税金泥棒

どーも、約半年ぶりの日記です。TKCです。

いじられ繋がりできていて、つ○ちゃんから誰にいくのかと思っていたら連絡がきました。

大学の時は、いじられたりいじったりと二刀流だったと思います。先輩には沢山可愛がってもらいました、後輩は沢山可愛がりました。


今、思うと本当に楽しかった大学時代でした。

現役生のみなさん、若いってすごい武器です。失敗してもやり直しが出来ます。
何事も本気で取り組むといいと思います。

一生懸命勉強して、おもいっきりバドミントンして、本気で遊んで、恋して失恋して、笑って泣いて、いっぱい悩んで後悔して。
人に優しくされたら誰かに優しくして、支えられたら困ってる人を助けて。

沢山の仲間と二度とできない経験をして下さい。必ず人生の糧になります。


迷惑を沢山かけた先輩方、いつも本気で協力してくれた同期のみんな、たよりない自分を信じてついてきてくれた後輩。
みんな本当にありがとうございます。
会う機会は少ないけれどこれからも宜しくね。



タイトルを書いた時は全く違うことを書くつもりでしたが、昔を思い出したら真面目な日記になってしまった。次はもっと笑える日記にします!


次は、福島つながりで後輩のあの人に。先日、偶然にも郡山駅で会いました。

体重計

TKOから連絡をうけて、どういったつながりなのかトラックバックを見たら、
何か納得しました。

皆さんご無沙汰しております。
TKOと同期のktです。
社会人3年目になりましたが、特に異動はなく東京でSEをしています。

最近気になっているのは、健康管理ですね。
気が付いたら6㎏やせてました。
もとが肥えていたというのがあるかもしれませんが。。。

この間会社の同期と近くのヨドバシに買い物に行ったときに、体重計の見本が
置いてありました。体重・体脂肪率などからいくつかの型に分類するタイプの
ものです。詳細な結果を印刷できるということで、試しににやってみることにしました。

春の健康診断の結果は悪くなかったので、いい結果がでるかなと思っていたのですが、
結果は、「運動不足型」。
・・・体重と体脂肪率だけではいい結果はでないんですね。
とりあえず筋量を増やさないとどうにもならないみたいです。
仕事が落ち着いたら、バドミントンをする回数を増やそうかなぁ。

皆さんも健康管理には気を付けてください。
それでは、このへんで。
つぎは、いじられつながりになるかは分かりませんが、
自分の同期の彼に頼んであります。よろしくね!

夏といえば鮎ですかね

K松さん。
尊敬してくれている後輩がいたなんて僕は嬉しいです。。。

みなさん、ご無沙汰しております。
03生のTKOです。
大阪に来てから2回目の夏がやってきました。

夏が来て、きれいな川をみると潜りたくなります。
同じ種類の人間がバド部にはいたはずです。
会社の慰安旅行に行って、旅館の朝飯に鮎の塩焼きがでたときも潜っていたころのことを思い出しました。
もう多分、鮎の塩焼きを見て大学時代を思い出さないことはないんじゃないかと思ってしまいます。

そういえば、この前、入院しました。
腸炎てやつです。弱っていた時期に暴飲暴食し、何か原因不明ですが、腸炎にかかってしまいました。
確かに熱出るし、症状はきついのですが、一番きついのは絶食治療ということ。
4日間もなにも食べれませんでした…。
どうかおかしくなってしまいそうでした…。
しかし、耐え、治りました。

まず、家に帰ってやったこと。
それは体重計に乗ることです。
自分でもわかるくらい、明らかに体が軽くなったので期待大です。

そして、結果はなんと、10の位の桁が5年ぶりくらい、いやそれ以上ぶりに6になりました。
それは、潜っていた時期と同じ体重です。

入院して、痩せた。
まさに、入院ダイエット。

<体験者の評価>
効果・・・◎(確実な効果)
期間・・・◎(短期間、1週間で-5kgはいける)
強制力・・・◎(完全に制限される、意志の強い弱いは関係なし)
健康性・・・◎(最後は病院食で治す、点滴もミネラル分の補給がしっかりできる)
持続性・・・○(自分次第)
費用・・・×(高い、かなり高い、保険によるけど高い)
*費用がかかるのでおすすめしません。


僕の場合は減量できたからいいものの、やっぱり腸炎はキツイです。
慣れない生ものは避け、焼き鳥はよく焼いてから食べます。


とまあ、最近の僕はこんな感じです。
バドミントンもほどほどにやってます。
もうやめよう、やっぱりやろう、いやもうムリだ、いやここでやめちゃだめだ、仕事あるしなぁ…、…、誘われたしいってみるか、…
的な感じで結局やってます。今日も大会でした。負けました。来週も大会です。勝ちたいです。
イバ大にも時間があれば顔を出したいと思います。
一緒に行ってくれる人は行きましょう。


では、そろそろ、次に回します。
いじられつながりっぽいのでそれに乗っかっていこうと思います。
うちらの同期のいじられエース、○ゅるたさん、よろしく!!

夏ですね。。。

皆様、暑い日が続きますね、お元気ですか??ご無沙汰しております、K松です。
先輩、寝ていた時に、日記の依頼が来たので、朝起きたときは夢かと思っていました。
あの、私いじられていましたか…?遠い昔で忘れました。

さて、現役生のみなさんの1割くらいは私の事を知っている人もいるのでしょうか??もしや、誰も知らないかも??と思いますので、軽く自己紹介させてください。

04年度入学生です。かのフクタと同期だと言えば分かっていただけるでしょうか?
人文学部コミュニケーション学科です。今は、人文学科と統合されてありませんが。。
今は、長野のジンギスカンが有名なとある田舎町の学校で働いております。みなさん、都会に疲れ、ジンギスカンが食べたくなったら、いつでもおいでください。とてものどかな場所です。癒されますよ。

さて、皆さん、高校の7月といったら、何を思い浮かべますか??
いやいや、夏服とかじゃなくて。
そうです、文化祭です。我が校も、先週末が文化祭でした。灼熱の中、運動会に、模擬店に、バンド発表にとやっぱり高校生って若いなあ…と思いました。でもいくつになっても、文化祭って心が躍りますよね。私もつい、年を忘れて、彼らと一緒に準備や、当日の仕事をしていました。文化祭は、大変ですが、普段見られない彼らの顔が見れて、私は大好きな行事の1つです。私の友人も、若さをもらいに、文化祭を訪れてくれましたが、楽しんでくれたみたいです。皆さんも、是非、母校や、近くの学校の文化祭でも良いので、訪れてみてはいかがでしょうか。きっと、元気をもらえると思いますよ!

とまあ、こんな感じでやっております。そろそろ、私の次に回しましょう。次は…私以上にいじられていた私の1つ上の先輩です。いや、私は尊敬してますし、大好きですよ!!

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。堀です。

しばらくバド部のサイトも見ていませんでしたが,
ちびさんに連絡もらって思わずOKしてしまいました。
たいしたことをかけませんがしばらくお付き合いください。

もう私のことを知らない人も多いと思うので自己紹介をします。

2008年に茨大の大学院を卒業して,茨城にある会社に就職しました。
今は,日々,大甕の山の上で,モータをいろんな角度から見つめています。

バド部にいた頃は,上からも,下からも,横からもいじられていました。

今は,会社の同期から,ドMと言われています。

言われ始めたのは,一年目の7月。
新人が先輩に芸を見せる観芸会というイベントの練習中のことでした。

私の代では,同期の中国人の女の子が「にしおかすみこ」の格好をし,
男を殴るというコントが計画されました。

配役の抽選で,運悪く,その殴られる役になりました。

先輩に見せる芸なので,面白くしたいと思って,
遠慮している中国人の女の子に「もっと強く殴っていいよ」と言ったら,
その様子を同期に見られ,「堀君が女の子にうれしそうに殴られてる」
と噂を広げられました。

これ以来,いじられやすくなり,事あるごとに「堀君Mだから」で片付けれるように。。


原因は分かりませんが,新しいコミ二ティーに入るたび,
気づくと,Mだと言われます。

そこで,Sと呼ばれる人とMと呼ばれる人は何が違うのかを考えました。

私の結論は単純で,いじるほうがSで,いじられるほうがM。
つまりは,相対比較。

もし,いじられ易い人同士だったら,よりいじられ易い方がMとなって,
よりいじられ難い方がSとなる。

言い換えれば,私よりいじられ難い人が多くいるコミ二ティーに所属しているために,
私がMと呼ばれることになります。

また,コミ二ティーにどんなタイプの人が集まるかは,
集団のタイプにもよりますが,主に確率論。

つまり,私よりいじられ易い人ばかりのコミ二ティーも存在することとなり,
そこでは,私はSだと言われることになります。

このような集団を探しすため,いろいろなコミ二ティーに参加していこうと思います。
あると信じてます。

ドMの集団を探すじゃなくとも,
今いるコミ二ティーの外にどんどん出た行ったほうがいいと思います。
いろんな環境に触れて,いろんな人と話すこと得られる経験はととても貴重です。
特に現役の若い子たちは意識してみてください。

最後にえらそうなことを言ってすみません。


以上で終わります。
つっこみたいこともあるかと思いますが,あまり気にしないでください。

次も,バド部ではいじられていた人です。

ではでは,またどこかで。

奥歯の歯茎が痛い

こんばんは*


おちびさんから回ってきました、おちびです。


最近、
私は、
なにをしているかといいますと。



よくわかりません┐('~`;)┌



主婦になると、自分がなんだかよくわからなくなってくるんですよね。


主婦同士の会話には必ずこの話が出ます。


でも、ここ何週間かは、忙しくて、高校の友達の結婚式に招待され、しかも余興で演奏を頼まれたわけで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大切な友達を泣かせたい!!サプライズ!!
感動!!
のために、色々やっていたわけです。
まず、高校の仲良しグループで六人組だったんですね。その名も、“きちがい”っていうグループ名なんです。由来は…まぁきちがいなことばっかりやっていたからという(´Д`)


その1人がザルツブルクに留学するので、結婚式にこれない!!
私はなんとかどんな形でもいいからきちがい揃ってお祝いしたい!!と思って、
ビデオ撮影することに決めました。
彼女は声楽家なので、ユーレイズミーアップを歌ってもらって、それを式で流すというサプライズ☆
その後、
パワーポイントで、きちがいの思い出の写真とかを流し、BGMとしていきものがかりのありがとうを、フルートとピアノで演奏しました。


花嫁泣いてくれましたよーo(^-^o)(o^-^)o
大成功ですっ☆
徹夜したかいがありました♪


彼女の結婚式は、すごくアットホームで、
彼女がいろんな人たちから愛されているのが、すごく伝わってくる結婚式でした。
母への手紙も、やばかった(´Д`)
お父さんも涙をこらえ、母はハンカチを手に泣く姿(;_;)
つられ泣きするしかないですよねー(´Д`)


あと、7月の始めに、関口さんの従兄弟の結婚式がありました。
結婚式って、つながりが広がる場所だなぁって思いました。
結婚するって、新しい家族?親戚?がたくさん増えるんですね!!
関口さんの従兄弟のパートナーの両親とも、遠い親戚になるんですよね!!
これってすごくないですか?
血の繋がりもないのに、
これからも末永くお付き合いを…って、、、
すごいなぁ…



結婚してまだ4ヶ月しかたってないけど、、、
実感させられたのは、やっぱりコミュニケーションの大切さです。
こないだ、結婚して初めて真剣に話したんじゃないかなぁ~
相手の気持ちを理解すること、自分の気持ちを伝えること。
大事だなぁ~
ってわかってても、一言話始める勇気が結構必要で、なかなか積み重なるまで言えなかったりしますよね(;_;)/~~~


付き合って四年目にして、知らなかった一面とかもあって、、、


笑っちゃったのが、、、
「ケータイでゲームやっちゃだめ?」
「コンビニで立ち読みする時間をください」



え??
私そんなん全然いいんですけど!!
パソコンであんなやつとか、こんなやつとか見てるのを普通に許しているんだから、そのくらい全然いいでしょってかんじでした。
てゆーか、コンビニでえっちぃ本立ち読みしてきなよ!!ってな勢いです!!


かわいいなぁo(^-^o)(o^-^)oもぉ(*^^*)!!
今のノロケですよ?(*≧m≦*)ププッ



はぁ~やせたいなぁ~☆
玄関が、臭いな~
→なぜだと思います!?笑
誰かあそびにきてほしいな~
掃除してほしいな~
奥歯の歯茎が痛いな~
オヤシラズのこと、オニヤンマっていい間違えちゃった~
7月22日水戸に行きます~海!?
いいよ☆


まぁ長々と失礼致しました☆
次の方は、これから考えます!!
おやすみなさい☆

がんばれ、なでしこJAPAN!

なでしこJAPAN、運命の決勝戦があと少しでキックオフになります。
ぜひとも、日本サッカー界初のワールドカップ優勝を成し遂げてほしいところです。

どうもこんばんは。 小たなかです。
4年生になって初の日記みたいで、なんだかすこし緊張しています。…はい嘘です。

きのうはみなさん慰労会さお疲れさまでした。
我々の代がOBとして参加していると思うと月日は早いなーと感じます。

私は2次会から参加しましたが…やっぱり楽しかったです。
以下、私の記憶に残ってる出来事

・はるばる福島から某○輪様が参加してくださった
・入口でくじを持ったスーツ姿の試合後のボクサー
・先客の美しい女装の人と入口ですれ違った
・○輪さんのボーナスは○万円
・我々の代(utも含む)6人中5人が大学院進学の事実
・○川と○林2がビール一杯でお逝きになる
・○川がお逝きになる最後の言葉が「バド部で最も恐ろしい先輩は、タナカ先輩です」
・○菅の異常なテンションの高さ
・園○とのコラボレーション
・ザキヤ○のまさかの「来た~」発言&謎のアゲぽよ連発
・たつ○のビール&日本酒のスウィング
・Y倉の存在感
・まさかの某Nちゃんの「○林3すかしてるコール」
・からの、いかした妊婦&ハイテンション
・リンリンコール後の、マエ○リのすっきりした顔
・からの、私とのシングル
・を、ニヤニヤしながら見ているI島さん
・ファイナルセットが日本の水
・まし○がキモ…ゴホゴホ
・こよりを鼻につっこまれて大喜びの園○
・徐々に少なくなる人数
・と思ったら外でいちゃついてるマエモ○
・渡○の家が案外きれい→結果荒らす
・ハッピーターンがおいしい
・締めは九○ー

とても楽しい飲み会でした。
あと何か覚えている人がいましたら、教えてください。

abe氏のあの飲み方の継承式はいつやるのかな?誰か継承するの?
私的には広○あたりがいいのではないかと思います。

話は変わりますが、ハリーポッターと死の秘宝part2が公開されました!
ハリーポッターを見たいのに見たことがないというあなた!ぜひ見ましょう。
私の家にDVDは完備されているので見たい人は言ってください。
これであなたもホグワーツ魔法学校の一員だね。
…はい、ふざけました。

ではこの辺で失礼したいと思います。
つぎは、どうしましょうか。

ここだけの話、実は恐竜が好きで、上野で開催されている恐竜博2011に行きたいと思う今日この頃…。

今年もこげぱん。


猛暑日が続いています…(゜゜)
茨城歴20年のヨーカドー。です!!
先月誕生日を迎え、20歳という大きな節目を迎えました。
実感は…あまりないです。←
20歳ということで自分の行動により責任を持ちたいです。


さて、北関から早2週間が経ちました。
他大学のプレイヤーに刺激を受け、また自分の今後の課題も見つかる大会となりました。
そして1つの目標だけは達成することができました。
2年生になったので、ついていくばかりではいけない!と改めて思いました。
先輩方から教えていたことをしっかり伝えていかなくては。
まだまだ力不十分ですのでたくさん迷惑かけてしまうと思いますが、
少しでも成長できるよう日々すごしていきたいと思います。



最近気になることは体育館の様子です。
部活もおもうように予定がたたず、体育館を調整している先輩方や車を出してくださる方々、部員は参っていますね…
視点を変えてみると私としては体育の実技の授業が今後どうなるかも気になります(*_*)
今期の授業バレーボールの実技も体育館が使えず
テニスコートでやるという事態になっていました!!
風はびゅーびゅー、ネットは腰の高さ、灼熱の太陽・・・。
バレーボールって…こんな競技だっけかと錯覚をおこしました。
それでも体育科のみなさん、ころげまわってボールをおいかけました。
そんなバレーボールも集中という手段をとることになりました。
今後行われる球技などの授業はどうなるのでしょうか…
とはいえ!こんな風に楽しく元気に授業ができている自分の環境を
幸せに思います(●^o^●)!


「臨機応変」
今後生きていく上で必要となる力かなと思います。
今なにができるのか、なにをするべきか
そんな判断ができるようにこの学生生活をすごしたいです!




それでは次の人にお願いします(^◇^)

浄化装置


みなさんこんにちは
茨城歴3カ月のからあげです

北関も定期戦も経験し、先輩方の強さと、バドミントンというスポーツの過酷さと面白さに改めて気づかされました!!


さて暑い日が続いています。 自分は北国出身なのでこの天気に慣れません(ρ°∩°)
暑くて暑くてしにそうですm(_ _)m


寒いのはどうにかしようとすれば対処できるのに…暑いのは対処のしようがないんです!!!




ライオンの目の前に巣を作っちゃったシマウマくらいに自分達は暑さの前では無力で、無防備で、非力です




だからといって、私はそこら辺にいるシマウマのように素直にライオンに食べられるような生方な真似はしたくはない”(ノ><)ノ


暑さにまけてられるか!
暑さに勝つぜ!!
暑さなんてのみだ!!


こう自分に言い聞かせながら扇風機の前で日記を書いています(笑)


これから大学に行くのですが、すごく外に出たくありません”(ノ><)ノ





今回も自分の世界の中で暴れたような日記になりすいませんm(_ _)m
お気づきかもしれませんが、私は迷走する傾向があります(ρ°∩°)


こんな私ですが末永くよろしくお願いします!




それでは次の方お願いします!



PSー押し入れに押し入れる


あと少しってところで今日わ逃してしまいました・・・。ごめんなさい。

こんにちは!

月曜日に爪を切りました。まこしです。

私のキャラはと言いますと相変わらずアレな感じです。


1年生が入ってきたばっかりの時は、先輩からの「まこしってどんな変な先輩なの」っていう質問に対して、「普通に普通な先輩ですよ」って答えてくれてた人もいたのだけれど、時間とは残酷なもので次第に私の普通偏差値が下がっていくのが、もう、火を見るより明らかで残念でした。


そもそも私は2年生として普通でないといけないと思って、というのも2年生男子に関しては2人は日立だし、1人は何故か居ないしでまともに練習に来れてる2年生といえば私しかいなかったわけで、その1人が変な人となれば1年からしたらバドやりたくても入りずらいんじゃないかという考慮を元に頑張りましたが、とうとう無駄だった気がします。


結局アレな感じに仕上がりつつある事は想定の範囲内です。



そんな事はどうでもよくて。


最近私は介護等体験という事で、介護施設に行っています。

なんだか、私が思っていたよりずっと明るいところでびっくりです。

ちょいとタバコ吸ってくるわ~。とか言って玄関に歩いていったり。

お風呂上がりに、お昼にも関わらず缶1本空けたり。

私は私で、そういった所にばっかり目がいってしまいがちで、まさかそんなんをレポート用紙に書くわけにもいかないので困っているのですが。



話は変わりますが、やっとこすっとこ実家から自転車を持ってくる事が出来ました!

とっても生活が楽ですね。
低燃費系でビュンビュン系です。
とはいっても、実習中だからどこに出歩くなんて出来ないので、実習が終わるのが若干楽しみです。
でも、普通の講義は全然楽しみじゃない・・・。

しかし、ことばの力っていう講義があるんですが、メッチャ楽しいですね。

テーマは自分の大事な物って事で1人10分ぐらい喋るカンジなんですが、他人の話を聞くのって楽しいですね。

マエモソと同じクラスなので早くマエモソの話が聞きたいです。

やっぱりデンタルネタで攻めてくるんですかね(´艸`)




一人暮らしも5ヵ月目に入りまして、さすがに慣れてきてしまい段々と部屋が汚くなってきました。


掃除する習慣っていとも簡単に崩れてしまうんですね。

てなわけで、また今週から習慣を取り戻して行きたいと思います。


目指せ!脱貝塚!



と抱負も言った所で次の人に回したいと思います。



私はフラれる方の人間ですので、次はフる方の人間にでも。




コール的な意味で(´艸`)

最近テレビ見ないので、地デジは保留。


バド部内ではだいぶ有名な佐野市。
出身地に誇りを持っています。abeです。



明日は、いよいよ母校の初戦です。
相手は、シード校。
もし勝ったら、2試合目は日曜日なので見に行きたいなーって思ってます。
皆さんもこの時期は、母校の応援に行って日焼けしてみてください。
水戸だと球場まで近いし、いいと思います。



あさっては、唯一バイトが休みな木曜日。
研究室を体調不良ということで休んで、
佐野ラーメンを食べに行こうと思ってます。
醤油ラーメンが好きじゃないという方を連れて。
さっぱりしてて旨いのに。
アウトレット行くついでに食べてみてください。



最後に、北関優勝おめでとうございます。
早く体育館使えるようになってほしいですね。
まこしのキャラと上達具合が気になります。


ということで.....よろしくお願いします。

単位がほしい

みなさん、こんにちわ!お久しぶりです、utです。日記遅れてすみません。

なんだか久しぶりすぎてすみません。元気にやっています。


・先日行われた春北間では自分たちの代の2人がダブルス優勝してくれたので良かったです。シングルでも3位決定戦でつぶしあったとか・・・
あとは団体2連覇達成おめでとう!記録続いていけるように頑張ってほしいです。


・昨日ウォッカD先輩とばったり会い、先輩はこんがり焼けていました。野球応援があったそうで、一日で焼けるなら自分もと思ったけど、たぶん赤くなって終わるのでやめます。


・理学部棟でたまに会う神Jrがチャラくなったと思います。雰囲気変わったね。


・来月末にある院試に向け勉強し始めつつあるこの頃、まわりが勉強ばっかりでついていけなくなってきました。
こんな気持ちで院に行っていいものか。気持ちがふらついていて、将来が心配です。



文が乱雑だし、タイトルは関係ないし申し訳ないです。最後に・・・時間に追われる日常から脱却したい!



では、つぎは・・・

梅雨明け!

こんにちは、ワンダーです!


ハンター×ハンターは2か月連続で発売されるそうで、1巻から読み直ししています
28巻まではまだ遠い…><
キルア好きー!


北関前に髪をバッサリいきました。
今夏の流行りはベリーショートorロングの二極化だそうです(*_*)

今回の北関は個人、団体戦共に目標達成出来ず満足のいくものではありませんでした。
しかし、今までで一番刺激を受けた大会だったと思います。
大事なのは大会の結果をどう次に繋げるかです。次は結果を残したいです。



さて、何につて書きましょうか・・・


3年生になりゼミがはじまりました!ということで、
今回は私が入っているゼミについて書きたいと思います!
私のゼミは福祉工学とか、感覚情報工学というものを扱っているのですが、
へぇ~って感じで結構面白いです。いくつか紹介したいと思います。


「五感が体に与える影響」というのが主なテーマなんですが

・お茶のペットボトルのパッケージ
ペットボトルのパッケージはほとんどが緑色ですよね
それは赤や茶色のパッケージのものと飲み比べをすると、
中身がまったく同じでも緑色のほうがおいしく感じるから、だそうです
先入観が働いているからだと思われます


・音楽と作業効率との関係
自分が好きな音楽を聴いている時と、バッハやベートーヴェンなどの洋楽を聴いている時…etc
では作業効率が違うらしいです(何がいいのかは忘れてしまいましたー;)
でもいちばんいいのは音楽を聴かない状態だそうですw


・ズボンの着心地
太っている人と痩せている人では、
痩せている人はゆるめを好み、太っている人はきつめのサイズ感を好むらしい
皮下脂肪が関係しているらしいですよ


ゼミをやっていると無駄知識が少しずつ溜まっていきます^^
企業の方にとっては大事なことなのかも知れませんが><


私は何についてやりましょうか…
卒論を書く時に、実験体を募集すると思いますのでその時は協力お願いします^^v


では、今日はこの辺で失礼します


次は…

七夕


1日空けてしまってすいません…

こんにちは
火曜日のあの雷雨の中
枕と座布団をベランダで
さらしたままにしました

家出るときはがっつり晴れてたんですけどねー…

びわです

先週の木曜から土曜まで北関でした

初の北関でどんな感じなのかと
思っていましたが
宇大や埼大で仲良くなった人に会えたりして
試合の緊迫した空気の中にも
和気藹々とした雰囲気があって
先輩方から聞いていた通り
アットホームな感じでした

さて

今回基本は応援係でしたが
先輩方の試合を間近で見れて
自分が色々足りないのを改めて実感しました

今後の練習で補うべき点は多々ありますが
めげずに頑張ろうと思います

今回の北関では試合の他にも

1日目の夜にコインランドリーを求めて
1時間半ほど夜の埼玉をさまよってみたり

個人戦に出た2日目、moja先輩に
「今日気配無かったね」と言われてみたり

3日目の帰り道、高速前に寄ったコンビニで
枯渇なう(^-^)/な彼に120円奢ってもらったり
(いずれ何かの形で返します…)

…などなど
色々あった三日間でした

それから、埼玉まで車を出してくださった先輩方
3日間運転ありがとうございました
おかげで素敵な3日間を過ごすことができました

最後にちょっとだけ近況報告を

最近熱くなってきたせいか
虫が多くなってきました
蚊やら何やら鬱陶しくてなりませんが
蚊にはなぜかあまり刺されないので
私としては最も困るのが蜘蛛です
どうやら私の住んでいるアパートは
蜘蛛に愛されているらしく
そこかしこに小さいながらも
蜘蛛の巣が張っています
この間も階段を上っているとき
ちょうど顔ぐらいの高さで蜘蛛が揺れていました
確実に人が通る位置にぶら下がっていて
かなり間一髪で交わしました
昨日か一昨日ぐらいも
階段を横切るように蜘蛛の糸が漂ってました
そんなわけで今、階段を通るとき
だいぶ注意深く通っています

タイトルと一切関係ない文になりましたが
そろそろ終わります

遅れてすみません(*_*;


扇風機よりも能力がないエアコンに苦しんでいます、マエモソです

今年引越しをしたため、今の部屋で夏を迎えるのは今回が初めてです。

エアコンが無能すぎて使えません

これは節電しろという何者かの意思でしょうか・・・

もともとあまりエアコンは使わないほうなので
なんとかなると思いますが、
はやめに修理してもらおうと思います。


さて、先日までは北関でした。

いろいろと思うことはありますが、
今回は近況報告することにします。


私は授業の課題の一環として
ベランダでペチュニアを育てています。

5月から毎日の成長を写真にもおさめ、
かなり愛着がわいていました。

毎日欠かさず水をやっていたのですが、
今回の北関で3日間家を空けました。

あの猛暑の中、水も与えることができず・・・

大会前は見事に花を咲かせていたのですが、
帰ってきたら予想通り枯れてしまっていました(ToT)/~~~

日陰に置いておいてやればよかったと
深く反省しています。


そんな、心が傷ついた私を
さらに痛めつけるものが現われました

そいつは私の部屋に勝手に侵入していました。

さらにそいつはなんと、
私の体に針を差し込んできたのです。

寝込みを襲ってこられた私には、
何もすることができませんでした・・・

起きた私を待っていたのは
全身に広がるかゆみです。

私を襲ったヤツは姿をくらましていたため、
私は部屋全体に、ヤツにとっての毒を散布するべく
アースノーマットのスイッチを入れました。

今日はまだヤツを見かけていませんが
油断せずに寝たいと思います。



みなさんも寝込みを襲われないように
気を付けてください。

それでは・・・

北関オワタ\(^o^)/

さっそくですが…おかげさまで北関の団体

優勝することができました!

応援してくださった先輩方ありがとうございました。

次の北関も優勝できるよう頑張ります。

-----------------
こんにちは、サウスポーです。

今回の大会では優勝できましたが、

自分は足を引っ張ってしまって…正直悔しい大会になってしまいました。

次の北関が僕には最後の大会になるので、その時は気持ちよく優勝したいと思います。


-----------------
かなり短いですが、今回はこれで。ぜんぜん語らなくてすみません・・・

つぎは・・・頑張ってた彼にお願いしてみます。ではノシャ

そういったセンスが無い(1)

ハーィZI-MAです
お気づきの通り、今私は最高に「ハイ!」ってやつです

・・・なぜなら長年使ったPCに別れを告げ、新調したからです
さすがに、画面の角度を変えるだけでフリーズしたり
隣に物を置いたり、軽く指先でボディに触れた衝撃だけでフリーズしたり
果てはキーを打つだけでフリーズされてはさすがの私も限界でした
そして今年に入って二回目のリカバリが必要になったとき
newパソを買うことを決めました

買ったのは海外メーカーの安いものですが
普通にネットその他をするぐらいならオーバースペックの代物なので
大満足です(この先早い内に突然死しなければ)
・・・この話は細かくすると長くなるので置いといて


あの、青い車さん・・・
ちょっと前に変人の話が流行った時、私が意識的にスルーしていたのに
気づいてほしかったなあれ系の記事にコメント書き込んだら
認めてしまう様な、また、より多くの人に間違ったイメージを植え付けてしまうような
そんな気がして
まぁ、書き込まなくても極一部の人達の中には
頭の中で変人で検索した時、私の名前が上位に来てしまう人もいるみたいだけど・・・

Jは変人になりたいみたいなこと書いていたけど、私はまったく逆
10歳にして「私は少し変わり者らしい」というよ様な作文を書き
中学に入る頃には、いかに目立たず、どうしたら普通の人として見られるか苦心し始めていました
それから十有余年にわたる研究の成果が今の私なのですが
。。。どうやらあまり成果は無かったようですね
これだけ長い期間考えているのに普通の人のとるべき行動を選択出来ないということは
悲しいけれど、どうやら私には普通の人になるセンスが無いみたいです
・・・いや、いいんです。何かが欠損しているということは他に何か長所が
生まれることだと思っていますから


そもそも、未だに自分の何が自分を変わり者たらしめているのかもわからない
しかし、よくよく思い返してみると幼稚園や小学校低学年の時でさえ
ブッチギリの、ほんの少し個性的な子であったことは間違いない
こうなってくると、もう遺伝的な何かがかかわっているとしか思えないのだけど
でも、最近では変わり者というのは自分の思い過ごしの幻想なのではという気もしてます


この話題ははっきり言って私のライフワークと呼んでも差し支えないほどの
重要案件なので文にしたらまだまだ永遠に続きます
なので今回は仮に(1)として次回憶えていたら勝手にシリーズ化していきます


次は現役生が北関のようなので、語りたそうな人にまわします