JAPAN

はじめに、この度の震災に関しまして、被災地の方に心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早い復興を願います。

そして関口先輩、真美ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
新居には遊びに行かせてね。

こんにちは。
昨日から東京都民になりました。おのDです。
本社は埼玉ですが、私は東京支社勤務のため、部屋も東京に…。
ちなみに計画停電はギリギリ範囲外の場所です。
しかし、普通の電気はつくのにIHが点かない!
昨日からブレーカーを確認したりとオロオロしてます。
あ、今日から常磐線上野→水戸間が繋がったようですね!
こっちの生活が落ち着いたら、必ず遊びに行きます。

さて、明るい話題と言えば、つい先日行われたサッカーのチャリティーマッチ!
テレビにかじりついて見てました。
前半の長友、本田、遠藤を始めとする日本代表レギュラー陣の華やかなプレーも去ることながら、選抜組からも後半、積み重ねた経験からくる視野の広さや、そうやすやすと若い世代には負けられないという意地を感じました。
カズさんがゴールをした瞬間は、マジで入れたー!と思わず叫んでしまいました。

ザック、ストイコビッチ両監督の言葉、長谷部、中澤両主将の言葉も含め本当に本当に感動しました。
「乗り越えられない困難などない。」
この言葉を胸に、自分が出来る事、すべき事を前向きに考えていきたいと思います。

あ、個人的には闘莉王のプレーが好きです。DFなのにどんどん上がっていっちゃう積極性とか素敵☆
チャリティーマッチもフルで出てました。
ピクシー監督ナイス!

DFのはずの彼があそこからカズさんへのアシストできるのおかしいけど、ファウルもらうこと多いけど、実際イエローもらってたけど、熱い男、田中マルクス闘莉王。
代表に復帰してくれるのを願ってます。

顔なら柏木が一番カッコイイと思うけど…
彼の成長も同時に期待してます。

がんばれ、日本!

嬉しかったこと。


こんにちは。ミサミサです。


初めに、東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

余震が続いております。気をつけていきましょう。


次に、
関口先輩、真美ちゃん入籍おめでとうございます!
とても嬉しく思います!末永くお幸せに☆


さて、お二方のような明るい話はありませんが、
タイトル通り、嬉しかったことについて書こうと思います。


まずやはり学位伝達式が行われたことですね!
私も無事卒業することができました☆
他大学では中止の所が見られましたが、学位伝達式が行われたことは嬉しかったです。
簡略的なものでしたが、卒業証書を受け取った時は何かジーンと心に響くものがありました。
また、農学部だけではありましたが、
最後にともに学んだみんなに会うことができたことも嬉しかったです。


卒業式に伴い両親がこちらに来てくれて、会うことができたことも嬉しかったです!
結局両親が学位伝達式に出席することはできませんでしたが…
自分の部屋に両親がいるのは不思議な感じでした。
なんだか温かかったです。
家族っていいなぁとしみじみ思いました。
家族を大切にしていきたいですね。


23日に学位伝達式が行われ、卒業ということでしたが、
まだ卒論を提出していませんでした~

なので、一昨日28日に学校に印刷しに行き、卒論を完成させてきました!!
自分としてはかなりしっかりしたものができたのではないかと満足しています(笑)
私の研究が引き続き行われ、正式に論文として世の中に出ることを願います。

4年間大学で学ぶことができ、本当によかったと思います。
無事卒業できて良かったです☆


入社がそこまで迫ってきています。
社会人の第一歩を踏み出すわけですが、
社会人になっても、どうぞよろしくお願いします。


それでは、長々と失礼しました。
次の方に回します。


さぁ肉の日

まず、東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ余震が続き、不安な毎日ですが、、、


実は、本日、
婚姻届を出してきました。

無事、関口真美になることができました。
茨城はもちろん被災地ですが、他県での被災地の報道をみていると、入籍後に被災にあったり、結婚式前日に被災にあったりと、自分だったら。と考えると涙が出るし、すごくすごく苦しいです。
でもその分、家族や友達を大切にしなくちゃいけないって改めて思うこともできる。
明日があるなんて、簡単に思っちゃいけない。って私は思いました。


管理人から、明るい話をと言われたので、明るい?話をします


まず、学位伝達式
水戸に残っていた現役数人が待っていてくれました。ありがとう。
すごくすごくうれしかった。
追いコンできないし、もう皆に会えないまま卒業と思っていたけれど。
花束まで用意してくれて。
いつもは花束って思えるくらいの大きさですよね。それに比べたら、本当に小さい花束。
でも、そんな小さな花束が本当に本当にうれしくて。
ありがとう。
いつか追いコンやろうね


そして3月27日。津田沼に引っ越し。
母や姉の家族も一緒にきてくれて、手伝ってくれて、いよいよ、ばいばいの時。今まで、親元から離れて暮らしたことがない私。
ばいばいしながら、かなり寂しくなって、関口先輩に隠れて泣きました。
むかつくけど、イライラするけど、やっぱり寂しい。親離れできてない私にとっては、良い機会。
強くなろう私
というわけで、引っ越ししてから買い物ばかりで、片付け進まず、、、
部屋が汚い。
本当に汚い。
さらに着替えた服は脱ぎっぱなし。
これ洗うの
って聞くと、
うーん、どうしようかなぁ~
って答えられる。
じゃあ洗いましょうよ
って思う。
ご飯を作れば、
おいしいと絶対言わない。無理やり言わせたら、かなり小さな声で、普通においしいよと言っていた。
お願いがあるんだけど。といえば嫌だ。と言われ。
アメトークや鉄腕ダッシュを見始めたら何もしない。片付けてと言っても動き出すのに時間がかかる。
でも、今まで付き合ってきて、やってはいけないことはなんとなく理解してきたわけで。
焦らせない。
これだけはなんとか徹底したいです。
理解しあうって本当に難しい。
でも、自分のことをわかってもらえてるってわかると、私もすごくうれしい気持ちになります。
だから理解してあげたいなぁと思います。
が、たまにはガツンと言うときも必要であり。
難しいですね~


結婚したという実感が、まだ湧かない。なにが変わったのかまだよくわからない感じです。
でも、実際体には結構きてるみたいで、だるい、なんかだるい、頭が重い…
という感じです。
環境の変化って結構キマスね。



ま、はやく慣れるように頑張ります



新居は4畳半と6畳が二間あります。
ぜひ、遊びに来てください。
宿泊先に使っても構いません。
飲みに来てください。
お待ちしてます



それでは、失礼致しました。
これから夫婦共々、どうぞよろしくお願い致します。

関口 賢
真美

情報求む

rcです。

日記を書くのにふさわしいタイミングではないと思いますが
みんなの現況が気にかかるので書きます。
連絡が取りにくい状況ですので、
情報持ってる人がいたらBBSにでもお願いします。
日立方面の方が特に気にかかります。
皆様のご家族もご無事でおられますことお祈りいたします。

私の実家は仙台新港から5キロほどしか離れておらず
津波の被害が気にかかりましたが家には達しなかったようです。
職場が海に近い姉と親父は屋上に避難して津波により孤立したらしく、
車も流されしまったとのこと。
昨日の時点ではイオンやヤマダ電機の1階部分は冠水している
ほどの規模だったようです。

家族全員の無事を確認できたことは不幸中の幸いですが、
まだ連絡のつかない友人も多く、家が完全に飲み込まれた友人もいます。
帰りたくても帰れない現状と無力さ、テレビで実家の近所の被災状況を
見るたびに涙が出てきます。

今はただ、みなさんの無事を祈るばかりです。
今後の余震を含めて本当に気をつけてください。

日記はまわしてる場合ではないと思いますので
管理人の方、頃合いを見て再開していただけますよう
宜しくお願いいたします。


いつの間に3月になってたんですか

少し前に、福山雅治が自分のことをニコ厨であると言ってました。
つまり福山雅治=ニコ厨です。
ちなみに、僕もたぶんニコ厨です。よってuc=ニコ厨です。
これらの結果から、uc=福山雅治が成立します。

ということでおはようございますこんにちはこんばんは、
福山雅治です。
とりあえず可哀そうなものを見るような目でこっちを見るのをやめてください。

さて、前置きが無駄に長い割に今回書くことが思いつきません。
なにやら世間は3月とか言うらしいですが最近になってまた雪降ってきてますし。
ともあれ3月は3月。4年生とM2の方は卒業おめでとうございます。
追いコンは諸事情あって行けませんのでこちらで言っておきます。
みなさん楽しんできて下さい。

ついでに、調べてみたら何やら前期入試の合格発表も既にされているようで。
そろそろ気の早い新入生でも見学に来るといいですね。
もうこのネタわかる人も少なそうですね。年をとったものです。

話題がさらにつきたので近況報告的なものでもしておきましょうか。
こっちだとだいたい男4人でつるんでるんですが、
少し前からゲームセンターのマリオカートにはまりはじめました。
4人で対戦できるやつです。23の男4人でマジになってます。
ところが、最近、その内の1人に彼女とかいうものが出来たとかなんとかで、
4人揃わない日もちょくちょく出てきました。
何ともさびしいものです(主に独り身が)。
そんなこんなで何とか生きてます。それなりに元気です。

あ、そういえば、バドマガの3月号に1つ上の某先輩の名前がありましたね。
なんだかびっくりしてしまいました。おめでとうございます。


なんだか全体にとりとめのない感じでしたがこんなところでまたいつか

冷やし中華ぁぁ始めましたぁ~

・・・って言う芸人さんが最近気になってます。

どうも、お久しぶりです。マリ男です。

結構音楽は激しい感じの曲とかうpテンポのものが好きですね^^

最近良く聞くのがべボべとかFACTとかワンオクとかですね。
でも初音ミクとかアニソンとかも聞きます。・・・・・まあ雑食です。
あと音楽繋がりで【けいおん】が新連載したそうですね。なんでも大学編と高校編の同時連載するそうです!。もうこれは単行本買うしかないですね。うん即決!

あと明日ついに教習所卒業です!
夏休みから通っていた教習所も明日で卒業です。入校した時は教官との相性が悪すぎて不登校になりかけました。それから益若つばさ似のカワイイ受付のお姉さんと待合室で5分くらい喋ってニヤニヤしながら自転車こいで家まで帰ったり、キャンセル待ちの間にピンクパンサー(教習所近くのゲームセンター)で無駄に3000円使ったり、UFOキャッチャーに夢中になりすぎて自分のキャンセル待ちが飛ばされていて乗れなかったりとかほんと沢山の思い出がいっぱい詰まってるんですよ・・

ピンクp・・・教習所には。

ああ無事卒業できるといいな

おわり。

大賞!

春休みはみんなバイトで忙しいんですね。がんばれ~



モスの人手不足で困ってるabeです。

先日は日立追いコンありがとうございました。
追いコンに向けて良いアップになったんじゃないでしょうか?


最近は、就活関係で東京に行くことが多くなり、常磐線上野行きの常連になりつつあります。
地方大学のための、13:30~という説明会に良く参加するのですが、
せっかく東京に来ているのに、説明会だけでいいのか!?
そんなことを思い、
お昼の時間を利用し、東京のモスバーガーがどんな工夫をしてるのか観察してます。
モスバーガーで働きながら、食べたことのない商品が多いので良い機会にもなってます。


肝心の就活はどうなのか?
どうなんでしょうね。


気持ちを変えるために最近は音楽を良く聞いたりもします。
昔、「洋楽聴かないともったいないよ」って言われたので、ちょいちょい聞いてます。
びっくりするくらい良い曲ばっかりです。
そんなことでいろんな発見をするために、ロックを聞いたりもしてます。
そこで、マンガの「ちはやふる」「弱虫ペダル」同様に、
CDショップ大賞「andymori」「世界の終わり」を聞いてます。
いいですね。
もうずっと聞いてます。
でもロックなのかなって印象も受けます。
ロックの定義が良く分からないので、このへんで。


明日は、バイトで一番忙しいと思われる方へ。
洋楽にもロックにも詳しい方へ。
yrsk。



カッコいい男の子入るかも・・・


かわいい子も大歓迎だが、カッコいい男の子も入ってほしいですね(笑)
一日遅れですみませんでした。

あっどうも・・
なつです。

春休み突入してからというものバイトの嵐で疲れが出てきて、腰が痛いです。
しっかり今日は休みたいと思っています。


最近パソコンをバイト代で買いまして、今回はそのパソコンから日記を書かせていただいています。
そして、skypeでみなさんとコミュニケーションを楽しんでいます。

さてさて、わたくしは茨城県立水戸第三高等学校出身であります。
いろいろな関わりが増えたためか、水戸三高に茨大の先輩方が訪れてくださっているようです。

私も時間があるときは一緒に練習に参加しています。
後輩たちにとっては先輩方の訪問によってたくさんの貴重な経験を積んでいると思います。

顧問の先生もお礼を申しておりました。ありがとうございます。

私もそんな先輩になれるように努力していきたいとおもいます。

今の高校三年生の男子の後輩達に昨日遭遇して話を聞きました。
工学部に2人合格したそうです。

一人はバドミントンを続けたいといっていたみたいです。部員ゲットだぜ!!
ちなみにカッコいいです。
もう一人は、わかりませんが気合でゲットしたいです。
かわいい女の子だけじゃなくて、面倒見てやれよっニャン虫(笑)

話を聞いた後輩も茨大目指して、頑張ってます。
その子も大学ではバドミントンを続けたいとのこと!!

あたしは応援しかできないが待ってることにします。

なんか4月が楽しみになりました。



一人暮らし組の引っ越しが相次いでおります。
うらやましい限りです。
あたしもいつかは一人暮らししたいです(泣)
一人暮らしはそれなりに面倒なことあるのかもしれないです。
でも、こだわりの生活をしてみたいですね・・・
料理とか、嗜好品にこだわってみたり。

車とかも自由に乗ったり。
あこがれます。

しばらくは実家生として過ごします。
なかなか遅くまで過ごすことはできませんが見捨てないでください。

10日と11日は群馬県で試合にいくことになっています。
少しでも成長を感じられるようになっているとよいのですが・・・
正直自信ないというか、不安な気持ちでいっぱいです・・・・・
でも、頑張りたいです!!


まとまらなくってすみません。
ほんとにバイトしかしてないため書くことがないのです・・・・

次は、もっとまとまりある内容を書きます。


今回は次の人に期待しましょう!!
次は・・・・

目がかゆい

 一日遅れてしまってすみません。こんばんは、ひろしです。ただいまバイトから帰ってきました・・・足パンパンです;

最近は週に5日くらいバイトしてます。今月はめっちゃ稼げそうです♪ウハウハです。目指せ4万円!!

今日はマスターに餃子を包んで、と言われたのでほとんど経験の無い餃子包みをしてきました。

宝珍でバイトしてもうすぐ2年たちますが、実は餃子を包むのはほぼ初体験・・・なので売り物にならない餃子ができたらどうしよう・・・って感じでした。

ちなみにバイトの先輩が言うには

「俺が初めて包んだときはラザニアになった」

とのこと。あかーん!!と思いつつも作業をはじめました。

そうしたらまあ難しい。モタモタしてると皮がふにゃふにゃになってきてどんどん包みにくくなります。

手早さが非常に大事だと思い知りました。しかも種をいれすぎて餃子の端っこからはみでてくる始末。ならばちょっと減らして・・・減らしすぎてミニマム餃子ができる始末。

全部で40個くらい包みましたが、コツを掴めたのはラスト10くらいからでした。ラストの方は綺麗に包めた・・・はず。

とりあえずなんとかなりました、なんとか。次からはもう大丈夫!!

細かい作業はきらいじゃないので、なんだかんだで楽しい餃子タイムでした。

そういえば、ワタリくん、まこし、マエモソに続いて私も引っ越します。ついに風呂とトイレが離れるときがきました!!

やったぜ!というわけで只今引っ越し準備中です。引っ越すのは31日なのできっと新学期は段ボールと一緒にスタートです。

よろしく段ボール。すぐかたづけるけど。

ではこの辺で失礼します。おやすみなさい!

可愛い子入らないかな・・・

こんにちは!  


後期の履修成績がゴミのようだったニャン虫です!


専門科目を一つほど落とし、めでたく水戸通いです(笑)


その科目の名も、『機械製作基礎』。


僕は自問しました。


機械工学科に所属する身として、この科目を落として今後大丈夫なのだろうか・・・


そして自答しました。


「大丈夫だ、問題ない。」


・・・すいません、これが言いたかっただけです(ー_ー;)


実際のところ、この科目は木曜日の午後に行われている授業なので、部活に来るついでに授業に出ると思えばそこまで苦ではない(と思いたい)のが事実です。


得た教訓は、「どんなにつまらない授業でも、出欠を取っていない授業でも、出席だけはしよう。」です。


話は変わりまして、のりお先輩が言ってように先日まこしの引越祝いとして鍋パーティーをしました。


新しいまこしの部屋でヨーカドーが調理した鍋を食べ、お菓子を食べながらマリオパーティ7をやりました!


8人いたので、2人1組の4ペアでの対戦でした。


特に目立ったこともなく着々と進める僕とマエモソペア。


以上にイベント発生率の高いのりお先輩、ヨーカドーペア。


今回の主役なのにあまり見せ場のなかったまこし、ワンダー先輩ペア。


全然進めなく、軽く絶望していたサウスポー先輩とエル・ニーニョペア。


さまざまな苦難を乗り越え、結果、僕とマエモソペアが優勝しました(^-^)v


続いて2回戦


のりお先輩とぼく、サウスポー先輩とまこし、ワンダー先輩とエル・ニーニョ、マエモソとヨーカドーペアで対戦。


サウスポー先輩とまこしペアのミニゲームの強さが異常でした。


おそらく、ミニゲームの7割近く勝っていたのではないかと…


まあなんだかんだで優勝したのはマエモソとヨーカドーペアでしたが(笑)


大勢で集まってワイワイやるのは楽しいですね(^^)


次は君の引っ越しの祝いだからな、マエモソ!!


最後に・・・


のりお先輩、可愛い新入生の獲得、頑張りましょう!!

リリィ


きれいなことばってなんともいえないオーラがあっていいですよね!



私は花の名前が好きです



花の名前は昔から和歌に詠まれたり、人の名前につけることもあるので、やはりきれいなことばが多い気がします



そのせいもあってか、日本でも外国でも花の名前は女性を連想させることばが多いですよね



ただ私はどちらかというと英名のほうが好きですね



「ゆり」よりも「リリィ」のほうが好きです



面白い名前もあるので、一度、英名や学名など別名にも興味をもってみることをオススメします



毎度こんなんですいません



のりおです




こんな戯言を言っていましたが、それどころじゃない一大事件が起こっています!



たぶん今、世間を一番騒がせている事件だと思います



そう!



大学入試にて試験時間中にネットに投稿し、回答を求めるというカンニングが行われたのです!!



なんでお前がそんなに騒いでるんだよと思うかも知れませんが、



名前の上げられている大学は私の生徒も受けているのです!



他人事ではないんですよ



一刻もはやく解明して欲しいです



話は変わりまして、この間、バイトの研修会がありました



約10時間、会議室で前年度の反省と今後の方針を具現化していくのですが



これがめっちゃ楽しいんです



10時間なんてあっという間です



この会社のいいところはバイトであろうと、きちんと発言権を与えてくれて意見を言い合えるんです



自分の意見を汲み取ってくれたりして、自分も会社の役に立ってる感を味わわせてくれます



すべては生徒一人一人のために!



最近、自分で学校を設立したいなと思ってます笑



カリキュラム、校風、教師、生徒、全部自分の思い通りに作ってみたいです笑



まぁ、自分みたいな考えの人間が公立の教師になったらたぶん叩かれると思いますがあえてやれるだけやってみたいと思います



などなど、つい先日二十歳になったので、こんなこと書いちゃいました



はじめはさっきまでやってた鍋パのこと書こうと思ったのに書き忘れちゃいました



とりあえず、楽しかったです!



あと1ヶ月くらいで1年生入ってきますね!ワクワク


バド強い人とか面白い人とか


あと、一緒に頑張ってカワイイ子いれような!ニャン虫!

寒い春ですこと(*_*)



ご無沙汰しています。
世界史選択…日本史選択ときて…
理系のため地理を学習したヨーカドー。です^^
高校時代、部活の顧問の先生が地理の教科担当でした。
地理は正直…大嫌い…得意ではありませんでした!
地理で好きな響きは「グレートアーテジアン盆地」ですかね(^◇^)
オーストラリアにある盆地です!よくテストにでました。きっと。笑


さて、一年生も終わろうとしています。
前回は水泳集中のお話をしましたので、今回も体育科の集中についてお話します。
先日、スケート集中の授業を受けました。
小さいころに一度、家族で行ったことはありましたがほぼ初体験です^^
氷の上に立ってみたら…こわい。こわい。こわい。はやい。こわい。
家族で行ったあのとき父が怖がる私に手を差し出してダイナミックに転倒したことを思い出しましたw
あのときの父の勇姿は忘れません。
チキンな私はビュービューすべる体育科の人々の中、へっぴり腰を見事に披露してきました。
三日間の集中で得たものは…上手な転び方でした^^
10年間習っていたクラッシックバレエが生かされることはとくにありませんでした。笑
トリプルアクセルとかビールマンスピンとか…プロってすごいんだなってあらためて思いました。
指導法の先輩の華麗なスピンやらジャンプに感激(●^o^●)
ぜひ機会があればスケートやりましょう!


春休み中にはスポーツ心理学の集中もありました。
メンタル、メンタル、年中口にはしていましたが
今回勉強してこれがスポーツの世界かって感じでした。
高校時代からメンタルもめっぽう弱い私でしたので、勉強をいかして
プラスにつなげられたらなと思います!


スポーツ実習ではスポーツマッサージやストレッチもならったので
私の記憶を失わないように
だれか実験台になってください(^-^)笑
効果はあまり期待しないでください!
マッサージ…練習したらうまくなるのかな…?



いろんなことを勉強したこの一年間。
そしてたくさんの人にお世話になったこの一年間。
もっともっと成長したいです!!
・・・身長も。ハァ(-_-)



ではこの辺で失礼します*