もう春は来ている!

最近暖かくて、すごしやすいですね。一緒に散歩しませんか?
こんにちは、引っ越しが3月26日ぐらいになりそうなワタリです。

私は日本史選択なので、マエモソの話(2月22日参照)にはついていけませんでした。しかしなんか悔しいので、一番好きな日本史の人物を挙げておきます。犬上御田鍬、すごい名前の響きがいいと思いませんか?

それはさておき、昨日は阿見追いコンに初参戦してきました。
昼の部ではまずあれをやりました。あの皆さんがよく体育館でやるメジャーな競技・・・
そうホッケー
皆さんは
「え?」とか
「楽しいの?」とか疑問に思うかもしれません、わかります。
私も最初は思いました、実際(笑)
もちろんやり方なんて知りませんがとりあえずバドっぽく片手で持ってみると、なんかイイ
なんとも言えないしっくり感。なんかイイ
まず私は一人でシュートの練習などしてみたんです。
コロコロコロ・・・思ったよりスピードが出ない
そのあとは皆でパス練習。だんだんスピードがでてきました。

はい、試合。
4年生・3年生vs2年・1年
前半8分、インターバル2分、後半8分
計18分の戦いでした。
結果から言うと2-3でOBチームに負けました。
内容はとても熱かったです!
パスコースを予測してスティックを出してパスをカットしたり
相手を見ながらボールを切り返したり
皆うまかったです。

はい、夜の部。
1次会は40分でダウンしてしまったので記憶が・・・
2次会はサウスポーとワンダー登場。
のり先輩の集中砲火・・・
Mウォッカ先輩の失踪・・
とても楽しかったです。しかし、もっとお酒に強くなりたいと思いました。

朝6:30、部活へ向け運転開始。これ1番死にそうでした。

長々とすみません(汗)
最後に一言
皆ホッケーやろうぜ!!
それでは失礼します。
次はできれば日本史選択の人にでも・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

春休み

こんばんは!今日はすごく暖かかったですね。
花粉の季節がやってまいりました。幸い私は花粉症じゃないのですが、
今年は去年の10倍の量ということで警戒していきたいと思います。キリッ


どうも、ワンダーです。



先日水戸の京成ホテルでやっているケーキバイキングに行ってきました^^
さすがホテルでやっているケーキバイキングなだけあってひとつひとつのケーキがすごくおいしかった!
サイズも小さいやつだったので一応全種類食べることができました*

今回はイチゴフェアだったので全部のケーキにイチゴが使われていて感動でした。
にゃん虫の食べっぷりにも感動でした。

……しかし



その日の夜
原因不明の胸やけが…><



ほとんど眠れませんでした(;;)


今までこんなことなかったのにww

やはり20を超えると体が変化するものなんですね
気軽にケーキバイキング行けなくなりましたorz


あ、京成ホテルのやつは2月末までやってるのでぜひ行ってみてください*





昨日宇都宮大学と練習試合をやりました。去年の秋の定期戦あたりから宇大との仲も深まって、
定期戦以外にも飲み会が行われるようになりました^^*
宇大生はノリがいいのですごく楽しかったー
今度は群馬大学と練習試合もあるので群大の人たちとも仲良くなりたいと思います!


他大の人と仲良くなると、以外に中学校の友達とつながったり、高校の先輩につながったり…
面白いなと思います。

これからも他の大学の人たちとの関わりを大切にしていきたいと思います!!



でわ、今日はこの辺で失礼しますzzz
おやすみなさい~

水郡線の遅れの為23日に日記が書けませんでした。本当に…、すまないと思っています。せっかく下書きまでしておいたのに…。23日気分で読んでもらえたら幸いです。

どうも。
最近爪が伸びてきました。そろそろ切り時です。まこしです。

昨日はサークルの飲み会に行ってきました。
N家さんとかと同じサークルです。工学部の3年生には知っている方もいるので
はないでしょうか。

なにを隠そう、この方は私にジェンガの1段抜きを教えてくれた方です。


ジェンガの1段抜きとは。

1番目、2番目の人に1段目の左右のブロックを抜いてもらい、3番目の自分が
ダルマ落としの要領で1段目の真ん中を抜き取る。というものです。


意外と簡単にできますよ。皆さんも1度はやってみてはいかがでしょうか。



どころで、私は最近ジョージアのコーヒーについているシールの応募にハマって
います。
かれこれ9連敗です。当たる気がしません・・・。

何が欲しいのって、それはエメラルドマウンテン型のスピーカーです。

エメマンの缶から音楽が聞こえてくるなんて素敵じゃありませんか。



マウンテンといえば、今日2月23日は富士山の日です。

僕の携帯の待ち受けの堀北真希がお知らせしてくれました。




そんな事はどうでもよくて。

私、まこしは3月1日から一人暮らしをします。

念願の一人暮らしです。


なんか廃人になりそうで怖いですね。

単位の取れる生活を送りたいと思います。



ではここらへんで失礼します。

ソンツェン=ガンポ


こんにちは

自分はなんて度胸がないんだ
と、改めて感じておりますマエモソです。


2011年になり、もうすぐ2ヶ月がたちますね。

よく言われることですが
時間が経つのがどんどん早まっている気がします。


時間の経過、といえば筒井康隆さんという方の作品の
『急流』というものを思い出します。

だけどそれはまた別のお話・・・



と、いうわけで今回は
世界史のなかで私が好きな人物の一人
ソンツェン=ガンポについて書きます。

みなさんも高校や中学で
日本史や世界史を学ぶなかで
好きな人物っていましたよね・・・きっと(^_^;)


実は私、教育学部の社会科に所属するくせに
中学時代は社会科が嫌いでした。

日本人の名前を覚えるのが嫌いで・・・(;一_一)

でも高校に入って世界史を学んで
カタカナの名前が好きになりました←単純ですね

そうして出会ったのが、ソンツェン=ガンポさんです。

あまりメジャーでない彼ですが
私は教科書で見つけた瞬間好きになりました。

いわゆる一目ぼれです(^。^)

だって・・・
かわいいじゃないですか?
ソンツェン=ガンポってひびき。

日本人の名前では
なかなか出せないひびきだと思います(^O^)

きっと読んでくださった方の中にも
彼のことが好きになった人いるはずです。

世界史のなかでは面白い名前がたくさん出てきます。

マルクス=アウレリウス=アントニヌスとか
ヴィットーリオ=エマヌエーレ2世とか
みんなで連呼したのがいい思い出です。



いつも通りまとめがない文章ですが、
世界史楽しいなって言いたかったんです(^^ゞ


あ、あと私
3月に引っ越すことになります。

理由は諸事情により・・・ということで(^_^;)





でわでわ、次は・・・

夢の話

どーも、Zです

不思議な夢?を見ました
まぁ、夢というか状態?みたいな

左目は開いて窓の外の光を見ているのに
右目は瞑って夢を見ている。そんな状態

ただ、寝ぼけていてだけかもしれないし
そもそも片目を開いたという夢を見ていただけかもしれないけど
ほんの4,5秒の事だったが、不思議だ・・・脳科学的に可能なことなのだろうか?


また、自分はよく金縛りにあいます
巷では身体を少しでも動かせれば解けるとか言われてるけど
自分の場合はなぜか、全力で腕を動かそうとするとスローモーションで動かせるのだけど
ちょっとやそっとじゃ解けません(首など腕以外は動かないことが多い)

その時、何かいないかな?と、まわりを見るけど
今まで何も見かけたことがありません
金縛りになる時は大体、眠りに落ちる直前にえもいわれぬ恐怖感に襲われ
夜中に目が覚めて金縛りになるパターンが多いのだけど・・・

多くの場合は金縛りを無視して再び眠り朝になるとなおってたりします
(2,3度なる場合もあるけど)
いつかは何かしら見てみたいものです

p.s.一応、県総合優勝とかしました・・・自慢です
      あと、あまりに知ってる人いなくて悲しくなったので
      まぁ、大会はあれな感じでしたが

p.s.のp.s.ダブルスは・・・正直、スマンカッタ

基本が大切

土曜日の午後をふとんの中で過ごしたクマです

四年生のみんな、もう少しで卒業だねそれぞれの道で自分らしく頑張ってください今の現役はほとんど知らないけど、今できることを精一杯頑張ってください。それが自分の財産になります。応援しています。

さて、「基本が大切」というタイトルにしました。もう少しで中学教員になって、二年目が終わります。今さらながら思うのが、基本的なことがとても大切なんだということです。
例えば、食事朝ごはんを食べること。コンビニ弁当に頼り過ぎないこと。当たり前だけど、忙しさを言い訳に食事に力を抜くと、すべてに悪循環が、、、。大学の時はみっちり自炊していたのにな
あと感謝の気持ち。いろんな生徒に指導をしていると自分を振り返る機会が多いです。今までの出会いに感謝です。

まあ、何だかよく分からない文章になっていますが、良いようにとらえてください

あと一つ報告バドミントンの県中学選抜チームの監督になりましたいろんな理由でそうなったんですが、いい経験だと思って、頑張ります

また、みんなとバドミントンがしたいですそして、飲みたいです

次は、、、

もちつもたれつ


更新遅れてごめんなさい。。。
相変わらずマイペースにやっております。
よっしーです!!

K松先輩は転任なさるんですね。
新しい環境でなにか始めるってかなり気力も体力も必要だと思いますが、
K松先輩なら先生とも生徒とも羊ともすぐに仲良くなれそうですね。

そして、4年生の皆さんも4月から新しい環境で新生活を始めると思いますが、
まずは“早寝早起き朝ごはん”から始めましょう。
大事です!!

卒業シーズンということで、この3月、先生として初めて3年生を送り出すことになります。
生徒との関わりについて、反省点ばかり浮かんできます。

思わぬところで苦戦したのが、清掃指導。。。
日々戦いでした。笑
今ではいい思い出です。
そんな3年生たちが卒業していってしまうと思うと。。。泣

本当にいろんな生徒がいて、生徒からいろいろ学んだ1年間でした。
来年度からもめげずに前向きに頑張ろうと思います。


話は変わりますが、近々車を買い換えようと思っています。
普通車のコンパクトカーっぽいのがいいかなと思っています。
おすすめの車種があったらおすすめして下さい。
よろしくお願いします。


まとまらない内容ですが、次の方へ。。。

別れの季節

遅くなってごめんなさい。spi同の長さん、ごめんなさい。

皆さま、ご無沙汰してます。
寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか?K松です。

4年生の皆さん、M2の皆さん、もうすぐ卒業ですね。おめでとうございます。私たちの代が4年だったときに入学してきた 後輩たちが卒業するのだと思うと、月日の流れの早さを感じますね
。皆さん、悔いの残らないように、残りの学生生活を満喫してください。

さて、近況報告をいたします。
題に別れの季節とありますように、私にも別れがやって参りました。2年間、今の高校で勤めてきましたが、来年からは、人間よりも羊の数の方が多い町のとても小さい学校へ行きます。生徒や、とても良くしてくださった先生方と離れるのは嫌ですが、新しい学校で、頑張りたいと思います。
このまちはとても、ジンギスカンが有名らしいので、食べたくなったらどうぞ。

では、本当に遅くなってごめんなさい。次の人へまわします。

spiらしからぬ日記

大学は長い長い休みが始まりますね。spiritual同好会の会長です。

補講や集中がないとすると4月まで春季休業、良いね~。数えたら年間、約100日の休業が設けられてるんすね。



最近、職場の同僚と大学生の頃の話をしました。

その方は、プログラミングの課題をデータで提出するのに、ペイントで作成したフォントを紙に印刷して間違えたフリをして提出したことがあると。

おれも友人(サンタ氏)のデータをメール添付でもらってコピペ利用したことがあるな。あの講義で学んだことは、メール添付の便利さだけだが。笑

誰でも同じ事をやってるもんですね~、という話。



茨大を離れてもたまに思い出すんすよ。大学の意義を考えてしまうのは、職業上なのかね。


一体なにやってたんだろうね~、自分は!大学は遊びばっかりだったな。
 ・・・なんて、悲観的になったり、

いやいや、資格も取れたし、何も学んでないことはないはずだ!いい仲間もできただろう。
 ・・・と、こぶしを握ってみたり。とにかく大学生活はいろいろな見方ができるものなんすかね。



もう追いコンシーズンですね。

彼らに一言。

 今年卒業(修了)する人、楽しい思い出で締めくくってくださいね。

 進学する人、前向きに学問の道へ突き進んでください。



次の人に回しまーす。(ところで、なんで中・高両方の実習にいけるんだろ?)

3連休

こんばんは
やっとテストが終わり学生の醍醐味長期休暇が始まります(^^)
他の3年生は就活で忙しいなか、私はまったくなにもしておりません笑

小たなかです

というのも、大学院に進学することにしました

え?卒業でいっぱいいっぱいでしょって
え?4年で授業あるから就活とか言ってらんないでしょって
え?今年採用試験受けても受かんないから院に逃げるんでしょって

そそそそ、そん、そん、そんな
そんなこ、そそ、そんな、そんなことあり、あり、
そんなことありません

純粋に数学に興味を持ち、数学をもっと勉強したいがために大学院に進学するのです

なんであと3年はこの家にいます

今年の6月に教育実習もあります
高校で2週間、中学で2週間やってきます
高校で教育実習なんて、高校生に数学教えるなんて、
ムリムリ無理ー

…なにを好んで男子高に教育実習に行かなきゃならんのや

ってことで予習必須です
いまからハラハラしています
アキレス腱だけは守り抜きます

いまスポーツ界はいろいろ話題がたくさんありますね
何といっても野球界は熱いですね
どのスポーツ番組をみても佑ちゃん佑ちゃん佑ちゃんetc

うちの部にだって佑ちゃんいるのに…
今日だって試合やって圧倒的に負かし…オッホン

アジア杯も日本代表がやってくれましたし、
どのスポーツも開幕が楽しみですね

明日から3連休ですが、
私は友達と日光に行き、温泉、スノボーを楽しんでくる予定です
その前に宇都宮でお飲みになりますが笑

みなさんも有意義な3連休をお過ごしください
では次の方にまわします







~( ̄V ̄~)(~ ̄V ̄)~

もう4年生がご卒業されるんですね…Mウォッカ先輩は起業ですか…
 
自分もあと、約2カ月で4年生…

まこしに後輩ができて、「まこし先輩」なんて呼ばれんのか\(◎o◎)/!

…なんてこったい。

 
どうも、Yです。この流れだと4年生全員1巡するのかと思ったら、まわってきました。

今日、テストが終わりました。残すは来年度前期の必修1コマのみとなりました。

来年度は週休6日です。卒論のテーマも大体決まり、これから教授と話し合いをする予定です。

今日は、今一番気になっていることについて書きたいと思います。
 
 
「部活引退後の体型維持」のために 

太ると、
①俊敏に動けなくなる。
②疲れやすくなる。
③血糖値が高めなので、ここぞという時に頭の回転が速くならない。
④見た目が…。

というわけで、
1.走る
 部活を引退してから、運動する機会が著しく減ったので、去る1月30日に行われた「勝田全国マラソン大会」目指して走りました。
 そして1月30日…結果は3時間42分42秒。現役より速くなってました。なぜでしょうね(^^ゞ。
 その後ホーチンで夕食(+-0??)。ニャン虫に遭遇。
 テストが終わったからまた再開します。

2.ブートキャンプ
 ミサミサ先輩にいただいたDVDで入隊し、現在ビリー隊長の部下です。
 暇なときに気分が乗ったら参加しています。

3.寝る
 夜遅くまで起きてる→おなかが減る→夜食を食べる→×
 なので、早寝してます。近頃は23時ごろ布団に入ってます。


1,2,3のおかげで今のところ体型は丸くなってません。
これを続けることが今の目標です。

次の人にも、”今の目標”について書いてもらいましょうかね。 
 

 
 

 

もうすぐ社会人

こんにちは。
この1年間ずっと心が落ち着かず日々焦りながら過ごしてきたMウォッカです。
頭の中は卒論・就職・将来・水草…とぐるぐる回っていました

もう卒業までわずかになりました(単位が取れれば…)

23年生きて来ましたが、来年からは人生で初めて“社会人”になります。
社会に出るという事の重み
だんだん分かってきた気がしますが、まだまだ理解していないと思います。

もう実家に住めることが当たり前ではないという現実…
とても複雑な心境です


自分は大きな夢があり、必ず実現させるつもりです。
そのため、4月からは会社に勤めながら朝晩・土日を使って水草の生産・販売を行います。
ネットショップを立ち上げて通信販売を行い、熱帯魚のお店にも卸す予定です。
そういった中で、事業主としての知識を身につけて行き、時期が来たら会社を辞めて起業します。


どうぞみなさん温かい目で見守っていてください(^_^;)


こんな感じなのでこの先も当分落ち着く事は無いと思いますが、
ひたすら我武者羅に頑張ってみようかと思います。

まずは目の前の卒論を何とかしなくては…
バレンタインデーが発表日なので、最後の追い込みでかなりテンパっています

人生初の海外となる来月の卒業旅行を楽しみにあと少し頑張るぞ!




それではみなさんテスト・卒論頑張りましょう!
春休みはもうすぐです。

もう卒業っすねぇ~

さゆみん誕生日おめでとう~

もうこの日記を書くことはないと思ってました…ムンパパです。

うちらの代も大学卒業が近くなってきました。色んなことがありました。楽しいこともありました。嫌なこともそりゃ当然ありました。

クリスマスパーティーねぇ~
俺は一回も負けなかったと思いますがぁ~何故か三回ぐらい罰ゲームやらされた気がします。誰かさんのせいで…

そんなことも三年以上前の話で、卒業まであと少しです。

卒業まであと少しということは…






卒論です…終わりません…てか出来ません…無理です…助けて下さい…

今のところ目標値の1/1000の値しか達成できてないっす…というわけで実験しながらこの日記を書いてます。まぁ、一度作動させればあとは放置なのでいいんですが、なんでこの時期まで実験やんなきゃならないんだぁ…

現在三年のみんな、研究室と卒論のテーマはちゃんと選びなよ。じゃないとできもしない実験やらされるからさ…

あ、一応ですが就職は日立にある会社に決まったのでたぶんずっと日立にいます。日立市民とかにいるかもしれませんのでよろしくです。

これ以上書いても愚痴ばっかになりそうってかすでになっているのでこのへんで。

あと数時間で

22歳です。さようなら21歳"さゆみんです(*^^*)



あと一週間で卒論発表です。卒論提出も迫ってます。さらに企業の課題のeーラーニングの学習期間の締め切りも迫ってます。現実逃避したい…(*_*)



話は変わりまして、
本当に大学4年間はあっという間でした。

部活で初めてご飯に行く時、先輩方が車を運転する姿に大人!と感じました。

部活が終わってから夜遅くまで体育館前でぐだぐだしたり、

ミサミサ宅に集まってぐだぐだしたり、

小野Dとミニップに行ったら結局ミサミサとのりと会っちゃって4人でミニップでご飯食べたり、

ちびとMウォッカとうちでお菓子パーティーしたり、

シエン祭では、なっちゃんと一緒に他の焼き鳥出してるところの前でバド部の焼き鳥の方が安いと呼び込みしたり…若いって怖い。ムンパパの自転車のサドルが異様に高かったり。

売り上げの余りでクリスマス会したり…なっちゃんの驚異のババ抜きの弱さ…そしてとばっちり…よこちぇ…。

みんなで行ったディズニー、前日にちび宅にみんなでお世話になったり。

女子飲みは最初になっちゃんを倒した後、卑劣なつぶし合いが…小野Dのすきのないコール、のりも果敢に攻め、ミサミサも頑張る!ゆきちが空き缶に突っ込み、しゅんこが布団に埋もれ、ななちゃんが飲んでないのに押し入れに…。最後に布団を敷き、でんぐり返しで廊下を移動する後輩達を寝かせ、爆笑しながら私達も就寝しました。

まだまだ思い出がたくさんあります。



この間入学したと思ったら、もうすぐ卒業なんだなー
(´;ω;`)






みなさまも悔いのない大学生活を!

今夜は学科の人と焼き肉だー
(*´ω`*)♪

がくぶる

皆さん、更新が1日遅くなってしまいすみません!!
ついさっき卒論発表を終わらせてきたKウォッカです。
今から飲み会です!!わーい!!!

私も最近「けん」にはまってます。
なんと、昨日の夜行ってきたばかりです!
私はいつも、サラダバーとカレーバイキングのみの650円のやつを頼みます。
これができるのを知っている人は少ないんじゃないですかね~
これでいつもおなかいっぱいになれます!
野菜が足りないと思っている女の子☆
カレーでも良いからとにかくいっぱい食べたい男の子☆
オススメですよ(^皿^)

さて、冒頭でも言ったように、今日は卒論発表でした!!
教育D棟の階段教室に体育科の2年生3年生4年生教授の約100名近くが
ひしめき合っている中(決して暑苦しくはないですよ☆)やってきました。
私の番はお昼休みを挟んで2番目だったのですが、
お昼休みは緊張のためおなかが空いているはずなのに空いていない変な感覚でした。
そんな感覚でもむりやり食べ、1回読む練習をし、本番に臨んだわけです。
発表は1人6分。
6人が発表を終えてから、12分の質疑応答(1人当たり約2分)。
そして私は、教採以来の足の「がくぶる」を経験しました。笑
前の人が発表しているときにそのがくぶるはMAXに!!
しかし、自分の番になったら、必死すぎて、がくぶるは消え去っていました。たぶん。

卒論発表は、皆さん、下を向いて原稿を読むので精一杯になってしまいます。
でも、それで、「伝わる」でしょうか?
人に伝えるためには、目を見て、身体で表現して、自分を発信しなくちゃいけないですよね。
私は教師になるのに、特に、小学校の教師になるのに、
そういうことを意識するようになってきました。
だから、今日も、とても良い経験になったと思うし、
緊張したことも含めてとても楽しかったです。
楽しかったと思えたのは、厳しい質問が来なかったからもありますが・・・

身体で表現する。といって思い出しました。
私はよく、皆が試合しているとき、
「もっと四隅」とか「クリアー大きく」とか「前後にもっと振って」
などのアドバイス?を腕をぶんぶん回して伝えようとしてました。
相手にもバレバレなのに 笑
わかってくれた人もいたよねー
よくわかってくれたよねー
私は感覚的にものを伝えようとするので、伝わらないこともかなりありました。
この「感覚的」を「理論的」にできれば良いのでしょうね。
子どもたちのためにも精進します。

まさか、もう自分が卒論発表する年だなんて、という感じです。
大学4年間、早かったです。
だから、後輩の皆には、ホント、悔いの無いように
いろ~~~んなこと、やっておいて欲しいです。
そして、先輩もこんな感じだったんだろうな~と思いました。
昨年度卒業した先輩方は、もう卒業して1年経つんですもんね・・
早い、早いとしか言えません。

卒論から開放されて、もう自由の身!!!
とはまだ言えなく、授業のテストやらレポートやら実習やらが残っています(´Д`)
それが終わったら、遊びまくりたいです!!
部活にも行きたいです!!
・・・ラケットにだいぶ触れていない・・・
その前に、運動していない・・・
やばい・・・・・・・・

ということで!!
残りの学生生活エンジョイしたいと思います♪
学生の時にしかできないことってなんですかね。
こういうことって、学生が終わってから気づいたりするんだろうなあ・・・

飲み会の時間が来ましたのでこの辺で。
行ってきます!!!

茨城のおいしいもの

おはようございます
久しぶりに日記閲覧&書き込みのサンタです。

月日が流れるのは早いもので社会人生活もあと2ヶ月ちょいで1年になります。

順調に仕事をこなしながらも25歳という20代も残り半分ということで
ここ3ヶ月ほど色々とアクティブに動いてました
今はちょいと落ち着いた生活に戻って、この間も水戸に行ってました

そんな中、2週間前ぐらいだったと思うんだけど最近、店舗を拡大している
レストラン「けん 水戸店」で現役バド部のみんなと偶然会いました
部活後のご飯...懐かしいね

けんの食べ放題カレー(とろとろ牛肉入り)には密かにはまっているんですが
茨城に行くとよく食べに行くお店がちょこちょこあります

1.和牛食堂
800円あればサラダ&お肉が食べ放題なのは本当にお得だなぁということで
よく行ってます。店員さんとのジャンケンに勝つとミニソフトクリームまで
貰えるんですが、このソフトクリームも絶品です

2.松五郎
水戸といえばやっぱりここかなぁと。
つい最近も冷やしWを食べてきました

3.UOKANE
メインの前の山盛りサラダ&超大量にでてくる料理達!!
1/3は基本的に余ってしまうので夕飯になるってとこもお得かなと^^
個人的に好きなのは「焼き鳥丼」です

その他も色々あるんですが割愛させて頂きますm(_ _)m
今年度中に宝珍で「スタミナ冷やしセット」を食べることを目標にすることを
宣言して、次の人に回します

・・・な自分について

こんばんは

みちのく仙台の星、モメンです。

遅れましてすみません。

社会人は更新が遅れると思われるとみなさんに迷惑なので、ここで謝らせていただきます。

すみませんでした。。


・・・ということで日記を書くわけですが。

まず。

偽J保くんの必修科目について。

当社での必修に「ゴルフ」と「麻雀」は入っていません

「カラオケ」は入っています

たしかに上手い下手は関係なく、歌うことが重要です

カラオケ以外ではというと・・・「野球」ですかね

最終面接で会長(当時の社長)とのやりとり。。。

「キミは野球部か?」
 
 →「いえ。バドミントン部です。」

「じゃあ野球できるな。」

 →「??」

よくわかりませんが、体育会系の人は野球ができるという認識のようです。

当然、いまは会社の野球部の一員です。

ちなみに。

楽天の応援にもよく行きます

部長(元野球部)とか課長(野球部)とかと観に行きますが、

会社の上司というより、部活の先輩という感じです。

年齢はだいぶ離れていますが、共通の趣味や楽しみがあると

自然と距離も縮まる気がします。

これも体育会系の人間の特性なのかな。

そんなわけで当社では「野球」と「カラオケ」が必修ですかね


なんかおもしろいことを書こうと思ったけど、

もともとそんなことできないのでやめます。


最後に。

2/13の日立市民ミックスに出ます。

がんばります。

もし会う方がいればよろしくお願いします。

青森山田から連れて行きます


もうひとつ最後に。

年末に山本会を開催しました

主催者(自分)は突然の胃腸炎で、不参加でした

肝心なときにダメなのは、昔から変わらないようです。。。


それでは