サラリーマンの必修科目

お世話になっております!
毎週末は二日酔いがデフォルト設定
昨日も今日も絶賛二日酔い中!

(偽J保)です!


まずは、ザックJAPANエィジア杯優勝おめでとう!
こうなることはだいたい予想していました。
しかし、決勝でまたも交代した選手が活躍するとは思いませんでしたね
李先輩…素敵ですボレーの虎あれは今大会ベストゴールよ

あのゴールを見た時、ジダンがレアルにいたころに「最も美しいゴール」とか言われてたアレを思い出したのは私だけでしょうか?


とにかくやりましたザックJAPAN!







サッカーの話はここまでにして、

まぁここからが本題です

社会人になって、もうすぐ一年経つわけですが、私が一番大事だと思ったことがコミュニケーション能力

相手の言いたいこと、自分の思ってることを正確に読み取り伝える能力これ大事
そして、その次に大事なのが3つの必修科目ですね


まず1つ目が「ゴルフ」

たぶん、みんなのお父さんもやってると思いますが、大人はゴルフが大好き!
部署を越えて、いろいろな人とのつながりを持てます。また、偉い人とも仲良くなれるでしょう
釣りバカみたいに…


2つ目が「麻雀」です。

これも、みんなのお父さんもやってると思いますが麻雀は楽しい!
そして、麻雀を通して部署を越えて、いろいろな人ともつながりがもてますね
ただ、社会人は麻雀強いよ…




そして、3つ目は「カラオケ」ね。


そこはサラリーマン、お酒が入ると歌いたくなります
もちろん振られます歌います
この場合、歌の上手い下手はあまり関係なく、どれだけ懐メロを知っているかが大事になります。
昔の曲を歌えるのはかなり好印象!
カラオケを通じ、部署を越えたつながりが持てます



以上、私が感じたサラリーマン必修科目でした
まぁ要点としては、広いつながりを持つと仕事が回りやすくなるよって事です。
ある部署に何かを頼みたい時とかに、そこに知ってる人がいるってデカいよマジで
何とかしてくれるし


日常生活でも同じと思うので皆さん小さなつながりでも、いろいろなつながりを大切にしてみてはいかがでょう?


ではまた

受ける人と、試す人。

こんばんは。

こんな遅くに更新するな!ってじかんですが、
私は今さっき会社から生還しました。

タクシーという高級な乗り物を使って・・・。

今日は花金だというのに・・・。
どうも、最近風邪気味の、いがたです。

社会人になって、もうすぐ1年という今日この頃、
「この先1人で仕事回せるようになるのか?」
「専門的な知識つくのか?」
使えないメーカ相手に、通じる英語を話せるようになるのか?」
っと数々の不安を抱え毎日がんばっています。
そろそろ資格の1つぐらい取ろうかな・・・。


最近はAndroidが大手3大携帯メーカーから出たり、
iPadやiPhoneなどの影響で、スマートフォンのブームが来ていますね。

きっとこの日記を見てる方の中にも、スマートフォンをお使いの方がいるはずです。

私の会社の同期の方々も、スマートフォンユーザじわじわと勢力を伸ばしており、
私の知る限り9/15人がスマートフォンユーザとなってます。


2年・3年先には、日本の携帯ユーザのほとんどの方が、
スマートフォンユーザになっているかもしれませんね。
そのうちノートパソコンの変わりに、
iPadみたいな端末を配布する物好きな会社も出てきそうですよね。

私もそろそろスマートフォンに乗り換えたいこの頃です。

今使ってる携帯がD社のものなので、D社のAndroid端末にするか、
もしくは、iPhoneにするか悩み中です・・・。
(今の時点ではiPhoneなんですが、来年あたりに新しいAndroid OSの端末が出たらって思うと・・・。)

お勧めのスマートフォンがあったら教えてください。
ちなみに、月額いくらぐらいかも教えてください!

そういえば、先月の話になりますが、
サラリーマンの最大のイベント「ボーナス」がでました。

私の会社は、12月からは普通に支給されるので、
去年(おととし)まで学生だった私にとってはそりゃもう「おっほ!」な金額でした。

そして、お金には自然に財布から抜け出せる力があることを知りました。
お金って恐ろしい・・・・。

来年から社会人になる皆さん、お金は大切にしましょう。

あと、これからシュウカツをはじめる皆さんに、
気まぐれにアドバイスを。
・説明会とかで、仲良くなった人がいたとしても、
 メアド交換は会場を出てからしましょう。
 (飲みに行こうぜー!なんてもってのほかです。)
・時間は絶対に守りましょう。
・発言するときは、しっかり自分のロジックを組み立てた上でしましょう。
(思いつきはあんまり・・・。まあ、何もいわないよりはましだけど。)

意外と目に付くんで気をつけましょうね!


明日は、シゴトがあるんでそろそろ寝ますzz

おやすみなさい。

立っちゃうよー

次の日記が更新されないなぁって思ってたら、自分の番だということに最近気付きました


ウォッカDです


早いもので大学を卒業し、社会人になってそろそろ一年が経とうとしています


こんなんでいいのかって感じですね

来年も水戸にいると思います

つまり、来年度のクビはないということです


卒業と同時に大学時代に住み慣れたアパートを出るときはとても寂しいと思います

でも、相変わらず同じ場所で地元や新しい土地に旅立つ友達を見送るのもまた寂しいことです

4月からは心機一転、また新たなスタートだと思い、教員をしっかりやっていきたいです

教員と言えば、そぅ、学校


最近、学校もののドラマが始まりましたね

江口洋介が主演の小学校のもの

三浦春馬が主演の高校のもの


小学校のドラマの方は、いまの小学校の現場を完全ではないものの、けっこうリアルに描いてますね

あーゆうのを見ると、ホント教員って生きづらい場所で仕事してるんだなぁって思います

消費社会、サービス社会、お客様第一主義・・・

あー、やだやだ

未来の日本をしょってたつ立派な日本国民が育つのか心配です

まぁ、それがあんたの仕事でしょって言われたらなんとも言いがたいけど・・・

都会の学校はより顕著に大変な現場が存在しているんでしょうね

さらにニュースで、公立の小学校で正採用になった一年目教員のドキュメント的なことをやってました

かわいそうな暮らしぶりですね

それでも本当に子どもが好きなら続くのかなぁ

あぁ、公立の学校に対する希望が薄れて行くー

高校の方のドラマもまたリアリティーがありますね

こんな感じの生徒うちにもいるなぁってのも去ることながら

最もリアリティーを感じたのは、生徒、いわゆるJKと三浦春馬が関係を持ってしまうってゆうね

ここに妙にリアリティーを感じましたわ

さらには怖さまでも

なぜそこにリアリティーを感じたのか

それは聞かないでください

ちなみにボクはそんなことないから悪しからず

まだ・・・ね(笑)


って、今後もありませんから、そういう目で見ないでね


でも、現場的にはありえるってのも事実ですよね


あぁ、怖い怖い


イチドノアヤマチガー、イッショウヲダイナシニスルーヨー

両ドラマとも今後の展開が気になるね


いまはお勉強がしたいね

知的な人間になりたし

てか、何かに集中したい

あ、バドミントンをちゃんとやりたい気持ちもアリ

では。

さらばレオパ

TKCさん、グティ先輩&おちび、ご結婚おめでとうございます!!

こんばんは
契約の関係で今月中にレオパを去ることになりました、のりです。
3年間住んだ部屋を、卒論も提出していない状態で出なくてはいけないのは心細く、寂しいです。
卒業までは同研究室の友人宅でルームシェアさせてもらいます。

レオパでの思い出・・・
飲み会
おのD
飲み会・・・
とにかくレオパに人を呼ぶのが好きでした。
あぁ、さみしい・・・


ここからは近況報告

・初ビラ配りのバイトをする
 現実のシビアさを体験
 ビラのダンボールを運ぶので筋肉痛になる・・・
・私の友達もちらほら結婚&出産
 5日前にも正月会った友人から妊娠&近々結婚という報告メールがくる
・さよならレオパをする
 食材減らすのに成功
 飲み物&ウイスキーが増える・・・
・引越
 今回はミサミサに皿を包んでもらいました。ありがとう!!
 (1年次はKウォッカが包んでくれました。ありがとう!!)
・横浜行きたい

とりあえず卒業できるようにがんばります!!

反省。

卒論の実験がやっと終盤を迎えました!

こんばんわ!
ミサミサです。

グティ先輩、ちびちゃんご結婚おめでとうございます!!
新居には私もぜひ遊びに行きたいです!!


年末に高校バド部同窓会がありました。同級生の
ある人はANAのパイロットになるらしいです。
ある人は内定を取りまくってるけどまだ就活してるらしいです。
ある人は話題となったクロスカップリングの研究をしているらしいです。
ある人は…

驚きがたくさんありました。
どうやら結婚話はまだ先のようです。



流れも考えて何について書こうか悩んでいましたが、

結局、

今日の失敗について。

昨日のり宅で飲んで二日酔い&寝坊

Aさんと知り合いの方のバドミントンの試合を見に行く約束をしていたが遅れる。
(迷惑度★)

しばらく観戦。その方は見事優勝しました!!

試合会場に車を停め、Aさんの車でバドミントンをしにつれて行ってもらう。

到着。シューズを忘れたことに気づく!!おそらく自分の車の中

Aさんのシューズを借りてバドミントンをする。
(Aさんの家が近かったので昔使ってたシューズを取りに行ってくださいました)
(迷惑度★★★)

自分の車に戻る。シューズを確認。安心する。

自宅に到着。………ラケバがない!!!=財布がない。Aさんの車に忘れたことに気づく

連絡。届けてもらうことに。(迷惑度★★★★★)


今日は迷惑かけっぱなしの一日でした。
Aさんは「携帯は持っててよかったね」と笑ってくれました。
確かに。携帯持ってなかったらどうなっていたかゾッとしました。

忘れものには気をつけます(>_<)


本日の失敗を反省いたしまして、そろそろ次の方にお願いしたいと思います。
次はもうすぐレオパを去るあの子に!!

Que sera sera

 この流れで私が書いていいのだろうかと思いつつ書いてます。
今は絶賛?片思い中?です笑
まあ、ぼちぼち気長に頑張ろうかどうしようかと思っていたりいなかったり。
おのDです。
 
まずは、グッチ先輩&ちびちゃんご結婚おめでとうございます。
赤ちゃん楽しみにしてます
新居にもぜひ遊びに行かせてください!

さて、何を書こうか・・・。
とりあえず、実家に帰った時の事でも

・兄の彼女が私より年下だった。
・しかも未成年だった。
・なのに「妹さん」と呼ばれる(なんか複雑・・・。)
・木村カ○ラ似の美人らしい(母談)
・ちなみに犯罪ではない。
・12月半ばまで日本にいなかったくせにいつ作った…。
・この日記見られたら怒られる。でも書く。
・弟が車を買うらしい。
・ト○タのハ○アーかサー○らしい。
・そんなお金どこにあった・・・。
・中学、高校の友達とそれぞれ飲む。
・中学の時可愛かった子が相変わらずすごい可愛かった。
・偶然、同じ中学だった奴が同じ飲み屋にいた。
・結果、絡まれる。
・高校の友人はほとんど地元に戻ってくるらしい。
・弟とWiiのド○キーコングをやる。(下手くそ、チキンだのと罵られる)
・もうやらん
・幼稚園からの幼馴染と会う。
・遊びに行く約束をする。(いつになることやら)
・のり~、今度横浜行こう。

と、まあこんな感じの帰省でした。
グダグダとすみません。

兄にこの日記を見られないことを祈って・・・
次の方にバトンタッチしたいと思います。

大寒

え、結婚ですか?
しませんょ~




なぜなら勤務地が遠いんですょ
あと数年間は
お隣の県なのに
一緒に暮らせないんじゃないかしら

まぁ先のことなので
いつになるのでしょうか
わかりませんね


私の周りは妊娠ラッシュです
おめでたいです

ちびっちゃい子とグティさんのBabyが早く見たいと思うのは私だけでしょうか
きっとほっぺは、ぷにーー




話は変わりますが、昨日は24節季の一つ大寒でしたね
プールの水が凍っていてびっくりしました
周りでは、かぜやインフルエンザが増えています

よく、かぜやインフルエンザの予防には「うがい・手洗い」っていいますよね。
国立感染症センターの講演会で、手洗いがもっとも大切で、うがいはそんなに重要ではないと聞きました。
口の中にウイルスが入っているじてんで感染はしているのだから。
驚きと納得でした




次は誰になるでしょうか
今から探したいと思います。
それでは

結婚について

修論提出まであと3週間、修論発表まであと4週間となり
加えて会社のe-ラーニング提出期限まであと1週間ほどとなりました・・・

こんばんわ
最近「やばくね」が口癖の青い車です

TKCさんが昨年結婚し、
この春にはグティ先輩とおちびさんが結婚ということで
おめでたいことがいっぱいですね

個人的には
昨年一緒にビラ配りをしたssgさんがこの2月に結婚し(ZI-MAはわかる)、
同い年のいとこが3月に結婚、夏には子供も生まれるという
まさに結婚ラッシュ

わたしは・・・
















まだです。

なんせ学生ですから。
でも、いわゆる適齢期に入りつつあるんでしょうね

交際期間も3年10ヶ月を過ぎたし

まあそのへんの事は明日の人に。

まとまらない文章ですが、これからe-ラーニングがあるのでこの辺で。
それでは

郡山市民

こんばんはフクタくんから回ってきましたので久しぶりに書きます。TKCです。


現役生の皆さんとはほとんどお会いしたことがないと思うので、初めましてですね

フクタくんの代の1つ上、茨城県で先生してるN山くんの代の部長だった者と言えば分かるでしょうか。



さてさて、久しぶりなので近況報告します。(フクタくんからは結婚をテーマに語って下さいと言われたが…)


1.昨年10月に入籍しました。

2.今月いっぱいで、約4年勤めた積水ハウスを退社します。

3.4月から郡山市役所で働きます。




まず1についてですが、仲良い人にはメールしたのでご存知の方がほとんどではないでしょうか。

簡単に嫁さんの紹介。
年齢29歳なので僕の3つ上。職業は看護士。家事もきちんとやってくれるので助かります
僕が休みの時は家事しますでないとお互いの大変さが分からないですから。
年上でもカカア天下ではなく、きちんと旦那をたてます。(ある程度のワガママはありますよ…女の子ですから…男もワガママか)

入籍して3ヶ月経ちます。まぁそれなりに幸せに暮らしてます


グティ&おちびさんも結婚おめでとうお互いを想いやる気持ちを忘れずに



次に2ですが、まぁ理由は色々とありますが…色んな意味で安定を求めたので

という訳で3が決まったのです。



という訳で、4月からは土日休みなります
なので合宿行けたら行きます北関OB戦行きたいです

現役生、OBOGの皆様、どうぞ宜しくお願いします




では長くなったので、そろそろ次の方へ。

次こそは結婚(恋愛)について熱く語ってくれるであろうあの方へ…

お晩です

タイトルの言葉ですが・・・
歓送迎会やら何かの飲み会のときの挨拶時に、偉い方々のほぼ全員が第一声に使うお言葉です。
これって山形だけですか?

どうも、最近はテンション低めのフクタです。ZO-NOさんのおっしゃるとおりゲレンデでは高めになります。
極上のパウダーを味わえたときはフルスロットルでテンション上がります。
滑りながらウヒョーとかヤバイ×2とか言っちゃってます。
てめぇがヤバイよと自分でツっこんでしまうぐらいヤバイです。

さてさて、グティ&ちびさんご結婚おめでとうございます。
ステキなご家庭を築いてください。
新居に是非お邪魔します。
そんときはよろしく!
私は高校のときにある教師から結婚は人生の墓場だとお聞きしました。
そんなことは無いと証明してください笑
ちなみにその教師からは「この問題簡単!間違えたらぶっ殺す!!」と言われました。
私は正解したので生きています。
受験勉強の恩人でもあるので、まったく嫌いではありません。
むしろ面白くてぶっ飛んでて好きな先生でした。

つか何を書こうか思いつかないので、なんとなくで書きます。

最近のことをザックリといきます。
嫌なこと
・雪が降り止みません※山だけ降って欲しい。
・一日中道路がチュルチュルです。
・通勤に1h20mかかります※夏は20~30m。

良いこと
・猪苗代でみんなに会えた。※ZO-NOが来るとは知らなかった。サプライズ。帰りの温泉行くときとんでもない雪道走らせてさ~せんでした。
・蔵王がヤバイ。連日の膝パフです。バックカントリー入れば腿パフ。
・蔵王で有名人と遭遇し挨拶したら笑顔で返してくれた。ありがとう元世界チャンピオン。
・Gスタンドで\1,000円拾った。
・通勤時に意を決して裏道に入っていったら55mで会社に着いた。

トータルでそんなに悪くはない最近です。
むしろ良いかも。

そんなところで私の日記は終わりです。
今週もあと三日間がんばります。

次はグティ&ちびさんと並ぶくらい幸せ絶頂であろう殿方にお願いしようと思います。

ではでは。






























目が冴えてるぜ!

二人続けてのろけた後にオレに回すなんて…残酷過ぎやしませんか?






…まあとにかく、今は無駄に目が冴えて眠れないので日記といふものをするなり

ちなみに今、わけもなく上野の漫画喫茶にいます。
現役時代の試合は宿の予約なしで
東京に乗り込んで行った事を思い出します

聖☆お兄さん&テルマエ・ロマエを読んでいます。

みなさんどーもこんばんは久しぶりに日記に登場のZO-NOです。



現役のみなさん冬合宿ではお世話になりました。

本当は夜の部も参加したかったのですが
仕事という邪魔が入ったため願い叶わずでした。
来年も行けたら行きます。

追いコンも行けたら行きます。…行けたらね
そういえば、今乗ってる車は去年の追いコンの日に買いました
マニュアルに慣れていなかったため「ふるさと」に
たどり着くまでに三度エンストをしています

今年はNOエンストで行けるでしょう…行けたらですが




今夜はオールナイトで漫画を読み続けます(・▽・)

次の日記は同じく次の日仕事なのにも関わらず
スノボに来たテンションの高いオジサンにお願いしてみます

…ではまた

結婚のお話

投稿遅くなりすいません。
正月が終わり、季節はもう受験シーズン。
明日はセンター試験ですね。
あんなの2度、3度なんてやってられないですよね~。



どうも、この度結婚することになったグティです。

では、今回の日記も結婚についての話を




しません。



最近はまっている本

①聖☆おにいさん
②テルマエ・ロマエ

真面目だけれどもどこかユルいあの加減がなんとも言えない…
ぜひ、立ち読みしてください。



そして最近思う事

ビビアン・スーはやっぱり可愛い。
大学入った時にも言ってますけどね。
最近CMで見かけてからまた思うようになりました。
だから僕の今使っているシャンプーはエッセンシャル・ダメージケアです。

「可愛いは作れるよ」


そして最近とても悔しい思いをしました。
それはなぜかって?
みなさん、青木隆治ってご存知?
そう、ものまねやってる人なんですけどね…

歌が上手いんです。
ホント本人そっくりなんです。美空ひばりとか尾崎豊とか…
そして、何と言ってもラルクのhydeもそっくりなんですよ。
今までhydeのものまねする人を見てきたけど、あれ程似てる人はいませんよ。

ただね…


悔しいです!!
あれ程そっくりで格好いいなんて、悔しいです!!
合コン行ったらヒーロー間違いないじゃないですか!?

……完敗です。

グゥの音も出ねぇ…。

俺もものまねしようかなぁ…。
平泉成とか…。




じゃあ、そろそろ結婚の話を




しません。





なんて嘘、嘘。


こないだの正月、嫁を連れて実家に帰ったんですけどね、身内として実家に行くのは今回が初めてでした。
なので、家族として溶け込めるのか?どのようなポジションになるか?などといった不安点が有り、今回の帰省は非常に重要な意味を持つと思っていました。
結果としては、成功だったのではないかと思います。特に、女性陣同士で話をしたり、家事をやったという事は大きな成果だと思いました。
とか言いながら、俺自身何もしてないので、乗り切る事だ出来たのは嫁自身が頑張ってくれたお陰なのかと思います。

まぁ、高い指輪を買ったんだからそれ位してもらわないと。
なんたって、\300,0…


これからは、引越しやら結婚式の準備等で忙しくなりますけど、二人で頑張っていくつもりです。つもり。

そうそう。
新居は津田沼です。
駅前の飲み屋街を抜け、歩くこと5分。
イオンまで徒歩30秒。
家賃1万。

最高~~!!

みなさん遊びに来てくださいな!


では、長々書いたのでここらへんで。

次回は、次の日仕事なのにも関わらずスノボに来たワンダフルかつワンダーなお兄さんへ!


(*^^*)

妻になります



おちびですふふ~


しろから結婚の話をと言われたので…





ノロケたいと思います


超長く書きます


かれこれ、
グッチさんと出会ったのは私が一年生の5月


0次会やら定期戦の飲み会やら、いつも潰れる私のお側にいてくださった。
付き合う前に2人で出掛けた場所は、トイザらスと内ジャス
部活に遅刻しそうになり大変でした。
部活に向かう途中、
フクタさんの車とすれ違い、焦る
周りにバレたくなかったので



それから付き合って、驚いたのは、ぐっちさんが音信不通になること。
メールがこない…
今は、絵文字なんて使われません。二文字で終わらされます。


“うん”



悲しくないですか?



付き合って一週間ぐらいでペアリングを買うことになりました。
別れたらもったいない
と、私は思っていました



それから、グッチさんは大学を卒業して大阪へ


半年の遠距離でした
週末よく茨城にきてくれました。
感謝しきれません
本当にありがとう。



そういえば、あの函館ナンバーのキューブも、大阪に行くときに譲り受けました
あのでいろんなとこ行って
思い出がつまったキューブ
いつか別れがきたら、きっと泣く



結婚の話が本格的になっていったきっかけは、結婚式場を決めてからです。笑


去年の1月あたりから、デートがてらにウェディングフェアに出歩き、料理をタダでいただいたり、デザートブッフェをタダでいただいたり
ふふ
疲れるけど、美味しくて楽しかったです
結婚へのモチベーションも上がります
ぜひ、皆さんも行ってみて下さいね


お正月はもちろん、
ぐっちさんの実家です
正直、
行く前は、楽しみと憂鬱が交差していました。
今まではお客様として行ってたのが、嫁としてお邪魔するので、朝は早起きしなければ、ご飯の手伝いをしなければ…
と、不安不安不安。
なんせ、料理できるのだろうか
てなかんじで行ってきました


本家なので、正月のご飯の用意は大変でした
お母さんと一緒に茶碗蒸し作ったり、汁の味付けしたりして、関口家のこと、料理のこと、いろんなこと教えてくれました
イカの皮向きも教わりました


ぐっちさんの反抗期は、
「風呂」
「飯」
「寝る」
ぐらいしかしゃべらなかったらしいです


仲の良いおばさんや、親戚には、妊娠についてすごく話をされて、
親は産んでほしいのよ~φ(゜゜)ノ゜って言われて…なんだかプレッシャーを感じました
つわりに堪えるには、二日酔いで吐くことに慣れること
っていうことも教わりました
私、気付いたら吐いてるバージョンだからな…
つわりに堪えられるのかな


なんて妊娠はまだ先の話ですね


私が嫁になって、子を産む。
考えられないですよね~子供が子供を育てる


でも、そんな将来が実現したら、ぜひバド部の皆様に拝見していただきたいです可愛がってくださいね


ま、とりあえず今は卒業試験に向けてがんばらなきゃ
目標は1位
頑張ります



それでは、旦那さんにバトンタッチします
少し更新遅くなるかもしれない?みたいですが、頑張ってみると言っていたので、待っててくださいね


長々と、失礼しました
おやすみなさい(ノ-o-)ノ

謎の画家?

新年おめでとうございます。今年もしろをよろしくお願いいたします。


成人式を受けるべく静岡に帰省してきました。久しぶりに見る富士山は、前日の強風で雪を飛ばされて若干禿げていました。


さて、のりおに引き続き、私も成人式で起きたことを書こうと思います。

我が富士市は、成人式に芸人を呼ぶんですね。まるで学祭のノリです。それはそれでいいと思うんです。
お姉ちゃんのときは我が家だったので期待していたのですか…今年来たのはジョイマンでした。


ジョイマンて


なぜすでに枯れ切った芸人をwww


テレビから消えて久しいジョイマン。彼らは元気でした。



突然ですが、成人式といえば、袴を着たヤンキーなにーちゃんたちが暴れ出すイメージがありますね。


式典の最中、やはり事件は起きました。

堅っ苦しいことは一通り終わり、ジョイマンのコントが始まってすぐのことでした。


袴+キンパのにーちゃんが堂々と舞台袖から登場(なぜ舞台裏で制止されなかったのか謎)→警備員にものすごい勢いで捕えられ、あえなく退場

その隙に別の袴Aが別ルートからジョイマンに迫る!

「なななな~なななな~」
ネタをパクる袴A
「……」
呆然とする芸人

そこはツッコんでうまく笑いに納めてほしかった!



その後も何人かの袴のにーちゃんが舞台に上がろうとしましたが、警備員に阻止されました。
  

…あれ?あのサングラスの人うちの中学………。


ちなみにジョイマンのネタはみんなにしっかりウケてました。よかったねジョイマン…!




話が変わります。


東京から水戸に向かう常磐線に乗った時、

おじさんがちらちらこっちを見ながら何か書いていました。


自意識過剰だと思いつつも警戒…

おじさんは都内を抜ける前に降りて行きました。

降りる際に、無言で私の似顔絵を書いた紙をくれました。\(^0^)/




…???




はっと顔を上げる私ににやりと笑うおじさん。
とりあえずお礼を述べて受け取りました。

ちなみにサイン入り(読めない)
電車の中では笑えなかったのですが、あらためて見ると吹き出してしまいます。



いろいろと退屈しなかった帰省でした。







いよいよ

あけましてもう1週間ですね!



前回、日記を書いたときに「何あの日記!?」や「キャラに迷走してる」、「ちょっと見る目変わった」など、大好評だったのりおです!



ちなみにキャラに迷走しているわけではありません!



あれも私の一面だと思っていただければ幸いです



なぜならわたしもまたAB型なのですから…



そしてなにがいよいよかといいますと、成人式と同窓会です!



私は市の成人式実行委員というものをやっていまして、今まで3ヶ月ほどかけていろいろ準備してきました



実は今、成人式が終わって書いているのですが、あれだけ話し合いをしたり、準備したりしていたのに、かなりあっという間に終わってしまいました



忙しくてなかなか友達とも話す時間がなかったですが、それでも懐かしい友達にも会えて話すことが出来て楽しかったです



成人式を作るといういい経験になりました



そして今から同窓会があるんですが、どちらかと言えばこっちのほうが大変です



まさかの会長なので…



ハガキ送って、出欠確認して、ホテルと打ち合わせして…などなど



まぁ、小さいころからなにかとこういう企画運営することが多かったので嫌いではないんですけれどね



やっぱり、最初は全部自分でやろうとしてしまいがちだったのですが、回を重ねるにつれて、だんだん人を使えるようになりますね



指揮している人間はあまり仕事を持たないほうがスムーズにいくことを学びました



かならず成功させます




話は変わりまして、ついにL'Arc~en~Cielが活動再開です!



ラルクは1991年に結成され、今年で20周年と運命的に私と同い年なのです!



そしてHYDEは20年経っても相変わらずカッコよすぎます



GACKTとHYDEって何者なんですかね!?



もう40歳近い人には見えません



どうせ生まれるなら私もあんな顔に生まれたかった…



しかし、今年は芸術的な表面的な美だけではなく、内面的な美も目指していきます



「勝つことは美しい」という言葉を最近、本で読んでから、考えさせられました



トータル的な美という意味で、今年も座右の銘は「美への追求」でいかせていただきます



こんな私ですが、今年もよろしくお願いします



では同窓会の準備に行ってきます

スノボ

明けましておめでとうございます。
今年もabeを宜しくお願い致します。

先日、2日間スノボ合宿に参加してきました。
in猪苗代!!

元旦に大雪のために通行止めになった、会津あたりを高速で走っていると、
雪の積り具合が...
雪を見る機会が少ない自分は、雪を見ただけでちょっと感動しました。


いざ、滑るとなった時、
ボードの付け方すら分からない...木の葉滑りでこける...
リフト乗って平気なのか!?
とりあえず皆さんについていきリフトに乗りました。
リフト降りるとき、もちろんこけました。
いや~恥ずかしかった。かなり迷惑かけました。
すいませんでした。
ある程度滑れるようになった時、スノボらしいターンがしたくて、
上手い人を見て真似したり、指導しているの話を盗み聞きしたり、
あらゆる手を使った結果、最終的にはターンできるようになりました。
次回は急な斜面で滑れるようになりたいです。


やはりスキー場。何といっても景色が奇麗。
猪苗代湖と雪景色、
日立の山からの朝日と海もきれいですが、また違った良さを感じました。


派手なこけ方を何回もして、恥ずかしい思いをかなりしましたが、
その分成長した気がします。
スノボとっても楽しかったです。あと、飲み会も。
幹事のちびさん。運転手のグティさん、神Jr、お疲れ様でした。
参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


誰もケガしなくて良かったです。
未だに筋肉痛ですが...(>_<)


おみくじ

あけましておめでとうございます。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。 小たなかです(^^)

2011年になり気づけばもう4年生になる年ですよ。早い早い。
ついこの間バド部の門をたたいたような気がしています。

正月はみなさんどのように過ごしたでしょうか?
懐が温まった人もいれば冷えた人もいるかと思います。

私は1月1日に帰省したのですが、新年早々つまずきました。
駅に向かおうと思ったらバイクがまっすぐ走らない…

(・・?と思いタイヤを見るとパンクしておりました。
縁起が悪いことこの上ない…

足利に帰り、友達とボーリング→飯→カラオケに出かけ、真夜中に帰宅しました。
まー帰省しても実家にはほぼいませんでした笑

2日は前日の友達とスノボーに行きました。
そして、その夜飲みに行きました。

なんの飲みに行ったというと、よっしー先輩が企画してくださいました、群馬・栃木・長野飲みです。
TKOさん、K松さん、よっしー先輩、私で飲みました。

TKOさんの結婚願望やら、K松先輩のプライベートなお話やら、先輩方が現役だったころの話やら、F田さんの恋ばなやら、よっしー先輩の保健室でのお話やら、いろいろ聞けて楽しかったです。

企画してくださってありがとうございました。そしてごちそうさまでした。また機会があったらぜひやりましょう!!

そして提案なんですが、TKOさん以外足利で電車を降りたので次回は足利でやりませんか?
マリ男くんもそうすれば喜んで参加すると思います!abe氏も次は参加できるといいね。

みなさんは初詣には行かれたでしょうか?
私は初詣に行きおみくじを引いたんですが、健康のところにこう書かれていました。

頂点は越えたのであとは快調するのみ

やはり去年が頂点だったんですね…アキレス腱、救急車etc
今年は健康第一でいきます!

4日からスノボー合宿に行ったんですが。そのお話はつぎの人にお願いします。
それでは、みなさん今年もよろしくお願いします。

ボクの学科

あけましておめでとうございます、わたりです。
今年も何のとりえもないボクをよろしくお願いします<(_ _)>

草津では「すごい、やばい」の2つがNGだったにもかかわらず、
「あれすごくない!?」
と思いっきりはっちゃけました。
2位とは300円も差をつけ、堂々の1位です! 1100円もとられるなんて(泣)

さて、今日ボクが話したいこと…それはボクの所属する学部学科についてです。
「なぜそんなこと話すのか?」と思う方も沢山いると思います。では
教育学部教育基礎選修
と聞いたとき、何やってる選修かわかりますか?
教育学部の他の選修ですら、
「何してるとこ?」
「ゼロ免(教員免許をとらなくても卒業できる選修)?」
「基礎やってるんでしょ?(笑)」
等など酷い言われようです(泣)
※ちなみにウォッカD大先輩も同じ選修です

なので軽く説明をします。


教育基礎には、教育の歴史、児童の問題や学校経営(あんまり専門とっていないのでこれ以上は…)などの先生がおり、他の選修とは少し違うことをやっています。専門をしっかりとれば、社会教育主事という免許(?)がとれます。
また、卒業するには小・中の免許が必要です。
なので、皆「副専の授業(他に中学の国語の免許などをとるのに必要な授業)」をとります。
なので結構皆バラバラに行動します。

ここでポイントは
基礎の専門の授業はとらなくてもいい
ってことです(^^♪
専門とらなくても卒業できちゃうんです!
また、他の選修と同じ教員免許がとれてしまうのです。
なので、他の選修のボーダーが高くて無理そうだったら是非基礎に来てほしいものです。



はい、つまらないことを長々とすみませんでした。

皆さんは正月をどのようにすごしたんですかね?
いやむしろ、年越しはなにしたんですかね?
鍋ですかね?

次は、年越しに何をしてたか気になるあのツ○デ○な先輩へ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おめでとうございます!!

 先輩方、ご結婚おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます!!

そして、あけましておめでとうございます!新年一発目の日記を書かせていただきます、ひろしです。ただいま仙台でのんびりしてます~。久々の実家はやっぱりいいものです。毎日お腹いっぱいご飯食べられるとは・・・夢のようです!食費の心配もいらないし!

 話が飛びますが、二年生で年末に草津へ旅行に行ってきました。たくさん雪が積もっていて、テンションがあがりました!やっぱ雪が降らないと冬って感じがしないですね。水戸もっと雪ふらないかな。
草津では楽しいことがいっぱいありました!例えばみんなでNGワード決めて、それを言った人から罰金(100円)とって飲み会代にしたりしました。最初は「すごい、やばい」の二つでやったんですが、ま~言う言う。いかに普段使っているか痛感しました。油断してるとポロッとでちゃいます。人に言わせようとして、自分が言っちゃったりとか・・・やっちまいました。人によっては罰金千円超したりして大変なことになりました(笑)

 あと旅館で温泉卓球したり(ワンダー強し)
 夜は飲み会でジェンガやって、かるたやって、トランプ・・はやらないでウノやって・・盛りだくさんでした!飲み会のゲームで負けた人は質問に必ず答えるっていう罰ゲームつきでやったんですが、質問がかなり・・えぐってくるやつばっかでした。かわいそうなくらいえぐられる人もいたようです。とりあえずのりおくんは天然地雷です。ぶっ飛びます。

 二日目は湯もみを見て、露天風呂へ行きました。湯もみ、着物を着て踊るおばちゃんがかっこよくて惚れちゃいました!そして湯もみで湯をもんでいる(?)おばちゃんたちが突然スクワットみたいな動きを始めて、びっくりしました。そうとうハードなんですね、湯もみ・・。

 露天風呂、入るまでの山登りがきつかったです。寒いし、滑るし・・。でも、とってもいい湯でした。顔だけ寒くて体が温かい不思議な感覚でした。肌スベスベになったと思います!さすが温泉です。

 こんな感じで、草津旅行とっても楽しかったです!ずっと顔が笑いっぱなしでほっぺが疲れるくらいでした。いい思い出になりました!神Jrくん、行き帰りの運転ありがとう!お疲れさまでした。

 ではこの辺で失礼したいと思います!皆さん、今年もよろしくお願いいたします!
それでは次は、罰金チャンピオンのあの方へパスします(^^)