自分がやってきた事って考えてる以上にちっぽけ

北関男子優勝おめでとう!
Kウォッカです。

昨日は自分が大学の部活で何をしてきたのか、皆が何をしてきたのかをしみじみ思い知らされました( ̄^ ̄)

ちょうど1年前、やっぱり北関前に日記を書かせて貰いました!
あれから1年か………
と思うと…
uc先輩の飲み会の姿も懐かしく、それと相乗効果で、
一人しんみりとなってしまいました。

今日はOB戦です!
先輩方!よろしくお願いします!!

次はあの方に頼めたら…。

いざ出陣!(`□´)

高崎市の411号室より

こんばんは(__)


只今ボリュームアップ真っ最中のmojaです^^

日に日にモッサリしてきています。そろそろワタリドリが休憩に使う時期が来ました。

そうです!住み心地抜群です!興味のあるお方はADERANSまで^^




先日合宿がありました。足を運んで下さったOGOBさんがた、ありがとうございます。
後ほど、足を運んで下さったOGOBさんがたのリストをBBSなどで紹介させていただきます(__)


無事怪我もなく、レギュラ―が決まり…今日から始まった北関に挑むことができました。

今まで一緒にやってきた3年生の勝利はなんとも言えないものがあり、良いものです!
特に、今日の埼玉大学との一戦でのマリオの闘いっぷりは見事でした!凄く嬉しかった!
明日も期待してます!「のりお」もな^^

今日は2戦とも9対0・8対1と、快勝できました。
明日も、今日の勢いのまま優勝までの道のりを走り抜けたいと思います!

なにとぞ、茨城大学の応援を宜しくお願いいたします!





美味いお酒を飲めますように

おやすみなさい。

海と月

 こんにちは!諸事情ありまして、今日の日記はしろが担当いたします。

合宿最終日、すたたろからOBさんの後を追って海に行ってきました。

海を見るとやっぱりテンションあがります!その日の海は波が高くて荒れてました。そのせいか大洗の方は入れなかったみたいです。だからだいちゃんの方に会ってきました。

その日は波もすごかったですが、月もきれいでしたね!!!


まんまるで、光り輝いていました。


光り輝いて…



OBさんの一言によって、その月はさらに神々しくなりました。

しばらくはその話題で持ちきりでした。大人気です。

思わずみんなで合掌して必勝祈願したりしました。



突然見知らぬおじいさんから「撮影ですか」という謎の質問をされ驚いたりしましたが、終始笑いっぱなしの夜でした。


ZO-NO先輩の車の鍵も見つかったみたいでよかったです。聞いた話によるとさしっぱなしだったとか…!?


まとまらないままですがここら辺で終わりにします。次は…最近ボリュームが増えてきた気がするあの方にお願いしようかなと思います。

最近寒い日が続きますね。

こんばんは、ニャン虫です。僕の乏しい文章表現能力では、この日記をうまくまとめる自信はあまりないです。


ここ最近の日記にも書かれていたように、先週の土日には茨苑祭がありました。
Y先輩、ワンダー先輩がおっしゃっていた通り、僕は茨苑祭で客引きをするにあたって女装をしていました。
そのために足の毛としばしの別れを告げることになりましたが・・・
そのため、今の僕の足は傷だらけです。僕の羞恥心はどこへ行ったのでしょうか?
茨苑祭マジック、恐るべし・・・
当日は、「似合ってるよ」「頑張ってね」など励ましや応援の言葉をくれた父兄の方々、爆笑して写メを取ってほかの友達に回す友人たち、僕の前を通り過ぎた後に僕を指さして何かを話す大学生や女子高生、ビラを渡そうと思ったら苦笑いをして避ける女子高生等々・・・反応は様々でした。

見苦しい姿をお見せしてしまいました。
茨苑祭だったということで、その辺は見逃してほしいです。


話は変わりますが、最近学校の授業が難しく感じてきました。
微分積分・熱力学・物理学・電気電子・線形代数etc...もうすでに涙目です
そのあまり、選択科目である電気電子は中間の散々さから別れを告げることに決めました。
研究室の割り振りや企業への推薦などは評価の点数を単位数で割ったものらしく、授業料免除の申請のこともあるので、どうせDかCを取るくらいなら・・・と思っての決断でした。

この選択は間違ってませんよね?青い車先輩、マリ男先輩

以前後期からは気持ちを入れ替えて勉強にも励むと言った気がしなくもないですが・・・きっと気のせいですね。

・・・一年の内からこんなんで、来年以降への不安は募るばかりです。

きっと何とかなると信じたいです。


閑話休題

さて、四日間の合宿も終了し週末に秋北関を迎えます。
三年生の先輩方にとっては現役最後の大会になります。
僕も試合に出せていただくので、茨大の勝利に貢献できるよう頑張ろうと思います!

やはりうまくまとめられませんでしたが、今日はこの辺で失礼させていただきます。

次はどの方にお願いしましょうか…?

続きを読む »

もんごろいど

こんにちは
マエモソです。



再びまわして頂いた訳ですが、私はy先輩の言う『さわやかな人』ではありません。



諸事情によりまわして頂いただけですので、
どこが爽やかなんだよ!
など思わないで下さい。






さて、先週は
しえん祭でした。



予想以上の売上のため、
私共1年生のお財布は
ちょっぴり笑顔です。



まあ、赤字は赤字ですが。



売上にご協力して下さった先輩方、本当にありがとうございました。



また、K・ウォッカ先輩には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。








しえん祭についてもう少しだけ書かせて頂きます。



私は主に、とゆーか完全にわたあめ担当だったわけですが、子供たちからの人気がうれしかったですね。



『お兄ちゃん、おっきくしてー』
なんて頼まれると
テンション上がりました。



この感動は私とマコシしか
味わっていないでしょう。



ね、マコシ!



2日目は9時間ほど、私がわたあめを作り続けたのですが、そのせいで(?)両手がザラメ色になりました。



肌の色が黄色・・・

自分は黄色人種なんだ、
モンゴロイドなんだ!
と、改めて自覚した
しえん祭でした。




訳のわからないまとめしかできませんでしたが、次は、上手くまとめてくれるであろうあの方に・・・

あと少し

 こんばんは、Yです。現在、論文(英語)を翻訳、Power Pointで発表し終えたところです。
 先週はやりなおしをくらっていただけに、つかの間解放された気分です('<`)=3。
 のり先輩、Excelのありがたさ、よーくわかりました。

 先週も別の授業で、プレゼン(こちらは説明も全部英語でした)を終えたところです。疲れました。
 
 しかし、社会人の方々の日記を読ませていただくと、このようにある種の責任を任される仕事はざらにあって、
 そしてその責任の重さもこの比ではないのだな、と思うようにました。
 先輩方がおっしゃるように、残り1年半をきった貴重な学生生活を、1日1日大事に生きたいと思っています。

 

 話は変わりますが、しえん祭、1年生のみなさんお疲れ様でした。にゃんちゅうの女装は、確かに似合ってましたね。
 ね、ZO-NO-KA?
 フランクフルトを買った後、自分がだれかと一緒に店の前を2往復位したんだけど、それに気付いた人はいるかな?

 

 明日からは合宿です。自分にとって最後のランキング戦になります。
 悔いだけは残さないように心がけてのぞみます。

 

 次は、爽やかなあの人に。

 
 

 

こんばんは!ワンダーです。

鍋がおいしい季節になりました*
この前やった鍋にはお肉じゃなくて餃子入れてみました。おススメです。
わたしはお肉入れるより好きかもしれないです。
あと、トマト鍋ってやつも気になってて今度やってみようとおもいます。

我が家の白菜もいい感じになってきたのでまたみんなで鍋がしたいです(^^)
小たなか先輩、ハブにしないで誘ってください(*_*)!!


1年生は茨苑祭お疲れ様でした。わたあめの行列やばかった!
フランクフルトもほぼ売りきったみたいでホントよかった!
そして、にゃん虫の女装....普通にかわいかったー!
毛剃ってたし笑

去年はわたあめを作るのでいっぱいいっぱいで回っている暇がなかったのですが、今年はいっぱい回ってきました。
食べ物を扱っているお店がほとんどだったのでずっとお腹いっぱいな状態が続いて苦しかった~><;でも、すごく楽しかったです。
揚げアイスとか、揚げ肉まんとか・・・新食感なものにも出会えて感動でした。
来年も楽しみだ~



話かわりますが、
あさってからいよいよ合宿です。
たくさんのOB・OGさんに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

では、今日はこの辺で失礼しますzzz 
おやすみなさい*

ポテンシャル

あの時間にメールしても迷惑じゃなさそうって…どーゆうことですか?
ひま人だと思われているのか、夜遅くまで起きていると思われているのか、もしあの時迷惑だったとしたら次の飲み会でL・U・C・K・Y ucKY~を暗示しているものなのか…

こんばんは。 小たなかです。

私は金曜日学校が休みということを利用して単身あるところに乗り込んできました。
そうそれは、まー宇大の合宿です。
他大の合宿はどんな感じなのかな~と気になってもいましたし、いい機会だと思ってお邪魔させていただきました。
やっぱり進行などの面においての注意、意識する部分は同じ部分が多かった気がします。
うちにはないいい部分やうちの合宿のいい部分が見えてよかったかなと思います。

宇大の合宿では、鬼怒走(約3~5km)と呼ばれるランニングを行っていて今回は土曜日の午前中に予定されていたので、朝7:45起床ということになっていました。
金曜の練習が23時終わったので、そこからシャワーなど浴びて1時頃になれば、普通は次の日の鬼怒走に備えて寝るじゃないですか?
しかし私は宇大生のポテンシャルを見せつけられました。
いや~寝ない寝ない。バスケするは、卓球するは、みんなで輪になってバレー2時間やるは…
あのノリと元気のよさ、うちの1,2年生も見習ってほしいぐらいです。
「いまからじゃ本気出さないと寝れない」…いや本気出すとこ間違ってるし
「寝てる時間が惜しいんすよね」…た、たしかに            etc..


結局寝たのが4:30過ぎ…
が、みんなしっかり時間通りに起きてくるあたりはさすがだなと思いました。
私は宇大生が鬼怒走に出発するのと同時に帰ろうと思っていたので、しきりに聞いてくる
「田中さん走んないんすか」の質問にも「絶対走んない」
「田中さん走んないんすか」「走んない」「田中さん走んないんすか」「走んない」……


走りましたよー鬼怒走。結構本気で走りましたよ。結果男子6位でしたよ。


そのあとご飯食べたり、紅白戦たるものを見たりして宇大合宿体験を終了してきました。
宇大のみなさんには大変迷惑をおかけしましたが、楽しかったです。ありがとうございました。

今日はしえん祭だったようですね。1年生のみなさんお疲れさまでした。明日も頑張ってください!
明日は多分顔を出したいと思いますので…

ではこのへんで終わります。おやすみなさい。 白菜



だれかいいタイトル考えてください

どうも、おはにちばんは。ucです。
何度か日記書くの断っちゃってすみませんでした。
まったくもー皆さんそんなに僕の日記が読みたいんですね(にっこり)(石を投げないでください)
なんかテンションがよくわかりません。
ucです(2回目)。

今回はネタが思いつかないのでオーソドックスに近況報告でも。

・富士急
いつぞやは飲み会に誘っていただいたのに行けずに申し訳ありません。
楽しんでました。絶叫しまくりです。行ったことない人は一度行きましょう。おすすめです。
時間の関係で最恐戦慄迷宮だけ入れなかったのが心残りですが、
まぁ男4人でお化け屋敷入ってどうするってことでよしとします。

・卒業アルバム
どこかのなんとか彦さんと違って僕は受け取りました。
時期的には今さら感漂う感じだったんですが、
不覚にもしみじみしてしまいました。
制作おつかれさまでした。お金は今度払います。

・バドミントン
なんだかんだで週2~4くらいでやってます。
今もやってきたとこです。
北関のシングルは任せて下さい。でも他に人がいるならダブルスでもいいです。
要するに打てれば割となんでもいいです。補欠はかんべん。

・合宿&北関
BBSの方にも書きましたが、どっちも出るとなると出費が痛いです。
かなりアバウトに計算してですが、5.5万円くらいです。
貸してるのが全部で3.4万円なので全額返済されれば2万で済むため、かなり楽になります。
ていうか割と本気で一部でも返済を計算に入れないと両方出るのは無理くさいです。
該当者はぜひよろしくお願いします。

・結婚
そういえば何か言われてましたが結婚まで秒読みってのはあながち間違ってもいません。
桁が1億~10億なだけです。
要するになにもありません。あるとでも思ってるんですか。そもそもニートにそんな余裕ありません。

・あとなんかあったっけ?ていうかそんなに僕のこと知りたくもないですかそうですね。

・次の人
次の人のこと考えてなかったので今の時間にメールしても迷惑じゃなさそうな人にします。







・しゅうしょく
のーこめんと

Can you celebrate?

社会人の方々の言わんとする「大学生活の素晴らしさ」にまだまだピンと来ない 神です。

最近縁あって立て続けに二つの結婚式に参加してきました。

まず一つは友達の留学生の結婚式。 行ってきましたよ 二度目の我が母国へ
あっちでは新郎新婦それぞれに未婚の同姓が付き人として結婚式当日一日の行動をともにするのですが、その付き人という名の引き立て役になぜか他国籍の私が抜擢。
朝6時に集合して新郎とともに china hair salon で china cut 、china stylingされchina idolばりに変身。
その後ボンネットにⅤ字やらハートやらの形に花を飾りたてたベンツ5台にリッチに一人ずつ乗車し、TV局ばりのカメラで撮影されながら花嫁の家へ。
花嫁の生家では新婦の親戚の屈強な男どもが爆竹やビッグクラッカーで手荒な歓迎 これはまぁ「かわいい花嫁を簡単におめぇごとき若造にはわたさねぇよ」的なアピールで、なかなか家にはあげさせてくれない
家に入ってからも、やれ歌を歌えだの芸をしろだのでなかなか花嫁のいる部屋には入れない
私も新郎らと「浪漫飛行」を歌ったりしてしっかり参加
そんなこんなでめっちゃ焦らされた末にやっと対面。そこにはきれいに着飾った花嫁がいて、写真撮影が始まる。
その後、父母と抱き合いながら別れを告げる感動の場面へ。 そして花婿とともに新郎の家へ

これが中国では伝統のやり方らしい  芝居がかった伝統的演出がおもしろく、その茶番劇がなかなか楽しい

披露宴は要所要所は同じだが、日本と違うのは全体的にラフな所。
なかでも出席者の服装がほとんど私服(ポロシャツに短パンみたいな人も大勢いる)なのにはとまどった
むこうはあまりスーツを着る習慣がないらしく、スーツでビシッと決めてった私は非常に浮いた存在に
また、ある程度時間がすぎたら勝手に帰ってよく、式場の時間制限がないので二次会もその場でなし崩し的に始まることや、司会者が全面に出てきて手品やったり歌うたったりとやりたい放題だったり、出席者がいきなりステージに登り熱唱し始めたりとなかなかフリーダムであった。


日本に帰ってきて、次は姉の結婚式に出席。
父親の代わりに燕尾服着てバージンロード歩いてきましたよ  あぁこっぱずかしい 
この年で娘を嫁に出す父親の気分味わうなんて早すぎでしょ
しかし燕尾服っていうのはあれですね ある程度の威厳と恰幅を兼ね備えた中年男性だから雰囲気が出るのであって、私のような若造が着ると服に着られてる感満載でどうも滑稽なものでした
それにひきかえ純白のドレスはいいですねぇ 誰が着ても似合うんじゃないでしょうか たぶん
そしてそれ以上にあの顔に垂らすベールの凄さ どんな人も2~3割増しで見えますよ ほんと
まさに CHAPEL MAGIC

披露宴では生い立ちを振り返るスライドショーでなかなかウルッとさせられましたが、それ以上に最後尾の親族席から全体を見渡したときに、姉のことを心から祝福してくれている仲間や恩師がこんなにたくさんいるっていうことになんかめちゃくちゃ感動してしまいました。 
いやー いいもんです
まだ姉が嫁いだ実感はないですが、念願の兄が出来たことも私にとってはうれしいことです しゃくれめがねな兄ですが

家に帰ってからはお約束の親族一同との酒宴。 イラっとする事やムカッとする事をチクチク言われながら、まぁこういう結びつきもアリかな サマーウォーズっぽくていいかななんて思いつつも、最後には一族繁栄のために~~~などとしっかり重荷を背負わせれて終了。
あぁめんどくせぇめんどくせぇ  けど  折り合いつけなきゃなぁ

そんなこんなで二つの結婚式でなかなか充実した経験をさせていただきました。



つぎは、まさかの結婚秒読みと噂されるあの方に










俺はガンダムになれない・・・

みなさんこんにちは、GAZZです。
二度と書くことはないと思っていましたが、まだ忘れられていませんでした。
そしてみなさん相変わらずのようでうれしいです。
日は変わっていませんが回ってきたことを忘れそうなので書いちゃいます。

近況
・仕事
 私は地元新潟で農業に関わる仕事をしています。人文だったのに何故農業なのか?
それは自分でもよくわかりません。でも今の仕事はつらいながらもやりがいはあります。
それは幸せなことだと思うので今は馬車馬のように働きたいと思います。
 最近茨大の先輩がいることがわかってうれしいです。
・ガンダム
 タイトルのようにガンダムになれていません。時間もなければ周りにそういう人もいないとなれば
武力介入も難しいですよね。
・龍馬伝
 大河ドラマにはまってます。ブルーレイまで買ってしまいました。
大泉洋はかっこいいなあと思いました。
・ポケモン
 バド部の中にやっている方もいるようですが私もはまりました。
今のポケモンは結構シビアなんです。弱者は淘汰され、強者のみが生き残ります。
そういうわけで私の育て屋さん周辺は生態系が破綻しています。
・レイトン教授
 今更ながら4作まとめ買いして見事にはまってしまいました。
ナゾときはおまけと思っていたら結構ガチでした。公務員試験の教養試験で見かけたようなのもチラホラ・・・
そっち系を目指してる人は息抜きに遊ぶのもいいかもしれません。
 そしてやっぱり大泉洋はかっこいいなあと思いました。
・バドミントン
 最近体がチョバムアーマーを装着したように重いのでまた始めようと思います。
基礎うちで死んでしまいそうですが。

 以上、まとまりのない近況でした。おわかりだと思いますが大学時代から全然変わってません。
変わったといえば本能的に6時に目が覚めるようになったくらいです。
 大学生って楽しいですよね!現役のみなさんは一日一日大事にしてください。
社会人になってからは大学時代の思い出が走馬灯のように思い起こされます。
 悲しくなってきたので次の方に回したいと思います。
 あとはよろしく!

 

ミスターブシドー

こんばんは。


刹那さんと同じく、武力介入に失敗してしまった、

フミ彦です。

自分には革新を迎える準備が整っていなかったようです。
というか、一緒に武力介入してくれる仲間が近くにおらず・・・。
仲間の大切さを思い知らされました。


以下、近況報告とさせて頂きます。


・我々の代のアルバムの受け取り失敗
残業と飲み会のため、吉田さんから送られてきたアルバムを
ゲットすることに失敗してしまいました。
かつ、アルバムは、郵便局の保管期間を過ぎてしまったため、
今頃送り元へ帰ってる途中だと思います。

本当にすいてーん。


・高校1年の時のクラス会
おとといの土曜日に高校1年のクラス会(飲み会)をしてきました。
飲み会は小山(私の地元です)でやったんですが、
やっぱり地元で地元の友達と飲むのは落ち着きますね。

とりあえず、人って変わらないなーって感じました。



・いばらき県が魅力の無い県"No1"にえらばれました。
今日たまたまテレビで見ました。
納豆男とか、ハッスル黄門だとかが出てました。
確かに魅力は無いなーって感じちゃいました・・・。

ちなみに、栃木はNo2か、No3だった気がします。

いばらきよりは魅力があるということで、ほっとしました。



・イバダイの合宿・キタカンへの出席
今のところのスケジューリングでは結構厳しそうです。
お久しぶりに先輩の方々や、同期、後輩と会える機会だけに残念です。
ま、飲んだらすぐお亡くなりになっちゃうんですけどね。

現役の方々は、11月ということもあり、シエンサイや合宿、キタカン等
イベント(飲み会)が多く、大変だとは思いますが、
刹那さんの言うとおり、振り返ればいい思い出となるのでがんばってくださいね。

刹那さんみたいに、女装とかやっちゃうのもありだと思いますよ。



とまあ、こんな感じで日記を終わらせて頂きたいと存じます。
とりとめの無い日記で申し訳ないです。


では、次はきっと武力介入をしたであろう彼に・・・。

Only six years ago

どうも、2004年入部の刹那・F・セイエイです。

主演映画見れてません。

ほんの6年前ですね、茨苑祭で「スカート、ひらり」
「涙サプライズ!」ということで今月1日に誕生日を迎えました。・・・25!!アラサー!?
とはいえ、いつまでも初心を忘れずにいたいですね!そう、即ち「Beginner」

・・・はい、この辺にしておきます。


さてさて、現役生のみなさんはもうすぐ茨苑祭なんですね☆

祭りが好きな人嫌いな人それぞれだと思いますが、みんなで盛り上がりつつ言い争いしつつ、
それでも共に笑い、協力しながら準備して、当日を怒涛の勢いで乗り切る。

それって、 青春!! 熱い!! 皆さんにとっていい思い出になることを祈っています!!


≪以下、近況報告!(自由記述)≫

長野はとても寒いです。やばい寒い。おととい氷点下2℃っすよ。先が思いやられる。
反面、ゴルフやばい熱いです。もはや疲れたサラリーマンの休日の嗜みです。
そういえば、一年前くらいにホットラインで転倒して骨折してました。
そういえば先日、少し酔っているだろう千葉大先輩から突然の電話をいただきました。
「これからアルペだよ~」感動しました。
あとは、やはり北関は行けたら行きたいです。


・・・あ、気が付いたら日付が変わってしまいました。脈絡のない文章申し訳ないです。

ということで、次回の日記は・・・ソレスタルな彼に。


最近

今度、うちらの代でディズニーに行くことになりました。
それを聞いたとある後輩が「濃いッスね~。」と言いました。

……え?

全然濃くないし!!(゜ロ゜)
いたとしても少数だし!!
ちょっと、普通の人よりキャラと顔とヒゲが濃いだけだし!! F



どうも、グティです。

最近の事について触れます。

実は、公務員試験を受けました。
ついこないだ、茨城県庁と水戸市の最終試験を終えてきました。
今は結果待ちです。
うまくいったら来年から正式に茨城県民です。
そして、もしかしたら水戸市民です。
部活に毎日出てるかもね(笑)

ただ、面接を受けて感じたのが、普段気にしないことでも、いざ質問されると結構難しいってこと。
実際聞かれたのが
「現場監督って、一体何をするんですか?」
「そこから何を得ましたか?」
「長所は?短所は?」「どのようにして短所を直そうとしていますか?」
「どういったところから自分は○○だと言えますか?」
等々…。
けど、リーダーや管理する立場の人たちは、物事の概要をとらえたり、例え話をして相手に納得させないといけないんだなぁ、って思いました。そして、採用する企業として、大学生にはそれらの能力は最低条件で求めてくるんだなぁ、ってこと。

みんな、今から意識しないと後々大変だよぉ~。



話は変わり、もうすぐ北関ですね!今年もOB戦で勝つことを目標に、最近トレーニング始めました。
もうね、体がダビデ像みたいですよ。
みんな、わがままな体ではいかんですぞ!
今年こそは優勝しようぜ!!
うまい酒をたらふく飲もうぜ!!
2次会盛り上がろうぜ!!
j、カラオケ行こうぜ!!


そういえば、茨苑祭近いね。
ZO-NO、一緒に血圧測ろうね。

そんなことで、次の日記は茨苑祭で観客の視線をかっさらったあの人に

涙サプライズ!

左手ダイエット法

毎々お世話になっております。
偽J保です。

なんだかんだ言いつつ更新が遅れてしまい、大変失礼いたしました。

最近、徐々に忙しくなってきました。
今日は早く帰れました!
たぶん明日は、徹夜です!笑
いや、マジで。。。
自分1人の都合で進められない仕事なので、どこかの作業が滞っていると先に進めません。
だから、今日終わらせたかった業務が滞り、明日の午前中に回って、
明日の午前に終わらせたかったことが、午後に回って・・・・的な。

まぁ、今日はそんな感じで早く帰れました。
どうにも進まないから明日まで待ちますみたいな。

そういえば先週かなり怒られました!笑
口調がイライラするそうです。
反省しています。

昔からテキトーなしゃべり方

(例:はよざいます かれさです ありざした)

って感じにはっきり喋っていなかったツケが回ってきました。
よくよく考えると、あり得ないね。
何語だよって感じ!

諸先輩方並びに関係者の方々、大変申し訳ございませんでした。

まぁ私の最近はこんな感じです。
多忙の中にも笑いあり、飲み会あり、叱咤って感じです。


さて、タイトルにもあるとおり、最近私が作り出したダイエット法が

「左手ダイエット法」      です。

どうするかっていうと、食事の時に左手で食べる!(左利きの人は右手)これだけ!
左手で食べることで、食事のスピードがゆっくりになり、少ない量でも満腹感を感じやすくなります。
結果、食べる量が減らせるんですね。
しかも、普段バドミントンで右手ばっかり使っている人は、左手を使うことで、
脳にもいいらしいです。
ぜひ試してください。

おしまい


次回は、お待ちかねのあの人が登場します。