すいません

更新遅れてしまいましたっ

みなさん宇大定期お疲れ様です
たぶん今日だったのかな?

今年ももう11月で終わりに近づいてきましたねー
なんかやり残したコトないかなーッと考えてみたら
3月の追いコンでマリ男に「部活行くよ」と言ったんですが
一度も行けてない事に気付きました。。。
近いうちになんとか時間取れるといいんですけどねっ

あと年度末は連絡を取りづらい状況になってまして
いろいろな方に迷惑をかけてしまいました
正月に豊橋ののんほいパークという動物園でゾウに水をかけられて
ケータイが水没しておりました::

最後に近況報告をしますと
基本的には一日中ハエの細胞をイジッているのですが
最近は家とかで見かけるハエの正式名称とか生後何日とか雌雄の区別がつくようになってしまいましたw
実用的な特技は山とかに生えてるキノコを食べれるか見分けられようになってきました
キノコ狩りに行く時は誘ってくださいっ

あと近況といえば就活ですかねー
学部生の頃は博士課程でもいいのかなあと考えていましたが
修士課程に進んでプロの研究者の方々と一緒に研究させてもらっていると
自分にはこの仕事を一生続けていくのは無理だなと感じて大人しく就活するコトに決めました

化石や遺跡など古代文明が好きなので分析系の企業をメインに探しているんですが、なかなか難しいですね
あとは製薬や温暖化事業を行っている企業を受けるつもりですが、ボクは温暖化肯定派なのでコッチもなかなか難しそうです

・・・と苦戦しておりますがいい報告が出来るように頑張っていきますっ
中途半端ですがこの辺りで終わりにしますー
次回の日記もお楽しみにっ

白モコでしたっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ生協前が臭い季節です。

お久しぶりです。
マリ男です。

今年も臭くなってきましたね、生協前!!

工学部の方ならお分かりかと思います。

はい、生協前には立派ないちょうの木があるのですが・・・・

これが雌株なんですよ~(;O;)

なので、今の時期銀杏がつぶれて臭くて臭くてたまりません。この時期が来ると毎回「なんで雌株を植えようとしたのだろうか?」と思いながら生協に行く日々を過ごしています。ロリコンの方もそう思ってますよね?

話は変わりますが、最近忘れ物が多くて困っています。
今週の日曜日に起こった出来事を今回書かせて頂きます。

日曜日の部活後、いつも通りみんなで夕食を食べに行き、いつも通りの裏道で日立に向い、いつも通り自分の家に到着しました。

そして自分は、いつも通り寝るつもりでしたが、今回はいつも通りではありませんでした。
それはabeちゃんcarが自分の家に到着し、ラケバのサイドポケットに手を入れた時のことでした。


『あっっ!・・家n・・の鍵ない』

そうです自分は家の鍵を更衣室のロッカーに置いてきてしまったのです。
日立組で相談した結果、MOJA氏の運転でまた水戸~日立間を行き来してもらいました。

そしてマリ男は午前3時過ぎに自宅に再到着し数時間睡眠した後、眠い目をこすりながら1限(再履修)に向いましたとさ、めでたしめでたし。

MOJA氏スマソ!、そしてありがとね!

ではこの辺で、失礼します。ノシ



自由になりたい

みなさんお久しぶりです。ますおかです。
北関以来、全然部活に顔を出せず、とても寂しく思っています。
みんなどのくらい成長したかな?(いろいろな意味で)

最近の近況を書こうと思っていましたが…やめときます。


私事で大変申し訳ないのですが、4年元主将でありながら秋北関OB戦に参加できない事態になってしまいました。
11/14,21,28.12/5と4週続けて日曜日に4つの資格試験を受けます。
今月頭に就職先の会社からの指示で、受験は任意という名の半強制であったため、迷いましたが全て受けることにしました。
なので、茨苑祭も合宿も参加できそうにありません。
本当に申し訳ないし、悲しいです。

国家資格もあるので、当分の間は試験勉強に追われる日々が続くと思います。
今週まで外書講読のプレゼン発表準備などに追われていて、やっと勉強始められたばかりであと3週間だけど、本当に受かるのか…


今一番の願いは < 時間を気にせずたっぷり寝たい >


ますおかでした~

一日遅れの…

こんにちは☆
ミサミサです。
更新が一日遅れてしまい申し訳ありません。
昨日日記を書こうと思ったらページが開けないというハプニングが…。


先日の飲み会では久しぶりに先輩方にお会いできとても嬉しかったです!!
途中で睡魔に襲われてしまいました。ご迷惑をおかけしました。。
企画していただきありがとうございました!!


もう10月も半分すぎてしまいましたね。
授業のある皆さんは後期の授業にはもう慣れたでしょうか。

私はというと後期に入ったという実感はありません。
それというのも去年まで2カ月あった夏休み、
今年は3週間しかなかったからです。。
9月には学校にいました~。
短い夏休みでしたが2週間北海道に帰りました!!
一時暑さから逃れることができました(笑)
しかし、家族と体感温度が違うらしくエアコンのきいた車内or室内は
私にはとても寒く感じました。。


ゼミのお話を少し。
9月のゼミはお休みだったので少し楽でした。
10月からまたスタートしています。
私が行っているゼミは研究発表と外書講読です。
ゼミは毎週行われ一回につき研究発表は2人、外書講読は1人。
私の研究室は5人しかいないので、だいたい3週間に一回は発表が回ってきます。。
最初は怒られっぱなしでしたが最近は少し慣れてきました。怒られることに(笑)
PowerPointでスライドを作成してみんなの前で発表するなんて
以前の自分には考えられなかったことを今しています。

9月末に私も中間発表を行いました!!
時間配分ができず時間オーバーしてしまいました。。
12月にも行われるようなので、
次はがんばるぞーー!

実験はやっと準備段階が終わり、いよいよ卒論の本題に入ろうとしています。
半年でやっとという感じです。。
実験もがんばります。


では次は同じく阿見のあの人に~

ひとりごと?

こんばんは!のりです。

先日は飲み会を企画していただいてありがとうございました!
お久しぶりな先輩方にも会えて、うれしかったです。
楽しみでうかれ、記憶はおぼろげ、あれ、なんで寝てるんだろう・・・
もしご迷惑をかけてしまった方がいましたら、すみませんでした。

私は今、来月4年生で集まる計画を立ててますが、なにかを企画するって難しいですよね。
返事が返ってこないのは別にいいということだと解釈し、半ば強引に決めてしまいましたが。
卒業旅行どうしましょう~

阿見での生活はヤギや犬(町役場で保護されていた犬が子犬を産み、飼い主が決まりました)で充実してますが、部活にいけないのはさみしいです。
みんな、阿見にも遊びにきてね!

あさってには初・中間発表があります。
今まで見ないフリしてた統計を使わなければいけなくなりました。
試行錯誤してますが、だれか、教えてください・・・

明日は誕生日当日、一緒にケーキを食べてくれたアノコに。

くそちび

タイトルなにがいい?
くそちび
と言われました…


こんばんは
焼き肉大好きちびっこです
牛角愛してます浮気はします。
ぁあ~平城苑に行きたい
トラジ…
叙々苑…
はぁお金節約のため行けない
でも誕生日、クリスマスある行きたい行きたい行きたいつれてってください
お願いしますよ


今日は鍋パーティーをやる予定です
よく、後輩おちびが、先輩ちびを誘ってくれます。
いつ暇ですか?
飲みましょうよ~
鍋やりましょうよ~


親しくしてくれる後輩がいるって、なんか幸せだなぁと思う今日この頃です。
久しぶりに先輩にあえてなんかうれしいっす
とか言ってくれる後輩もいて、幸せです
そして、はやく先輩方にもお会いしたい…
こないだの飲み会も参加できなくて
会いたかったです~


最近の出来事としては、マッスルと同様教育実習に行ってきました
私より身長が高いやつらばかりで、話してると小学生だってことを忘れます。いや、自分が大人だってことを忘れるのか?
とりあえず同化しちゃうんです。不思議ですやつらにも言われましたけどね「遠足、六年生の格好すればバレないよ一緒に行こうよ
私の才能だと誇りを持ちます。
あと陸上の練習が毎日ありました小学生に負けまいとダッシュとかトレーニングを一緒にやったら、大人げないと言われました
後ろに髪を結ってたんですが、引っ張られました
どうしてここでも引っ張られなきゃいけないのだろうかと、少しイラっとしました
お別れの日は、号泣でした
嵐の曲を歌ってくれて、泣きながらお別れの言葉を話してくれた児童もいて、
1人1人のお手紙もうれしかったです


さて、次は四年次飲み会幹事頑張ってる人へ
卒業旅行は海外か京都・奈良、沖縄、北海道
がいいなぁ☆
それでは☆

いつのまにか夏休みは終わり、

いつのまにか後期の授業が始まっていました。
世の中の流れに付いていけてない気分の、Kウォッカです。

私が最後に行ったDLは、アメリカ留学ついでのカリフォルニアDLです☆
日本とほぼ同じでした。違う所と言ったら、
①シンデレラ城が小さい&しかもピンク色(子供が怖がらないように、だそうです)
②It's a ・・・の建物が色あせていた
③ニモのアトラクションが面白かった
④お土産にお菓子はほとんど無い(日本のような可愛い缶は皆無)
 →アメリカ人は他人へのお土産はあまり買わない。”夢の国”は自分が楽しむ所。
⑤とっても空いていた
⑥プーさんのハニーハントは日本よりもつまらない
 →それなのに、なぜか係の人が降ろしてくれなくて2回連続で乗る羽目になった!有り得ない!!
とまあ、こんな感じでした(笑)


日記を書くのが久しぶりなので、近況をつらつらと・・・

なつ
・大洗の花火に行ったが霧のため延期に
・延期の花火はKなこ先輩とWたりょうと乗りで見に行った
・教員採用試験が無事終了
・EVA観賞会(丸1日で全て見終えた!)
・静岡に遊びに行く&Sい藤先輩の勤務校へ!
・3泊4日の登山(鳥海山&栗駒山)→雨女の称号をゲットする
・ハワイアンズに行く→人生初!ビキニを着る
・東京でお買い物♪
・2週間の教育実習
・ダイビングのライセンス取得のため伊東へ!withTく波大院生
 1日目は風邪&車酔いのためG・・・
 2日目はなんとか復活!
 3日目はボートに揺られG・・・
 悲惨な伊東旅行でした(苦)

そんなこんなで今は1週間後の中間発表に向けてレジュメ作らなくちゃ・・・と思ってるところです。
まだ何について書くかも決めていません(´Д`)゜。

教育実習を終えて、私はやはり小学校の先生になりたい!!と思いました。
最初は「言うこときかない子供たちだこと」と思っていましたが、
1週間もいると分かってくるんです、子供たちが何を考えているのか。
私が一番大事にしたのは、子供たちとのコミュニケーションです。
子供を理解するためには、コミュニケーションは欠かせません。
コミュニケーション無しに子供理解は有り得ないし、子供たちとの信頼関係も築けません。
信頼関係が無いと、授業は効果的に行えません。
子供たちの”身”に入って来ないからです。
・・・という自論のもと、私は2週間という教育実習を思う存分満喫しました。
来年先生になるに当たって、とても良い経験でした。

今、部活に置き換えて考えてみます。
私は現役のころ、自分に余裕が無く、周りを見る余裕もなく、
人とのコミュニケーションも何だかぎこちなかった・・・
いつも自分の行動に自信が無く、人と関わることを恐れていた時期もあります。
先輩方が私たちの代によくおっしゃいました・・・

自分からもっと先輩に関わりなさい

当時もその意味はよく分かっていたつもりですが、
自分がOGになって、さらにその意味がとても分かります。

約1ヶ月後は北関があり、OB戦もあります!!
他の大学の皆やOB・OGさん方とお会いするのが本当に楽しみです!!
なんと前男子部長Mす岡が私用により来られないとのことで、
オーダーは私が決めることになるかもしれません!!!
一気に不安になった方もいるかとは思いますが(苦笑)
私は、皆で協力して、このOB戦、優勝したいと思っています!!
来て下さるOBさんOGさんいましたら、ぜひ私にご一報下さい♪♪
お待ちしています!!(^ ^)
詳しいことは、後ほど皆様に連絡したいと思っています。
現役のみなさんも、優勝目指して頑張ろう!!!!!


ということで、明日の日記は、この前牛角デートをしたあの人に。

美女と野獣

こんばんは!
さゆみんです(*^^*)


美女と野獣は小さい頃からビデオで何十回、何百回と見てきました。何回見てもラストは涙がでます(´;ω;`)王子がかっこよすぎます!

ご覧になっていない方には是非見て頂きたいです!


ディズニーといえば、今年の夏に家族で2泊3日のディズニーリゾートに行ってきました♪
2日目に憧れのミラコスタに泊まりました!
ホテルからsea内が見渡せ、ヴィラヴィッシーモを誰の頭にも邪魔されずに見れ、閉園後と開園前のだれもいないseaを眺めることができ、お姫様になった気分でした(*´ω`*)
これで王子様が現れれば…


現実逃避はここまでにして、
もうすぐ中間発表です!頑張らなければ!!
それでは(*^^)ノシ

馬鹿野郎!つまみだせ!!

こんにちは。
先日、部活後におちびちゃんが踊っていた歌が頭から離れず、つい検索してしまいました。
おのDです。
個人的には替え歌の方が好きです。ランランルー♪

・・・このまま日記を続けるとなんだかそっちの人かと思われそうなので、やめておきます。

さて、最近CMで見かけて見に行きたいなあと思ったのが、「美女と野獣」3Dver.
某ネズミ会社制作のアニメの中では1、2くらいに好きです!

ツンデレ王子萌・・・いや、なんでもないです。

特に、いざ告白!という段階になって、ベルの父親が病気であることを知ってしまい、元に戻れないことを覚悟してベルを逃がしてあげるシーンなんかは、切なくてとってもいいです。

素直になれない野獣の葛藤とかコンプレックスとか、へたれだな(笑)と思いつつ可愛くも思えます。
王子の姿よりも好きです。

ベルもプリンセスの中では結構好きです。
なんで童話のお姫様たちはあんなに純粋というか馬鹿正直というか・・・。
ちょっとくらい疑えばいいのに。と思ってしまう私はひねくれているのでしょうか。

そんな私が好きなのが「エバーアフター」という映画です。
この話に出てくるシンデレラはとっても強いです。
山賊か何かに絡まれた時、王子を担いで逃げます。
素晴らしい。

読書の秋、芸術の秋です。
映画や小説を見て泣いたり、ときめいたりするのもいいなあと思います。
おススメの映画・小説があったら教えてください。

それでは。



だんごむし

更新遅れてすみません;ひろしです。


 今日は生物実験がありました!ダンゴムシを使った実験で、ダンゴムシを迷路に入れてどっちの方向に曲がるかを調べる実験でした。ダンゴムシは一回右か左に曲がると、次に曲がるときはさっき曲がった方向とは逆にまがる傾向があるらしいです。


でその実験に必要なダンゴムシたちは自分たちで調達しないといけなかったため、皆でダンゴムシ捕獲に行きました。各班なんと40匹も捕まえてこいとのことなので、理学部の周りの湿った地面を掘って掘って掘り返しました。そうしたらダンゴムシじゃなくてワラジムシがいっぱいででくるわ、ナメクジがででくるわ、ミミズ、ムカデ、げじげじ・・・虫が嫌いな人は絶叫すんじゃないかって感じのメンバーと遭遇しまくりました。ちなみに人生で初めて生ムカデと生ナメクジを見ました。ちょっとテンションが上がりました。


で実際に迷路にダンゴムシの皆を入れてみたら、確かに右の次は左、左の次に右に曲がる奴が多くてとても面白かったです。ダンゴムシの実験はテレビとかで見たことがあったのですが、やっぱり自分でやってみると楽しいですね。百聞は一見に如かずってやつです。協力してくれたダンゴムシの皆に感謝です。
ちなみに、実験で使ったダンゴムシたちは皆先生に連れていかれました。その数全部の班で400匹・・先生は何をする気なんだろう。


 話がすっとびますが、今のところ授業に皆勤です。遅刻すらしてません!奇跡です。このまま行くことを願います。ってか行かないと本当にやばいので、頑張ります。もう授業さぼらんぞ。


 では、ダンゴムシの話しかしてませんがここらで失礼したいと思います。次は・・・

ぼくのなつやすみ

こんにちは。メタボです。やっと20歳になりました。大人です。

誕生日のあたりはほぼ一週間寝かせてもらえず、ずっと友達や先輩、後輩に祝ってもらいました。しかもほぼサプライズだったため大変でした。けど自分の周りのたくさんの人に祝ってもらえて幸せでした。やっぱりサプライズっていいですね!これからは形だけでなく中身も大人になりたいと思います。

タイトルにあるように自分の夏休みについてですが、だいぶ充実していました。普段学校があるときぐらい忙しかったです。私は水戸市のある小学校に英語の授業に行っていました。アメリカから来たALTとのTTで、始まる前までは不安だらけだったのですが、始まってみればとても勉強になったし、何より子供たちとかかわれたことは忘れることができません。1年生から6年生まで教えていたので全児童とかかわれたと思います。休み時間になると自分の手を引っ張って校庭でドッチボールか鬼ごっこが始まります。大体自分が狙われるので休み時間が終わると部活終わった後並みにあせだくです。そして自分が最後になったときはまたしてもサプライズお別れパーティーを開いてくれました。そこでは黒板いっぱいに感謝の言葉が書かれていました。そこではぐっと泣くのを我慢していたのですが、クラス全員から手紙をもらったときは号泣してしまいました。サプライズにめっぽう弱い私には我慢できません。久しぶりにあんなに泣きました。けどなぜか最近涙もろくなっています。ちょっとしたことでうるうるきます。なんでだろー?
放課後に校門で最後のさようならを言っていたら、一人の児童が「先生サインちょうだい!!」といってきたら、どんどん児童が集まってきて自分のサイン会になりました。確実に50人以上には書きました。

ところでもう後期が始まりましたね。大学生活は早いですね。まだやりたいことがたくさんあります。まず富士山に登りたいですね。これは自分の誕生日会で決まりました。あと東京マラソンに出てスタートダッシュして一瞬だけ1位になろうと友達と計画したのですが、なにやら走るところがプロとは違うらしく断念しました。このような考えがまだまだ大人になれてないですね。何でとりあえずやせます。先日部屋を掃除していたらなつかしのビリーズブートキャンプが出てきたのでまた入隊したいと思います。あ、あとまた留学します。今度は1年いよーかなーと。

私後期なんと22コマあります。やばいです。けど頑張ります!!

ほんとに自己満日記です。   それでは失礼します。

昨日のこと

こんにちは!私もポケモントークにはついて行けない二年生のうちの一人です。しろです。

っていうか、毎日熱いポケモントークをしているポケモンマスターは二年生のなかでもあの三人だけなんじゃないかって思いますね…!
 二年生で集まってもポケモンポケモンBASARAポケモンぐるぐる…
みんな個人で適当なことしてます。若干ポケモン率が高いです。


さて、私のバイトは某ファミレスなのですが、接客業をしていると「世の中にはいろんな人間がいるんだなー」と実感させられます。

でも変質者のお客様は初めてでした。

どうやら露出していたようです。
見てしまったお客様からクレームが。
…そんなことを言われても困るのです。

とりあえず席を移動してもらい、男性従業員にその変質者を注意してもらいました。
追い出せないところが悔しい。
深夜の時間帯のことでした。

大きめのサングラスに黒いロングコート
細身の長身で40代くらいのおじさんです。
見るからにオーラが不審者なのでたぶん一発で分かります。見かけたら逃げてください。

変質者が出るのは春先だけだと思っていたのに、最近の変質者はタフですね


はい、この話は終わりです。


…えー、変質者の話だけで終わるのは癪なので帰省した時のことを書きます。



高校の時の吹奏楽部の定期演奏会のお手伝いに行ってきました。
ホルンパートの後輩がBIGソロをもらっていてすごく羨ましかったです。

モーツァルトのホルン協奏曲第一番

私も吹きたかったーーーーーー!!!

あれです、黄金伝説の一ヶ月一万円生活で節約料理を紹介する時に流れるBGMです。
ホルンと言えばやはりこれ!!
ターリーラリラリララ~リラ~♪


私が高校三年生のころ、「この曲を演奏会でソロで吹かせてくれ!」って顧問に猛アピールしました。

顧問が通りかかればモーツァルト、
合奏の前でも休憩時間でもモーツァルト、
顧問のいる職員室まで若干聞こえるような位置で毎日ひたすらモーツァルト、

という二ヶ月間に渡るモーツァルト攻めで嫌がらせをし、見事にスルーされた思い出の曲でした。笑

顧問はあまり聴いてなかったらしいです。他の曲になりました。

それを後輩が…くそーいいなあ。
ちなみに後輩は、モーツァルトのホルン協奏曲が吹きたいと直談判したそうです。

その手があったかーっorz

後輩のソロに大人気なく嫉妬しました。
大人と言ってもまだまだ20歳ですが。

でも成功したのでよかったです。ソロが成功すると、曲が終わった時に指揮者の顧問が必ず握手をしてくれます。

さらに客席から気合の入った拍手が舞台に飛んできて、まさしく“浴びる”という感覚です。めちゃくちゃ気持ちいい&気恥ずかしいです。

所詮高校生レベルなので、成功したというだけでお客さんは感動してくれるんですね。

時々「ブラボー!」なんて声も聞こえると、にやにやしちゃいます。

きっと「ブラボー!」と言った人は「ブラボー!」と言ってみたかっただけで本当に「ブラボー!」なのではないと思います。でもすごく嬉しい。

私の場合、この時期の演奏会が高校生最後の大舞台で、初めてソロが成功した場所でもありました。
失敗続きだったソロを最後の最後でやっと成功させた嬉しさとか、
もっと練習したかった、もっとうまくなりたかった、
という後悔が怒涛のごとくフラッシュバックしました。


今回こそそんな後悔はしたくない
でも現状に満足しちゃいけないと思う

うーん矛盾…


いつか内ジャの八万のホルンを手に入れます。
そしたら中音同士、河川敷で青春っぽく練習しよう!AltoSax.ヨーカドーちゃん。


クラシックは集中力を高めるのにいいそうですよ!ホルン協奏曲第一番、心を鎮めたい時にぜひ聴いてください。


最強にどうでもいい日記を長々と失礼しました。次は…

茨城空港


人とすれ違って何が楽しいのか・・・


わたしもポケモンの流行りに全くついていけませんww



こんばんは!ワンダーです*



今度家族で韓国旅行に行くことになりました。


茨城空港出来たから茨城空港からいくのかな~と思っていたんですが、

なんと!

成田空港から行ったほうが、安いそうです(><)

交通費とか込みこみでもww

なんのための空港だよって思ったんですが、中国はかなり安く行けるみたいですね。


韓国に行ったらチマ・チョゴリ着てみたい!

あと市場にも行っておいしいものが食べたい!



おみやげにキムチか韓国のりかってきます~^^☆



話かわりますが、
今日緑色の変な虫に刺されました。刺されたところは何ともなってないのにずっと痛いです。
お昼からずっと・・・
友達も刺されて身の危険を感じたと言ってたので気をつけてください。
教育B棟とC棟の間は要注意です(*_*)



ではでわ、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい(vv)zzz

なんですか

なんですか。


この書きにくさ…


まこし!


終わり方が虚しくてとっても書きにくいので、同じ学科として、もっと華やかに終わって下さい(^_^;)


なんですか。


このポケモンの流行り具合…


そしてゲームの会話に全く入れない私…


特に2学年!


ゲームばかりやっていてないで、もっと現実を楽しみなさいよ


どうも、現実を楽しむ男、のりおです(゜∇゜)←


とは言ったものの、ゲームが苦手な私からのひがみが大半を占めているのでお気になさらずに!



1年生も、それぞれに夏休みを楽しんだようでよかったです


自分が一年の時の夏休みは教習所に通っていたので、今年はかなり自由な時間が増え、いろいろなことが出来たので、それを報告したいと思います!



まず、バイト


私は塾講師をしてるのですが、生徒が高校生(決して女子高生だけではない)しかも高3の夏休みといえば、勝負の夏!


夏を制するものは受験を制する


と言われるように、ひたすら机に向かう姿を見ながら、日々、質問しにくる問題の質が上がっていることに成長を感じました(´`)


すぐ入試に直結する、その生徒の人生を左右するかもしれない時期に関わることの重さを感じます


が、それがやりがいでもあるんですけど


勉強したいな、しなくちゃと思いました


秋は、東大、京大をはじめとする旧帝大はだいたいの大学で即応オープン模試があるので、よりいっそう、がんばります!(b^ー°)


と、ちょっとイケメンな発言をしてしまったのでこういう話題はこの辺で!



あとは、ダヴィンチコードの再読


やっぱり、一度でいいからルーブル美術館行きたい!



あとは、「おしごと」


言わずもがなでしょう


これがなくてはのりおの日記とは呼べないかも知れません


美しい女性が美しくいられるようにお手伝いする


それが私の「おしごと」です


とまぁものすごく気持ち悪いことを言ったので、最後はかっこよく終わりたいと思います


先日お世話になったスタイリストの方の言葉です


「好きな格好して、好きな音楽聞いて、好きな人間と仲良くしてるだけでは、何も変わらない薄っぺらい人間になってしまう。自分の知らない「よさ」をそのまま知らずに人生終わるのもったいないよ」


深みのある男になろうと思います


ってな感じで終わるんだぁ!

わかったな!まこし!

(´ハ`)

たはーっ!


どうも、まこしです。



今日はまるこちゃんの友蔵の誕生日ですね。ちなみに私はマツイと同じ誕生日です。ええ松居一代と。


しかし、なんですがねぇこのお腹の痛みは。
今日の晩御飯は焼き魚(鮭)、キュウリの塩揉み、大根葉、キノコの味噌汁。

キノコ・・・。


腹痛と言えば、ストッパって知ってますよね。あの下痢止めです。

奴は5分ぐらいで効果がきれてしまうんですよね・・・。
しかも2粒目を服用していいのは1粒目の服用から4時間後。1日2粒まで。


高校の2時間の登校時間でどんなに苦しんだことか・・・。



そんな事はどうでもよくて、最近Spontaniaにハマってましてジャンル的にはヒップホップなんですが。

携帯に音楽を入れて登下校の時に聴いてるわけですが、バリエーションが少な過ぎて飽きてしまい、曲を探していたところで出てきた「Another Story」 Spontania。

AIのStoryをカバーした曲なんですが、ヒップホップ調であるのに原曲のイメージをほとんど崩さずに流れていく不思議な曲でした。

以前から聴いていたSpontania feat. JUJU「君のすべてに」の見方が見事に変わってしまいました。



てか、鮭って調理するとシャケになるんですね・・・。

夏休み

こんばんは~

久しぶりに部活に戻ったエル・ニーニョです。

流石に一ヶ月ほぼ運動しなかったことだけに、部活はめっちゃキツかったっす。(前もそうだったけど)

これから今回の夏休みにやったことを紹介したいと思います。

知っている方もいらっしゃると思うが、僕の夏休みの旅のProcessは

水戸→横浜→マレーシア→水戸 となっています。

横浜では、中華街を始め色々なところを回りました。

マレーシアでは、映画、カラオケ、ボーリングなど色々やりました。

ちなみに、マレーシアの映画はなん~と

200円ぐらい(学割)で見えます!!!

さらに驚いたことは、日本語の曲はまだまだ少ないが、カラオケで歌ったMONSTER(嵐)は本人映像つきだった!!!

嵐はマレーシアまで人気があるかも???

ボーリングは。。。。。普通にボーリングでした

水戸に戻って、前期の成績を見たところ。。。

やばかった。。。

以上

エル・ニーニョでした。

次はあのかたにまわしたいと思います。


後期突入!!

こんばーさす。

マエモソからまわってきました。なつです。どうも。
中学・高校で使われてましたわたしのコートネームです。

最近音楽にまたハマりまして、音速ライン、ACIDMAN、FACT、THEBACKHONE、に手を伸ばしてみました。ギターの音が大好きなんで、バンド系の音楽が好きなんです。聞いてみてください。


今日から後期突入ですね。
わたしは金曜日に授業がないので、夏休みに通い始めた教習所に行っておりました。
今日は縦列駐車とバックの練習でした。がしかし!!わたしには全くセンスがないらしく、もう1時間・・・
予定がずれると10月中の免許取得は不可能になってしまう。ここでわたしはあきらめなかった!!
次の時間の35分で習得して、残りの時間に急ブレーキを無理やり入れてもらい、なんとか難を逃れました。
言い訳すると・・・
わたしの通う教習所の教習車はなんとまぁプリウスなんです。
後ろが見づらいというか、後ろのポールが死角に入っちゃって見えないんです。


一年生で免許持ってる人まだいないから、頑張って取りたいですね。
10月中にはほんとに頑張ります。

さてさて、夏休みは部活のみなさんとほとんどを過しました。楽しすぎる。
水泳頑張ったあの子が真っ黒になってみんなの前に現れた時はびっくりしました。
ほんとにお疲れ様。

そして関甲信in長野
皆さまの前で熱唱してしまいまして、まことにお恥ずかしい・・・

秋リーグ初参戦

みんなで夜に警ドロをやったような(笑)

ほかにもたくさん楽しいことがありました。


後期には、茨苑祭があります。
一年生本気を出す時が来たんじゃないですか?

とは言いつつ、自信がないので
なんとか形にしていけるよう頑張ります。温かく見守ってください。


また、これから授業・部活・バイトに追われる忙しい日々が続くと思いますが、
部活で皆さまと顔合わせできることを楽しみにしてます。


というわけで、夏休みはお疲れ様!!そして後期突入!!頑張りましょう


次は、おかえりなさいなあの人へ・・・・