明日から学校です。。。


お久しぶりです、マエモソです。

大学生初の夏休みの最終日に日記が回ってきました。

長い夏休み、いろいろとあった出来事のうち、
何をかこうか悩んでいました。



帰省①・バイト・関甲信・
秋リーグ・帰省②・大洗への旅などなど・・・

振りかえってみると、
さまざまな楽しい思い出がいっぱいの夏休みでした。


だがbutしかし!!!
ヨーカドー。が先日言っていたように、
夏休み終盤に当たって、
私は修行の日々を送ることになりました。

そうです。お湯が出なくなりました。

最近やっと肌寒くなったこのタイミングで、
お風呂からお湯が出なくなったのです。

その間のお風呂は修行、
いや、拷問でした。。。

ご近所様に迷惑はかけまいと、
心の中で叫びました。

「んぬあぁぁっ!!」

2日間の拷問に耐えたのち、
業者さんに直してもらいました。

給湯機の故障だったようです。

この時期に壊れたのが
憎たらしい限りでした。

お風呂が復活してからは
たっぷりお湯を堪能させてもらいました。





文明の利器ってすごいですね。

そんなことを痛感した夏休みでした。



うまくまとまらなくてすみません。。。


次は・・・

夏休みが終わります・・・。


お久しぶりの日記です、ヨーカドー。です^^
初めて日記を書いてから3カ月くらい経ったでしょうか(^◇^)
相変わらず私の身長は伸びることなく、ワンダー先輩とでこぼこダブルスやってます!


さて…秋リーグを終え、さらに夏休みの終わりが近づいています。
これから先心配なことは朝起きれるかということです^^
前期で一番心配だったことは「水泳」の授業でした。
はい…そうです、体育科ではありながら…泳ぐのは大の苦手であったのです。
うまーく、うまーく人生で逃げてきた水泳が大学の授業で追いかけてきました。
水泳が始まる前から頭の中では泳ぎ切れず、単位を落とす自分の姿が浮かんでしょうがない…
できることならば水泳の時間は高校時代のダブルスのパートナーで「え、泳いでるだけなら何時間でも泳げるよ!」って言ってた彼女になりたい…
そんな無茶な想像ばかりしてるうちに水泳集中講義は幕をあけました。
強敵は平泳ぎでした。
しろ先輩?平泳ぎ、たしか後ろに進むんでしたっけ…
そのテクニックぜひ教えていただきたかったです。笑
私の平泳ぎはけのびをしたっきり前に進むことはありませんでした。


そんな私も1週間、授業と自主練(指導法の先輩とともに)、特訓合宿のおかげで
「100メートル個人メドレー、立ち泳ぎ、潜水」すべての泳力試験に合格することができました。
泣きました。水泳で嬉し涙を流す日がこの私にくるなんて思ってませんでした。
あの日々のことは、ずっと忘れることはないでしょう。


水泳を終え、待っていたバド部での私のあだ名は「こげぱん。」
9月も終わる今日この頃…やっと日焼けも落ち着いてきました(^-^)

ОBさん、ОGさん。
バドミントン部なのになんか黒くない?そんな背の低い子がいたら
それは私です。


まとまらない文章でごめんなさい(*_*)
では…次の日記は先日お風呂から水しか出なくなって
修行の日々を過ごした1年生にお願いしたいと思います。

夏休みとこれから

こんばんは。先日五名の先輩方と福島の市民大会に参加したニャン虫です。



気が付いたらもう九月も終わり、つまり夏休みが終わってしまいますね・・・
はっきり言って、全然足りないですね。あと一カ月あってもいいくらいです。
まあ実際は休みがもっと欲しいと言うよりは、ただ学校に行きたくないだけです。
ものすごく授業が面倒臭いです。


さて、この夏休みは関甲信に秋季リーグと二つの大きい大会があって忙しい夏でした。
秋季リーグでは試合にも出させていただきました。実力・練習不足を実感しました。ですが、どちらの大会も思い出に残るものとなりました。これからは入れ替え戦、秋北関に向けて頑張ります!


あと今年の夏と言えば・・・ONE PIECEの四週連続休載も衝撃でした。
この四週間はジャンプを買おうかどうかかなり悩みました・・・結局欠かさず買いましたが(笑)
いよいよ来週から新章突入とともに連載再開ですね。とても楽しみです!


最近新しく漫画を集め始めようかと考えているのですが、先日小たなか先輩にスラムダンクとH2を勧めていただき、検討中です。誰かもしお勧めの漫画があったら、ぜひ教えてください!



では・・・自分はこの辺で失礼させていただきます。

福島へ

ロリコン、また麻雀しようず。



どうもYあらため、かぴばらです。理由は・・・わかりますよね?

そうです、私はリア充になりましたv。

それは置いといて・・・。

私は先日、mojaの地元にいき、市民大会に参加してきました。

チーム名は「亀八定食」、最初は本部の人も(笑)

しかし、試合が進行するにつれ(特にmojaと小たなかペア)、本部の人たち(苦笑)

決勝リーグのコートに立つ人の背中には全て亀八定食の文字が・・・。

荒らし?いやいや、宣伝です。亀八の。

シングルスも終わり、銭湯に行って(あそこは秘湯だね)、亀八の夕ご飯を頂き(冷めてもやわらかいねぎまとか、かつ丼とか、刺身とか)、気が付いたら次の日になってました。

朝ごはんもごちそうになり(亀八さん、本当にありがとうございました。)、水戸の練習に間に合うように帰ってきました。

 (;´ρ`) グッタリ ・・・往復約300km。

でも楽しかった。達成感があります。

もう今日は寝ます。

次は、自分とペアを組んだ彼に。

今だから

幼女のハートにロックオン(^ω^ )キリッ

ストライクゾーンは卵子から(^ω^ )キリッ

ロリっと爽やかロリコンの人です サッ(^ω^ )三( ^ω^)サッ



皆さんお久しぶりです。
1年生は初めまして。
せっかく機会を貰ったので長々と書かせていただきたいと思います。

まずこの場を借りて謝らせてください。

申し訳ありませんでした。

僕が部活にいた10月-2月の間、ウザイぐらいに迷惑をかけたと思います。
Mウォッカさん、moja君には特に失礼なことを繰り返してしまいました。
卒業をした先輩達にも何も言えず、気づけばもう10月手前となってしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。



つい4日前の水曜日の夕方頃に、小たなかから電話がありました。
「今からロリコンの家でお好み焼きしようず」
なんてな事で、Y、小たなか、マリ男、abeの4人が来てワイワイしていました。
マリ男、abeは学校で会いますが、Y、小たなかは2月からずっと会っておらず、正直ずっと会えることもないだろうと思っていました。
普通にお好み焼きを食べてバドの話して麻雀をして、彼らは去っていきました。

半年会ってなくても、あんなことしても、まだ普通に友達として認めてくれるんだなぁと。
わたりも日記を回してくれたし、のりおも日立市民遠まわしに誘ってくれるし。
とても良い仲間たちだったんだなぁと改めて気付かされました。
ありがとう。

後輩として、タメとして、先輩としてみんなが大好きだったんだなぁと。

ごめんなさい。
そしてありがとう。

また機会を与えてもらえるのなら、ぜひ書かせていただきたいと思います。
長々と失礼しました。

流行

こんばんは、ポケモンを買ったワタリです。はい、予約もバッチリでした。
先日の神jr.の日記は前半部分が個人的に呪文に感じました。

そんなこと置いといて、今日は予約100万本突破!2日間売上250万本突破!の今流行りのポケットモンスターブラックホワイトについてのエピソードを2つほど書いていこうと思います。

①自分は水戸館(水戸鑑定館)というところでサウスポーの分とで2つ予約をしました。しかも3980円という破格の値段!!!(予約しないと4800円)
でも水戸館には怖いお兄さんやガラの悪い高校生みたいな人が結構いて、たまにビックリしちゃうんですよ。予約したブツをとりにレジに行った時もオールバックで怖そうな人が後ろを付いてきました。最初その人が怖かったんですけど、見ちゃったんですよ・・・
右手にしっかりと持っているポケモンを(笑)
予約しなかったんだー とか やっぱ集まってやんのかなー とか いや、やっぱり仲間に内緒でやるのかなー とか いろいろ考えさせられました。

②新しいポケモンには通信機能があり、近くでそれをやっている人がいると、わかるんですよ。
先日3限の授業があり、授業前に友達のポケモンをみました。そしたらまさかの1教室に25人もポケモンをやっている人がいるじゃないですか!
ちなみに家にソフトを忘れた自分は寝ました。
この日記を見ている方でポケモンを買った人はいるんですかね?


話が全然変わりますが、水戸芸術館では定期的にパイプオルガン演奏会があるそうです。自分も近いうちに一人で行ってみようかと考え中です。是非興味のある方は、行ってみてください。ですがそれ以上にポケ・・しつこいですよね。

次は・・・流れを断ち切るためにあの方へ。ダメなら違う方へ。

LUNA SEA


LUNA SEA ついに再結成、ライブ決定

お久しぶりです
神Jrです 

O縞さんからX JAPANの野外ライブのお土産の話を聞いてテンションが
上がってます。
やっぱり90年代バンザイです。

でも最近ネオもいいきがします。
摩天楼オペラとかDELUHIとか

the GazettE はやばいです
LEECHとか
あぁ12月26日・・・
メジャーデビューは残念ですが

独り言なので気にしないでください

気になる人はyoutubeなりニコ動なりで



さてここからは管理人として

7・8月は日記の更新が滞っていました。
対応が出来ずに申し訳ありませんでした。


しかし、若輩者の自分がこういう事を言うのは失礼かもしれませんが、
日記を書くことを了承した人は責任を持って数日以内に日記を書いてください。
お願いします。

どうしても次の人が見つからない、
日記を書くことを受けたが忙しくて書けない、
と言う人は連絡を下さい。
次の人を探します。

日記を楽しみにしている人もいますし、
日記は時間がある人が書けばいいのではないでしょうか。

忙しくても書きたいという人は大歓迎です。


こうしたらいいんじゃないか、
ああしたらいいんじゃないか、
この件に関してのご意見お待ちしてます。



ではここら辺で失礼します

つぎは・・・うーん

ポケモンを予約して発売日前日に入手した彼に










三連休

花粉症だということを忘れて草刈りをしたため、一昨日から鼻水が止まりません。
そんな中での三連休は、バドやってお酒を飲んでバドやって‥‥‥
日常と何も代わり映えはありません(-_-;)

どうも、こんにちは☆
rcから日記が回ってきたO縞です。
AKB48の総選挙一位が母親と同姓同名なので、萎えます‥‥‥。
まぁ私は篠田派なので関係ありませんが。

みなさん、お久しぶりです☆
7月に何人かとはお会いしましたが、一年生の方は初めまして。
学籍番号は02T2016Yです。
年齢が気になる方は各自計算してください。

あの飲み方‥‥‥あー、ス○パ○イ○キですね。
そのうち部活に遊びに行きたいと思っていますので、現役のみなさん精進してください。
私は日々精進してますので、ご安心を。

そうですね、うーん。。。
とりあえず私が今何をしているのかと言うと、
神奈川県川崎市に住んでいて、水道事業に携わる仕事をしています。
みなさま、節水にご協力を。

4月に転職したばかりなので、キャピキャピの一年目です。
ウソです‥‥‥
中古の新人とか言われてます。

既に職場の先輩に「アル中」というあだ名を付けられ噂が広まって、次の日には飲み会のオファーを2つもいただきました♪
光栄です☆

続きを読む »

仕事の都合で今日・明日とまさかの休日出勤です。
しかも朝一で葬儀屋からドライアイスを譲ってもらう。
1キロ250円。二酸化炭素ってこんなにするんだと知らされました。


いきなりリガっててすいません、お久しぶりです、rcです。
相変わらず薬品に囲まれた生活をしております。


うちの大学で撮影されたもやしもんを楽しみにしていましたが、
残念なことに静岡では放送されませんでした。
食堂のシーンでフミ彦は映ったのかだけが気になるところです。


先ほどツタヤに寄ったんですが、なぜかいつもホラーコーナーに向かってしまいます。
借りないんだけどね。昔はよくみんなでサシロ行ったり、アルペでホラー観ましたね。
某国語教諭の突然の大声にビビるTKOにおどろく相方のT田。
アルページュには魔の2.5階が存在する・・・・・・現役はご存知でしたか?


最近は部活後にみんなで遊び行ったりしてるのかな??
部活後に牛タン食べに仙台まで向かった後輩たちもいましたね。
俺はアイス食いに袖ヶ浦まで行ったことあります。あれはきつかった。
社会人になる前にもっと馬鹿やればよかったなぁと思うのは世の常ですね。


とまぁ、そんな昔話をしに遠く静岡と山形から10月9日に水戸に向かいます。
久々に燃やすのを楽しみにしております。久々にマリテニしましょう。


現役はリーグ頑張ってください。それとBBQに参加したい方は連絡ください。
明日はあの飲み方を我が部に持ち込んだあの御方です。。。


ヨーダの日記、なるほどーと思いながら読みました。
私の中では、リラックスできるってココロの余裕があるってことかな、と解釈しました。
てことは、ココロに余裕がないと、瞬発力も生まれんってわけかなぁ。

瞬発力とはすこしズレるけど、反応のない人って何を考えて仕事しているんだろうなぁ。。
日々仕事していて、何も反応しない人。
もっというと、こう改善したらいいんじゃないかとかいう工夫がなく毎回毎回同じことやっている人。
すでにムダがほとんどなければわかるけど、ムダだらけなのに何も感じないのかなぁ。。
向上心がないっていうか…

段々ただの愚痴になってきたなw


今も私は茨城の北で暮らしております。
宿泊指導は月1くらいになりました。


写真は校舎の床下にすみついた野良猫くん。またたびに夢中です。
最近の私の癒しw


SH3D0106.jpg


はぎこでした!

瞬発力&りらーっくす

こんばんは!
ご期待通りの私です、ヨーダーですよー☆

ちょいちょい日記見てたので、流れが来るかもなって気はしてたんですが、
案の定だよね。。。仲良しのフリ大作戦の成果だよね^^笑

(来なかったら来なかったで、さりげなくさみしいパターンだと知ってる)

今ね、勤務先は田町です。住まいは新子安(横浜市民☆)です。
って、前も言ったかな。。。

それで、今度、勤務先が新橋になりそうです。
いやぁ、異動後も、アフター5が充実しそうです♪ゆこう!ガード下!!

それはさておき、、、
最近「瞬発力」について話を聞いて、ふーんって思ったことがあったので、それについて書きます。


うちの会社のある人が、こう言いました。
「仕事においての『瞬発力』を高めることが、自分の目標です。」

どういうことかというと、、、(ここから、ちょいちょい私の意見が勝手に入り込んできます(笑))
「だれかさぁ、あれやっといて!」とか、
「これ分かる人(できる人)いない?」とか、
「あれやりたい人いませんかー?」とか、
「意見ある人いませんかー?」
そんな投げかけがあった場合に、

即座に何かしら反応(「やります!」「こう思います!」など)を返す人もいれば、、、

できそうかも、とか、やりたいかも、と思っても、ちょっと思うところがあったりしても、
まず慎重に考えてから、反応しようとする人もいる訳で。

(実際そんな大雑把な2分割にはならないことは知ってるからほっといて(笑))

どっちがより優れているかっていうと、一概には言えないと思うよね、思うのね、
状況に応じて、適した動きがあるやろうなぁ、って。。。
ただ、まぁ、簡単な話、いま、私がいる会社の社風としては、(あるいは現場の雰囲気としては、)

とにかくはっきりとした反応をぱっと返す人が好まれる、って感じです。

そう、それで、そのある人は、「ぱっと!反応する」力として、『瞬発力』って言葉を使って
いた訳です。
いつでも、即座に反応を返せるように、アンテナ張って、瞬発力を発揮したい、と。

私は、「たしかに!それ重要だな!」って素直に思ったんですが、、、


別のある人が、異議を唱えました。。。こうです。
「ずっとスポーツやってた自分としてはぁ、『瞬発力』っていうと、リラックスしてないと
 発揮できないっていうイメージがあるんで、なんかぁ、今の話には、違和感がありましたぁ。」

(っていう別にちゃらい感じじゃないですが(笑))

おぉー、、、なるほどなぁ。(なんかちょっとずれてる気もするけど、)面白いこと言うなぁ!
って、私は思いました。同時に、お、これ、どうやって切り返すんだろう?って、そわそわっとました。


すると、瞬発力発言主は、
「そう言われると、確かに、『瞬発力』って言葉は厳密には正しくなかったかもしれません。。。」

ぅぬー、なんか、もったいない><;


そこで、、、救世主さんがログインしました。

こうです。
「うん。たしかに、リラックスしていないと、っていう意見、分かるなぁ。
 でも、これって、結局、瞬発力発言主さんが言っていたことと同じことだと思うんだ!

 つまり、たとえば、会議の時、意見が求められることがあるけど、そんな時、
 ガチガチに緊張して、発言しなきゃ、反応しなきゃ、、、って余裕ゼロになっていたら、
 逆に、スムーズに発言・反応することは難しくなると思うんだ。。。
 適度に、いい意味でリラックスできていて、冷静な判断ができる状態であって、
 はじめて、いい反応ができるんじゃないかな?
 
 これって、スポーツの時と同じじゃないかな?
 だとすると、『瞬発力』という表現をすることには、とても納得できるなぁ。」

(ちなみに、こんな胡散臭くはない(笑))

ほぉー、、、そうきたかぁ。すげーぃ☆なんだか上手くまとまっとる。。。
そう言われると、たしかに、そんな気がしてきたー!!
って私は思いました。

(いま、改めて文章にしてみると、なんだか、突っ込みどころある流れですが、)

その時リアルタイムで一連のやりとりを聞いていた私は、非常に素直に、
「よし!これからは、リラックス&瞬発力だ!」
って思ったのです。

と同時に、今後は是非、救世主ポジションを狙っていきたいと。笑

さて、大変まとまりにかける文章になってしましましたが、、、
これ読んだ人、読み終えてみて、
どう思いましたか?自分の意見、即座に答えられるもの?
きっとね、緊張もしてないだろうから、できると思う。(意味分かんなーい、とかでも意見さ。笑)

はーぃ、おやすみなさい☆

レンジでパスタ

めざましのアナウンサーが生野さんになりましたね。

ご無沙汰しております、231です。

クマ先生、ハツ刺し等ゴチになりました。颯爽とタクシーで去って行く先生の背中を見て、改めて社会人のポテンシャルの高さを感じました。

さて、タイトルにもありますように、最近は電子レンジでパスタを茹でるのにハマっています。MEGAドンキ(旧長崎屋)でキロ買いをし、飽きる事無く食べ続けています。恐らく今月の昼食は全てパスタとなりそうです。

今まではマックで飢えを凌いでいただけに、茨大前店の閉店はかなりの衝撃を覚えました。

未だにダラダラと学生生活を送っている小生ですが、世の中は着実に動いているんだと実感させられます。

そういえば、現役生はリーグの真っ只中ですね。茨城大学バドミントン部の歴史に新たな1ページを書き加えちゃって下さい!怪我にだけは十分気をつけて下さいね。


では、そろそろ次の方にお願いしたいと思います。秋北関では現役時代を彷彿とさせるフォースで観客を魅了してくれると思われるあの方です。笑

ようこそ静岡へ

こんばんわ、クマです

夏休みに茨城に行きました。あの店で飲みたかったのですが、閉まっていました。しかし、元バイト先の店に行って、ご飯を食べたり、海に潜れる居酒屋さんで4人でレバ刺しを食べながらお酒を頂いたりと、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ちょっとびっくりしたのは面識のない元バイト先の子がバドミントン部でいきなり「○○先輩ですか?」と声をかけてきてくれたことです。なんか卒業した後も部活でいろいろ言われてそうだなって思いました

さてタイトルの通り、少し前に2個下の後輩3人がはるばる茨城から車で遊びに来てくれました。職場の先輩に挨拶させたり、うちのバドミントン部の子たちの面倒を見てもらったりと、とても楽しませてもらいました。最後は一緒にご飯を食べて、いろいろ話を聞かせてもらって、考えさせられて、いろいろひっくるめて、なんか後輩っていいな-と思いました。

なんかの機会にまた遊びにおいで他の人も待ってまーす
ただ不審人物は職場に入れないので、そこんとこよろしく

じゃあ、次は一緒にレバ刺しを食べたあの人に

厭魅の如き憑くもの

回避したはずなのに、避けきれないってことありますよね?今、そんな気持ちで日記を書いてる小魔王です。学生最後の夏休み、謳歌しています。

さて、タイトルにあるのは最近読んだ小説です。
見てわかる通り、ホラーです。自分はホラーと名が付くものは割と何でも好きです。

そのせいなのか、しばしばうちでは怪現象が発生します。

例えば……
・物が落ちる
・トイレのドアが勝手に開く
・テレビが消える
・布団が突然、捲れる
・布団が引っ張られる

などなど…。



考えられる原因は…
①疲れてる
②憑かれてる
③何者かが借り暮らしをしている


③は嫌だ、と思います。

こんな話をしていますが、霊的なものの存在は信じていません。
でも妖怪はアリです。


さて、明日はもっと愉快な日記を書いてもらいましょう。

全日本何とか

おはこんばんは、ZI-MAです

実は先週末、某H県で行われた大会に出場してきました
全日本と名のつくだけあって非常にレベルが高く
大会前の練習日のときから場違いな空気を出しまくってきました


初めてちゃんとした審判(関甲信のおばちゃん除く)のもとで試合をしたのだけれど
相手選手がフォルトのコールをされても、素人の私にはどこがフォルトなのか判別不可でした

またシングルスの場合、対戦相手と最初に2分間の練習の時間があったのですが
何をどうしたら良いか分からずかなり混乱しました、ケースとしては
1、相手が何を打つか指示してくれる
2、相手と何を打つか話し合う
3、突然乱打が始まる
だったのですが、1回戦でケース3にあたりかなり相手に飲まれました
(何打っていいかわからずかなり焦った)

それと、出場者は176センチの自分が見上げるくらい大きい人が多数でした
しかもヤバイガタイのいい

試合の結果はというと、
初日のH先輩とのダブルスは案の定ぼボコられ、ラケバをコートサイドに持って行く場合は
かごの上に載せなければならないということだけを学んで終わりました
(実業団選手でも守っている人少ないのに何故かH先輩だけ注意された)

2日目のシングルスは、初のコートマット、風の流れる体育館、ssk翔の隣のコート
ということで私も猫背が伸びるほど緊張しましたが、1回戦では最後に相手が諦めてくれて
なんとか勝利し
2回戦は私より年下なのに妻子持ちというかなりのつわもので
(しかもst翔冶の隣のコートでスタンドにはst応援団が多数)
ファイナルまでいったけれど最後には相手が風を読み出して負けました
さすがに妻子持ちは空気が読める

たいした結果は残せなかったけれど、初めての経験がたくさん出来たので
楽しかったです、、、ふところは寒くなりましたが
また、私は全然出る気はなかったので誘ってくれたH先輩に感謝

p.s.実は協会の競技風景の写真に写っています

9号

こんばんは
台風で神奈川、静岡は大変なようですが、皆さん大丈夫でしょうか
青い車です

学会発表もなんとか終わり、ひと段落です
rcさん、電話ありがとうございました

今週は開放されたからか、なんかぐだぐだしてしまいます

昨日は研究室対抗ではぜつり大会を行ないました。
3時間ほどで、結局私は2匹しか釣れませんでしたが
釣ったはぜはてんぷらにし、また、肉なども買ってBBQでお酒とともにおいしくいただきました

明日から、また研究をがんばろうと思います

それではこのへんで
明日は誰に任せようかな

ティッスュ

子どもが鼻血を出しました
手当ての記録のところにティッスュと書いてありました
ひとつずらして書いちゃったんですね
5年生ね


P です

今日あったこと


電車で前に立っていたおっさんが読んでいた
『ビッグコミックオリジナル』
表紙の猫の顔が怖かった
ぜひコンビニで確認してみてください


転校生がやってきました
お人形さんのような美人さんでした
人気者になること間違いなし



近頃、毎朝3時半ぐらいに目覚めます
ストレスか緊張か年のせいか
なぜでしょうか
朝までぐっすり寝られる方法教えてほしいです


それでは
おやすみなさい

ゆる~り

06代の中でとびっきり真面目な(自称)フミ彦君から、とびっきり面白い日記を書くようにご指名を受けてしまいました06代の中でとびっきりおちゃめな(ウソ)よっしーです

さてー、みなさんを笑いの国に導くなんて、そんな大役を仰せつかってしまいましたが、ごめんなさい、なにせ私も真面目なもんですから…。

今回は思いついたことをつらつらと…

・ある日の午後、ニコニコしながら保健室に入って来る男子生徒。
入って来るなり、「俺、髪切ったのわかる?」
「うん。結構切ったんじゃない?」
「そう、ペットボトル2本分!!」
…んっっ!?!?どうゆうことだ??
切った髪の毛が床に散らばったのを見て、思わず500mlペットボトルに詰めてみたらしい

・高校の部活の同級生のA子の会社には、変わった人がいるらしい。
その人は犬を2匹飼っていて、A子は「何犬ですか?」と尋ねたところ、
「トイとプードル」と答えたらしい

・うちのおばあちゃんが「付けまつ毛」という単語を知っていた

・痩せない…。

・焼きまんじゅう味のポテチ

・女子の母より男子の母の方が元気がいい

・広島の八天堂のクリームパン

・軽井沢の腸詰屋

・すいかはおいすぃかー

・ディズニーの白雪姫はホラー

・劇団四季のライオンキングのシンバ≧大西ライオン

・し~んぱ~いないさ~

・今から1分間片足立ちをして下さい。よーい、はじめ!!

・これであなたも素敵な美脚

・UCの就職

・就きたい職業がない、フリーターでいいと言う人がいますが、働くってどういうことだー

・生徒に餌付けをされる

・バドミントン

・ひじをあごに付けて下さい

・つきません

・コミュニケーションて難しい

・我慢力、鈍感力、前向きな気持ち…大事です

・そろそろ眠いです

皆さんも日頃の忙しさを忘れて、こんな気ままに過ごす時間を持ってみてはいかがですか

本当に意味ない日記で申し訳ないです。
現役生はリーグ頑張って下さい

では、おやすみなさい


チキ、ソウソウ

どーも、こんにちは。

ウォッカD君から、次の日記の依頼メールをいただいた際、
メール本文には、デコメなるものが記載されていました。

それを見た瞬間、「ああ、これがJK効果か・・・。」と思わずにはいられませんでした。

警察の御用にならないように、気をつけてね。


お久しぶり&はじめまして、
今度の社員旅行で、A・RA・SHIを踊る、いがたです。


最近、皆さん調子はどうですか?

私は、絶好調です!・・・と答えたいところなんですが、
最近、メールにてやりとりしているお客様の名字が、
UCと一緒で、なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

まあ、冗談はさておき。
最近の私は、常に仕事に追われる生活を送っております。
休日出勤は無いものの、残業は当たり前ですし終電で帰ることもしばしば・・・。
「分からないことを聞けるのは、1年目の特権」と言われたので聞いてみても、
結局何も教えてくれないという、甘い罠を張られちゃったりもしています。

平日が早起き遅寝なせいもあり、せっかくの土日も、寝貯めに使ってしまうことがしばしば。
ぶっちゃけ日曜日は10時前には、布団に入っていたいです。
(今日は、珍しくおきてますが・・・。)

大学生って本当に自由だったんだなー、楽しかったなー、と実感してます。
これが、失わないと分からない大切なものなんですね・・・。

大学生諸君、今のうちに死ぬほど遊んどきなさい。
金なら、社会人になれば貯まる貯まる!(一部例外を除く 例: 岡○)


と、なんだか愚痴ばっかりになってしまうので、話題を変えます。
今の4年生は、もう就職活動も終わってきて、
後は院生or社会人になるのみって感じかと思います。(一部例外を除く 例: 神○)
では、社会人になるにあたり、一年目で一番大切なことって何だと思いますか?

これは私が個人的に思ったことなので、みんながみんなそう思っているとは思いませんが、
ずばり【小学生に習ったこと】が1年目で一番大切です。

では、【小学校で習ったこと】って何でしょうか?覚えてますか?
例として、私が思いつくことを以下に箇条書きしてみます。
・挨拶をしっかりする。
・整理整頓をしっかりする。
・宿題は期間を守り最後までしっかりやる。
・5分前行動を心がける。
・みんなと仲良くする。
・悪いことをしない、またしている人がいたら注意する。
・言いたいことは、はっきり言う。
(他にもあるかと思いますが、めんどくさいのでここまで・・・。)

上に書いたものは、皆さんも耳にタコが出来るぐらい聞いているかと思います。
これらのことは毎日しっかり出来ていますか?

実際、出来てる人ってあんまりいないかと思います。
(私も、全然出来ていませんし・・・。)

ここからも、私の勝手な妄想ですが、
専門知識もとても大切ですが、こういった当たり前のことを
まずはしっかり出来たほうが、今後伸びていけるんじゃないかなーって思います。
まあ、頭の片隅にでも残しておいてくれれば幸いです。

あともう一つ大切なことが、ミスコミュニケーションを無くすことです。
ミスコミュニケーションとは、要するに、「この人、何言ってんだろう?」「いつもわけ分からない。」
って思われないようにすることです。(私に言われたく無いかもですが・・・。)

日本語って、かなり独特で主語・述語を結構省いたり、
あれ・それっていう明確じゃない言葉を使っても、結構文章として成り立ってしまいます。

その結果、話し手と聞き手の主語が一致してなかったり、
あれ・それって言う言葉が指す意味が、話し手と聞き手の間で違ってたりして、
結局、????ばっかりという、非常に残念な「いけてない会話」になってしまいます。

これは、結構おきてることだと思うんで、今度誰かと話すときには、
かるーく気をつけちゃったりしてみてくださいね。


以上、話題を変えたのにもかかわらず、
まったく笑いの無いつまらない日記になっちゃいましたね・・・。
まあ私は06代の中でも、とびっきり真面目なんで仕方ないですね!

次の人には、とびっきり面白い日記を書いてもらいましょう!!
きっと皆さんを、笑いの国へ導いてくれるはずです・・・。

では、さようなら~。









ドラえもん

今日はドラえもんの誕生日みたいですね


あ、ちなみにウエッティーこと上戸彩は9月14日で、ゴマキは9月23日です


同い年なんです


お久しぶりです
まだかろうじてポリースメン、そしてマスコミのお世話にはなっていません

圧倒的に期待していた方々、裏切ってしまってすみません
まだこれからそぉなる可能性は大です


ウォッカDです


先週末から学校が始まりました
2学期制なので、始業式とかはなく、いきなり授業という感じですね

その点は大学と似てますね


そして、昨日前期期末考査が終わりました

採点していて、珍解答ってあるんだなぁって思いました
ウケ狙いなんかな
あるいは素で書いてしまったのか

夏休みなんてものはないんですね
夏期講習以外特にやることない日々

ぼーっと過ごしていたら終わってしまいました


教員には向いてないのかなとか考えたり、その場合どーやって仕事を見つけるかを考えたり


お金は大切ですね

給料日前に通帳に59円しかないとかものすごい恐怖を感じます


よーく、考えよー、お金は大事だよーってね


学生の時もお金がないということで有名でしたが、社会人になっても変わらないんですね


まぁ、かつてお世話になった方々にはそのうち返します


自己申告制ね


「権利の上に長く眠る者」という言葉が、現代文の教科書に載ってましたな


意味は、自分には権利があると思い、それに安心していると自分が損をするということです


権利は行使することによってのみ権利があるといえる


債権者はその点を考えてね(笑)



最近では学校が始まるということで、髪の毛を切りました


美容室でヘアーカタログを見て、ズバリ短めのイイ感じのヘアースタイルを注文しました


切っている途中どうもおかしい


あんまカタログを気にしていない感じのカッティング


「イイ男になりましょーねぇ」とか「かっこよくしちゃっていいすか」などという言葉にはめられ


終わったら気に入らない感じの髪型に


次の日学校行ったら、先生方に「自分で切ったの?」って言われまんた


だからやっぱり変なんだってば


髪の毛が短い
→顔に占める髪の毛の割合が小さ くなる
→顔面がどんと出る
→顔が丸く見える
→デブに見える

案の定、生徒には、「髪型変だし」とか「なんで切っちゃったの?前の方がよかったのに」とか「太ったぁ?」とかマイナスなことを言われ、ゲキ萎え


早く髪の毛伸びないかな


そして、痩せる


かつてのような輝きをもう一度



あー、教員っぽくなりたいですな


9月は連休があるし飲み会でもしますか?

お金があるうちに・・・



ナイヨーが内容な日記でした


あ、今月の29日は・・・。

夏期講習を終えて

 子供の学力は親の収入に比例していると聞くことがあります。僕もそれは半分当たっていると思います。収入がよければ、塾に通ったり家庭教師を雇って勉強する環境を整えることができるからです。

  お久しぶりです、utです。
  今さらですが7月から休部していました('')

 夏休み前半までバイトを中心に生活していました。講師の中では一番頑張ったつもりです、コマ数的にも朝の早起き的にも。今は夏期講習終わってしまったのですが、先月29日までに130コマくらい働きました。時間に直すと195時間です。一日12時間労働も経験しました。世の中のパパさんママさんは毎日繰返してると考えると、改めてありがたさを分からなくてはならないなと感じます。

しかし!!!めっちゃ働いたと思っていても思っていたよりかは稼げなかったので残念でした。まだ頑張りが足りないようです。時間がさらりと過ぎてしまうので、免許や来年教採受けるのでそれらの資金を稼がなくてはと焦ります。部活が恋しい、みんなとバドしたい、そして飲み会も♪


 話をはじめに戻すと、収入の関係で子供の学力が決まるわけではないと考えました。僕の結論から言えば、学校の先生の指導力ではないかなと思います。
出身中学校の現バド部顧問の先生は、自分の思うように生徒たちを動かしていました。これが生徒たちの実力が向上していれば先生の指導のおかげとなるわけですが、そううまくいっていません。さらに生徒たちとうまく信頼関係を築けず、『部活辞めたい』や『バドミントンが面白くない』という反発が生徒からあったそうです。先生もムキになり自分の責任を認めないで問題になったそうです。その後、保護者会で謝罪したと聞きました。
 
 すこしズレましたが、要は学校の先生によって生徒を頑張らせたり、逆にヤル気をなくしたりと鍵となっています。生徒が目標を持って取り組みさえすれば一番いいことはありません。夢に向かって一生懸命頑張るからです。勉強になると、特に田舎の子どもは「都会には勝てない」などのプレッシャーがあって、その時点で目標を見失う子や投げ出してしまう子もいます。「生徒の好きにすれば」とか「生徒があまい」とか言ってしまえばそこで終わりだと思います。僕はそういう子に対し、そんなことはないことを知ってもらいたいです。塾の生徒に対してこのように接して、来年の高校入試に向けギアを上げていくところです。


 頑張れる子はひとりでもしっかり取り組むので、できない子をしっかりサポートする。また、生徒に対し個人の考えで接して構わないけど、生徒を元気にさせる。僕も成長して残り1年半の講師生活、教採の勉強を頑張っていけたらと思うこの頃でした、まる。

読みづらくて申し訳ないです。 読んでいただきありがとうございます。 次は・・・まだ決まっていません。

新幹線

今日から9月ですね。abeです。

今、富山県高岡市に来ています。
なぜかというと、北陸新幹線高架橋施工現場にインターンでお世話になっているからです。

仕事場の皆さんは、単身赴任で、いろいろなところから来ているみたいです。
顔も真っ黒で、仕事の大変さが伝わってきます。自分も日焼けしました。
コンクリートは紫外線の反射率が100%みたいです。海よりも紫外線がきついらしいです。

自分も今日で4日目の仕事ですが、危険と隣り合わせの仕事だなと実感しました。
でも、職場で楽しそうにしてますし、自分も楽しいです。
部活みたいです。
一番実感してるのは、知識量です。
大学で学んでいることは、当たり前のように日常会話で使ってます。汗
頑張らないとヤバいですね。

自分が今いる宿舎は、自然が半端ないです。
地下水が普通に出てて、水道?みたいな感じです。
だから施工が大変なんですが・・・
周りは田んぼばっかりです。
夜は星がきれいで。


昼休み中に書いているので、誤字脱字、意味不明な文章が多々あると思いますが、お許しください。
今日のヤクルト対ジャイアンツは富山県で行われています。
見てみてください。

明日も寮生です。今ちゃんよろしく!

(´ハ`)

どうもどうも、ぼくボブって早口で10回ぐらい言おうとして挫折しました。まこしです。

長野という慣れない環境の中であるため、日記を書くのが遅くなってしまいました。申し訳ありません<(_ _*)>


ところで、もう8月も終わりですね。夏休み終わっちゃう~とか考えちゃいますけど、高校とは違って大学って9月末付近まで夏休みなんですよね。
高校の夏休みを考えてみると、一番ぱっと浮かぶのが高校生クイズですね。

予選問題を100問全問正解したときの感動が思いだされます。
汗だらだら流しながら問題にかじりついてましたからね(^_^;)どうせなら運動で汗を流せって話です。所詮帰宅部です。
高校入学から卒業まで太ったのに体重変わらんとか、どんだけ私は筋肉失ってんだか・・・。

最近汗をかいたと言えば、のは宇大対埼大の試合ですね。
久々のジャッジでガチガチに緊張しまして、手汗がハンパなかったです・・・。
でも、まぁ誤審するような際どいショットが無かったので良かったです。

さて、今日もニャン虫の家に泊まっております。相変わらず居心地が良いです。

ここらへんでおやすみなさい。