杜の都

黄色い方からバトンをもらった4423です。
みなさんはじめまして&ご無沙汰しております。
バスケ一色でバドとは無縁の生活を続けていただけに、茨大のHPを数年ぶりにひらき懐かしく感じています。
OB戦の写真もなんとなく顔と名前が一致します。


そろそろ我々の代で集まりますかね?(ねえGP?)


今年は中学三年生の担任をしております。
中総体では一緒に坊主になり、負けて涙し、今は三者面談で進路業務に携わるなど学校生活満喫中。


人生一度きり、けどやり直しもきく。
矛盾してるけど、これをモットーにこれからも頑張ってくよ。

牛タン食べたくなったら早めに連絡してね。


んでは。



次はだれにしようかなあー

yellowです

はじめてのダブルス試合で組んでくださったs先輩から
 バトンタッチされました yellow です
このハンドルネームならわかると思いますが
 一応わからない人のために、現役の私は . . .
同学年で女子がいなくて、一人で大変寂しかった
同学年男子に日本語が話せないと1年間も思われてた
「天国に一番近いCROWN」を運転していた
バドがかkなか上達できなかった
女子が4→5部の降格まで導いたリーダーだった
4年の試合中に靭帯を切って、バド人生に幕が降りた

こんなyellowですが、現役のみなさん、
 はじめまして & よろしくです
OB, OGのみなさん、私はアメリカから帰ってきましたよ
日本で生息してま~す(ちなみに、相模原です)

さて、日記ということで、
 私のつたない日本語で何を書きましょう~
教育相談員をしている私ですが、
 毎日、不登校の中学生を相手にしています
大学まで上り詰めたみなさんには
 想像つけられないかもしれないが
 日本の教育現場ではかなりの不登校がいます
そんな彼らを見ていると
 人間関係の難しさを考えさせられます

コミュニケーション一つにしても
 相手のサインを見逃したりすると大変なことになります
例えば、友達が触られるのをいやがっているのに
 気づかずにそのまま肩を組んだり . . .
子どもがかまってほしいというサインを出しているのに、
 親がそれを無視したりする

みなさんは、今日 どういうサインを見逃してますか?

いいとも

おめぐさんと同期のsです。
たぶん現役の人は、はじめましての方がほとんどかと・・・

感単に返事をしてしまいましたが、書くことがありません(>_<)
ここ1年ぐらい残業&休日出勤ばっかりでなかなか予定も立てられず・・・
飲み会の話題は仕事の愚痴ばっかりです

今回は探しているものがあるので皆さんに聞いてみたいことを書いてみます。
誰か忙しい中できる趣味しりませんか?
ここ1ヶ月は休日出勤してないのですが家でだらだら過ごしてしまっています。
もったいないとは思うのですが、たぶんのんびり出来るのもあと1ヶ月ぐらいなので、
暇なときちょこっとできるような趣味を探してます。


最近バドから離れていますが今度のOB戦見にいけたら行きたいなぁとは思っています。
(ラケット2年ぐらい持ってないので見るの専門です!)

ぐだぐだに書いてしまってゴメンナサイ!
次回の人(まだ決まっていませんが、早々に探します。)が綺麗な文章書いてくれることに期待します。

倉敷からこんにちは

はじめましての方も、お見知りおきの方もこんにちは。
おめぐと申します。

さっきから、日記を書くたびに、途中で勝手に前の画面に戻ってしまい、凹んでいます。
現役の皆様、北関お疲れ様でした。
GT先輩と一緒に顔を出した女の人が私です。

さて、題名にあるとおり、今は倉敷に住んでいます。
先週末は、たまたま、友人の結婚式があり、帰省していたのでした。
茨城空港利用者です!!!
出来てしまったものは、積極的に使わないとね。
神戸便、休止しないでください!!!

さて、今回は、茨城を離れてみてわかった、
茨城のいいところを書いてみたいと思います。

なんで茨城に来てしまったのかなあ、とちょっと後悔している皆様、必読です(笑)

1 地元産の野菜が多い
まあ、農業県ですからね。
これと言って、有名なものは無いけれど、
幅広く、地味に茨城産です。
ためしにスーパーに行ってみてください!
あれもこれも茨城産で、びっくりしてしまいました。
普段から、地元のものが食べられるって、幸せだな、と思います。 
今まで、気付かなかった・・・。
ちなみに、岡山は、桃とマスカットが有名です。
高級品です。普段は食べませんよね。

2 涼しい
倉敷は暑いです。
関東人には辛いです。
なんだかんだで、そんなに大きな自然災害もないし、
穏やかだなあ、って思います。


茨城のいいところ、書くとか言って、
2つしか思い浮かびませんでした・・・。

では、最後に、今のお気に入りを書きます。
「タカトー」のところてんです。
旧内原町にある工場直売で買ってます。
たぶん、ネットで検索すれば出てきます。
めっちゃウマイデス。

間食が止められない、ダイエッター、おめぐには大きな味方です!
帰省するたびに、大量購入しています。
但し、飛行機に入れて持ち帰ると、
ちょっと漏れるらしい・・・。
陸送をお勧めします。




なんだか、この日記って、いいとものテレホンショッキングみたいですね!
ずっと、続くといいな、って思います。
次のバトンを受け取ってくれた人は、ぜひ、「いいとも」って書いてから、書き始めて欲しい・・・。
次は、同期にバトンタッチしたいと思いますー!!!

もう三十路

約1年半ぶりの登場です。

GTです。

今も現役と繋がりがある三十路は私くらいでしょうか・・・
私が現役の頃は八○先輩という方がいらっしゃって、よく練習にも参加して頂いてましたが
ついにその当時の歳を越えました。(皆知らないよね~)

さて、余談はこれくらいにして

4月から勤務先が変わり、環境がガラリと変化しました。
その変化とは

暑い!!

CO2の絡みで冷房の設定温度は29℃。
少しでも下げるとエコ監視員がやってきて、すぐ29℃に再設定される。
最悪だ・・・

業務効率とCO2の関係を考えると

冷房設定温度29℃→暑い→業務効率ダウン→残業→電気を余分に使用→CO2アップ

って思いません??

つうかCO2削減量って何で測るんだよ!?

なんて世の中に喧嘩を売る勇気もなく、毎日我慢してます。


そういえば私も神戸へ試合に行きました。
結果は・・・ですね。(ね、偽J保クン)

現役の皆さんは今週北関ですね!
一つでも多く勝てるよう頑張って下さい。

では、また2年後位に(笑)