努力の上に花は咲く

お疲れ様です。
偽J保です。

自分で使っておいてアレなんですが、顔を合わせて第一声に「お疲れ様です」とか言われると…

なぜだろう!
イライラする\(^O^)/~~~

疲れてねぇ!オラそんな貧弱じゃねぇだ!


と思うけど、まぁそれもあいさつの一つなのよねと割り切っています。


話は変わって、いま最も旬な話題
W杯

のことについては書きません。
私の考えには批判が集中しそうなのでめんどくさいんですわ。



しかし、それ以外はネタがないぜ!どうしましょう…


ん~。
あ~そうだ、現役の方々は北関頑張ってください。まぁ連覇が途切れたとか、そぉ言うのはあんまり気にしないで、やれることをやってきてください。去年の秋は4位だっけか?自分らは向かっていく側だということを意識して臨んでください。自分たちの力ってのをしっかり認識して、勝つためにはどうすればいいか、いろいろ考えてやってみてください。
たいしたことは言えませんが期待しています。


最近短い日記が続いているので、めっちゃ長く書いてやりたいと思います。だから、まだ続けます。


今度ゴルフ行きます。
前々からやりたかったので楽しみです。

最近体重が増えました。
大会に向けて絞ったのに、歓迎会ラッシュでリバウンド王です。でも、その下には肉体改造の名残の筋肉が少しは残っています。

大会と言ったら、こないだ神戸で試合をしてきました。
めちゃくちゃレベルが高かったです。やはり全国は違うぜ!
現役生の皆さんも、学生のうちにグレードの高い大会に出てみてはいかがでしょうか?
東日本インカレなんかはちょうどいいと思います。
レベル的にとかじゃなくて、誰でも出れる的なところが。
高いレベルを知っているのと、そうでないのとでは少なからず意識に差が出ると思います。
早い段階で高いレベルを知っておけばそれを目標に頑張れると思います。

「井の中の蛙」

にならぬようご用心ください。反省してます!


ではまた

もう北関ですね。。。

こんばんわ(゜_゜>)ほんとに久々、日記を書かしてもらいます(>_<)utです☆

先週は合宿で来てくださったOB・OGさん、ありがとうございました!(^^)!個人的にメール下さった先輩がいて、とても嬉しかったです(*^。^*)
北関を来週に控え、この一週間は体に気をつけて生活したいと思います。


さて、最近忙しい生活してました。先週までの中間テスト、来週提出のレポートが多くて、しっかり勉強するように心がけています( ..)φメモメモ
図書館で勉強したりしてます。水曜日や土曜日の練習時間が遅いときは、図書館にいると思うので見かけたら「頑張ってんだな」って思ってください。笑”

教採の勉強もぼちぼち進めていこうかと思い、友達に相談したら「教師なれないからやめとけ~」の一言。部活以外の人に言われるとは思いもよらず、軽い心の傷を負った二十歳のぼく。かわいそうに。。。(T_T)


バイトの塾では先輩たちが抜けて早3ヶ月、実質結構いい立場にある自分。なんたって丸2年やってますし、少しは偉くなりましたね。今年も後輩が思学舎に入ったので、サポートしてあげたいなと思います(・。・)
ついこないだ、その後輩が研修で模擬授業をやっていました。その風景を見ていて思ったのが、やはり初めから授業するのは簡単ではなさそうで、アドバイスしてやりたく心の中で何度も口出ししてました\(-o-)/笑”
慣れてしまえばどうってことはないですが、生徒を暇にしないように意識するとか、1~10まで全部教えないとか。自分も昔はどう見えていたのか、少し気になります。


今日本中では29日を待っている人が多いと思います。私はお肉の方も楽しみです(^.^)/~~~
では、この辺で(^^♪

大切なものは無くしてから気づく

どーもZです
・・・今回ばかりは更新が遅れたのは私の所為ではないはずだ

・・・ともあれ、私は最近大切なものをなくした
それは、付き合って3~4年の黒い財布だ
酔った帰り道でどこかに落とした(or盗まれた?)らしい

私が財布をなくしたのは今まで1度や2度ではない、しかし
そのすべててしっかり戻ってきたので、
今回もと、油断していたが
どうやら今回は本当のお別れらしい

言うなれば、付き合ったり別れたりしていたカップルが
ついに別れたような、そんな寂しさはある。。。
もう戻ってこないと決めたから、未練はないけれど
あとは、悪用されないことを祈るばかりです(これだけは心配)



さて、現役生は来週末あたり北関のようですが
男子は、
連覇が途切れたとか
連覇を途切れさせたとか
優勝とか気にせず、のびのびと何かしら頑張ってきて下さい

サッカー日本代表だって戦前の評価を覆して善戦しているわけだし
うちには残念ながら本田はいないけど、森本(みたいなの)はいるじゃないか!


では

やぁ…こんばんわ!!

めちゃお久しぶりですね
茨城大学のみなさまお元気でしょうか?
キリストの星です


今回で3回目の日記となりましたが、何を書けばいいやら…


まぁやっぱりアレですかね
アレはもちろんsoccerですよ
ただいまイタリアやってますね!
前回の王者ですよ
みんな見てますのかな
ちなみにみなさまの予想は…やっぱりスペインなのかな
といいますか、みなさまヴィジャより田児って感じですか??ww


そうだ!!私はただいま4年生ですが…茨大には私を知る人はどのくらい残っているのだろうか?
1年生はもちろん2年生も、もしかしたら3年生ですらお前誰だよって感じですね

まぁただの就活にという名の地獄から救われたい一身で
もがき苦しんでいるのにも関わらず
誰にも分かってもらえない
悲しい人生を送っている
…ようになれたらいいなって思ってる人です

前の日記も簡単な自己紹介をした気がするんで、気になる方は探して読んでください。。。


ちなみに茨大にはどのくらいの1年生が入ってきたのですかね?
私の大学には30人くらい入部しました
きっと半年後には8人くらいになるんだろうけどww

新歓はどんな感じだったんでしょうか?
茨大のは激しいと聞いているのですが、今年はいかがでしたか
私のところはそこそこ激しかったですね
胃がヒリヒリしてしまいました
でもお酒は楽しい
大学生=飲み会の精神を忘れないように


ではではサラバ茨大生たちよ
ワールドカップを楽しみたまえ


p.s.来月の12・13に谷口さん(ビラ)が帰ってくるみたいで飲み会をしましょうだそうです。


常磐線の恐怖

どーもこんにちは



6月ですねボーナスが出ました(^o^)

で次の日…飲みに行きました

何処で何をしたか定かではないまま

一日終了

で次の日…起きたら課長の家

何故ここに?

考えてもわかるはずも無く

とりあえず午前中は有給を使用

午後から出社するも頭が痛い…orz

時間が来たら逃げるように退社

一日終了

で次の日…仕事が22:30頃までかかり

ラーメンに行こうと誘いを受けgo

家に着くと次の日…orz

一日終了



なんて楽しい一週間だったのだろうか

では、また

アクアポニック

こんにちは。 マスオカです。
1日遅れてしまい申し訳ありません

合宿2日目お疲れ様です。
1人1人にとって、みんなにとって、実りある4日間になることを願っております。
土曜日にはお邪魔させてもらおうと思っています。
その時はよろしく!(お役には立てないですが…)


話は全くそれますが、今日は自分のについてお話したいと思います。
一部の方にはご想像通りネイチャーアクアリウムのことについてです。
私的なことをムサく長々と書いてしまったので、興味の無い方は読み飛ばしてください。


……………………………………………………………………………………………………………………………………………
自分は小学生の時からある夢があります。
「ネイチャーアクアリウムを沢山の方に知って欲しい! もっともっと触れ合える環境を創りたい!」
そんなことを昔の自分は本気で思っていました。
お小遣いはマンガやゲームをほとんど買わずに、ただひたすらアクアリウムにつぎ込んできました。
まわりの人からはとても変な奴だと思われていたと思います。

中学生の時は先生にしつこく頼みこんで教室に水槽を置かせてもらい、下手くそながらも作品を展示しました。
自分の想像以上にみんなも興味を持ってくれて世話も手伝ってくれたし、ヤンキー達も見てくれました。
やはりどんな人でも惹き付ける力がネイチャーアクアリウムにはあるんです。
癒しを与えてくれるし、命の大切さ、自然のすばらしさを教えてくれます。
知らない方が多いのは、ただ(写真ではなく)本物を見る機会が極端に無いだけ(存在自体ほとんど知られてはおりませんが…)。
これが自分にはとても悲しいのです。

こんな思いを持っていたのですが、年を重ねるうちその思いは薄れていました。
しかし大学4年、自分の将来の大きな決断を迫られる時期になり、自分の本当にやりたいことは何なのか。
それを考えるうちに自分の内に眠っていた思いが再び蘇ってきました。
「やはり自分はネイチャーアクアリウムをやりたい!」

最近では具体的な人生プランを考えるようになりました。
ここでは大雑把に書きますが、
一般企業に就職(23歳)→ 会社を興す(33歳)→お店を開く(38歳)→地元に広める(40代)→関東(50代)→全国(60代)→世界(70代)
です。バカじゃないの って思われた方もいるでしょう。
無謀なことは分かっています。とりあえず今は今できることを精一杯やろうと思っています。

〈最近取り組んでいる(勉強している)事〉
・起業の仕方
・ホームページ制作  ← まだ形だけです
・ネットショップ開店  ← まだまだ未完成ですが今週一応開店しました。ネットショップ‐アクアポニック
・業界調査
・アクアリウムショップのバイト(弟子入り)  (来月からです)
・自分の技術レベルの向上
などなどです。本格的に活動し始めたのはここ1週間くらいなので程度はまだまだです。

知れば知るほど、社会はそんなに甘くないってことを考えさせられます。
でも学生のうちだからこそ、世界は無限に広がっているのです。
将来のこと、自分がやりたいことを本気で考え無茶できるのは今しかないのです。
それを最近ようやく気づきました。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………


部活を引退後、多くの人は就活に迫られます。そして将来を考える時間がとっても増えます。
もちろん部活につぎ込む3年間はとってもっとってもかけがえの無い大切な時です。
今では感謝の思いでいっぱいです。
自分を成長させる貴重な機会を与えてくれましたし、たくさんの出会いがありました。

でも引退後の1年ちょいの期間もすっごく大切だと感じています。
最近では時間が惜しくて仕方ないです。この何でもチャレンジできる大学生活がもっと続けばいいのにと思います。
そして苦手なことや興味の無いことを避けることも良くない事だと感じています。(のりおからの影響大)
自分の世界は広げられるだけ広げた方がいいのです。その方が可能性は広がりますし、将来絶対役に立ちます。
隠れた自分の才能が見つかるかもしれないし、自分の生きる道を発見できるかもしれません。


なんだか本当の自分の日記みたいになってしまいました
付き合って読んでくれた方、ありがとうございました
不快に感じた方には申し訳ないです

兎にも角にも現役の皆さん、合宿がんばってください
合宿の時に沢山のOB・OGさんが来て下さる環境はとっても貴重でありがたいことです。
バドミントンでも人生でも先輩の方から多くの事を吸収し、自分の物にし、今後役立てていってください
明日は元気で生き生きしたみんなの姿が見たいです


おしまい。

こんにちは。

メタボです。在学中には痩せてこの名前から脱却しようとがんばっています。

昨日の日記とかぶってしまいますが、日本勝ちましたね。本田のシュートの時も興奮しましたが、そこまでの過程がかなりかっこよかったです。フリーキックを蹴り、その軌道を見てカメルーンの選手2人を引き付けるためにヘディングをして、空いたスペースに本田が入ってシュートを決める。この一連の流れが見ていて感動したし、これがチームプレイの醍醐味だと思いました。本田のシュートするときのトラップは運が良かったというひともいますがが、それ以前のプレイには運では語りつくせない緻密で考え抜かれたプレイがあったからだと思います。

実は私は個人競技より団体競技のほうが全然好きです。もちろんバドミントンも好きですが。もともとバレーボールをしていたからだと思います。個人競技は1人で全てを作り出すのですが、団体競技はみんなで創りだすので、そこには個人競技にはない信頼や絆が必要になってくるからです。だからいくらうまい選手が組んだからと言ってうまくいくとは限らないんですよね。そこが深いところであり、面白いところであり、難しいところでもありますよね。

ちなみに私は日本はもちろん応援してますが、今年はドイツに注目してます。

調子に乗って変なこと書いて、自己満です。すみません。

短くなってしまいましたが、終わります。

次はあの方にお願いします。

頑張れ日本

 こんばんは~ひろしです。今ワールドカップ見てます!いつのまにやら一点取ってましたね~是非勝って欲しいです。後半気になっちゃいます。


今日は3つもテストがあって、もう半ベソ状態でした(/_;)。なんだよテイラー展開って・・・。難しすぎます。二年生になってから、授業が難しくなってきた気がします。しっかり勉強しないとですね。



そういえば、最近脱出ゲームなるものにめっちゃはまっています。密室でアイテム見つけて、暗号といて、考えてとかなり面白いです!


簡単なやつはスイスイできますが、難易度が高いものは本当にわかりません。でも解けたときの達成感は爽快です!
興味のある方は是非やってみてください♪頭が柔らかくなる気がします(^O^)/


後半戦がそろそろ始まるので、この辺で失礼します!ではでは。


次は、あの人にお願いします(^◇^)

定期戦前日

じめじめの季節がやってきました。
雨はいやですねー。つい引きこもりがちになってしまいますが、寝るときに雨の音が聞こえてくるとなぜだか心休まります。
こんにちは、しろです。


明日は埼大定期ですよ!なんだかGWのリーグからあっという間な気がします。
授業の90分はなかなか終わらないのに、部活の時間はものすごくはやく流れていってしまいます。
できることなら逆になってほしいですね。

さて、最近は定期、合宿、北関、慰労会とイベントが続いて楽しい日々です。
しかし!お財布の中身はぜんぜん楽しくない…(T_T)

部費もユニフォーム代もまだ払ってません
abe先輩ごめんなさい
もうすぐ払います


もっとバイトも節約もしなきゃな~
とは思うのですが、なかなかうまくいきません。
ささやかな節約として、最近寝るときは電気を完全にOFFにして、真っ暗の中寝ています。
…節約じゃないかな?
とりあえず6月は外食を控えることから始めます。



話は変わるのですが、最近「一瞬の風になれ」という漫画を読みました。
陸上…熱いです。やっぱり部活いいなあと思いました。青春です!
高校のときの吹奏楽部も負けないくらい熱かったと思いますが、運動部とはまた違いますね。
できることなら中学くらいに戻って運動部に入ってみたいです。笑






それでは、まとまりのない文章でしたがこの辺で終わりにします。


お次は…

もうすぐ梅雨ですね


こんばんは!
zo-no-ka改めワンダーです。

巨象は倒したことがありませんww




最近の出来事について書きたいと思います。
わたしは今念願の一人暮らしをしているわけですが、以外に家事が面倒だなと思いながら暮してます。

その中でも割と楽しいのが創作料理です。
ネットで検索たりして料理に取り組んでるんですが、必要な食材とか調味料がなくて自分なりにアレンジするんです。
でも、必要な材料はやっぱり必要で,,,ほとんど失敗に終わりますorz.
完全に笑われてしいまいました。マフィンとかマフィンとか...


わたしが発見した豆知識を紹介したいと思います!
合ってるか分りませんが一人暮らしの方参考にしてください(^^)
・サンマは炊飯器で炊くと骨まで食べられる
・もやしは冷凍できる.(お早めに)
・紅茶は1ℓ:ティーバック1つでもいける

などなど発見いたしました。驚きいっぱいです。
これからもっと出てきそうです。




話かわりますが、
最近、AKB48にはまりつつあります。今日は総選挙第二弾の発表でした。
まさかの1位大島さんでしたね...
個人的には篠田さんか小嶋さんが推しメンでした。
なんかオタクっぽく思われそうなのでやっぱ書くのやめときます。


今週の土曜は埼大定期ですね。
昼も夜も頑張りましょう!


では今日はこの辺で失礼します
おやすみなさいzzz

次は誰にお願いしましょうか...

やっと二年生になりました

こんばんは
急きょ代打を任されました。
一年役をやりました。わたりです。

日記に名前が出すぎてニヤニヤしちゃいますね。嬉しいですね。
終えてみるといい思い出です(^^)

一応
岩手県大東高校出身人文学部人文コミュニケーション学籍番号10L○○○○F
って設定でやらせていただきました。

実際茨城出身教育学部だったんで、「教育学部棟内の教室移動は素早く移動」、「人文の時間割を人文1年から入手する」、「第二の学籍番号の暗記」など大変でした 

一年飲み…第二の出身地・学部・学科・学籍番号と間違えないように自己紹介の練習するのは大変でした。
一年生の皆

これからも俺をよろしく!!


…という出だしで始めてみました、今回の日記。

では、最近の趣味について書こうと思います。
マリオカートダブルダッシュ
面白いですよー。一応説明しますと、従来のマリオカートとの違いはアイテムが2つ持てることなんですよ!
また、4人で2つのカートを使って2on2ができるんです!
4人なのに2分割でできちゃうんです!

でも中古なのに5980円(水戸鑑定館価格)もしました(T_T)
是非皆さんもお試しあれ!

商品紹介みたいですみません。
以上わたりでした。

つぎは・・・今度こそ巨像を倒しに行ってるあのかたへ