はじめまして。(その2)

とうとう日記が回ってきました( ^^)
はじめてということで
マエモソに続き自己紹介したいと思います。


茨城県立水海道一校出身
茨城大学教育学部人間環境教育課程健康コースです^^
ハンドルネームがヨーカドーなのは
みさき→いとうみさき→いとう・・・
いとうヨーカドー!(先輩方ありがとうございます。)
わかりにくくてすみません。笑


2か月経ってやっと
一人暮らしや、大学生活、部活に慣れてきました。
でもまだまだ不安がいっぱいです。
寝ても寝ても寝足りません。


0次会や新歓・・・
とにかく大学ってすごいなって思いました。笑
まだ飲み会に慣れていないので・・・タヒんでしまいました、まる←
人生まだまだ知らないことだらけだなって感じです。
先輩方は偉大すぎると実感しました。
カレーごちそうさまでした・・・。
ある意味感動しました←


あ、そういえば!
私の高校の部室には≪アルパチ先輩≫の顔写真が
オグシオとともに飾ってあります。
私が入部したときにはすでに。
なぜでしょうか・・・不思議ですね。


先輩たちのように
おもしろい日記がかけなくて
ごめんなさい。
次はおもしろい日記を書いてくれるだろう彼に・・・








初めまして


初めまして
1年生のマエモソです。

1年生初とゆうことで
何を書いたらいいかわかりませんが、
頑張りたいと思います。


とりあえず自己紹介します。

福島県安積高校出身
茨城大学教育学部学校教育教員養成課程
学校教育コース言語社会系社会選修
です。



次に入部してからの行事を振りかえりたいと思います。


滝・・・すごかったです。

0次会・・・1年生が一人いなくなって
      結構ショックでした。

新歓・・・とてもおいしいカレーをいただきました。
     失神するほどおいしかったです。
     来年は自分たちも、先輩に負けない
     すばらしいカレーを作りたいです。
     
     飲み会ではだいぶ早くダウンしてしまったので
     復活して2次会に行けました。
     そこでは某先輩にいじめられた気がします。


とても濃い2ヶ月間でした。



短いですが、初めてということで
この辺で勘弁していただきたいです。


では、次はあの小柄な方に・・・

はやりもん

阿部真央のロンリーを聞きながら日記を書いています。
いい曲ですね^^
阿部真央の曲大好きです。。。


こんにちわ!abeです。お久しぶりです。


今日は土曜日なのに、授業でした。
昨日は創立記念日という噂を聞きましたが授業でした。


週6の授業のせいか図書館に行くことが多くなりました。
そこで新しい発見をしました。
図書館の目立たないところに、知シスの先生が寄付してくださったマンガが置いてあったのです。
 「ちはやふる」です。
少女マンガは“恋愛”のイメージが強いので好きじゃないと思っていましたが、
恋愛じゃなかったです。
百人一首のマンガで・・なんとなくヒカルの碁みたいな印象を受けました。
とりあえず凄く良いマンガです。思わず涙も。
さすがマンガ大賞ですね★
早く続きが読みたいです。


「流行のものには手を出したくない」みたいな変なプライドが邪魔しますが、
やっぱり流行はいいもんです。


最近はPC室でひときわ目立つ坊主の人をよく見ます。
ここで一句
 「ふと見ると オーラを放つ 鷹の様」


ぺけポンだけは欠かさず見てるabeでした。
明日はそろそろ・・・・




青春の1ページ

ベッドの上で、寝ぼけながら携帯電話の時計を見ると4時43分の表示…
ちょっと早いと思いつつも二度寝をする勇気もなく起床。
今日も1日が始まります

おはようございます
社会人1年目のよっしーです
養護教諭として高校生と毎日過ごしています。

働き始めて2ヵ月がたとうとしていますが、生徒達に驚かされる毎日です。
高校生は大人のような子どものような…

友達と話してるようにしか思えないと3年生女子には言われ
(まだまだ若いってことだよね)、

授業をサボって保健室にきた3年生男子には、先生に会いに来たんだからいいじゃんとからかわれ
(かわいいなーこいつ笑、でも将来が不安だ…)、

初めて会話をする生徒には必ず「先生いくつ~」と年齢を聞かれ
(大体年相応に見られるから許そうか…)、

血液検査では、血を採られるのが怖いと言い泣きわめく女子
(おまいら小学生かっっ)、

とあるラーメン屋で私を見かけたという3年生女子からは、そのお店の名前を遠くの方から叫ばれる始末
(しかもお店の名前が、よりによって「とんQ」っていう…)。

そんな生徒達ですが、精神的なサポートが必要な生徒もたくさんいます。
家庭環境が複雑であったり、クラスに馴染めない、担任と折り合いが悪いなど
いろんな事情を抱えてるんですねー。
現実を突き付けられた感じで、何とも言えない気持ちになることもあります。

でも、もう1人の養護教諭の先生にいろいろ教わりながら、
生徒を笑顔にすることを目標に頑張っていきます

そういえば、5月中旬に野球の関東大会があり、その応援団の引率で
ひたちなかの球場に行きました
今回は負けてしまいましたが、夏には甲子園に行ってくれるでしょう
是非応援よろしくお願いします

次は、元爽やか球児に…

「破」 発売から2日経ち。


どうも、お久しぶりで~す☆爽やかな風と一体化する存在、ウィンディTMIです☆

あ、すみません相変わらず調子乗ってます。

ふと思ったのですが、この日記は爽やか新入部員たちも見ているのでしょうか?
ってことで、もう部活を引退して3~4年経過し、今年から社会人となったのが私です!(←簡単ですが自己紹介)

さて、今回もみなさんにとって為にならない近況報告を兼ねた自分勝手な内容の日記をはじめます!!!

さてさて、早いもので卒業してから2ヶ月が過ぎ去り・・・GWまでは東京都の辺境地で研修を行い、
現在は地元長野県松本市に仮配属中。すでに3回引っ越しました。・・・その間、やはり事件は起きるものです。


【その1】 宇宙と交信しちゃた~事件 (4月中旬)

 お酒は怖いですね~。松本地区の同期+新卒採用担当のM田さん(入社4年目のアイドル)とのお酒の席。
性懲りもなく飲みすぎ、記憶喪失。

証言① 玉井 「M田さん、マジかわいいっすね~」 連呼。 M田さん 「玉井くん、気持ち悪いよ」 ドン引き。
証言② また宇宙と交信してね

同期に目覚まし時計をセットしてもらうことで翌日の研修に間に合ったのでした。
           ・・・・・もう少し社会人としての意識を持たないといけないなと反省させられるのでした。


【その2】 熱意が・・・事件 (4月下旬)

 新人研修。プレゼンテーションスキル研修。 お題 ≪趣味など「○○○に×××を提案する」≫

2度にわたるこのテーマでの発表で私が選んだもの。 「アニメ」 と 「AKB48」

完全に、完全に終わってますね。なめてますね。血迷ったのです。テーマは自由とは言え。
「重要なのは提案に対して相手が納得するかどうか」という講師の言葉を鵜呑みにし過ぎた結果。

お陰で講師にはすっかり「オタク」の印象を植え付けることに成功したのでした。(同期にはすでに開示済)


【その3】 恋のはじまり、そして、事件 (5月上旬)

 仮配属された15人程の研究グループ。この職種としては奇跡的にも20代が半数を占める。
新人である私の面倒を見てくれることになったのが、О谷さん(入社3年目のアイドル)。

期待:不安=3:7、右も左も分からない私にとって、それはまるで頼れる女神と出会ったよう。
さらに福岡県出身の福岡弁が若かりし頃の記憶をよみがえらせ、職場内という現実を忘れて私の理性を揺るがした。

まあ、しかし、お決まりというかなんというか。人生うまくはいかないものです。

О谷さん 「あたしね、来月入籍することになったんよ~」

あまりにも儚い・・・失恋となったのでした。


と、色々思い出しながら書いていたら少し長くなりすぎましたね。

まあ、こんな感じで社会人やってます。なんだかダメな部分しか書けてない!? まあ、それもまた私です。

それでは次はまた卒業生に回します☆・・・現役生に戻したかったのに連絡先をあまり知らないことに軽くショック。




そうねだいたいね

ども。
相変わらず月の半分は家に帰らない家出娘、はぎこです。
現在もすでに今夜で3連泊目。明日も泊まりです。そして、先週も4連泊でした。
ちなみに再来週も3連泊です。

別に不仲とかじゃないですよw仕事です。。もうホテル暮らしに一切の新鮮さもう嬉しさも感じません。家のベッドが恋しいー(T_T)

最近またひとつ歳をとり、アラサーと呼ばれる身にはこたえますw(世の中では27はアラサーなんだって。シヨック。。)
職場でも後輩が来て、立場も変わって、なんだか一気に歳をとらされた気分です。

フレッシャーズと違い、こちらはこんな感じで半分5月病になりながらがんばっていますw


またフレッシャーズの風をいただきましょうかね。次は彼に。果たして彼はフレッシャーズにふさわしくさわやかに働いているのだろうか。

大学院生活と比べて...

更新遅れてごめんなさい、新社会人のサンタです


入社してから約1ヶ月半経ってようやく会社の雰囲気にも慣れてきました。
同じ新社会人のみんなの話を聞いてると、自分の会社は今のところとっても楽みたい
って最近よく思います。
まだ研修中なので残業も出来ず
8:20出社→→9:00仕事開始→→18:00仕事終了
の毎日が続き、会社をでる頃はまだ外が明るいっていう状況です
大学院時代は21時過ぎに帰るのが当たり前で土曜も学校に行っていたことを考えると
ゆったりした生活を送ってます


唯一の悩みが同期の新人だけかな
同期が3人しかいなく、自分以外は高専卒のまだ20歳
年の差もあり、同期だけど敬語で会話ってな感じです
そんなこともあり、大学の同輩と特に気を使うこともなく話すとき
すんごく楽だなぁとか感じるときも


研修期間中、せっかく時間に余裕があるから色々と有意義に使っていきたいと思います
そんじゃ、次の日記は...

DEMIO

東京都民の p です

小学校で働いています
小さい子がわらわらわら…

*転んでひざが痛いから授業にいけない…
*おなかが痛くてベッドで休んでいたはずが、ふと見るとベッドの上でたっている!! なんで?
*手を洗って私のワイシャツで拭く… まだ汚れついてるじゃん…

でもどの子もかわいいのです

今月末は運動会
自分が小学生のころはすごく燃えていた騎馬戦と組体操、養教の立場からはすごーく怖い競技です
なにもありませんようにと毎日お祈りしています



現役生はなぜか知っていたp家の車の事故
JAFのお世話になりました
隊員さんはイケメンでした
が、遠くから観察するにとどまりました

そして新しい車がやってきます
DEMIOです
マニュアル車です
水戸に乗っていったと時には怖がらずに乗ってください
安全運転を心がけます


pの近況でした


次は流れに乗って、あの人に

TIME MANAGEMENT

書くの遅れてすいません。
社会人一年生の町田・・・市在住、フミヒコです。
毎日午前3時にマックに行くという恐ろしいほどグダグダな生活を送っていた私ですが、
最近は毎朝6時に起きて12時に寝るという恐ろしいほどしっかりとした生活を送っています。


社会人になってからのこの1ヶ月半はかなり密の濃い時間を送っています。
まず4月にテレビとかでよくある研修合宿に行ってきました。
1週間ホテルに監禁され、精神的にボコボコにされてました・・・。
やる気満々で望んだものの、毎日のように叱られ、
あまりのストレスのため食事を食べれなくなったり・・・、
私の周りの同期も同じ感じで、何人かは悔しさのあまり泣いたりしてました。
合宿空けの飲みは壮絶なものになりました。
でも、その分得るものは多く今振り返ると楽しいものでした。
まあ二度とやりたくは無いですけど・・・。


その後、営業同行に行って部署に配属されました。
部署に配属されてからは、電話応対の日々を送っています!
この電話応対というのも結構難しく・・・
皆さん言葉遣いとかは普段から気をつけましょう!
特に【方】【形】という言葉には要注意です。
こいつらは強敵です!普段?使ってる、
「電話番号のお聞きしてよろしいですか」とか「このようなでよろしいでしょうか?」とか
間違いですからね!社会人になってから苦労するんで直しといたほうがいいです!
あと、英語はしっかり勉強しときましょう!
私の会社は英語の電話が結構あり、常にテンパってるんで・・・。
しかも同期の半分以上が留学だったり海外の大学卒業してたりで、そういう人たちを見ているとやっぱり勉強しとけばよかったな~と後悔してます。

ほかにもいろいろとありますが、時間も無いんでこんな感じにします。

最後に、この間の出来事を・・・。

職場の先輩方と、船に乗って海釣りに行ってきたんですけど、その時の職場先輩との会話をちょっと。

先輩:「井形君は辛いの平気?」
俺 :「あんまり得意ではないですね~。」
先輩:「そうなんだ~、ちなみに【Death Sauce】って知ってる?」
俺 :(・・・ん?)「知ってます。辛いやつですよね?」
先輩:「そうそう、伝統で新人はそれが入ったカレーを食べることになってるんだよね~。」

っということがありました・・・。
デジャブって言うか、なんていうか・・・。
死なないようにがんばってきます。

次は、同じ東京組に・・・。



計画×計画

もう5月も終わり、じめじめの季節は御免だね。うちに毎日出るナメクジをどうにかして。

この時期の夜はやっぱ寒いのかな。水戸にいたころはまだ車の周りで話してたっけな。ノリでダム行くとかWiiしたり、懐かしいな。新歓祭の後はどんなspiスポットに行ったのか、何人1年が入ったのかとか思ってます、spi同の長です。


昼からの出勤。5時までになんとか授業計画を。じゃないと開始1時間前には奴らが部屋に入ってきて仕事にならん。

授業中に突然、先生チャラ男だもんな、とか。「だもんな」ってお前は俺の何を知っているんだよ。てかチャラ男じゃねーし。ってなやり取り。さり気イケとか略しすぎだろ。

彼女はいねーけど、女は何人いんの?(…コイツは何を言っているんだ!?)だからいないって(笑

…みたいな会話とかはほぼ毎日。そっちの話題がなかったことは一日もないくらい、彼らはお盛ん。やれやれ(-。-)/



でもやたら話しをしてくる子は案外一人でいたりするし、家では孤独だったりする。話してくる子はまだいいほうかもしれない。

GW前頃からか毎週のように事件が起こる、昨日も。

全く授業にならないときもある。ここで感情的になっては逆効果。中には迷惑がっている子もいるから。


彼らに寄り添い、彼らを思い続けることしか、まだ力量のない自分にはできない。


早く受かりてえ!!



   次は、彼に。



最近昼寝が気持ちいな♪


どうも、こんにちは(^o^)/
最近お腹の出っ張り具合が気になるますおかです(^^ゞ

最近は研究室に毎日通うのが日課になって来ました。
自分はまだ研究テーマが決まっていませんが、
趣味のネイチャーアクアリウムを研究にしようと考えております

研究室には実家から持ってきた水槽が5つ
お魚さんエビさんたちがいっぱいいて、水草が元気に育っております(*^_^*)
意外と周りの反応も良く、水槽目当てにいろんな人たちが訪れてくれます。
とっても嬉しいことです

ですが、まだ水槽の作品づくりばかりに力を注いで研究はほとんどしておりません。
やってみたい研究は山ほどあるけど
1年間で行えて、卒論まで至るテーマを決めることは想像以上に難しいことだ
と最近思い知らされております。
やはりまだまだ勉強が足りないね(/_;)
もっとまじめに授業受けて勉強してくれば良かった…


それから今月末人生初めてTOEICを受けることになりました。(←教授命令)
目標点が400点で何とかなるだろうと思ったら
模擬テストを受けたら990点満点中 200点弱
相当なショックを受けました
自分のおつむの無さをいやでも感じました。
みんなは何点ぐらい取れるのかな?

合同ゼミなどでは留学生がいて普通に英語の討論が行われています。
みんなはある程度話を理解している中、
自分はポカーンと口が開いたままです。

これからの時代どんどん英語の重要性が高まってくると思います。
外を歩いても外国人の方を普通に見かけますし、
バイト先のサイ○リヤでも毎日何組も来られます。
ジェスチャーで乗り越えられる時もありますが、
意思疎通ができずにトラブルになることもバイト中多々あります^_^;

日常会話出来るくらいになるために英語の勉強をこの1年頑張ってみよう!
と思ってる今日この頃です(^_^)

4年になったら時間たっぷり作れると思っていたけど思い違いでした



なんだか自分のことをだらだら書いてしまってつまらない日記になってしまった
ごめんなさいね


最後に
現役の皆さんはこれからどんどん忙しくなっていくと思います。
中間テスト、北関の準備とバタバタしそうですね。
良い日和だし、リーグ終わってのんびりしたいところだけれども
後でいっぱいいっぱいにならないためにも、
やるべきことを溜めずにコツコツこなして行きましょう!
北関ホームはみんなで力を合わせて乗り越えてね!
四年生も手助けしてくれると思うから頼ってみてね(^_^)


次回は都合つけばあの方に…


最近暑いです

こんばんは☆
1日遅くなってしまってすみません!!
Kウォッカです。

現役の皆さんは、リーグお疲れ様でした。
男子は何とか残留できて。
女子は、5部になってしまったけど、また4部に昇格して下さい。

さて、最近ですが、家事が好きになってきました。
私が特に好きなのは、お皿洗いと洗濯です。
水を扱うと、何だかすっきりします。
これはやはりマイナスイオンの効果なんでしょうか。
袋田の滝に行きたい!!
新歓祭の日は急な用事で行けなかったので。
そういえば去年、袋田の滝の所にあった、俳句の募集に結構まじめに考えて出したのですが・・・
あれは多分、スルーされてしまったのでしょう。
何を書いたのかは記憶に無いです。
詩や俳句を考えるのも好きです。
小学校のころはよく、読○新聞の「こども○詩」に投稿し、2回くらい載りました。
それがなんと本として出版されていて、
「勉強できないけど学校が好き」(出版社忘れました)という本に、私の詩が載っています☆
ぜひ本屋で探してみて下さい。笑
今日、それを読んだ担任の先生に、「暗い詩だね、小5なのに」と言われました。
・・・・・、どうなんでしょう。

今回の日記は(も!?)ダラダラ書いてしまいましたが、
最後に近況報告を♪
私は今、茨城県の小学校の先生を目指しています。
過去問を解くと正答率はほぼ50%・・・。
一次が受かる確率は、だいぶ低い・・・・。
しかし、あと2ヶ月、最後まで諦めないで頑張ります。
時々部活に行って、息抜き&指導したいと思います。
その時はよろしく☆
一次が7月11日で、二次が8月21日・22日なので・・・
試験が終わったらパーっと盛大に飲みたいです(> <)

就活組の皆さん、そして新たに社会人になった先輩方、
葛藤の日々かもしれませんが、頑張っていきましょう!!!
「逃避」「気晴らし」「追い込み」を上手く使い分けると良いそうです☆
私は追い込んで追い込んで、しばらく逃避と気晴らしをし、「このままじゃやばい」と思ってまた追い込む
・・・そんなタイプです。
うつにならない程度に頑張ります。


では次は、この流れだと・・・・・。

おちびです。

こんにちは、ちびっこです。
今年22歳になります。
大学卒業の歳になりました。
はぁ(;_;)
部活ばっかりの頃を思い出すと、さみしくなってきて、涙します…
部活の皆様とわいわいした後は、孤独感にやられます。
“もう、皆とこうやってしょっちゅう会えないんだな”って思うと、鼻水が出てきます!!



そんな最近のちびっこは、おちびちゃんたちに、ピアノを教えるお仕事を始めました♪
その数25人


一生懸命弾けるように、考えているちびっこ達の様子を見ているのが非常に楽しいです。
まず、カウントすることを教えます。
「いち、にー、さん、しー」
と言ってドレミで歌いながら弾きます。


「~してね、~しなさい」と言うと、「あーぃ」って返事をしてきます。超かわいい


「この記号はどんな記号だったかなー!?」
と問いかけます。
間違えた時には、「違うでしょ」ぢゃなくて、「ブッブー」と、言うように気を付けています笑笑
もちろん、上手に弾けたりしたときには、大袈裟にほめます。
「よくできましたぁぁぁ


子供たちは、楽しみとしてレッスンしにきていますので、いかに楽しくやって帰っていってくれるかを考えさせられますね。もちろん、弾けるようになって、帰らせたいです。どんな練習方法があって、こんなときはどの練習がいいのかを覚えていってほしいなと思います。
そして、私自身も、部活ばっかりでさぼっていたピアノを頑張りたい!!ピアノに必要な体力、筋肉、技術が衰えていたので、これらをつけていって成長していきたいです。


教師という夢からピアノの先生になりたいと、急遽変わってしまい、色々複雑だったけれど、“教える”ということに変わりはないし、やっぱり音楽教えるって楽しい(*^o^)/\(^-^*)


みなさんのお子様が誕生したら、ぜひ、白井ピアノ音楽教室へ通わせてみてはいかがですか(*^^*)?笑


全く違う話ですが、姉が三人目の赤ん坊を産みました。
名前は、水嶋ヒロ…………ぢゃなくて高塚尋です。
水嶋ヒロみたいにかっこよくなってほしぃなぁ
私は自分の子供には、“歌音(かのん)”ってつけます男だったら…“風雅(ふうが)”…?ですかね



ま、そんなかんじでまとまりない日記でしたが、
とりあえず、元気よく明るく生きていきましょう

全自動形状記憶装置絶賛稼働中。

どうも、こんばんは。
1年生にはそろそろ名前・・・はともかく顔くらいは覚えてもらえていたらいいなあ。
おのDです。

タイトルに意味はありません。
ツッコミ不可です。

日記…何を書こうかな。
就活の話はきっと聞き飽きてるでしょう。
内定決まったらまた報告します。
リーグに関しても、負けたので何も言えません。

と、いうことで今回は0次の翌朝の事でも。

~5月某日、早朝5時ごろ~

Nっちゃんの携帯のアラーム(バイブ)で目覚める。
Nっちゃんは起きる様子なし。

なんでこんな時間にセットしてあるの…と思いつつ鳴りやんだため目を閉じる。

しかし、スヌーズ設定で再び震えだす携帯。ウルサイ。

~これを繰り返し10分後くらい~

この辺でだんだんイライラしてきたため、身体を起こす。

Nっちゃんはまだ起きる気配なし。
仕方ないので寝顔を観察。
気持ち良さそうな寝顔って若干イラッとするヨネ☆

ここでは寝れないと判断し、帰ろうと上着とバックを探す。

まだ薄暗い室内、ソファの上のKと目が合うも、何も言わず再び寝始めたため放置。スルースキル発動。
ちょっとビビった。


上着とバックをYの下で発見♪
テレレレッテレ~♪
ヤッタネ。

半ば無理矢理引っ張り出す。
オモイ…。


抜けた!
そして上着装着!
が、しかし!
左袖に湿った感触!


・・・・・・これは・・・被爆か!?
被爆したのか!?
いや、ただ単にお酒を零しただけかも!?

匂いをかいで確かめる勇気はなく、とりあえず脱ぐ。

室内を見回し、誰かに一声かけようか迷うも、結局黙って脱出!
サラバ屍ども!


扉を開けるとそこは…いつもの見慣れた風景でした。
ちょっと霧が濃かったけど。

朝の少し肌寒い空気で酔いを醒ましながら帰宅。
帰って速効で上着を洗濯機へ突っ込み再び就寝。

宴の跡での出来事でした。

ちなみに私もまだ頭が働いていなかったので、時間帯は曖昧です。

私の上着に起こった災害について情報をお持ちの方はご連絡ください。

では!






時間がたつのは早い。

みなさんこんにちは。
ミサミサです。

日付が変わってしまいましたが、昨日は0次会お疲れさまでした。
3年ぶりに自己紹介をさせていただく機会を持たせて頂き、
ありがとうございました。

さて、新しい1年生が入ってきて、自分ももう4年生かぁ~と
月日の流れは長いと感じました。
そう感じた4月からまた1か月が過ぎ、もう5月となりました。

後残りの1年をどう過ごすか考えてみましたが、
ほとんど研究室に通う日々になりそうです。
早く実験を自分で組み立てられるようになって、
時間を有効に使えるようになりたいです。


先日行った会社説明会では目標を持って行動することの大切さを改めて学びました。
目標は長期、中期、短期と分けて持ち、
長期の目標に向かって、段階的に短期目標を達成していくという形がよいそうです。
短期目標は1時間単位でも1日単位でも、その時の状況によってきめ、
着実に達成していく目標を立てることが大事だそうです。
くれぐれも無理だと思っている目標は立てないこと。

経営者の方のお話でしたが、とてもためになりました。

皆さんもなんとなく過ごしている日々に目標を持つことで
何か変わるかもしれません。
時間を有効に使うためにも私も目標を大切にしていこうと思いました。


では、入れ替え戦頑張ってきてください。
応援しています。

定期戦

初めまして一年生、まぁ初めましてじゃないやつもいるらしいけど、ムンパパです。

リーグお疲れ様です、とは言っても大事な入れ替え戦がまだ残ってるので男女ともに残留できるように頑張って下さい。うちの代で今も出場してるなっちゃんとさきちゃんも頑張ってくれ。

今日は我が母校である水海道一高と兄弟高の下妻一高で定期戦を行ってるようです。
知ってる先輩や一年生もいるとは思いますが、ようは両校の運動部総当たり戦です。つまり帰宅部、文化部、運動部でもレギュラーでないという大半の人々にとっては、超・暇人dayです。しかもGWの貴重な1日を使ってしまうというね…

とは言ってもとりあえず母校に勝ってほしいとは思うわけですが、先ほど妻一出身の友達から定期戦見に行ってるというメールがきまして、内容は…







妻一が勝ってるよ(笑)




てめ、このやろぅ!!
自慢か!!
しかも今んとこ三戦全敗…
もうちょいつかもっと頑張ってほしいとこです。バド部に限らず…
バド部の試合は毎回最後ですが、そこは勝ってほしいとこです。顔も知らず、顧問も変わってしまいましたが…


さてこれから0次会、新歓とありますが、一年生のみんな頑張っ…いやいや楽しんで下さい。

では、また日立市民で会いましょう。

最近ののり

こんにちは。のりです。

現役のみんな、大会お疲れ様です。
いろんなことを学んで、これからの練習に活かして強くなってね!


最近の私ですが。
研究室でヤギの世話をしてます。
子ヤギに乗っかられ、気づけば太ももが青あざだらけになってました・・・
でもかわゆくてついついなすがままに(笑)


最近、就職活動で養豚の会社に体験実習行ってきました。
農場に着く前からただよう異臭・・・
周りにはコンビニひとつなく・・・
やっていけるのか、自分!?
とビクビクしてましたが、終わってみると楽しかったです。
ブタに圧倒され、残酷な部分も見てきましたが、働く人たちはみんな暖かく、毎日豚肉を食べさせてもらいました。
ご飯のボリュームに、実習中やせるかなーなんて目論見は妄想となりました・・・


アリス見てきました。
3Dすごいですね!!
某テーマパーク以来ですが、迫力がありました。
メガネが重かったですが、アリスおもしろかったですよー。


最近の私情報でした。

0次会、楽しみにしてます。
では!

気になる~!

こんばんわ(。・_・。)
お久しぶりです。
そして1年生のみなさん、初めまして。
さゆみんです。



朝の7時くらいに洗濯機をまわす音で目覚めました。
二度寝しようとしたら母に踏まれました
(*_*)
そうです。
GW中、母が日立にやってきました。
1日中接待です。


旅行行きたかったなー、ついでにリーグ見に行きたかったなー
(´・ω・`)


リーグ、みんな頑張ってるかな?

なっちゃんとさきちゃんは現役の頃のように動けてるかな?
可愛い2年生達は緊張してないかなー?


引退した4年生のみんなは何してるのかなー?

太ってないかなー?
じいちゃんあたりは確実に太ってて欲しいな。


ちなみに




私、太りました(´・ω・`)


という前置きで4日の0次会に備えておきます。


新1年生が見れるの楽しみだな~♪


では0次会でお会いしましょう(*´ω`)ノシ


おはようございます!

zo-no-kaです


今リーグに向かう電車に乗ってます。


いよいよ女子も今日から3日間、リーグが始まります。
日程は、
1日目杏林大学と東邦大学
2日目明治学院大学
3日目日本大学と淑徳大学
です!


女子一丸となって精一杯頑張ってきます!!