タッキー?

こんばんは。お久しぶりです。


今日接骨院に行ったら、「常連客にあだ名付けてるんだよ」と言われ、タッキーと命名されました、キャプテン藻じゃです。

ついにこの日がやってきました。
明日は、私がキャプテンになって初めての春季リーグ戦です。
明日は第一試合が明星大学、第二試合が東京国際大学です。二勝してきます。
4月になってからけが人が続出して、先輩がたは、「何かついてるんじゃない?」「お払いしてもらいなよ」
と言う人が増えました。大丈夫です。滝で清めてきましたし、滝で祈ってきました。いろいろと。

今まで練習に足を運んでくださったOB・OGさんがた、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

明日は精一杯戦ってきます。
切り込み宴会隊長ut、きのこ隊長マリオ、ロン毛副隊長兼ちゅっぱちゃっぷす大好き会名誉会員・会員ナンバー002神Jr.、もじゃたかの隊・隊長moja
行ってきます。
それでは、おやすみなさい。

春眠暁を覚えず

 更新かなり遅れてしまってすみません。ひろしです。


最近、というか先週の金曜日にやらかしたことを書きたいと思います。私は金曜日は2から4限まで授業が入ってるんです。朝10時に起きれば余裕で間に合うんですが、金曜日、起きたら・・・



4時でした。夕方の・・・((+_+))



何回時計みても4時でした・・・泣。電話で話したら大爆笑されました。何でこんなに寝れるんですかね?前の晩はちゃんと12時には寝ているのに、よりにもよって健スポの日に寝過すなんて!



でも今考えたら、寝過ごし最高記録は5時半(夕方)でした(*_*;。もうこんなこと起こさないようにしないといけないですね。もうすぐリーグなので、朝起きられるか非常に不安です。目覚まし大量にセットしなくては(-_-)zzz



起こしてくれる人(母)がいた頃(実家)は全然心配なかったんですよね~。起こしてくれる人は偉大ですね。いなくなって初めてわかるありがたみ・・・。一人でもきちんと起きられる能力を身につけたいです。



さて、そろそろ寝ないとまた寝過ごすので、ここら辺で終わりにしたいと思います。次の方、お願いします。











yakisoba

こんばんは!!
しろです。(代筆ちび)
今日は、飲み会をします。
今、しろは、焼きそばを作っています。
ちびっこは、手伝うか、悩みました。でも、邪魔になるんじゃないか、と思って辞めました。
小タナカは、腹が減って、我慢できず、サツマイモチップスをパリパリ食べています。
しろが、一生懸命作っているところに、
小タナカ「こげんぞ」
    「水はもう入れたの?」
小タナカが姑のように口出ししています。

数分たって
しろ「できましたよ!できましたよ!」
3人しか今いないのに、先に焼きそばとビールも飲もうと思います。
みんな!!はやくおいで~~!!


こんばんは!!
しろです。(本人)
待ち切れずに乾杯しちゃいました。
ちびさんが「こういう”数”人数好き~❤あっ!”少”人数だった!」
と言っています。
それから、姑さんが「肉が固い」とつぶやいていました。
とっても楽しいです。\(^О^)/
ただいまZO‐NO‐KAが到着したのでそろそろ日記を終わらせていただきます。

それではまた。

まじめが一番


小さいころの趣味は読書。のりおです


ついに私も先輩と呼ばれる日がやってきました!(パチパチパチ)


どんな先輩になろうかな…とちょっと考えてみましたが、やはりここは素の自分でいこう!


ということでやはり真面目さを出していくことに決めました




だがしかし!


後輩が入ってきたことでなぜかホストキャラが急加速(°□°;)


かつてはスーツを着たときにだけ出現したはずのキャラが(ちなみに私はデキるサラリーマンをイメージしているつもり)私服を着ていても言われる始末


1年生にも同じ名字がいることも追い風となりホスコバという新しい称号が(゜∀゜;ノ)ノ


ただここで私は考えた


これは先輩方の悪い冗談だと


前にもバイト先(高校生の塾講師)の人に


「先生って女子高生相手に勉強を教えるホストみたいですね」


と言われたときと同じくらいの悪い冗談だと




しかしとどめを刺したのは1年生


初めての会話での質問…




「彼女何人いるんですか?」




私のもくろみは完全に崩壊されました(ρ_;)




もういいか!ホストでも




ただ、サウスポーの日記にゲームネタが多いように、私の日記には女性ネタが多かったということはここだけのヒミツです☆

真実はいつも・・・(略

最近は気温が安定しなくて困りますね…。
雪とか降ったし4月なのに。
体調崩す人も多いんじゃないでしょうか(;一_一)
しっかり体調管理せねば…

どうも、サウスポーです。

ついに新入生が入学、入部して、自分ももう二年になるのか~なんて思う今日この頃です。

ところで…

一年前、先輩たちに(住んでるところとか)質問されて

「堀町(ホリマチ)の~~に住んでます」っていうと、

UC先輩に「ホリマチじゃなくてホリチョウだかんね(ーー;)」

って言われて、しまった~(>_<)恥ずかしい~とか思ったんですけど

この前、バイト先で、
 店長「ホリチョウって言ってるけど、ほりまちだよ(笑)ここら辺の人はみんなそう言うよ。なぁ?」 
 店員「あぁそうですね、ホリマチですね~」

あの時は、ほんと混乱しましたね・・・えーっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じでしたね。

一体どういうことなんでしょうか、
実際はホリマチが正しいんでしょうか…解説お願いしますuc先輩(>_<)

(ってか皆さんはどっちで読んでますか?)


それでは、また^^

羞恥プレイ

みなさん、こんばんは(^^)

そして、新入生のみなさん!はじめまして、バドミントン部主務の小たなかです。

現役のみんな!今日退院しました。おまたせー!え?待ってないって?

今日日記がまわってきたってことは、この入院について書いてってことでしょ?マリ男?
では、最近我が身に起きた人生最大の衝撃について書かせていただきます。

まず、なぜ入院していたかというと…
そう、もはやバドミントン部恒例化しつつある……

ア・キ・レ・ス・腱・断・裂

spi同の長さん!これは本格的に活動を開始してはいかがでしょうか?題して、茨城大学バドミントン部アキレス腱
の呪い…

あれは、先週の木曜日。
某Yさんとのシングル中に起きました。
ファイナルで迎えた6-10。
相手のロングサーブに対して、

…ここはクロスにカットを打って先手を取ろう…

と思い、ジャンプ!カット!着地!ドン!!

…あれ?なんだ、いまの衝撃は?ボールのつく音がしたぞ。でも練習中だし誰も使ってないよな。しかも、なんか体内から音がしたぞ?あ、俺のアキレス腱が切れた音かー…

ここまで考えるのに1秒弱。次に出た言葉が「アキレス腱切れたー」でした。
突然叫んだので、ほかの人達は、はっ(・・?て感じだと思います。

あのときの自分は結構冷静で、いま考えるとよく冷静でいられたなーと思います。
アキレス腱って切れても痛くないんですよ!

練習後、Yさんのすすめで水戸○生会病院に運んでもらい、救急で診てもらったあと、その日はそのままガストへ行きました。
次の日、外来で病院に行き言われたことが「今日手術しちゃいましょう」でした。まさかの展開にオロオロしてるヒマもなく、手術のための検査をし、入院の手続きをし、病室を案内され、手術まで待機してました。

そして、手術の時間が来て、ベッドのまま手術室に運ばれ、待ち受けていたのは約10人のお医者様たち。
こんな盛大に歓迎されるとは思ってなかったので、びっくりしました。笑

腰から下の麻酔をし始まったこの手術。手術室には倖田來未の曲が流れ、麻酔師のお姉さんはかわいい感じの人で楽しく会話し、主治医は楽しそうに僕の足を切っていました。

いつのまにか始まり、終わった(麻酔で感覚がないので)手術は、最後にその日はトイレに行けないので、看護師さんの目の前で前から管を挿入し終了しました。

が、ほんとの地獄はこれからだったのです。
麻酔が切れはじめ、足が動くようになり、クララが立ったー!の感動を味わっていたのもつかの間、訪れたのは…激痛

そりゃー痛いのなんのって…めちゃくちゃ痛い。

痛み止めの薬も効かず、最終手段として現れたのが、It's the 座薬
最初は遠慮していましたが、あまりの痛さについに自ら「お・お願いします」
前からは管、後ろからは座薬…なんという羞恥プレイ
プライドはずたずたです。

次第に痛みも引き、自分でトイレにも行けるようになり、管を抜かれ、また悲鳴を上げ、入院生活がはじまりました。
その感想は、ん~ひま

唯一の楽しみは看護師さんとの接点でしたね。笑
美人さんの看護師さんが多く、とくに某オグシオのオグ似の看護師さん、目がキリっとしたお姉さん系のあねご肌看護師さん…etc
もっとナースコールを押しておけばよかったと後悔しております。
夜間徘徊で来られるとドキドキしちゃいますよね?笑

金曜に抜糸をし、5月からリハビリが始まりますが、なんとか頑張って、春北関出場を目指したいと思います!!

アキレス腱を切り、
病院に電話してくださったり、調整会議でご迷惑をおかけしたマッスル先輩
病院まで運んでくれた神jr
スケジュール表を取りに来てくれたのり男
お見舞いに来てくださったグティさん、ちびさん
履修カードを出してくれたut
メールをくださった神さん

ありがとうがざいました。
これからまだまだ迷惑をおかけしますが、現役のみなさんお願いします。

F田さん!アキレス腱の先輩としてアドバイスくださるとうれしいです。  
お願いします。

それでは、元気な部分はしっかり鍛えて、影響を最小限にして復帰できるようにがんばります!

授業始まってしまった・・・orz


どうも皆様、お久しぶりです。


マリ男です。


今回は自分が日記を書かさせて頂きます。

もう前期の授業が始まってしまいました。

先週は「ガイダンスだから早く終わるだろう」と思っていましたが、90分ガッツリ授業でした。


春休み明けの90分はきついですね (*_*;

さてさて、ご存知の方もいると思いますが、今年日立キャンパスの講義棟の改修工事が行われるそうです。

それに伴い土曜に授業が入ることになってしまいました(;O;)。


先週の土曜は新勧でしたね。


ううう、、しんかん、、かなり行きたかったです。


水戸キャンパスのことが気になりすぎて、ut氏とY氏に電話をしたくらいです。


土曜は授業で部活に行けない日もあると思いますが、


moja氏!abe氏!


土曜に練習行けないときは、日立で練習しましょうね!


この辺で次の方に日記を回します。


では、さようなら ノシ












社会の厳しさ

青い車です
久々に日記を書きます。

最近はほとんど部活行ってないですね
というのももちろん就職活動が忙しいからです。
土日休みなく3月から4月へ・・・

ちなみに日曜日は就活で仙台です

今年もやっぱり厳しいみたいです
就活生の皆さんがんばりましょう

まあこんなところで。
またいつか



こんなときどうするのか。。。

おつかれさまです。

仙台の星、momenです。

またまた書きます。


いつもどんなこと書こうかなぁって悩みます。

今回も悩みながら書きます。


前回の日記で、

アレをアレしてしまった話をしました。

そろそろアレの状態も良くなってきて、

アレができそうになってきました。

でも。

正直まだしっかりデキるか分かりません。

アレの具合なんて、実際にヤッてみないと分かりませんよね。。

アレをもっとたくさんしたいです。


というわけで。

今日バドをしてきます。

1ヶ月ぶりって結構長いなー。

楽しみ。


話はそれるけど。

社会人になると、なかなかバドできる時間がなくなってしまいます。

怪我しなくても「1ヶ月ぶり」なんてよくあることかもしれません。

バドに限らず、自分の好きなことに費やす時間は少なくなります。。

学生を悪く言うつもりはないけど。

学生の時は時間があったし、与えられていたような気がします。

その時間をフルに活用している人ってなかなかいないかもしれませんね。


自分の場合は、できる限り時間を作ってバドをするようにしてます。

忙しくても、その日だけは帰って、他の日にがんばるとか。

時間がない、時間がないっていうのは簡単ですから。

自分から時間を作ってみることをオススメします。

そうすると、なんだかスッキリして仕事もはかどりますからね。

バドやらないとモンモンとしちゃう。

なんて。

というわけで、次は。。。

新年度となりました

大変遅くなり、本当に申し訳ありません。K松です。次回は、ちゃんと考えて受けたいと思います。

さて、新年度となりました。
皆さま、新たな年度をいかがお過ごしですか?新しい環境になり、慌ただしく過ごしている方々もいるでしょう。新学年になり新しく目標を立てて歩み始めている方々もいると思います。

私は、今年度
①勉強する
②一年の流れを見通して仕事をする
③整理整頓をする
④落ち着く

という目標でやっていこうと思います。

昨年度はただ、がむしゃらに目の前のことをこなしていた気がします。
今年度はもうちょっと余裕を持てるように頑張りたいです。

皆さまも新年度、目標を決めてみてはいかがでしょう。

では、新年度、心機一転頑張っていきましょう。
次回は先日、誕生日を迎えた彼に書いていただきます。