(焦Δ焦)))汗

正義感からか、好奇心からか、彼らによってこの国は平和に保たれている。

spi同のCEO、恐怖体験を綴ります。


先日の深夜か。
急ぐと風が痛いほどの極寒。しかし早く炬燵に入りたい、この狭間の、最適と思われる速度を保ち、運動公園を抜けて自宅へ向かっていた。

すると数百メートル先に彼らの車が横切った。県のモノではない。
この時点で、酒 + イヤフォン + 無灯火の自転車。このまま直進は自ら捕まりに行くようなもの、というかバレているわけがないこの距離。氷点下の寒さの中、職質等の指導は回避したい。

瞬時に道を引き返し、左折。このあとはもう、すごい立ちこぎ。ひとまずイヤフォンをしまう。またすぐに左折、しながらさりげなく後ろを振り向く。すると光がこちらを追っている。


バレていた。予想を遥かに上回る捕捉能、すばらしい…。しかし、なぜこんなにもしつこく追うのか。


偶然にもこの地域で何かしらの事件が発生し、被疑者確保を目的としているとしたら、完全に誤解されている。社会的信用やら何やらを失う、これはもう恐怖((lll゚д゚)゚。……これはヒドイ。。


逃げるのはもう不可能、この誤解を晴らそうと自転車を停めた。すると中からひとり出てきた。

<やり取り>
 ライトは点かないか。 ⇒ 壊れている。(点くなら逃げないし)
 自分の自転車か。 ⇒ はい。(やや怖)
 なぜ逃げたか。 ⇒ 寒いから面倒なのは嫌。早く家に帰りたかった。(本当です!悪いことはしてません!!汗)
 風邪ひかれると困る。車の中に入って書類を書くのでも良いが。 ⇒ (何というやさしいお言葉を!!中にも興味がある。)すみません、入ります。
 
(書類記入)
 車からは見えないからライトは点けよ。 ⇒ はい。(じゃあなぜ見つかったか謎)
 月の朗はよく間違えられる。 ⇒ (彼は雄二朗というらしい)そうなんすよね~。(テンションup、親近感)
 (作業が終わり、彼は外に出る) ⇒ (ここは空気を読んで外へ出るか)ドアノブに手をかけるとスカッ。(…これは!!………)
 
 ……閉じ込められた。後部座席は内側からは開けられない仕組みになっているらしい。

深夜帯の無灯火、酒気帯、そして逃亡。まんまとパトカーに乗せられ、巧みな話術により親近感を植えつける。あっさりと被疑者確保。なんとも穏便に事を進めるこの手口、やはりプロ。完全になめていた…チクショウ、オワタ。




…と、当時は本気で焦ったという恐怖体験でした。笑

あのあとすぐに外側から開けられて帰されましたが、次の日から風邪により熱が出ました。
自転車のライトがないだけでこんな目にあうなら、点けないのも有りかと思う人は次期spi同の長に向いていると思います。

ではまた。


気になるアイツ

最近日記書いてないから投稿数抜かれたかなーと思って確認したら
見事に現役バリバリでした。
どーもおはにちばんは。ucです。
まぁ来年中には誰かに追い抜かれるでしょう。

さて、突然ですが、最近この日記やBBSで、ある人が書いていると
すごく気になってしまうんです・・・。
気づいたらその事で頭がいっぱいになったりとか・・・。
もしかして、これって恋なんでしょうか・・・?
試しにその人の日記をちょっと読み返してみましょう。

>こんばんわ*

ただの挨拶のはずなのに、僕の心を鷲掴みです。

>インフルエンザにかからないように気をつけたいです#

そうですね、と思いながらやっぱり目を離せません。

・・・


*とか#って何ですか?

いやね、僕は女の子の書く文章を読む機会なんざほぼ無いからかもしれませんが、
もー何を伝えたいのかがさっぱりだった訳ですよ。
言語学では一応「非文法的」とか色々意味のある記号ですが、
当然そんなことが伝えたい訳ではないでしょう。
じゃあ、何?と。
〝*"はかろうじて星の意味で使ってるのかなーとか考えたんですが、
同じ日記内に〝☆″も使われてるからもうわけわかめ。
該当する日記を書いた、彦じゃない方のポニョでも
他の誰でもいいので、分かる方は是非ともコメントにて解説してください。
お待ちしております。
では、今回はこんなところで。

あ、最後に、今回のタイトルや冒頭で少しでも恋愛話だと思った人にざまぁって言っておきますね^^

最近2

どうも、ちびっこです♪


今日は、近況を書かせて頂きます!!


まず、引退してからなにをやっていたかといいますと、
ピアノと戦っていました。自分は、卒業演奏会で伴奏者として出ましたが、その日の為に歌の方と練習を重ね…
何時間も練習室に監禁され、同じ小節を「もう一回」と言われ、手がもぉ痛くて痛くて…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本番当日は、このつらかった日々が終わるのか…と思ったら寂しくなりました(^_^;)
ところが、まだまだ続くみたいです( ̄▽ ̄;)オーディションに出るとか言い始めて…
自分の技術をアップするため頑張ります!!


聴きにきてくださった先輩方、ありがとうございました


翌日、日立市民にミックスで出る。実家に帰るまで、体力が持つ自信がなく、高速使って帰ってしまった。数日間、全身筋肉痛に襲われた( ̄▽ ̄)


で、今はRight-onとデニーズのバイトで忙しいです!!10:30から19:30までRight-onやって、そのままデニーズに行って21:00から2:00までやってみたいな
月10万稼ぎたいっすね
卒業するころには、貯金50万たまっててほしい
来年の今頃は、就職先ちゃんと決まっているのだろうか…
今、附属中の先生に気に入られようと努力をし…いいかんじです( ̄ー ̄)笑
さっそく明日附中行って先生のお手伝いしてきます♪お弁当もただ~♪笑
きゃー楽しみぃぃ☆
どうか就職につながりますように…♪笑


あ!!申し訳ないです。今から焼き肉についてお話してもいいですかね??
最近、焼き肉屋にいくと、必ず写真を撮ります。それを現像してアルバムにファイル。
コレクションにしています。
高いものは、やはり写りも良いですよ!!
ちょっと焼肉屋のランキングをのせます。
1位トラジ(東京都南砂町)*特撰カルビのアブラ注目。涙が出てくるうまさ。
2位野々(山梨県)
*焼肉屋とは思えない上品さがありました。
3位名前忘れました。笑
*安いのにかなり上手い!!
4位牛角
*なんてったって味付けがすばらしいですよね。個人的には梅ダレがすきです。それで、大葉でネギと肉を巻いて梅ダレにつけてパクッと!!
ヒョエ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うまっ(゜ロ゜)!!
といったかんじです。


まぁどうでもいいランキングですいません。でも、焼肉ホント好きです。


わかってもらえましたか( ̄▽ ̄;)??


でわでわ、読んでくれてありがとうございました☆


Happy~

最近

こんばんは。更新大変遅くなってしまって申し訳けありませんww

zo-no-kaです。


ただいま春休み中です*そろそろ単位とれたのかどうか確認しなくては;


最近はよく1年生で集まってタコパやらすき焼きやらいろんなことしてます。だんの裏で。
もはやだんの裏は1年生みんなの家って感じです。次は何するんだろう・・・
みんなで、マリカーとかマリテニしてるとき私まったくといっていいくらい勝てないので春休み中には相手になるくらいの成長を見せたいものです。



春休みに入って暇な時間が増えたので、いろんなマンガ読んだり、ゲーム始めたりしたいなと考え中です。
おススメあったら教えてください。
個人的に興味あるのは「牧場物語」ですね。やりたいです。しかし買うお金がないorz
最近「君に届け」を読んだのですが10巻かかってやっと付き合うことになってました。これから何巻つづくのやら・・・
飽きっぽい私としては10巻くらいで完結するのがちょうどいいんですが。でも内容はすごくいいですよ。読んでみてください。




ではこの辺で失礼しますm(vv)m☆

おやすみなさいzZZ

お久しぶりです。。。

こんばんは

更新めっちゃ遅れてすいませんです
zo-no-kaに怒られました

ではpさんから頼まれたんで、9ヶ月ぶりくらいに書きます

1年生は初めましてですね

前はモンスター狩り真っ只中の僕でしたが、ブームも過ぎ去り今は就職活動に悩まされております
茨大の3年生方はいかがでしょうか?

まぁ実際のところ悩んでるだけで何もしてないのが現状でありますけど。。。

話は変わって、最近浪費家すぎて大ピンチです!!
懐が寂しすぎます!!
洋服を買い、友達と遊び、酒を飲む…さらば諭吉
できることならまた会おう…会ってください

そして最後に男性諸君はわかってくれるであろうか?
友チョコ・逆チョコへの怒りが?
意味不明ではないのか?
何のためのバレンタインなのか?
何のためのホワイトデーなのか?

女性諸君にもっと深く考えて欲しい…
目の前で女性同士でチョコを交換する瞬間を目の当たりにしたチョコをもらっていない男の気持ちを

それではまた機会があったら現れます
バレンタインにバイト先のおばチャン5人からチョコをもらい大喜びのキリストの星でした

行ってきます

こんばんはpです


今日から旅行です
まず大阪に行き、そこからウズベキスタンに飛び、その後トルコに行きます


トルコと聞いて何を思い浮かべますか


トルコアイス
ケバブ

私はこれしか思い浮かびませんでした

調べてみると、トロイの木馬とか、モスクとか、チャイとか、温泉もあるみたいです


とりあえず、トルコアイスは本当に伸びるのか見てきたいと思います



テロとか感染症とか心配事は多々ありますが、きっと大丈夫と信じていってきます

それでは、そのうち帰ります

turning point

更新遅れてすみません

そして、ウォッカD…ごめん。
会う度に「捕まらないようにね」と心配してしまう よっしー です

ウォッカDの日記にあった知的欲求ですが、私は “歴女” になろうと考え中です。

今まで全くといっていいほど興味がなかった分野ですが、坂本龍馬はF山だし、桜田門外ノ変にはO沢たかお出てるし…そそられます。うひょー


一方、4月からの勤務先が決まっておらず、不安な日々を過ごしていますが、先日、就職関係のことで、ある重要な決断を迫られる機会がありました。

自分は優柔不断であるため、このような場面は非常に苦手です。

ゼミの先生方などに相談をして、なんとか決断できました。

親身になって考えてくれたり、アドバイスをくれたりする方々がいるって、とてもありがたいとこだと改めて痛感しました

この決断が良かったのかは、今の時点ではわかりませんが、良かったと思えるようにするのは自分次第。
どの方向に進んだとしても常に前進していきたいものです


ところでみなさん、この図を知っていますか。

johari1.gif

これは “ジョハリの窓” というもので、自分の中には4つの自己があると考えるものです。

盲点の窓を小さくし、開放の窓に持っていくことで、自分というものが再発見できます(フィードバック)。
また、自分は知っているけれども、他人が知らない秘密の窓を小さくすることで、開放の窓は大きくなります(自己開示)。

johari2.gif

これはコミュニケーションを円滑にしたり、無意識の部分を自分として理解できるようになったり、気付かずにいた能力や才能を発見するために有効です。

って考えると、まだ自分の知らない自分もいるわけで、どの職業に自分が向いているか、本当のところはわかりませんが、何事も経験ですよね。
いろんな人に接して、開放の窓を広げられたらと思います。

自己満な文章になってしまって、すみません

でも日記書くの好きです。笑

それでもワタシは

最近どこに行っても、誰と話しても言われること


それは



「丸くなったな」
「ヒデキさん太りました?」
「肥えたなぁ」

とか

「捕まるのだけはやめてね」
「本当に心配だわ」
「絶対まずいと思う」


ということです


えぇ、まぁ確かに太りましたよ

自分でもわかってるんよ

だから会った瞬間とか言わないでぇ

そのうち泣くよ


さらに、一応4月からの就職先も決まりまして、不安と期待をもっていまを過ごしているわけです

だから、たとえ思ってても生徒に手を出すなよとか言わないでぇ

そりゃぁ、出せるもんなら片っ端から出したいですよ(もちろんかわいい子を中心に。てか、それ以外はない)

言われ続けると刷り込み効果でやっちゃいそうだし(笑)


今更ながら、ボクって実は真面目だって知ってました?

どうぞそんな部分を見つけてください

なかなか出さないから

いやらしい目では見ないでね



これでも、最近では知的欲求が日に日に強くなってきているんですよ

痴的欲求でもなければ、生理的欲求でもないですからね(笑)

もっといろんなこと知りたい、話したい、勉強したい

自分がいかに程度の低い人間であるかを恥じ、これではいけないと思ったわけです

卒論もそう思う要素でしたな

別に自分の卒論のテーマにあんまり興味はないけれど、調べてみると様々な発見、意見の違いに気付くわけです

それが楽しい

と、同時にもっと他の分野でもいろんなことを知りたいと思ったわけですよ


とりあえず、働くまでの時間を大切にしたいですな

働いてもなお勉強したいね、科目に限らず教養も人間関係も

勉強してる教師って生徒にとっては魅力的だし

「子どもにとってハズレな教師とは自らが学ぶ姿勢のない教師だ」って本に書いてあったしね





ほーら、真面目に見えてきたでしょう?

未来予想

さらば、前日記書いた人


もう一生会わないかもしれないね


いや、残りの人生で一回は会ってチビデブハゲ三拍子そろった君をみなきゃ
そして頭に吸盤つけてハゲ相撲をするんだ
トーナメント戦でね

参加資格はもちろんハゲ
Mやらカッパやらズルムケやらチョイ残しやら
どんぐらい人集まるかなぁ
強敵ぞろいな予感

予想だにしない人がハゲてたりして
大穴はウォッカD氏

そして審判はもちろんこのお方
・・・そう、我らがツルピカハゲ丸! さん
磨き方のコツとオイルの塗り方聞かなきゃ


つーか俺はホントにハゲるのか?  心配
いやもうハゲ始めてるのか?  謎


そんなことより、ucの子供をいじめたいなぁ
おんなじ顔で屁理屈こねてきそう
Tシャツの文字は「Fuck you」とかかな
ぶん殴ってやりてぇ

偽J保の子供はフリーザ第何形態なのだろう
サイバイマンに近いかな

いやまてよ、 サイバイマンってめっちゃつぇぇぞ
たしかヤムチャが・・・








神です




人の将来とか想像すんのって楽しいっすよね
どんな仕事してどんな人に会ってどんな結婚してどんな子供産んでどんな生活送ってどんなふうに死ぬのか

想像したらきりがない


願わくば10年後20年後にみんなで家族連れで集まって、いろんな人の人生を垣間見たいものです

茨城県民の方茨城に残る方、企画よろしくお願いします


場所はもちろんホウチンロウ!
つーかマスター生きてっかなぁ
カカンカンカンッ って鍋ふっててほしいなぁ
ラーメンまずいままだといいなぁ
JINBO丼・・・はすでにない か




変わってないものがあるといいなぁ。




*この文章に出てくる団体・個人名は全て仮名です。
決して特定の団体・個人に対する誹謗中傷ではございません。

バイバイサンキュー

20100203010205
はい、刹那さんの大切な仲間ことフミ彦です。
映画も一緒に見に行きましたしねキラッ☆

でも、自分はまだアニメ見て泣いたり・2次元しか愛せない状態にはなってないので、変態って言うのは・・・。
まだまだ、刹那さんのレベルには追いつけないですね

早くイノベーターに革新しなくては・・・。


あと、岡先輩は無事保護しました。
心配させてしまって申し訳ないです。



さて最近の状況ですが、実写ドラマ『もやしもん』のエキストラに参加してきました。
茨城大学の阿見キャンパスで撮影してるんですよね。
今は春の設定で撮影をしているらしく、この寒い中、上着を脱いで撮影をしました。食堂のシーンだったのがまだ救いでした・・・。


撮影中は友達と話ながら、

1シーンの撮影にこんな時間が掛かるんだ~、
現場監督怖いな~、
女優さんかわいい~、
メイド服似合ってるな~、
顔小さいな~、
足細いな~


など思ったり考えたりしながら、なんだかんだで楽しく過ごしました。
ちなみに撮影中は帽子の人って言われてました。

ただ原作のマンガを読んだことが無かったので、今どんなシーンを撮影してるのか分からず・・・。
菌が見える人の
『媚薬飲ませようとしちゃって・・・』
と言うセリフに過敏に反応してしまいました。
どんな物語なんだか気になる所です。
ちなみに写真は撮影終わった後に貰った、お煎餅+αです。



あと来年からは就職し、水戸という田舎を脱出し町田に住むことになりそうです。
まだ家を探してる段階なんですが(^^;)
在学中にお世話になったキューブともお別れみたいです。
アンテナ折っちゃってゴメンね。


さらば、茨大。
さらば、キューブ。
さらば、次日記書く人。

はい、旅立ちますよ~


こんばんわ。あけましておめでとう・・・からの!1ヶ月ですね。もう。

さてさて今年は映画化するんでしょうかね。そうすれば私の名前もまた輝きを取り戻すんですけどね。

最近の出来事と言えば、年末に前歯が折れたのでイジけてFFXIIIの世界に入ったまま2009→2010。最近出てきました。
卒業間際ということで修論やんなきゃな~ということに気付いたのでね。

そして・・・笑っている場合じゃない状況もそろそろ収束してきて不祥事でも起こさない限り無事に旅立つことができそうなので・・・桜の季節に向けてバドミントンをしてダラシナイ体のシェイプアップを目指しております。

あとは、涙もろくなってきました。相も変わらずアニメだったりマンガだったりですが、それは私の老化のせいなのか、感受性の成長か、大人になったってことなのか、ストーリー性の向上のためなのかは分かりません。
これまでの涙が頬をつたうという感覚を超越して、嗚咽が漏れるほどなんですよね。

ただ、けっこうスッキリしたりもするので・・・みんなそれが意外にもやみつきになって感動的な展開を好むようになるのでしょうか。飲み会で泣き上戸にならないようには気を付けます。

泣くといえば、私にしては珍しく

泣かないと決めた日 ( フジ 火曜 21:00~ )

気になるドラマを見つけました。新入社員が会社でいじめにあう話です。鬱になりそうな瀬戸際です。
社会ってこえ~、女集団ってこえ~、俺は耐えられるのか~などと思いながら見ておりますので、気になる方は是非!
あ、あと、金曜24:12~テレビ東京の学園モノも見物ですので是非。

それでは今回もいつも通り自分勝手な内容でしたが、明日は・・・私の大切な・・・
変態オタク仲間にお願いしたいと思います。よろしくね。