旅立ちの歌

ご無沙汰してます。k松です。
皆様、明けましておめでとうございます。
テスト、卒論、修論、お疲れ様です。

さて、いつも回って来ると思うのですが、何を書いたらいいのやら。私も近況報告といきましょう。
先週の金曜日、3年生の授業が最後でした。2月にも数回登校日で学校に来ますが、私が授業をすることはもうありません。3年のクラス単位の授業は1クラスしか持っていなかったのですが、面接指導やら、いろいろ関わっていたので、思い入れがありすごく寂しいです。
一体、1年後、5年後どうなっているんだろう?楽しみでもあるし、不安でもあります。迷ったり、悩んだりしながらも、自分の足で決めて歩いて、後悔しない道を進んでほしいなぁ、とちょっと偉そうに思っていたりします。

タイトルにあるのはMr.Childrenの曲のタイトルです。旅立つ人にも送り出す人にも私はオススメです。是非聞いてみてください。

では、今回も何だかよく分からない日記となりましたが、もうすぐ、旅立つ人に次回はお願いしようと思います。

3D元年

ヨーダ様とは対照的に今年に入ってから一度しか飲んでないrcです。

大学はテスト期間中なのかな、毎度おつかれさまでございます。諦めも大事。
そういや岡先輩は見つかったんでしょうか?昔、ザ・フライっていうハエと一体化しちゃう映画があったけど、ハエの研究しすぎてそんなことになってなきゃいいんですが。

先月の中旬に、飲み屋がほとんどない静岡のとあるエリアに引っ越してまいりました。
内原と那珂湊を足して2で割ったようなかんじのとこです。つまりは海と田んぼ。
毎日いろんな時間に町内のチャイムが鳴り響きます。

①7:00 起きて働けといわんばかりのチャイム
②12:00 飲食店もオフィスもほとんどないのにお昼を告げるチャイム
③18:00 日曜日はある意味サザエさんを観るよりも辛くなるチャイム
④臨時チャイム 火災発生による消防団出動、町内の爺さん婆さんが失踪した場合←発見された場合も鳴る

このチャイムの拡声機みたいなのが比較的我が家のそばにあるのが痛い。町の名前がF田ってのもわりと痛い。
何もないとこなんで引きこもりがちになってしまい、映画三昧、ゲーム三昧になりつつあります。ドラクエ買わなきゃ。

映画の話が出たんで、みなさんのお勧めがあれば是非。
昔LIVINのテアトルが閉館する時にネ申に誘われて一緒に観に行ったら、誘った本人は寝てたという不始末。
話題のアバターは観てません。3Dってどうなの?ミクロアドベンチャーみたいな感じ?
そういや年末のTDLでT佐君たちに遭遇したのはもはや奇跡ですね。
バズのアトラクションで高得点をたたき出した自分ですが、ネットで調べるとどうやら999999は容易に出せるみたいでショック。
It's a Small Worldは今も昔も変わらず素晴らしい。

なんだか何を書いてもまとまらなそうなのと、今から会社の人にファミリーバドミントンたるものに誘われてるのでここいらで。
待った!そういや山本会はどうなってるんでしょうか?ちなみに女子の浅野は参加資格あり。

とりあえずまたいつか。













近況報告!

遅くなりました、みやもとです。
てか、回ってくるの早っ!でも、ZI-MAさんにはお世話になっているので。。。

何か面白いこと書きたかったけど、
残念ながら、ネタも持ってないので、近況報告っぽい感じにしてみようかと。
よし、いってみよう!

①今度引っ越しまーす!
 茨城を去る。有力候補は神奈川県。

②4月から、新人さんの教育担当になります。
 教える立場、になるってことを意識すると、自分の未熟さ加減ばかりが目につきます。
 人に伝えることならば、テキトウなこと言えんしね。まぁいいか、じゃいかんものね。
 勉強、勉強。

③バレンタインデーは久しぶりにバドミントンの試合です。
 そっちの方へ行くので、チョコ用意しておいてくれても構いません。
 あ、残念ながら、ホワイトデーにそっちに行く予定はありません。

④明日は飲み会です。
 そう、だって、金曜日だから☆
 ちなみに、今週の業務後の過ごし方と言えば、
 月曜日は飲みに行って、火曜日は卓球しに行って、水曜日はなんとまっすぐ帰って、
 木曜日(今日)は飲みに行って、金曜日(明日)は、飲みに行く。
 つまり、社会人、楽しいよー♪

⑤ちゃんと仕事もしてます。

以上!

趣味の話

どーも、僕です。ZI-MAです

私の最近のマイブームは何かを覚えることです
まぁ、覚えるというか趣味を増やすことかな

とりあえず、今やっているのは
花札麻雀オセロカラオケ百人一首英語etc...
ルールを覚えて、点数計算覚えて、定石覚えて、とかとか
主に細かいことを覚えて頭を使うことにはまっています


自分は、結構何でもそうだけど
ただ何かをするというのはあまり好きではないです

何をやっても「この場合こうで」「こうやって」「そうするとこうで」
とか、考えることが好きです


そして、今困っていることは
あまり意対戦相手がいないこと
対戦相手求むです
別に上に上げたの以外でも、面白そうなのあればそれで



さて、次は・・・

タイトル特に無し


神Jrさん、ぼくにはアレルギーの話はさっぱり分かりませんでしたよ(^_^;)

どうも、サウスポーです。

今回は何を書こうかなぁー…と思い前回、前々回の自分の日記を読み返してみると
ゲームの話しかしてないじゃん!!ナンテコッタ・・・
ということで、ゲームの話をしたいと思います(^^)

年末、次世代ゲーム機を買いました!
その名も・・・スーパーファミリーコンピューター!
ソフトはもちろんヨッシーアイランドです。絵がかわいいですよねー。

ただアクションゲームが苦手なのでかなり苦戦しました。なんで買ったんだ…
それでも何とか半分くらいまでクリアして、あとは年明けに全クリしようと皆がカウントダウンしているであろう頃、ぼくはゲームのスイッチを入れました。セーブデータが消えていました。。。ヨッシーは僕のことが嫌いみたいです(泣)

それと話は変わりますが、最近こんなことを思いつきました。

キャプテン翼をみなさんご存知でしょうか?
とても面白いサッカー漫画なんですが、主人公の翼くんは「ボールは友達!」とか言ってドリブルしながら小学校に通っていました。
実際、ボールに長い時間触れていることでかなりサッカーが上達したのかと思います。

そこで、ラケットワーク向上のためにも、ラケットと友達になろうと考えました(^^)
さすがにラケット振りながら自転車登校するのは危険なので(笑)
寝るときにラケットをもってみよう!と思い、さっそく実践…
朝起きるとラケットは僕の手にはなく、ふとんの外に。。。ラケットは僕のことが嫌いみたいです(泣)

駄文失礼しましたm(__)mここらで終わりにしたいと思います。

つぎはどうしましょうかね・・・

TOPページ

こんばんわ(^^)
未熟な神です。メタボ君から回ってきました
1年生繋がりですかね?


この日記を読んでいる方々は気づいた方が多いと思いますが
TOPページの写真をこないだの秋北関の写真に変えました(^^)/

不慣れだったので1時間以上パソコンと格闘してしまいました(T_T)
11時頃から始めたのですが↓
終わってみれば日付が変わってました(>_<)
難しい!! イヤ 自分の勉強不足ですね(泣)

でもいい経験でした。管理人になってよかったです!!!

写真といえばメンバーの1年生の写真がそろいません
1年生の面白い写真を持っている人は下さい<(_ _)>
お願いします



もう1つ書かせていただくと

教養の科目でアレルギーについての講義をとっているのですが(「とる」ってどの漢字が正解ですか??)
どのアレルギーについてでもいいのでレポートで提出するのが期末だったんです。
それで、自分は金属アレルギーについて調べたのですが、
皆さん知ってのと通り、金属に反応してアレルギーを起こすんですが、
その原因となる金属って歯科用金属(銀歯の下地とか)にも使われてるんです。

バド部の皆さんならここまで言えば分かりますね

ちなみに金属アレルギーの人の体内にアレルギーの原因金属が入ってしまうと、
代謝によって全身に運ばれ、汗で体表に接触してしまい、全身の皮膚がかぶれるようになって
しまあうこともあるそうです。怖い怖い


では、ここらで日記を終わりたいと思います。

次は・・・


ps:卒論・修論頑張ってください!!








Studying abroad

こんにちは。

留学つながりということで、メタボが書きます。

一応英語科なのでタイトルを英語にしてみました。


皆さんご存知かもしれませんが、自分も留学します。kウォッカ先輩はEWUですが、自分はカナダのマギル大学に行きます。

マギル大学は世界大学ランキングで12位にランクインしていて世界的にも有名な大学です。特に医学部は有名です。

そんなすごい大学に留学できてとてもうれしいです。

必ずやバイリンガルになって帰ってきます。





私も心配なのが体重の問題です。

英語科の先輩いわくEWUに行くとだいたい5キロは増えるらしいです。

大学の学食でもピザやチキンなどかなりカロリーが高めです。

ハンバーガーショップでは大体ポテトがセルフサービスになってます。

なので自分はできればあっちにもラケットを持っていってバドをする予定です。カナダのバドミントンってどんな感じなんですかね?

楽しんできます。


そういえば先週はセンター試験でした。もう自分が受けてから1年経ったなんて時間が過ぎるのは早すぎますね。

あの時は自分が茨城大学に行くなんて考えてもいませんでした。

けど今考えればよかったと思います。こうやっていい環境でバドミントンができるので。



それではそろそろ終わりにしたいと思います。


次はあの方に。

掘った芋いじるなー

まさかの9連敗・・・
罰ゲームで引いたはずのカードは、右隣の人に罰ゲームを押し付けるカード。
マリアの力を感じずにはいられません。
そんな出来事ももう2年前の話だなんて・・・

遅くなってしまいすみません(> <)゜。゜
こんばんは!!
Kウォッカです。

掘った芋いじるなー
タイトルにもありますが、
これは有名な英会話の一部です。
「What tme is it now?」今何時ですか?
これ、皆さん使っちゃダメですよ。
初めて時間を聞くときは、
「Do you have the time?」
を使わないといけないんです!!
習ったような・・・、でもやっぱり
「ホッタイモイジルナー」使ってみたいですよね。
高校で模試の英語が偏差値50いってない私ですが・・・
そんな私も、
実は、
2/14のバレンタインデー
日本を抜け出し
アメリカ留学することになりました!!!

イースタンワシントン大学に1ヶ月の語学留学です☆
念願の留学が、小学校からの夢が、やっと叶いそうです!!

かといって、英語の勉強をするわけでもなく・・・
かといって、教採の勉強をするわけでもなく・・・
バイトにあけくれる日々・・・
留学するのはいいけど、
来年の後期の学費が無いらしいです(笑;
このままマックに就職してもいいんじゃないかとさえ思えてくる
今日この頃ですが・・・

留学の際でかなり重要なのが、
体系維持です。
あぁ・・・恐ろしい!!!!!
毎年正月明けの顔を見られて笑われていた私ですが、
今年はマックのバイト効果で
維持に成功!!
この流れに乗れるのか?
果たしてやはり私に維持は難しいのか??
試される留学になりそうです。
帰ってきたらすぐ追いコンがあると思うのですが・・・
先輩方の反応が怖いのでやっぱりここは維持死守しかないです;

でもこんなことを言ってくれた人がいます。
太っても嫌いになんてならないから大丈夫だよ。
しかももし太ってしまったら一緒にランニングしてくれるとか。

太った私を皆さんは温かく迎えてくれるでしょうか!?(^皿^)

お土産買ってくるので楽しみにしていてください!!


では、次回の日記は・・・・・・・

早いっすねぇ…

ども、お久しぶりです。ムンパパです。

遅くなりましたがうちらの代のみんな、お疲れ様。俺が途中で辞めてしまって男子はお爺ちゃん一人になったから大変だったと思います。他にも色々言いたいんですが、国語力が乏しい俺では文章にできないので、とりあえずお疲れ様の一言だけ。

さて話は変わりますが最近時間が経過するのが早く感じます。前まで年末だぁ~なんて思っていたら正月は終わり、もう1月も半分過ぎてしまいました。
そして目の前に迫るは、期・末…の二文字…さらには就・活…
俺は院に行くつもりですが、就職難絶・好・調の今…大学院の倍率も高まりそうで怖いです。院試は大学の入試よりか簡単だなんて話は聞きますが、宇宙戦艦ヤマトなんかに出てくる星と同じ名前の某先輩は院試に落ちて帰国することになってしまいました。身近な方が落ちてしまったなんて聞くと恐怖倍増です… まぁその前に四年生になれるかという問題が…あははは~お先真っ暗っす…
機械科の三年後期は前評判違わずキッッッツイです…毎週製図と実験のレポートがたたみかけてきます。俺と同じように単位を落とし、水戸通いをした上、主ゼミを諦め三年後期で取ろうとしてるやつ、覚悟しといた方がいいよ…マ・ジ・で。

ああ~あと年末に茨キリの練習に行ったら日本女子体育大学の人と会いました。年は俺とタメなんですが学年は一つ下でなんか茨大のバドミントン部と面識があるようなことを言ってました。誰か心当たりの人いますか?名前聞くの忘れたんですがふと思い出したんで。
なんかまとまりのない話でしたが俺の文章力だとこの程度が限度なのでご勘弁を。
次は女神と称されてますが、いつかのクリスマス会で罰ゲームトランプにおいて俺の隣で負け続け、一度も負けなかった俺に災厄を降りそそいぎ、俺にとっては不幸の女神でもあるあの方に。

研究室*

お久しぶりです*
さゆみんです(。・_・。)


今年もお正月は雪が積もりました。昔は2階から出入りできるぐらい積もってたのになぁ
(´・ω・`)


さて!
就活が本格化し始めましたが、まだまだ"就活してる"っていう実感がわきません(--)

その前に"研究室決め"という重大な問題が待ち構えているからかもしれません...
1月6日から研究室の見学期間があったので、ほぼ全部の研究室を見学しました。
そこで得た情報は、
Ik研
・研究室で飼ってる蛇の名前がデイヴィッド
・デイヴィッドの餌は冷凍ネズミで餌やりは交代制
・来年はムカデです
B研
・HT研、T研、SE研はブラックリスト
I研
・研究室が無駄にオーシャンビュー
S研
・"お前に食わせるタンメンはねぇ"の人に似てる人がお菓子もごもご食べながら案内
・(私達の間で)ゲ○疑惑のあるO先生と、S先生は毎年生徒に海に投げ込まれる
H研
・H先生はアメリカのとある大きなプロジェクトに誘われていたが安定を求めて茨大に
・H先生が半袖になるのは茨大で一番早くかつ一番長い
・研究で忙しいはずのH先生のその健康の秘訣はプロテイン(先生の研究室に大きなプロテインの袋が2袋あった)
N研
・先生がシモネタを言えなくなるためできれば女の子に来てほしくない
・ブラックリストのHT先生が時々ドアを少し開けてひょっこり顔をだす
U研
・3回行ったけど3回とも無駄に長話してしまった(_ _)
T研
・先生が気分で怒る
・説明してくれた学部生の方が超緊張(手が震えだし、だんだん早口に)
・彼は、先生も誰も何も言わなかったのに前々から説明の練習をしてきていた
K研
・最初は学部生の方一人が説明してくれたのにだんだんみんな集まってきて談笑
・先生が釣り好きで年に4回、2時間かけて海に行き釣りをする。ちなみに先生は一人で黙々と釣りを始め、生徒放置
・生徒、釣り初心者のため浮きや餌をつけるのに悪戦苦闘するが、先生は生徒放置
・去年、先生より大物を釣り上げてしまった一人の学部生は今年自腹で釣り竿を買わされそう
・狩野英孝をイケメンにした人がいた
・※でも今年卒業
H研
・さ行が"しゃししゅしぇしょ"のイケメンが意外と厳しい
・今M2でコ○ミ(大手企業)に就職が決まっている方を先生が「いや~、彼は本当に気持ち悪いプログラミングをしていたよ。ははは~」

こんな感じでした。モジャくん、来年の参考にしてくれてもいいよ(´_ゝ`)笑



ところで
私はどこの研究室に行けばいいのでしょうか?



次は君に決めた!(。・_・。)

今年は阪神の年です

更新遅くなってスミマセン。
ちゃらたとみや@長浜煎餅堂と同期のO縞です。


いきなりですが、みなさんレーシックってご存じですか?
そう、最近流行りの目の近視矯正手術です。
年明け早々に某品○近視クリニックで手術を受けてきました。
失敗して失明したら写輪眼を移植しようと思ってたのですが、どうやらその必要はなさそうです。
良かった良かった。
ただ、手術後はバドミントン一ヶ月やっちゃダメみたいで今かなりムラムラしてます。
欲求不満ですね、はい。


話は変わってみや@長浜煎餅堂の日記にもありますが、この前の日曜日に東京のハーフマラソンがありました。
本当はレーシック受けた後、マラソンも1ヶ月間は駄目らしいんだけど、ちょっと長いジョギングだと思って出てきました。
まぁ次の日検診に行って得に問題もなかったし、両目共1.5まで良くなってたし、たぶん大丈夫でしょう。

最後失速しつつなんとか2時間ぐらいで完走したけど、折り返し地点で抜かしたドアラに抜かし返されるという失態をおかしてしまいました。
今月末には勝田マラソンに出る予定ですが、マラソンじゃなくてウォーキングになりそうな感じが早くもしてます。
42.195キロも走りきれるのかな^^;
練習しなきゃ。。。

あーあと、お笑い芸人の長〇秀和や猫ひ〇しも参加していて、間違いないとかニャーニャー言ったりしてたな。
でもコースが違ったから一緒に走れなくて残念でした。


そう言えば、今日名古屋に出張だったんですけど、雪が降ってました。
自分にとって今シーズン初雪です。
寒かった。。。
ということで、次の日記は雪国出身の後輩にお願いしたいと思います。
部活を引退してこれからの進路とかで色々考えていることがあると思うので、今年の抱負とか語っちゃってください。

あ、最後になりましたが今年もよろしくお願いします☆
現役のみなさんの活躍を陰から見守ってますので。

あけましてどうもはじめまして

こんにちは!はじめまして?
みや@長浜煎餅堂です。

みなさんの更新頻度を見る限り大分遅くなってしまった感があり、
非常に申し訳ないですm(_ _)m
ちゃらたくんからLoginPassが届いたのが2日前ということで、
とりあえず言い訳まで~。

初めてなので、はんなりと自己紹介を。
今は横浜で、インテリア作ってる会社に勤めてます。
大半の人は顔すら知らないでしょうが、一応OBです。
大学1~2年の2年間所属していました。ちゃらたくんと同世代です。
工学部 都市シス出身です。大学院にも行ってたから図らずも、
すれ違ったことがある人くらいはいるのかもしれない。

何書こうかなぁと迷ったのですが、ちゃらた君の日記にも
触れられていたので体重のくだりでも。
当時、初心者として入部した自分は、かなり頑張って
練習に取り組んでいたのですよ。
地元だったし、休みに実家帰ることもなかったから、
かなりの日数部活に費やしていたような気がします。
その結果なのか、着々と体重が減り続け、1年の夏頃には
身長175cmに対して49kgまで落ち込み、

モデル並みの身長体重比だー!

・・・なーんて無邪気にはしゃいでいましたが、もうそれも遥か昔の話・・・。
今やその頃の面影は見る影もなく・・・20kg増えました。
でも、経験ある方もいるかと思いますが、体が軽すぎると逆に重くなるんですよ。
痩せてるって良くないよね、太ってるほうが健康的だよね!
・・・と最近は自分に言い聞かせてます。。。

ただ明日は、同じく横浜勤務でバド部の同期の桜のO縞君とハーフマラソンに参加してきます。
延べ5日間くらいしか練習してないので完走すら危ういが、まあ20kmという長丁場。

ちょっくら痩せに行ってきます!

ついでにO縞君、日記回します。

非常に取り留めない内容になりましたが以上で。

それではみなさん、今年も1年頑張りましょう!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
ちゃらたです。

年明け前に書くとか言って年明けちゃいました。
ZO-NOごめんねー

遅れましたが北関・OB戦お疲れ様でした。
現役の皆さん、3日目は寒い中応援有難うございました。

OB戦では自分が引退してから入部してきた今の四年生が
随分たくましくなったなあと思いながら試合を見てました。

あんな雰囲気の中で試合をすることは久しぶりなので
ちょっと緊張しちゃいました。
(最後の試合は申し訳ない!)
これを機に精進します。

OB・OGはかなりの人数が参加していましたね。
今回参加出来なかった方は是非来年!!
楽しいと思いますよ。
前日の飲み会はほどほどに・・・

30日に02年入部のバド部メンバーで飲み会をしてきました。
総じて皆、デブちんになってました。
現役から20kg増えた人もいました。
自分は絶対に太らない…そう思っていた時期が僕にもありました。
皆さん気をつけましょう。

部活のHPはそれなりの頻度でチェックしてます。
自分はROM専ですが現役の皆さんの活躍を楽しみにしています。
現役の皆さんがんばってくださいね。

次回は同じ世代で回したいと思います。
現役の人は面識ないかもです。
20kg太ったけどカラオケ凄くうまい人です。
よろしくねー