ヒット&ラーン

どーも聖なる夜は残業をしていた僕です。




12月に入り、仕事が最後の追い込みで忙しくなる中

忘年会のシーズンに突入しました

自分、明日は 「忘年会 シーズンスリー」 です。

ちなみにシーズンツーでは幹事になってしました。

いまさらですが、かなり面倒ですね…アレ

飲み会の時は幹事のありがたさをカンジながらお酒をいただくべきですね。



さて、今日はあるところに買い物へ行ってきました

最近携帯を洗濯してしまい、色々と綺麗さっぱりになってしまいました

そこで新しい携帯を買ってきました

とりあえず「一番安いの下さい」って言ったら、
「一番安いのはiモードメールできませんケド…」
って言われました。…仕方がないので
「二番目に安いの下さい」と、1.5万upですorz

まさかメールできない携帯があるとは思いませんでした

あと、料金プランが変わっていて店の人の言いなりになってきました。

餅は餅屋、プロに任せればおkです。

無事買えました(変えました)。皆さん後で番号教えてくださいm(_ _)m




それと、妹が最近、誕生日を迎えたので

ちょっと遅めの誕生日プレゼントを買ってきたのですが

大学に入ってから不良になってしまい、今家にイマせん

どうやら帰ってこないようなので、ためしに使ってみます



では良いお年を

畜産物加工実習

こんにちは!のりです。お久しぶりです。

私は12月中、畜産物加工実習に参加し、ロースハム、ベーコン、スモークチキン、ソーセージをみんなで作っていました。添加物が最低限しか入っていないので、色も市販のものよりきれいなピンクではないし、形もあまり整っていませんでしたが、パネルテストと称した打ち上げではおいしくいただきました。二週間かけて、でかい肉のかたまりからみんなで協力して作ったのをみんなで食べるというのは感慨深いものがありました。

その実習で、昨日筑波大学の農場へ見学に行ってきました。
茨大の農学部には肉牛しかいないので、主に乳牛の見学です。今年からの試みらしいです。
筑波大で人生初の乳搾りが体験できました!!
筑波大の乳牛は人になれていて、興味津々で近づいてきます。人にちゃんとお世話してもらって大事にされている証拠ですね。茨大の肉牛より大きかったですけど、とってもかわいかったです!
めずらしく水牛も一頭飼育されていて、初めて見ました!

低温で長時間殺菌されたもの、高温で短時間殺菌されたものと、殺菌法が違う牛乳の試飲もさせてもらったんですが、違いはわかってもどっちがどっちかわかりませんでした。
日本では超高温短時間殺菌法が主流で、欧米の方々には熱をかけすぎててまずいと言われるそうです。
低温殺菌のほうが乳本来の味なんだそうで、市販されているのは高いらしいですが、興味のある方は飲み比べてみてはいかがでしょうか。

長々と書いてすみません。
では、みなさま、よいお年を~

クリスマス

メリークリスマス
完全に名前落ちです。
どうも、サンタです。


最近の自分は

1.朝、起きる

2.研究室に行く

3.夜、帰る

4.寝る(1へ戻る)

の繰り返しです。せっかく水戸にいるのに、部活に顔出せてないのがちょっと悲しいかな...
修論書き終え次第、ちょくちょく顔出したいと思ってるんでよろしく~


学生生活も残り3ヶ月、、、まぢで早いね、約6年間
・・・小学校じゃん!!
でも、小学校の6年間とはあきらかに内容が違うわな~


あ、そういえば最近、研究室で使っている自分用のノートPCのデータを間違って消去しました。
データを消した瞬間、、、よくある変な汗がでたのを覚えています。
そこで教訓。

「バックアップはこまめにとろう

まあ、もはやネタですがw
皆さん(特に修士2年の皆)、気をつけましょう。


とりとめのない内容でしたが、今回はこの辺で

メリクリです!

こんばんは(^^)!zo-no-kaです。
肘はってるつもりはないのですが(..;)



19歳になりました。ついに10代最後です。
誕生日がクリスマスとかぶっているので、毎年一緒にされちゃいます。
一応ケーキは2つ以上食べますが、プレゼントは1つだけ(;_;)
みんながうらやましいです。

数ヶ月前までJKだったんでなぁ・・・と思う今日この頃。
高校生の頃はどんなに寒くても脚出してチャリこいで、ほんとに若かった!
今じゃ考えられないです。ジャージ登校しようかと迷ったりします。年とった(><)
これからどんどん老けていくって考えると悲しくなっちゃいますね。
わたしはぜひともかっこいい歳のとりかたをしてみたいです。



最近バイトをはじめました。
ちゃんと働くのはこれが初めてなので、やや緊張しつつ頑張っています。
さっそく今日グラスを割ってしまいましたがww

新しいことを始めるのは自分の新たな一面を発見できるような気がします。
来年は積極的に挑戦していく年にしていきたいです。



今日はクリスマス*皆さま素敵な日をお過ごしください…(vv)☆
次は、クリスマスといえば!!ということであの方にお願いしたいと思います。

ではでは、おやすみなさいzzz

今年もあと1週間です。

おはようございます。
更新遅れてしまいすいません!
前回のしろさんが指名した方の代打で書くことになりました。 
ぼく、小たなかです。

え~と、…今年も残るところあと1週間ですね(^^)
去年より今年のほうが早く過ぎたと感じています。
今年は0次会、新歓などでいろいろ仕事があって、大変だなと感じつつ充実感も感じられました。
これからmoja政権になり、いろいろ主務としての仕事が増えてくると思います。
幹部交代式や追いコンなど先輩方が気持よくお酒を飲めるように頑張りたいと思います。

それに、来年の春キタカンはいば大開催なので、他大に恥ずかしい姿を見せないようにしっかり準備したいです。
……優勝カップ取り戻します……


話は変わりますが、2009M-1の優勝者が決まりましたね^_^
個人的には、ハライチがおもしろかったんですが、みなさんどう思いましたか?
敗者復活から上がったNON STYLEも結構おもしろかったです。

まあ、鳥人にはめっちゃ笑いましたけど…
笑い飯の決勝でのまさかのチ○ポジネタ…
しかーし!!笑い飯、実は来年も出れるらしいですね?
来年こそはタイトルを取ってほしいものです。

あっ、某ロリコンも言っていましたが、パンクブーブーがオートバックスのCMに出ていいの??
がネットでも話題になっていました。
パンクですからね~…どうなんでしょうか?笑


さて、この話題に触れるか迷ったんですが…今日はクリスマスイブです。
僕は今年は楽しいクリスマスになる予定です(*^_^*)
…すいません、のろけました。

もう今年もほんと終わりです。
今回はお年玉もらえるのかなー?
喪中だからもらえないのかな(+o+)
もらえなかったらやだなーとか考えてる今日この頃です。

1月末には期末テストも始まってきます…
単位がやばい人頑張りましょう!!


…てやばいのぼくだ!
最低でも2年生と一緒に卒業しないと…

それではこの辺で次の人に!
つぎはー24日が誕生日でいつも肘をはっているあの子に。
よろしくお願いします。

最近のこと

こんにちは!しろです。
しゅんこ先輩も書いていましたが最近本当に本当に寒いですね…。今朝はチャリのサドルの表面が白く凍ってて、初めて見る光景だったので本気でびっくりしました。
こんなに寒い毎日だと、引きこもってゲームしちゃいます。あれですね。前回の日記で触れたのですがあのクロノトリガーです。ちなみにスーパーファミコンの方です。結構前にまたハマり始めてやっちゃいました。
しかし、しかしですね…古代文明をクリアしたあたり(もうラスボスに近いです)まで進んだ時、バグってデータが全部消えちゃいました。


 消えちゃいました…
    


何が悪かったのか、考えられる原因が多すぎて特定できません。カセットも本体ももう古いし、コードの接続も前から調子悪かったし…。
ショックすぎて、クロノトリガーは封印しました。はい。でもまた一年後くらいに懲りずにやり始めると思います。
 



そういえば最近、茨大近くにできたガンジーっていうカレー屋さんに行きました。
多分もう行かれた方はいるかと思いますが、
とにかくナンが…めっちゃ大きいです。
平たいざるにのっかって出てきたのですが、ざるからはみ出してるんですね。
本場ってこうなんですか?
それとも騙されてるんですか?
ナンだけ食べてみたら甘くてホットケーキみたいな味がしました。おいしかったです。ルーをつけてももちろんおいしかったです。
しかも、ルーは調理後でも辛くしたり辛さを抑えたりできるのだと!辛くする方法は思いつきますが、どうやって辛さを抑えるんですかね…?不思議です。どなたか知ってる方教えてください。

ちなみにカレーは甘口が好きです。ココ壱のカレーは普通でも辛いです。
今や懐かしいカレーコンのカレーは、もはや凶器だと思います。何故かすっぱかったし…ジャガイモみたいな感覚で鷹の爪(親指大)がごろごろ入っててびっくりしました。
来年は我らが作る番ですが…頑張ります(^^)




さて、話があっちこっちに飛んで行きましたが、ここら辺で終わりにしたいと思います。
最後まで読んでくださった方、ぜひガンジーに行きましょう。



では次は、最近肉まんをよく食べているあの方に!

つらつら

こんばんわ*しゅんこです(・ω・)
更新1日遅れてしまい申し訳ありません;

そして最近めっきり冷え込みますね!!#
バイト帰りの星空がやばいです(^ω^)☆
地元の福島では昨日ついに初雪が降ったみたいです!!
はやく福島に帰りたいです(・ω・*)わくわく
私からしてみれば雪の降らない冬は冬じゃありません#
さらに来月には成人式もあります(^ω^)
同窓会・・・みんなどうなったのかめっちゃ楽しみです(´ω`)


最近いっぱい鍋してます←
担々ごま鍋、みぞれ鍋、キムチ鍋、すきやき、豆乳鍋、ちゃんこ鍋、コラーゲン(美人)鍋、などなど・・・
あとチーズがベースの鍋とか・・・
やっぱり・・・やっぱり寒い季節には鍋がいいですね(^ω^*)
今度ともだちとやみ鍋する予定です#!
なにかオススメの鍋あったら教えてください☆


そういえば来週高速道路走ります(・ω・)!教習です(^ω^)
縦列駐車を覚えました。
方向転換も覚えました。
縦列のほうが好きです。
坂道発進苦手です。
今日テストです。が勉強してないです;
もうちょっとで卒業なので頑張ります*


えっと・・どうでもいいことばっかり・・内容うす∑(∵)
ほんとどうでもいいことばっかり書きましたが・・・わかってます
今回の日記はこれで終わりにしたいと思います#
最後まで読んでくださったかたごめんなさい。
なんかこの流れもっと書くべきこととか・・書かなくちゃいけないこととかある気はしますが・・
まとまらないのでごめんなさい(++)おやすみなさいっ*

今はもじゃってませんです

すいません、投稿おくれました

こんにちは。
「昭和の子共」もとい、mojaです。
あっ。二十歳になりました。
僕のヘッド・・・そのように思えるのですか。
結構気に入ってるのですが、
シャトルが入るというより刺さる感じだと思います。


先日の慰労会に来て頂いたOBさん方、誠にありがとうございます。
現役にとってはとても意義のある慰労会になりました。
自分のため、部員のために考えてくださったお言葉を胸に、現役一同部活に精進していきます。
慰労会のとき、なぜか花粉症が僕をおそいました。大変失礼しました。


先日、県総合に出場しました。
出場者はほとんどが中学生と高校生でした。予選はリーグ戦でした。
ほとんど気の抜けない試合ばかりでした。こんなに強い中学生は今までみたことありませんでした。
ネット前の技術は僕よりはるかに上手でした。少しくやしかったな。ダブルスでは準決勝で敗退しました。そのとき、素直に相手のことを、上手だなとおもいました。
それと同時に自分まだまだだなと思いました。攻撃をあまりさせてくれませんでした。
というか、攻撃できませんでした。攻撃には少し自信があったのですが。
mojaは多くの経験値をえました。
だんの裏の住人もいい経験ができたのだはないでしょうか。
他の部員にも是非出場してほしかったです。


北関が終わり。代替わりして、僕が部長をさせていただくことになりました。
日に日に僕の髪の毛が薄くなるかもと心配してくださっている方、心配はご無用です。
部長になってから、もっともっとバドミントンについて考えるようになりました。
いい傾向だと感じてます。



部活への抱負。心中に抱き持っている決意を述べます。
次の春リーグ、4部優勝!そして、3部に戻る!
春北関、団体戦で優勝!優勝カップを取り返す!
これらを達成するために努力していきます。

自分の部活への取り組む姿勢や、プレー、部長としての自分を見て、
部員全員が僕についていきたくなるような存在になりたいです。

僕は、よく母親から、「あんたは口だけ」とよく言われていました。
そして、先日の秋北関も口だけに終わりました。

もう口だけとは言わせないよう頑張ります。

自分がもしもへたれていたら、そのときはどうか見捨てずに、お手数かけますが喝をいれてください。
お願いします。

まる

M-1優勝今年こそ笑い飯  大穴はもちろんモンスターエンジン

神です。 遅くなりました


最近「バドミントン」が今まで以上に楽しく感じます
理由の一つは やはり「ミックス」をやり始めたことでしょうか
   おもしろいですよ  ミックス

「女性」という 自分とは体格やパワーの違いが比較的はっきりしている存在と組む事によって
その状況状況で  自分がどう動いて  相手にどう動いてほしいのか
どのショットを どれくらいのスピードや高さで どんなふうにうつのがベストもしくはベターなのか
どういう位置どりが最適なのか       ・・・などなどと
バドミントンを非常によく考えてやるようになりました

と同時に  自分が今までいかに感覚だけでバドミントンをやっていたか  ということを思いしりました

バドミントンの楽しさの半分もわかってなかったんだなぁ 

とまぁ なんか難しい感じになっちゃいましたけど

ミックスの
お互いのできないところを補いあいながら戦う  
ひとりじゃなくてふたりでやることで ひとりじゃできない何かがうまれる
            みたいな所が 好きだなぁ  なんて感じています



はいすいません
今一瞬自分に酔いました


OB戦を見る限りでもミックスには色んな形があるのがわかって、見ていても楽しいっていうのも魅力ですね
もちろんふつうのダブルスもシングルスもとっても楽しいのですが
ミックスというバドミントンの新たな一面にであえた事が、なんだかとてもうれしい感じです



「バドミントン」が楽しくなった理由には、あと、他人に教えるようになったこと  色々な人とバドをやるようになったこと があるように思います

部活に行けばいやがおうにもアドバイスを求められます
私ははじめ まとまりのない自分の感覚をただだらだらと話すだけでした。 が、途中でそれはただの自己満足に過ぎないのだときづきました。 
なんのためにもなっていないのでそれだったら言わない方がよいし、求められたらなにかしら言わなきゃと思っていたけど、特に何もなかったら 言わない という選択肢もありなんだなと思って少し楽になりました。

それとは逆に、自分の考えを我が物顔で人に話すのってなんか痛いなぁ こっぱずかしいなぁなんて思って何も言わない自分も同時に存在していたのですが、それは 言わない のではなく 何も言えない = バドの知識や言語能力・伝達能力が純粋に足りていない のだ とも気付きました。

アドバイスを求められる以上、 指導 なんてたいそうなものまではいかないまでも、現役に一目おかれるようなアドバイスができたらOBとしてなんかかっこいいもんです。
そんな思いから 現役の頃とはまた違ったことを考えながら 別方向から部活にアプローチするようになったことがまた新たな楽しさを生み出しているようです


また、部活を引退してから他の社会人の人達と打つ機会が増えたこと
とりわけバドミントン以外でのつながりからまたバドミントンに発展していくというケースが多く、初心者に近いレベルの人とうつ機会が増えました。

バドミントンの素人 初心者
当然ミスが多いです
俺がミスったらはなしになりません
ラリーを続け かつ みんなで楽しくやるためには・・・
その人の一番打ちやすい所にピンポイントで返球

ちょっと打てる人には・・・
その人がギリギリ打てるか打てないか ないしは
6:4で6返せるぐらいの所に

組むパートナーによっても そのパートナーがどうしたら気持ち良くラストショットを決められる所までいけるか とか

そんなこと考えながらやってたら、ラケットワーク というか ショットの安定感や強弱の付け方 シャトルコントロール さらには2手3手先まで読む力みたいなものが勝手に培われたようです。
 ちょっとおおげさかもしんないですけど


誰かのためにやってた事がなんか気付いたら自分のためにもなっていた
なんてことほどうれしいことはないですね


今ちょっといいこと言いましたね  俺


そんなこんなでなんか少しはバドミントン上手くなったみたいで、だから自分的には楽しくなってるみたいです。
もちろん Yさんあたりと定期的にやらさしていただいてることもでかいです


入部当初 レベルの高い試合を見て思った  「あー こんぐらい打てたらバドミントンもっと楽しいだろうなぁ。」 「大学でもやる限り俺もこんぐらい打てるようになりてぇなぁ。」  の 『こんぐらい』 に今さらながら近づけた気がして、ちょっと嬉しくなってます。
上を見ればまだまだ上手い人は腐るほどいますけど  自分的にはこれでもじゅうぶん嬉しい感じです



最後まで読んで下さった方          よっぽど暇ですね

自己満とか言ってるくせにまとまりない文章ですみませんでした
僕の言語能力こんなもんです      チャイニーズなんでカンベンカンベン



さて次は  「昭和の子供」 もとい Mojaくんから部活の抱負なんかいただきたく思います

君をみるたび 君のそのボンバーなヘッドは 放置したらどうなっちゃうのか   果たしてシャトルがなんこインするのか

という疑問がわく    
僕って変でしょうか     つーか僕だけじゃないでしょ?

北の国から2009 冬

ずみです。皆さんお久しぶりー、北関お疲れ様です。

カリスマ性と聞いてDIOを思い浮かべちゃった人はただのjojoヲタです。気をつけましょう。





社会人になって何ヶ月経ったかは知りませんが、冬道運転してます。

雪あります。凍ってます。しばれてます。大事な(ry

やっぱり滑るね…まだ事故ってはいませんが滑るのたのしいよ!

一日で一番気を使うね、仕事よりも!ご飯食べることよりも!ゲームすることよりも!

そのせいか最近まったく疲れが取れず、FFCCやりながら30分で寝てしまうくらい疲れてます。

マリオレイトンも買ったのにやってないという非常事態。

今月は忘年会だらけなので無理ー

まだ欲しいのいっぱいあるんですが…これとかこれとかね。

そして今日はグレイセスの日です。

どんだけ買うの俺は?

結局ゲームの話になるあたりがずみさんぽいなとか思わないでね。

仕事とかこれといって面白いことないしね。


次誰に書いてもらうかは明日考えます。書きたいって言う人がいたら助かります。







明日はジンギスカン食べ放題の飲み放題で3330円だぜ!イヤッフウウウウウー


寝ます。

会社来なくていいよ、って言われました…

つまりそれは、そう…



入院することになりました。ってか入院中。
耳の裏が腫れてたんですけどね、取り除く為に。ってかもう取っちゃいました。
局部麻酔でやったから痛みは無いけど、触られている感覚と音は聞こえるんだよね。

だから、メスでザクッザクッって切り取ってる感覚と音がいまだに頭の中から離れません

本当に昔の人は麻酔無しで手術を行ったのですか?
南方先生…。


そして入院は暇すぎる朝6時に起こされ、夜は9時消灯
……おじいちゃんか!Σ( ̄◇ ̄*)
あぁ…、ナースとの親睦も深まる事なく、ただただ夜がふけていく

あぁ…、なんて俺は無駄な時間を過ごしてしまったんだ…。




そう言えば、北関お疲れ様です。OBは惜しくも準優勝だったけど、層の厚さにはビックリしたよ!OBの俺が言うのもなんだけどさ。

しかし、強さの差ってなんで生まれるんですかね?
一生懸命であれば強くなるんですか?
ってか、強さって何なんですか?
強い人はチームを優勝へ導くんですか?
ユージローより強いんですか?
ルフィは強いんですか?


わからなくなってきたので、次に回します。
次は、この人が一声掛けると30人は集めちゃう、そんなカリスマ性を持った男にお願いします

最近のいろいろ

お久しぶりです。青い車です
今回は最近の出来事をつらつらと。

その1
最近、研究室内ではM1は完全に就活モードです
業界研究、企業研究、自己分析などなどいろいろとやっていますが、
もうすでに履歴書の志望動機を考え始めた人もいます
去年よりも採用状況がさらに厳しいといううわさもありますので、
早め、早めに行動することをオススメします。
ちなみに16、17日武道館合同説明会があるみたいなんで、
興味がある人は行ってみては(ちなみに16日参加予定)
あと、知ってる人もいると思いますが、東京へは高速バスが結構安いです。

その2
北関OB戦の日にTOEICを初受験してきました
まあこれも就活の一環なんですが
「勉強しないとお金のムダだ」と言われながら結局ほとんどやらなかったわけですが
案の定、結果は惨敗でした
5985円払ったのに
勉強して試験に臨むことをオススメします。

その3
OBOGで忘年会をやろうかと考えてます
詳細決まりましたら連絡します



・・・まあこの辺で。
明日はどなたかにお願いします
それでは

フロンターレ

こんばんは!

みなさん、お久しぶりです。よーだです。北関お疲れ様でした!申し訳ありませんでした!
もっと言うと、出られたとしても全然練習してませんでした!そっちのほうが申し訳ありませんでした。

だからって訳ではないけども、色々と(そう色々と)このままではいかんとちょっと思ったので、
今日、八郷の大会に出てきました、バドミントン楽しかったです。
(でも、次の練習の予定はまだありません。よくあるパターン①)

で、タイトルの話に移りますが、昨日、柏レイソルvs川崎フロンターレの試合を観戦してきました。

友人がチケットをもらったとかで、、なんと最前列!サッカーよく分からんし、初めて生で観ましたが、
サポーターの盛り上がり具合やら、素人でも分かるスーパープレーやら、ちょっとかっこいい選手やら、
めちゃくちゃ楽しかったです。しかもものすっごい雨でした、それもなんか逆に盛り上がりを増させた
気がしました。

サポーターさんには本当に圧倒されました。私も一緒に歌う側やりたかったです。すごい楽しそうだった
ので。。。

しかし同時に、応援ってなんなんですかね。って思いました。盛り上げること?声を届かせること?
元気付けたり、勇気付けたりすること?対戦相手の邪魔をすること?勝って欲しいって念じること?
勝って欲しいって気持ちをとにかく表現すること?

まぁ、ひとそれぞれか。(よくあるパターン②)
届くかどうかも、届く必要があるかも別の話。。。

自分の場合は、、
ビビリながら勇気付けようとするか、
あわよくば敵を威圧しようとするか、
なんか力になりたいとは思っても、何もできず(「せず」って言うのかな…)
念じてることが多いかな。

お、なんかただの日記になったw
では、このへんで、日曜はJINを観ます。あれ面白い。「具体的に動く」って感じが好き。

あ、ちなみに、結局マラソン出ません、すみません。よくありたくないパターン①。。。走る方、ファイトです!
ごきげんよう。

つぶやき

ご無沙汰しております。クマ世代会計、231です。

今日の夕方にマッスルマリア様より突然の電話を頂き、急遽ピンチヒッターとしてこの日記を書く次第となりました。

突然の事で何を書いて良いやらと戸惑い、巷で話題の『twitter』ばりにつぶやいてみようとの結論に至りました。

本人による補足説明付きです(笑)


1. 「あ!FNS 歌謡祭やってる。」

->今年も終わりなんだなぁと感じました。カレンダーも最後の1枚に。年男もあと少しです。

2. 「Watering KissMintのCMが、熱い!」

->林檎様がCM出演!!何度見ても林檎様は素敵ですね。Watering KissMintを噛めば、林檎様の唇と同じ味が(笑)
 
3. 「syrup16g CD-boxが12月23日発売決定!」

->待ちに待ったsyrup16gのCD-boxが緊急発売決定!Amazon等で先行予約された方は、是非僕まで連絡をお願いします(笑)

4. 「明日は東京かぁ‥‥」

->いよいよ就職活動が始まりました。12月1日には、本エントリー開始のメールが沢山来ました。表参道のイルミネーションでも一人で見に行きましょうかね(笑)

5. 「そろそろ年賀状を書こう」

->クマ世代の皆様には、僕からの愛の籠った年賀状を勝手に送らせて頂きます(仲の良さアピール)


まぁ、こんな感じですかね。最近は部活の皆様と顔を合わせる機会もめっきり少なくなってしまいましたが、僕の方は元気でやっています。機会があれば、また皆様と飲める事を楽しみにしています(笑)

では、そろっと次の人に日記を回したいと思います。出来ればクマ部長に繋げたいのですが、期末テストやら成績表やらでむっちゃ忙しそうな気が‥‥


あ!一つ言い忘れていました。「勝田マラソン42.195km、走ります!」


それでは皆様、良いお年を